情報元 : プロ野球あるあるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2888329/


プロ野球あるある | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ プロ野球あるある

1. 匿名 2020/08/01(土) 21:24:55 

シーズン終了して数日… 「結婚しました!」 「結婚してました!」 3件の返信

2. 匿名 2020/08/01(土) 21:25:48 

錯距効果 動く物体を注視するとき、その距離と大きさが人間の眼に及ぼす錯覚の一種。 野球における投手と打者の関係を例に取れば、同じ大きさの球を同一距離・同一速度で連続して投げ、それを一定時間打ち続けたとする。 その時突然わずかでも小さな球を投げるとそれまでの状況に慣らされていた打者の眼はその変化に気づかず距離感を誤り、ことごとく振り遅れ、空振りしてしまう。 このように人間の眼は正確無比に見えても当てにならぬ物である。 太公望書林刊『眼球大脳生理学』より

3. 匿名 2020/08/01(土) 21:25:54 

つば九郎のくるくるヘルメットが全然成功しない😂 5件の返信

4. 匿名 2020/08/01(土) 21:26:29 

つまんないのにTV放送延長される

5. 匿名 2020/08/01(土) 21:26:44 

1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/01(土) 21:26:55 

阪神が弱い。 阪神ファンですがもう弱すぎですね!!笑 ひたすらなんで打たへんの!って怒るくせに次の日には当たり前のように応援してる自分はチョロすぎる笑 5件の返信

7. 匿名 2020/08/01(土) 21:26:57 

ピッチャーのプリケツを観察してしまう 3件の返信

8. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:01 

90年代のファンは古田が好き

9. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:02 

粗チン

10. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:08 

色々考えてみて、松坂はやっぱり野球をなめていた

11. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:13 

学校に一人は阪神ファンの先生がいてタイガースの勝敗によって機嫌が違う。 3件の返信

12. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:18 

プロ野球選手は女子アナが好き 3件の返信

13. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:18 

○○ほー 2件の返信

14. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:29 

いつの間にかマスコット達に本気で感情移入してしまう。 ファンミの椅子取りゲームでキー太が泣いちゃった時貰い泣きしてしまったw 1件の返信

15. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:43 

ファールボールを観客が直接キャッチで拍手喝采 2件の返信

16. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:43 

>>6 だがそれがいい

17. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:51 

阪神と巨人はなぜ永遠にライバル扱いなのか

18. 匿名 2020/08/01(土) 21:27:55 

先頭打者にフォアボール出したらだいたい点数取られる。 1件の返信

19. 匿名 2020/08/01(土) 21:28:24 

「おっ今日は勝ったな、風呂入ろ」→風呂から上がったら逆転されていた 2件の返信

20. 匿名 2020/08/01(土) 21:28:32 

この人かっこいい💕 3件の返信

21. 匿名 2020/08/01(土) 21:28:51 

一見大人しそうな選手であっても、結局結婚するのは派手な女性が多い 1件の返信

22. 匿名 2020/08/01(土) 21:28:58 

来年あたり球団買収ありそう

23. 匿名 2020/08/01(土) 21:29:11 

巨人はイケメン少ない もっさりした人が多い 野球詳しくないからこれくらいしかわからない 4件の返信

24. 匿名 2020/08/01(土) 21:29:29 

>>11 患者もそうだよ笑

25. 匿名 2020/08/01(土) 21:29:54 

鈴木誠也がかっこよすぎる!! 3件の返信

26. 匿名 2020/08/01(土) 21:30:01 

高校野球の後に見ると、プロやってやっぱり上手いな〜って思う反面、ゴロ打ったあと走らへんし攻守交代の時走ってベンチに帰らへんし機敏さが感じられんなって思う笑 1件の返信

