スポーツ丸かじり!!

2019年11月

情報元 : 女子ゴルフの陰湿さ、男性キャディ略奪で「泥棒猫」事件もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2434771/


女子ゴルフの陰湿さ、男性キャディ略奪で「泥棒猫」事件も | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 女子ゴルフの陰湿さ、男性キャディ略奪で「泥棒猫」事件も

1. 匿名 2019/11/15(金) 18:43:01 

人気女子プロがゴルフ場で従業員に「死ね」と暴言を吐いたとされる前代未聞の騒動。その背景を追うと、テレビ中継には映らない複雑な人間関係が浮かび上がってきた──。  ゴルフ場の風呂場の脱衣所にバスタオルがなかったことを発端に騒動を起こした笠りつ子(りゅうりつこ・32)は、今季の残りの大会を自粛するとしたが、「他の選手のなかには、“すでにシード権が確実だから痛くもなんともないでしょう”と陰口を叩く者もいる」(ゴルフ紙記者)という。ベテラン女子プロが話す。

「女子ゴルフの世界は陰険というか、執念深い人たちの集まりみたいなところがありますからね。これまでも選手同士や派閥・グループ同士での足の引っ張り合いが繰り返されてきた。 <中略> あとは、男絡みのトラブルになると、さらにややこしい。別の女子プロと付き合っていた男性キャディを“略奪愛”した選手がいて、ロッカールームで胸ぐらを掴まれて“この泥棒猫!”と罵られるという騒動もありました」(同前) 1件の返信

2. 匿名 2019/11/15(金) 18:44:10 

ゴルフに限った話じゃなさそう

3. 匿名 2019/11/15(金) 18:44:13 

実際に泥棒猫と面と向かって言う人がいるんだと驚いた。 4件の返信

4. 匿名 2019/11/15(金) 18:44:35 

醜いねーーー

5. 匿名 2019/11/15(金) 18:44:39 

みんな気が強そうだもん。目がギラギラしてる

6. 匿名 2019/11/15(金) 18:44:55 

ドラマみたいに「この泥棒猫!」なんて本当に言ったの??

7. 匿名 2019/11/15(金) 18:45:04 

そういうのって底辺のプロたちがしてそう

8. 匿名 2019/11/15(金) 18:45:08 

女子ゴルフ選手って気が強そうってわかる てかアスリートってそんな感じな気がする 1件の返信

9. 匿名 2019/11/15(金) 18:45:08 

気が強そうだし凄そう

10. 匿名 2019/11/15(金) 18:45:10 

ゴルフに限った事じゃないと思うけど 個人で戦うスポーツの人は 気が強そうな気はする

11. 匿名 2019/11/15(金) 18:45:13 

バスタオルなかったくらいでよく死ねとか言えるよな

12. 匿名 2019/11/15(金) 18:45:30 

ババアの癖に意気がんな。 男はBBAゴルファーの金が欲しいに決ってんだろ

13. 匿名 2019/11/15(金) 18:45:46 

泥棒猫なんて使うの牡丹と薔薇だけかと思ってた 1件の返信

14. 匿名 2019/11/15(金) 18:45:51 

せっかく渋野日向子が、全米オープンで優勝したのに、こっちの悪いニュースが全部持って行っちゃったよね 印象悪過ぎて、さらに競技人口減るんじゃない? ただでさえ、世界全体でゴルフの競技人口減り続けてるのにさ 2件の返信

15. 匿名 2019/11/15(金) 18:46:00 

泥棒猫って言うのはなんか恥ずかしいな 私ならシンプルにこのクソ女!だな

16. 匿名 2019/11/15(金) 18:46:06 

んーなんかうっそくせー 今どき泥棒猫!て

17. 匿名 2019/11/15(金) 18:46:16 

岡本綾子最近見ないな レジェンドなのにどこいった? 2件の返信

18. 匿名 2019/11/15(金) 18:46:22 

>10年ほど前は、笠の姉貴分とされる古閑美保(37)も嫉妬される対象だった。賞金女王争いに絡むトッププロであり、ズケズケものを言うのでマスコミからの人気は高いが、そのぶん敵も多い。“ミニスカ(のウェア)をはけなくなったら引退する”などと先輩たちから反感を買うようなことを公言するので、ベテラン女子プログループに嫌がらせでスキャンダルの噂を流されたりもした 陰湿~!

19. 匿名 2019/11/15(金) 18:46:30 

今度、 「実際に泥棒猫と言った(見た)事ありますか?」 っていうトピ立ててみようかなw 1件の返信

20. 匿名 2019/11/15(金) 18:47:01 

ルパンキャットでいいのかな?泥棒猫の英訳は

21. 匿名 2019/11/15(金) 18:47:02 

>>3 泥棒猫って、ドラマや漫画でしか聞かないセリフだよね

22. 匿名 2019/11/15(金) 18:47:06 

>>3 そのうち「女狐」とかいうワードも出そうだよね笑

23. 匿名 2019/11/15(金) 18:47:33 

最近、塚地武雅みたいな賞金女王だった人見ないな。 1件の返信

24. 匿名 2019/11/15(金) 18:47:39 

キャディなんていう日の当たらない仕事してる男を奪い合うなんてゴルフ女子はどんだけモテないのだろう 1件の返信

25. 匿名 2019/11/15(金) 18:48:09 

女子プロゴルファーってキツい人とか変わってる人が多いイメージ。印象良いの宮里藍さんくらいかな。実際は分からないけど。 1件の返信

26. 匿名 2019/11/15(金) 18:48:13 

古閑美保を知ってから、女子ゴルフ選手は陰湿な人多い認識だったから驚かない。 男性ファン多いしからアイドル扱いされてるもんね そりゃバチバチでしょ、表向きにはスポーツって土俵で戦ってるだけで

27. 匿名 2019/11/15(金) 18:48:19 

ゴルフに限らず アスリートの女性は 良くも悪くも熱い女だと思う。 欲の方もたしかに強いよ。

28. 匿名 2019/11/15(金) 18:49:02 

「女ぎつね」とか「泥棒猫」とか風情のある罵りを生で見たことありますか?トピたててよ

29. 匿名 2019/11/15(金) 18:49:32 

女子ゴルファーってダサいよね ブスばっかりだし

30. 匿名 2019/11/15(金) 18:51:01 

まぁ、ずっとブス扱いされてた女の子がプロになって勝った途端、大金持ちになって、おじさんのパトロンがついてチヤホヤしてくれるんだもんね。 でも実力が無くなったら終わりの世界だから、仲良しごっこで楽しくなんて出来ないのも理解できる。

