情報元 : 卓球について語ろうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3178197/


卓球について語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 卓球について語ろう

1. 匿名 2021/01/17(日) 22:01:02 

全日本選手権が終わってしまいましたね。 男女ともに逆転での優勝。 負けた選手も日本人なので、嬉しいやら悲しいやら…。 試合も面白かったけど、解説の福原愛ちゃんの優しさに感動しました。 1件の返信

2. 匿名 2021/01/17(日) 22:01:20 

石野卓球かとおもた 2件の返信

3. 匿名 2021/01/17(日) 22:01:41 

いなちゅうかと思った

4. 匿名 2021/01/17(日) 22:01:58 

中国人が不快だから見ない

5. 匿名 2021/01/17(日) 22:02:05 

チョレイについてみんなどう思う? 12件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/17(日) 22:02:08 

8件の返信

7. 匿名 2021/01/17(日) 22:02:30 

卓球部って何で暗いイメージ持たれるんだろうね 3件の返信

8. 匿名 2021/01/17(日) 22:02:36 

陰キャのスポーツ 3件の返信

9. 匿名 2021/01/17(日) 22:03:09 

卓球部だったから打ちたくなってくる

10. 匿名 2021/01/17(日) 22:03:12 

11. 匿名 2021/01/17(日) 22:04:41 

>>5 単純にうるさい。

12. 匿名 2021/01/17(日) 22:05:00 

男子は陰キャ率高いが、女子は陽キャが多め。

13. 匿名 2021/01/17(日) 22:05:01 

>>5 応援してるよ 性格や行動は日本人らしいよね 2件の返信

14. 匿名 2021/01/17(日) 22:05:05 

>>5 多分、ここはそういうトピじゃない 荒れるから ちなみに私は大嫌い

15. 匿名 2021/01/17(日) 22:05:07 

石川佳純ちゃんも美誠ちゃんも、どっちにも勝って欲しかったよ。いい試合だった‼︎

16. 匿名 2021/01/17(日) 22:05:30 

ハリモトのせいで卓球嫌いになった。なんでいちいち叫ばないといけないんですか?いちばん品がない。 愛ちゃんのサー‼️はサッパリしてて良かったけどなんでハリモトは 5件の返信