27. 匿名 2020/08/01(土) 21:30:06 

ビールの売り子は一定以上かわいい

28. 匿名 2020/08/01(土) 21:30:16 

阪神戦の外野席はおしなべてガラが悪いw 2件の返信

29. 匿名 2020/08/01(土) 21:30:35 

クスリを打って打席に立つ

30. 匿名 2020/08/01(土) 21:31:09 

地元球団とはいえ興味が無いけど、盛り上がっている方たちに合わせる 2件の返信

31. 匿名 2020/08/01(土) 21:31:13 

ヤクルト?がなんか小さい傘フリフリしてる 2件の返信

32. 匿名 2020/08/01(土) 21:31:24 

好きなことを仕事にしているようには思えない

33. 匿名 2020/08/01(土) 21:31:40 

オシャレしてたとしても、芋っぽい 金のネックレス、ピチめの肌着系のイメージ。 偏見ごめんなさい笑 2件の返信

34. 匿名 2020/08/01(土) 21:31:41 

>>11 同じく、関東ではジャイアンツファン。

35. 匿名 2020/08/01(土) 21:32:21 

代打 >>45 1件の返信

36. 匿名 2020/08/01(土) 21:32:32 

>>14 笑った。優しいやん。

37. 匿名 2020/08/01(土) 21:33:20 

>>23 小林いるよ??

38. 匿名 2020/08/01(土) 21:33:30 

今年絶対飛ぶボールだよね

39. 匿名 2020/08/01(土) 21:33:34 

澤村があさっての方向に投げる

40. 匿名 2020/08/01(土) 21:34:09 

子供の頃、父親が中継を見てその時間のテレビが見れなかった 大人になった今、プロ野球中継があまりなくて寂しい 1件の返信

41. 匿名 2020/08/01(土) 21:34:47 

>>1 シーズン中にカミングアウトしたらすぐにバッシングされて、その後のゲームに影響が出るからシーズン中は言わないんだろーな笑

42. 匿名 2020/08/01(土) 21:34:50 

>>12 最近はそうでも無い

43. 匿名 2020/08/01(土) 21:34:55 

女性タレントがノーバン始球式との記事でノーパンと一瞬勘違いする

44. 匿名 2020/08/01(土) 21:35:04 

藤浪が先発の時は、相手のバッターほぼ左打者。 この前のヤクルトなんかキャッチャー以外全員左だった笑 2件の返信

45. 匿名 2020/08/01(土) 21:35:06 

ノーアウト満塁なのに点入らず… もしくは一点止まり 2件の返信

46. 匿名 2020/08/01(土) 21:35:12 

代打です! 1件の返信

47. 匿名 2020/08/01(土) 21:35:29 

巨人に入団した選手は ことごとく太って ふてぶてしくなる! 坂本はよく自制してる!! 1件の返信

48. 匿名 2020/08/01(土) 21:35:57 

意外と近くにプロ野球選手いる。うちのお隣さんも、子供の友達のパパも、同じクラスのパパも。みんな現役。なんか、もっと住む世界違うかと思ってたけど、ふつうに犬の散歩したり、玄関掃除したり。普通の人達だった。 1件の返信

49. 匿名 2020/08/01(土) 21:35:59 

見たことない、時間の無駄だよ😂 自分には何も影響ないのだから。

50. 匿名 2020/08/01(土) 21:36:09 

まー君とハンカチ王子との雲泥の差 1件の返信

51. 匿名 2020/08/01(土) 21:36:15 

>>46 うわー>>35さんの代打になれなかったー。 45になりたかった一足遅れた、、。 1件の返信

52. 匿名 2020/08/01(土) 21:36:16 

高校時代の輝きが失せる

53. 匿名 2020/08/01(土) 21:36:58 

>>45 代打だったんだ! もっと狙えばよかった!

