情報元 : 【レスリング】川井梨紗子、女性見下しと石川県協会長批判「協会を私物化しないでほしい」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2453252/


【レスリング】川井梨紗子、女性見下しと石川県協会長批判「協会を私物化しないでほしい」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 【レスリング】川井梨紗子、女性見下しと石川県協会長批判「協会を私物化しないでほしい」

1. 匿名 2019/11/27(水) 20:52:32 

レスリング女子57キロ級の東京五輪代表となった川井梨紗子(25)=ジャパンビバレッジ=が27日、女性選手を見下す発言をしたとして出身地である石川県のレスリング協会で会長を務める下池新悟氏を批判した。

出典:www.sponichi.co.jp「『石川県には五輪内定者が2人いる。しかし残念ながら女だ』という発言があったと聞いた。悲しかったし、五輪出場が祝福されていないのかと思った」と述べた。下池氏は発言を否定した。 4件の返信

2. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:01 

スポーツ選手はどんどん声を上げた方がいいね! スポーツ経験者じゃない人は協会の人間になったらダメだよ。

3. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:12 

喋り方がとにかく偉そうで嫌な雰囲気の会長だったわ。絶対嫌がらせしてそう。

4. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:23 

良くない発言だけど何でもかんでも告発し過ぎな気がする

5. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:34 

しかし残念ながら女だってどういう気持ちで言ったんだろう?全く理解出来ない 1件の返信

6. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:37 

残念な「男」だね~ 1件の返信

7. 匿名 2019/11/27(水) 20:54:45 

なんだかヒール顔で同情できない。。。

8. 匿名 2019/11/27(水) 20:55:36 

石川県人だけど森喜朗のお気に入りじゃないと県協会の重要なポストに就けないよ 1件の返信

9. 匿名 2019/11/27(水) 20:55:55 

>川井は以前から親への嫌がらせなどもあり 不満が募ってたんだろうね。今回爆発したんだろうなあ。

10. 匿名 2019/11/27(水) 20:55:58 

男が腑抜けと言いたいのだろうか? まぁ、文句あるなら自分が戦え

11. 匿名 2019/11/27(水) 20:56:34 

努力して勝ち取った代表を女だと残念って言われたら怒るでしょう

12. 匿名 2019/11/27(水) 20:57:16 

こういうじじいは 何言っても今の時代を理解できないだろう。 女を見下してるひと、特に高齢のやつ、沢山いるよね 1件の返信

13. 匿名 2019/11/27(水) 20:57:46 

どうせあとで言葉足らずだった、軽率だったとか言うんだよ。誰かに考えてもらった言葉を借りるんだろうな。

14. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:01 

この姉妹もちょっと・・・

15. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:11 

濱田コーチやらテコンドーヤクザやら、パワハラで訴えられる人ってインタビューの答え方が完全にそれで納得させられるわ

16. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:16 

選手じゃなくて、スポーツ界に携わってる老害多過ぎない?

17. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:33 

男尊女卑っぽい 1件の返信

18. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:41 

このおっちゃん 言葉遣いも悪かったから 顔からして 全てが物語ってる 性格悪いって事が!性格悪いと顔に現れる

19. 匿名 2019/11/27(水) 20:58:58 

>>1 下池新悟は石川県のレスリング協会の会長になった。しかし残念ながら、イケメンではなくてハゲゴリラだった。って言われたら理解出来るだろ

20. 匿名 2019/11/27(水) 20:59:15 

>>1 酷い発言だね けど、いちいち取り上げるほどのことかな 子供どうしのケンカみたい 1件の返信

21. 匿名 2019/11/27(水) 21:00:17 

>>5 男のスポーツって思ってるんでしょ

22. 匿名 2019/11/27(水) 21:01:12 

内定者が女性だとなんで残念なんだろう…??? 理由が全然わからない

23. 匿名 2019/11/27(水) 21:01:20 

何で親が嫌がらせされるんだろ? しかしスポーツ協会って老害多いな。

24. 匿名 2019/11/27(水) 21:01:21 

隣の男性は石川県知事の谷本さんです

25. 匿名 2019/11/27(水) 21:02:00 

この写真の人は知事だよね?

26. 匿名 2019/11/27(水) 21:02:24 

>>6 小物だよ。

27. 匿名 2019/11/27(水) 21:02:48 

スポーツ界のゴタゴタは裏で電通が糸引いてるんじゃないかと思ってる。

28. 匿名 2019/11/27(水) 21:04:54 

なんでジジイっていまだに男尊女卑を引きずってんのよ!

