情報元 : NBA=計16選手が新型コロナ検査で陽性と発表ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2825292/


NBA=計16選手が新型コロナ検査で陽性と発表 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ NBA=計16選手が新型コロナ検査で陽性と発表

1. 匿名 2020/06/27(土) 17:37:03 

米プロバスケットボール協会(NBA)は26日、計16選手が新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したと発表した。検査は6月23日に302人の選手に行われたもの。NBAは声明で「陽性となった全ての選手は、公共衛生プロトコルを満たし、医師による許可が出るまで自主隔離を続ける」とコメント。陽性となった選手らの詳細は明かさなかった。

2. 匿名 2020/06/27(土) 17:37:39 

んわー😭

3. 匿名 2020/06/27(土) 17:37:51 

その人たち、この間BLMデモに出てたりしてないよね?

4. 匿名 2020/06/27(土) 17:37:56 

デモに参加したてたバスケチームは大丈夫だったのかな?

5. 匿名 2020/06/27(土) 17:38:22 

バスケットは身体接触の多いスポーツだしね… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/27(土) 17:38:26 

アメリカのプロスポーツ、今年は無理じゃない?

7. 匿名 2020/06/27(土) 17:38:53 

重症化して肺に後遺症が残ったら選手生命に関わりそう。八村塁は大丈夫かな?

8. 匿名 2020/06/27(土) 17:39:46 

>検査は6月23日に302人の選手に行われたもの。 陽性率5%くらいか 1件の返信

9. 匿名 2020/06/27(土) 17:40:49 

ブラックライブズマターなんかやってるからよ。 最近どこにでも広告出てきてうざすぎる。 1件の返信

10. 匿名 2020/06/27(土) 17:40:58 

アメリカやブラジルは収束する気がしない なんかアホすぎる 1件の返信

11. 匿名 2020/06/27(土) 17:41:33 

どこで感染したんだろね 1件の返信

12. 匿名 2020/06/27(土) 17:41:37 

バスケットボール総合情報サイト。NBAからBリーグの最新情報、日本代表選手のインタビューはもちろん、バスケ部プレーヤーのお役立ち情報まで、バスケの情報を幅広く届けるサイトです。

13. 匿名 2020/06/27(土) 17:42:31 

スポーツ選手の感染が多いのって何か理由があるのかな?やっぱ声出したり体の接触があるから? でも気を付けてるはずだよね 1件の返信

14. 匿名 2020/06/27(土) 17:43:28 

カーター引退しちゃったね😭

15. 匿名 2020/06/27(土) 17:43:33 

MLBは来週からキャンプ始まるけど、大丈夫なのかな

16. 匿名 2020/06/27(土) 17:44:00 

>>11 めちゃくちゃ夜のまちが好きそうな人たちじゃない?

17. 匿名 2020/06/27(土) 17:44:14 

>>8 普通に無自覚で陽性の人が5%位いるんでしょうね

18. 匿名 2020/06/27(土) 17:44:15 

なんかもうさ、みんなかかってるんじゃないの? 貴方も私も

19. 匿名 2020/06/27(土) 17:45:03 

だからダメだっていつも言ってるでしょ まだ分からないの?

20. 匿名 2020/06/27(土) 18:00:48 

>>13 アメリカでスポーツするのは、まだまだ早いよね 声もだしハードになればなるほど吐く息もすごいからだよね

21. 匿名 2020/06/27(土) 18:10:53 

AKB系列のチームかと思った!

22. 匿名 2020/06/27(土) 18:11:44 

アメリカの今日1日の感染者数4万5千人だってね

23. 匿名 2020/06/27(土) 18:13:02 

こういうニュースを聞くと、どんなスポーツもまだ国際試合は慎重にならなきゃいけないなと思う。 来年のオリンピックは中止だね…

24. 匿名 2020/06/27(土) 18:46:17 

サッカーとかも始まってるけど大丈夫なのかな?って見てる方が心配になる。。

25. 匿名 2020/06/27(土) 19:00:20 

>>10 日本とは清潔の概念が全然違うんだろうね。 マスクしてる人の方が少ない。 ブラジルはスラム街も多いしね。 感染者が多すぎてちょっと異常だよね。

26. 匿名 2020/06/27(土) 19:01:45 

アメリカとブラジルはどうしようもない気がする。 環境が違いすぎなんだろうな。 感染者が多すぎ。 気を付けようとかなさそう。

27. 匿名 2020/06/27(土) 19:28:59 

エッ?ア?ジョーダンでしょ?

28. 匿名 2020/06/27(土) 20:17:05 

ちなみに 7月下旬開幕決定のMLB大リーグは 選手は2日毎にコロナ検査。 陽性でた選手はコロナ特例怪我人リスト入り。 2回続けて陰性が出るまで出場停止。 かみタバコ、ひまわりの種禁止、乱闘厳禁。 ガムはOKなどなど。 コロナになってもしゃーない路線で開幕っぽい。

29. 匿名 2020/06/27(土) 20:20:32 

ヨーロッパなんかは段々桁が減ってきてるけど、アメリカだけはまだまだパンデミックよね それでもマスク外して羽根伸ばしたり選挙やデモやテロしてるんだからそりゃ感染するよ あの様子見たら、この選手たちが普通の生活してて感染しても驚かない アメリカやばい

30. 匿名 2020/06/27(土) 20:22:46 

今調べたら、アメリカの昨日の感染者数は過去最高の4万4千人超えらしい… ほかの国はどんどん減ってるのに やはりノーマスクでアクティブに騒ぐからこうなるのでは トランプの集会に来てる人も一人もマスクしてなかったから、DQNだけじゃなくまともな市民の意識もやばそう

31. 匿名 2020/06/27(土) 20:41:01 

経済格差が激しい国は苦戦してる気がする 貧困層はケアされないよね

32. 匿名 2020/06/27(土) 21:18:56 

>>9 当事者にとっては切実な問題だし人権意識の高い市民にとっても大問題なんだよ。

33. 匿名 2020/06/28(日) 14:37:23 

出典:ord.yahoo.co.jp