情報元 : 本田真凜、大学進学を希望 全日本選手権までは国内で調整ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2427113/


本田真凜、大学進学を希望 全日本選手権までは国内で調整 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 本田真凜、大学進学を希望 全日本選手権までは国内で調整

1. 匿名 2019/11/10(日) 21:40:00 

フィギュアスケートの2016年世界ジュニア選手権女王で青森山田高3年の本田真凜(18)=JAL=が10日、中国の重慶で取材に応じ、来春の大学進学を希望していることを明らかにした。

全日本選手権(12月19~22日・国立代々木競技場)までは練習拠点の米国よりも主に国内で調整する意向を示し「大学受験のシーズンなので、なるべく日本にいたい」と話した。 6件の返信

2. 匿名 2019/11/10(日) 21:41:03 

早慶以上の大学行った方がええよ! 2件の返信

3. 匿名 2019/11/10(日) 21:41:11 

もう大学生か

4. 匿名 2019/11/10(日) 21:41:37 

妹が売れっ子の子役で本当に良かったね。 5件の返信

6. 匿名 2019/11/10(日) 21:42:33 

応援してたけどフィギュアではもうこれ以上上にいけないのかな。 4件の返信

7. 匿名 2019/11/10(日) 21:42:43 

大学進学、良いと思う。フィギュアスケートだけじゃどうなるかわからないから、学びたいことがあるなら今のうちだよね。

8. 匿名 2019/11/10(日) 21:42:57 

韓国人みたいな化粧だけど、可愛い

9. 匿名 2019/11/10(日) 21:42:59 

>>4 なんで? …て書こうとしたけど、妹の七光りで有名でいられるから、で合ってる?

10. 匿名 2019/11/10(日) 21:43:04 

関学てしょ?エスカレーターやん 2件の返信

11. 匿名 2019/11/10(日) 21:43:17 

関大に来て欲しい 1件の返信

12. 匿名 2019/11/10(日) 21:43:44 

女子選手は大学生になると成績落ちるよね 環境が変わるからなのか体型が変わるからなのか 1件の返信

13. 匿名 2019/11/10(日) 21:43:54 

メディアで取り上げられすぎて逆に可哀想になってきた  出典:spread-sports.jp 1件の返信

14. 匿名 2019/11/10(日) 21:44:11 

練習嫌いで遊んでばっかだもんねぇ〜 大学ではしゃぎたい気持ちわかるよ 1件の返信

15. 匿名 2019/11/10(日) 21:44:23 

マスコミが囃し立て過ぎて気の毒、普通に見てる人はそんなに実力あったっけ??って。

16. 匿名 2019/11/10(日) 21:44:26 

フィギュアでトップになるのは残念ながらもうムリ 大学行ってショーとかでたまに滑る方があってる気がする

17. 匿名 2019/11/10(日) 21:44:28 

大学生って毎日セックスしてるイメージなんだよね。 7件の返信

18. 匿名 2019/11/10(日) 21:45:05 

>>10 青森山田高校3年と書いてあるけど・・・違うの?

19. 匿名 2019/11/10(日) 21:45:40 

スポーツ推薦だと大学でフィギュアやらないといけないよね そうなるとフィギュア部がある大学無さそうだから一般入試になるのかな いずれにしてもフィギュアに専念できる環境ではないよね 3件の返信

20. 匿名 2019/11/10(日) 21:45:44 

>>17 自分が低学歴だからって…笑 1件の返信

21. 匿名 2019/11/10(日) 21:45:48 

可愛いから実力があればねー、国民的ヒロインになれそうだけど。 この前交通事故にあって足痛いけど、がんばった自分に酔ってそう。

22. 匿名 2019/11/10(日) 21:45:54 

この子は、ジュニア時代がピークだったな 人生の選択肢はフィギュア以外だって色々ある 若い内に、やりたいことはやっといた方が良い! 1件の返信

23. 匿名 2019/11/10(日) 21:46:02 

この前事故があったのに諦めず試合出場してたよね。真凜ちゃんの精神的な成長を感じたよ。 昨日も取りこぼしの多かったスピンで最高評価をゲット。確実に成長してるよね。

24. 匿名 2019/11/10(日) 21:46:17 

ロシアの若手の躍進で紀平さんやザキトワでさえ厳しくなってきてるから本田さんでは尚更ね... 1件の返信

25. 匿名 2019/11/10(日) 21:46:39 

韓国人に見えた 2件の返信

26. 匿名 2019/11/10(日) 21:46:57 

韓国の歌手グループに居そうな顔

27. 匿名 2019/11/10(日) 21:47:29 

ここで真凜に意地悪言ってる人よりよっぽど頑張ってるよ。怪我なく息の長い選手になってほしい。

28. 匿名 2019/11/10(日) 21:47:33 

今はロシアの若いというか幼い人ばかりが活躍してて、本田真凛はその中には入っていけそうにないよね 出典:www.tripleaxel.work 3件の返信

29. 匿名 2019/11/10(日) 21:47:35 

>>20 同じこと思ったwww

30. 匿名 2019/11/10(日) 21:47:57 

>>19 今から忙しいのなら推薦でしょ

31. 匿名 2019/11/10(日) 21:48:00 

>>17 どんな偏見だよw

32. 匿名 2019/11/10(日) 21:48:04 

あの三姉妹よくテレビ出てたけど フィギュアスケートの実績知らないな 大学進学は堅実でいいと思う

33. 匿名 2019/11/10(日) 21:48:07 

韓国人アイドルみたいな顔だね

34. 匿名 2019/11/10(日) 21:48:13 

>>17 偏見が凄いな(笑)

35. 匿名 2019/11/10(日) 21:48:25 

ごめんだけど韓国人に見える

36. 匿名 2019/11/10(日) 21:48:28 

チヤホヤされた時に練習サボって成長止まったよね、コーチもあの子はダメと言われてたし 大学進学はいい選択まだスポーツ枠で引っ張りだこだし、大学入ってから引退宣言したらいいし 選手としての旬は過ぎたのであとは自分の商品価値を高めて芸能界に売り込むかだね

