情報元 : 飛び込み寺内健がコロナ感染 東京五輪内定選手の公表は初 発熱と味覚・嗅覚に異常ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2891107/


飛び込み寺内健がコロナ感染 東京五輪内定選手の公表は初 発熱と味覚・嗅覚に異常 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 飛び込み寺内健がコロナ感染 東京五輪内定選手の公表は初 発熱と味覚・嗅覚に異常

1. 匿名 2020/08/03(月) 13:55:06 

東京五輪代表に内定している飛び込みの寺内健(ミキハウス)が新型コロナウイルスに感染したことが3日、分かった。所属事務所が発表した。  発熱の他、味覚・嗅覚の異常があるという。日本の五輪内定選手で感染が公表されたのは初めて。  経過と症状は以下の通り。  7月23日 オフ 終日自宅  7月24日 プール練習※練習後、知人1名と接触

 24日の練習後に会った知人が7月29日にPCR検査、翌30日に陽性判定。濃厚接触者として寺内もPCR検査を実施した。現在は発熱の症状に加え、味覚・嗅覚に異常がある。7月25日の初期症状の発症から自宅で静養、保健所の指示により8月2日から入院し、体調回復につとめているという。 1件の返信

2. 匿名 2020/08/03(月) 13:55:40 

もう誰が感染してもおかしくないよね 2件の返信

3. 匿名 2020/08/03(月) 13:55:59 

いちいちトピにしなくていいって 2件の返信

4. 匿名 2020/08/03(月) 13:56:04 

スポーツ選手多いな 体力はあるけど後遺症とかが心配 5件の返信

5. 匿名 2020/08/03(月) 13:56:11 

国民の半数以上が感染してると思って生活しないと 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/03(月) 13:56:24 

飛び込み寺ってどんな寺だよって思ってしまった 14件の返信

7. 匿名 2020/08/03(月) 13:56:37 

スポーツ選手なんかは特に肺の後遺症とかならないといいね

8. 匿名 2020/08/03(月) 13:56:58 

>>3 マスゴミは不安を煽って何がしたいのかね GOTOトラベルで遊びまくろう! 2件の返信

9. 匿名 2020/08/03(月) 13:57:03 

お笑い芸人かと思った

10. 匿名 2020/08/03(月) 13:57:06 

テレビ舞台とかスポーツ選手とか、マスクを外さないと成り立たない仕事の人は本当に大変だな。

11. 匿名 2020/08/03(月) 13:57:30 

お笑い芸人の方かと思った コンビ名かと思った

12. 匿名 2020/08/03(月) 13:57:37 

>>6 私も飛び込み寺に患者来たかと思った

13. 匿名 2020/08/03(月) 13:57:40 

>>8 馬鹿じゃなかろうか

14. 匿名 2020/08/03(月) 13:57:51 

私も飛び込み寺?!て、なった。 辛い時飛び込みで寺に行くみたいな。

15. 匿名 2020/08/03(月) 13:58:01 

この子好きぃ♡

16. 匿名 2020/08/03(月) 13:58:10 

後遺症とか残らないといいけど… 海外ではアスリートに肺の後遺症が残ったという報道があったね

17. 匿名 2020/08/03(月) 13:58:14 

7月23日 オフ 終日自宅  7月24日 プール練習※練習後、知人1名と接触  7月25日 咳の症状があり、自宅待機  7月26日以降 自宅待機※発熱は27日 37.2度 28日 37.5度の2日間のみ※咳の他、倦怠感、味覚・嗅覚の異常あり  7月31日 PCR検査実施  8月1日 PCR検査結果 陽性判定  8月2日 入院※2日から再び発熱し、倦怠感、味覚・嗅覚の異常あり。 6件の返信

