情報元 : センバツ有観客で開催へ準備 応援団の入場も容認へガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3169965/


センバツ有観客で開催へ準備 応援団の入場も容認へ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ センバツ有観客で開催へ準備 応援団の入場も容認へ

1. 匿名 2021/01/13(水) 12:28:42 

日本高野連が第93回選抜高校野球大会(3月19日開幕、甲子園)を有観客で主催する準備を続けていることが12日、分かった。13日にオンラインで運営委員会を開き、新型コロナウイルス感染急拡大への対応を協議する。同日には、首都圏4都県に続き、甲子園がある兵庫と大阪、京都の3府県にも緊急事態宣言が発令される見通し。ただ、現時点では、緊急事態宣言は2月7日までで、宣言明けには有観客で開催できるよう、準備を進めていく。昨夏の甲子園交流試合は、部員・指導者の家族や教職員などに限り、観戦を認めた。今春センバツは、感染対策を徹底し、数を絞った上で、一般客も観戦できることを目指す。

応援団の入場についても認める方針。各校の管理下にあるため、一般客よりも感染防止を徹底でき、感染経路も把握できるという判断だ。最終的な総入場者数は、政府の指針に沿う。今後の感染状況により流動的な部分は残るが、3季ぶりとなる甲子園大会のベストなあり方を探る。 3件の返信

2. 匿名 2021/01/13(水) 12:29:15 

無観客

3. 匿名 2021/01/13(水) 12:29:22 

声援は無し?

4. 匿名 2021/01/13(水) 12:29:29 

アホらしい

5. 匿名 2021/01/13(水) 12:29:42 

密です アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/13(水) 12:29:44 

まだ決断には早いんじゃないのかな...

7. 匿名 2021/01/13(水) 12:30:00 

応援団はダメでしょう 居ないと盛り上がりに欠けるのはわかるけどさ 3件の返信

8. 匿名 2021/01/13(水) 12:30:07 

甲子園でクラスター 3件の返信

9. 匿名 2021/01/13(水) 12:30:08 

終息の可能性は低くても準備はしておくにこしたことないね それ励みに球児も頑張れるでしょう

10. 匿名 2021/01/13(水) 12:30:30 

応援団なんて飛沫飛ばしまくりでしょ…

11. 匿名 2021/01/13(水) 12:30:57 

なんでスポーツだけ特別扱いなの? 3件の返信

12. 匿名 2021/01/13(水) 12:31:03 

団体での移動や宿泊もリスク高いから応援団は入れない方が良くないか

13. 匿名 2021/01/13(水) 12:31:16 

いいぞコロナや自粛警察に負けるな 頑張れ!

14. 匿名 2021/01/13(水) 12:31:18 

合唱でクラスターをもう忘れたのか…

15. 匿名 2021/01/13(水) 12:31:23 

高野連はアホな爺の集まり

16. 匿名 2021/01/13(水) 12:31:28 

>>1

17. 匿名 2021/01/13(水) 12:31:41 

準備を進めるだけで状況に関わらず絶対開催する!てことじゃないんだろうけど 集団で県またぎの移動するしリスクが高いよね、しかも有観客…

18. 匿名 2021/01/13(水) 12:31:43 

オリンピックやるんだから甲子園も認めないわけにはいかないってことなのか、逆に実験なのかわからないけど、一般客も入れるのかあ

19. 匿名 2021/01/13(水) 12:31:52 

夏の甲子園中止の意味あったの? 甲子園は毎年見るだけですが、子供たちの気持ち考えるとね。 それでも、選抜があって良かったって素直に思ってると思うと尚切ない。

20. 匿名 2021/01/13(水) 12:32:09 

楽しみ

21. 匿名 2021/01/13(水) 12:32:15 

>>7 ラッパ系は飛沫飛びそう 4件の返信

22. 匿名 2021/01/13(水) 12:32:16 

試合はやればいいよ、でも観客入れるのは納得できない 他の競技や色んな業種は我慢してるのに何でこれだけ特別なの?

