情報元 : 水泳やってた人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3204070/


水泳やってた人! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 水泳やってた人!

1. 匿名 2021/02/02(火) 08:46:17 

そのころが楽しかったけど、日焼けのためかシミが目立ってきた。 肩幅の広さもそうかな? 2件の返信

2. 匿名 2021/02/02(火) 08:49:21 

子供の頃からやっていた。選手として本気のやつ。おかげさまで肩幅がっちり!二の腕ムキムキのベースができました。私絶対女の子産んだら水泳やらせない。って思った。 3件の返信

3. 匿名 2021/02/02(火) 08:49:51 

4. 匿名 2021/02/02(火) 08:50:07 

小学生の頃にスイミングスクールに、無理やり通わされてた。でも、背泳ぎすると沈むし、息つぎの顔があげられなくて、立ち上がっちゃうから25メートル息つぎナシで泳いで、苦しかった思い出しかない。 1件の返信

5. 匿名 2021/02/02(火) 08:51:41 

室内だったし夕方からの教室だったから体がごつくなっただけですんだ 風邪引きにくかったのが利点かな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/02(火) 08:52:27 

7. 匿名 2021/02/02(火) 08:52:30 

中学卒業するまで10年くらいスイミングスクール通ってたけど最後の方は練習厳しくて水泳嫌いになっちゃった

8. 匿名 2021/02/02(火) 08:55:04 

2歳から8年ぐらいやってた 基本運動神経ないのに泳ぎだけできたんだけど、うちの学校プールがなかったから、信じてもらえなかった… みんなそれがあって、うちの学校受験したとか言ってた 私はそんなの何も調べないで、自分の頭のレベルと家から近いってだけで選んでしまった

9. 匿名 2021/02/02(火) 08:55:12 

幼稚園から小2まで週一で習ってたけど肩幅狭くて撫で肩。唯一良かったことは、友達と川で遊んでて深みにはまった時に私だけ泳いで何ともなかったけど、友達は溺れて大人に助けられてた。

10. 匿名 2021/02/02(火) 08:56:23 

>>4 順を追って教えてもらえる所ではないの?短期のやつ? 1件の返信

11. 匿名 2021/02/02(火) 08:56:36 

中高水泳部だったけど、めちゃくちゃ華奢。 むしろ筋肉付けたかったんだけど、代謝が上がって痩せてしまった。親も華奢だから、水泳を持ってしても遺伝は超えられなかった…。

12. 匿名 2021/02/02(火) 08:57:14 

基本 運動音痴なので体育の成績が悪かったんだけど、スイミングスクールに通ってたおかげで水泳の授業のある二学期だけ成績良かった。

13. 匿名 2021/02/02(火) 08:57:24 

2件の返信

14. 匿名 2021/02/02(火) 09:00:44 

バタフライ専門だったから肩幅広くなった

15. 匿名 2021/02/02(火) 09:00:48 

自分自身が泳げないからやってりゃ良かった。水が怖い。スイスイ泳げる人が本当に羨ましい。泳いでストレス発散!できる人が羨ましい。 トピズレ失礼しました。 1件の返信

16. 匿名 2021/02/02(火) 09:00:53 

小学生の頃から6年間水泳教室通ってました。 肩幅めちゃ広いです。そしてイカリ型です。 肩幅に合わせてワンサイズ大きい洋服買わなきゃいけないです。 ピタっとしたTシャツ、着られないです。着るとピーンと肩の部分が張って恥ずかしいです。 身長161、体重46キロなのに 痩せてるようにも、華奢にも見られないです。 何か運動してたの?ってよく聞かれます。 そういう風に見られてるって事ですよね…

17. 匿名 2021/02/02(火) 09:01:54 

小1から4年通って個人メドレーのテスト受かって止めた。 当時は風邪引きにくくなって、学校のプールも持久走(肺活量が良くなるのか息苦しくないので、めっちゃ走れる)も超得意だったけど、止めたらガクっと持久力がなくなった

18. 匿名 2021/02/02(火) 09:01:59 

>>2 やはり肩幅がそうなりますよね… いま2年生の娘が選手コースで毎日通っていて、だんだん体が仕上がってきちゃってて。 女の子は肩幅が心配だからやらせたくなかったけど本人が辞めたくないと。 本当は男の子にやって欲しいのに、6歳の息子は『毎日スイミングなんてしたくない』と断られ… 男女でやる気が逆なら良かったのにうまくいかないもんだ