18. 匿名 2020/08/03(月) 13:58:35 

>>8 いちいち晒し上げみたいなトピ立てるなよってことでしょ

19. 匿名 2020/08/03(月) 13:58:41 

東京オリンピック選手村でクラスターです! 4件の返信

20. 匿名 2020/08/03(月) 13:58:57 

飛び込み寺に見えてしまった

21. 匿名 2020/08/03(月) 13:59:00 

あれっ、この人、ちょっと前のNHKのサラメシでコーチが取材されてた人じゃない? サラメシのスタッフ、大丈夫? 3件の返信

22. 匿名 2020/08/03(月) 13:59:03 

この人が入ったプールは今年は閉鎖だね。

23. 匿名 2020/08/03(月) 13:59:10 

味覚と嗅覚、戻らない人もいるみたいだね、なんなのこのウィルス・・ 2件の返信

24. 匿名 2020/08/03(月) 13:59:33 

下手したら後遺症で復帰は厳しいとかありそう

25. 匿名 2020/08/03(月) 13:59:42 

水泳だとね、プールがウイルスに汚染されたらもう防ぎようがないよね 選手生命に影響するような後遺症が残りませんように。 1件の返信

26. 匿名 2020/08/03(月) 13:59:46 

>>6 同じ人がいて安心した

27. 匿名 2020/08/03(月) 14:00:01 

正式名称があるのに、新型コロナで通ってるね

28. 匿名 2020/08/03(月) 14:00:26 

>>23 長引く人は居るけど戻らない人なんて居た? 1件の返信

29. 匿名 2020/08/03(月) 14:00:35 

>>19 ありえる話

30. 匿名 2020/08/03(月) 14:02:13 

>>19 いい加減にしろ

31. 匿名 2020/08/03(月) 14:02:56 

>>2 それはないなw 3件の返信

32. 匿名 2020/08/03(月) 14:03:39 

治っても後遺症も心配になるね 運動に支障出ないと良いけど

33. 匿名 2020/08/03(月) 14:04:21 

>>17 23日より前じゃないの

34. 匿名 2020/08/03(月) 14:04:37 

>>5 国民の半数以上が感染してたらもう自粛必要なくない?そんなに蔓延してたら自粛してても絶対どこかでうつるし、国民の半数が感染してて今の重症者数なら他の感染症と比べて全然リスク高くない。

35. 匿名 2020/08/03(月) 14:04:50 

ミーンミンミンミンミン!! 2件の返信

36. 匿名 2020/08/03(月) 14:05:07 

>>31 なにわろてんねん

37. 匿名 2020/08/03(月) 14:05:43 

東京在住だけど ちゃんと自粛して三蜜しない会食しないで感染したひといないなー 2件の返信

38. 匿名 2020/08/03(月) 14:05:56 

>>35 それ違うトピ 1件の返信

39. 匿名 2020/08/03(月) 14:06:05 

>>31 不謹慎

40. 匿名 2020/08/03(月) 14:06:10 

もし予定通り東京2020やってたらこの人ピンチだったね、と思ってしまった そもそも中国コロナのせいで取り止めたのに

41. 匿名 2020/08/03(月) 14:06:17 

>>17 もう次の日に体調おかしくなるんだね

42. 匿名 2020/08/03(月) 14:06:18 

>>17 プール練習後、コロナになってしまっていた知人と会ってその翌日に咳の症状?早くない?

43. 匿名 2020/08/03(月) 14:06:36 

>>31 誰が感染しててもおかしくないとは思う。ただ、東京五輪内定者ってどんだけ数いる中の1人だよって。 まだ普通に気をつけた生活してて感染する確率が高いとは思えない。もちろん運悪きゃかかることもあるだろうけどさ。 1件の返信

