情報元 : ブリッジできますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2873881/


ブリッジできますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ ブリッジできますか?

1. 匿名 2020/07/24(金) 18:36:25 

YouTubeを見ながら筋トレやストレッチをしているのですが、ブリッジがでてきたのでやってみました。 瞬発的にはできましたが、しばらくキープすることはできませんでした。 柔軟性、筋力も必要なのでなかなか難しい体制だと思います。練習します! 皆さんはブリッジできますか? また、コツがあれば教えてもらいたいです。 2件の返信

2. 匿名 2020/07/24(金) 18:36:55 

最近やってみてないからわからん やってみるのが怖いw 1件の返信

3. 匿名 2020/07/24(金) 18:37:30 

前は出来たけど今は出来ない。体硬くなったね。

4. 匿名 2020/07/24(金) 18:37:39 

ギックリ腰やるまではできた すっごく得意だった (ギックリは別場面でやった) 1件の返信

5. 匿名 2020/07/24(金) 18:38:13 

やらなくても分かる 出来ない 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/24(金) 18:38:15 

今やってみたらできたけど体勢戻すときに脇腹をぐねりました 1件の返信

7. 匿名 2020/07/24(金) 18:38:25 

できません!!!!!

8. 匿名 2020/07/24(金) 18:38:34 

>>6 同じや

9. 匿名 2020/07/24(金) 18:38:38 

今やってみたらできなかった!! ヤバイわ

10. 匿名 2020/07/24(金) 18:38:38 

いまゴロゴロしてたのでやってみたら頭が上がらないわ

11. 匿名 2020/07/24(金) 18:38:40 

できますよ。ヨガのポーズにありますから

12. 匿名 2020/07/24(金) 18:39:04 

腰とかお腹が痛いとき、よくやってる。

13. 匿名 2020/07/24(金) 18:39:16 

小学生の頃はできたよ

14. 匿名 2020/07/24(金) 18:39:17 

久々にやってみたら出来なくなっててびっくり!恐ろしい

15. 匿名 2020/07/24(金) 18:39:40 

ブリッジしてる人のお腹に座ることはできる。

16. 匿名 2020/07/24(金) 18:40:08 

できたけど背骨?ボキボキいってたwww

17. 匿名 2020/07/24(金) 18:40:09 

ブリッジよりも〈いやすとや〉どんな話題でもイラスト出てくるのにビックリ

18. 匿名 2020/07/24(金) 18:40:17 

前屈よりも上体反らしの数値が良い人のほうがブリッジ得意だと思う 1件の返信

19. 匿名 2020/07/24(金) 18:40:18 

昔は出来たのに出来なくなってた!腕が伸ばせない。頭で支えてるw

20. 匿名 2020/07/24(金) 18:40:30 

ブリッジに必要な筋肉は、腹筋、背筋、大臀筋、大腿四頭筋。 2件の返信

21. 匿名 2020/07/24(金) 18:40:34 

バレエやってる人ってブリッジできるんや 1件の返信

22. 匿名 2020/07/24(金) 18:40:35 

む〜り〜

23. 匿名 2020/07/24(金) 18:40:56 

小学生の時は出来た。 ちょっとやってみたくなったけど腰痛持ちなので怖い笑

24. 匿名 2020/07/24(金) 18:41:14 

腰やりそうな気がする… 昔は壁倒立も側転もブリッジも得意だったのになぁ…

25. 匿名 2020/07/24(金) 18:41:21 

旦那に電マで責められると自然にブリッジしちゃうw

26. 匿名 2020/07/24(金) 18:41:49 

まさに今年長の息子が練習中 親が見本見せてやりたいけど、やっぱできない お腹が上がらない( ;∀;)