31. 匿名 2019/11/15(金) 18:51:26 

古閑美保は気も強いけど性欲も強そう。アスリートだからね。

32. 匿名 2019/11/15(金) 18:51:48 

一昔前は塚地の女版みたいなおばさんに近い女の人が多かったけど若くておしゃれな女の子増えたよね

33. 匿名 2019/11/15(金) 18:52:18 

日本の女の陰湿さが際立つな 2件の返信

34. 匿名 2019/11/15(金) 18:52:28 

スザンヌの旦那泥棒猫したのもゴルファーだったけ? もう名前も思い出せない 1件の返信

35. 匿名 2019/11/15(金) 18:52:33 

渋野選手なんて他の女子選手から嫉妬で嫌がらせされてないか心配になる

36. 匿名 2019/11/15(金) 18:53:03 

渋野日向子さんは大丈夫?

37. 匿名 2019/11/15(金) 18:53:09 

ブスばっかじゃん

38. 匿名 2019/11/15(金) 18:54:24 

見た目関係なくパパがいる人も多いんだよね

39. 匿名 2019/11/15(金) 18:54:44 

渋野はまた胸も大きいし愛嬌もあるから敵多そう

40. 匿名 2019/11/15(金) 18:56:20 

オリンピックの乱交会場化に比べれば大したことない

41. 匿名 2019/11/15(金) 18:58:03 

>>13 それ メス豚じゃなくて?🐷

42. 匿名 2019/11/15(金) 18:58:07 

そんなな前々からあるんだろうね!プライド高そうだしね…

43. 匿名 2019/11/15(金) 18:58:34 

まぁ日本人ばかりじゃないですからね

44. 匿名 2019/11/15(金) 18:58:46 

キャディのクラブを奪い愛(意味深)

45. 匿名 2019/11/15(金) 18:59:01 

男性アスリートは優しそうだけど、女性アスリートは気が強くて性格キツそうだもんね

46. 匿名 2019/11/15(金) 18:59:47 

なんかいきなり国内女子ツアー叩かれてるね。 みんな全然興味ないでしょうに。 普段興味持って見てるの? 最近日本人で若くて可愛い子が注目され始めてるからかな。笑

47. 匿名 2019/11/15(金) 19:03:54 

>>3 私、電話で19歳の小娘に言われたことあるよ 本当に言う人いるんだ!と怒りより驚きだった そもそも不倫してるのはアンタやろ! 1件の返信

48. 匿名 2019/11/15(金) 19:06:13 

>>47 え、不倫相手が言ってきたんですか? どんなコントだよ 1件の返信

49. 匿名 2019/11/15(金) 19:11:54 

10年以上前の話だし今はご結婚されて幸せに暮らしてるんだから話題にしなくても 実力者だからこそ話題になったんだろうけど 今はスポーツ界は実力なくても人気あればSNSの広告効果でスポンサーつくから色々ありそうだよね

50. 匿名 2019/11/15(金) 19:12:07 

キャット・ファイト!

51. 匿名 2019/11/15(金) 19:13:33 

なんかこういう情報をリークする人ってつまらん人生だな

52. 匿名 2019/11/15(金) 19:14:28 

韓国女子とか特に多そう だからみんなあんな胸大きくしたり整形してるんでしょうね ミニスカばかりだし 1件の返信

53. 匿名 2019/11/15(金) 19:14:32 

>>48 ビッチマンに脳ミソがあると思うな

54. 匿名 2019/11/15(金) 19:14:56 

女子ゴルファーってびっくりするほど太ってる人いるよね。 ゴルフやっても痩せないんだな。

55. 匿名 2019/11/15(金) 19:17:25 

泥棒猫! 「にゃ~ん」😹 想像したらウケる(笑) 1件の返信

56. 匿名 2019/11/15(金) 19:17:59 

>>55 猫可愛い♥️

57. 匿名 2019/11/15(金) 19:19:23 

女子プロゴルファーの中じゃあかわいい方っていうのがわかってないのかな

58. 匿名 2019/11/15(金) 19:20:37 

美人すぎるアスリート

59. 匿名 2019/11/15(金) 19:26:36 

>>17 解説でよくスタジオ中継で拝見しますよ。 すごくふくよかになられてるから気付かないだけかも

60. 匿名 2019/11/15(金) 19:27:49 

>>1 泥棒猫って言うんだ(笑) 心変わりは節操ない男が悪いの。

61. 匿名 2019/11/15(金) 19:31:51 

ゴルフ関係無く女は陰湿じゃん 1件の返信

62. 匿名 2019/11/15(金) 19:38:49 

>>25 よくゴルフを観戦してる者です。 宮里藍さんはすごく腰が低くて、 試合中もそうでない時もきちんとされてますよ。 礼儀正しいのに天真爛漫という感じです。 あんな素晴らしい選手はもう出てこないと思います。 1件の返信

63. 匿名 2019/11/15(金) 19:41:06 

ゴルフは気が強くないとできないスポーツです。 この記事、何を今更って感じですけどね。 人気キャディの取り合いなんていうのもだいぶ前から言われてる事ですし、男女共にある事です。 こんな今更な事を記事にして、 ゴルフを馬鹿にしないでほしいです。

64. 匿名 2019/11/15(金) 19:43:46 

たしかに爽やかでノーマルな人いない 執念深くないとプロになるまで練習続かないだろうね 1件の返信

65. 匿名 2019/11/15(金) 19:47:46 

>>64 ゴルフの練習って本当しんどい 何度も何度もやらなきゃ上手くなれない 私は根性無くてすぐ辞めちゃったよ(笑)