19. 匿名 2021/02/02(火) 09:02:14 

首から肩の筋肉がカチカチなのでマッサージで申し訳なく思う

20. 匿名 2021/02/02(火) 09:03:57 

小2から高校までやりました 体力筋力つけるためにひたすら食べてたなぁ それでも練習すると体重は減るばかりだった 筋力はあのころより落ちたけどアラフォーのいまでもベスト体重はキープしてる

21. 匿名 2021/02/02(火) 09:04:21 

>>13 14歳だよね 最後の25メールの追い上げが凄かった

22. 匿名 2021/02/02(火) 09:04:34 

>>2 やらせたらいいのに ガチ勢じゃなくお稽古事程度ならそんなに発達することないよ

23. 匿名 2021/02/02(火) 09:07:03 

日本は水害多いから水泳は大事だと思うよ 2件の返信

24. 匿名 2021/02/02(火) 09:08:08 

>>15 わかります!私も泳げないし水怖いから泳げる人が羨ましい!プールも嫌いだけど子供を見なきゃ行けないからイヤイヤ入ってるだけで。 私の見た目が誰から見ても泳げそうらしく、自分でもそう思うから、ほんとカナヅチが恥ずかしい。

25. 匿名 2021/02/02(火) 09:09:24 

水泳する時って、コンタクトどうしてるんですか? 外して度が入ってるゴーグルですか? 単純に疑問で、トピズレすみません 5件の返信

26. 匿名 2021/02/02(火) 09:09:38 

3歳から5年生まで習って16歳から24歳までジムで1人でのんびり泳いでました。 35歳で今は子ども達に教えるインストラクターしています。もちろん我が子2人ともスイミング習わせてます。水泳大好き。 1件の返信

27. 匿名 2021/02/02(火) 09:10:29 

小学生時代にスイミングスクールに通っていました クロール、平泳ぎ、背泳ぎはマスターしましたがバタフライを習う前に中耳炎を繰り返すようになり辞めることになりました 泳ぐことは大好きだったのに残念でした 1件の返信

28. 匿名 2021/02/02(火) 09:12:03 

>>25 裸眼ですよ。塩素で目が染みるしコンタクト外します。ゴーグルもノーマルのものを使ってます。 小さい頃からなのでプールの施設の視界はボンヤリで慣れています。人にぶつかったりした事は一度もありません。

29. 匿名 2021/02/02(火) 09:12:43 

元選手です❀ 5秒前でーす がんばろー! 言ってた人いますか?

30. 匿名 2021/02/02(火) 09:15:13 

ゴールデンウィークぶっ続けで合宿とかありました!笑 お盆休みも、お正月休みも基本なくて(あっても1月1日)ツラかったけど 今でも当時のライバルとは連絡とったりしてる!! めっちゃ良い思い出です♡

31. 匿名 2021/02/02(火) 09:20:41 

>>23 そういえば年に何回か着衣水泳を教わる日があったなぁ

32. 匿名 2021/02/02(火) 09:23:41 

>>10いちおう、能力別にクラス分けされてたけど、世田谷区がやってた安い週1のスイミングスクールだったから、手取り足取りでは教えてくれない。子供たくさんいて、次々飛び込ませて出来ない子は、切り捨てていく感じ。各クラス先生1人だったから、ついていけない子は、そのまま落ちこぼれる仕組み。私は、3年くらい通って上のクラス上がれないから、同じクラスの子が、低学年ばっかりになって、居づらくなってやめたよ。 1件の返信

33. 匿名 2021/02/02(火) 09:28:13 

肩幅広いから未だに、VネックやUネック選びがち。事故る服装多い。

34. 匿名 2021/02/02(火) 09:30:37 

水泳部だったけど、泳ぎ方をきちんと教えてもらえるわけでもなく、見よう見まねで4泳法を覚えた。 みんなそうだったし、そういうものだと思ってた。 子どもがいるけど、見様見真似で4泳法泳ぐって結構大変なことなんだね。 うちの子は全然できない…。

35. 匿名 2021/02/02(火) 09:35:27 

36. 匿名 2021/02/02(火) 09:41:30 

子供の頃、10年間スクールに通ってた オリンピック強化指定選手の候補になったけど断った ただひたすら泳ぐのが好きだった 残ったのはがっちりした肩幅

37. 匿名 2021/02/02(火) 09:46:31 

数年ぶりに泳いだ時50mですらきつくて、バリバリやってたあの頃の自分すごいって思いました。

38. 匿名 2021/02/02(火) 09:47:43 

水泳やってて得意な方は陸上競技も得意でしたか? 私は昔割と本気で水泳やってたんだけど、陸上(徒競走やマラソン)は本当に苦手で学校の先生にサボるな!って怒られた。水泳得意だから陸上も得意なはずと思われるのが嫌だった。

39. 匿名 2021/02/02(火) 09:50:08 

10年ほどやってたせいか、割とスラッとしてた。 やめて10年経った今はただのデブになった。

40. 匿名 2021/02/02(火) 09:50:45 

水泳をやっていて、水泳以外で生かされた事ってありますか? 1件の返信

41. 匿名 2021/02/02(火) 09:54:20 

>>1 小3から卒業まで平日毎日してたけれど、肩幅は普通。屋外プールだったので私も頬や目付近のシミが出てきてレーザーしましたよ〜!

