情報元 : バレー部だった人あつまれガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3147976/


バスケ部だった人集まれ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ バスケ部だった人集まれ

1. 匿名 2020/12/30(水) 14:34:23 

主は小・中・高とバスケ部でした バスケ経験者の方、バスケ好きな方語りましょう 

2. 匿名 2020/12/30(水) 14:35:07 

反射神経よさそう 1件の返信

3. 匿名 2020/12/30(水) 14:35:08 

やっぱり身長は高い? 3件の返信

4. 匿名 2020/12/30(水) 14:35:17 

キュッキュうるさいんじゃお前らは 4件の返信

5. 匿名 2020/12/30(水) 14:35:19 

マネージャーはダメですか? 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/30(水) 14:35:26 

レッツゴージェッツッッッッッッ‼︎ 2件の返信

7. 匿名 2020/12/30(水) 14:35:27 

バスケ部なのに全然モテなかった 3件の返信

8. 匿名 2020/12/30(水) 14:35:45 

中・高・大とやってました。 ポジションはガードでした。 1件の返信

9. 匿名 2020/12/30(水) 14:35:46 

エビちゃんは元バスケ部 3件の返信

10. 匿名 2020/12/30(水) 14:36:02 

>>5 去れ 2件の返信

11. 匿名 2020/12/30(水) 14:36:10 

>>7 バスケ部女は無駄に気ぃ強いからなー テニスとかバドはモテるね

12. 匿名 2020/12/30(水) 14:36:13 

安西先生バスケがしたいです

13. 匿名 2020/12/30(水) 14:36:21 

172㎝、センターでした 2件の返信

14. 匿名 2020/12/30(水) 14:36:33 

アイバーソンに憧れて体にタトゥー入れた。

15. 匿名 2020/12/30(水) 14:36:34 

私も小中高バスケ部だった センターでした

16. 匿名 2020/12/30(水) 14:37:00 

能代工業残念だったね… 過疎化が進む秋田の限界かな。 留学生ばかり集めた私立に公立はもう勝てない時代になったのかもしれないね。 90年代のバスケが懐かしいな。 2件の返信

17. 匿名 2020/12/30(水) 14:37:08 

やっぱり気が強いですか? 6件の返信

18. 匿名 2020/12/30(水) 14:37:09 

>>10 女バスのマネージャーかもしれないし、バスケが好きならOKじゃない? 1件の返信

19. 匿名 2020/12/30(水) 14:37:11 

ウォームアップで ディフェンスの形しながら 「ディーーフェン、ディーーフェン」 って言いながらガニマタ移動 「スラーイスラーイ」 って言いながらスライド移動 あれ誰が考えたんだろう笑 1件の返信

20. 匿名 2020/12/30(水) 14:37:23 

小中バスケやってたけど、下手。。 背高いだけでセンターやってた。。見るのは好き

21. 匿名 2020/12/30(水) 14:37:27 

>>9 そうなんだ!? 健康的だし可愛いし好き〜!

22. 匿名 2020/12/30(水) 14:37:40 

女子バレー部と何故か対立関係になる 2件の返信

23. 匿名 2020/12/30(水) 14:37:51 

タイマーやるの嫌だった

24. 匿名 2020/12/30(水) 14:38:07 

可愛い子が多かった バスケとバレーって

25. 匿名 2020/12/30(水) 14:38:09 

男のバスケ部はイケメン多そうだけど、女のバスケ部はデカイブスが多そう 1件の返信

26. 匿名 2020/12/30(水) 14:38:36 

バスケ部の友だちかっこよかったな わたしは運動音痴すぎて遠くから眺めてた。 もうおばさんだけど今からでもやりたいくらい憧れがあるスポーツ。

27. 匿名 2020/12/30(水) 14:39:31 

>>18 逆に男のバスケ部のマネージャーだとなぜだめなの?なぜ女バスケ部のマネージャーならいいの? 2件の返信

28. 匿名 2020/12/30(水) 14:39:43 

バスケの女子みんなマラソン早い人ばっかりだったよ 2件の返信

29. 匿名 2020/12/30(水) 14:40:00 

昔バッシュって重かったですよね? 今は軽くて履きやすいんですか? 1件の返信

30. 匿名 2020/12/30(水) 14:40:02 

中高6年間センターでした 169cmです

31. 匿名 2020/12/30(水) 14:40:02 

>>17 レギュラーに選ばれなくて体育祭の床や壁叩きながら悔し泣きする人がいるくらいには… 私はレギュラーじゃなかったけど何もなかったから

32. 匿名 2020/12/30(水) 14:40:12 

>>27 嫉妬

33. 匿名 2020/12/30(水) 14:40:43 

渡邊雄太NBA行ったね

34. 匿名 2020/12/30(水) 14:40:55 

中・高・大でバスケ部でした 社会人になっても運動不足解消のため、社会人チームで週1くらいやってたけど、出産で途絶えて10年くらい 再開したいけど、体がなまって今さら無理だろうな~と思う40代