29. 匿名 2019/11/27(水) 21:06:26 

一緒にうつってる方は違うよ! 谷本知事だよ!とばっちり!!!

30. 匿名 2019/11/27(水) 21:06:52 

おい、お前の大好きなハゲ監督の方が私物化してるぞ?気付いてないの?

31. 匿名 2019/11/27(水) 21:06:57 

>>17 日本海側の県はこんなのばっかり。 男尊女卑が当たり前。 1件の返信

32. 匿名 2019/11/27(水) 21:07:16 

写真の男性は知事。 レスリング会長はこの人 https://mobile.twitter.com/kaigai_sigeki/status/1199646519973928960/photo/1 3件の返信

33. 匿名 2019/11/27(水) 21:07:35 

男性選手が腑抜けってこと?

34. 匿名 2019/11/27(水) 21:08:12 

最近こういう選手が訴えるっていうの多いよね。アマチュアスポーツの難しさっていうか。

35. 匿名 2019/11/27(水) 21:09:25 

昭和な考え。 もう平成も超えて令和ですよー!

36. 匿名 2019/11/27(水) 21:09:57 

写真のおじさんは知事だよね? 違う写真にしてあげて~

37. 匿名 2019/11/27(水) 21:11:19 

反論してたけど、選手を信じるな私は

38. 匿名 2019/11/27(水) 21:11:53 

それより、栄監督の復帰を批判しないの? 1件の返信

39. 匿名 2019/11/27(水) 21:11:58 

平気で失言するいい年した男性が多いけど、学ばないのか、報道見ないのか、アホなのか。

40. 匿名 2019/11/27(水) 21:12:03 

そもそもみんな伊調応援してたし

41. 匿名 2019/11/27(水) 21:12:31 

>>32 知事とばっちりじゃん

42. 匿名 2019/11/27(水) 21:12:51 

は?あまりに失礼な発言だな 私が川井選手の代わりにぶん殴ってやりたいわ

43. 匿名 2019/11/27(水) 21:13:14 

知事とばっちり

44. 匿名 2019/11/27(水) 21:13:22 

スポーツ界ゴタゴタしてるね。 もう、ウンザリしてきた。 がんば!

45. 匿名 2019/11/27(水) 21:13:30 

>>20 時代遅れ

46. 匿名 2019/11/27(水) 21:14:02 

この会長さんは馬鹿なのかな 人気・実力ともに圧倒的に 女子レスリング>男子レスリングな事も知らないの(笑) 女子レスリングのオリンピック代表が自分の県・協会から輩出された事がどれだけ名誉かわかってないなんて こんなのが県レベルとは言え会長だなんて意味不明だわ 1件の返信

47. 匿名 2019/11/27(水) 21:14:18 

>>32 何このヒヒ爺は。

48. 匿名 2019/11/27(水) 21:15:22 

男ってだけで偉いと思えた世代だもんね 立派なゲタ履かせてもらって、実力ないのに実力以上の謎評価をしてもらえるのが男だもんね この手のクソは絶滅してくれていい

49. 匿名 2019/11/27(水) 21:15:56 

なんでも否定する人っているよね これで男だけが内定してても今度は違う言葉で否定するんだと思う

50. 匿名 2019/11/27(水) 21:16:21 

でもこの子苦手だわ

51. 匿名 2019/11/27(水) 21:18:51 

>>38 選手が勝つために必要な監督を選んだって事だからね 監督としての実績は群を抜いてるし 1件の返信

52. 匿名 2019/11/27(水) 21:19:19 

>>46 馬鹿なんだと思うわwwwww というか、多分昔強かったレスリング男子が低迷してて女子は世界レベルどころか五輪三連覇や四連覇ですごいから妬んでるんじゃないの? それで女子をバカにするつもりで言ったのでは? 馬鹿にするどころか自分の馬鹿さ加減を世の中に広めただけになったけど

53. 匿名 2019/11/27(水) 21:20:45 

森喜朗の浅田真央ちゃんに対しての「この子は肝心な時にいつも…」って言葉とか 今回の協会会長の「残念ながら女でした」といい石川県のおっさんはわざわざいらん事言うイメージ 石川県民として恥ずかしい 1件の返信