54. 匿名 2020/08/01(土) 21:37:11 

巨人ファンというだけで叩かれがち

55. 匿名 2020/08/01(土) 21:37:16 

監督が同い年か年下になりつつある

56. 匿名 2020/08/01(土) 21:37:21 

マスコットの身体能力が凄い

57. 匿名 2020/08/01(土) 21:37:36 

中日ファンは他球団へのヤジひどい 広島に原⚪落ちろって何回問題になってもやめない中日ファン

58. 匿名 2020/08/01(土) 21:38:07 

小林!小林!ウォー小林! みたいな応援スタイル

59. 匿名 2020/08/01(土) 21:38:24 

邪魔。 延長とか知らねーよ 他の枠奪ってまで流す意味がわからない。 そこまでして見たいやつはみんな金払って現地観戦すりゃいいだろに。 みんなが野球好きと思うな どんだけ傲慢? 1件の返信

60. 匿名 2020/08/01(土) 21:38:37 

>>7 野球選手っていいお尻してるよね🍑 もちろん試合も見てるけど、ついついお尻見ちゃう。 ちなみに私はソフトバンクの松田選手のお尻が好き🍑 1件の返信

61. 匿名 2020/08/01(土) 21:39:20 

巨人はヒゲ不可って本当? 1件の返信

62. 匿名 2020/08/01(土) 21:39:55 

>>1 キャラクター、男女ペアだったり謎の2人だったり面白いね。 カープ坊やとスライリーがビジュアル的に好き。

63. 匿名 2020/08/01(土) 21:40:23 

稲村亜美が毎年どこかで始球式をする

64. 匿名 2020/08/01(土) 21:41:35 

アンダースローの投手をよく観察してしまう。なんなら投球フォームを真似てしまう。 1件の返信

65. 匿名 2020/08/01(土) 21:42:37 

打席に立つまでにかかる曲(選手のテーマソング?)あんな短い間に必要?モチベーション上がるのかな。

66. 匿名 2020/08/01(土) 21:43:09 

アンチの成りすましがバレバレなの草

67. 匿名 2020/08/01(土) 21:44:56 

>>12 贔屓球団は保育士さんが多い

68. 匿名 2020/08/01(土) 21:44:56 

>>12 なので幼馴染・学生の頃からの知り合いと結婚すると、少し好感度が上がる。

69. 匿名 2020/08/01(土) 21:45:05 

一部の過激ファンはどこのチームファンも等しくやばいのに、いつも○○ファンの民度はーって自分のチームファンのこと棚に上げてディスりあってる

70. 匿名 2020/08/01(土) 21:46:47 

広島が巨人の原監督にバカにされる・・・

71. 匿名 2020/08/01(土) 21:49:45 

>>33 偏見っていうか古いわ

72. 匿名 2020/08/01(土) 21:49:51 

嫌いな球団トピにまでわざわざ荒らしに来るガルのエセ野球ファンがストーカー並にキモい。

73. 匿名 2020/08/01(土) 21:51:24 

楽天今年は日本一頼むよ!

74. 匿名 2020/08/01(土) 21:52:14 

ブーイングをしてる球団はだいたい弱い

75. 匿名 2020/08/01(土) 21:54:08 

大鐘音 その由来は戦国時代、武田信玄が上杉謙信との合戦に於いてどうしても援軍に行けず、苦戦におちいっている遠方の味方の兵を励ますために自陣の上に一千騎の兵を並べ一斉に大声を出させ、檄を送ったという故事に由来する。 その距離はおよそ二五里、キロになおすとと100キロ離れていたというから驚嘆のほかはない。余談ではあるが、昭和一五年の全日本大学野球選手権に於いてW大応援団エールは神宮球場から池袋まで聞こえたという記録がある。 民明書房刊『戦国武将考察』より

76. 匿名 2020/08/01(土) 21:54:30 

シーズン前、春期キャンプあたりの「今年は調子がいい」は信じないほうがいい。(笑)

77. 匿名 2020/08/01(土) 21:54:44 

土曜日、デーゲームかと思ったらナイトゲームで焦る

78. 匿名 2020/08/01(土) 21:55:23 

土日負けると夜のスポーツニュース見たくない

79. 匿名 2020/08/01(土) 21:55:38 

トレードやFAで他球団に行った選手をそっと見守る 1件の返信

80. 匿名 2020/08/01(土) 21:56:28 

>>1 ○○内野手(23)が、家事手伝いの△子さん(32)と結婚。 みたいな、若いのにすごく年上の人との結婚も多いよね。 昔は家事手伝い=夜のお店の人が多かったみたいね。