35. 匿名 2020/12/30(水) 14:41:04 

>>9 確か中学までは水泳やってて工業高校でバスケ部のキャプテン務めてたバリバリの体育会系なんだよね。

36. 匿名 2020/12/30(水) 14:41:08 

>>28 基礎練の成果かな?確かにずっとメダルもらってた気がする

37. 匿名 2020/12/30(水) 14:41:19 

現役時代は前半後半だった。 1件の返信

38. 匿名 2020/12/30(水) 14:42:55 

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

39. 匿名 2020/12/30(水) 14:43:07 

入部したけど身長の高い人を最初から優遇するから辞めた

40. 匿名 2020/12/30(水) 14:43:10 

>>27 男バスマネだったらあざといとか男好きとかってコメントが乱立するからでしょ。

41. 匿名 2020/12/30(水) 14:43:21 

し ず な 

42. 匿名 2020/12/30(水) 14:43:31 

>>16 金掛けて生徒集めるだけじゃなく、留学生の力借りてまで。 ガッカリだわ。

43. 匿名 2020/12/30(水) 14:46:03 

練習、フットワークの時間が長くて永遠を感じてしまった。 1件の返信

44. 匿名 2020/12/30(水) 14:46:09 

>>13 え? センターって180cmくらいなイメージ。 1件の返信

45. 匿名 2020/12/30(水) 14:47:36 

今年も桜花が優勝したけど、リバウンド40とか決勝でやっていい数字やない

46. 匿名 2020/12/30(水) 14:48:09 

フェイダウェイシュートは、着地で躓きがち

47. 匿名 2020/12/30(水) 14:48:36 

>>4 ノブ?w

48. 匿名 2020/12/30(水) 14:48:46 

気が強くて優しい人が多い

49. 匿名 2020/12/30(水) 14:49:15 

諦めたら、そこで試合終了しがち

50. 匿名 2020/12/30(水) 14:49:45 

今は、ダブダブなユニフォームでも怒られないのかね 2件の返信

51. 匿名 2020/12/30(水) 14:51:06 

>>44 女子の180cmって強豪校にしかいないイメージ

52. 匿名 2020/12/30(水) 14:51:47 

>>3 全然(笑)156cm!

53. 匿名 2020/12/30(水) 14:51:53 

>>4 うけるw

54. 匿名 2020/12/30(水) 14:52:25 

なんで男バスにはマネージャーがいるのに女バスにはいないの? 2件の返信

55. 匿名 2020/12/30(水) 14:53:16 

昨日のウィンターカップ決勝見た方いますか? すごい試合だったのでぜひ見てほしい〜! 7件の返信

56. 匿名 2020/12/30(水) 14:53:26 

>>17 気が強くないとやってけない 生まれ変わったらバスケはやらないかな

57. 匿名 2020/12/30(水) 14:55:15 

小中の9年間やってました〜 164cm、3Pシューターでした🏀 中学3年の時に総体で 四国大会まで行けたのが思い出です! 1件の返信

58. 匿名 2020/12/30(水) 14:55:55 

バスケ部なんてリア充の代表格な部活なのに何で今がるちゃんやってるの? 1件の返信

59. 匿名 2020/12/30(水) 14:56:45 

ユニフォームの腋の部分からブラ見えるの恥ずかしかった 1件の返信

60. 匿名 2020/12/30(水) 14:56:58 

>>5 私もマネーだったよ。 昨日のウインターカップ決勝戦はしびれまくった!!

61. 匿名 2020/12/30(水) 14:58:13 

>>55 主ですが男女見てました! 男子の決勝は激アツの当たり試合で最後の米須君の涙にもらい泣きしました😢

62. 匿名 2020/12/30(水) 14:58:26 

>>43 あの永遠に比べたらこの位、って思える時あるよねw

63. 匿名 2020/12/30(水) 14:58:33 

>>17 やっぱりバスケ部って気が強いイメージだよね

64. 匿名 2020/12/30(水) 14:59:18 

リア充というかカースト上位というかそんなイメージ

65. 匿名 2020/12/30(水) 14:59:38 

>>25 弱い運動部は可愛い子が多いよね 強いとこは男と見分けがつかないゴリラばっかw 2件の返信

66. 匿名 2020/12/30(水) 14:59:42 

>>17 身体バチバチ当たる競技だからね ネットで区切られてるテニスや卓球やってる子とは人種がちがう

67. 匿名 2020/12/30(水) 14:59:43 

>>55 あのプレッシャーの中で3ショット決めたメンタルの強さと冷静さ。震えたわ😭

68. 匿名 2020/12/30(水) 15:00:27 

TOではいつもスコア書いてました

69. 匿名 2020/12/30(水) 15:00:50 

>>54 女バスにもいましたけど… 1件の返信

70. 匿名 2020/12/30(水) 15:01:27 

シャンソン化粧品に加入した知名選手可愛い

71. 匿名 2020/12/30(水) 15:01:49 

中学バスケ部でした! なぜか地味で大人しく目立たない私がなんとなく入りました。中2の夏休み後くらいにやっぱり合わなくて辞めちゃいました。 でも、バスケ部だった事はいまだな自慢です笑 1件の返信