54. 匿名 2019/11/27(水) 21:21:41 

>>32 真昼間っから酔っ払ってんじゃねーよ

55. 匿名 2019/11/27(水) 21:22:04 

>>12 ばばあでもいるよ

56. 匿名 2019/11/27(水) 21:26:16 

>>51 伊調は既婚者のコーチとちちくらあいたかった 田南はメダリストのコーチとしての名声が欲しかった それだけの話しでしょ ハラスメントの悪用だったと思う 栄監督が首に成ったとたんに女子代表は弱く成ってるから選手達だって復帰を望んでも不思議は無いよ

57. 匿名 2019/11/27(水) 21:28:54 

うーん、でもこれって口には出さなくても心の底で思ってる人は多いのでは? 例えば日本中が熱狂したラグビーだって「女子ラグビー」だったら、絶対あそこまで盛り上がってないよね スポーツや格闘技はどうしても男子の方が迫力あってレベルも高いから、男子に期待しちゃうのは仕方ない気がする

58. 匿名 2019/11/27(水) 21:31:02 

残念なのは代表取れない男でしょ

59. 匿名 2019/11/27(水) 21:36:18 

その『女』から産まれてきたのはどこのどいつだよ。老害

60. 匿名 2019/11/27(水) 21:37:43 

>>1 石川県出身の者ですが、写真の左側の男性は石川県知事の谷本さんですよ。 上の方にハゲゴリラと書かれていた方がいたので、もしかして人違いされてるかな?と思いまして。

61. 匿名 2019/11/27(水) 21:39:31 

>>8 いろんなところに出てくるね、老害森元

62. 匿名 2019/11/27(水) 21:52:54 

>>53 霊長類最強とか言うけど女性の金メダリストもたいていの競技が高校生男子より弱いのが現実だからね 2件の返信

63. 匿名 2019/11/27(水) 21:56:12 

写真の人は渦中の人じゃないのにかわいそう

64. 匿名 2019/11/27(水) 22:01:21 

伊調さんに勝って欲しかった この人ハゲ信者の1人でしょ? なんか応援できない ごめんなさい

65. 匿名 2019/11/27(水) 22:17:04 

谷本知事巻き込まれて可哀想。 優しい方なのに、、、。

66. 匿名 2019/11/27(水) 22:17:37 

>>62 男子中学生にも勝てないよ サッカーのなでしこは惨敗した

67. 匿名 2019/11/27(水) 22:45:04 

別記事の、川井「家」には関わりたくない、というのが気になる。

68. 匿名 2019/11/27(水) 23:07:10 

>>1 この写真だと左の人が下池さんだと思う人多いよね? 左の人は石川県知事の谷本さんです

69. 匿名 2019/11/27(水) 23:46:37 

どんな組織も私物化されるよね。 協会とかもう古いのかなぁ?

70. 匿名 2019/11/27(水) 23:50:59 

観客の多くが伊調さんを応援している空気で辛かったぁ~っでも勝ったのは私だからって試合後泣きじゃくってた子? 偉大な先輩に敬意一切無しで悲劇のヒロインぶってて驚いたわ

71. 匿名 2019/11/28(木) 00:04:45 

>>62 それ関係なくない?

72. 匿名 2019/11/28(木) 00:05:09 

妹と一緒にオリンピックに出るために階級かえた人だよね 何だか嫌な感じだなーと思った 代表は実力で勝ち取ったから何も言えないけど、好きじゃないな

73. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:55 

監督の否定してる映像みたけど、 ありゃ今の時代じゃないから、無理だわ あんなじーさん、このご時世にはキツイね。 50後半くらいの人達ってわがままだし、プライド高いし。

74. 匿名 2019/11/28(木) 01:06:18 

告発されたレスリング協会のお偉いさん男性のインタビューを見たけど、 こっちのほうが嫌がらせだ!って怒っていたね 何があったんだろう 単にこんな騒ぎを起こされて迷惑だって意味かもしれないけど

75. 匿名 2019/11/28(木) 01:14:41 

この知事は京都人でしれっと知事になって石川県に馴染むこともなく今だに関西弁でずっと話してるような状態。 こんなにも異常な状態を何とも思わない石川県民ではいけないと思う。こういういびつさが無知無神経無能を増長させてんのよ。くださ 1件の返信

76. 匿名 2019/11/28(木) 01:42:28 

男なんて力があるものにひれ伏すんだからじじい一回落としたら舐めた事言わなくなるんじゃない?

