情報元 : 池江璃花子 復帰後初の表彰台にネット感動の嵐「勇気もらった」「物凄い感動」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3213415/


池江璃花子 復帰後初の表彰台にネット感動の嵐「勇気もらった」「物凄い感動」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 池江璃花子 復帰後初の表彰台にネット感動の嵐「勇気もらった」「物凄い感動」

1. 匿名 2021/02/07(日) 18:12:43 

 競泳ジャパン・オープンは7日、東京アクアティクスセンターで最終日が行われた。白血病からの完全復活を目指す池江璃花子(20=ルネサンス)は女子50メートル自由形で24秒91で2位となり、復帰後4戦目で初めて表彰台に上がった。

出典:pbs.twimg.comまた、復帰後、最速の24秒91の好記録にも「凄い!もうそんなタイムで泳げてるの!?」、「まだ、体は戻っていないのに、器が凄過ぎるな、池江さん」「難病と戦うだけでも大変なのに、日本トップレベルでスポーツ界に復帰するなんて」と驚嘆の声も多くあった。 1件の返信

2. 匿名 2021/02/07(日) 18:13:08 

オリンピックないよ? 1件の返信

3. 匿名 2021/02/07(日) 18:13:48 

体に気をつけて頑張ってください!

4. 匿名 2021/02/07(日) 18:14:53 

東京オリンピックが延期になって喜んでる人 2件の返信

5. 匿名 2021/02/07(日) 18:15:03 

病気前から好きじゃない。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/07(日) 18:15:16 

まだ、若い。東京だけがオリンピックではない。

7. 匿名 2021/02/07(日) 18:15:24 

本当によく頑張ってると思います。これからも応援したいと思います!

8. 匿名 2021/02/07(日) 18:15:48 

すごいことだと思うけど、やはりあんまり笑顔ではないね。やはり彼女は真ん中の1番高いところしか立たない人よ。焦らず頑張ってほしいね。

9. 匿名 2021/02/07(日) 18:15:50 

すごい! 無理せずに頑張ってほしい!

10. 匿名 2021/02/07(日) 18:16:03 

>>4 延期になってもさすがに無理じゃない?

11. 匿名 2021/02/07(日) 18:16:12 

治療で筋肉落ちて痩せてたけどもう2位になるまで盛り返せるなんてすごいパワーだ 出典:www.asahicom.jp

12. 匿名 2021/02/07(日) 18:16:23 

長身でスター性あるよね 1件の返信

13. 匿名 2021/02/07(日) 18:18:06 

好きじゃないとか行ってる人、それならコメントしなくていい。 癌を患ってここまでこれるってすごいことだよ! 応援してます!

14. 匿名 2021/02/07(日) 18:18:37 

しかし、一位の方に失礼なほどの池江璃花子池江璃花子の報道 4件の返信

15. 匿名 2021/02/07(日) 18:18:39 

すごい努力と才能だね。 必ず真ん中に立つ日は来るから焦らず頑張ってほしいです。

16. 匿名 2021/02/07(日) 18:18:47 

年下から勇気を貰うのは池江さんがはじめてかもしれないです。本当に凄いです。

17. 匿名 2021/02/07(日) 18:19:16 

>>4 ウイルスが世界中に流行るなんて想像もできなかったし、 池江選手が大きな病気になるなんて想像もできなかったし、 オリンピックが中止、延期になるかもしれないなんて想像もできなかったし、 世の中想像できないことだらけ 誰も何にも悪くないんだから そういう言い方はやめようよ

18. 匿名 2021/02/07(日) 18:19:33 

>>12 いやいや、池江選手は長身ではないよ

19. 匿名 2021/02/07(日) 18:21:34 

2位を凄いと報道していっさい1位に触れないのもあるからビックリ! まずは優勝をたたえてからじゃないかな 1件の返信

20. 匿名 2021/02/07(日) 18:22:21 

>>5 そんなコメントする為だけに、わざわざ数ある中からトピ開いたの? あなたを嫌う人のほうがずっと多いと思うよ。 1件の返信

21. 匿名 2021/02/07(日) 18:23:01 

本人の努力だよね 本人が頑張った成果 誰のおかげでもない

22. 匿名 2021/02/07(日) 18:23:54 

感動で涙が止まりませええええええん😭😭😭

23. 匿名 2021/02/07(日) 18:24:31 

鍋おさみのおかげ 1件の返信

24. 匿名 2021/02/07(日) 18:25:04 

>>14>>19 これよく言う人いるけど話題性がある人が多く報道されるのは仕方なくない? というか話題になるのがこの人なだけで一位の人の記事もあるよ 浅田真央ちゃんが一位じゃないときも報道のメインは真央ちゃんだったよ 1件の返信

