情報元 : アイスダンスが好きだ!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2450015/


アイスダンスが好きだ! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ アイスダンスが好きだ!

1. 匿名 2019/11/25(月) 20:24:35 

Marina Anissina, Gwendal Peizerat / Марина Анисина, Гвендаль Пейзера / マリナ・アニシナ, グウェンダル・ペーゼラ 2002 Winter Olympics in Salt Lake City, Ice Dance Original Dance...

2. 匿名 2019/11/25(月) 20:25:59 

マイナー競技の更にマイナー種目 逃げて逃げてどこまで行くの? 5件の返信

3. 匿名 2019/11/25(月) 20:25:59 

あいすまんじゅうも好きです 2件の返信

4. 匿名 2019/11/25(月) 20:26:20 

髙橋大輔選手がやるんですよね。 今まで気にしたこともなかったけど、やはり気になります。

5. 匿名 2019/11/25(月) 20:28:46 

メリチャリの、インド舞踊のプロ初めて見て、 ズッキューーン❣️ ってなったの覚えてるわ〜〜 シェヘラザードも綺麗だったし、好きなプロばっかり!

6. 匿名 2019/11/25(月) 20:29:13 

鶯谷でやる演目楽しみ

7. 匿名 2019/11/25(月) 20:29:30 

回転ジャンプないんだよね

8. 匿名 2019/11/25(月) 20:29:53 

芸術的でちょっと官能的…そんなイメージを持ってます。 子供の時ドキドキしながら見てた。

9. 匿名 2019/11/25(月) 20:32:00 

>>2 欧米ではシングルの方がマイナーでフィギュアスケート=アイスダンスです

10. 匿名 2019/11/25(月) 20:32:07 

カペラノ、 アンナが可愛くて可憐で、でもツイヅルが鬼ってて大好きです あと、シブシブズももっと見たいっ 2件の返信

11. 匿名 2019/11/25(月) 20:32:17 

>>2 そう思ってるのはあなただけ 海外ではシングルより人気あったりするよ

12. 匿名 2019/11/25(月) 20:33:27 

>>2 日本人が活躍しないから日本のテレビが全然やらないだけだよ。 もうちょっと日本のテレビ業界の気質とそれを理解出来ない自分を恥じな

13. 匿名 2019/11/25(月) 20:33:56 

うたしん楽しみ

14. 匿名 2019/11/25(月) 20:38:02 

日本のジュニアでも良さそうな子達が出て来たよね 1件の返信

15. 匿名 2019/11/25(月) 20:38:29 

長野オリンピックの銅メダリスト、マリナ・アニシナ & グウェンダル・ペーゼラ 知ってる人いるかな? 私はこのペアがとても好きだった。 4件の返信

16. 匿名 2019/11/25(月) 20:40:03 

シングルアイスダンスって出来ないんでしょうか ジャンプ難易度が上がるにつれスケーティングや表現力は美しいけどジャンプが苦手な人を見れる機会が減ってしまうのは残念 ペアの選択しかないとパートナー選びでまた大変になるのでシングルダンスもあればいいのになぁ 3件の返信

17. 匿名 2019/11/25(月) 20:42:26 

フィギュアの中ではアイスダンスが1番好き。 芸術を見てる感じがする。 あの世界観は何とも言えない気持ちになる。

18. 匿名 2019/11/25(月) 20:43:09 

>>16 さっとんでみてみたい。

19. 匿名 2019/11/25(月) 20:43:20 

白のファルーカ、ハマりました。

20. 匿名 2019/11/25(月) 20:43:34 

>>15 男子だけど、キャンデロロも好きだった! フランス良かったよね。 2件の返信

21. 匿名 2019/11/25(月) 20:43:36 

>>15 ロミオ&ジュリエット💖

22. 匿名 2019/11/25(月) 20:43:48 

これを読んでアイスダンスを知りました! 村主さんや大ちゃんでドラマ化できないかしら? 3件の返信

23. 匿名 2019/11/25(月) 20:44:13 

長野かその前かその前か? G線上のアリアに乗せて薄い紫色の衣装の2人を見て、とてもうっとりしました。その時初めてアイスダンスを知りました😊

24. 匿名 2019/11/25(月) 20:46:38 

>>22 懐かしい!

