情報元 : 池江璃花子 1年7カ月ぶりにレース復帰!50メートル自由形、26秒32で目標タイム突破ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2938570/


池江璃花子 1年7カ月ぶりにレース復帰!50メートル自由形、26秒32で目標タイム突破 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 池江璃花子 1年7カ月ぶりにレース復帰!50メートル自由形、26秒32で目標タイム突破

1. 匿名 2020/08/29(土) 17:15:13 

白血病からの復活を期す競泳女子の池江璃花子(20=ルネサンス)が29日、東京都特別水泳大会(東京辰巳国際水泳場)の50メートル自由形に出場。

5組目に出場すると、軽やかなフォームで泳ぎ26秒32で1着。復帰戦でいきなりターゲットタイムとなる日本学生選手権(10月2~4日)の標準記録26秒86を突破した。出典:hochi.newsレース復帰おめでとうございます! 1件の返信

2. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:08 

おめでとう!

3. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:10 

すごいなぁ の言葉しか出てこない

4. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:11 

無理しないでね

5. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:27 

やっぱりすごいね、おめでとうございます アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:30 

なべあさみとは縁切って 6件の返信

7. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:51 

スポーツ選手の1日でも練習サボると後に響くってよく聞いたけどすごいね!筋力も前より落ちてるはずだけど表彰式で笑顔見たいね

8. 匿名 2020/08/29(土) 17:17:01 

無理はして欲しくないけど、泳げることそこが1番の治療薬なのかもね。 1件の返信

9. 匿名 2020/08/29(土) 17:17:04 

病み上がりでこの結果、やっぱりすごい人なんだな。

10. 匿名 2020/08/29(土) 17:17:35 

凄すぎる!

11. 匿名 2020/08/29(土) 17:17:39 

>>6 性別変わってるよ‪w‪w‪w‪w 1件の返信

12. 匿名 2020/08/29(土) 17:17:40 

すごいね!そこで記録出せるのがすごい

13. 匿名 2020/08/29(土) 17:18:01 

大会でるためには標準記録切ってかないとならないからね。 頑張れー! 1件の返信

14. 匿名 2020/08/29(土) 17:18:33 

応援してます

15. 匿名 2020/08/29(土) 17:19:10 

>>11 そのツッコミ好きすぎるwww

16. 匿名 2020/08/29(土) 17:20:25 

そんなにブランクあって標準記録ささっと突破するとかどんだけ才能あるのか

17. 匿名 2020/08/29(土) 17:20:37 

当たり前だけど、ずいぶん痩せちゃったなぁとはおもったけどこの短期間でここまでもってくるのはさすがだしすごいね。無理だけはしないでこれからも頑張って欲しい!

18. 匿名 2020/08/29(土) 17:21:25 

すごいね、涙が出そう 私もまだ頑張れるって思わせてくれた

19. 匿名 2020/08/29(土) 17:21:52 

26秒台出るもんなんだ! やっぱりすごい!!

20. 匿名 2020/08/29(土) 17:21:54 

無事に復帰できてよかった…! 大変な病気だよね…闘病生活しんどかったろうに、すごいパワフルで頭が上がらない。凄すぎる。

21. 匿名 2020/08/29(土) 17:23:21 

インカレ標準なんて全力で全力で頑張っても切れなかったのにやっぱり凄すぎる!けれど血の滲む以上の努力があったんだろうね、尊敬過ぎる本当にすごい

22. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:10 

復帰おめでとう。でも無理はダメよ。

23. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:19 

すごく勇気づけられる。 やっぱりスポーツって必要だな。 無理せず頑張ってください。

24. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:24 

なべとはどういう関係なの?

25. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:51 

この子のトピに必ず出てくるなべおさみは何者なの? 記事読んでも意味わかんないのばっかりなんだよ 2件の返信

26. 匿名 2020/08/29(土) 17:26:11 

病気なのにこの結果が出せるのはほんとにすごいわ

27. 匿名 2020/08/29(土) 17:26:37 

この子とラジオ辞めたいッて突然降板した小倉さん歳変わらないのね、、! 1件の返信

28. 匿名 2020/08/29(土) 17:26:45 

>>6 でもホント あのオヤジは危険過ぎる。 本人や家族もベッタリみたいだから 回りの人達が注意してて欲しい。 1件の返信

29. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:06 

共産党は許さない 石川県もだ

30. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:20 

>>27 ここに出さなくても…。嫌な人だね

31. 匿名 2020/08/29(土) 17:29:09 

>>6 どんな関係なの?

32. 匿名 2020/08/29(土) 17:30:07 

いよいよ怪物目覚めるか

33. 匿名 2020/08/29(土) 17:31:36 

>>6 本当、それだけが心配の種だわ

34. 匿名 2020/08/29(土) 17:31:52 

可愛い

35. 匿名 2020/08/29(土) 17:31:55 

私が水泳選手だったら辞めたくなりそう ちょっと前まで白血病だった選手に負けるとかセンスの差に絶望しそう 1件の返信

36. 匿名 2020/08/29(土) 17:31:59 

すごい!! おめでとうございます!