23. 匿名 2021/01/13(水) 12:32:22 

>>7 観客数は規制されるんだろうし応援団のスペースをかなり広く取れば問題ないんじゃないかな

24. 匿名 2021/01/13(水) 12:32:28 

オリンピックやりたいから今年はスポーツイベントは基本開催する方針なのかな… 箱根駅伝もやったしね

25. 匿名 2021/01/13(水) 12:32:34 

無理になるよ。

26. 匿名 2021/01/13(水) 12:33:09 

無言のチアや応援団、楽器持ってるけど音を出さないブラバンとか想像してしまった 2件の返信

27. 匿名 2021/01/13(水) 12:33:43 

高校サッカー見てたら応援団はそれぞれの学校で密にならない配置で座ってたけどゴールの瞬間とかは思わず歓声が出てしまってる感じだったよ 実際の球場だったら更に声が出てしまいそうじゃない? かといって室内で叫ぶより屋外の方がマシな気もするけど…

28. 匿名 2021/01/13(水) 12:34:15 

去年も思ったんだけど無理してやる必要ある? 今年も中止でいいよ

29. 匿名 2021/01/13(水) 12:34:25 

去年の選抜の子たちが気の毒すぎる...

30. 匿名 2021/01/13(水) 12:34:30 

今のが多いのに去年の夏の子本当に可哀想

31. 匿名 2021/01/13(水) 12:34:44 

本番より応援練習で感染祭りだろうね

32. 匿名 2021/01/13(水) 12:34:56 

歓声声援一切禁止でお願いします。 1件の返信

33. 匿名 2021/01/13(水) 12:35:00 

>>8 帰宅して家族間のクラスター

34. 匿名 2021/01/13(水) 12:35:05 

よく考えてみたら 野球ほどソーシャルディスタンスの取れたスポーツはないよね 塁間27メートルだよw 2件の返信

35. 匿名 2021/01/13(水) 12:35:07 

マスクして応援合戦するんか? 1件の返信

36. 匿名 2021/01/13(水) 12:35:55 

野球部員→野球部員の家族→応援団→その他在校生・OB→甲子園近辺の野球少年→その他 とか優先順位つけて状況に応じてどこまで入れるか決めたらいいのでは

37. 匿名 2021/01/13(水) 12:36:28 

一般客よりも感染防止を徹底でき? どういう定義でそう言えるもんなんだ

38. 匿名 2021/01/13(水) 12:36:32 

>>11 スポーツっていうか野球が特別なんだと思う 利権とか絡んでそうだし 4件の返信

39. 匿名 2021/01/13(水) 12:36:35 

スポーツは開催OKで飲食店は我慢させて医療従事者はひたすら大変… それじゃあ緊急事態宣言を意味がない キッチリやらないと感染者が増えるだけなのに

40. 匿名 2021/01/13(水) 12:36:42 

>>26 別撮りした音声流せばいいね

41. 匿名 2021/01/13(水) 12:36:45 

>>21 実は木管系のほうがキーから飛沫が漏れるからヤバい。 金管系はマウスピースからベル(音の出口)までの距離が長い分 リスクは低いらしい。 1件の返信

42. 匿名 2021/01/13(水) 12:36:48 

沿線住民です。やめてください。 1件の返信

43. 匿名 2021/01/13(水) 12:37:02 

>>26 ゴールデンボンバーかな

44. 匿名 2021/01/13(水) 12:37:26 

>>32 絶対無理でしょ むしろそんなんなら怖いから無観客でいいと思う

45. 匿名 2021/01/13(水) 12:37:41 

無観客にしてよ センバツに興味なく、 自粛頑張ってる人からしたら 感染者だけ増やされて迷惑極まりない

46. 匿名 2021/01/13(水) 12:37:51 

>>21 吹奏楽はマスクできないもんね 応援団が大人数で遠くからくるバスも危なそうだし、遠かったら泊まりよね ホテルや旅館で大人数で食事して大丈夫なのかな

47. 匿名 2021/01/13(水) 12:37:59 

>>11 オリンピックを絶対に開催させるためだよね。 1件の返信

48. 匿名 2021/01/13(水) 12:38:24 

観客や応援団は感染者が出ても最悪行かなければいいだけだけど、出場チームで出たら棄権しておわりなんだよね… バレーやサッカーも悪夢だった

49. 匿名 2021/01/13(水) 12:38:43 

高校サッカーもラグビーもやってたんだから野球ができないわけないだろうって考え?