81. 匿名 2020/08/01(土) 21:56:48 

球場グルメが楽しみ

82. 匿名 2020/08/01(土) 21:57:11 

意外とドラフト3位~5位が活躍する。

83. 匿名 2020/08/01(土) 21:58:52 

バファローズ☆ポンタはみんな大好き 出典:pbs.twimg.com

84. 匿名 2020/08/01(土) 22:00:26 

球場は意外と広くない。 テレビで観ると広そうに見えるだけ。

85. 匿名 2020/08/01(土) 22:00:54 

開幕前→わくわく😊 開幕後→ち~ん…😢

86. 匿名 2020/08/01(土) 22:01:11 

解説者がお気に入りの人だと嬉しい

87. 匿名 2020/08/01(土) 22:02:27 

>>19 逆も然り。 今日はもう負けだーお風呂お風呂! からの え!?勝ってる!! 1件の返信

88. 匿名 2020/08/01(土) 22:03:03 

女子ファン向けのグッズは「なんか違う」とモヤモヤしてる 出典:cyclestyle.net 1件の返信

89. 匿名 2020/08/01(土) 22:05:48 

「私が見ると負けるから見ないでおくわ」という謎のジンクスを作りがち

90. 匿名 2020/08/01(土) 22:05:55 

A球団の地元の選手が、よそのB球団にスカウトされ、その後、大活躍しようもんなら「A球団のスカウトは何やっとんのかー!」 となる。

91. 匿名 2020/08/01(土) 22:06:49 

毎年ハローキティとスヌーピーのコラボグッズ登場 3件の返信

92. 匿名 2020/08/01(土) 22:07:29 

今年のオリックスの縦縞ユニがパジャマに見える

93. 匿名 2020/08/01(土) 22:09:35 

>>91 ミニオンとミッキーもある

94. 匿名 2020/08/01(土) 22:09:48 

成績悪くなると言われること 髪染めるヒマがあったら素振りしなさいよ! ヒゲを剃れ! インスタやってる場合か!

95. 匿名 2020/08/01(土) 22:09:58 

ローカル番組で優勝旅行のハワイの様子を放送する。

96. 匿名 2020/08/01(土) 22:11:27 

>>48 学校の引き渡し訓練で見かけたことある やっぱり一般のお父さんとは体つきが 違った 1件の返信

97. 匿名 2020/08/01(土) 22:11:43 

長期離脱のときに子供ができることが多いのはなぜ? 危機感ないの?

98. 匿名 2020/08/01(土) 22:14:48 

長谷川〜泣 1件の返信

99. 匿名 2020/08/01(土) 22:20:09 

>>96 そうそう。ガタイいいパパだなぁーと思ってたら、聞いて納得だよねー!けど、普段は普通のパパだから、ビックリしちゃう。

100. 匿名 2020/08/01(土) 22:22:32 

しじみ週間~

101. 匿名 2020/08/01(土) 22:22:54 

>>18 エラーがあると、得点に繋がる

102. 匿名 2020/08/01(土) 22:23:33 

ホームラン級の大ファールの後にホームランを打つことはあまり無い

103. 匿名 2020/08/01(土) 22:24:34 

>>20 坂東くん、先日は初先発で初勝利ならず残念!次ガンバレ~!