42. 匿名 2021/02/02(火) 09:55:55 

>>25 視力悪すぎて度入りのゴーグル。プールサイドでもゴーグルしたまま、歩く(笑)

43. 匿名 2021/02/02(火) 09:56:32 

>>27 耳栓してもダメだったのかな?

44. 匿名 2021/02/02(火) 10:05:47 

水泳教室のコーチって手で水鉄砲してくるよね やけに水圧強いやつw

45. 匿名 2021/02/02(火) 10:22:25 

絵にかいたような運動音痴だけど、スイミングに通ってたおかげで水泳だけは何とかできます でもスクール内でも進級は遅かったし1番ヘタでしたけどね💦 やっぱり運動音痴は運動音痴なんだな、って

46. 匿名 2021/02/02(火) 10:25:58 

六年生の娘が中学生になっても続ける言ってます。今は週1通いですが中学生コースは週3~4あります。皆さん、生理の時はどうされてましたか?選手育成コース経験の方とか、、 1件の返信

47. 匿名 2021/02/02(火) 10:44:51 

小学校の水泳大会ではヨーイ!ドン!で、ドボンと落ちるだけだった なので親にスイミングスクールに通わされたけど結構楽しかった 最初は顔に水をつける練習とかビート板でバタ足 少しずつクロールや背泳ぎを覚えて、初めて25メートル泳げたのは背泳ぎだったな だんだんクラスが上がってかなり上のクラスまでいくようになった 全く泳げなかったのに1年後の水泳大会では1位になった バタフライを覚えるあたりでやめてしまったけど通えて良かったです

48. 匿名 2021/02/02(火) 11:09:34 

スイミングやってました。 進級テストの平泳ぎで挫折して辞めましたが 今でも肩幅が広く水泳体型だと言われます。

49. 匿名 2021/02/02(火) 11:11:53 

>>46 選手は、生理で休む子は滅多にいないと思います。 (生理痛は別としても) 私のプールでは基本、みんな生理の時も練習してました! わたしは、量が多かったし、気になるのでタンポンしてましたが (不衛生ですが)水中ではしてない子も多かったです。

50. 匿名 2021/02/02(火) 11:14:35 

本当に運動神経悪い芸人を笑えないくらいのレベルだけど、スイミングだけは習っていたお陰で学校や地区の大会の選手に選ばれたり一位になれたりして嬉しかったな 水泳は一着でもゴールテープ切れないのだけが残念だったけど、私の運動神経じゃそれは贅沢というものw

51. 匿名 2021/02/02(火) 11:14:58 

幼い時から川で泳いでいて、上の子から泳ぎを教わって、学校の授業で大丈夫かなと思ったんだけれども全然大丈夫だった。小学校の時はスイミングスクールにちょっと通った

52. 匿名 2021/02/02(火) 11:31:49 

小学生の頃いわゆる選手クラスにいました。 高校行って水泳辞めたけど、バタフライの選手だったもので肩幅がえげつない。 身長も当時は高い方だったので、女性らしい体つきってのに無縁。 辞めても肩幅だけはどうしようもないんだよなぁ。 こないだ久々に泳いだら、もう50メートル泳ぐのに必死。 今息子が選手クラスにいるけど、男はえげつない肩幅でもかっこよく見えるからいいよなぁ〜と思ってる。

53. 匿名 2021/02/02(火) 11:49:38 

水泳やってませんけど、異常に発達した肩幅を持っていたため会う人全てに水泳やってたでしょ?と聞かれていた

54. 匿名 2021/02/02(火) 12:04:56 

>>32 月謝もそれなりのところはそんなことにならない。

55. 匿名 2021/02/02(火) 12:25:23 

>>13 同じ歳で、水泳やってて当時は衝撃でしたわー

56. 匿名 2021/02/02(火) 12:52:39 

保育園から小3ぐらいまでやってたけど、途中で辞めたかったのに親が辞めさせてくれなかったから行ったふりしてた。 スイミングスクールに友達いなくていつも一人だったし、泳ぐことも好きではなかったんだと思う。 今現在、泳げるのかも謎。