50. 匿名 2021/01/13(水) 12:38:54 

応援に行くための貸し切りバスでクラスターとか起きそう。

51. 匿名 2021/01/13(水) 12:39:13 

春のやるくらいなら何故、夏の中止した? 本当に可哀想 春もやるべきじゃないけど、どうせやるなら夏のやつやってあげてよ 2件の返信

52. 匿名 2021/01/13(水) 12:39:49 

緩い緊急事態宣言のせい イベントは条件付きで開催オーケーだし、その開催基準は何もない その被害者は国民

53. 匿名 2021/01/13(水) 12:40:46 

夏の甲子園はまだ分かるけど、春のセンバツは今はまだしないほうがいいと思う。するとしても有観客じゃなくて無観客がいいと思う。

54. 匿名 2021/01/13(水) 12:42:02 

>>47 変異も入ってきてるのにオリンピックなんてやったらマジで日本終わる

55. 匿名 2021/01/13(水) 12:43:16 

いや、まだ決めるの早くね? 可哀想だけど、屋外とは言え応援団とか密だよね。 かなり少ない人数の応援団だと活気なくなるし。 やっぱり中止、とかふりまわすのやめてあげてね。

56. 匿名 2021/01/13(水) 12:43:24 

>>7 大学駅伝の街頭応援は叩いて 高校野球は応援団や吹奏楽や一般客を デカデカと招き入れて、やるのは良いてよくわからん 新聞はなんでそんな野球贔屓するんだ? 1件の返信

57. 匿名 2021/01/13(水) 12:43:51 

>>51 またこんなに感染拡大するとは思ってなかったんだろうね そして今年の夏はオリンピックでそれどころじゃないし もうどうなってもしらん

58. 匿名 2021/01/13(水) 12:45:00 

吹奏楽部は録音でええやんかもう! 野球だけ特別扱いしないで!

59. 匿名 2021/01/13(水) 12:45:20 

野球好きだけど、なんだかなあ。野球も相撲もなんで無理に客入れて開催するのか意味不明

60. 匿名 2021/01/13(水) 12:46:38 

>>38 夏の甲子園はなくなったけど、ついこの間高校サッカーはやってたよ 野球だけが特別なわけじゃないと思う

61. 匿名 2021/01/13(水) 12:47:28 

去年は開催されなかったよね 去年の子たちが可哀想 1件の返信

62. 匿名 2021/01/13(水) 12:48:27 

>>8 兵庫県はもう他所の地域の人みれる病院ないんでもしクラスター起こってもみんな地元に帰って医療受けて下さいね。 甲子園から一番近い指定病院は重症専用だから軽症中等症は診察しないとhpに載せているので。

63. 匿名 2021/01/13(水) 12:49:59 

いいね、コロナ全体主義は断固排撃だ! バカな有権者は家に篭って餓死するがよい

64. 匿名 2021/01/13(水) 12:50:02 

観客いなくても大会があるってだけで選手はうれしいと思うよ。だから余計なことすんな。

65. 匿名 2021/01/13(水) 12:50:03 

去年も一応春のセンバツを、夏に甲子園で行ったよ。 夏の甲子園は中止で春のセンバツの代替をそこに持ってきた感じ。 一応全国から出場してるよ。

66. 匿名 2021/01/13(水) 12:50:16 

無観客にしなよ。 それで今回サッカーもラグビーもバレーボールもやれたじゃん。 でもどこかの学校途中棄権なったから、細心の注意を重ねるのは大事なんだよ。 何で観客入れんのよ。

67. 匿名 2021/01/13(水) 12:51:05 

このままだったら中止か去年の仕様になるだろうね。

68. 匿名 2021/01/13(水) 12:51:25 

頭おかしいジジイどもは一斉排除すべき。

69. 匿名 2021/01/13(水) 12:53:43 

野球自体は間隔あけるスポーツだけど、移動は乗り物使って密じゃん 1人が陽性ならもうアウトやん クラスターでたら医療関係者に相当負担かかるのにそこまでして観客入れたいんか?