66. 匿名 2019/11/15(金) 19:49:18 

ロッカールームに悪口が書かれた紙が貼ってあったって誰か言ってた気がする 個人競技って陰湿な嫌がらせ多そう

67. 匿名 2019/11/15(金) 19:51:09 

ゴルフってなんであんなミニスカはくの? 男性のファンを増やすため? ゴルフってグラビアのスポーツ版って感じ

68. 匿名 2019/11/15(金) 19:51:51 

>>61 男の嫉妬も醜いけどね

69. 匿名 2019/11/15(金) 19:52:16 

男子ゴルフはこういうのないの? 女子だけなのかな? 2件の返信

70. 匿名 2019/11/15(金) 19:58:59 

>>69 男子もあったよ 確か石川遼君がもてはやされてた時、 石川遼君のことを何か言ってるプロいたよ確か。

71. 匿名 2019/11/15(金) 19:59:10 

宮里さんが若くして引退した理由

72. 匿名 2019/11/15(金) 20:00:46 

73. 匿名 2019/11/15(金) 20:03:09 

すぐ調子のって成績悪くなってってあるあるみたいだよ。 そこで素直に回りの話を聞いて改心するか、我を突っ走るかの差が出てくるみたい。

74. 匿名 2019/11/15(金) 20:03:41 

スポーツ選手はパワフルで気が強い人しかいないよ 1件の返信

75. 匿名 2019/11/15(金) 20:06:10 

そもそも女は陰湿 1件の返信

76. 匿名 2019/11/15(金) 20:09:33 

>>23 不動裕理? 1件の返信

77. 匿名 2019/11/15(金) 20:10:55 

>>75 がるちゃん荒らしてるジジィ達の方がしつこくて陰湿だよ 女相手にしつこいしつこい 1件の返信

78. 匿名 2019/11/15(金) 20:14:10 

>>69 タイガーウッズもめちゃくちゃ嫌がらせされたとか

79. 匿名 2019/11/15(金) 20:16:08 

泥棒猫ってさw おじさんの妄想記事をトピにしないでよ。 何で男性ってこっちをニヤニヤしながら「女同士って怖いよね」って煽りたがるんだろう。男って陰険。

80. 匿名 2019/11/15(金) 20:17:55 

宮里藍さんもイジメられたりでメンタルやられてたって言ってたよ。

81. 匿名 2019/11/15(金) 20:21:24 

>>3 昭和だよね

82. 匿名 2019/11/15(金) 20:27:19 

泥棒猫! って言うのを聞いた事はないが、 盛りのついた猫! って言っているのは聞いた事がある。

83. 匿名 2019/11/15(金) 20:28:53 

>>19 お願いw

84. 匿名 2019/11/15(金) 20:31:23 

>>74 アスリートは勝負師なんだからメンタル強くて勝気な人しか勝ち残れないのに、女子ゴルフが話題だからってこんな妄想記事w テニスの時期なら女子テニス、バレーの時期なら女子バレーってジャンルを変えて同じ記事書けるね。

85. 匿名 2019/11/15(金) 20:36:46 

>>17 SKY-Aチャンネルの解説いつも出てますよ

86. 匿名 2019/11/15(金) 20:37:02 

>>24 それは失礼でしょ。 そんなこといったら、政治家やアスリートや芸能人以外ほとんど日が当たらないんじゃない?

87. 匿名 2019/11/15(金) 20:43:44 

>>77 気に入らないコメントには男認定ですか笑 2件の返信

88. 匿名 2019/11/15(金) 20:52:43 

ゴルフに限らず女子アスリートで大人になってもその世界で生きてる人って、気が強くて負けず嫌いで性格に難ありな人が多いイメージ。 協調性もなさそうだしふつうに会社とかでは働けないと思う。 1件の返信

89. 匿名 2019/11/15(金) 20:54:46 

>>88 そう? 女子アスリートに限らず社会人でもそういう人が図太く生き残っていくじゃん 優しい人ほど潰されるのはどこも同じ 1件の返信

90. 匿名 2019/11/15(金) 21:04:16 

>>87 本人登場 必ず登場

91. 匿名 2019/11/15(金) 21:05:22 

>>87

92. 匿名 2019/11/15(金) 21:06:08 

>>76 そうそう! ありがとう‼︎

93. 匿名 2019/11/15(金) 21:11:47 

私の友達に旦那がイ・ボミのキャディやってる子いるけど、どうやって選ばれたのかとかかなり謎

94. 匿名 2019/11/15(金) 21:16:58 

>>52 気持ち悪いよね キャバ嬢みたい

95. 匿名 2019/11/15(金) 21:18:07 

96. 匿名 2019/11/15(金) 21:20:21 

>>33 同胞の陰湿民族がうじゃうじゃいるよ 気持ち悪い格好した

97. 匿名 2019/11/15(金) 21:35:53 

>>33 面等向かって“この泥棒猫が〜“と言ってるから陰湿ではないけどな

98. 匿名 2019/11/15(金) 21:51:56 

>>89 図太く生き残るかもしれないけど、その周囲に被害者なりしわ寄せなり多々ある気がする。 要はその人が生き残るかどうかというより周囲とうまく働いていけるかということが言いたかったので、すいません。

99. 匿名 2019/11/15(金) 22:47:32 

>>62 成田美寿々ちゃんもサバサバ系ですが いっつもにこって返してくれて好きです 藍ちゃんに憧れてる選手は学ぶところも多いのかなと 男子も星野くんとかさわやかで礼儀正しい 勘違い世代は池田、小平くらいまでかな

100. 匿名 2019/11/15(金) 22:51:24 

女子プロゴルフ界ってそんなにドロドロなの!? まぁ、ゴルフは個人競技だからゴルファー同士の仲良くなる必要はないし、賞金もかかっているからライバル意識が高くないといい成績は残せないとは思うけど。

101. 匿名 2019/11/15(金) 23:13:59 

古閑美保とか、ホント苦手。気の強さしか感じない。 1件の返信

102. 匿名 2019/11/15(金) 23:41:48 

>>101 わかる あの夫婦無理

103. 匿名 2019/11/16(土) 01:07:06 

>>14 全米じゃなくて全英でしょ 優勝したのは8月だから、この騒動は関係ないでしょ

104. 匿名 2019/11/16(土) 02:27:29 

>>8 浅田真央には言わないの?

105. 匿名 2019/11/16(土) 03:38:27 

>>14 さして騒がれてないし 盛り上がってるよ ゴルフ観に行ったことないの?