72. 匿名 2020/12/30(水) 15:03:39 

男女混合のフットサルやってるけど、周りは優しくしてくれる 女子だけのバスケの試合って、肘入ったり胸を鷲掴みとかありそう笑 1件の返信

73. 匿名 2020/12/30(水) 15:05:15 

白ユニで試合するとき下着透けるよね・・ 2件の返信

74. 匿名 2020/12/30(水) 15:05:46 

小学4、5、6年と3年間バスケ部だった。 当然中学でもバスケ部入部予定だったけど ブスで性格悪い先輩しかいなかったので 勧誘されたけど他の部活入っちゃった 部員4人しかいなかったから、めちゃくちゃ恨まれたけどね。 1件の返信

75. 匿名 2020/12/30(水) 15:06:35 

高校のバスケ部は、やたら人数多いのに強いわけじゃなくワイワイとした部活。 みんなではバイトもしてました。 あの頃、一番楽しかったな〜 戻りたい… シューティングガード的なポジションでした。3P今でも得意‼︎ 突き指で両手の小指が歪んでます。

76. 匿名 2020/12/30(水) 15:08:07 

ディアボーイズの女バスはぶりっ子で嫌い

77. 匿名 2020/12/30(水) 15:09:08 

>>55 11番かっこよくて惚れた。

78. 匿名 2020/12/30(水) 15:10:09 

>>4 バレー部とかバド部にはそう思われてたと思う

79. 匿名 2020/12/30(水) 15:10:39 

>>6 千葉?こちらゴーゴーレイクス! 1件の返信

80. 匿名 2020/12/30(水) 15:11:25 

自分がバスケ部の時、NBAでマイケルジョーダンとか見て真似してるつもり…夢ではできてた。 あの人達って本当、神‼︎

81. 匿名 2020/12/30(水) 15:11:45 

バスケ部キツイ子多くない?人間関係難しくない? 1件の返信

82. 匿名 2020/12/30(水) 15:11:49 

>>7 バスケ部はもれなく美人がいない 1件の返信

83. 匿名 2020/12/30(水) 15:12:19 

84. 匿名 2020/12/30(水) 15:13:26 

>>82 女バスケは可愛い子とゴリラの混成が著しい部活だよ

85. 匿名 2020/12/30(水) 15:15:09 

懐かしい 部活でやるより体育の授業でやる方が自由で好きだった

86. 匿名 2020/12/30(水) 15:15:25 

>>74 運動神経に自信がある者だらけ、負けず嫌いばかりだから顔がきつくなりブス化しちゃうし、入らなくて良かったと思う

87. 匿名 2020/12/30(水) 15:16:00 

>>72 そら敵味方問わず周りの男達からチヤホヤされるからね 女だけの試合なんて喧嘩みたいなものだよ(笑) 肘鉄も乳鷲掴みもガン付けもある

88. 匿名 2020/12/30(水) 15:17:45 

>>3 ガード陣は小さい子多いよ

89. 匿名 2020/12/30(水) 15:18:11 

>>65 長い髪の毛が邪魔で男子みたいに短髪にするから余計にゴリラになる🦍

90. 匿名 2020/12/30(水) 15:19:16 

>>73 透けるどころか脇から見えるw

91. 匿名 2020/12/30(水) 15:20:13 

Tシャツのデザインといえば あんたかベイビー

92. 匿名 2020/12/30(水) 15:20:55 

>>57 シューターの人のフォームってとても綺麗ですよね 確率もいいし羨ましかった

93. 匿名 2020/12/30(水) 15:22:13 

>>65 バスケに限らず、運動系強い部活はゴリラ率が高くなる。野生に近いからかな。一人ワキガがすごいメンバーがいたなーまさに野生 1件の返信

94. 匿名 2020/12/30(水) 15:22:39 

>>58 リア充に隠れた非リア、陰キャも多いよ

95. 匿名 2020/12/30(水) 15:22:51 

96. 匿名 2020/12/30(水) 15:23:48 

>>71 諦めたらそこで地合い終了 1件の返信

97. 匿名 2020/12/30(水) 15:25:11 

>>8 モテた? ガードって小さくて可愛い子多くてモテるイメージ 1件の返信

98. 匿名 2020/12/30(水) 15:26:10 

ウインターカップ凄かったですね! 第二の八村塁選手と期待されている、仙台大明成のエース山崎一渉選手!2年生なので来年も楽しみです。

99. 匿名 2020/12/30(水) 15:26:20 

100. 匿名 2020/12/30(水) 15:26:34 

バスケ部にも色々いるよね。 めっちゃ頭良い子と バカなギャルだけどバスケだけは上手いような子と。

101. 匿名 2020/12/30(水) 15:28:00 

試合で相手の腕の汗でヌメる 2件の返信

102. 匿名 2020/12/30(水) 15:30:19 

>>96 地合いやない、試合や

103. 匿名 2020/12/30(水) 15:32:03 

>>55 どうせ世界で通用しない人たちの争いを見て何が面白いのかな

104. 匿名 2020/12/30(水) 15:34:10 

>>13 センター同士のゴール下の接触プレーは激しい 1件の返信

105. 匿名 2020/12/30(水) 15:36:29 

>>29 女子はアシックスの軽量バッシュしか履かないからね 男子はナイキとかジョーダンとか海外のメーカー好む

106. 匿名 2020/12/30(水) 15:38:48 

足首捻りまくって足首サポーターが手放せない

107. 匿名 2020/12/30(水) 15:40:55 

小中高バスケ部センターでした。 高校バスケは前後半制からクォーター制に変わった時代。 私は持久力あったから、前後半制の方が好きだったな。 みんな捻挫とかしてザムストのプロテクターしてた笑 1件の返信