27. 匿名 2020/07/24(金) 18:42:09 

今そんなのやったらやばい事になる。

28. 匿名 2020/07/24(金) 18:42:14 

出来る👍️ ヨガでたまにやるし、ブリッジから起き上がれるよ。

29. 匿名 2020/07/24(金) 18:42:33 

出来る。 ホッて勢いつける。

30. 匿名 2020/07/24(金) 18:42:46 

43歳だけど、できたよ! 一昨日子供が体育でブリッジができないって言うから見本見せる為に20年振りにやったらできた。元器械体操部の血が騒いだw 2件の返信

31. 匿名 2020/07/24(金) 18:42:48 

できなかった。 よし、今年の目標にしよう。

32. 匿名 2020/07/24(金) 18:43:15 

かるくだけど毎日筋トレとかストレッチしてるからできると思うんだけど、途中でバランス崩して首が変な方向に曲がることしか想像できない。 昔は逆上がりもできたし、それも今もできると思うんだけど、途中で手を離してしまって後頭部を地面に打ちつけるところを想像してしまう。 恐怖が勝っちゃうんだよね。 これってブリッジとか逆上がりに限らず、大人になってから増えてるんだろうなぁ。

33. 匿名 2020/07/24(金) 18:43:29 

できますよ 1件の返信

34. 匿名 2020/07/24(金) 18:43:35 

できるんだけど、どこよりも首がしんどい。 ヨガのポーズとかでも首を後ろにすると戻ったとき吐き気がする。 年取ったなぁ……

35. 匿名 2020/07/24(金) 18:43:47 

昔は立ち姿勢から出来てたけど今やってみたら出来なかった 横になってからなら出来た

36. 匿名 2020/07/24(金) 18:43:53 

頭の血管が切れそうだったからやめた アラフォーです

37. 匿名 2020/07/24(金) 18:44:03 

後ろ向きにゆっくり倒れながらブリッジの体制になれる!

38. 匿名 2020/07/24(金) 18:44:04 

36歳だよ!出来たよ!ありがとう! ブリッジの存在忘れてた! ただ子供の頃に比べたら時間3倍掛かったわ あと二の腕、首キツかったわ

39. 匿名 2020/07/24(金) 18:44:27 

出来ない 悲しいけど、子供の頃できても今出来ないことっていっぱいあると思う

40. 匿名 2020/07/24(金) 18:44:54 

バァキバキバキバキ、、!!ってなりそうで怖くてできない

41. 匿名 2020/07/24(金) 18:44:57 

昔はできたが、やると決まってお腹をこわす。

42. 匿名 2020/07/24(金) 18:45:29 

奥歯の上下左右全部ブリッジですよ

43. 匿名 2020/07/24(金) 18:45:44 

ベンチプレスやってるから、それ用のブリッジならやってる トピ画みたいなんは無理

44. 匿名 2020/07/24(金) 18:45:55 

出来ます! ブリッジして旦那に笑いながら歩いて?近づくとドン引きされます。 1件の返信

45. 匿名 2020/07/24(金) 18:46:45 

できま〜す♪ 子供達が体操をする幼稚園だったので一緒に練習付き合ってたら立った状態からのブリッジもできるようになりました(^^)

46. 匿名 2020/07/24(金) 18:46:47 

前にやってみたら全く出来なくて、もう一生出来ないんだなと諦めてたけど、練習してたら少し頭が床から離れるようになってきた!

47. 匿名 2020/07/24(金) 18:48:40 

この前、いとうあさこがブリッジしてて、あの年齢で、あの体型でスゴい!と感動した 私も頑張る

48. 匿名 2020/07/24(金) 18:49:12 

この間、何を思ったか倒立して腰を強打して息できなくなったから、ブリッジも無理だと思う。

49. 匿名 2020/07/24(金) 18:49:49 

いつから出来なくなったんだろう それすら記憶ない 20代までは体が柔らかくてクネクネしてたんだけど、 今やったら私の身体は確実に危険ですw しかも今日寝違えてて背中が反れない、痛 毎日やらないとだめですね

