情報元 : 【大相撲】照ノ富士、史上最大の復活V…元大関が序二段落ち乗り越え1897日ぶり賜杯「笑える日が来ると信じて」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2890273/


【大相撲】照ノ富士、史上最大の復活V…元大関が序二段落ち乗り越え1897日ぶり賜杯「笑える日が来ると信じて」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 【大相撲】照ノ富士、史上最大の復活V…元大関が序二段落ち乗り越え1897日ぶり賜杯「笑える日が来ると信じて」

1. 匿名 2020/08/02(日) 22:13:59 

約2年半ぶりに幕内に復帰した元大関の東前頭17枚目・照ノ富士(28)=伊勢ケ浜=が、史上最大のカムバック優勝を果たした。けがによる序二段落ちを乗り越え、関脇時代の2015年夏場所以来30場所ぶり2度目の賜杯を手にした。

「5回くらい親方(伊勢ケ浜親方)に辞めさせてくださいと伝えた」と気持ちが切れそうなこともあったが、周囲の励ましを力に現役を続行。 照ノ富士「続けてきてよかったです。いろんなことがあったですけど、こうやって笑える日が来ると信じてやってきました。一生懸命やったらいいことがあると思って。1日1番なんで、前向きで取っていきました。イケイケの時に優勝してますから、今は慎重に取ってます。落ちてる時も応援してくれてくれてる方々、みんなが支えてくれた人たちがいたから恩返しようと思って…」 出典:hochi.news 1件の返信

2. 匿名 2020/08/02(日) 22:14:40 

全私が泣いた。

3. 匿名 2020/08/02(日) 22:15:20 

おめでとう!!

4. 匿名 2020/08/02(日) 22:16:54 

ほんとにおめでとう!! しかも勝ち方もよかったよ!!文句なかった!

5. 匿名 2020/08/02(日) 22:17:03 

インタビューで、こうやって笑える日が来て嬉しいって言ってた! 長い努力の結果!おめでとうございます! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/02(日) 22:17:41 

でも体はボロボロだから無理はしないでほしい 1件の返信

7. 匿名 2020/08/02(日) 22:18:13 

いい写真。

8. 匿名 2020/08/02(日) 22:19:21 

リアルタイムで観てたよ。 今日も力強い相撲だった。 来場所以降、無理してまた膝の怪我が再発しないよう、頑張り過ぎないで。 一番一番を大切に。

9. 匿名 2020/08/02(日) 22:19:39 

序二段まで落ちて本当につらかったと思うが、よく頑張ったね! 本当におめでとう✨

10. 匿名 2020/08/02(日) 22:20:19 

頑張ったね!

11. 匿名 2020/08/02(日) 22:20:28 

地獄相撲 世界各地に日本の相撲に類似した格闘技は点在するが、その中でも特に有名なのはモンゴル相撲である。 その歴史は古く、ジンギスカーンの時代までさかのぼるという。 勇猛果敢な騎馬民族である彼らは戦闘訓練の一環としてこれを行った。 中でも17世紀に時の暴君・ジミヘンカーンによって発案された地獄相撲は、地上15メートルの高さに土俵をつくり、そこで生死をかけて戦うという凄まじいものであった。 ちなみに、現代の日本の相撲で使う「どすこい」という掛け声は、この地獄相撲最強の戦士として知られた「ドスコイカーン」の名に由来するという説もある。 民明書房刊『相撲人生待ったなし』より 1件の返信

12. 匿名 2020/08/02(日) 22:20:47 

この人、日馬富士の時に一緒に怒られた力士さんだよね?名前ド忘れしたけど、暴力を受けた力士を庇っていた優しい人だった記憶。 間違ってたらごめん。 2件の返信

13. 匿名 2020/08/02(日) 22:21:03 

序二段からの復活ってすごいよね。 中卒とか高卒の部屋入って割とすぐの子とかと同じくらいの扱いなわけですよね。 優勝経験ある力士が。 心の強さもすごい。

14. 匿名 2020/08/02(日) 22:21:18 

これは良い話だわ 諦めない人達に希望を与えてくれるね

15. 匿名 2020/08/02(日) 22:24:17 

親方から優勝旗の授与。泣けた。おめでとう!

16. 匿名 2020/08/02(日) 22:25:30 

爆弾かかえてほんとによく頑張った。 今日は安定したいい相撲で良かった。昨日の黒星でがっかりしたけど、照強の頑張りで安心して相撲がとれたかな。 照ノ富士の笑顔が見られて泣けた。朝乃山も好きなお相撲さんだからまた来場所も楽しみ!