108. 匿名 2020/12/30(水) 15:41:00 

>>55 よかったよね。貰い泣きした! 両チームよくやったと一人ずつ抱きしめたくなったよ笑 やっぱバスケはいいわぁー バスケしたくなったよ。 ごめん私はテニス部だったけども…笑

109. 匿名 2020/12/30(水) 15:42:37 

男子のユニフォームって乳首見えるよねww 2件の返信

110. 匿名 2020/12/30(水) 15:42:51 

両中指が外側に曲がってるのと足の爪潰れちゃったのは後悔してる

111. 匿名 2020/12/30(水) 15:44:03 

>>104 満員電車で役立ってる気がするw

112. 匿名 2020/12/30(水) 15:44:46 

一年はみんな同じアシックスのバッシュ 二年になったら、ナイキとか自分の好きなの履いていいって謎のルールがあった 1件の返信

113. 匿名 2020/12/30(水) 15:45:09 

>>107 ザムストはマストアイテムでした! あとテーピングがプロ級のマネージャーにお世話になった 1件の返信

114. 匿名 2020/12/30(水) 15:45:20 

突き指しすぎてバネ指に…

115. 匿名 2020/12/30(水) 15:47:49 

弱小校はユニフォームの中にキャミソールとか着てる 強豪校はユニフォームの中はスポブラだけ 2件の返信

116. 匿名 2020/12/30(水) 15:49:03 

>>113 そう! マネージャーのテーピングとマッサージ技術は凄かった! めちゃくちゃ助けられました。

117. 匿名 2020/12/30(水) 15:49:08 

はいは~い 中学までやってました ポジションはセンター👟 1件の返信

118. 匿名 2020/12/30(水) 15:50:35 

>>59 腋部分の開きが狭い女子用ユニでも痩せてる子だと見えちゃうよね 2件の返信

119. 匿名 2020/12/30(水) 15:51:40 

>>55 米須くんの3本フリースローは鳥肌モノだった 接戦ですごく良い試合だったね~ 福岡民としては第一のラストミーティングで号泣、ハーパーくんによくやったよ!って言ってあげたい

120. 匿名 2020/12/30(水) 15:52:35 

代表が欧州弱小にボコられる競技に興味ない

121. 匿名 2020/12/30(水) 15:53:40 

>>81 楽しかったよ~ん 頭のいい子も可愛い子もいた ちなみに昭和(笑)

122. 匿名 2020/12/30(水) 15:54:02 

>>17 私もバスケ部だけど、チームみんな気が強くて騒がしい! 自覚あります!

123. 匿名 2020/12/30(水) 15:55:13 

>>112 弱い所はナイキ履いたりしてイキる 統制が取れたチームは全員アシックスの白バッシュ

124. 匿名 2020/12/30(水) 15:56:29 

>>117 相手の腕当たって汗でヌメるよね?w

125. 匿名 2020/12/30(水) 15:58:40 

>>16  このニュース聞いて、秋田出身の先輩が「部活が美術部と卓球部とバスケット部しかなかったの。絵の気分じゃないなぁ、って人は、バスケットになっちゃうのね。帰宅部も、することがないしね」って言ってたの思い出した。  人が少ないと、可能性や興味の幅がすごく広げにくくなるんだなって思った。横でごめん。

126. 匿名 2020/12/30(水) 16:00:08 

小中高、センターでした。 フリースローは緊張した(笑)

127. 匿名 2020/12/30(水) 16:01:31 

128. 匿名 2020/12/30(水) 16:03:24 

試合終了後は汗ダラダラ 他の部活じゃこうはならない

129. 匿名 2020/12/30(水) 16:05:45 

>>2 おそらくバド部と卓球部とバレー部の方がいいと思うw

130. 匿名 2020/12/30(水) 16:07:34 

>>37 そうそう! あと、トラベリングのルール変わった? 2件の返信

131. 匿名 2020/12/30(水) 16:08:47 

>>115 私の時代はユニフォームの下は普通のブラだった。インナーシャツとか着る概念は無かったな。 1件の返信

132. 匿名 2020/12/30(水) 16:08:56 

バッシュは、ポイントゲッターが好きでした! 1件の返信

133. 匿名 2020/12/30(水) 16:09:57 

>>54  私女バスのマネージャーでしたけど。。 1件の返信

134. 匿名 2020/12/30(水) 16:10:27 

>>132 ジャパンL派でした ポイントゲッターは高価だったので 1件の返信

135. 匿名 2020/12/30(水) 16:10:49 

小中でバスケしてました。 小柄だったのでずっとガードだったのに、中3あたりでぐんぐん背が伸びてきて、いろいろなポジションを試してみることに... 結局ガード以外うまくできなくて、デカめのガードをやってました。 1件の返信