106. 匿名 2019/11/16(土) 21:24:36 

女子プロゴルファーでも 古閑美保 東尾理子 上田桃子 あたりは確かに痛い人だねwwwww

107. 匿名 2019/11/16(土) 23:44:54 

>>34 ほんと出てこない(苦笑)なんとか桃子?

108. 匿名 2019/11/16(土) 23:47:11 

弥勒ちゃんって子はすでにギラギラしてるもんね…💦 あのぐらいじゃないと無理なんだろうね

109. 匿名 2019/11/17(日) 12:15:51 

朝青龍似てるよね


情報元 : F1について再び語ろう!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2439696/


F1について再び語ろう! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ F1について再び語ろう!

1. 匿名 2019/11/18(月) 22:17:05 

好きなドライバー、チーム 印象深い、面白い試合やエピソードを 好きに自由に語りましょう! ブラジルGP ホンダエンジン搭載車 レッドブル トロロッソが1、2フィニッシュしましたね いろいろ波乱がありましたが 終始興奮する決勝でした! ライコネンが迷子にならないか ハイネケンの壁に突っ込まないか心配でしたが 無事4位でゴールして安心してます笑 1件の返信

2. 匿名 2019/11/18(月) 22:18:38 

セナとシューマッハしか知らない..

3. 匿名 2019/11/18(月) 22:19:19 

モナコGPでのセナの事故はショックすぎた。 4件の返信

4. 匿名 2019/11/18(月) 22:19:40 

ハミルトンが好き!

5. 匿名 2019/11/18(月) 22:19:47 

マクラーレン って自動車メーカーでしょ? 1件の返信

6. 匿名 2019/11/18(月) 22:19:52 

ファミコンのF1レース難しかったよね。

7. 匿名 2019/11/18(月) 22:20:40 

日本人ドライバーが優勝するシーンをずっと夢見てた。

8. 匿名 2019/11/18(月) 22:20:49 

9. 匿名 2019/11/18(月) 22:21:03 

衝撃的だった 1件の返信

10. 匿名 2019/11/18(月) 22:21:44 

ウィリアムズ・ホンダ永遠の2番手リカルド・パトレーゼが記憶に残ってます。

11. 匿名 2019/11/18(月) 22:22:06 

迫力がなくなったよね。 F1の魅力の一つの音が静かになったから観に行っても何か違うと思った。

12. 匿名 2019/11/18(月) 22:24:07 

タララタリタリタリタリ〜 ジャジャーン!ジャジャーンジャジャーン! ジャジャ!

13. 匿名 2019/11/18(月) 22:24:08 

あまり詳しくないのだが、どうやらホンダが復活したと言う事か? 1件の返信

14. 匿名 2019/11/18(月) 22:24:45 

ガルちゃんでHONDAのトピがたつなんて想像もしていなかった! センスいいわ

15. 匿名 2019/11/18(月) 22:26:00 

F1ドライバーが高収入だということが真っ先に思い浮かぶ。国民的美少女と言われた後藤久美子さんがジャン・アレジと結婚したって聞いたときは正直「うまくやったな。」って思った。

16. 匿名 2019/11/18(月) 22:27:00 

ブリード加賀かっこよかった

17. 匿名 2019/11/18(月) 22:27:06 

苦労人のナイジェル・マンセル大好きだったなぁ。 3件の返信

18. 匿名 2019/11/18(月) 22:27:30 

私の父親は白バイにバイクの乗り方を教えたいっちょまえ道産子ですが、 ガルちゃん民に少しでもコメントしてくれるだけでうれしい! 1件の返信

19. 匿名 2019/11/18(月) 22:30:07 

ミカ・ハッキネンが大好きだった。 今年は鈴鹿の10時間耐久を見にいったよー!

20. 匿名 2019/11/18(月) 22:30:18 

アイルトンセナ、大好きだった。 日本を愛しているところ、 ホンダエンジンが撤退するとき涙する心、 いつも寂しそうな笑顔。 全部大好きだったなぁ。

21. 匿名 2019/11/18(月) 22:30:46 

>>18 白バイ隊員はバイクを曲芸のように操ることができます。

22. 匿名 2019/11/18(月) 22:32:06 

夫が今朝から、ホンダが感動的だった!とずーっと動画を見返してる。 私はよく分からないけど。。

23. 匿名 2019/11/18(月) 22:33:44 

>>3 モナコじゃなくてサンマリノだよ。 レースの中継録画放送中にニュース速報が出た時のショックは忘れない。

24. 匿名 2019/11/18(月) 22:34:54 

>>3 セナの死亡事故が起きたのはモナコじゃないよ。 イモラ(イタリア)でのサンマリノGPだよ。

25. 匿名 2019/11/18(月) 22:35:00 

ホンダ時代のバトンが優勝したときの表彰式で流れた、 「君が代」には涙が止まらなかった

26. 匿名 2019/11/18(月) 22:35:30 

スミマセン 本当はさっきもコメントしちゃいましたが セナがなくなっときのことはヨーーーーーーーーーー!ク覚えています 子供でした 祖母と観ていました 父親が仕事をしていて鈴鹿に行っていて よく、鮮明に覚えています。 鈴鹿から帰ってくるとき梅干しをテーブルに投げつけたこと忘れられない

27. 匿名 2019/11/18(月) 22:35:57 

今も日本GPやってるんだっけ? 昔ほど盛り上がってない感じだしよく分からない。セナとかシューマッハがいた時代が1番盛り上がってたね 1件の返信

28. 匿名 2019/11/18(月) 22:39:23 

今のパワーユニット制になってから見てて面白さがなくなった気がする。 年間使用制限を持たせてるからか、バトルも少なくなったような感じだし。 昔のエンジンのみのほうがバトルが多くて面白かったよ。