37. 匿名 2020/08/29(土) 17:35:17 

女優になって欲しい

38. 匿名 2020/08/29(土) 17:35:24 

たくさん努力されたと思うけど、本当に凄い。 語彙力ないので凄い×100000000🌟🌟🌟

39. 匿名 2020/08/29(土) 17:36:17 

>>35 負けたからいちいち辞めていたら大会に人は集まらない。 リベンジしようとさらに努力するんじゃないかな?

40. 匿名 2020/08/29(土) 17:36:30 

池江さんに勝手に勇気もらってる。 私にもまだ出来ることはある! がんばろう!

41. 匿名 2020/08/29(土) 17:40:10 

実力も精神力もすごいなあ。尊敬しかない。 そして笑顔がかわいい。

42. 匿名 2020/08/29(土) 17:43:22 

スゴイと思うけど、なべおさみがチラついちゃう。

43. 匿名 2020/08/29(土) 17:43:57 

もうこんなに筋肉もついてきたんだね。元気になったのだから誰かの期待に応えるのではなく、自分のために楽しんで泳いでほしいな。

44. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:32 

おめでとうございます。でも腕とかガリガリで少し心配でした

45. 匿名 2020/08/29(土) 17:46:41 

ただただ心配

46. 匿名 2020/08/29(土) 17:52:28 

>>1 まだ20歳だったのね これからだね 頑張ってー

47. 匿名 2020/08/29(土) 17:52:35 

本当すごいよ この人が病気もなくコロナもなかったら 東京五輪でどれだけ活躍したかと思うと 残念でならない

48. 匿名 2020/08/29(土) 17:59:04 

すごいなあ。 完全健康体なのに、布団の中でガルちゃんしてる私と大違い…

49. 匿名 2020/08/29(土) 18:01:23 

感動です! おめでとうございます!

50. 匿名 2020/08/29(土) 18:02:34 

あんなにガリガリになったのに自己ベストの日本記録より2秒遅いくらいなんだね

51. 匿名 2020/08/29(土) 18:04:36 

初級の質問だけど、何で凄いタイムが出せるくらい泳げるの? 2件の返信

52. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:02 

>>8 100回くらい+押したい

53. 匿名 2020/08/29(土) 18:09:36 

いや、いくらなんでもタイム速すぎ笑

54. 匿名 2020/08/29(土) 18:11:52 

病気を克服しつつあるのはすごいなと思う。 でも昔他の水泳選手の先輩達皆から、池江は先輩に対してもタメ口で生意気っていうのを見て、苦手になった。 この子自体を持ち上げるのがよくわからん。 1件の返信

55. 匿名 2020/08/29(土) 18:15:25 

今までの蓄積が凄かったんですね、してきた努力は裏切らないし無駄にならないのですね。凄い!

56. 匿名 2020/08/29(土) 18:16:09 

>>51 それでも池江にとっては遅いタイムなんじゃない?

57. 匿名 2020/08/29(土) 18:21:34 

体大丈夫かな、オリンピック絡みの大人にやらされてるんじゃないならいいけど… 無理だけはしないでね🥺 1件の返信

58. 匿名 2020/08/29(土) 18:41:29 

感動したよ!

59. 匿名 2020/08/29(土) 18:43:16 

>>6 スポーツニュースでみて、やったね。スゴいと思ったけど なべおさみの顔がよぎるんだよね。

60. 匿名 2020/08/29(土) 18:46:25 

私水泳やってて36秒台がベスト。10秒も速いなんて本当凄いな〜! 泳げる幸せを感じてるんだろうな!応援してます!

61. 匿名 2020/08/29(土) 18:47:48 

>>13 そうなんだよね。 水泳はそこが公平で良いのだけどそれにしても凄いね。

62. 匿名 2020/08/29(土) 18:50:31 

おめでとうございます。 池江さんの活躍とても嬉しい。

63. 匿名 2020/08/29(土) 18:52:37 

>>51 水泳がいかに技術が大事かってことじゃん? 筋力衰えても技術は残ってるだろうから

64. 匿名 2020/08/29(土) 18:53:51 

二の腕の筋肉が凄いね。

65. 匿名 2020/08/29(土) 19:05:28 

東京オリンピックは中止になりますので次の大会に期待します。

66. 匿名 2020/08/29(土) 19:15:28 

希望の光だね。

67. 匿名 2020/08/29(土) 19:16:33 

やっぱり手かざし🖐️が効いたのか?

68. 匿名 2020/08/29(土) 19:28:05 

>>28 どういう意味ですか?