17. 匿名 2020/08/02(日) 22:26:11 

>>12 日馬富士も根は優しい人なんですけどね。 怪我あけの碧山に、怪我が悪化しないような取り口をわざわざ選んだり、難病の子のために多額の寄付してたり。 4件の返信

18. 匿名 2020/08/02(日) 22:28:15 

白鵬も数日前休場したし助かった とりあえず優勝が白鵬じゃなくて良かった コイツじゃなかったら誰でもいい おめでとう㊗️

19. 匿名 2020/08/02(日) 22:32:07 

朝の山応援してたんだけどな 1件の返信

20. 匿名 2020/08/02(日) 22:32:15 

大関にまでなり実力はあったのに、 怪我で下まで落ちて、 しかも、内臓もやられて、車椅子生活を余儀なくされたのに、 よくここまで、はい上がってきたと思う。 親方に引退を止められて良かった、

21. 匿名 2020/08/02(日) 22:34:12 

相撲よく知らないけど、芯が強そうないい目をしてる

22. 匿名 2020/08/02(日) 22:34:38 

>>17 日馬富士の後ろで黒幕がもっとやれよ!って感じでニヤニヤ見てたんだと思う 学校のいじめと同じ構図じゃん 1件の返信

23. 匿名 2020/08/02(日) 22:35:09 

>>12 そうそう。 帰りのタクシーで、暴行を受けた貴ノ岩に同情して、 ヒドイよねって言ってあげたらしい。 当時は、膝を怪我してたのに、正座させられてたんだよね。 相撲界の上下関係の厳しさを感じるわ

24. 匿名 2020/08/02(日) 22:36:50 

照強の昨日のインタビューもグッときた! 朝乃山との取り組みに向けていっぱいシミュレーションしたんだよね 同部屋で優勝を盛り上げたいってすごくいいよね

25. 匿名 2020/08/02(日) 22:38:36 

伊勢ヶ濱親方も涙ぐんでたね。本当におめでとうございます。

26. 匿名 2020/08/02(日) 22:39:10 

>>11 お酢のトピでも書き込みしてた人?

27. 匿名 2020/08/02(日) 22:43:11 

おめでとうございます! 膝も心配だけど、実況の人が糖尿と言ってました。 お相撲さんの生活習慣て糖尿になりやすそうだもんね。 お大事にしてください

28. 匿名 2020/08/02(日) 22:44:06 

ティーカップみたいなものを贈呈されてたように見えたんだけど見間違いかな?💦

29. 匿名 2020/08/02(日) 22:47:01 

こんなこと言うのもアレだけど、白鵬一強よりも毎場所色んな力士が優勝する方が観ていて面白い

30. 匿名 2020/08/02(日) 22:47:59 

てるるの事は嫌いじゃないし、むしろ応援しているけれど、まだ怪我が癒えていないような元大関が優勝なんて、今の相撲のレベルの低さが嘆かわしい。 2件の返信

31. 匿名 2020/08/02(日) 22:51:59 

祖父母が相撲が大好きで、夕方はずっと相撲ばかりで、小さかった私は好きなアニメが見られず嫌でした。大人になって子供を産んで、中年になってみると、お相撲さんってみんな自分より若くて、若者が必死になって勝負してる姿がほんとに心に響く… 照ノ富士関もずっと応援している力士だったので、インタビューが泣けて泣けて…祖父母の気持ちが分かりました。 優勝おめでとう。 活力をもらいましたありがとう。

32. 匿名 2020/08/02(日) 22:54:36 

解説聞いて泣きました かなり下から上がっての優勝って聞いたからびっくりしました

33. 匿名 2020/08/02(日) 22:56:25 

テルは笑うとめちゃくちゃ可愛いよね

34. 匿名 2020/08/02(日) 22:58:09 

照ノ富士は以前より人としても落ち着きが出て一皮向けたって荒磯親方も言ってましたね。 返り咲き優勝感動しました。身体に気をつけてこれからも頑張ってほしいですね。 1件の返信

35. 匿名 2020/08/02(日) 23:00:22 

>>22 本当に日馬富士が優しい人なら、この黒幕の言いなりにはならないんじゃないの?

36. 匿名 2020/08/02(日) 23:04:44 

>>17 碧山にはそういう気遣いができるのに、同じ部屋の照ノ富士にはできないのはどうしてなのかな。 膝が悪いのに正座させられてるのに、止めてあげて欲しい。 どうしても日馬富士にはこのイメージがあって、寄付したりモンゴルに学校作ったりしてても、いい人とは思えない。 1件の返信

37. 匿名 2020/08/02(日) 23:13:42 

稀勢の里が怪我しながら優勝した時、勝ち星が並んで優勝決定戦した時の相手だよね?

38. 匿名 2020/08/02(日) 23:25:20 

>>17 貴の岩とは和解したんだよね 貴の岩は日馬富士がモンゴルでやってる学校で相撲の先生やってるとか前にテレビで見たよ 日馬富士、器でかすぎ 3件の返信

39. 匿名 2020/08/02(日) 23:32:08 

たまにおかずクラブのゆいPに見える… 1件の返信

40. 匿名 2020/08/02(日) 23:33:10 

>>6 C型肝炎ていうのが一番びっくりした 糖尿のお相撲さんは多そう

41. 匿名 2020/08/02(日) 23:34:04 

>>38 日馬富士のも貴ノ岩のも相撲は好きだったな

42. 匿名 2020/08/02(日) 23:35:31 

>>38 和解したなら両者にわだかまりは無いんだろうけど、加害者側の日馬富士が器でかすぎとはおかしくない?