37. 匿名 2019/11/10(日) 21:48:58 

ぶっさ 2件の返信

38. 匿名 2019/11/10(日) 21:49:32 

真凜トピは意地悪婆さんに荒らされるね 意地悪婆さんの負け惜しみ👏👏👏

39. 匿名 2019/11/10(日) 21:49:32 

スケート部があるところ? だとしたら、選択肢あまりないような…。 関大に行くのかな。

40. 匿名 2019/11/10(日) 21:49:36 

実力以上にメディアに持ち上げられてたのはこの子のせいじゃないと思うし、今は現実も理解しながらコーチも変えて頑張ってるのに心ないこと言う人多いね。 2件の返信

41. 匿名 2019/11/10(日) 21:49:50 

そのうち女子大生キャスターとして出てきそう

42. 匿名 2019/11/10(日) 21:49:51 

>>12 大学生の前に高校生の段階で二次性徴あるからジュニアでは表彰台常連だったのにシニアじゃ1年目にB級の表彰台に乗れただけでどんどん成績落としていったでしょ 一番練習させなきゃいけない時期に親とオスカーがアホだったから

43. 匿名 2019/11/10(日) 21:50:00 

濱田コーチが見限るのも分かるわ 宮原選手はどんどん良くなってるのにね 1件の返信

44. 匿名 2019/11/10(日) 21:50:22 

>>17 これだから低学歴は…

45. 匿名 2019/11/10(日) 21:50:25 

>>14 それよくガルちゃんでコメントしてる人いるけど、遊んでばかりの人がグランプリシリーズ出れるもんなの?フィギュア全く詳しくないけど、グランプリシリーズって国内のトップ選手しか出れないと思ってたけど。 2件の返信

46. 匿名 2019/11/10(日) 21:50:30 

フィギュアだけじゃもう無理そうだけど、せっかくアメリカで頑張るのかと思えばしばらくは日本にいるってのもなんかいろいろ中途半端だよね。

47. 匿名 2019/11/10(日) 21:50:34 

もっかいハマコーに師事したら? 1件の返信

48. 匿名 2019/11/10(日) 21:51:28 

>>19 これだけ有名人ならAOで一発でしょ というか学費タダでも良いから来てくれって言われるレベル 何れにせよ有名大学楽に確実に入る為と割り切って考えれば 今までのフィギュアも無駄じゃなかった気がするけど

49. 匿名 2019/11/10(日) 21:51:40 

>>17 大学行った事ないの? 何歳からでも行けるから頑張って!

50. 匿名 2019/11/10(日) 21:51:40 

>>37 自分のこと棚上げ過ぎwww

51. 匿名 2019/11/10(日) 21:51:41 

日本のジュニアにも3Aとか飛ぶ子が数人出てきてるから今後は日本国内でも厳しそう...

52. 匿名 2019/11/10(日) 21:51:51 

スケートの才能は残念ながら期待できないかもね でもハラちゃんに似ててかわいい

53. 匿名 2019/11/10(日) 21:52:04 

意地悪ガル婆発狂タイムwww🤣🤣🤣

54. 匿名 2019/11/10(日) 21:52:28 

55. 匿名 2019/11/10(日) 21:53:21 

>>28 真凜ちゃんだけでなく、トゥルソワがあの演技を続けていく限りみんな勝てないよ。

56. 匿名 2019/11/10(日) 21:53:30 

意地悪婆さんの腐れまんには需要なし

57. 匿名 2019/11/10(日) 21:54:26 

 フィギュアスケートのグランプリシリーズ・フランス杯で、紀平梨花が逆転優勝を決めた。  シニアデビュー1年目ながらNHK杯に続いてのGPシリーズ2連勝で12月のグランプリファイナル出場が決定。新星の登場にスケートファンも歓喜している。  その一方、こ...

58. 匿名 2019/11/10(日) 21:54:32 

>>28 日本の選手でロシアの子たちと戦えるのは紀平梨花くらいでは?真凛ちゃんは残念ながら比べるようなレベルではないよね…進学は賢明かと。

59. 匿名 2019/11/10(日) 21:54:48 

>>13 どんなに国内のマスコミに持ち上げられても、世界の大会でそれが何の得点になる訳でもないしね

60. 匿名 2019/11/10(日) 21:55:14 

>>47 それは無理だね 濱田は低身長スケーターに低空ジャンプ跳ばせるだけだから163まで伸びた真凛を跳ばせられない

61. 匿名 2019/11/10(日) 21:55:36 

この子関西大学の高校じゃないの? 2件の返信

62. 匿名 2019/11/10(日) 21:55:43 

来春3姉妹全員大学・高校・中学に入学かな? 2件の返信

63. 匿名 2019/11/10(日) 21:55:50 

それにしてもKARAのハラにそっくり

64. 匿名 2019/11/10(日) 21:57:04 

>>61 アメリカ拠点を機に青森山田の通信?に編入したよ

65. 匿名 2019/11/10(日) 21:57:14 

正直フィギュアでは頭打ち状態だからその内フィギュア中継のキャスターから元アスリートタレントに転身してそう。 2件の返信

66. 匿名 2019/11/10(日) 21:57:22 

練習嫌いで有名だったらしいけどそれは直ったの?