25. 匿名 2021/02/07(日) 18:26:00 

璃花子ちゃんたまらんよな

26. 匿名 2021/02/07(日) 18:26:42 

同じ病気の人にはとても希望が持てるね どうか頑張ってほしい

27. 匿名 2021/02/07(日) 18:27:15 

>>23 それはない 本人の生まれもった才能と努力 本人の実際の負けない気持ちだよ

28. 匿名 2021/02/07(日) 18:28:53 

この子大好きだったのに病気の事も応援してたし復帰すごく嬉しいのに、なべおさみがチラつくのだけがどうしても無理になってしまった、、

29. 匿名 2021/02/07(日) 18:29:15 

>>20 嫌いとは書いてません。 持ち上げてる風潮と本人も満更ではないのがね。 知らない人に嫌われてると言えるなんて、あなたは相当性格悪いですね。 3件の返信

30. 匿名 2021/02/07(日) 18:30:42 

勇気、もらったんじゃなくて、私は出た。

31. 匿名 2021/02/07(日) 18:32:22 

今まで水泳習い始めてこんなに泳がなかった期間はなかったと思うし、どれくらいで戻せるか本当に不安だったと思う。人間の体ってすごいね。競技人生が少しでも長く続けられるように頑張ってほしいです。

32. 匿名 2021/02/07(日) 18:32:47 

予選1位だったから悔しいだろうね

33. 匿名 2021/02/07(日) 18:33:18 

瀬戸との違いよ

34. 匿名 2021/02/07(日) 18:34:28 

せめて一位と三位の子の名前も書いてやってほしいのはわかるわ。池江璃花子ちゃんが話題なのはわかるけどねw

35. 匿名 2021/02/07(日) 18:35:56 

病み上がりが表彰台にあがるなんて水泳界はレベル低いの? 1件の返信

36. 匿名 2021/02/07(日) 18:40:44 

>>29 横 嫌いって言ってないからセーフー!って子供?w 好きじゃないってこともいちいち言わなくていいよ

37. 匿名 2021/02/07(日) 18:44:51 

優勝した方にもスポットライト頼むで

38. 匿名 2021/02/07(日) 18:45:42 

めちゃくちゃすごい… 本当の一流なんだね

39. 匿名 2021/02/07(日) 18:46:28 

>>1 先日のドキュメント見ました。 やはり病気の影響で体調もあまり良くなく、吐き気がすると言っていました。 それでも、ここまで戻ってきてくれた事が本当に嬉しいし、彼女は彼女のペースで出来るところまでやってくれたら嬉しい。 定期的に通院しながらの生活だとは思いますが、またあの泳ぎを、当たり前のように優勝してる姿を見られる事を楽しみにしています。

40. 匿名 2021/02/07(日) 18:46:39 

なべおさみの影がどうしてもチラつく

41. 匿名 2021/02/07(日) 18:47:03 

>>35 意地悪なコメントすんな

42. 匿名 2021/02/07(日) 18:48:57 

>>29 心底嫌ってないと書けない文章w

43. 匿名 2021/02/07(日) 18:52:11 

>>24 金メダリスト差し置いてど真ん中に座らせて感動の六位持ち上げフィーバーだったもんね。 こんなもんかわいい方だよ。 卓球の愛ちゃんがペアで出場した試合も、ペア組んだ相手の女子選手なんてインタビューで見切れてた。 マスコミって昔からそんなもんだよ。 2件の返信

44. 匿名 2021/02/07(日) 18:59:02 

💎も頑張れ!

45. 匿名 2021/02/07(日) 19:18:23 

でもなべおさみのイメージがある。

46. 匿名 2021/02/07(日) 19:19:55 

周りのサポートのおかげでもある 本人の努力と、公私に渡って人にも恵まれてるんだろうね

47. 匿名 2021/02/07(日) 19:26:38 

>>14 一位の方も分かってるでしょう。下手な同情こそいらないと思う。 1件の返信

48. 匿名 2021/02/07(日) 19:27:50 

すごいなぁ

49. 匿名 2021/02/07(日) 19:28:07 

>>5 芸能人じゃない、アスリートでもわけの分からないアンチいるんだね。

50. 匿名 2021/02/07(日) 19:30:07 

道徳の教科書にのりそう。

51. 匿名 2021/02/07(日) 19:32:12 

>>29 人が持ち上げられてるってそんなに面白くないものなの?