43. 匿名 2020/08/02(日) 23:37:05 

>>1 もしかしたらあの事件の時も辞めたいって言ったのかもね

44. 匿名 2020/08/02(日) 23:43:27 

師匠の涙にぐっと来たよ! おめでとう。

45. 匿名 2020/08/02(日) 23:46:56 

>>30 だよね 照ちゃんの優勝は素直に嬉しいけど 横綱大関貴景勝不在なんだから このチャンスをものにできなかった朝乃山 御岳海にはがっかりした。 1件の返信

46. 匿名 2020/08/02(日) 23:48:31 

>>45 >>30 訂正 御嶽海でした。

47. 匿名 2020/08/02(日) 23:51:19 

>>34 優勝おめでとうございます。 番付が下がってから礼儀正しくなったみたいだね。 苦労してここまで這い上がってきたけど、バトの桃田と同じで、挫折を知り、人間味が増すタイプで 良かったと思う。 来場所以降も怪我に気をつけて皆さん頑張って欲しいです。

48. 匿名 2020/08/03(月) 00:49:36 

>>39 ですよね!我が家でもゆいPと呼ばれてます

49. 匿名 2020/08/03(月) 01:14:42 

>>17 日馬富士は引退しなくても良かったのよ。貴の岩もさ。貴乃花が先走ったから、あんな風になったじゃん。貴乃花親方が引っかき回した揚げ句、部屋解散だもん。親方なら双方でよく話し合って解決するべきだったと思う。 1件の返信

50. 匿名 2020/08/03(月) 01:18:56 

>>49 貴乃花も貴乃花で暴力根絶目指してたのは良いとは思うんですけどね。 元々モンゴルには後輩ぶん殴るとか正座させるような文化無いんだろうから、相撲界の体質の問題なんだろうけど。 放駒が蘇ってもう一度清浄化してくれないかな。八角は汚すぎる。

51. 匿名 2020/08/03(月) 01:28:01 

相撲に感情を出して表情豊かで好き。 序二段まで落ちて、本当に辛かっただろうけど、 確か、モンゴルで親御さんが事業に失敗してずっと仕送りとかしたらしい。 辞めたいのに向き合ってそして優勝。 本当に嬉しい😃💕

52. 匿名 2020/08/03(月) 02:20:04 

伊勢ヶ濱部屋の絆強いなあ 照強の心意気にも感動 照が日馬の掩護射撃したの思い出したわ てか私は安治川親方が喜んでると思うだけでうれしいわ♡ (十両の立浪対決も感動したわ 力出しきって称えあって清々しかった)

53. 匿名 2020/08/03(月) 04:18:14 

ガナ!おめでとう

54. 匿名 2020/08/03(月) 05:39:42 

>>38 器でかいか?

55. 匿名 2020/08/03(月) 07:47:10 

>>36 事件のときも言われてたけど 日馬富士って酒癖がかなり悪かったそうです シラフのときはいい人でも酒が入ると変わるのはよく聞く話

56. 匿名 2020/08/03(月) 09:21:02 

優勝と言っても八百長エンタメだからね 問題が発覚した時に 本気でやったら怪我をするから演出が必要だって叫んでた専門家達や擁護派の意見は忘れないよ

57. 匿名 2020/08/03(月) 10:37:02 

照ノ富士関おめでとうございます 来場所は白鵬を倒してね また負けそうになると逃げるかな?

58. 匿名 2020/08/03(月) 11:01:25 

怪我さえなければ、すでに横綱になってた人だもんね 白鵬みたいに大きな怪我をしないのも才能のうちだね

59. 匿名 2020/08/03(月) 12:42:20 

>>19 富山県民です。当然、朝乃山の大応援してたんだけど・・照ノ富士関本当に強かったので文句無しです。心からおめでとうございます。 また、照ノ富士関の不屈の闘志をぜひ見習っていってほしいなと思ってます。 つぎは負けませんよ~~~。

60. 匿名 2020/08/04(火) 11:10:56 

照ノ富士の優勝嬉しい! それだけに照強のあの見苦しい足取りとインタビューが残念。 1件の返信

61. 匿名 2020/08/04(火) 14:01:52 

>>60 いやしかし朝乃山ファン的には、ああいった小兵力士があのように攻めてくるのは充分想定されてただけに、あまりにも真正直というか策なしだったのは、とても歯がゆくそういう意味ですごく残念だった。もっといろいろな戦い方を身につけねば、朝乃山よ。