67. 匿名 2019/11/10(日) 21:57:40 

>>61 通信のある青森山田に転校した 関大は休学出来るのは大学からで通信もないから高校のうちから海外拠点で練習するなら進級認められないし

68. 匿名 2019/11/10(日) 21:57:57 

メイクの感じで すでに大学生だと思ってた😓

69. 匿名 2019/11/10(日) 21:57:58 

昨日の中国杯を観て スケートは好きなのだろうが 好きだけではその場所にはいられないと 本人が一番感じた様に思う

70. 匿名 2019/11/10(日) 21:57:59 

>>62 あーなるほどそれ言われてピンと来た オスカー的にはそれ狙ってるのかも 絶対話題になるだろうし で本田真凜はその話題利用して本格的に芸能活動始めそう

71. 匿名 2019/11/10(日) 21:58:37 

ID:f6ijIsVi2i  環境と幼い時に実力以上に勝手に期待されたとはいえ・・何だか可愛そう 確かに村上佳菜子みたいにはなって欲しくないけれど それこそ未来ある若者なのだから、そっと静かに応援したい

72. 匿名 2019/11/10(日) 21:58:53 

>>4 でもちゃんと受験して大学行こうとしてるじゃん 本人はラッキーなんて思ってなさそう

73. 匿名 2019/11/10(日) 22:00:43 

>>4 あなたは親族が一般人でザンネンだったねw

74. 匿名 2019/11/10(日) 22:01:55 

肝心のフィギュアスケートが全然ぱっとしないもん 大学行っといたほうが良いよ 1件の返信

75. 匿名 2019/11/10(日) 22:05:51 

練習すごく頑張ってるけど、トップ選手になれないのはもうわかってるもんね… 見切りをつけて新しい人生を進むのもいいと思う。真凛ちゃん好きなので応援してます!

76. 匿名 2019/11/10(日) 22:06:36 

リンクがある大学じゃないと練習場所探すの大変なんじゃないかな。 華やかで華奢なお人形さんで終わるかは自分次第。 コーチが練習嫌いとかしないとか言うからそう言う目で見られて気の毒だ。

77. 匿名 2019/11/10(日) 22:06:55 

もっとシニアに上がった時にストイックに練習に励んでいればもう少し飛べる選手になったものを本当に勿体無い。 何を勘違いしたのか、NHKでやってたアスリートの魂を見てから苦手。 今回の大会も目標がないって言っててコリャダメだって感じです

78. 匿名 2019/11/10(日) 22:06:59 

>>74 全然パッとしないって…台乗りできるほどでなくても公認の世界大会に出場してるレベルの選手なのに嫌な言い方だね 1件の返信

79. 匿名 2019/11/10(日) 22:09:13 

これまで以上にフィギュアに集中、向上する為に通信制の高校に転校してまでアメリカに拠点を移したのに一年もしない間に大学進学する為にしばらく国内に留まるとか才能はあるけど集中力や継続性が無いのかなって思ってしまう。 2件の返信

80. 匿名 2019/11/10(日) 22:09:50 

この子に対して意地悪なコメントする人の多さよ。 そんなコメントする人よりよっぽど頑張ってると思うけどね。

81. 匿名 2019/11/10(日) 22:09:57 

>>2 でも卒業できなくない? 羽生くんも何だかんだで留年してるよね? 勉強についていけないなら単位取れないし、頭が良くても忙しければ単位は取れない。

82. 匿名 2019/11/10(日) 22:10:14 

本田真凜 韓国顔 本田望結 中国顔 1件の返信

83. 匿名 2019/11/10(日) 22:11:46 

凄い韓国人顔

84. 匿名 2019/11/10(日) 22:12:47 

>>22 シニア上がってから特に何もしてないもんね。今不調に陥ってる本郷さんでも確か4大陸でメダル取ってた(よね?)。向こうは引き揚げるのかな?もしかしたら来年辺り大覚醒とかしたりしないかな?まぁ、無いだろうけど。

85. 匿名 2019/11/10(日) 22:14:06 

この子はフィギュアの衣装や髪型、メイクなんか見てて楽しい。 自分が好きな物、似合う物を取り入れるのが上手だよね。

86. 匿名 2019/11/10(日) 22:14:32 

>>79 やる気自体はあるけど計画的な練習が出来ないタイプ ラファに今日これからやる練習を話し合ってわかったと言ったから練習させたのにちょっとやったらすぐ思い付きで違う事始めたとかやれと言った以上のジャンプ練習していると思ったら疲れが残り過ぎて次の日練習にならなかったとか練習自体はするけど必要な練習がトータルで足りない

87. 匿名 2019/11/10(日) 22:16:33 

>>1 え?もっと可愛くなかった?こんな妖精みたいな子いたの?と思ってたのに。

88. 匿名 2019/11/10(日) 22:17:08 

望結「あたしが学費出したるやん‼︎」

89. 匿名 2019/11/10(日) 22:17:28 

三女が可愛くてフィギュアの才能も姉妹のなかで一番なんだよね 5年後に期待だわ 1件の返信

90. 匿名 2019/11/10(日) 22:21:12 

少しお手入れしたように見える

91. 匿名 2019/11/10(日) 22:21:29 

何を目指してるんだろう? フィギュアはもう無理よね 女優なんて顔じゃないし

92. 匿名 2019/11/10(日) 22:22:26 

ほんとに可愛いよね ジャンプは今は他の選手に負けてるかもしれないけど表現力あって踊ってる姿は見入っちゃう

93. 匿名 2019/11/10(日) 22:23:17 

逆に大学進学しないスケーターの方が少なくない? 1件の返信

94. 匿名 2019/11/10(日) 22:24:16 

真凛ちゃんがスケートしてる姿が好きだからアイスショーでいいからずっと続けてほしいな

95. 匿名 2019/11/10(日) 22:25:05 

>>79 一瞬そう思ったけど今回のGPSの結果では今の時期にアメリカにいてもラファ達はネイサンやゴゴレフ、ベルあたりに力を入れて放置に近い状態になるのでは? 成績が良い上にアメリカ人とラファと同郷のロシア人だもの。

96. 匿名 2019/11/10(日) 22:25:43 

三姉妹で1番好みの顔です 表情がかわいいし、幼い頃から色っぽさもある 変な男に気をつけてください

97. 匿名 2019/11/10(日) 22:26:00 

>>6 そう思う。

98. 匿名 2019/11/10(日) 22:26:32 

こんな顔になりたい

99. 匿名 2019/11/10(日) 22:26:59 

>>4 お前は哀れな人間だな

100. 匿名 2019/11/10(日) 22:27:24 

真凜ちゃんラファ師事続けるなら羽生くんみたいに早稲田通信かなって思ってたからびっくりした!いま国内にいるときは兵庫のリンクなんだっけ?やっぱり実家に近い関西圏の大学かな?