104. 匿名 2020/08/01(土) 22:24:58 

>>21 おかわりくんもだよねー

105. 匿名 2020/08/01(土) 22:25:43 

ドラフト指名で贔屓のチームがくじを当てた瞬間の選手の顔色を気にしがち。 「○○君笑った!」「良かった!笑ってる!」と安堵してるファンがいる。 へたしたら親より母性強いんじゃないかと思うときある(笑)

106. 匿名 2020/08/01(土) 22:26:02 

>>98 長谷川勇也がコロナで明日の西武戦中止だって… ホントくそコロナ! どうか早く回復出来ますように! トピズレすみません。

107. 匿名 2020/08/01(土) 22:27:40 

ソフトバンクの選手 コロナ感染だって! 1件の返信

108. 匿名 2020/08/01(土) 22:28:00 

>>44 なのにどっかのニュースで「打たれたヒット5本は、ほとんど左バッターから。まだまだ課題あり。」みたいに言われて。そりゃそうだろ!8人左バッターなんだわ! 1件の返信

109. 匿名 2020/08/01(土) 22:29:36 

藤浪が復調すると、みんなが嬉しい 2件の返信

110. 匿名 2020/08/01(土) 22:30:19 

>>47 仁志とか神だったよね!

111. 匿名 2020/08/01(土) 22:30:26 

でも長谷川って二軍だよね? 2件の返信

112. 匿名 2020/08/01(土) 22:31:45 

ソフトバンク、コロナ陽性…

113. 匿名 2020/08/01(土) 22:32:05 

>>107 よりによってソフトバンクか。 シーズン中断とかになったら、何年先に再開できるかわからんよ。

114. 匿名 2020/08/01(土) 22:35:18 

>>111 最初の速報が長谷川勇也 2回目の速報がホークス選手 これって2人も出たってこと?それとも2回目は長谷川勇也の名前を伏せたのかな? よくわからない。

115. 匿名 2020/08/01(土) 22:35:27 

初めて野球観に行った時全然選手も知らなかったから単純に細身でイケメンな巨人小林は足速い系の選手かと思いきやめちゃくちゃ遅くて笑ってしまったw

116. 匿名 2020/08/01(土) 22:40:33 

入団当時は細身の投手も数年経つと激太り シーズン戦う為のスタミナが必要なのも理解出来るけど太ったことが原因の故障等マイナスな部分も多い 2件の返信

117. 匿名 2020/08/01(土) 22:41:45 

 ソフトバンクは1日、長谷川勇也外野手(35)が新型コロナウイルスの陽性と判定されたと発表した。  球団の発表によると長谷川は7月31日の就寝時、喉頭に若干の違和感と37・3度の微熱があった。1日

118. 匿名 2020/08/01(土) 22:42:23 

>>116 それ巨人だけじゃない? 「あるある」とは思わない。

119. 匿名 2020/08/01(土) 22:43:03 

>>109 甲子園をあれだけ沸かした投手だからね

120. 匿名 2020/08/01(土) 22:47:10 

>>64 投げ方が特殊だし、股関節に負担かかりそう 1件の返信

121. 匿名 2020/08/01(土) 22:48:14 

>>15 最近もあったけどいたそうだった

122. 匿名 2020/08/01(土) 22:49:44 

>>120 アンダースロー投手はとにかく下半身強化が必須らしいね。 山田久志さん、改めてすごい人だったんだな。

123. 匿名 2020/08/01(土) 22:49:52 

>>26 去年広島の選手がそういう理由で監督にビンタされて問題になってた いやな世の中だねぇ

124. 匿名 2020/08/01(土) 22:50:16 

>>19 昨日それしたら追い付かれてたわ 結局はワケタデーやった ちな虎

125. 匿名 2020/08/01(土) 22:51:06 

>>3 CSで見てるけど、実況と解説の人がクルリンパをちゃんと実況してるのが可笑しくて好きw 解説だかで真中さんの時に「成功させる気は無いでしょうね」って切ってて笑った

126. 匿名 2020/08/01(土) 22:52:31 

>>13 すわ

127. 匿名 2020/08/01(土) 22:53:32 

>>91 笑った どこの球団もそうなの?