25. 匿名 2019/11/25(月) 20:47:30 

>>20 はい! 覚えてます☺️ たしか、剣で闘うような振り付けでしたよね?

26. 匿名 2019/11/25(月) 20:48:36 

>>22 高橋大輔がアイスダンス転向って聞いて、正に白のファルーカまんまじゃん!って思いました。 登場人物の配役考えてたら、ワクワクする!

27. 匿名 2019/11/25(月) 20:49:20 

パパシゼの今季のショートが楽しくて何回も観てます! 1件の返信

28. 匿名 2019/11/25(月) 20:49:46 

>>16 マイナスかもだけど、村上佳菜子はジャンプ以外素晴らしかったので見てみたかったなー いまはTVすっかりタレントだけど

29. 匿名 2019/11/25(月) 20:52:02 

うたしん、ジュニア全日本で生で見たらすごかった しんごくんのソロも所作が他の選手と全然違った 期待してます

30. 匿名 2019/11/25(月) 20:52:18 

パパシゼの子供の頃 1件の返信

31. 匿名 2019/11/25(月) 20:54:37 

本田真凜とかアイスダンス良さそう 相手は徹底的に影に徹してさw

32. 匿名 2019/11/25(月) 20:54:38 

トービル&ディーン とってもステキで最高でした! またみたい! 2件の返信

33. 匿名 2019/11/25(月) 20:56:59 

カペラノのライフイズビューティフルは泣けた 映画を見ているよう

34. 匿名 2019/11/25(月) 20:58:10 

Visit https://isu.org/JuniorGrandPrix for more information on the ISU Junior Grand Prix of Figure Skating. Courchevel, France - August 21 to 24 Lake Placid, ...

35. 匿名 2019/11/25(月) 20:59:43 

>>32 ボレロ!

36. 匿名 2019/11/25(月) 21:00:14 

今季のリズムダンス、好きすぎて何回も観てる

37. 匿名 2019/11/25(月) 21:04:11 

メリチャリのリアルディズニーみたいな雰囲気が好きでした 2件の返信

38. 匿名 2019/11/25(月) 21:08:22 

39. 匿名 2019/11/25(月) 21:08:32 

>>30 可愛い~♡ シゼはんのお腹、一瞬たぬきかとオモタw

40. 匿名 2019/11/25(月) 21:12:39 

>>20 それは男子シングル ロロは大好きだけど、ここはアイスダンスのトピですよ~

41. 匿名 2019/11/25(月) 21:17:48 

エッジが吸い付いてるみたいなツルヌメスケーティング 足元だけ観ていたいけど 踊ってるカップルの優美さ華やかさ衣装も全ての動きを見逃せず、観ていて意外と忙しい!! のが悩みです!アイスダンスはフィギュアスケートの醍醐味だと思う

42. 匿名 2019/11/25(月) 21:25:40 

ジガガジのゾンビプロ好きだったな。EXじゃないのが凄いw 1件の返信

43. 匿名 2019/11/25(月) 21:26:08 

>>37 チャーリーって、アナ雪のクリストフに似てない???

44. 匿名 2019/11/25(月) 21:30:54 

カッペちゃんの衣装いつも可愛いかったですね。アイスダンスは衣装見るのも楽しいです。

45. 匿名 2019/11/25(月) 21:41:42 

シブタニ兄妹のコールドプレイの怒涛の連続ツイズル!! 開いた口が塞がらなかった!!

46. 匿名 2019/11/25(月) 21:41:49 

ぶんまわさないとスポーツとして認められないのが残念 巧みな足元コントロールだけでもすごいやん

47. 匿名 2019/11/25(月) 21:44:14 

日本はうたしんが今後楽しみなカップルだね。応援したい!