101. 匿名 2019/11/10(日) 22:27:45 

大学生になっても拠点はアメリカのまま? そしたら通信制の大学かな

102. 匿名 2019/11/10(日) 22:29:05 

>>37 お前が批評できないだろ笑

103. 匿名 2019/11/10(日) 22:29:15 

お母さん綺麗な方なんだろうな 1件の返信

104. 匿名 2019/11/10(日) 22:30:49 

通信でも一応受験あるから受験生ってことかな アメリカ拠点だとたまに帰ってきて出席でも足りなそうだし 最近どこも厳しくなってるんだよね

105. 匿名 2019/11/10(日) 22:31:39 

この頃が懐かしい。またこんな笑顔みたい。 頑張ってほしい!

106. 匿名 2019/11/10(日) 22:32:55 

>>1 韓国のアイドルみたいになってるね

107. 匿名 2019/11/10(日) 22:33:30 

>>11 関大の付属を退学してるし、ハマコーのとこ辞めてるから関大進学は厳しいんじゃないかな。 早稲田通信じゃない?

108. 匿名 2019/11/10(日) 22:34:26 

濱田コーチがマスコミに余計な事言うからすっかり練習嫌いのイメージで叩かれて正直気の毒だわ 高難度ジャンプは難しくても、スケーティングは力強くなってるのが見て取れるし彼女なりに頑張ってると感じるから 1件の返信

109. 匿名 2019/11/10(日) 22:35:03 

韓国人にしかみえない

110. 匿名 2019/11/10(日) 22:35:31 

>>65 それが賢い選択だと思う

111. 匿名 2019/11/10(日) 22:36:46 

望結ちゃんは今関大中だけど芸能仕事とスケートしながらだとスポーツクラスも芸能クラスもない関大高は厳しそう さらちゃんもアメリカ拠点にするなら中学は関大から離れるのかな 1件の返信

112. 匿名 2019/11/10(日) 22:37:11 

スケート前提だと選択肢が少ないのかな AOとか推薦みたいなのあるんじゃなかったっけ この子ならどこでも入れてもらえそうなんだけど 早慶MARCHとか有名人入れてたよね

113. 匿名 2019/11/10(日) 22:38:20 

>>6 いつまでも「世界ジュニア選手権優勝」の肩書きを使われてるけど、逆に言えばシニアでは結果残せてないって意味だもんね。 ここ数年6位入賞がギリギリ狙えるかのラインにずっといる…。

114. 匿名 2019/11/10(日) 22:39:33 

韓国ではスポーツ選手も大卒が当たり前だしね

115. 匿名 2019/11/10(日) 22:40:04 

>>111 紗来は今季シーズン直前に身長伸び過ぎて今は3回転3回転も出来なくなったからもう少し体型変化落ち着くまでは海外行かない方がいいような

116. 匿名 2019/11/10(日) 22:40:13 

頭は良さそう

117. 匿名 2019/11/10(日) 22:41:04 

なんか手塚治虫プロがデザインするグッズの選手からも去年から外されてる真凜ちゃん デビュー時は入ってたのに これも知ったらショックでしょ ちなみに一昨年の真凜ちゃんのキーホルダー持ってる 1件の返信

118. 匿名 2019/11/10(日) 22:42:01 

整形前の髙梨沙羅みたいだね

119. 匿名 2019/11/10(日) 22:43:24 

フィギュアの選手ってこの選手に限らず大学に入るってイメージなんだけど… 1件の返信

120. 匿名 2019/11/10(日) 22:45:19 

普通の就職するとも思えないから、練習に専念できて卒業しやすい所がいいと思う

121. 匿名 2019/11/10(日) 22:46:13 

>>5 ブッサイク

122. 匿名 2019/11/10(日) 22:47:20 

どこの大学希望してるのかな

123. 匿名 2019/11/10(日) 22:47:30 

>>6 紀平さんで世界でギリギリ戦えるかって時代だからね。 よほどの特色というか武器のある選手にならないと無理だよ。 柔軟性とか、ステップとか、特にない。 衣装で話題になるのはちょっとなぁ。。。

124. 匿名 2019/11/10(日) 22:49:34 

フィギュアスケーターってみんな割と大学行ってない?? 普通に行くもんだと思っていた

125. 匿名 2019/11/10(日) 22:50:03 

なんとなくだけど、大学卒業後はフジテレビとかの女子アナになりそう。スポーツ担当してそう。フィギュアの中継とかに出てそう 普通の企業だと環境違いすぎて、OLとして働いてるイメージ出来ない笑

126. 匿名 2019/11/10(日) 22:52:06 

下位の選手が話題になるっておかしいね 華もないよ 目が離れて地味な顔だわ

127. 匿名 2019/11/10(日) 22:53:29 

>>108 いや、ラファエルコーチからもサボり癖ばらされてたから余程でしょ。 そもそも、ラファエルのところにくる選手はメダルはともかく、オリンピアンになるつもりで真剣な子ばかり。 そこのレベルで練習が足らないってことは、やっぱり日本の国内レベルにしかならない 1件の返信

128. 匿名 2019/11/10(日) 22:55:46 

>>5 全世界の他のフィギュアスケーターから空気のように扱われてる人… 1件の返信

129. 匿名 2019/11/10(日) 22:59:39 

整形済み

130. 匿名 2019/11/10(日) 23:02:05 

一時期めっちゃ押されていたね 両親もよく出ていた 2件の返信

131. 匿名 2019/11/10(日) 23:08:49 

もう大学生になるのか・・・早いね

132. 匿名 2019/11/10(日) 23:16:29 

>>1 不細工な韓流アイドルみたいな顔

133. 匿名 2019/11/10(日) 23:25:25 

マリンにも嫌がらせしてんのかよ

134. 匿名 2019/11/10(日) 23:27:12 

この子韓国系?