50. 匿名 2020/07/24(金) 18:52:27 

>>1 40代、体かたすぎてできません。

51. 匿名 2020/07/24(金) 18:52:36 

ブリッジ出来ない人なんてこの世にいる⁈

52. 匿名 2020/07/24(金) 18:52:59 

娘が最近ブリッジ毎晩してるんだけど、 V の逆字じゃなくて U の逆字のようになっててビビる。 ブリッジしながら手で足首つかめそうなかんじ。 完全に半分に折れてるもん。 私には無理…。 毎晩ストレッチで続けてたら、柔らかくなったらしい。

53. 匿名 2020/07/24(金) 18:53:05 

10年前、二十歳ぐらいの時までは直立状態からブリッジできた。 今は寝た状態からでも上がらない、、、ちょっとショックだった。 気持ちに対して体がついていかない

54. 匿名 2020/07/24(金) 18:53:36 

運動うんちだけどこれだけはできる!

55. 匿名 2020/07/24(金) 18:55:02 

>>21 やってみたら、奥の青い子みたいに、頭がついた状態まではできたけど、床から頭が離せない。腕に力が入らない 2件の返信

56. 匿名 2020/07/24(金) 18:55:03 

立った状態ならハシゴがあればできるハシゴを逆に伝って行く感じ

57. 匿名 2020/07/24(金) 18:58:09 

この前ふと伽椰子の真似してみたくなってやってみたら腰が浮かなくてビビった。そして痛めた。子供の頃は出来たのに大人になると出来なくなる事ってあるよね

58. 匿名 2020/07/24(金) 18:58:54 

昔はできたけどもうできないと思う 長年やってないから今やると下手に背中傷めそう 腹筋や腕立て伏せはできるけどね

59. 匿名 2020/07/24(金) 19:07:10 

昔はできたな、と思ってやってみたらできた。ブリッジからそのまま立ち上がるのもできて、意外にできるもんなんだなあと思ったけど、その後あちこち筋が痛い。 年齢は正直だな

60. 匿名 2020/07/24(金) 19:07:18 

61. 匿名 2020/07/24(金) 19:08:59 

ジムで出来なかった。 頭に血が登って血管切れそうと思った。 肩こり頭痛が酷いから無理だ。

62. 匿名 2020/07/24(金) 19:09:09 

>>55 大人になったら硬くなってしまいますよね😅 ここまで柔らかくするには誰かに 押してもらうしかないのかな?

63. 匿名 2020/07/24(金) 19:10:30 

>>5 そう思うでしょ?かつての私もそうだった。 しかし最近、明け方にふくらはぎがつって飛び起きた時にあまりの激痛で体がブリッジしたんですよ。 人間、追い込まれてやってみないと分からないもんです。