70. 匿名 2021/01/13(水) 12:53:44 

>>34 プレイ中はそうだけどベンチは密だし、それ以外で団体行動するのもリスク高い 1件の返信

71. 匿名 2021/01/13(水) 12:54:53 

>>61 気の毒だと思うよ でも野球だけじゃない

72. 匿名 2021/01/13(水) 12:55:04 

>>56 高校野球は新聞社主催だからかなぁ

73. 匿名 2021/01/13(水) 12:55:05 

>>21 私大阪府。 小学校のリコーダーすら今中止してるよ。

74. 匿名 2021/01/13(水) 12:55:46 

>>70 他の部活は全国大会やってるよ どこもおなじなのに野球だけ叩かれるのおかしいよ

75. 匿名 2021/01/13(水) 12:57:04 

去年は本当に可哀想だったものね 春はお年寄りには遠慮してもらってね、完全な対策をとってと言うのが良いかも 夏はだいじょうぶそうだけれども。ソーシャルディスタンスかなーと

76. 匿名 2021/01/13(水) 12:57:23 

>>42 ほんと沿線大迷惑だね ただでさえ感染力強い型が入ってきてるのに 若い無症状者が何万人と電車乗られたらたまったもんじゃないよね ほぼ他人同士の通勤電車と違い、応援でテンション高くなってる友若者ちがぺちゃらくちゃら喋り倒した車両想像したら恐怖しかないわ

77. 匿名 2021/01/13(水) 12:58:26 

>>38 どう考えても利権だよね。 高校野球なんて単なる子供のスポーツ大会なのに テレビの放映権だのスポンサーだの多額のお金かけてさ。

78. 匿名 2021/01/13(水) 12:59:00 

>>38 この前の大学ラグビーは緊急事態宣言中に観客入れてやってたよ

79. 匿名 2021/01/13(水) 12:59:22 

スポーツ全般無くしてほしい。 こんなの不必要じゃん。 数年ぐらいやらなくていいよ。

80. 匿名 2021/01/13(水) 12:59:39 

なるべく健康的な暮らしを心掛けちゃって、応援にいけるような体調に整えられるのが良いのかもね やはりコロナは高齢者が患いやすいから、医療を逼迫すると、どうしても「ちょっと甲子園も開催は・・」とかなりがちだから、やはり常日頃の健康管理で、高齢者は自宅でリアルな映像を配信してもらうとか、体調が悪かったら無理をしないと言うのが大事なのかも

81. 匿名 2021/01/13(水) 13:02:38 

>>11 他は皆、中止にしたりしてるのにね。 スポーツだけOKなんてあり得ない。 スポーツこそ不要なのに。 それを頑張ってる人は違う人生も歩めるんだし、さっさと諦めて静に過ごせ!

82. 匿名 2021/01/13(水) 13:02:55 

高校野球とか相撲って自分たちは特別って思ってる感じがしてしまう 上層部の感覚が一昔前というか

83. 匿名 2021/01/13(水) 13:03:36 

せめて春は無観客、夏に向けて客入れてやる方向で調整がいいと思うけどな。あと二ヶ月では多分収まってないよ

84. 匿名 2021/01/13(水) 13:06:56 

>>38 他のスポーツもやってるから野球だけが特別扱いでも利権がどうとかでもないと思うよ

85. 匿名 2021/01/13(水) 13:08:39 

まあ球児のみならず、ご家族の健康管理までしっかりとされて、決して無理をせず、なるべく医療逼迫という状況を作らないように気をつけられちゃったら、なんとかなりそう そういうのもまたチームワークというかね

86. 匿名 2021/01/13(水) 13:10:48 

本当に頑張ってる球児のためを思うなら、開催するにしてもやり方があるはず。

87. 匿名 2021/01/13(水) 13:13:18 

地元なら、外でシートを敷いて観戦するものだからね ソーシャルディスタンス、マスク、大声を出さない(応援は高齢者から遠いところで、前あたりでするとか)とか徹底しちゃったら良いんじゃないかしらね? あとなるべく公共交通機関を利用しないのも大事だろうからね

88. 匿名 2021/01/13(水) 13:14:39 

何でもそうだけれども、秩序の乱れがあれば感染がひどくなって、甲子園にも影響を及ぼしかねないから、多くが体調管理に気をつけられて、基本的な事を守っていらしたら、何とかなるのかもしれないわね