17. 匿名 2021/01/17(日) 22:05:34 

メンタル強いなと感心する チームスポーツならチームメイトで声かけ合ったりできるけど、全部自分で立て直していくところ 若いのにすごいな

18. 匿名 2021/01/17(日) 22:05:35 

私には球が見えない 早すぎて 凄いなと思う

19. 匿名 2021/01/17(日) 22:05:50 

愛ちゃんの解説丁寧だったね。今愛ちゃんって日本にいるの? 2件の返信

20. 匿名 2021/01/17(日) 22:06:14 

タモリがいいともで卓球ディスッた結果、卓球台の色が変わった 1件の返信

21. 匿名 2021/01/17(日) 22:06:27 

>>8 うちの中学ではテニス部が廃部になってから何故か卓球部に流れて、マンモス部と化して陰キャも陽キャもどちらもいたよ。 1件の返信

22. 匿名 2021/01/17(日) 22:06:47 

可愛い

23. 匿名 2021/01/17(日) 22:06:54 

卓球面白い 個人的に見てて面白い球技第2位だわ 打つのも大好き!実家の近くに1台30分500円ラケット2本とボール付きで打てる所あるからまた行きたい

24. 匿名 2021/01/17(日) 22:07:08 

>>16 他の選手も叫んでるよ 今日の決勝でも注意されてたし

25. 匿名 2021/01/17(日) 22:07:28 

かすみちゃん勝ったねおめでとう

26. 匿名 2021/01/17(日) 22:08:14 

石川佳純さんの情熱大陸?見て苦悩の日々を知ったから感慨深かった。

27. 匿名 2021/01/17(日) 22:08:20 

>>5 卓球やってたけど会場ではあれ以上に甲高い声出してる人いっぱいいたから別にどうとも思わない 2件の返信

28. 匿名 2021/01/17(日) 22:08:20 

福原愛ちゃん、解説上手で驚いた 1件の返信

29. 匿名 2021/01/17(日) 22:08:21 

>>19 今月始めに日本にきて、2週間の自主隔離してたんだって

30. 匿名 2021/01/17(日) 22:08:27 

>>16 もともと好きでもないでしょ? 1件の返信

31. 匿名 2021/01/17(日) 22:08:43 

卓球ってスポーツのイメージない 運動量的にも、、、 温泉でするものって感じ ごめん、あんまりいいイメージではないかな 7件の返信

32. 匿名 2021/01/17(日) 22:08:51 

まだ20歳。 もっともっと強くなるだろうなー、 1件の返信

33. やまぐちのの 2021/01/17(日) 22:09:07 

トマトはみじん切りにする。そしてトウモロコシを混ぜる。それにコショーと豆板醤を入れて混ぜる。そしたらそれをミキサーにかける。そして牛肉にかける。その上に唐辛子と一味唐辛子を10ふりかければDelicious dinnerの完成さ!!🤘❤🤘🧡🤘💛🤘💚🤘💙🤘💜🤘🤍🤘❤🤘🧡🤘💛🤘💚🤘💙🤘💜🤘 1件の返信

34. 匿名 2021/01/17(日) 22:09:15 

昔は卓球ってメジャーじゃなくて、温泉での卓球場と、部活ではちんまりした場所で、あんまり走らなくて良いし、さほど運動神経なくても出来そうと、ちんまりした子がちんまりとポコポコしてるイメージだった(ごめん) だけど、実はあれだけの狭い場所での瞬時のレシーブ、動体視力半端なく、あの大きな動き。球の速さ。見えないでーっ。すごーい‼️カッコいい‼️

35. 匿名 2021/01/17(日) 22:09:27 

伊藤みまのインスタ勘違い女って感じ

36. 匿名 2021/01/17(日) 22:09:36 

>>21 想像するとジワるw

37. 匿名 2021/01/17(日) 22:09:39 

>>16 調子のバロメーターなんだよ! いちゃもんつけんじゃねぇ

38. 匿名 2021/01/17(日) 22:10:19 

チョレイさんへの嫌悪感が増すばかりです。。

39. 匿名 2021/01/17(日) 22:10:54 

>>20 なんて言ったの?

40. 匿名 2021/01/17(日) 22:11:25 

卓球は好きだけど、伊藤美誠?ってこはハッキリ苦手です。強いけどね。けどなんかモヤモヤする。他の子は応援したくなる 3件の返信

41. 匿名 2021/01/17(日) 22:11:39 

>>6 足wwww 2件の返信

42. 匿名 2021/01/17(日) 22:11:39 

フォアハンドのラリーの練習を延々としてるだけでも 続けられるようになると面白くなってくる

43. 匿名 2021/01/17(日) 22:11:57 

>>16 元々は卓球好きだったの? 今回の大会は叫ぶの禁止されてたから調子出なかったと解説者が言ってたね。 森園はメチャクチャ叫んで注意まで受けてたのに。

44. 匿名 2021/01/17(日) 22:12:38 

部活してた。おじいちゃんが顧問で毎日始まる前に三角の素振りさせられてた

45. 匿名 2021/01/17(日) 22:13:08 

>>41 筋肉多くて羨ましいけどね 今は引退して筋肉も落ちたから細くなったと思うよ

46. 匿名 2021/01/17(日) 22:13:24 

アラフォーで卓球台がまだ緑だった時代 部活自体は凄く楽しかったけど今みたいに地上波で放映される時が 来るとは ここまでメジャーにしてくれた選手が本当凄いと思う

47. 匿名 2021/01/17(日) 22:13:50 

>>31 ご年配の方かな?

48. 匿名 2021/01/17(日) 22:14:00 

石川選手のプロフェッショナル見た後の優勝だから泣けた! インタビューもらい泣きした! おめでとうございます! プロフェッショナルの録画消さなきゃよかった

49. 匿名 2021/01/17(日) 22:14:24 

>>27 私も息子卓球してるけど、何も思わない 1件の返信

50. 匿名 2021/01/17(日) 22:15:04 

>>5 愛ちゃんで言う、サァーみたいなもんか?と思ってる。でもうるさいかな。

51. 匿名 2021/01/17(日) 22:15:07 

今日の石川佳純選手の優勝は感動しました。 努力が報われて本当によかった。 流した涙も美しかったです。 1件の返信

52. 匿名 2021/01/17(日) 22:15:33 

前もガルちゃんトピで、卓球してる子は頭良いみたいな話が出てたな

53. ☁︎︎ ⋆。 ˚✩* 一 実果子 (にのまえ みかこ)⋆. ♡ * ʚ 2021/01/17(日) 22:16:09 

目がしょぼしょぼする。お腹が減った。朝はチョコビスケット6枚ほど食べた。それ以降何も口にしていない。

54. 匿名 2021/01/17(日) 22:16:10 

>>31 まあ一般的にはそういうイメージだよね でも真面目にやろうとするとかなり運動量あるんだよ

55. 匿名 2021/01/17(日) 22:16:25 

>>51 手に汗握る試合でした。 どちらも頑張ったけど、石川選手はすごかった!