135. 匿名 2019/11/10(日) 23:27:35 

>>25 私も韓国人かと思った 最近の中高生って韓国人ぽい髪型とメイクするよね はっきり言ってダサい

136. 匿名 2019/11/10(日) 23:34:36 

兄ちゃんのマンボが記憶から抹消されない

137. 匿名 2019/11/10(日) 23:35:56 

>>117 これそもそも成績上位とかの人しかいないんじゃないの?違った?

138. 匿名 2019/11/10(日) 23:39:07 

>>40 いくら頑張ってるといっても結果出なかったんなら頑張ってないと同意語なんだよ そのためにスポンサーついたりオリンピック候補と呼ばれてるんだから、スポンサーだって先行投資なんだよ 楽しんで結果なんて二の次なんて思われてないよ 1件の返信

139. 匿名 2019/11/10(日) 23:42:30 

どうせノー勉でスポーツ推薦でしょ? 大学進学します。ドヤって言われてもね。

140. 匿名 2019/11/10(日) 23:48:27 

あれ今年はかなり調子いいと聞いたけど、、、 ここのコメだとそうじゃないみたいだね 1件の返信

141. 匿名 2019/11/10(日) 23:48:28 

>>45 いやぁほんとあの有名画像のように布団で寝っ転がってがるちゃんやってるようなおばさんが、必死にやってるアスリートに上から目線でコメントしてんだろうなぁって感じ

142. 匿名 2019/11/10(日) 23:51:23 

>>140 良い演技してるよね 変なのにロックオンされてるみたい

143. 匿名 2019/11/10(日) 23:54:41 

フィギュア抜いても、綺麗な凄い 履歴書だよね。小学校から関大で。

144. 匿名 2019/11/10(日) 23:55:32 

父親似では?お父さんがほわっとした顔だと女の子はかわいくなりやすい

145. 匿名 2019/11/11(月) 00:01:36 

努力はしてると思う。 でも、目標であるオリンピックに選出されるのは現時点では難しいよね。 芸能人になるつもりかな?

146. 匿名 2019/11/11(月) 00:05:52 

早稲田は荒川さん4年間アメリカ生活 レポート書いてたのを、密着してたよ 何食べて何のトレーニングしたかとかレポートというより1日の報告 学校は宣伝になるし入学すればお金も入るし 良いんだと思う

147. 匿名 2019/11/11(月) 00:05:58 

>>138 あなたはスポンサーなの?笑 スポンサー企業がこの子にお金出そうと思ってるんだからそこは外野がどうこう言うことじゃないでしょw

148. 匿名 2019/11/11(月) 00:07:27 

関西大学附属小学校の一期生で、別の私立小学校に通っていたのを太一といっしょにわざわざ入りなおしたのにね そのまま関西大学に行ってればよかったのに 望結と紗来もなんだか不安定な感じになってるしどうすんだろうね 1件の返信

149. 匿名 2019/11/11(月) 00:08:51 

受験というか1月もアイスショーみっちり入れてるよ この一番勝負の時期に現役選手がショーの予定入れてしまうのかとビックリしたけど 今年も春からのショーに出ずっぱりで国内試合の調整で結局ずっと日本にいたし本人はもう帰って来たいのでは?

150. 匿名 2019/11/11(月) 00:11:38 

関大にまた戻ることが難しいのであれば、いままでのフィギュアスケート選手だと 早稲田、明治くらいかなあ いまさら中京っていうのもないだろうから、海外拠点なら早稲田の通信だろうなあ

151. 匿名 2019/11/11(月) 00:13:03 

褒め殺しで潰された気がするよ 実際にストイックな部類でもなさそうな ハングリー精神に欠けてるのもありそうだけど

152. 匿名 2019/11/11(月) 00:13:10 

>>148 え、これなんでマイナスついてるの? まりんが別の私立小学校から関西大学附属小学校開学に合わせて入りなおしたの知らないの?

153. 匿名 2019/11/11(月) 00:15:21 

>>130 ここの親子育て本も出してるよ 結局裕福じゃないと真似できないとかで不評みたいだけど 親もあれこれ手を出さず大人しく子供達を見守ってやればいいのになと思ってしまう

154. 匿名 2019/11/11(月) 00:25:35 

通信はスポーツ選手あまりいない 通信は仕事してる人、昼間。もしくは実年齢がかなり学生とは違う人 スポーツ現役のひとは通信ではなく例えば早稲田なら拠点海外、授業は4年でなくても卒業式にはきたよ

155. 匿名 2019/11/11(月) 00:28:28 

世界大会出られることがどれだけ凄いか… 大学は勿論就活したら無双するでしょ。 大学進学して女子アナとか、学歴プラスαが必要な職業も良いんじゃないかな〜

156. 匿名 2019/11/11(月) 00:33:35 

>>127 ラファは2年で安定し3年目から結果が出るのでそれまで我慢しろと言われるみたいだね 確かに2年目でスピンステップの取りこぼしは減ってスケーティングも良くなった部分もあるけど今のTOP層だとそこ標示装備って感じだし2年でやっとかという印象 大事なジャンプは毎試合ほとんど回転不足と転倒でSBは去年より10点も下がってる 今から日本拠点に移しラファのコーチングの機会も減り国際試合もますます減るとなると3年目の来シーズンで結果出すのも苦しいような 来シーズン厳しいともう北京は絶望的って感じ 多分今年からアイスショーなんかで日本に長くいるし当初のラファの計画よりかなり遅れてそうに感じるし本人も焦ってそう 3年目の成果は残念だけど見れないままアメリカ修行終わるかもしれない