136. 匿名 2020/12/30(水) 16:11:56 

>>130 ゼロステップなるルールが適用された

137. 匿名 2020/12/30(水) 16:12:14 

>>93  ソフトボール部だけが異様に強かったんだけど、確かに殆どの子がゴリラだった。バスケ部もテニス部もバド部も、ロングやボブの子がいたのに。

138. 匿名 2020/12/30(水) 16:14:16 

>>131 90年代後半に女バス所属でしたが、そうでした 冬でもユニの中は普通のレースのブラだけ 今は娘がやってて、女子も男子もタンクトップのインナーとか着るのが一般的ですね 1件の返信

139. 匿名 2020/12/30(水) 16:16:11 

>>135 富山グラウジーズの宇都君みたいなデカガードもカッコいいですよね

140. 匿名 2020/12/30(水) 16:17:00 

>>17 強くないとチーム競技だからやってられないと思う

141. 匿名 2020/12/30(水) 16:18:55 

>>118 なんでユニフォームタンクトップ型なんだろうね。半袖型にして欲しいとずーーーっも思ってた。 2件の返信

142. 匿名 2020/12/30(水) 16:19:38 

>>138 肩のストラップにパチンって紐通してね(笑) 1件の返信

143. 匿名 2020/12/30(水) 16:21:59 

>>118 男子の視線は感じてた。大会とか特に。

144. 匿名 2020/12/30(水) 16:27:16 

>>141 主ですが、去年のウインターカップで準優勝した岐阜女子が半袖ユニフォームでした。今年はタンクトップ型でしたね。 やはり、腕を上げてシュートとかハンズアップする事が多いスポーツだから、タンクトップ型の方が動きやすいのは確かです。 2件の返信

145. 匿名 2020/12/30(水) 16:28:30 

>>134 ゲルフープ世代です

146. 匿名 2020/12/30(水) 16:28:53 

>>144 そっかあ。私は強豪校じゃないからかな? そんなこだわり無くて、半袖でも全然普通にプレーしてました(笑)

147. 匿名 2020/12/30(水) 16:30:31 

>>142 バスケ部にしかわからないw

148. 匿名 2020/12/30(水) 16:31:37 

私は155ないので経験長くても なかなか試合出してもらえなかったけど 幼馴染は180あるから 入部して即レギュラー 一年後は選抜に呼ばれて めちゃくちゃ身長コンプレックになった 1件の返信

149. 匿名 2020/12/30(水) 16:33:23 

>>148 そら女子で180って才能の塊だからね

150. 匿名 2020/12/30(水) 16:38:25 

>>109 わかる。やたら開いてるよね(笑) 走ってるときヒラヒラして邪魔じゃないのかな?(笑)

151. 匿名 2020/12/30(水) 16:38:33 

>>97 全くモテませんでした汗 中学はラクロス部、高校はテニス部、大学はとにかく顔の可愛い子がモテてました

152. 匿名 2020/12/30(水) 16:46:08 

>>5 大歓迎ですよ(^-^)

153. 匿名 2020/12/30(水) 16:46:41 

>>141  露出する部分が多い方が、熱の発散がスムーズでバテにくくなるとか聞きました。とは言えノースリーブは見ていてヒヤッとする場面も多いので、難しいですよね、 1件の返信

154. 匿名 2020/12/30(水) 16:48:51 

中、高、専門とやってました。 センターでしたが、ヒョロい&下手のため、リバウンド全然とれなかった。 でも楽しかったな。バスケ

155. 匿名 2020/12/30(水) 16:51:34 

>>153 今は見せてもいいスポブラ着てるから気にならないんじゃない?

156. 匿名 2020/12/30(水) 16:59:35 

>>69 >>133 でも野球サッカーラグビーアメフト男バス男バレの女子マネに比べたら圧倒的に少ないよね

157. 匿名 2020/12/30(水) 17:00:11 

時間が戻せたら、キャラ的にすごい浮いても万年控えでもいいからバスケ部入りたい 1件の返信

158. 匿名 2020/12/30(水) 17:05:23 

159. 匿名 2020/12/30(水) 17:09:41 

モデルの冨永愛でも179cmだから、180cm以上の女子選手は貴重なのがわかるね

160. 匿名 2020/12/30(水) 17:12:32 

広瀬すず

161. 匿名 2020/12/30(水) 17:23:56 

>>55 観ました~! 感動しましたね~。 ウインターカップのファンでJSPORTSチャンネルをこの時期だけ契約して毎年一回戦から観ています。 男女とも、いい試合がたくさんありました! 昨日の劇的な決勝戦が地上波で放送されて、バスケファンがもっと増えたらいいなーと思いました。 1件の返信

162. 匿名 2020/12/30(水) 17:28:12 

スラムダンクでバスケブームだった頃、 ミニバスをしていました。 ガチの方の部活で、 本当に全国大会へ行きました。 しかしかなり病んだ。 毎日練習で監督に怒鳴られ、 泣かない方が珍しいほど。 女子の部活は人間関係も色々揉め事が多く。 黒歴史です(/ _ ; ) 1件の返信