44. 匿名 2020/08/03(月) 14:06:54 

>>2 もう誰が感染しても責めたくはない 中国を憎むただそれだけ

45. 匿名 2020/08/03(月) 14:07:03 

飛び込み選手って書いてよ〜 最初飛び込み寺かと思ったわ

46. 匿名 2020/08/03(月) 14:07:08 

>>6 私は飛び込み寺っていう芸人名の内建て人かと思った。 最後まで読んで気付いたけど。 ごめんなさいm(__)m

47. 匿名 2020/08/03(月) 14:07:34 

>>23 普通の風邪や鼻炎でも味覚嗅覚なかなか戻らない人いるよ。 1件の返信

48. 匿名 2020/08/03(月) 14:08:30 

私も都内医療関係だけど守ってる仲間は感染してない

49. 匿名 2020/08/03(月) 14:09:15 

男からモテそう

50. 匿名 2020/08/03(月) 14:09:40 

遊んでたんだろうね

51. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:11 

もう結構な都民がコロナ鬱になるからって出かけて 仲間で外食してるよね~ 2件の返信

52. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:15 

>>47 それって後続的な物でしょ? covid19の場合は味覚・嗅覚の消失は特徴的な症例のひとつだから。 1件の返信

53. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:24 

2件の返信

54. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:45 

子供がこの選手の宝塚のスイミングスクール通ってたわ

55. 匿名 2020/08/03(月) 14:11:36 

>>19 嬉しそうなのは何故? 縁起でもないことやめてよ よほど日本のオリンピックに失敗してもらいたいんだね

56. 匿名 2020/08/03(月) 14:12:08 

「飛び込み」ってコンビ芸人の寺内ってひとが コロナに感染したのかと思った

57. 匿名 2020/08/03(月) 14:12:08 

>>53 静止画で見るとすごい画だね

58. 匿名 2020/08/03(月) 14:12:54 

>>3 真っ先にレスしてるくせに笑

59. 匿名 2020/08/03(月) 14:13:26 

>>51 うちは西部だけど、まだまだガラガラだよ 6月は少し客足が戻ってたけど、まだテイクアウト中心みたい 都心部は人が多いからそう見えるだけで、来店客かなり減ってるのでは

60. 匿名 2020/08/03(月) 14:13:55 

>>19 バカ参上

61. 匿名 2020/08/03(月) 14:13:57 

>>17 載せてないけど絶対飲み会とかしてそう。

62. 匿名 2020/08/03(月) 14:14:30 

>>35 唐突なセミwww 1件の返信

63. 匿名 2020/08/03(月) 14:14:43 

ねえ、未だに政治家の感染ないの、 おかしくない? 2件の返信

64. 匿名 2020/08/03(月) 14:15:00 

>>52 それはそうなんだけど、耳鼻科にいるとなんだか味覚嗅覚がおかしくて、って来る人昔からけっこういるよ。 だから味覚嗅覚が変でも即コロナってわけでもない。 3件の返信

65. 匿名 2020/08/03(月) 14:15:11 

ミヤミ屋で新宿の感染は飲食業が約50%だって

66. 匿名 2020/08/03(月) 14:16:02 

>>64 即コロナなんて誰も言ってないよ…

67. 匿名 2020/08/03(月) 14:16:52 

>>63 不特定多数の末端と近づかないからじゃないの。知らんけど。

68. 匿名 2020/08/03(月) 14:18:16 

>>64 横だけど、藤浪の時に最初に濃厚接触者なのが伏せられてたせいで味覚嗅覚障害=コロナと思い込んで心配する人が増えてしまったよね それだけで検査してもらえると思い込む人が増えて病院とか保健所も大変になったらしい 鼻水酷いだけでも嗅覚味覚鈍るし、感覚だから思い込みの可能性がなくもないのにね

69. 匿名 2020/08/03(月) 14:18:46 

後遺症論者って極端だよね。 肺炎になるまで重症になった人に後遺症が残るのは他の風邪でも同じだし。 8割以上が無症状、軽症で治癒してるから後遺症の割合高くないよ。 なぜか無症状でも100%後遺症が残るなんていう根も歯もない論を信じてる人までいるし。

70. 匿名 2020/08/03(月) 14:20:47 

>>6 私も。 飛び込み寺の和尚さんなのかと思った

71. 匿名 2020/08/03(月) 14:20:57 

>>63 自家用車通勤できる 金があるから通販お取り寄せ余裕 じじばばだからアクティブしにくい 精力尽きてるか愛人囲ってるから夜のお店に行かなくて済む など色々理由はあるでしょう 新しいワクチン作るのも時間かかるし、新薬はリスクがあるよ この時期にワクチン打ってるとしたらそれは実験台ww

72. 匿名 2020/08/03(月) 14:21:16 

>>6 私は堀内健が寺に飛び込んだ って一瞬思った

73. 匿名 2020/08/03(月) 14:22:35 

もう会った次の日に発症するの? それより前に会った人から感染じゃなくて?