157. 匿名 2019/11/11(月) 00:37:19 

通信の受験って3月とか最後らへん? ロンブーの人が何かに落ちてから通信に変えて受け直してた気がしたけど

158. 匿名 2019/11/11(月) 00:43:52 

本田三姉妹はフィギュアで大成するかと言ったら何とも言えないな 望結ちゃんテレビの密着でストイックにやってるアピールしてたけど、先日あった日本大会で代表枠にも入れなかった 4回転新時代に突入してる中、ダブルアクセルも苦手で飛べない あとなんか兄が大好きすぎて恋してるアピールもしてたけど、よくわからない、自分を魅せる事ばかりに気を取られてる印象で色んな意味で芸能人対質なんだと思う プルシェンコから、本当にフィギュアで結果出したいなら芸能活動はやめてフィギュアに専念しないと無理だと言われたのにバラエティ出まくり ロシアの子達は練習中にジャンプ失敗したら悔しくて泣き出すくらいの負けん気 向き合い方の気持ちの面で全然違う そりゃロシアの子達に勝てるわけないよ 1件の返信

159. 匿名 2019/11/11(月) 00:44:31 

>>103 全然似てないよ。 普通のおばさんだった。

160. 匿名 2019/11/11(月) 00:52:30 

>>158 本田姉妹は真凜も勝ちたいのは兄、強いのはサラ 妹達も姉にいつか勝ちたいとか真凜が目標とか、目先の相手が姉妹揃って身内同士なんだよね 仲良しはいいけどフィギュア選手は本田姉妹だけじゃないので自分達以上に強い選手が世界にゴロゴロいるんだから目を向けてもいいんじゃないかな… と思うけどまぁただのタレントパフォーマンスかもしれないね

161. 匿名 2019/11/11(月) 00:54:37 

アシュリー・ワグナー解説によると、ラファと組んだ効果が出てくるのは3年後からとのことなので今日本に戻るのは勿体ないような気もする。ジャンプは回転不足気味だけどステップ、スピンのレベルは落とさなくなったし地味だけど徐々に効果は出てきているのに。

162. 匿名 2019/11/11(月) 01:01:44 

末の妹もあんま期待かけるのは可哀そう 真凜もあの位の年齢の時は、天才とか神童とか言われてた 女子は本当にシニアにあがってからどうなるかわかんないから

163. 匿名 2019/11/11(月) 01:06:43 

アシュリーワグナーやマライアベルもラファの3年目プログラムで成果は確かに出てきてるね ただ彼女達はアメリカ人で言葉の壁もなく拠点問題もない 真凜は言葉の意思疎通はあまり出来てなさそうなんだよね シーズンオフはアイスショーのツアーも入れてるしシーズン開始は国内予選に出る為には結局日本にいる事になるからアシュリーやマライアのようには行かないと思う あと彼女達は体型変化後のジャンプ矯正だったけど真凜は丁度体型変化後真っ只中にジャンプ矯正受けてそれもジャンプミスに影響してる気もするな ラファはあくまでラファに合わせてレッスン受けないと駄目みたいだから海外選手は難しくなるし早々に去る選手も多いよね最近だとウンスちゃんとか 2件の返信

164. 匿名 2019/11/11(月) 01:10:59 

>>65 浅田舞ちゃんポジションかな…?

165. 匿名 2019/11/11(月) 01:16:54 

>>163 ウンスは違う。所属事務所がでしゃばって騒ぎすぎた。それでラファエルの所にいられなくなっただけ。

166. 匿名 2019/11/11(月) 01:29:06 

>>40 確実にスケーティングがきれいになってるし動きも大きくて成長してるよね スピンステップ取りこぼさなかったのすごい ジャンプは見直すと崩れるしコーチも2年は必要って言ってたからもうちょっと 楽しみな選手

167. 匿名 2019/11/11(月) 01:30:51 

>>163 ウンスは、ベルちゃんが自分をいじめただの被害妄想で勝手に騒いで周りを巻き込んで、ラファ門下に居づらくなって辞めた

168. 匿名 2019/11/11(月) 01:54:43 

>>25 もともと韓国人みたいな顔立ちだけど雰囲気まで韓国っぽくなった。もはや日本人には見えない 1件の返信

169. 匿名 2019/11/11(月) 02:10:21 

真凜ちゃん、本当競技以外のことでしか話題にならないね

170. 匿名 2019/11/11(月) 02:59:12 

>>19 AOや推薦でタダで入って、最初だけ部活に行って 後は幽霊部員 卒業する時は、ちゃっかり○○大学スケート部って肩書 多いよ、そういうズルいヤツ

171. 匿名 2019/11/11(月) 03:32:05 

本田家はタレント化しててチャラチャラしてるように思われるけど教育熱心な家庭。 兄の太一は怪我でジュニア時代結果出せず、特集では高3の太一が将来見据えて勉強してた。 そんな兄見てるから真凜も色々考えてるでしょう。

172. 匿名 2019/11/11(月) 03:56:44 

なんか顔変わったね&太った

173. 匿名 2019/11/11(月) 04:05:58 

ヤフコメ見て確かにと思った、高校もろくに通ってないのに大学行きたいってどういう事?って 勉強したいというよりキャンパスライフを楽しみに行きたいんだろうな

174. 匿名 2019/11/11(月) 04:07:03 

なんでもニュースになる人だね 勝てないのに取り上げられるから叩かれちゃうんだろうけど、そういや芸能人らしいし、何にせよ話題になるのは良いことなのかな? でも、スポンサー付いてるんだから、やっぱり結果を出せないのってどうなの?って思う。 曲芸時代になって、今後アスリートととして活躍するのは厳しそうだよね。

175. 匿名 2019/11/11(月) 04:22:40 

どうせAO入試で全く受験勉強せずに大学進学決めるんだろうし 羽生クラス(まぁ彼は元々オール5で勉強できるけど)ならまだしも、国際的に何の実績もないのにスポンサーやら何やら優遇されて、フィギュアやってるタレントってポジションなんだろうな