163. 匿名 2020/12/30(水) 17:28:40 

小中高とバッチリやりました。 169センチでずっとセンターでした。相手校のスター選手からオフェンスチャージングを取らせたときは嬉しかったなぁ。 1件の返信

164. 匿名 2020/12/30(水) 17:30:54 

>>163 身体を張るポジションだからね チームの大黒柱

165. 匿名 2020/12/30(水) 17:31:35 

>>162 女バスの人間関係の殺伐さは女子の部活随一

166. 匿名 2020/12/30(水) 17:32:45 

>>161 黒人多いのもなんだかなーと思うけど、プロよりも感動するのは確か

167. 匿名 2020/12/30(水) 17:33:43 

>>157 「時を戻そう」

168. 匿名 2020/12/30(水) 17:39:04 

膝に水が溜まるし、辞めて何年経っても未だに痛いし、その足を庇うようにして歩くから、腰もやっちゃって悲惨な状態です。 バスケやる前に戻って、入部を阻止したい。

169. 匿名 2020/12/30(水) 17:39:53 

マラソン大会とシャトルランはいつも一位だった気がする。でもバスケは下手で、気が弱いからコート内で気の強い人に切れられるのが怖かった。

170. 匿名 2020/12/30(水) 17:40:22 

キャバ嬢になる率も高かったりする 1件の返信

171. 匿名 2020/12/30(水) 17:42:28 

女子の試合での男子のギャラリーはエロ目線

172. 匿名 2020/12/30(水) 17:49:53 

中学、高校とバスケ部でした!シューティングガードです。 姪がスポ少でバスケ始めたので休みの日に練習に付き合うと称して遊ぶのが楽しい!

173. 匿名 2020/12/30(水) 17:51:27 

3件の返信

174. 匿名 2020/12/30(水) 17:54:21 

今日子供とバスケして遊んでたら突き指した~。泣

175. 匿名 2020/12/30(水) 17:56:24 

中学三年間バスケ部でした。部活動で一番怖い先生が顧問でした。私は三年間ベンチでしたが、あの頃のみんなは一所懸命練習をしてました。懐かしいな。ちなみにセンターでした。当時の部活仲間同士の友情は厚かったな~

176. 匿名 2020/12/30(水) 18:03:35 

はーい! ウィンターカップ熱かったねー!! まさかガルちゃんでバスケ部トピがたつなんて⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 1件の返信

177. 匿名 2020/12/30(水) 18:06:53 

>>109 横からねw

178. 匿名 2020/12/30(水) 18:10:24 

ヤンキーのが上手かったのがムカついたなぁ。真面目なだけでキャプテンやらされてたからもう、チームメイトからなめられてたわw

179. 匿名 2020/12/30(水) 18:19:24 

相手に腋毛の剃り残しある人が必ずいる

180. 匿名 2020/12/30(水) 18:20:42 

>>176 バスケ部上がりけっこういるからねw

181. 匿名 2020/12/30(水) 18:22:20 

ディナイしてるときマークしてる相手の胸を触ってしまう わしづかみされた事あるw

182. 匿名 2020/12/30(水) 18:28:38 

>>130 ゼロステップ、全然理解できない。 完全にトラベリングじゃん! でも小六の息子はゼロステップが当たり前なの。 1件の返信

183. 匿名 2020/12/30(水) 18:32:57 

好きな人とかかっこいいなと思う人がもれなくバスケ部だったので女バスの子がちょっと羨ましかった…笑

184. 匿名 2020/12/30(水) 18:35:14 

小学生の頃はキャプテンでスタメン、 中学、高校は安定の万年補欠 メンタルだけは鍛えられた

185. 匿名 2020/12/30(水) 18:35:55 

バスケ部の人って気が強いイメージ 実際どうですか? 1件の返信

186. 匿名 2020/12/30(水) 18:40:03 

>>101 夏場の試合だと特にね あれは気持ち悪いw

187. 匿名 2020/12/30(水) 18:41:50 

>>10 屈んだ時とかに見えたw

188. 匿名 2020/12/30(水) 18:43:50 

>>115 スポブラの強豪チームは大会の時に更衣室使わないでコンコースとか客席で堂々とシャツ脱いでスポブラ丸出しで着替えてたわ

189. 匿名 2020/12/30(水) 18:47:44 

>>182 ゼロステップ!? 1件の返信

190. 匿名 2020/12/30(水) 18:48:19 

今30だけどウチらの時も普通のブラだけってのが殆どだったよ 県で1、2位を争うチームだとスポーツブラだった

191. 匿名 2020/12/30(水) 18:50:58 

>>185 めちゃくちゃ強い。笑 でも意外と彼氏いる子も多かった

192. 匿名 2020/12/30(水) 18:56:37 

>>173 黒子のバスケの女バス版って感じ 1件の返信

193. 匿名 2020/12/30(水) 18:58:13 

小、中、高とバスケ部だった〜。 167cmセンター。だけど他のチームが180超えだったからセンターとしての役割果たせてたかは謎(笑) うちのバスケ部は嫉妬だらけの部活だったなぁ。 中学までは楽しかったけど、高校は今でも思い出したくない。 でもリングにボールがつかないでスパッとゴールを決めるときの快感は今でも覚えてる!あの瞬間が1番好きだった!