56. 匿名 2021/01/17(日) 22:16:47 

テニスやってた人卓球も上手い。

57. 匿名 2021/01/17(日) 22:16:58 

>>31 卓球はかなり体力いるよ

58. 匿名 2021/01/17(日) 22:17:43 

>>41 スポーツ選手らしい足だね! それで面白いところどこ?

59. 匿名 2021/01/17(日) 22:18:53 

>>7 卓球台の色じゃない? 昔は黒板みたいな色だったから。

60. 匿名 2021/01/17(日) 22:19:23 

>>5 あんなの普通でしょって思うのが率直な感想

61. 匿名 2021/01/17(日) 22:19:28 

カットマンで太ももぶっとい

62. 匿名 2021/01/17(日) 22:20:24 

>>49 ですよね 逆に声出さないと「気合入ってない」とか「元気ない」ってコーチに怒られる

63. 匿名 2021/01/17(日) 22:21:30 

>>33 やまぐちののさん、トピまちがってないですか?

64. 匿名 2021/01/17(日) 22:21:40 

>>5 ヤフコメでも叩かれてた。大声出すなって何度も注意されてんのにやめないとか失格にしろと。

65. 匿名 2021/01/17(日) 22:23:55 

一年くらい前の、石川さんと平野さんのどっちが五輪メンバーに選ばれるか?の試合も凄かったけど、 今日の石川さんと伊藤さんの試合も凄かった。 石川さん5年ぶりの優勝おめでとう!

66. 匿名 2021/01/17(日) 22:24:39 

カットマンの松下浩二が好きだった。 1件の返信

67. 匿名 2021/01/17(日) 22:27:37 

>>6 ピンクのスパンコールキラキラに、ミニスカ…。 センスが完全にチャイニーズ(台湾とは言え)。

68. 匿名 2021/01/17(日) 22:28:45 

男子決勝も見応えあったよー。 及川選手はチョレイを負かした試合から応援してて、 今日の決勝も逆転で感動したー。 粘り強くて、技が効いてて、今後も応援しまーす。 1件の返信

69. 匿名 2021/01/17(日) 22:29:12 

>>1 愛ちゃんの解説良かったね! 「派手じゃなくても1点は1点」って、ホントにその通り。 カスミンの卓球について色々言われてるの知ってたんだろうな。 愛ちゃん優しいね。 2件の返信

70. 匿名 2021/01/17(日) 22:30:00 

>>6 足は出すけどデコルテのところは隠す衣装なのね

71. 匿名 2021/01/17(日) 22:32:47 

>>5 チョレギサラダがいつもよぎる

72. 匿名 2021/01/17(日) 22:33:58 

>>5 チョレチョレチョレチョレーーーーイ!!! って言うときあるよね

73. 匿名 2021/01/17(日) 22:35:07 

>>6 台湾のかつみさゆり

74. 匿名 2021/01/17(日) 22:35:10 

>>5 全日本も会場で見たことあるけど、あれ位の声は普通。 チョレイだけ取り上げられてかわいそう。

75. 匿名 2021/01/17(日) 22:37:18 

佳純ちゃん、五輪代表選考前とか凄く苦戦してた時期があったりで、苦労してたけど、サーブの技磨いてきたりで色々頑張ってたよね。5年振りの優勝おめでとう!!

76. 匿名 2021/01/17(日) 22:37:25 

>>5 うるさい。あんなの相手選手への妨害やん

77. 匿名 2021/01/17(日) 22:38:57 

愛ちゃん ここでもさっそく写真貼られてるけど 結婚してからうーん…て思ってたけど 今日の解説めっちゃわかりやすくて聞きやすくて やっぱりすごい!と再認識しました。 卓球がここまでのスポーツになった貢献者ですよね。

78. 匿名 2021/01/17(日) 22:44:18 

>>69 頭が良いんだねきっと 言葉選びが上手で驚いたわ これからもいろんな試合の解説してほしい

79. 匿名 2021/01/17(日) 22:46:42 

元卓球部でカットマンでした!