29. 匿名 2019/11/18(月) 22:40:26 

今日の朝旦那は興奮してたわ ホンダのエンジンを搭載したマシンが1位と2位を取ったとか よくわからないけど日本企業が評価されるのは嬉しいよね😃

30. 匿名 2019/11/18(月) 22:40:27 

シューマッハの息子さんも頑張ってます 1件の返信

31. 匿名 2019/11/18(月) 22:40:56 

>>3 あの時夜中彼氏とウダウダ揉めててテレビでセナが!とかやってて一時喧嘩中断してテレビ見入っちゃったんだ。忘れないわ。

32. 匿名 2019/11/18(月) 22:41:10 

堂本光一

33. 匿名 2019/11/18(月) 22:41:39 

シューマッハとハッキネンの闘いが好きだった

34. 匿名 2019/11/18(月) 22:43:55 

>>3 単独トップの独走中に単独クラッシュしたこと? 1件の返信

35. 匿名 2019/11/18(月) 22:44:48 

シューマッハとチューバッカ(スターウォーズ)って響きが似てるよね

36. 匿名 2019/11/18(月) 22:45:03 

日本GPで亜久里三位より中嶋入賞のほうが観客大盛り上がり

37. 匿名 2019/11/18(月) 22:45:17 

>>13 強豪チームのPUが、インチキすれすれで エンジンオイルも燃料に使い 馬力かさ増ししてホンダが FIAに指摘して規制かかる (合法ならホンダもやるぞ!) 1件の返信

38. 匿名 2019/11/18(月) 22:45:24 

実況してた古舘伊知郎さんの全盛期だった。

39. 匿名 2019/11/18(月) 22:45:26 

セナはSan Marino・グランプリで良いと思います

40. 匿名 2019/11/18(月) 22:45:45 

F1といえばこの人を忘れてはいけない。 日本人初のF1ドライバー 中嶋悟さん 2件の返信

41. 匿名 2019/11/18(月) 22:46:39 

6輪ティレルを知ってるのはもはやアラフィフ以上か・・・ 2件の返信

42. 匿名 2019/11/18(月) 22:48:39 

>>9 私、福島在住だったけどこのテロップながれてなかった(なぜだったんだろう?) ま、数分後に今宮さん、三宅アナ、川合ちゃんが 出て来て その後...

43. 匿名 2019/11/18(月) 22:49:03 

シューマッハとマッサが好きだった。子供妊娠するまでは日本GP行ってて子供生まれたら女の子だったからそこから行ってない。 マッサとハミルトンが優勝争いしてマッサがブラジルGP優勝したけど優勝できなかった時のマッサの表彰台でのポーズが私の一番印象強いレース。 1件の返信

44. 匿名 2019/11/18(月) 22:50:01 

古い話ばっかり👵 1件の返信

45. 匿名 2019/11/18(月) 22:51:07 

日本海グランプリ面白かったなー

46. 匿名 2019/11/18(月) 22:52:12 

解説 今宮 純 実況 三宅正治 ピットリポート 川井一人 ドライバー プロスト セナ マンセル ベルガー チーム ウィリアムズ ロータス フェラーリ ホンダ… テレビ放送 フジテレビ地上波無料放送 いい時代だったなー。 1件の返信

47. 匿名 2019/11/18(月) 22:54:22 

>>41 貴方ファンカー知ってるでしょ笑 2件の返信

48. 匿名 2019/11/18(月) 22:55:44 

>>46 セナのニュースを伝える時、3人とも泣いてましたね

49. 匿名 2019/11/18(月) 22:58:45 

>>37 そんな悪さしてるのメルセデスとフェラーリ? 2件の返信

50. 匿名 2019/11/18(月) 22:59:07 

ホンダは今季3勝 他のパワーユニットが高地サーキットでのセッティングに苦労するけど、ホンダは苦労しないのはホンダジェットの技術を導入したからみたい 1件の返信

51. 匿名 2019/11/18(月) 23:04:19 

セブは一体どうしちゃったんだろう D・リカルドはまだしもルクレールにも負けるなんて... モチベーション低下? 1件の返信

52. 匿名 2019/11/18(月) 23:05:38 

セナのF-1ピークも好きですが、今のF-1も好きです。 ホンダ一筋です! 昨年マクラーレンと離別し、今期からレッドブルとタッグを組んでグングンと成長した姿は素敵ですね。 今回のブラジルGPではホンダのパワーユニットの素晴らしさが発揮できたし、フェルスタッペンもドライバーとして良いレースでしたね。 トロロッソ(ホンダエンジン搭載)のガスリーも表彰台で、1-2フィニッシュは感動でした! これからも進化するホンダを応援します。

53. 匿名 2019/11/18(月) 23:07:19 

最近のF1は個性がなく、どれも同じ車に見える。 やっぱ1970年代がF1の黄金期。 ニキラウダの312Tシリーズがイチバンカッコイイ‼️

54. 匿名 2019/11/18(月) 23:08:25 

>>34 後からシュー、アッハが迫ってきたのを覚えてる 1件の返信

55. 匿名 2019/11/18(月) 23:09:37 

>>54 すいませんこれはシューマッハです

56. 匿名 2019/11/18(月) 23:10:00 

>>49 フェラーリ。 昨日のレースは、挙げ句フェラーリ同士で接触。

57. 匿名 2019/11/18(月) 23:10:06 

マリオアンドレッティのロータス78が美しかった。 1件の返信

58. 匿名 2019/11/18(月) 23:12:21 

>>44 古い話がダメならトピに書いておいてくれればしないのに

59. 匿名 2019/11/18(月) 23:14:11 

Access DeniedAccess Denied You don't have permission to access 'http://www.honda.co.jp/F1/' on this server.Reference #18.df067668.1574086447.3969eccf

60. 匿名 2019/11/18(月) 23:14:46 

応援していたライコネンがワールドチャンピオンになった次の年、私が燃え尽きてて、その後地上波からF1が消えて見なくなってしまった… 今は時々リザルド追っかけています。

61. 匿名 2019/11/18(月) 23:18:33 

>>17 無冠の帝王だったマンセルがコンストラクターズチャンピオンになった年、マンセルの身体がひとまわり絞られてて違うなと感じた 息子さんも今レーサーやってますね

62. 匿名 2019/11/18(月) 23:27:51 

>>47 あのレギュレーション違反のやつか(笑) 1件の返信

63. 匿名 2019/11/18(月) 23:35:52 

ホンダV12エンジンサウンドは惚れ惚れする!