89. 匿名 2021/01/13(水) 13:14:53 

スポーツ関係者ってやっぱおかしいわ

90. 匿名 2021/01/13(水) 13:14:56 

今年できるなら去年もできたね。 去年の3年生気の毒過ぎる。結果論だけど。

91. 匿名 2021/01/13(水) 13:15:25 

緊急事態宣言の緊迫感皆無だな 中途半端にこんなイベントはやるんだったら緊急事態出してる意味ない

92. 匿名 2021/01/13(水) 13:19:26 

部員や指導者の家族、教職員などに限るって書いてあるよ

93. 匿名 2021/01/13(水) 13:22:59 

>>1 入場者は限定してても コロナがまだどうなるかも分からないのに決断していいの? 他にも薦めたいことあるからやるんだろうな。

94. 匿名 2021/01/13(水) 13:28:57 

出場したくてもできなかった去年の代表の皆さんが本当にお気の毒です。 開催するなら無観客にするべきだと思います。

95. 匿名 2021/01/13(水) 13:29:17 

なんで野球だけこんな特別扱いなの?大人の事情が絡んでるんだろうけど、こっちは知ったこっちゃない

96. 匿名 2021/01/13(水) 13:38:22 

>>34 宿泊するからじゃないか? 移動のバスとか 1件の返信

97. 匿名 2021/01/13(水) 13:41:31 

五輪開催への布石 森一味の悪巧み

98. 匿名 2021/01/13(水) 13:48:19 

>>21 飛沫は木管の方が飛びそうだけど、金管楽器は定期的に楽器内に溜まった唾出さないといけないからそれはそれでどうなんだろ

99. 匿名 2021/01/13(水) 13:49:01 

応援団はともかく開催はさせてほしい 3期連続中止は流石に理不尽 1件の返信

100. 匿名 2021/01/13(水) 13:51:40 

高校サッカー選手権の時も思ったけど、観客入れなくても高校の体育館とかにたくさん集まって応援してるの中継してたりするけど、それはいいの?

101. 匿名 2021/01/13(水) 13:55:30 

>>99 春のセンバツは昨年開催されてるよ。 検索したら出てくるよ。 夏に春のセンバツの代替を開催してる。 1件の返信

102. 匿名 2021/01/13(水) 13:57:01 

高野連はいつも融通きかないよね。 時代に着いて来れないイメージ。

103. 匿名 2021/01/13(水) 13:58:44 

大勢で移動、開催地で密 無観客で! テレビ放送するんだから

104. 匿名 2021/01/13(水) 14:11:45 

まだ一般客は入れなくてもいいと思うけど。。

105. 匿名 2021/01/13(水) 14:17:46 

>>96 食事や入浴時も危なそう

106. 匿名 2021/01/13(水) 14:21:59 

>>51 夏はまだワクチンだのなんだのわかんなかったからでしょう

107. 匿名 2021/01/13(水) 14:35:28 

せめて、父母会みたいな、家族だけにしてよ。

108. 匿名 2021/01/13(水) 14:40:17 

>>35 子供がチアだったけど、ただでさえ夏の暑さで倒れる子がいたのに、マスクもするなんて恐ろしすぎる! 危険だわ。 2件の返信

109. 匿名 2021/01/13(水) 14:46:51 

>>108 センバツだから、春だね。

110. 匿名 2021/01/13(水) 14:55:14 

>>108 センバツは寒いからマスクある方が温かいんじゃない?

111. 匿名 2021/01/13(水) 14:58:31 

結果的に無観客になったけど高校サッカーも当初は準決、決勝は有観客の予定だったし大学ラグビーも有観客だったんだから、有観客を「目指す」て言うのはいいんじゃない?

112. 匿名 2021/01/13(水) 15:01:19 

毎日毎日ご丁寧にお知らせしてくれる数字では 去年より状況悪い気がするけど 今年はやるのか

113. 匿名 2021/01/13(水) 15:04:27 

いや、今の高一が高3になった頃に観客ありにした方がいいんじゃないかな??

114. 匿名 2021/01/13(水) 15:08:00 

私は野球が好きだから、高校サッカーもラグビーもやってたのに野球にだけ文句つけてくる人は腹が立つ。 実力がある子たちにとって、甲子園は就職とか進学において大切な場所になってるってこともわからないのかな… 去年春と夏の甲子園が中止になって、良くも悪くも人生が変わった子たくさんいたかもしれない。 もちろんそれは野球のみならず、他のスポーツでも。 自分の子供が何かスポーツをしていたら彼らの気持ちもわかるんだろうけど、ただひたすらに批判している人たちは結局「私は自粛しているのに!」って自分のことを正当化したいだけなのかなって思う。 1件の返信

115. 匿名 2021/01/13(水) 15:08:24 

>>41 金管の方がくちびるとマッピのところから横方向に飛ぶんだよ。くちびる震わせるから飛沫になる。 サックス趣味でやってるけど確かにキーから水分出るけど垂れて来るだけで飛ばないからレッスンも若干距離開けるけどやってるし。