176. 匿名 2019/11/11(月) 04:28:14 

チヤホヤされて調子乗っちゃたからねー

177. 匿名 2019/11/11(月) 06:47:23 

>>119 元々裕福な家庭がフィギュアやるからね。 当然親は大学位行かせたいと思うんじゃない? 1件の返信

178. 匿名 2019/11/11(月) 07:41:12 

>>4 妹売れっ子かな…芸能人としての伸びしろがなさそうだけど。

179. 匿名 2019/11/11(月) 08:17:53 

スケートファンじゃないのでちょっとわからないのだけど、スケート選手という枠のタレントみたいな存在かと思っていた。 スポンサー側もそういう目的でついているのかなと。 本田家の子全員が。 1件の返信

180. 匿名 2019/11/11(月) 08:37:24 

将来は女子アナとかかな。

181. 匿名 2019/11/11(月) 08:39:40 

メディアの露出と実力が比例してないので可哀相だよね。浅田舞みたいに、フィギア枠だけど実力が…って感じ。

182. 匿名 2019/11/11(月) 09:00:06 

スピンステップは良くなってるけど、ジャンプが年々飛べなくなってる…回転不足や転倒なしで飛べるジャンプがほとんどない。。 スケーティング綺麗だし華もあるからアイスダンス転向とか良さそうだけど。 高橋君も転向予定だし、彼女も転向したらアイスダンス人気出そう!

183. 匿名 2019/11/11(月) 09:04:53 

>>78 フィギュアヲタはそう思うかもだが、そこまでヲタでもないのから見たら紀平リカなんかより物足りなく思うんじゃない

184. 匿名 2019/11/11(月) 09:39:30 

>>179 いや普通に五輪代表争いワールド代表争いに絡めるレベルになると期待されたのにそこまで活躍出来なかっただけ 真凜が獲った世界ジュニア選手権優勝のタイトルは女子だと新採点に変わってから10年以上翌シーズンのシニアデビューで必ずグランプリシリーズメダルを獲得しているし大多数がワールド代表にも選ばれているからシニアデビューでの活躍を約束されたタイトルだったからね

185. 匿名 2019/11/11(月) 09:52:46 

>>168 朝鮮人しつこい プラマイ操作とホロン部も動員とか 呆れるわ

186. 匿名 2019/11/11(月) 09:59:53 

真凜ちゃんと望結ちゃんは将来女子アナになりそう

187. 匿名 2019/11/11(月) 10:06:44 

>>1 何でだろう韓国人に見えた

188. 匿名 2019/11/11(月) 10:09:55 

>>43 さとこはかんじんのジャンプが良くなってない

189. 匿名 2019/11/11(月) 10:15:53 

>>82 だから何なんだ。 差別してるの?

190. 匿名 2019/11/11(月) 10:21:07 

>>1 フィギュアではもう…と自分の将来考えたんじゃないの 大学はいつでも行けるし今本腰入れなきゃいけないところは練習だと思うけどね 練習嫌いで有名だったからやっぱ日本に帰りたくなったんだろうね

191. 匿名 2019/11/11(月) 11:58:55 

>>24 4回転時代の幕が上がったからね、もう難しいでしょう。

192. 匿名 2019/11/11(月) 12:12:46 

kara のハラかと思った、、

193. 匿名 2019/11/11(月) 12:23:19 

ダメだったら芸能界行けばいいみたいなノリじゃないの。

194. 匿名 2019/11/11(月) 12:37:02 

>>17 草食男子学生しかいないから毎日なんてないと思うし 彼女いない彼氏いない人が多いのが現実

195. 匿名 2019/11/11(月) 12:56:49 

ケバい 韓国人みたい

196. 匿名 2019/11/11(月) 13:03:23 

>>10 そもそも関学ではなく関大だから その関大も渡米上途中で辞めて青森山田に転入してるし戻りにくいと思う

197. 匿名 2019/11/11(月) 13:20:22 

>>89 そのサラちゃんも身長が急激に伸びてジャンプもこの年代で回転不足が目立ちキレの悪いジャンプでスピンも微妙だし体が硬いのが難。 国内でも表彰台圏外になってきたし 才能だけなら同年代の頃のマリンちゃんの方が質が良く上だった マスコミもあまりサラちゃんにプレッシャーかけない方がいいと思う

198. 匿名 2019/11/11(月) 14:10:19 

顔は一般レベルで中〜中の上くらいよ でも3姉妹とも良い女の雰囲気はある

199. 匿名 2019/11/11(月) 14:12:28 

>>45 国内どころか、世界トップレベルの人しか出られないと思うな。

200. 匿名 2019/11/11(月) 14:15:36 

>>93 それ。なのに、遊びたいだけとかフィギュアは諦めたとかよくわからない… 真央ちゃんもミキティも、羽生くんも、宇野くんも宮原さんも進学してるのに。

201. 匿名 2019/11/11(月) 14:18:21 

>>177 関大や中京大なら専用のリンクがあるし。 むしろガッツリ練習したいなら大学行ったほうができるような。(海外拠点を除く)

202. 匿名 2019/11/11(月) 14:32:27 

今見てるのが本田みたいだから関大じゃないの? 1件の返信

203. 匿名 2019/11/11(月) 14:38:15 

かわいい子がバッシングされて落ち目になってくると分かりやすい具合におばさんらってみんちやほやしたりしてくるよね 1件の返信

204. 匿名 2019/11/11(月) 14:49:09 

真凜ちゃんの記事出ると、ヤフーのコメント凄い量入るよね。 叩くコメばかりではないけど、肝心のスケートで成果が出ていない10代の女の子には負担だと思う。 GPファイナル消滅とかタイトルついているけど、元々そこまで期待できる位置にいる選手ではないし。 伸び悩んでいる選手を応援するのはダメなの? まぁそっと見守るスタンスでいいのかな。 とにかくマスコミは真凜ちゃんは置いといて、紀平ちゃんとか宮原さんに行きなさいな。