57. 匿名 2021/02/02(火) 13:51:57 

まだ2分くらいなら息止め余裕です。 肺活量男性並みといつも言われる。 1件の返信

58. 匿名 2021/02/02(火) 14:17:17 

3才から小4くらいまでスイミングスクールに行ってた 室内だから日焼けはしなかったけど肩幅は広くなったよ 私が小さい頃風邪ひきやすかったから習わせたらしいんだけどやってる間は風邪引きにくくなったって言ってた 泳げることは良かったと思うけどキャミソールとかタンクトップ着ると男みたい

59. 匿名 2021/02/02(火) 14:21:43 

うちの親は自分が泳げないから私と妹が溺れたときに助けられないから習わせたって言ってた

60. 匿名 2021/02/02(火) 14:24:28 

水泳中って考え事しない? 特に背泳ぎのとき

61. 匿名 2021/02/02(火) 14:33:03 

>>40 肺活量がすごいから 吹奏楽やった時に役立った 1件の返信

62. 匿名 2021/02/02(火) 14:34:58 

>>26 このくらいが1番いいよね、中学まで水泳続けたけど選手コースまで行って練習厳しすぎたし生理のとき誰にも相談出来ず辞めちゃった・・・ 個人競技だし孤独な戦いよね。

63. 匿名 2021/02/02(火) 14:54:05 

>>2 狭いより広い方がかっこよくて様になりますよ~

64. 匿名 2021/02/02(火) 15:56:08 

>>23 私もそう思う。もちろん泳げれば津波から逃げられるなんてことはないけど、泳げる人(水に慣れている人)と泳げない人では生存の可能性は違うと思う。ほんの数%かも知れないけど。

65. 匿名 2021/02/02(火) 18:49:56 

小4〜中1までスイミング通ってたけど、小6位になったらあまりにも嫌すぎて何回も生理を理由に休んだ。今思えば月に2回も3回も生理来るとかおかしいと思われてたのかな?結局生理始まってから記録も伸びなくなったし、一緒にやってた兄と姉が選手だったから私はサッサとやめさせて頂いた。向いてなかったと思う。

66. 匿名 2021/02/02(火) 18:52:27 

>>61 なるほどーー!!相互的に良いですね!

67. 匿名 2021/02/02(火) 18:53:24 

水泳やっている人って美肌のイメージがあるのですが、肌がキレイになる効果って感じますか?

68. 匿名 2021/02/02(火) 18:54:51 

>>25 つけたまま入ってます。 取れたりしたことあまりないです。

69. 匿名 2021/02/02(火) 20:18:25 

>>1 やっぱりレーザやろうかなー

70. 匿名 2021/02/02(火) 20:20:11 

スイミング用ウォークマンで音楽聞いてるよ!

71. 匿名 2021/02/02(火) 20:22:58 

>>25 ワンデイだとつけるかな。 眼科的には良くないらしいけど。

72. 匿名 2021/02/02(火) 20:25:12 

>>57 ノーブレやってた?

73. 匿名 2021/02/02(火) 22:46:31 

小学校時代、毎日通っていた。 マラソン大会優勝した。絶対水泳の効果だと思う。 今も泳ぎに行ってるよ。 風邪引かない(ノ^^)ノ 死ぬまで続けるよ!

74. 匿名 2021/02/02(火) 23:07:08 

幼稚園から小学校卒業近くまでやってました。 部活は違うことをしてました。 大人になってまた再開しました。 ストレス解消になる。 子供の頃にやってたこともあって肩幅は広いです。必ず初対面の人には聞かれます。 重たいものを持って身体を動かす仕事をしているので全体的にがっちりしてるので水着姿がゴリラです(笑) 1件の返信

75. 匿名 2021/02/03(水) 02:49:45 

中高でやったけど高校の時のユニホームの水着が超絶ダサかった。他校と比べたら私達ウエットスーツみたいだった… あと男子の水着がめっちゃ面積少ないブーメランもっこりパンツだったから…可哀想だと思ったけどほとんど見てない(見れない)… 1件の返信

76. 匿名 2021/02/03(水) 07:45:36 

>>75 男子の水着、慣れるもんだよ (笑)

77. 匿名 2021/02/07(日) 09:11:11 

>>74 でも、デブよりもガッチリがいい

78. 匿名 2021/02/08(月) 23:13:09 

>>25 ゴーグルしているし付けているコンタクトもワンデーなのでそのまま付けてます。 裸眼で度が入ってるゴーグルの人もいますよ。