74. 匿名 2020/08/03(月) 14:29:18 

>>6 同じこと思ってコメントしようとしたら既にあったw

75. 匿名 2020/08/03(月) 14:29:38 

お大事に。 でも、東京オリンピックは中止でしょう。 頑張っている選手は気の毒だけど。 平和の祭典では無く利権絡みだし。

76. 匿名 2020/08/03(月) 14:30:49 

>>37 そうそう、3蜜なとこ行ったか、蜜なとこ行った知り合いとの会食でうつってる。 まぁほんとに運が悪くて気をつけてるのにかかったって人も少しはいるはずだから偏見はよくないけど、確率はまだだいぶ低いよねー。

77. 匿名 2020/08/03(月) 14:34:22 

今の時期、知人に会うなんて油断しすぎだわ。

78. 匿名 2020/08/03(月) 14:36:35 

>>6 駆け込み寺的なw

79. 匿名 2020/08/03(月) 14:36:37 

>>6 駆け込み寺的なものを想像したよね

80. 匿名 2020/08/03(月) 14:40:23 

「飛び込み寺」っていう漫才コンビがあって、メンバーの内健さんっていう人がコロナに罹ったものだと勝手に脳内変換してた。

81. 匿名 2020/08/03(月) 14:40:58 

>>37 言うと叩かれるけどほんとそれは思う たまに仕事して会食だけで移ったとか聞くと本当かなって思う なぜか大体男の人だし… 妻子に隠れて変な店使ってるんじゃないのかと

82. 匿名 2020/08/03(月) 14:45:05 

>>6 トピタイで飛び込み寺さんが感染したのかと思った

83. 匿名 2020/08/03(月) 14:45:32 

そういや厚労省のコロナ死者数の水増しってニュースになってる?

84. 匿名 2020/08/03(月) 14:48:22 

>>4 今後の選手生命に関わって来るもんね。

85. 匿名 2020/08/03(月) 14:49:33 

もう飛び込み寺のくだりはいいよ

86. 匿名 2020/08/03(月) 14:49:54 

>>21 サラメシの時もテレビ欄に「飛び込みのコーチ」ってあって、少年野球とかやってるところに通りすがりで飛び込みでコーチする強引な人のことかと思った。おいおいすごい仕事もあるもんだ、と思って観てみたら水泳の飛び込み・・・だよね~。

87. 匿名 2020/08/03(月) 14:50:59 

>>6 私も私も! DV被害者とかを受け入れてるお寺かと思ったよ。

88. 匿名 2020/08/03(月) 15:01:46 

>>6 飛び込み寺という芸人コンビ名かと思った……

89. 匿名 2020/08/03(月) 15:03:51 

>>38 >>62 わー、すみません!セミになりきるトピと間違えて投稿してしまいました・・ 親切にご指摘いただきありがとうございました。申し訳ないです。

90. 匿名 2020/08/03(月) 15:05:17 

寺しつこいな〜 もう勘弁してw

91. 匿名 2020/08/03(月) 15:11:24 

>>4 味覚嗅覚の異常っていつまで続くんだろうね。一生違和感抱えたまま生活しないといけなくなるのは想像以上にキツいだろうし。 1件の返信

92. 匿名 2020/08/03(月) 15:13:43 

オリンピックむり

93. 匿名 2020/08/03(月) 15:14:34 

テニス選手が感染して、陰性になってからも後遺症で大変そうだよ 試合に出ても最後の方ヘロヘロになってた 日によって体調が違うし、数時間ごとに横にならないと体力が持たないと言ってた トップレベルで戦えるまでに体調が戻るのかも分からないらしい 怖い

94. 匿名 2020/08/03(月) 15:30:56 

>>43 そこそこ有名だったり有力選手がニュースになるだけかも。

95. 匿名 2020/08/03(月) 15:32:37 

>>4 五輪内定選手なんてかなり気をつけてそうなのにな 後遺症ないといいけど

96. 匿名 2020/08/03(月) 15:36:05 

>>53 空中での体勢と、飛び込み時の白いしぶきが少ないと、高得点なんですよね。 スボッて感じで水中に入る。 結構面白い。

97. 匿名 2020/08/03(月) 15:58:00 

来年の五輪も中止かな

98. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:12 

>>4 体脂肪が低い人は免疫力が低くなるから風邪とか引きやすいらしいですよ。 ボディビルダーとかも免疫力ひくいから体調くずしやすいみたい。 1件の返信

99. 匿名 2020/08/03(月) 16:08:07 

>>21 それ見てた。馬淵コーチって、ひょっとして競泳の瀬戸くんの奥さんのお父さんかな? 取材はけっこう前じゃない?