64. 匿名 2019/11/18(月) 23:36:56 

>>57 黒ベースに黄金のJPSのロゴ 最高にカッコいい でもスポンサーがキャメルに変わって 車体が黄色ベースになった1987年以降のマシンはダサかった 中嶋さんのデビューイヤーだったのに

65. 匿名 2019/11/18(月) 23:41:37 

>>49 1.燃料の使用量制限回避 毎分あたり何ml制限があるけど、センサーで測定してるのは一定間隔。 ホンダが測定タイミング以外で増量したら違法?と問い合わせして違法が確定。ルールが厳格に 2.オイルの燃焼への混入制限 シリンダーや、ターボ液冷インタークーラーから意図的に冷却用のオイルを燃料側へ混入させることで燃料そのものには禁止されてる可燃液体をぶち込んでた可能性があった。 今回から冷却に使用される各種液体のチェックが厳格化された

66. 匿名 2019/11/18(月) 23:44:49 

>>30 息子そっくりだね!!

67. 匿名 2019/11/18(月) 23:48:10 

あーF1トピ嬉しいなぁ 学生のとき3回鈴鹿に観に行った。 ライコネンの8人抜き(うろ覚え)かっこよかったな〜。死ぬまでにもう一度観に行きたい。 1件の返信

68. 匿名 2019/11/18(月) 23:48:55 

>>62 走れたのは圧倒的に速くて勝ったデビュー戦だけ FIAのお偉いさんが「ハイ、次からはダメだよー」でオシマイ 草生える

69. 匿名 2019/11/18(月) 23:55:18 

鈴木保奈美の元夫、川井一仁の下手くそ解説が嫌いだった 2件の返信

70. 匿名 2019/11/18(月) 23:57:07 

71. 匿名 2019/11/19(火) 00:07:07 

シューマッハ、出始めの頃はやんちゃだったねえ 無茶して先輩に怒られてた バナナノーズ取れちゃって、変な状態でピットまで走ってたの覚えてる

72. 匿名 2019/11/19(火) 00:12:05 

セナとプロストがよく比較されてたっけな 同じように、ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズ、テニスだとビヨン・ボルグとジョン・マッケンローが対比されてたっけ

73. 匿名 2019/11/19(火) 00:16:01 

記録より記憶に残るジル・ビルヌーブの走りが好きだった。最後は悲惨な事故だったけど…。 プライベートでも色々と逸話があるけど、普通の速度なら5時間30分を要するモナコからフィオラノの区間をブレーキを踏まずに僅か2時間45分で走破したとか。

74. 匿名 2019/11/19(火) 00:22:37 

>>41 当時、タイレルって言ってたw

75. 匿名 2019/11/19(火) 00:22:51 

>>69 近藤真彦より川井ちゃんの方が百倍マシだよ

76. 匿名 2019/11/19(火) 00:26:50 

>>50 ルノーに行ったリカルドは今何を思ってるんだろう? ホンダを散々ディスってたよね

77. 匿名 2019/11/19(火) 00:29:35 

>>40 シリーズ参戦なら、やっぱり中嶋悟さんだよね。 でもスポット参戦なら、 鮒子田寛(ふしだ ひろし) 桑島 正美 (くわしま まさみ) 長谷見 昌弘 (はせみ まさひろ) 高原 敬武 (たかはら のりたけ) 星野 一義 (ほしの かずよし)・・・1976年日本GP:富士スピードウェイ 高橋 国光 (たかはし くにみつ) 実はこんなにいたんですよ。 1件の返信

78. 匿名 2019/11/19(火) 00:36:52 

>>17 このマシンが好きだよぉ~ 火花を散らして走ってるのがカッコいい

79. 匿名 2019/11/19(火) 00:50:54 

>>77 星野さんがレース中3位走ったやつだよね!

80. 匿名 2019/11/19(火) 01:06:34 

>>69 はきっと声が気に入らないんだろうけど、川井さんの解説は評価高かったよ。 理系出身だからメカや空力の知識も十二分だったし、彼の分析を他国のF1ジャーナリストが解説に引用することも多かったくらい。

81. 匿名 2019/11/19(火) 01:29:15 

トピズレだけど、 1月公開の映画「フォード vsフェラーリ」が面白そうよ!

82. 匿名 2019/11/19(火) 01:29:17 

今シーズンの(元)名門ウィリアムズの惨状... 原因はなんだったんだろう 分かる人、居ます?

83. 匿名 2019/11/19(火) 01:55:16 

>>40 EPSONがスポンサーだもんね。 いかにもバブル景気って感じ。

84. 匿名 2019/11/19(火) 02:17:23 

>>5 昔はわかんないけど今はスポーツカー作ってるよね ドアが跳ね上がるやつ 1件の返信

85. 匿名 2019/11/19(火) 02:21:14 

>>84 こんなんね

86. 匿名 2019/11/19(火) 03:05:29 

フェラーリ応援してるからハミルトンばっかり勝ってておもしろくない。 ベッテルに頑張って欲しい。

87. 匿名 2019/11/19(火) 03:15:17 

古い時代のF1の話NGだとこのトピ全然伸びないよ

88. 匿名 2019/11/19(火) 03:29:43 

うちは、ケーブルテレビに加入していて、シーズンになるとオプションのフジOnenext契約する。 やっぱり解説は川井ちゃんだと思うし、川井ちゃんの声聞かないと落ち着かないわ。

89. 匿名 2019/11/19(火) 04:08:10 

>>1 CS有料放送のみになってから、数分のダイジェスト編集動画しかみてないけど 昨日のブラジルは、ホームストレートでレッドブルがメルセデスをオーバーテイク していったり、最後トロロッソのガスリーがハミルトンを振り切ったり 2~3年前のホンダじゃ考えられないパワーがあってビックリ! 日本勢も活躍してるので、来年からまたBSフジで復活させて欲しい 1件の返信

90. 匿名 2019/11/19(火) 06:41:37 

>>51 陽気なダンス踊ってた後に 葬式みたいな雰囲気になってて 真ん中のビノットさん困ってた

91. 匿名 2019/11/19(火) 06:51:19 

ガスリーとアルボン交代して 最初ガスリーげっそりしてたけど トロロッソ移籍後 結構好調だったから 変えて良かったのかもと。。。 アルボンもすごく積極的なレースするから 見てて面白い! 昨日は残念だったけど 優勝したマックスと 一緒に喜びを分かち合ってる所みたら 素直でいい子なんだろうなと ぜひ来年もレッドブルで頑張ってほしい!