48. 匿名 2019/11/25(月) 21:44:54 

長野オリンピック金メダリスト グリシュク・プラトフのフリーダンス「メモリアル」を 長野のNHK杯ではじめて見た時に鳥肌が立った。 フィギュアスケートを見て鳥肌が立ったのは後にも先にも このプログラムだけ。

49. 匿名 2019/11/25(月) 21:46:35 

昔はNHKもアイスダンスとペアも1位から3位までは 総合テレビで放送してくれたよね。 そのかわり男子も1位から3位までと日本人選手だけの 1時間の録画放送だったけど。 1件の返信

50. 匿名 2019/11/25(月) 21:47:08 

>>14 キャシーリードさんが、ノービスやジュニアのアイスダンスの子の育成に必死に取り組んでくれてるんだよね。 高橋選手効果で注目度が高まっているうちに、実力つけた子たちがドンと出てきたらいいなぁ。

51. 匿名 2019/11/25(月) 21:49:19 

ピョンチャンのテッサ・ヴァ―チュ、スコット・モイア組は 色気がヤバくて子供には見せられないレベルだったwww 引退しちゃって寂しい

52. 匿名 2019/11/25(月) 21:49:31 

>>3 おいしいけど、今は休んでてくれ。

53. 匿名 2019/11/25(月) 21:50:43 

>>16 ソロダンスは競技としてアメリカに存在はしてる

54. 匿名 2019/11/25(月) 21:51:21 

>>37 メリルはディズニープリンセス。 いつかパレードに出てもらいたい。

55. 匿名 2019/11/25(月) 21:53:41 

メリチャリは華やかさがダントツなんだよね。テサモエは上品な華やかさなんだけど、メリチャリは派手なの。 こうもりは派手さが炸裂してて感動したよ。チャーリーがダイナミックで最高!

56. 匿名 2019/11/25(月) 22:02:21 

メリチャリが組んだ当初、メリルが恥ずかしくてチャーリーの顔が見れないからチャーリーのおでこにシール貼ってそれを見て滑ってたっていうエピソードが好きw 1件の返信

57. 匿名 2019/11/25(月) 22:14:31 

テッサが成長期を迎え体重が増えてしまった時 「ごめんね、リフト重くない?」 スコット 「僕のテッサは小鳥より軽い」 アイスダンスそんなに詳しくないのですがこのスコットの 台詞がホントすごいなと思う 1件の返信

58. 匿名 2019/11/25(月) 22:33:02 

>>42 これ好き。ずっと楽しい!

59. 匿名 2019/11/25(月) 22:37:09 

>>57 そんなことさらっと言えちゃうの素敵すぎる でもテッサかなり逞しかったよねw

60. 匿名 2019/11/25(月) 22:37:56 

>>32 懐かしいですね!! 同世代、ナタリア&ブキン組大好きでした! アイスダンスの醍醐味を初めて感じたペアでした。

61. 匿名 2019/11/25(月) 22:40:47 

事故起こしちまったけどデンスタ好きだった。大人!って感じで笑

62. 匿名 2019/11/25(月) 22:43:57 

グリプラのリベルタンゴが好きすぎる あの鬼気迫る感じも良い

63. 匿名 2019/11/25(月) 22:44:53 

日本のアイスダンスをスケ連にお金があるうちに本当に強化してもらいたいな。 来期は高橋さんで注目集まるんだし。 あと本田家から一組くらい出てこないものかと本気で思ってます😥 もしかしたら将来オリンピック出れるかもしれないし✨

64. 匿名 2019/11/25(月) 22:47:05 

チームココ、頭部だし怪我の後遺症がとっても心配… はやく回復しますように。

65. 匿名 2019/11/25(月) 22:47:49 

アイスダンスは美男美女が多くて本当に素敵目の保養になる

66. 匿名 2019/11/25(月) 22:50:54 

ドムシャバの仮面舞踏会が好きで何回もリピートしたな こんな素敵なのにオリンピックのアボリジニプロは何故これに…って思ってしまった…

67. 匿名 2019/11/25(月) 22:57:31 

68. 匿名 2019/11/25(月) 23:08:54 

アイスダンスのカップルは 膝の使い方もスムーズで素敵

69. 匿名 2019/11/25(月) 23:10:45 

個人的に振り回したり凄いリフトはいらないんだよな選手の怪我の原因になって引退早まっちゃったりしそうで アイスダンスは大人の色気が出てくる年齢までやってほしいんだよ~ 豪快リフトやらはペアがあるからそっちで見れるし 1件の返信

70. 匿名 2019/11/25(月) 23:13:22 

アニシナペーゼラ 美しい ウソワズーリンの四季も好き

71. 匿名 2019/11/25(月) 23:20:38 

>>56 タニスベルビンが妻ってすごいな。 チャーリーやるよね。

72. 匿名 2019/11/25(月) 23:25:20 

ナフカコストマロフペアのカルメン ここのペアはどうしてもナフカ様に目がいってしまう 1件の返信

73. 匿名 2019/11/25(月) 23:37:51 

ウィバポジェも好きだな。髪型が毎回素敵 !

