情報元 : 【女子限定】フィギュアスケート雑談トピ❄️【現役選手】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3138457/


やっぱりあった!新庄剛志氏にBCリーグ新潟アルビレックスが獲得オファー | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ やっぱりあった!新庄剛志氏にBCリーグ新潟アルビレックスが獲得オファー

1. 匿名 2020/12/24(木) 10:47:52 

東日本で展開しているBCリーグの新潟アルビレックス・ベースボール・クラブが48歳でトライアウトに挑戦した元阪神、日ハム、メジャーリーガーの新庄剛志氏に獲得オファーを出していることが23日、明らかになった。新庄氏は7日に都内で行われた12球団合同トライアウトでタイムリーを放つなど存在感をアピール。

 やっぱりと言うべきか。プロ野球の12球団から声はかからなかったが、“もうひとつのプロ野球”独立リーグの球団から新庄氏へのオファーがあった。BCリーグに所属する新潟アルビレックスの関係者がハッキリと明言した。 「新庄選手に近い人物を通じてオファーを出しています。独立リーグで野球をやってみる気はないか。うちで野球の素晴らしさを伝え、NPB復帰のチャンスを待てばどうかと、オファーしました。SNSなどを見ると、すでにプロ野球選手になるという目標から次の目標に切り替えているようにも思えますが、まだ断りの返事は返ってきていません」 1件の返信

2. 匿名 2020/12/24(木) 10:48:43 

新庄来たら、球団とその地域にそれなりの経済効果はあるだろうね

3. 匿名 2020/12/24(木) 10:48:53 

めでたい

4. 匿名 2020/12/24(木) 10:49:03 

2件の返信

5. 匿名 2020/12/24(木) 10:49:32 

この人の運を分けて欲しいわ 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/24(木) 10:50:47 

新庄は何をやっても新庄。 好きなように生きて欲しい。 パトロンはそれを支持すれば良い。 変に金儲け、経済効果目的で新庄は使うな。

7. 匿名 2020/12/24(木) 10:50:53 

日ハムはハンカチ王子繋いどくより、この人の取ったほうが客呼べたのでは? 5件の返信

8. 匿名 2020/12/24(木) 10:51:10 

いや、NPB以外は行かないと公言してるでしょ 独立リーグの客寄せパンダならいくらでも声かかるわ

9. 匿名 2020/12/24(木) 10:51:27 

新庄剛志の敬遠球を打った動画是非見て欲しい

10. 匿名 2020/12/24(木) 10:51:32 

人を惹き付ける素質があるのは確か 出典:img.topics.smt.news.goo.ne.jp

11. 匿名 2020/12/24(木) 10:51:34 

この人話題性だけじゃ無く、結果も残すから凄いなぁって思う。 ただ顔弄る必要があったのかって疑問は未だある。 個人の自由だけどさ、、スポーツに影響ないんか? 4件の返信

12. 匿名 2020/12/24(木) 10:52:43 

>>7 ハンカチ王子にはビックリした。そりゃ引退もするわな 2件の返信

13. 匿名 2020/12/24(木) 10:53:33 

華もあるし、チームが注目される事への経済効果と、話題性と、同僚の選手の刺激になるかもですね。

14. 匿名 2020/12/24(木) 10:54:36 

>>12 ハンカチ王子ってまだやってたの?

15. 匿名 2020/12/24(木) 10:54:39 

この人なんだかんだモッテる人だよねー。色々あったけどトータル的に見ると結構良い流れで余生を過ごしてる。伊良部さんと比べたら…

16. 匿名 2020/12/24(木) 10:55:37 

>>4 中居くんみある

17. 匿名 2020/12/24(木) 10:55:54 

>>12 メディアが作り上げたエセスター ある意味可哀想な人生。 でも、それで天狗になってたのも確かだけど… 1件の返信

18. 匿名 2020/12/24(木) 10:56:23 

>>11 精神的な問題かもね カリスマで能力あって、お金あったらどこかでひずみがくるよ だから、整形のことはなんだかいじれない気分になる。

19. 匿名 2020/12/24(木) 10:57:47 

>>7 あの人は何故戦力外にならないんだろう。 3件の返信

20. 匿名 2020/12/24(木) 10:57:51 

新庄は野球馬鹿で素直に野球が好きなんだよ。そしてそれに対して一生懸命。 落ちぶれたら人はみんな欲に走るから…

21. 匿名 2020/12/24(木) 10:58:59 

>>11 近い人に騙されたんじゃなかったっけ?