116. 匿名 2021/01/13(水) 15:18:16 

甲子園球場周辺には周辺住民のライフラインになる施設がたくさんあります。 その場所にこの状況で全国から万単位の大量の人を送り込み、感染レベルを爆上げさせる。 そして、地域医療を逼迫させないようにさまざまな我慢の中で暮らしている人を差し置いて、娯楽優先の人たちが西宮市の医療を逼迫させる。 高野連が西宮市民の命と医療を軽視しているということを良く分かりました。 1件の返信

117. 匿名 2021/01/13(水) 15:24:03 

近くの学校生徒は甲子園に行って帰ってができるけれど、地方から来る人は移動のバスの中で密。旅館で密。密ばっかりだね。 1件の返信

118. 匿名 2021/01/13(水) 15:24:11 

>>114 あんたの家に合宿させて近所の公園で開催させてやれ。感染者の療養先もあんたの家でよろしくね。 西宮を含め近隣地域の医療施設にも保健所にも、他県から遊びに来た感染者を対応し受け入れられる余裕はない。 家で寝転んで野球見たいおのれの欲求を満たしたいだけだろ。で、その代償でどれだけ莫大な人数がダメージを負うかには頭が回らない。 1件の返信

119. 匿名 2021/01/13(水) 15:24:50 

>>116 決定じゃないんだから今から苦情でも入れたら? 2件の返信

120. 匿名 2021/01/13(水) 15:26:09 

>>117 他に全国大会をやってる学生スポーツはどうしてたんだろうね

121. 匿名 2021/01/13(水) 15:27:44 

>>119 これだけリスクが大きいことを、リスクをかける相手に発表の前に聞くという姿勢がないところが、高野連と同じ横暴な思想の持ち主ですね。 1件の返信

122. 匿名 2021/01/13(水) 15:29:18 

>>119 前回も苦情入れたけど開催されましたけど????? 1件の返信

123. 匿名 2021/01/13(水) 15:30:22 

>>121 いや、だから近隣住民が不安に思ってることを伝えるのはダメなの?何もしないより1人が行動に移して反対を伝えたら改善される可能性があるんじゃないの? あなたの代わりに私がしてあげようか?

124. 匿名 2021/01/13(水) 15:32:20 

>>122 他のスポーツの全国大会が普通に開催されてるんだからセンバツは開催されると思うよ。有観客が嫌ならそれでも苦情を入れたらいいと思うよ 私があなたの代わりに苦情を入れるよ!

125. 匿名 2021/01/13(水) 15:33:25 

>>8 出場校は感染者でても隠して野球しそうで怖いわ。

126. 匿名 2021/01/13(水) 15:36:16 

東京五輪をやるために有観客にするんじゃない?

127. 匿名 2021/01/13(水) 15:38:30 

センバツ有観客で開催へ準備 応援団の入場も容認へ??? 高野連は「容認」とか言える立場じゃないでしょ。自分たちは完全に安全な場所にいるんだから、そりゃ「ご自由にどうぞ」だろう。 大規模クラスターが起きて、無関係の周辺住民に死者が出ても、自分たちは離れた安全な場所にいるから知ったこっちゃないんだろうよ。 高野連関係者宅で選手も応援団も受け入れて、公共交通機関の送迎もやれ。 応援団のものも含めて飲食の世話もお忘れなく。

128. 匿名 2021/01/13(水) 15:40:41 

>>101 交流試合じゃ?一試合だけ

129. 匿名 2021/01/13(水) 15:41:35 

ばかじゃね? 百歩譲って 家族のスカウトだけにしろ あとは有料配信したら?金が欲しいなら

130. 匿名 2021/01/13(水) 15:50:37 

まあ3月だからね、また変わるんじゃない? 2月3月開催の楽器のコンサートなんかのCMもみたりするし、先の開催は通常通りやる予定をたててるよ そんなに脊髄反射で叩かなくても