128. 匿名 2020/08/01(土) 22:53:57 

>>7 サッカーよりも野球好きなのはその理由ですw 時代なのか足長い選手多くなってきましたね

129. 匿名 2020/08/01(土) 22:54:19 

>>15 あれ硬さは石と変わらないんだよ、それが空から高速で降ってきてキャッチとかかなり危ないと思う

130. 匿名 2020/08/01(土) 22:57:10 

>>3 ほとんど前に落ちてるから投げてから頭をもうちょっと前に移動してほしい。

131. 匿名 2020/08/01(土) 22:57:16 

>>31 コロナ禍での応援も差し障り無いし、雨しのげるし便利だぜー

132. 匿名 2020/08/01(土) 22:57:53 

知人の紹介=合コン

133. 匿名 2020/08/01(土) 22:58:05 

>>6 負けた日は次の日の18時までファンやめてるよ(笑)

134. 匿名 2020/08/01(土) 22:59:04 

>>91 うちはマイメロディだった

135. 匿名 2020/08/01(土) 22:59:59 

>>109 7/30は勝たせてやりたかったなぁ 7/28に取った20点の内、いくらか回してやれよなーw

136. 匿名 2020/08/01(土) 23:00:00 

>>40 今民放ではほとんどやらなくなりましたよね フジは面目ないと思ってるのか、石原さとみのドラマに出てくる居酒屋にヤクルトグッズ並べてる

137. 匿名 2020/08/01(土) 23:01:58 

>>25 今日岡本の満塁ホームランのあと着弾したスタンド見つめてショック受けてる姿をカメラがとらえてたけど、あれ絶対カメラ意識してるんだろうなーと思った。

138. 匿名 2020/08/01(土) 23:07:11 

>>61 髭と茶髪ダメですよー。 紳士球団なので。 ↑嫌味です。

139. 匿名 2020/08/01(土) 23:08:49 

>>11 広島だけど小学生の先生がそうだった 朝一番、教室のドアの開け方で昨日のカープの勝敗が分かるw

140. 匿名 2020/08/01(土) 23:12:21 

>>59 くっそくだらんバラエティよりよっぽど面白いんだよね 1件の返信

141. 匿名 2020/08/01(土) 23:14:36 

>>140 完全生中継してくれるサンテレビは神やと思うわ

142. 匿名 2020/08/01(土) 23:16:39 

>>25 今年のカープのイヤーブックでKJと一緒にキング?の扮装してたのめっちゃ笑った

143. 匿名 2020/08/01(土) 23:21:48 

>>88 ワロタ たしかに

144. 匿名 2020/08/01(土) 23:33:21 

長谷川陽性だって!明日試合中止みたい

145. 匿名 2020/08/02(日) 00:09:25 

>>20 最近がるちゃんでしょっちゅう板東くん見るなあ~!カッコいい!私の地元の選手です!

146. 匿名 2020/08/02(日) 00:16:12 

>>108 当てられたら怖いから右バッター出せないもん…。 2件の返信

147. 匿名 2020/08/02(日) 00:19:21 

ごく稀に10対0とか大差つく そして「君たち本当にプロなのかい?」と疑う

148. 匿名 2020/08/02(日) 00:27:47 

倉本前ヒット(笑)

149. 匿名 2020/08/02(日) 00:33:41 

野球選手の奥さんは美人さんが多い 既婚者でもモテるんだろうね

150. 匿名 2020/08/02(日) 00:39:01 

>>23 石川慎吾は?

151. 匿名 2020/08/02(日) 00:43:25 

>>30 わかる 甲子園に近い地域に住んでるからまわりは阪神ファンだらけ なので阪神の情報が勝手に入ってきて、阪神ファンののりに自然と会わせるようになる

152. 匿名 2020/08/02(日) 00:49:47 

週ベの呪い 3件の返信

153. 匿名 2020/08/02(日) 00:50:32 

>>152 類似語として「亀梨の呪い」

154. 匿名 2020/08/02(日) 00:52:31 

>>116 松坂のことか?あれはアメリカ太りじゃない?