80. 匿名 2021/01/17(日) 22:49:14 

中国が強いよね それで気づいたんだけど 団体スポーツは中国弱い 団結して何かするのが不得意な国民 彼方の軍隊にも言える あまり言うと批判みたいになるから辞めとくけど 強いのは個人競技だけ 

81. 匿名 2021/01/17(日) 22:51:27 

石川佳純はネットとかでは人気だけど、昔から中国に勝つための卓球ではなく、オリンピックで個人の銅メダルをとるのを目標としたプレースタイルで、卓球やってる人からすると好き嫌い真っ二つにわかれる。 愛ちゃんのがゾーンに入ると中国選手に勝っていて、中国に勝つための卓球をやってたから、卓球経験者では中国選手には愛ちゃんのが期待されてたけど、終盤は石川がとにかく愛ちゃん対策をやっていたから、全く勝てなかった。 今回は石川も今までとれなかったボールがとれるようになって、かなり強くなってたけど、伊藤美誠をかなり研究してきたミスを誘うプレースタイルで、自主的に攻めない戦術が対中国に通用すると思えない。 石川選手おめでとうございます!という気持ちと、本当にオリンピックまでそれでいいのか?という少し残念な気持ちがしました。 1件の返信

82. 匿名 2021/01/17(日) 22:53:00 

>>6 普通のロングのドレスのほうが可愛いのに

83. 匿名 2021/01/17(日) 22:55:20 

ジャンスポに準レギュラーみたいに出てる森園が決勝まで行っててビックリ。やっぱりすごいんだね!

84. 匿名 2021/01/17(日) 22:55:22 

>>69 というか、愛ちゃんは石川にいつもそれで敗れてたからなぁ。 解説がうまいのは幼稚園児の頃からメディアに出て言葉を発してきたから場数がちがうよね。男子の解説の協会の爺さんの解説のわかりづらいことわかりづらいこと。愛ちゃんは本当に卓球界にメディアの注目、スポンサー獲得、後進への道標とパイオニアであり功労者だわ。小さい頃強くても伸びなくなる子もいるのに練習量が多かった努力型だから、ガルちゃんでくだらないことでいつも叩かれて可哀想

85. 匿名 2021/01/17(日) 22:55:59 

>>30 オマエアタマカチワッタロカ。タニンノコトマデワカッタフリスルナ! ラグビーと一緒でいきなり縄張りすんな!

86. 匿名 2021/01/17(日) 22:57:04 

>>68 及川選手は、すごく真面目そうな見た目だなぁと思っていたら、ドイツ語中国語英語を話せると知って、イメージのまま賢明な方だった。

87. 匿名 2021/01/17(日) 22:58:04 

>>81 よく言われてるけど、世界ランクはいつも10位以内よね 派手なプレイスタイルではないし、テレビでは負けるところばかり撮してるけど、力がないわけじゃない 決して弱いわけじゃないよ それより、最近の美宇ちゃんが調子悪いのが気になるわ 1件の返信

88. 匿名 2021/01/17(日) 23:01:04 

>>7 それって昭和の感覚のような?

89. 匿名 2021/01/17(日) 23:04:18 

息子の部活では上位組だけ顧問に贔屓されてる! 弱い部員達は学校で残って練習。1年の部員でさえ、上位組にお供して練習試合に行ってるのに! あと初心者を教えるの、1年の経験者(経験者だけど、ちょい下手)。 普通、初心者って先輩が教えるものじゃないんですか? 大して強豪校でもないのに。 1件の返信

90. 匿名 2021/01/17(日) 23:07:39 

いくらテレビで放送していてもイメージが暗いから地味だね。 狭い所でチマチマしてるからかな。 2件の返信

91. 匿名 2021/01/17(日) 23:15:59 

>>8 息子がやってた時、言われてた~! ソフト部の女子とか男子野球部とかに。 廊下で素振りとか基礎練してたら、野球部に『陰キャ部は道をあけろ~』とかって! 一回戦負け、良くて二回戦負けの野球部のくせにさ(笑) 女子ソフト部や女子テニス部の同級生なんて、絶対告られても無理とか言ってたって… 何様だよ(笑)