22. 匿名 2020/12/24(木) 11:00:02 

新庄て天然エンターティナ―だからなあ 何をやっても注目はされるよね 引退して、タレントにならなかったのが不思議 1件の返信

23. 匿名 2020/12/24(木) 11:00:23 

新潟のものです すごく嬉しい!新庄!来てほしい!! 3件の返信

24. 匿名 2020/12/24(木) 11:00:40 

野球に興味ない私でも新庄が野球をする姿を見ると野球って面白い!と観てしまう。甲子園とはまたちがうプロとしてエンターテイメントを観せてくれる。人。そんな人今の野球選手にいない。

25. 匿名 2020/12/24(木) 11:01:28 

>>17 大学行かなかったら違ってたのかな? 2件の返信

26. 匿名 2020/12/24(木) 11:02:36 

グッズの売り上げとか良いからかな。

27. 匿名 2020/12/24(木) 11:02:41 

なんとなくだけど、薬にもなりそうだけど毒薬にもなりそうで怖くて使えないんじゃないかな? 1件の返信

28. 匿名 2020/12/24(木) 11:05:57 

>>23 同じく。 新庄 ウェルカム! NGT 消えて無くなれ

29. 匿名 2020/12/24(木) 11:07:09 

>>25 ピークは大学で終わってたもんね。でも野球なしのセカンドキャリア考えれば早稲田の肩書きは大事。

30. 匿名 2020/12/24(木) 11:08:28 

>>25 大学で潰れたと思うよ。 なんだかんだで特別待遇感は否めなかった。 あと周りの大人。 1件の返信

31. 匿名 2020/12/24(木) 11:10:19 

>>22 やしきたかじんが、滅多にテレビに出ない方が人気が保てるからやめとけとか何とか言ったそう。

32. 匿名 2020/12/24(木) 11:10:31 

>>30 親兄弟がヤバかったね。 本出して 1件の返信

33. 匿名 2020/12/24(木) 11:14:37 

トライアウトの最後の打席で、満員の観衆が見てるとイメージして、俺を見ろって思いながら打席に立ったらしい。 逆境が好きだとか、普通の人とはやっぱり違うんだと思った。

34. 匿名 2020/12/24(木) 11:16:02 

>>32 それ。 母親の自伝なんてオワコンフラグでしかない笑 1件の返信

35. 匿名 2020/12/24(木) 11:18:56 

>>34 プロの選手にしたい!させたい!と頑張ってる家族は美談にされがちだけど、近くにいると熱心過ぎて引く…

36. 匿名 2020/12/24(木) 11:25:15 

>>19 長期契約が条件だったとか言われてるよね。10年はクビにできないとか。 2件の返信

37. 匿名 2020/12/24(木) 11:26:27 

私が球団側なら一年契約絶対する! 報道も観客もグッズも上々でしょ! 変人だけど悪い事する人じゃないし、他の選手にも良い影響与えると思うよ。 1件の返信

38. 匿名 2020/12/24(木) 11:27:47 

>>36 年金貰えるのが10年以上プロでいる必要があるんですってね

39. 匿名 2020/12/24(木) 11:28:11 

>>4 ピーコのものまねする中居くんに到達する日も近い

40. 匿名 2020/12/24(木) 11:29:10 

日本ハムは何で取らないんだろ ハンカチ君や清宮君よりは活躍しそうなのに 杉谷君とで何か面白いことが起こりそうなのに

41. 匿名 2020/12/24(木) 11:29:12 

>>37 いや、逆にいい影響なら良いけど球団側の考えとは違う動きに若手も乗っかっちゃうとまずいから採用できないってなんかで見た。影響力が強いからこそきつい。そして9回まで出れる体力がないのが致命的。 1件の返信

42. 匿名 2020/12/24(木) 11:29:34 

>>19 客寄せパンダとしての役割はまだあるんだろうか? 1件の返信

43. 匿名 2020/12/24(木) 11:29:35 

独立には行かないだろうねー 1件の返信

44. 匿名 2020/12/24(木) 11:31:03 

>>42 ぜんぜんあるよ 鎌ヶ谷で登板するとやっぱり拍手が多かったり、斉藤だ!て言ってる人たくさんいる

45. 匿名 2020/12/24(木) 11:32:23 

>>43 海外での練習生活を密着した番組みたけど、環境が整っていない中でめちゃくちゃストイックに楽しんでいたから、独立リーグ意外と面白そう!っていきそうな気もする。 どこにいてもどんな環境でも楽しむ底力みたいなのはあると思うな 1件の返信