69. 匿名 2020/08/29(土) 19:36:57 

痩せたね、それでも1位ってやっぱスポーツでトップ張ってた人は特別なんだね

70. 匿名 2020/08/29(土) 19:46:42 

この人がもし洗脳されてたとしても 変な宗教に入ってたとしても それがこの人をここまで奮い立たせれたのなら それでよかったんだと思うな。 病気の時や弱ってる時は何かにすがりたい気持ちもわかるし、 心の糧になるものだってほしいと思うし… それは千差万別なのでそっとしておいてあげてほしい。

71. 匿名 2020/08/29(土) 20:01:41 

おめでとう!ほんとによく頑張ったね。 偉いよ。

72. 匿名 2020/08/29(土) 20:21:56 

筋肉は裏切らないんだな…

73. 匿名 2020/08/29(土) 20:26:13 

元気になっても大会はまだ無理かと思ってた。 若いし、元々の体力や筋力があったのもあるけど、それ以上に心身共にリハビリやトレーニングを頑張ったんだろうなぁ。 同じ白血病患者として尊敬する。

74. 匿名 2020/08/29(土) 20:26:48 

中学生ですでに日本トップクラス、高校生で日本トップだから、普通のアスリートと比べてもかなり異次元

75. 匿名 2020/08/29(土) 20:43:32 

安藤優子が暴れているそうです

76. 匿名 2020/08/29(土) 20:51:23 

凄すぎ!でも逆に心配。周りは東京オリンピックまでにーとか無理させないで欲しい

77. 匿名 2020/08/29(土) 21:00:56 

カナヅチのわたしからすると、泳げるってだけでも尊敬なのに┅命に関わる病気して、そこからよくここまで這い上がってきましたね!なべおさみなんかとは手を切った方がいいとは思いますがね。

78. 匿名 2020/08/29(土) 21:01:52 

>>6 競技に戻ってきて周りの人との会話が増えたら自然と縁切れていくんじゃないかなーって思ってる 洗脳って孤立してる人がのめり込むらしいから

79. 匿名 2020/08/29(土) 21:19:42 

>>57 それ気にかかるね。 なべおさみに、電通とか電通とか電通とか…

80. 匿名 2020/08/29(土) 21:23:33 

>>25 オセロ中島と占い師みたいな関係性

81. 匿名 2020/08/29(土) 22:41:57 

26秒!? 例えば高校の部活で速い女子だと28秒くらい 各都道府県トップだと26秒くらいって感じなんだよ 復帰戦は28秒から30秒くらいかな?と思ってたけど想像以上に凄い

82. 匿名 2020/08/29(土) 22:42:54 

ちなみに池江ちゃんのベストは23秒

83. 匿名 2020/08/29(土) 23:41:42 

真面目で自分を追い込む人ほど変な奴にハマるのよね 10代の時指定難病になったんだけど、痛い、苦しいなんかの症状が顕著じゃなくて、さほど病まずに入院生活を送ってた私よりも母親がやんで変な宗教ハマってた 父親が愛想つかして離婚、張本人の私は今も呑気に父親の援助で暮らしてます 母親はどうしてるかわからない 弱ってる人間につけ込む方が悪いに決まってるんだけどね それしか拠りどころがないくらい追い込まれてるってことだと思うよ いい結果が出せたらそれのおかげ 悪い結果が出たらまだまだ自分が弱いから まだくっついてるなら、心酔するって本当怖いことだよって言いたい

84. 匿名 2020/08/30(日) 00:00:23 

>>54 持ち上げられてる、は分かる。 色んな種目で活躍してるけど、SKⅡのモデルはさすがに違うと思う。綾瀬はるかと同等で綺麗とは全く思わない。トップスイマーの中だと綺麗な方かもしれないけど、実際会ったら顔は全然普通レベル 1件の返信

85. 匿名 2020/08/30(日) 01:17:52 

>>25 [池江璃花子・なべおさみ手かざし療法]で検索すると写真や詳細が出ます 写真は昨年夏辺りの池江璃花子さんがサングラスにミニスカート姿で、なべおさみ父子(息子は替え玉受験で一躍有名になった、なべやかんて名前の人)と池江璃花子さんの母親が写ってて、なべおさみ宅に入って行く姿や、なべおさみ父子と一緒に食事に行く写真とかです 池江璃花子さんが仮に、なべおさみと手を切ろうと思っても最初に、なべおさみを知人に紹介されて、入れ込んでしまった池江璃花子さんの母親が決断しない限りはズルズルと続くのでしょうね 今回の大会の結果も、なべおさみの手かざし療法のお陰だとか思ってなければ良いですけどね。。。。。。。。。

86. 匿名 2020/08/30(日) 01:22:28 

>>84 綾瀬はるかと同等の美人だから採用されたわけじゃないでしょ、別枠だよ

87. 匿名 2020/08/30(日) 05:38:56 

この精神力と体力は凡人には無理だわ

88. 匿名 2020/08/30(日) 05:40:10 

コロナには十分気をつけてほしいわ

89. 匿名 2020/08/30(日) 06:09:07 

ハイレグの競泳水着が似合うから羨ましい

90. 匿名 2020/08/30(日) 12:07:51 

活躍する裏側で復帰特集組んだら金になるってハイエナがうろうろしてるわけだしなぁ。