52. 匿名 2021/02/07(日) 20:04:06 

>>14 本当に 頑張って一位になったのにね 1件の返信

53. 匿名 2021/02/07(日) 20:04:37 

なべおさみ

54. 匿名 2021/02/07(日) 20:08:53 

私自身大病を患って、著名人の(病気からの)復帰報道がどれだけ心強いものか分かった。特に同じ病気の人にとって。 今、私は脳外科の病気で入院・リハビリをしているんだけど、私は星野源のくも膜下出血(これも脳外科)闘病記に共感したり、励まされている。 星野源のファンではないし、違う病気だけど、発病・再発・再手術を乗り越えた人がいることは、本当に大きな心の支えになってる。

55. 匿名 2021/02/07(日) 20:10:20 

>>2 それいっちゃったら

56. 匿名 2021/02/07(日) 20:13:09 

なべおさみは神 1件の返信

57. 匿名 2021/02/07(日) 20:14:32 

>>52 大病患った人に勝っても、本人は一位の自覚はないと思うよ。

58. 匿名 2021/02/07(日) 20:15:49 

マスゴミも五輪前に病気に立ち向かい克服した奇跡のアスリート!と感動お涙頂戴ストーリーが欲しいだろうから丁度いいんじゃないですか 1件の返信

59. 匿名 2021/02/07(日) 20:28:44 

>>56 疫病神だね 彼女の黒歴史になりました

60. 匿名 2021/02/07(日) 20:49:01 

やっぱり天才が努力したらすごい。想像を絶するような治療を乗り越えて、今も尚その病気の恐怖と戦いながらも努力してる。頑張れ!でも無理せずに 1件の返信

61. 匿名 2021/02/07(日) 20:56:53 

ほんとに皆んなに勇気を与えてくれてるよね。自分も頑張ろうって気になる。

62. 匿名 2021/02/07(日) 22:16:05 

>>43 やるせないよね。 それでも不貞腐れずに記録や表彰台のみを目指して精進するアスリートの精神は本当に強くて尊敬する。 1件の返信

63. 匿名 2021/02/07(日) 22:19:34 

>>60 この人天才なの?国内番長じゃないの?

64. 匿名 2021/02/07(日) 22:38:05 

>>62 そういう扱い受けて当たり前のようにヘラヘラニタニタしてる人もいたけど、ほとんどはそうじゃない。 愛ちゃんなんかは後輩への接し方は本当に優しいお姉さんで、若手の勢いについていけなくなってきた時も後輩の応援に徹してた。 池江さんは今は自分の事だけで良いよ。 マスコミのやり方の不満を選手にぶつけるんじゃなく、その環境で選手がどうしてるかが大事だと思う。

65. 匿名 2021/02/07(日) 23:24:00 

>>58 何でそんな言い方出来るの? 人の心はないんですか。 1件の返信

66. 匿名 2021/02/07(日) 23:35:34 

>>65 池江さん本人がアピールしに競技に出たり東京五輪代表でもないのに五輪セレモニーだかなんだか出てきたりしてるのに何か気にさわったかな? 1件の返信

67. 匿名 2021/02/07(日) 23:55:56 

>>66 は? 1件の返信

68. 匿名 2021/02/08(月) 03:12:22 

復帰おめでとう。 これからも頑張ってほしい。

69. 匿名 2021/02/08(月) 04:09:37 

>>67 は?

70. 匿名 2021/02/08(月) 07:18:14 

>>14 本当に実力あるのは池江だからしょうがないね 1件の返信

71. 匿名 2021/02/08(月) 09:23:13 

>>70 今はもう無いでしょ?

72. 匿名 2021/02/08(月) 18:26:39 

>>43 テレ朝の6人が揃った番組のことかな 女子6位の人は真ん中ではなく前列右端、金メダリストは後列右端だったよ 真ん中は男女とも年長選手だった

73. 匿名 2021/02/09(火) 01:58:03 

>>47 負けたならともかく勝ったのに

74. 匿名 2021/02/09(火) 22:14:03 

池江さんが出場しなければスポーツニュースで取り上げられるほどのバリューではないレースだったということなら仕方ないのでは