46. 匿名 2020/12/24(木) 11:32:39 

>>7 カイエン斉藤

47. 匿名 2020/12/24(木) 11:32:52 

プロ野球辞めてクスリや女に溺れて犯罪をしたりしないし、年齢的にもキツイはずなのにプライドとか気にせず挑戦してて素直にすごいと思う。 周りの目や年齢を気にして諦めたりせず、努力されているのがいいな。 ぶくぶくオヤジ太りする歳なのに。

48. 匿名 2020/12/24(木) 11:33:39 

人たらしだよね

49. 匿名 2020/12/24(木) 11:34:30 

>>5 でも信頼してた人から裏切られて、辛い経験もしたはず。 ただこの人の精神力がスーパーポジティブで、そこが羨ましい。 いい運を自ら引き寄せそう。

50. 匿名 2020/12/24(木) 11:39:11 

うれしい

51. 匿名 2020/12/24(木) 11:44:00 

ビシーリーグって初めて聞いた。 社会人野球?? 1件の返信

52. 匿名 2020/12/24(木) 11:51:28 

>>7 ほんとそれな

53. 匿名 2020/12/24(木) 11:53:22 

野球詳しくないし見ないけど新庄好きです ポジティブだしハッピーな感じがいい 自分はネガティブだからこういう精神力の人憧れる

54. 匿名 2020/12/24(木) 11:54:37 

>>45 確か5月頃に独立からオファーされた時は断ったんだよね だからNPBでやりたいのかな?て思ってた

55. 匿名 2020/12/24(木) 11:56:38 

>>51 プロ野球 1件の返信

56. 匿名 2020/12/24(木) 12:02:58 

>>11 新庄の整形って凡人が抱く心の闇と違って ポジティブシンキングから来てる気がする。「ここをこうすれば、もっとかっこ良くなっちゃうよ!」みたいな。

57. 匿名 2020/12/24(木) 12:09:30 

経済効果は凄そう。

58. 匿名 2020/12/24(木) 12:10:28 

南国のイメージあるけどいいかも!野球してる姿また見たいな~

59. 匿名 2020/12/24(木) 12:25:28 

>>5 運も多少あると思うけど、この人は行動力があるからその分チャンスも多いんだと思う。 じっとしててもチャンスは来ないからね。 それに見えない所でも相当の努力をしてるんじゃないかな。

60. 匿名 2020/12/24(木) 12:26:14 

>>19 栗山監督が居るまではずっと居る気がする

61. 匿名 2020/12/24(木) 12:31:24 

>>27 ちょっとわかる よくも悪くも影響力ありすぎなんだと思う

62. 匿名 2020/12/24(木) 12:33:11 

新庄はプロにこだわってそうだし 独立はいかないんじゃないかなぁ…

63. 匿名 2020/12/24(木) 13:01:37 

新庄のことだから 野球もうやーめた! →新潟行きまーす はあると思う

64. 匿名 2020/12/24(木) 13:11:04 

過去にも独立リーグからオファー出して「むりおちゃん」ってアッサリ断っただろう

65. 匿名 2020/12/24(木) 13:11:32 

>>55 ありがとう。 生まれて初めて知ったわ。

66. 匿名 2020/12/24(木) 13:12:48 

ポジティブ過ぎる人は絶対心に闇がある。 新庄も何かあると思う。

67. 匿名 2020/12/24(木) 13:47:23 

>>1 新潟県民だけど、すごく嬉しい! アルビに来てくれたら見に行く! でも、新潟なんかに来てくれるのかな??? なんだか畏れ多い気がしますが…😅

68. 匿名 2020/12/24(木) 13:48:48 

アルビレックスはサッカーとバスケが頑張ってるイメージだけど、野球もあったんだね💦 新庄が来てくれるなら見に行く!