100. 匿名 2020/08/03(月) 16:15:27 

>>91 この前YouTubeで3月末から5月半ばまで入院してた10代の子が、未だに倦怠感もあり、突然高熱になったり味覚も変で砂の味がするって後遺症について話してたよ

101. 匿名 2020/08/03(月) 16:18:51 

お笑いコンビ飛び込み寺の内健さんかと思った

102. 匿名 2020/08/03(月) 16:19:10 

>>51 でも1度外食すれば、これかなり危険だなーと分かると思うんだけど。 台湾が学校のお弁当を食べる時に採用していた一蘭方式しか、安全に外食する方法はない気がする。

103. 匿名 2020/08/03(月) 16:26:21 

>>21 サラメシの取材はだいぶ前だと思うよ

104. 匿名 2020/08/03(月) 16:31:01 

>>98 へー 体脂肪30%ある私には嬉しいニュース 1件の返信

105. 匿名 2020/08/03(月) 16:31:04 

寺内選手ってシンクロに転向した選手だよね 練習できなかったりだと競技への影響が一人より大きそうで心配 無事に回復され選手としてまたご活躍できますように

106. 匿名 2020/08/03(月) 16:34:23 

>>6 同じ発想の人やっぱりいるんだね 駆け込み寺の別バージョンかと

107. 匿名 2020/08/03(月) 16:34:36 

>>6 私も かけ込み寺のほかに飛び込み寺もあるのかと。

108. 匿名 2020/08/03(月) 16:35:11 

>>17 最近のコロナはこんなに早く症状でるの?

109. 匿名 2020/08/03(月) 16:44:29 

>>28 チャールズ皇太子 1件の返信

110. 匿名 2020/08/03(月) 16:59:47 

早く良くなりますように

111. 匿名 2020/08/03(月) 17:03:04 

>>104 私もめったに風邪ひかない インフルエンザもかかったことない 体脂肪率31%

112. 匿名 2020/08/03(月) 17:18:18 

>>109 長引いてるだけじゃん まだ完全に戻り切ってないだけで

113. 匿名 2020/08/03(月) 17:19:31 

>>64 コロナだよ 普通の風邪も何千何万とあるコロナウイルス

114. 匿名 2020/08/03(月) 17:23:13 

オリンピック選手だからってこんな騒ぐの? 来年のオリンピックに影響でも? だれだって肩書きはあるじゃん。

115. 匿名 2020/08/03(月) 17:24:13 

>>1 肺が心配になっちゃうよ まずはきちんと治してください

116. 匿名 2020/08/03(月) 17:24:44 

お笑いグループかと思ってた。

117. 匿名 2020/08/03(月) 19:39:13 

オリンピック内定第一号でコロナ発症も第一号か… 早く回復しますように。

118. 匿名 2020/08/03(月) 20:23:18 

>>4 激しいトレーニングしてるアスリートって免疫力が低いんだよね。 サッカー選手とかが風邪でよく欠場してるのもそれ。 ドーピングの関係でオリンピック目指す選手とか、使えない薬とかありそうだから大変そう…。

119. 匿名 2020/08/03(月) 21:48:55 

>>17 自宅って関西?この方は拠点どこなんだろう。

120. 匿名 2020/08/03(月) 22:29:27 

すんげータイプだわ!

121. 匿名 2020/08/03(月) 23:26:56 

タイトルが悪い 飛び込みと名前を繋げるから勘違いが多発してる

122. 匿名 2020/08/04(火) 00:41:32 

駆け込み寺かと思ったわ。

123. 匿名 2020/08/04(火) 03:05:43 

>>25 プールには塩素が入ってるから大丈夫なような気がする

124. 匿名 2020/08/04(火) 03:08:49 

ピカ子さんかと思った

125. 匿名 2020/08/04(火) 13:01:05 

>>6 飛び込み寺という芸人かと思ったよ