155. 匿名 2020/08/02(日) 00:53:11 

贔屓球団から選手がトレードされると、トレード先の球団の結果も気になってくる 結果プロ野球DDになりがち …私だけかな

156. 匿名 2020/08/02(日) 01:06:52 

>>146 分かります。ただ晋太郎もかなりコントロール良くなって来てますので・・・

157. 匿名 2020/08/02(日) 01:17:38 

一番センターは大島優子じゃなく大島洋平 がネタになる2010年あたり。 1件の返信

158. 匿名 2020/08/02(日) 01:23:56 

>>5 どうしてこうなったw

159. 匿名 2020/08/02(日) 01:31:59 

>>31 よい♫よい♫

160. 匿名 2020/08/02(日) 01:36:33 

>>157 懐かしいw アメトーークのカープ大好き芸人でやってたね 大島・前田・篠田の話で盛り上がってると反応してしまうという

161. 匿名 2020/08/02(日) 02:01:38 

毎年オフにバースデーの出演が予想される投手が未だに出演されない。

162. 匿名 2020/08/02(日) 02:48:47 

>>152 やっぱり能見さんが大吉さんに見える

163. 匿名 2020/08/02(日) 04:21:06 

>>50 斎藤は肩の大ケガをしたから。 それなのにいつまでもこんなコメントされて酷いなと思う。

164. 匿名 2020/08/02(日) 04:58:26 

上重が野球に絡んで度々炎上

165. 匿名 2020/08/02(日) 06:24:41 

>>23 沼田か小林しかいない

166. 匿名 2020/08/02(日) 06:25:44 

>>33 森友哉

167. 匿名 2020/08/02(日) 08:16:05 

負けると、 もう野球なんか見ない!!ファンやめる!!明日まで!!! ってなる。 昨日もファンやめたけど今日の14時には野球観ます

168. 匿名 2020/08/02(日) 08:42:31 

>>30 横浜なので職場は横浜ファンだらけ(私は阪神ファン)ひっそりと阪神ファンのおじさんと野球話してます。

169. 匿名 2020/08/02(日) 09:35:30 

>>146 もちろん、わかってる! 本当に対戦相手の方々には恐怖で申し訳ないよ! 勝手に阪神ファン代表して謝るよ~。 ただね、ほぼ左バッターしかいないところで、左バッターにばっかり打たれた!みたいにドヤ顔でコメントされると???なんだったのよ。 1件の返信

170. 匿名 2020/08/02(日) 10:22:28 

>>3 あのくるくるヘルメット成功したことあるの?(笑) 見たことないんだけど😂しかし毎回期待してしまう(笑)

171. 匿名 2020/08/02(日) 10:24:02 

>>6 他球団ファンですが、借金返済スピードの速さにびびってました。甲子園の虎は強いです、、

172. 匿名 2020/08/02(日) 10:24:32 

>>13 おり

173. 匿名 2020/08/02(日) 10:25:59 

>>87 このパターンだと勝ち越しを見逃した自分と最後まで信じて応援できなかった自分に罪悪感が湧く

174. 匿名 2020/08/02(日) 10:29:58 

>>28 贔屓球団はあれどいろんな球場の外野に行くのが好きなのですが、阪神の外野に行った時、応援団とガチ勢の近くの席をとってしまって、特攻服(?)の皆様に囲まれたときは「応援に覇気がないとどやされるかも…」と思ったりしてました😂もちろん外野に行く以上は各球団の応援を覚えて行ってますが。

175. 匿名 2020/08/02(日) 10:32:07 

>>44 ヤクルトファンですが、オーダー見た時極端すぎて笑った(笑)