194. 匿名 2020/12/30(水) 19:04:43 

>>189 プレーの流れの中での一歩目は数に入らないらしいよ。 私から見たら全部トラベリングなんだけどね。 1件の返信

195. 匿名 2020/12/30(水) 19:36:50 

中学3年間バスケ部!弱小でしたが…。 現在、子持ちアラフォーですがママさんバレーがあるならママさんバスケは?と探しましたが練習が土日の夕方なんですよねーそもそも平日の午前中なんて体育館空いてないから無理ですよね(´Д` )

196. 匿名 2020/12/30(水) 19:40:57 

>>173 Dearboysはツォォォッとか、ちょっと掛け声気になるよね。 1件の返信

197. 匿名 2020/12/30(水) 19:41:39 

性格キツイ部活No.1と言ってもいい

198. 匿名 2020/12/30(水) 19:43:34 

>>173 男が描いた理想の女バスってイメージw 可愛い、ポニーテール、巨乳、ややムチムチ

199. 匿名 2020/12/30(水) 19:43:47 

>>194 ゼロステップ、どうやって足運びするのか理解してできない。審判、指導者も大変だね。 2件の返信

200. 匿名 2020/12/30(水) 19:45:28 

>>196 スリー打つときに「スリィッ!」とかね笑 スラダンとは違った良さがあるよね

201. 匿名 2020/12/30(水) 19:46:08 

>>199 ね。 審判も結構中年の人が多いから、対応するの大変そう。 昨日のウィンターカップで東山の子が完全に4本歩いててトラベリング取られたんだけど、本人は「え?なんで?!」って感じで不思議がってたよ。

202. 匿名 2020/12/30(水) 19:47:24 

>>199 ありゃもう審判のさじ加減だよ

203. 匿名 2020/12/30(水) 19:52:15 

>>170 なんかわかる気が笑

204. 匿名 2020/12/30(水) 20:31:12 

部活の練習でゲームの審判やってるとき、スリーポイント打ったら3本指出して、シュートが入ったら両手を上げる仕草が好きでしたw(伝われ) 2件の返信

205. 匿名 2020/12/30(水) 20:33:23 

シュート打つとき片足上がる人いるよね 3件の返信

206. 匿名 2020/12/30(水) 20:42:27 

小学校の時にミニバス教室通ってて、監督からきっちりワンハンドで教えてもらったので肘が広がってる人を見るとイーッとしますw

207. 匿名 2020/12/30(水) 21:14:45 

>>6 >>79 こちらレッツゴートーキョー!😊

208. 匿名 2020/12/30(水) 21:16:31 

ブラの紐がユニフォームからはみ出る笑 1件の返信

209. 匿名 2020/12/30(水) 21:16:44 

>>22 すごくわかります(笑)女バレとは仲が悪い!

210. 匿名 2020/12/30(水) 21:30:52 

男子との紅白戦で勝っちゃう

211. 匿名 2020/12/30(水) 21:35:09 

小中だけしてたニワカですー 小学校から部活の定番なのに、なぜマイナー?スポーツなのかな?よっぽどサッカーより見てて楽しいのに。 1件の返信

212. 匿名 2020/12/30(水) 21:43:10 

>>211 点が入りすぎて疲れるし、ルールが多くて細かいからとかかな? 実力通りで番狂わせが殆どないとかがサッカー人気に勝てない要因だとは思う

213. 匿名 2020/12/30(水) 21:44:40 

>>205 ボースハンドだと片足上げてバランス取る事あるからね

214. 匿名 2020/12/30(水) 21:55:42 

>>50 今はダブダブのユニフォームはダサイ

215. 匿名 2020/12/30(水) 22:23:02 

黒子のバスケが好きで 1件の返信

216. 匿名 2020/12/30(水) 22:25:00 

小中高バスケ部だった!! マラソンは男子と上位を競ってたし 運動会体育祭はリレーはもちろん参加 気は強いし負けず嫌い スポーツに手を抜いたりサボる人が 凄く嫌いだった(笑) だから惚れる人もスポーツ経験者!! 1件の返信

217. 匿名 2020/12/30(水) 22:25:58 

>>205 いるいる!!! 身長低い人とか女子はあるあるかも! 1件の返信

218. 匿名 2020/12/30(水) 22:32:27 

今の1年ほんと恵まれてるよね うちらの代もっと厳しかったよ

219. 匿名 2020/12/30(水) 22:38:13 

>>215 アニメのOPのFUNKY PUNKY LOVEが映像と共に好きです

220. 匿名 2020/12/30(水) 22:40:03 

>>192 まさにそんな感じのキャラですね オタク受け良さそう

221. 匿名 2020/12/30(水) 22:41:50 

>>204 そのジェスチャー漫画でもよく見ます笑

222. 匿名 2020/12/30(水) 22:42:57 

>>217 男子は片手打ちだからならないね 女子特有のフォーム

223. 匿名 2020/12/30(水) 22:46:49 

>>22 えーめちゃ仲良かったけどなー! ちな、女子校

224. 匿名 2020/12/30(水) 22:49:03 

>>204 伝わったよ〜

225. 匿名 2020/12/30(水) 23:00:11 

WNBAヘッドコーチ ジェニー・ブーセック 足が...