69. 匿名 2020/12/24(木) 14:13:42 

客寄せパンダだとしても やってほしい! 野球してるとこ見たいな〜。 本当にこの人野球好きなんだなって思うわ。 あの年であの身体能力はやっぱすごい。

70. 匿名 2020/12/24(木) 14:18:55 

なお年齢を理由に独立を断った模様 野球が好きなんじゃなくてチヤホヤされて金稼ぎたいだけだったね 2件の返信

71. 匿名 2020/12/24(木) 14:23:21 

>>70 新庄「48歳でもプロ野球挑戦!」→独立リーグの誘いを年齢を理由に断る これ草

72. 匿名 2020/12/24(木) 14:27:15 

こういうやつのほうが 励まされるわ。 ありがとう新庄さん

73. 匿名 2020/12/24(木) 14:37:17 

>>41 そして登録できる人数が決まっているから新庄を入れると誰かが外される。 いつ出場機会があるかわからないベテランだったら、これからの若手に席を譲ってあげて欲しい。

74. 匿名 2020/12/24(木) 14:37:34 

独立3球団からオファーあったけど全部断ってるね。まぁ最初から「独立はやだ!」って言ってたしな…

75. 匿名 2020/12/24(木) 14:56:37 

>>23 新潟県民としてウェルカムで歓迎します 1件の返信

76. 匿名 2020/12/24(木) 15:13:11 

>>75 もう断ったんだとさ 残念

77. 匿名 2020/12/24(木) 15:13:31 

>>23 同じく新潟県民 やっと明るいニュースだよねー‼

78. 匿名 2020/12/24(木) 15:18:06 

>>36 契約金が多額だと年払いの分割になるらしいから、それが払い終わるまではクビにできないのでは?

79. 匿名 2020/12/24(木) 15:45:57 

>>7 日ハムは いつごろからかつまんない球団になってしまった。 by道民 1件の返信

80. 匿名 2020/12/24(木) 15:46:48 

>>5 この人はADHDだから天才と紙一重。 計算もしないし、無欲だからこそ運も味方する。 凡人には歩めない人生。 1件の返信

81. 匿名 2020/12/24(木) 16:15:40 

断ったの? えー 残念すぎる 新潟県民として

82. 匿名 2020/12/24(木) 16:23:40 

この人なんやかんやでやっぱり面白い。野球興味ない私でも見てみたいもん。

83. 匿名 2020/12/24(木) 18:14:42 

万年赤字で県民税金補填でやっと運営してるのに、また県民税金の無駄遣いか。 1件の返信

84. 匿名 2020/12/24(木) 19:21:25 

新潟に来ても、すぐに他のところに引き抜きが来るパターンな気がする。サッカーのアルビレックス見てると笑 言い方、悪いけどアルビレックスを踏み台にして次のオファー待つのも手だと思った。 by新潟県民

85. 匿名 2020/12/24(木) 19:34:28 

>>79 新庄いた時はほんと楽しませてくれたよね。

86. 匿名 2020/12/24(木) 19:46:52 

客が呼べる人って必要だよね。

87. 匿名 2020/12/24(木) 20:04:37 

>>11 自分の顔に飽きたって言ってなかった?

88. 匿名 2020/12/24(木) 23:29:07 

>>80 確かに!昔、新庄の地元の同級生が「アイツは計算本当苦手だった」って日テレの取材で言ってた💦 あと、本人が東京ガールズコレクションの楽屋で、 「服作るのは好きだけど、料理は苦手なんだよ」 …SHINJOの得手・不得手がウチのオカンとモロ被りでびっくり!

89. 匿名 2020/12/24(木) 23:41:13 

>>83 SHINJO自身も、税金対策必死だから、新潟の野球チーム運営の内情を人づてに聞いて、呆れながら断ったんじゃない? 「絶対、領収書は残さん!もうその都度処分する」って、フジテレビの「ダウンタウンなう」で吐露してた…22億円も母の知人に盗られたら、卑屈にもなるよな…

90. 匿名 2020/12/25(金) 18:58:34 

>>70 48歳でプロ野球目指して独立リーグは48歳だからできない?どうかしてんじゃないの?あたおか

91. 匿名 2020/12/26(土) 10:28:58 

気耐え抜いた、一流の技を観るのもプロなんだけど、こういう華がある人を観たいっていう人もいると思う。いい意味で客寄せパンダは必要だよね。

92. 匿名 2021/01/02(土) 06:11:43 

インプラントの八重歯作ってもらったようだね… 笑顔出やすいようにえくぼを作ってもらうってさ! 【ダウンタウンなう】で伝えた事は、有言実行か…歯をくいしばったしかめ面や困り顔は、本当に減ってる!というか顔の動かし癖が戻ってきたのかな? バラエティ番組は、「新しいカギ」ってコント番組で企画気に入ったのがあったから参加したみたい…