77. 匿名 2019/11/28(木) 07:15:55 

さかえさんはいいけど、こっちはイヤだから告発する ふーん、仲が悪いんだね・・と思った

78. 匿名 2019/11/28(木) 08:12:49 

ヤフコメでまた石川がひどく書かれてる。 石川って目立たないせいかニュースになったら必ず保守的な県民性を叩かれる ZEPPの件でだって排他的で古い考えとか言われて なんで毎回そこまで悪く言われなきゃならんの。さすがに悲しいわ。 まあこの会長の言動が最低なのは同感です。 方言丸出しで傲慢に喋るな恥ずかしい。

79. 匿名 2019/11/28(木) 09:45:12 

>>31 日本海側に限らず男尊女卑なんて日本中どこにでもあるよ

80. 匿名 2019/11/28(木) 09:51:53 

TV見てたら会長の態度はどうかと思うし、一見会長の方が悪いような感じがするけど、よくよく調べたら川井さんもおかしい

81. 匿名 2019/11/28(木) 10:10:37 

この子も人に聞いた話とかそんなんでいきなりこの場で告発ってどうなん

82. 匿名 2019/11/28(木) 10:16:40 

石川県出身ばだけで石川県所属の選手じゃないでしょ

83. 匿名 2019/11/28(木) 10:32:01 

告発は流行ってるね

84. 匿名 2019/11/28(木) 11:31:22 

伊調馨の時は 栄擁護で知らんぷりって感じしたけど 自分の時は、嫌がらせされてるとか主張して 主張するならレスリング全体の改善を 訴えればと思うし、伊調馨の時 みんな知らんぷりでさ 伊調馨が気の毒に思った 一部の人が権力握ったりして ボクシング、テコンドーとかさ 今まで栄の恩恵受けてたんじゃないの? 今、被害者ぶって訴えてるけど 私は少しも同情出来ないし どうでもいいわと思ってしまう 1件の返信

85. 匿名 2019/11/28(木) 12:02:53 

石川県民だけどこんなの多いよ。 老害を頂点とした 縦社会がビシーって感じ。 何かあると 「◯◯の社長を知ってる」みたいな 恥ずかしい事をドヤ顔で言ってのける。 ビジネスでも町内会でも 新しい意見を言ったり 少しでも目立つと村八分。

86. 匿名 2019/11/28(木) 12:31:11 

この人も史学館出身って事で今まで周りの人達に横柄な態度とってたんじゃないの? 普通にしてたらこんな事にはならんよね

87. 匿名 2019/11/28(木) 12:31:24 

>>84 栄のお気に入りで、当時飛行機の移動は栄の隣でビジネスクラス 伊調はエコノミー乗ってたって書き込み見たけど、 これが本当なら川井さんも何だかね 栄の件は伊調が悪いって言うなら、会長の件も川井が悪いって言う人もいるだろうね

88. 匿名 2019/11/28(木) 15:08:42 

今ゴゴスマでやってたけど、この選手も子どもっぽいよ 募金箱は家族が持たなくて誰が持つの? 親がぐちゃぐちゃ言ってるのを信用して話してんじゃないの? 伊調馨さんのパワハラ告発と一緒にしてほしくないわ 会長のキャラがあんなんだから川井さんの話信用しそうになったけど、ちょっとなあって感じ

89. 匿名 2019/11/28(木) 15:24:02 

ひるおびでちらっと見ただけだけど川井側が証拠もなしに 「親が~されたと言ってた」ばっかりなのが気になった おっさんの言いぶりや態度もアレだけど今の所両方擁護できない感じ

90. 匿名 2019/11/28(木) 16:47:44 

この会長もいかにもな感じだったけど 嫌がらせされたというより 良くしてくれなかったって言ってるだけに思えた

91. 匿名 2019/11/28(木) 16:53:20 

伊調のケースと違って今回は妨害や圧力があったっていう内容じゃないんだよね 川井側の言い分は両親が祝福されてない、優遇されてないって怒ってるだけに聞こえた

92. 匿名 2019/11/28(木) 17:10:47 

募金箱を親に持たせて回らせたって、どこが変なのかな?誰が持ってたよいの?

93. 匿名 2019/11/28(木) 17:25:44 

>>75 谷本さん大学は京大だけど出身は兵庫だよ