226. 匿名 2020/12/30(水) 23:08:16 

>>3 ポイントガードで165センチ 2番目にデカかった

227. 匿名 2020/12/30(水) 23:22:25 

>>144 これダブドリになるんじゃ…?

228. 匿名 2020/12/30(水) 23:23:47 

>>216 スポブラ着用してそう

229. 匿名 2020/12/31(木) 00:15:07 

中学はプレーヤーで、高校では男女両方のマネージャーでした! 5on5や練習試合で審判すると、特に女バスのときはファールなどで笛吹いてキレられることもあったし辛かったなあ〜

230. 匿名 2020/12/31(木) 00:17:05 

>>50 今は規定が変わってダブダブダメになりました! 1件の返信

231. 匿名 2020/12/31(木) 00:48:29 

>>101 脇に手を挟まれた時の絶望感、未だに忘れられない。 でも良く考えたらあの1回きりかも‥? あれ??

232. 匿名 2020/12/31(木) 02:05:42 

小中高バスケ部で一応部長やってたりもしたのに大人になって学生時代の部活の話になると意外がられる そして大抵吹奏楽部とか文芸部とか書道部っぽいと言われる なぜだ

233. 匿名 2020/12/31(木) 02:21:31 

>>208 ブラ止めの金具忘れる時あるね。あれは焦る。 1件の返信

234. 匿名 2020/12/31(木) 02:34:04 

>>28 バスケ部は全員○○位以内に入れって顧問に言われて死ぬ思いでマラソン走ってた。

235. 匿名 2020/12/31(木) 08:02:11 

>>7 中学までバスケ部でしたー!って人は可愛い子が多いが、大学までバスケしてました!っていう人はよりすぐりのブスしかいない。それが私。

236. 匿名 2020/12/31(木) 08:04:13 

>>9 えびちゃんはよく大学バスケの試合観に来てた!!男子なだけだけど‥

237. 匿名 2020/12/31(木) 08:21:23 

女バスと女陸はモテるよね ユニがタンクトップだから笑?

238. 匿名 2020/12/31(木) 08:26:18 

>>19 試合になるとどこの学校もやってたねw

239. 匿名 2020/12/31(木) 08:35:01 

>>233 金具に止めたのに試合中に外れるとチームメイトに止め直してもらってた笑

240. 匿名 2020/12/31(木) 08:39:31 

>>230 ダブダブだと中見えないの(笑)? 男子みたいに脇口開いてると見えるんじゃ?

241. 匿名 2020/12/31(木) 08:46:41 

>>205 高校の先輩が上がってた。 フォームが指先まで綺麗でよく入るシューターだった。

242. 匿名 2020/12/31(木) 09:44:21 

前太ももの発達はんぱないっす

243. 匿名 2020/12/31(木) 09:48:53 

そっこおおおおおおーー

244. 匿名 2020/12/31(木) 09:57:15 

小、中、高バスケ部で大学で中学生のコーチやってた。 高校は県内屈指の強豪校だったから、上下関係はもちろん練習も厳しかったなー。お決まりのベリーショートヘア。卒業すると、みんな可愛くなる!

245. 匿名 2020/12/31(木) 09:57:50 

>>4 言えてる。バスケ部だけど、きゅっきゅいわせてた。靴すべらないか、やたらきゅっきゅしてた。

246. 匿名 2020/12/31(木) 10:18:10 

>>73 汗染みがわかる色濃いめのユニフォームも嫌だった。。笑 1件の返信

247. 匿名 2020/12/31(木) 10:33:44 

バスケ部の女って運動神経良いからか自信満々な人が多い。 苦手。

248. 匿名 2020/12/31(木) 11:00:18 

>>246 試合後とか大量の汗吸って濡れてるよね ペタペタになった

249. 匿名 2020/12/31(木) 13:06:13 

ヤンキーが遠巻きに嫌がる部活て言われた 小中バスケです 協調性の正義を説いて体力がかなわないらしい

250. 匿名 2020/12/31(木) 13:07:32 

体育館で雷雨の光る1対1が伝説だった サッカーやテニスだと中止だけど

251. 匿名 2020/12/31(木) 13:08:36 

新人はロングパスだけしてろて言われるし言った

252. 匿名 2020/12/31(木) 13:15:41 

バスケ部員は太ももでぶと茶化す人が必ずいる

253. 匿名 2020/12/31(木) 13:16:50 

バスケ部員は早食いと言われるけどもそんなでもない

254. 匿名 2020/12/31(木) 16:58:22 

バスケ部男子とユニフォームプレイ

255. 匿名 2020/12/31(木) 17:05:57 

タンクトップだから試合前に腋毛を剃るのが面倒

256. 匿名 2021/01/03(日) 03:34:06 

私の時は昔すぎて 練習中滅多に水飲ませてもらえなくてぶっ倒れる子たくさんいた。夏はほんと地獄だった。