64. 匿名 2020/07/24(金) 19:11:14 

ブリッジは何とか出来る でんぐり返しは気持ち悪くなった

65. 匿名 2020/07/24(金) 19:16:28 

小学生の頃 出来ていた。 今は無理だ

66. 匿名 2020/07/24(金) 19:17:17 

昔はできたけど、もう背中の筋肉?がカチカチで全然反れない… ラジオ体操の腰に手をあてて反るのでも、いちいち「イテテテテ」ってなる。

67. 匿名 2020/07/24(金) 19:18:35 

やってみたら、変な感じになったw

68. 匿名 2020/07/24(金) 19:22:28 

>>5 潔くて好きw

69. 匿名 2020/07/24(金) 19:23:05 

寝た姿勢からでいいなら出来るは出来る 立位から屈んで行って、反ってのブリッジは無理

70. 匿名 2020/07/24(金) 19:24:20 

胸が邪魔

71. 匿名 2020/07/24(金) 19:24:44 

子供と一緒にやってみた。 出来たけど、気持ち悪くなってしばらく立ち上がれなかった…

72. 匿名 2020/07/24(金) 19:27:47 

立った状態から出来ていましたが 仕事で腰痛持ちになってから 出来なくなりました…… 年々体が硬くなってます……

73. 匿名 2020/07/24(金) 19:27:55 

25歳 まだ立ちブリッジできた! あと5年はできるかな…

74. 匿名 2020/07/24(金) 19:28:54 

できますよー! 立ちブリッジが毎晩の日課です! 私も背中柔らかくないほうだけど 恐怖心さえ乗り越えれば大丈夫です

75. 匿名 2020/07/24(金) 19:30:56 

体操やってたから普通にできる。 健康のために、毎日ブリッジと逆立ちやってるよー

76. 匿名 2020/07/24(金) 19:31:04 

>>55 同じです。腕の力だけではなく全体の筋肉の不足なのかな?

77. 匿名 2020/07/24(金) 19:32:20 

>>33 日本橋でなんてことを!

78. 匿名 2020/07/24(金) 19:34:02 

昔立ってからのブリッジ余裕でできてて 超軟体だったけど このトピ見て立ちブリッジしたら バキバキィ!と腰がなって 頭ボワンボワンして少し倒れてたよ 怖…もうそんな歳か、悲しい。

79. 匿名 2020/07/24(金) 19:34:29 

なんとかできるけど小学生の頃みたいにアーチにはならないね。 なんとか背中と頭浮かせてる感じ。

80. 匿名 2020/07/24(金) 19:35:15 

恐ろしくてできない。 子供達はブリッジしたまま歩くけど。

81. 匿名 2020/07/24(金) 19:36:19 

無理だろーって思ってやってみたら出来たw

82. 匿名 2020/07/24(金) 19:43:12 

できない! 帝王切開に腹腔鏡の手術など お腹を切る手術した後からより身体か固くなった

83. 匿名 2020/07/24(金) 19:48:42 

アラフォー だけど余裕でできる 立った状態からブリッジしてそのまま立てるし、ブリッジ状態で手で足首も掴めるよ ストレッチ毎日すれば誰でもできるはずだよ 180度開脚も1週間でできるようになったよ

84. 匿名 2020/07/24(金) 19:49:09 

一応できたけどなんか笑えてきてアヒェーヒヘヘへwwwってなったわ

85. 匿名 2020/07/24(金) 19:58:04 

昔は余裕でできました アラサーの今できなくなった… 最近、生理痛が酷くてブリッジすると血流が良くなって痛みが軽減されるとネットに書いてあったので実行しようとしたらあえなく失敗 腹痛に加え腕も腰も痛くなっただけでしたw

86. 匿名 2020/07/24(金) 19:58:20 

一応出来たけど一瞬だけ!めっちゃきつかった。

87. 匿名 2020/07/24(金) 19:59:50 

ヨガやってるから片足ブリッジまで余裕

88. 匿名 2020/07/24(金) 20:02:20 

ブリッジ長年やってないからできない カエル逆立ちならできる

89. 匿名 2020/07/24(金) 20:04:00 

子供の頃出来たのに、今は出来ない! 腕が全く上がらなくなったよ

90. 匿名 2020/07/24(金) 20:06:30 

>>20 ブリッジ毎日続けたら痩せるかな? 今やってみたら出来たからこれなら続けられそう

91. 匿名 2020/07/24(金) 20:09:30 

40歳のデブだけど、今やってみたらできた!

92. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:02 

>>44 エクソシストやん 怖い・・・

93. 匿名 2020/07/24(金) 20:18:08 

主です。 このトピを見て実際にやってみた方が日本のどこかにいるんだなぁと思うとなんだか嬉しいです(笑) やはりヨガや体操など普段から体を動かすことに慣れている方は得意みたいですね! そうでない方は、いきなりやって体を痛めないように気をつけてくださいね。。(私もですが) ダイエット効果も期待しつつ、頑張ってみます。 今日の記録は2秒でした(笑)

94. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:47 

囚人、筋トレ、プリズナー、トレーニング、ワークアウト、難易度、自重、最強、ケガ、注意、まとめ、機能的、筋肉、身体、鍛える、総合的、パフォーマンス、ブリッジ、段階、手順、目標、感想、休憩、セット、ショート、ストレート、アングルド、ヘッド、ハーフ、フ...