92. 匿名 2021/01/17(日) 23:16:16 

中国から大魔王と呼ばれてる伊藤美誠選手をずっと応援してます!あれくらいふてぶてしくて良いと思う

93. 匿名 2021/01/17(日) 23:19:43 

卓球部は陰キャのスポーツってすごい言われるけど、私が高校の時県内の卓球部で強い女子はだいたい細身で美人で気強かった。 男子はみんなのイメージ通りかな。

94. 匿名 2021/01/17(日) 23:27:56 

>>32 今日の決勝戦の終盤、かなり追い込まれた場面でサーブ打つ時に不意にこっと笑ってて不思議だったんだけど その後のインタビューで笑顔の理由は「その前にラリーが続いて楽しかったから」て答えてて 本当に卓球(特に試合)が好きなんだなー!て感心した。 だからこれからもっと強くなると思う。

95. 匿名 2021/01/17(日) 23:28:22 

大人になってから趣味で始めたけど、めちゃくちゃ奥が深くて難しい。でもそこが面白い。ベテランの60代70代の方には歯が立たない!

96. 匿名 2021/01/17(日) 23:31:05 

>>6 コントに良く出てくるアヒル?白鳥?のあれみたい

97. 匿名 2021/01/17(日) 23:36:41 

>>90 私は卓球経験ないけど、試合見るの好きだよ。 昔は卓球部っていうと地味なイメージだったけど、今は違うよね。

98. 匿名 2021/01/17(日) 23:38:08 

>>28 声も可愛くて、聞き取りやすかったね。 石川選手、伊藤選手両方に愛情ある解説だったし、細かい心理面の話もあったし。 トップレベルの経験有りつつ上手に喋れる人は貴重だから、今後も解説の仕事してほしいな

99. 匿名 2021/01/17(日) 23:47:31 

S-PARKで佳純ちゃん出てるね。 今勝つ事って、佳純ちゃんにとってはもちろんだけど、若手選手にとってもすごく大きな出来事だと思う。

100. 匿名 2021/01/17(日) 23:51:25 

>>27 わかる。むしろ私もやってた。 ヨーーーーー!ナイスコースーーーー!

101. 匿名 2021/01/17(日) 23:56:23 

>>7 たしか稲中がどうのこうの

102. 匿名 2021/01/17(日) 23:57:11 

>>31 試合観たことないのにどうして来たの?

103. 匿名 2021/01/17(日) 23:59:34 

>>40 どうして苦手なの?顔?

104. 匿名 2021/01/18(月) 00:02:04 

>>13 私も。かけ声はさておき真面目でストイックだし国籍の事でとやかく言う人もいるけど今は日本人として頑張ってるんだから応援してる。いつか日本のエースになると期待してる。

105. 匿名 2021/01/18(月) 00:08:39 

美誠ちゃんが無理やり笑顔作る時って本当に追い詰められてる時だよね。 今日はそれが多かったから、本当にやりにくかったんだろうな。 上をいかれてる寄付って言ってたもんね。

106. 匿名 2021/01/18(月) 00:10:54 

>>16 張本は無駄に声でかいし何度も言って威圧的で好感持てない ムカつく中国選手だってあそこまで言わないよ 石川かすみも点取って無意識に声がでてたけどチョレイ!なんて出てくる? 長くてもよっし!とか外人ならカモーン!だけど張本わざとらしくて対戦相手のことチョロいとバカにしてるように見えるよ

107. 匿名 2021/01/18(月) 00:26:27 

>>13 え、そうなの?

108. 匿名 2021/01/18(月) 00:27:49 

>>6 今日の解説聞いてて、辻ちゃんが賢く喋ってるみたいでちょっと笑ってしまった

109. 匿名 2021/01/18(月) 00:28:50 

>>40 他の子もあなたに応援して欲しくはないかと

110. 匿名 2021/01/18(月) 00:29:06 

>>31 上手い人とやるとすぐ汗かくよ スマッシュする時は全身でビターンと玉打つけど上級者はリターンするからすぐ体制戻して打たないとダメだからフットワークつかう あと玉をずっと目で追ってて集中して夢中になるよ、なので自分より上手い人とやると楽しいよ