92. 匿名 2019/11/19(火) 07:10:16 

ピットインも見るの好きで メルセデスの二台同時ピットストップは すごいと思って何度も見た でもドイツGPのハミルトンのピットインは いつも完璧なメルセデスが 珍しく慌ててたから ちょっと笑ってしまった。 ちなみにニコ動にもBGM付きでアップされてる笑

93. 匿名 2019/11/19(火) 07:15:31 

モナコ戦が一番好き。 あの狭い市街地はスリルがあってドキドキする。 エンジニアに対して「ほっといてくれ」って言っちゃうライコネンが好きw でもエンジニアは怒る事なく、ライコネンを理解しているのが素敵だと思う。 とにかくBSで放送してー! 1件の返信

94. 匿名 2019/11/19(火) 07:18:46 

エディオンに行くと、F-1のテーマ曲が流れてるんだよね。 他の店舗は違うのかな? すっごくテンションが上がる(笑)

95. 匿名 2019/11/19(火) 07:25:46 

>>27 鈴鹿GPやってますよ 今年は台風で日程ずれて 決勝はフェルスタッペンが ルクレールと接触してリタイア その接触でルクレールもミラー取れて パーツ飛びまくって ハミルトンもそれにぶちギレ 結果的にボッタス優勝 1件の返信

96. 匿名 2019/11/19(火) 07:26:33 

日本人ドライバーで言うならば、佐藤琢磨が印象的だなー。 アメリカGPでの亜久里さんに次ぐ3位表彰台もそうだけど、資金不足でマシンのアップデートもままならないチームだったスーパーアグリで予選下位からの追い上げで入賞したこと。 戻ってきた琢磨をチーム全員が涙しながら迎え入れるのを見て、アットホームなチームなんだと思った。 デビューからアグレッシブなレースで一部の海外メディアからは酷評だったみたいだけど、ミハエルやアロンソといったトップドライバーからは腕の良さや速さを認められてたみたいだし。

97. 匿名 2019/11/19(火) 07:28:34 

セナの亡くなったレースは忘れられないな。 小学生の時、f1録画して朝に父親と見てたんだけど、セナ大好きだったからクラッシュした時の映像はいまでも覚えてる。 母親はあんまりf1に興味なかったんだけど、その時ばかりは家族無言で見てたな。子供ながらにf1のひとつの時代が終わったような気がしてた。

98. 匿名 2019/11/19(火) 07:30:47 

>>95 ルクレールミサイルは駄目だったよね そしてパーツ壊れて飛び散らせてるのにピットに入れないフェラーリも ヘイローがなかったらハミルトンは命が無かったかも知れないっていうのにFIAの激甘裁定 1件の返信

99. 匿名 2019/11/19(火) 07:31:46 

>>93 グッズまであるWW ライコネンは面白くて好きだ。

100. 匿名 2019/11/19(火) 07:34:24 

>>98 ルクレールは ジャントットさんに気に入られてるし 完全に忖度してたよね

101. 匿名 2019/11/19(火) 08:05:01 

>>17 昔タバコのCMしてなかった?

102. 匿名 2019/11/19(火) 08:46:55 

すっかり嫌われキャラになってしまったセブですが、私はトロロッソにいた頃からファンです!生意気ルクレールに負けるな! ブラジルはアルボン惜しかったねー

103. 匿名 2019/11/19(火) 11:13:39 

ホンダをさんざん馬鹿にしてきたアロンソはいま何を思うのか

104. 匿名 2019/11/19(火) 17:08:00 

エンジン(pu)を造れるのはメルセデス、ルノー、フェラーリ、ホンダだけ。

105. 匿名 2019/11/19(火) 18:40:54 

>>89 インテルラゴスサーキットはエンジン全開区間長いからホンダエンジンに パワーがあることを証明したもんだね

106. 匿名 2019/11/19(火) 18:56:22 

昔のエギゾーストノートがやかましいころが懐かしいです。

107. 匿名 2019/11/19(火) 19:32:11 

>>47 ブラバムBT46Bこれね。 後の巨大なファンで車体の底から空気を吸い出し、負圧を発生させるという方法ね。

108. 匿名 2019/11/19(火) 19:38:35 

クビサもたった一年でF1からバイバイか... ラリーで腕を負傷してなかったらこんな事にならなかったのに 全盛期は将来のチャンピオン候補の一人だったのになあ...

109. 匿名 2019/11/19(火) 20:48:03 

ドイツGPが無くなったのが残念 メルセデスチームみんなが レトロ風に揃えててお洒落で好きだったけど メルセデスが散々な事なって ドイツGPがなくなったんだよね。 ベッテルさん地元なのに残念。

110. 匿名 2019/11/19(火) 21:19:57 

>>67 2005年シーズンの事? 1件の返信

111. 匿名 2019/11/19(火) 22:47:08 

>>110 あーたぶんそうです!17番グリッドからのスタートだったような… 1件の返信

112. 匿名 2019/11/19(火) 22:54:58 

>>43 あのシーン、あのレースは忘れられない。 こんな脚本、誰も書けないと思いました。 以降もマッサは優勝することなく… 愛すべきキャラですよね! 2件の返信

113. 匿名 2019/11/19(火) 23:04:17 

>>111 ちなみにそのレースでアロンソは130Rの外側から シュー兄をオーバーテイクしてた 05シーズンの日本グランプリ、最高にオモロかった 1件の返信

114. 匿名 2019/11/19(火) 23:24:11 

>>113 そうそう!記憶が蘇ってきたー笑!!