95. 匿名 2020/07/24(金) 20:24:57 

>>18 上体そらし30㎝もいかない 腰が反らないとブリッジもできないのかな

96. 匿名 2020/07/24(金) 20:31:49 

97. 匿名 2020/07/24(金) 20:37:30 

1日1分キープしてます

98. 匿名 2020/07/24(金) 20:40:08 

全然できる 立った状態からブリッジ→そこからまた立った状態に戻れる 36歳w

99. 匿名 2020/07/24(金) 21:01:55 

自律神経に効くって聞いたから 1日1分やってるよ 滑り防止でヨガマット敷いてる 1分意外と長い!

100. 匿名 2020/07/24(金) 21:02:31 

>>30 それはポテンシャルが違うw 38歳元文化部ですが、やる前から出来ないことがわかっています。やろうとして絶対どこか痛めるのが目に見える。

101. 匿名 2020/07/24(金) 21:15:02 

なぜか背筋?は強くて、練習しなくても子供の頃からできてた ちなみに立った状態からでも片手ずつならブリッジできる でも1分とかはやっぱり疲れるし逆さまで頭に血が上るの得意じゃないから余計続かない

102. 匿名 2020/07/24(金) 21:18:56 

ブリッジ気持ちいいよね。毎日倒立とブリッジしてる~。立ったままからブリッジ、ブリッジから立つのも出来るし、ブリッジの時に手首つかめる。40才笑毎日やってればみんな出来るよ~。

103. 匿名 2020/07/24(金) 22:04:47 

>>2 ワタシも 20年くらい前はできた 今かえるとこやから、風呂上がりにでもやってみる 1件の返信

104. 匿名 2020/07/24(金) 22:25:39 

余裕だろうと思ってやったらきつかったわ。お尻腰あがるけど上半身がきつい。腕力が昔より落ちてる

105. 匿名 2020/07/24(金) 22:27:26 

できるよー 立った状態のままブリッジして、その体勢から起き上がるまで

106. 匿名 2020/07/24(金) 22:42:32 

>>4 ギックリじゃないけどヘルニアになってからブリッジも腹筋も出来なくなった 腰悪くすると出来なくなるのかな

107. 匿名 2020/07/24(金) 23:23:09 

>>30 体操とか新体操の経験者は余裕で出来るよね。 家の小1長女は新体操クラブにいるけど、ブリッジしたまま30メートル歩くよ〜 私?できるわけない😂

108. 匿名 2020/07/25(土) 00:32:43 

>>103 ぱき、ぐき、いうたからおそろしくなって断念

109. 匿名 2020/07/25(土) 01:47:33 

私は全くできないけど 3歳の娘ができます(>_<) 幼稚園が体操に力を入れている幼稚園なので 年少さんは全員できて当たり前みたいな感じです(´;Д;`)

110. 匿名 2020/07/25(土) 02:15:42 

久々逆立ちしたら20秒が限界だった泣

111. 匿名 2020/07/25(土) 02:38:49 

去年肘を骨折してから出来なくなった 悔しいー

112. 匿名 2020/07/25(土) 06:05:45 

>>20 あと腕の筋肉も必要な気がする。

113. 匿名 2020/07/25(土) 10:05:51 

昔は立った状態から後ろに身体曲げてブリッジできたけど もう無理だわ そんなに体曲がらなくなってるわ ブリッジには柔軟性が要るね

114. 匿名 2020/07/25(土) 12:32:01 

毎日筋トレやってるから余裕でしょ!!とか思ってやってみたら頭が上がらないww ウソでしょ?!