176. 匿名 2020/08/02(日) 10:32:59 

>>23 DeNAとハムにイケメン多いイメージ。

177. 匿名 2020/08/02(日) 10:36:16 

>>79 FAで出て行った選手がブーイングされてるのを見ると嫌な気持ちになる。 1件の返信

178. 匿名 2020/08/02(日) 10:36:40 

>>3 ドアラのひねり宙返りも結構失敗するw

179. 匿名 2020/08/02(日) 10:37:35 

野球好き女子の呼び名が各球団にある。 3件の返信

180. 匿名 2020/08/02(日) 10:40:40 

>>6 中日ファンの日常って感じww そして開幕前には毎年、今年は違う!強い! 開幕後お通夜😂 選手にも中日ファンのため息がこわいって言われる始末 2件の返信

181. 匿名 2020/08/02(日) 10:43:24 

>>20 板東くん、ソフトバンク行ってたんだ! 甲子園で花巻の千葉くんにカットされまくってたのを観た気がする。高校の時からイケメンだったよね。

182. 匿名 2020/08/02(日) 10:51:07 

>>51 どういう意味ですか?

183. 匿名 2020/08/02(日) 11:02:50 

>>180 以前は強かったけどね…。

184. 匿名 2020/08/02(日) 11:53:49 

>>45 そして次の回で点取られる。

185. 匿名 2020/08/02(日) 11:56:07 

>>7 横浜スタジアム外野で誠也のケツ見て好きになりました(*/□\*)デカイっす!

186. 匿名 2020/08/02(日) 11:56:27 

>>28 昨年7月に中日対阪神戦で阪神ファンが応援歌でやたら「おまえ」を強調しててウケた。

187. 匿名 2020/08/02(日) 12:10:57 

>>6 阪神、ぜんぜん弱くない。打って点とれるだけいいじゃないか。 こっちなんて先発から中継ぎから抑えからの打線もクソ!!! 数人の選手がそこそこ頑張っている。せめて打線がかみ合えばなぁって毎日思う。 1件の返信

188. 匿名 2020/08/02(日) 13:30:20 

>>187 全然打線繋がってないよ 先日も10イニングぐらい無得点だったし、めっちゃ取るか無得点かのどちらか極端

189. 匿名 2020/08/02(日) 13:32:30 

>>180 中日は何であんなに弱体化したんだろうね 阪神ファンだけど、荒木・井端・岩瀬・山本昌・和田の時代は皆かっこよくて強くて、本当に試合楽しかったのにな

190. 匿名 2020/08/02(日) 13:34:09 

ジョーシンのCMのジンクス CMに出た阪神の選手は……

191. 匿名 2020/08/02(日) 13:51:03 

>>60 ホークスファンのマッチファンです。 同好の趣の方がいらしてうれしいです。 マッチのルックスがドストライクなのですが、特にお尻!は最高ですね。勿論、彼は中身も真のプロ野球選手で最高です。熱く語ってしまって申し訳ありません。マッチ大好きです。

192. 匿名 2020/08/02(日) 14:25:34 

>>177 あれ、本当に止めてほしい! 一部のマナーの悪いファンのおかげで、だから○○ファンは~って言われるのが迷惑

193. 匿名 2020/08/02(日) 14:33:08 

>>179 カープ女子、オリ姫しか思い付かない😅 西武は…ないみたい😅😅

194. 匿名 2020/08/02(日) 15:41:22 

>>25 あの通訳連れて来たヒーローインタビュー最強に嫌いです

195. 匿名 2020/08/02(日) 17:11:04 

>>169 たしかにそのコメントは、???になりますね…

196. 匿名 2020/08/02(日) 19:28:17 

巨人ファンの関西人は全員ではないけど九州出身の親の影響って事が多い

197. 匿名 2020/08/02(日) 22:07:30 

198. 匿名 2020/08/03(月) 01:48:11 

>>179 ヤクルトレディとジャイ子はわかる なんでジャイ子やねん…笑

199. 匿名 2020/08/03(月) 02:23:33 

>>179 阪神はTORACOだっけ?

200. 匿名 2020/08/03(月) 13:34:56 

>>3 えもやんが、あのヘルメットの耳のところがいけないんじゃないか、と、 真面目に解説してて笑った。