131. 匿名 2021/01/13(水) 15:57:50 

>>1 感染者を封じ込められたら計画してくれ なにも改善されてないのになぜこんな無謀な計画立てるかな 有事の時はしっかり責任を取るんだろうね 1件の返信

132. 匿名 2021/01/13(水) 16:00:15 

>>131 有観客を予定としていた高校サッカーやバスケはどういう計画だったんだろう 大学ラグビーも六大学も観客入れてるけど気になるね

133. 匿名 2021/01/13(水) 16:08:56 

兵庫に緊急事態宣言が出る日に、センバツの強行開催を発表する高野連と毎日新聞。 兵庫は緊急事態にあることを意識した生活をしてるんですよ。 野球は緊急性のあることですか? 強行開催された2020年甲子園高校野球交流試合の開催が発表されたのは2020年6月ですが、その時期は休業要請が解除されたタイミングで、兵庫県内の新規感染者数がゼロになっていた頃。それでも“無観客開催”。 今、兵庫県内の新規感染者数は連日300人前後を推移してる。なのに、この状況下で“応援団や一般客も容認”。 ちなみに今日の毎日新聞の一面記事は『国内の新型コロナ感染者30万人超える 大都市中心に病床逼迫』。 言ってることとやってることが矛盾しすぎ。 2件の返信

134. 匿名 2021/01/13(水) 16:13:50 

緊急事態宣言は今。 選抜は3月。 あくまで予定。春も夏も結局中止されたし… 1件の返信

135. 匿名 2021/01/13(水) 16:15:58 

>>133 甲子園球場周辺には幼稚園や保育園、小中高校が多数あるし、スーパーや病院も沢山ある。 センバツで大規模クラスターが起きたら、周囲の学校が何校も新学期がスタートできなくなる恐れもあるよね。 ごく一部の高校の部活を優先して、いくつもの学校が被害を受けるとか本末転倒すぎる。 1件の返信

136. 匿名 2021/01/13(水) 16:17:41 

>>134 緊急事態宣言が解除された直後に集まる予定を今から立てる頭のおかしさに気付きましょう。

137. 匿名 2021/01/13(水) 16:24:48 

アラフォーの私が子供の頃は甲子園近隣住民はサイレンの音を小さくさせたりコンビニ作るの反対したり声が大きい人が多かったんだけど、あの人達もういないのかな? 今こそ「反対!」って言って欲しいんだけど。

138. 匿名 2021/01/13(水) 16:27:07 

>>133 緊急事態宣言が出てる中で大会をしてる学生スポーツはあるからね 野球だけダメと言ったらそれはそれで批判されるんじゃないの?

139. 匿名 2021/01/13(水) 16:33:08 

>>135 高校サッカーや春高バレー、バスケ、ラグビーは普通に開催されていたけどあれは、競技場の周りは何もない場所なの? なんで感染者が増加した今時期に大会やってたスポーツは批判されずに問題なく行えたの? 野球がどうこうじゃなく単純に疑問に思った

140. 匿名 2021/01/13(水) 16:47:04 

さすがに声出して応援はしないだろ。

141. 匿名 2021/01/13(水) 16:51:25 

無駄

142. 匿名 2021/01/13(水) 16:52:10 

応援団は全員マスクして応援すればいいでしょう。 みんなマスクつけながら応援してるのを見てみたい笑

143. 匿名 2021/01/13(水) 18:11:09 

今のこの状況でも、 センバツのころには少し収まってるだろう、とか思って決めてるのかな 1件の返信

144. 匿名 2021/01/13(水) 18:25:08 

>>118 そう思うのであれば野球だけでなく、他にも開催したスポーツに対しても批判の意見を送るなりしたらよろしいんではないでしょうか? そして大規模なスポーツの大会を開催したら、絶対感染者でるぞ!みたいな見方をしているのもどうかと… 現在の状況など考えたら、試合をする選手たちも応援団たちもPCR検査をしてから現地に入るのは当たり前だと思いますし、今後の状況次第では無観客に変更になるかもしれません。 自分に関係がないからと全否定する前に、この日のためにコロナの中でも頑張っている選手たち、選手の親たちの気持ちも少しは考えてあげて欲しいです。 あと申し訳ないですが寝転んで野球観れるような暇な時間は私にはありませんので(^^)

145. 匿名 2021/01/13(水) 18:35:39 

>>143 収まっていることを想定しつつ状況によって無観客にしたりする考えなんじゃない? 他の高校スポーツも有観客の予定で進めて直前に無観客にしたりしてるしね 野球だけ準備もするなて言うのもおかしい

146. 匿名 2021/01/13(水) 18:43:36 

最悪💢 高校野球なんか無観客でいいだろうが💢