111. 匿名 2021/01/18(月) 00:35:48 

>>5 ハリーに限らずエリアカ出身者はみんなあんなもん 過剰に騒ぐ人は卓球の試合を見慣れてない人なのかと

112. 匿名 2021/01/18(月) 00:40:51 

>>66 松下さんがテレビで語ってたドイツの卓球ブンデスリーガの話が興味深かった スポーツ観戦文化の定着している国が羨ましい

113. 匿名 2021/01/18(月) 00:42:57 

数年前に卓球のプロリーグの試合がうちの地元であって、運営のバイトで初めて見たけど選手の皆さんのプレーが凄くて迫力があって感動した プロリーグだからチーム同士の応援合戦とかも華やかで面白かった 試合後に早田ひな選手がサイン攻めにあってて、その様子も凄かったw 彼女のプレーは確かに出場した中でも断然に早くて力強かったからなあ 東京五輪代表に選ばれなかった昨年の全日本で優勝した時は嬉しかった 今年は準決勝でミマちゃんに負けたけど、こちらも凄い試合だったわ

114. 匿名 2021/01/18(月) 00:49:15 

>>89 公立中学校の部活で顧問が全国目指しますなんて抜かしてる所は例外なく地雷部活 卓球やりたいならクラブチームでやる方が絶対にいい

115. 匿名 2021/01/18(月) 00:50:42 

International Table Tennis Federation

116. 匿名 2021/01/18(月) 01:44:53 

>>87 問題は対中国トップ選手に全く勝てそうにないプレースタイルでずっときていることだよ。リオ後に、年下組はみんなモデルチェンジをしたけど、石川は大きなモデルチェンジはせずに相手のミスを誘う型に留まった。年齢的に変えるのが難しいのもあるけど、もう少し強く変わった感みたいなのが出てほしいというのがあるよ 1件の返信

117. 匿名 2021/01/18(月) 01:47:56 

掛け声の自粛位が観ていて丁度良い感じw あまり大声出されちゃうと印象悪くなる石川佳純の小さいガッツポーズが可愛かった 1件の返信

118. 匿名 2021/01/18(月) 01:58:59 

>>117 印象悪くなるって言ってる人ふだん卓球見ない人でしょ? 中学生や高校生の大会見たことある人なら掛け声なんて気になんないし、当たり前だよ。 男子決勝でモリゾノも吠えてたけど、張本が知名度あるせいでやり玉に上がってて可哀想。 今回は飛沫感染防止のため仕方ないけど、コロナ関係なければ声出していい。 選手にとっては掛け声なんかよりまわりのカメラのシャッター音のが雑音だと思う

119. 匿名 2021/01/18(月) 02:03:44 

>>19 さすが幼稚園児の頃からメディアに出て言葉を発してきた卓球界の広告塔は伊達じゃないわ。 男子解説の宮崎本部長のおじいちゃん解説わかり辛いけど、愛ちゃんは全日本くらいしか解説しないのにめちゃくちゃうまい。 普通に指導者として教えるのもうまそうなタイプ

120. 匿名 2021/01/18(月) 02:50:02 

>>6 ドレスは変だけど幸せそうだわ

121. 匿名 2021/01/18(月) 03:09:15 

>>2 そっちだったら語りたかった。

122. 匿名 2021/01/18(月) 07:10:41 

>>116 あなたのような人がいるから「1点は1点」と何度も言ってたんでしょうね 古いプレイスタイルだろうが結果を出してる選手なんだよ 中国選手に勝てないのは美誠ちゃん以外みんな一緒 一回勝ったら徹底的に対策されるんだから

123. 匿名 2021/01/18(月) 08:23:05 

張本選手はがるちゃんでは不人気だけど私は好きです。根性あるから。

124. 匿名 2021/01/18(月) 09:21:23 

>>31 卓球って以外と運動量多いんじゃない? 人によるけど脚も逞しくなるし 動体視力も必要なんじゃかいかな そもそも良いイメージが無いって 卓球自体悪いイメージ無いんだけどw

125. 匿名 2021/01/18(月) 09:22:06 

>>40 見た目?プレー? 会ったことあるのかな?

126. 匿名 2021/01/18(月) 10:18:42 

>>31 今どき卓球台のある温泉宿ってのもみないね

127. 匿名 2021/01/18(月) 11:24:41 

>>2 電グル好きだー

128. 匿名 2021/01/18(月) 11:57:06 

>>8 全国大会で優勝した姉はめちゃくちゃ陽キャだよ〜