74. 匿名 2019/11/25(月) 23:41:22 

私は、ソルトレイク五輪の時にフランスでメダル取った2人が好きだった。女の人が赤い髪なの。 すごく素敵だった!

75. 匿名 2019/11/25(月) 23:48:50 

今は亡きコンパルソリーダンスの衣装が好きだった 男性の燕尾服たまらない アイスダンスは衣装も含めてとても素敵なんだよね

76. 匿名 2019/11/26(火) 00:17:18 

>>10 カペラノ可愛いよね。 シブタニ兄妹は足さばき上手いと思うわ

77. 匿名 2019/11/26(火) 00:23:52 

>>69 今のルールでは、ペアっぽくやらないと点取れないのが残念 ペアにはペア、ダンスにはダンスの良さがあるのに

78. 匿名 2019/11/26(火) 00:33:39 

真央ちゃんがシニア上がってからずっとフィギュア見てます。 目が肥えて来たのか、年々アイスダンスが好きになってきてる。 スケーティングの美しさが、ダンスの選手はみんな素晴らしい。 同じ理由で、カナダのチャンさんや小塚君のスケートも、いいなと思えるようになった。 この感覚、わかってくれる人います?

79. 匿名 2019/11/26(火) 01:10:12 

>>15 私はこの二人の仮面の男が大好きだったな☆毎回ロシアペアとの熱い戦いに感動してました。

80. 匿名 2019/11/26(火) 01:27:15 

>>27 あの衣装を初めて見た時は驚いた パパダキスの脚の長さが際立っていた!

81. 匿名 2019/11/26(火) 02:55:39 

>>15 赤毛と金髪で美男美女!男性を持ち上げるのを初めて見たペアでした。懐かしいな。

82. 匿名 2019/11/26(火) 03:00:39 

>>49 そうそう!昔はアイスダンスやペア放送してくれてましたね。それで海外の一流選手を知ることができた。最近は日本人ばかり取り上げてつまらないです。

83. 匿名 2019/11/26(火) 03:44:28 

>>10 シブズは北京五輪に出場したいと思ってて来シーズンから競技復帰予定らしい。 ツイズル無双見られるのめちゃくちゃ楽しみ! 1件の返信

84. 匿名 2019/11/26(火) 04:19:35 

>>2 マイナーって日本じゃ一フィギュアスケート番視聴率取れるし ガルちゃんでも一番盛り上がるがな むしろテニス ホッケーのほうが世界ではメジャーだがガルちゃんでは全然盛り上がらん 浦沢直樹脳のオッサンがフィギュアヲマイナーとかそう言うんだろうがテニスもホッケーも体格が貧弱な日本人話勝てないんだから日本じゃ盛り上がらんよ 浦沢直樹のインチキ漫画でも読んでれば

85. 匿名 2019/11/26(火) 04:22:04 

>>22 少女漫画ではペアやアイスダンスの男性のほうが漫画にしやすいね 小柄が多い男子シングルと違って男性が長身がいいからか 少女漫画の男は背が高いが条件だからね 女性はペアは小柄でアイスダンスは女性も結構長身多いような

86. 匿名 2019/11/26(火) 05:36:22 

>>2 北米ではアイスダンスに上手い子達が行き 結果が出ない子達がシングルに行く 1件の返信

87. 匿名 2019/11/26(火) 07:49:08 

>>83 え!めっちゃ嬉しい❣️ 情報ありがとう❣️

88. 匿名 2019/11/26(火) 08:21:38 

前にアイスショーでマイアちゃん間近で見れたんだけど凄い華やかで綺麗だったな

89. 匿名 2019/11/26(火) 10:20:21 

>>72 私はトリノオリンピックのこのプログラム観て アイスダンス好きになりました!

90. 匿名 2019/11/26(火) 10:32:44 

>>86 うまいっていうか背が高い子がアイスダンスで 小柄な子がシングルのイメージ まあペアは男は長身 女は小柄だね

91. 匿名 2019/11/26(火) 18:03:38 

>>3 大好きよ!これ食べながら見ようかな!