205. 匿名 2019/11/11(月) 14:53:04 

通信は入るの簡単だけど卒業するのがしんどいみたいだよね

206. 匿名 2019/11/11(月) 14:55:37 

日本の大学に行きたいっていうのが、アメリカからの逃げじゃなければいいんだけどね。 異国での地道な練習、なかなか出ない結果、周りの選手が好調など、辛くなったのかなと‥。 彼女自身のスケートは、もうひと頑張りな気がするけどね。 ただ、女子フィギュアスケート界は今年、急速に技術革新したからね。

207. 匿名 2019/11/11(月) 14:59:00 

ロシアの4回転娘たちが、2年後もそれを飛べているかは疑問だけど 今現在あの子たちがいる限り、トップをとるのは難しそう。 大学進学はいいと思う。学びは大切。

208. 匿名 2019/11/11(月) 15:34:42 

>>202 武史は関大所属の長光コーチのアシスタントであって武史自身が関大所属というわけではない 末っ子も関大リンクじゃなくて西宮リンクで指導しているそうだし

209. 匿名 2019/11/11(月) 16:03:45 

>>128 寒かったよね 全てが出来レースで

210. 匿名 2019/11/11(月) 16:04:28 

>>203 おじさんじゃなくて?

211. 匿名 2019/11/11(月) 16:34:43 

KARAのハラちゃんかとおもた

212. 匿名 2019/11/11(月) 17:00:59 

この人には早慶似合わない

213. 匿名 2019/11/11(月) 17:04:27 

>>62 凄いなー サラリーマン家庭は、そのパターンだと金策に走り回るよ!笑 1件の返信

214. 匿名 2019/11/11(月) 17:30:57 

聞かれたから話して、それがニュースに載せられてるだけなんだろうけど 行きたいと思えば推薦で簡単に大学行けるでしょう。 本業で話題にならないのがかわいそう。 良い成績が出なければ話題にしないであげた方が親切だな。

215. 匿名 2019/11/11(月) 17:43:28 

スポーツ推薦ならもう決まってる時期? 高校球児とかドラフトの頃には大学行く子は進学先決まってたりするよね

216. 匿名 2019/11/11(月) 18:43:08 

>>6 しょうがないよロシアが強すぎた 頑張ってない訳ではないと思う

217. 匿名 2019/11/11(月) 18:48:00 

>>28 紀平ちゃんですら今年もうロシアの子に負けてるし・・・・ 4回転飛べるならまだしもトリプルアクセルも飛べないからね というか軽い子じゃないともう無理なんじゃない??

218. 匿名 2019/11/11(月) 18:53:52 

>>130 話題に出てこない、長女が謎すぎる

219. 匿名 2019/11/11(月) 18:55:32 

>>1 ジャンプの選手に似てるね

220. 匿名 2019/11/11(月) 19:06:36 

>>213 実家が本田味噌の近くにあるんだけと、あそこの家はとんでもなく金持ちだから。

221. 匿名 2019/11/11(月) 19:45:11 

世界ジュニア女王しかタイトルない上に、トリプルアクセルや四回転時代になってきて完全に置いていかれた感じ…。色々持ち上げられてたからちょっと可哀想だなぁと思う。

222. 匿名 2019/11/11(月) 20:19:41 

この子は結婚が早そうだなあ

223. 匿名 2019/11/11(月) 20:37:59 

GPSだって本当は1枠のはずが、他の選手が欠場でラッキーで2枠になったんだよ 1枠の選手は、すごいかすごくないかで言うとすごくはない ジュニアの成績だけで判断して持ち上げたマスコミがな・・ その成績だって、有力選手が複数人欠場した中でのものだし、スケオタには将未性は疑問視されてたのに 批判されてたけど、大手のスポンサー来たら誰だって喜んで受けてしまうだろうし、ちと気の毒かな 1件の返信

224. 匿名 2019/11/11(月) 20:40:37 

>>2 両立は無理だよ 同志社の友野も明治の樋口も両立で苦しんでいる 羽生は通信だが卒業できてない 1件の返信

225. 匿名 2019/11/11(月) 20:46:54 

>>223 ノービスの時のまりんはすごかったよ ずっと記録が残っていた

226. 匿名 2019/11/11(月) 21:43:05 

全てにおいて中途半端な印象 アメリカで指導してもらう気ないんじゃない? 全日本まで時間あるのに受験のためだけに日本にいるっていうのもどうかと思う 本当に上手くなりたい!って言うなら基本アメリカにいた方がいい

227. 匿名 2019/11/11(月) 22:35:45 

伊藤美誠選手とインスタライブやった時、真凜ちゃんが私も来年から社会人って言ってたから、このままJALに就職かと思ってた。

228. 匿名 2019/11/11(月) 23:56:35 

>>224 中京大は割と緩めなんだろうか? 真央ちゃんやミキティは卒業できていたと思う リンクもあるし、いいんじゃないかな? しかし、名古屋住まいだけど、スケートは子供の小中や大学でも習っている子がいるけれど、地元の大会ですら結構大変らしく、習っている子のお宅は裕福な感じ リンクを貸切るのに相当お金がかかるらしい 1件の返信

229. 匿名 2019/11/12(火) 00:07:50 

>>228 緩くはなかったような。浅田舞さんは結局留年、真央さんは休学したりして、卒業したのは休養してたシーズンだったはず。

230. 匿名 2019/11/13(水) 17:49:42 

日本で本田コーチに従事しているなら中京じゃ意味なくない? 関西の大学の方がいいと思うよ 仮に中京入って毎日コーチに見てくれないなら尚更アメリカにずっといた方がいい ほんと中途半端だなぁ

231. 匿名 2019/11/23(土) 04:09:19 

>>17 えー! 毎日してたよ。 みんなしてなかったの??? あんなにしたのは、大学生の時だけだよ。