115. 匿名 2019/11/19(火) 23:55:16 

>>112 2007年のマッサはライコネンのアシスト役をこなし ライコネンはチャンピオンになったけど なんと翌年のライコネンはマッサのアシスト役をこなしてたのを見て (まあ皆さんが知ってのとうりマッサはタイトル取れなかったけど) え?ライコネンって結構いいヤツなんだなあとライコネンを見直した

116. 匿名 2019/11/20(水) 00:25:01 

>>112 ホント、マッサって「ツキ」というものに全く恵まれなかったF1人生だった ま、最後の方でウィリアムズ・メルセデスで結構な活躍してたのは良かったけど

117. 匿名 2019/11/20(水) 00:54:51 

レッドブル(飲む方)って日本でテレビCMやってないよね? (私首都圏在住じゃないので首都圏でどうなのか知らないけど) 今シーズンはホンダと組んでいいリザルト残してるんだから 今後テレビCMバンバン流せばいいんじゃない? (ただレッドブルって他の栄養ドリンクと比べると値段が高いので そこら辺ももう少し考慮してもらいたいと思うけど) 2件の返信

118. 匿名 2019/11/20(水) 01:19:15 

>>117 レッドブル 翼を授けるってCMやってない?? 1件の返信

119. 匿名 2019/11/20(水) 01:29:41 

>>118 私東北地方の某県在住なんで見たこと無いんですよー笑

120. 匿名 2019/11/20(水) 02:45:16 

>>117 首都圏住みでRBのCMもみかけるけど、日本市場ではヨーロッパに比べあまり売れてないみたい。 価格が高い上だけでなく、ヨーロッパ向けと成分が違ってる(薬事法の関係でタウリンが入れられない)から、エナジードリンクとしての効きも今ひとつなんじゃないかなあ…


情報元 : 五輪組織委、交通混雑緩和のため物流効率化への協力呼びかけ セール時期の変更など求めるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2436429/


五輪組織委、交通混雑緩和のため物流効率化への協力呼びかけ セール時期の変更など求める | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 五輪組織委、交通混雑緩和のため物流効率化への協力呼びかけ セール時期の変更など求める

1. 匿名 2019/11/16(土) 19:26:51 

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は11月15日、大会期間中の交通混雑緩和のため、物流効率化への協力を呼びかけました。セールを大会期間外に変更するなどの取り組みを求めています。…

この目標を達成するため、物流事業者と荷主企業に向けて、「大会まで1年を切った今から物流事業者と一体となってご検討いただきますようお願いいたします」と組織委。  お願いしたい取り組みの例として、「複数荷主の連携による倉庫の共同使用、共同輸配送」「輸送頻度の削減」「オフィス移転等大規模な物の移動が伴う作業の大会期間外への変更」「セール等販売促進企画の大会期間外への変更」「納品時間の夜間への変更」などが挙げられています。 出典:image.itmedia.co.jp

2. 匿名 2019/11/16(土) 19:27:43 

迷惑イベントすぎる

3. 匿名 2019/11/16(土) 19:27:56 

うるせえよ

4. 匿名 2019/11/16(土) 19:28:51 

お願いだけじゃなく何かしら還元?というか、迷惑料的なものが欲しくなるレベル 1件の返信

5. 匿名 2019/11/16(土) 19:29:05 

お願いばっかだな オリンピックは

6. 匿名 2019/11/16(土) 19:31:17 

東京五輪でバス不足のおそれ 学校行事など実施時期の調整を要請 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は、大会期間中には選手や競技役員、メディアなど観客を除く大会関係者がおよそ7万人訪れ、競技会場などに運ぶのに大型の貸し切りバスだけでも1日当た...

宅配大手に政府「五輪期間は時間指定配送の中止を」…混雑解消狙い 宅配大手に政府「五輪期間は時間指定配送の中止を」…混雑解消狙い : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン政府は18日、2020年東京五輪・パラリンピック大会に向けた「交通輸送円滑化推進会議...

7. 匿名 2019/11/16(土) 19:31:56 

五輪を開催するってこんなに大変なんだね 知らなかった 一般市民の生活に影響ありまくり

8. 匿名 2019/11/16(土) 19:32:00 

いや、本当なんで東京? 復興五輪なら東北でやれば良かったのに せめて群馬とか茨城とか、、 1件の返信

9. 匿名 2019/11/16(土) 19:32:32 

オリンピックやる環境じゃないんだよ東京は 1件の返信

10. 匿名 2019/11/16(土) 19:32:56 

オフィスの移転までオリンピックの時期をずらせだの勝手だね それぞれ企業の都合もあるのに馬鹿らしい

11. 匿名 2019/11/16(土) 19:33:03 

台風直撃したらどうすんだろ? 色々な意味で、嫌な予感しかしない

12. 匿名 2019/11/16(土) 19:34:33 

>>8 東京五輪を言い出した石原慎太郎はもういないしね

13. 匿名 2019/11/16(土) 19:35:25 

オリンピックで倒産する中小企業けっこうあるって言われてるけど、補償とかしないのかな? オリンピック費用の税金負担させられてるのに失業とか可哀想すぎる

14. 匿名 2019/11/16(土) 19:36:14 

お願いだから無視すりゃいいだけじゃない? オリンピックに協力する義務ないし

15. 匿名 2019/11/16(土) 19:37:32 

ほんと自分勝手だな

16. 匿名 2019/11/16(土) 19:39:34 

ごめん、オリンピックより物流の方が大事!

17. 匿名 2019/11/16(土) 19:42:14 

オリンピックはそんなに偉いのかと聞きたくなる

18. 匿名 2019/11/16(土) 19:43:02 

お願いだから巻き込まないで下さい。

19. 匿名 2019/11/16(土) 19:46:44 

年会費払ってアマプラ利用してるのに大会期間中は時間指定できないってこと?

20. 匿名 2019/11/16(土) 19:50:47 

>>4 どうせそれも税金でしょ? だったらやらなくていいわ

21. 匿名 2019/11/16(土) 19:57:55 

なにさまなんだよ。オリンピック委員会は。 全部聞くことなんてない。

22. 匿名 2019/11/16(土) 20:07:09 

あーあ。チケットは1枚も当たらず、沿道で応援できるマラソンは札幌になるし…。 マナーもクソもない外人激増&電車激混みの苦痛だけでなく、物流面でも不便を味わうのね。

23. 匿名 2019/11/16(土) 20:08:48 

国民生活に迷惑かけてまで 国際運動会するな 以上

24. 匿名 2019/11/16(土) 20:09:39 

文句しか出ないねww こんなにドブに捨てるような金の使い方するとは思ってなかったし、金額も膨らみすぎ。 それでも潤うのは一部だけで、他は逆に迷惑千万っていう。 それでも始まればなんとなく終わるんだろうけども

25. 匿名 2019/11/16(土) 20:09:53 

オフィシャルスポンサーって 決して安くない協賛金払って 商売の邪魔されるって 何の罰ゲームなの?

26. 匿名 2019/11/16(土) 20:10:57 

知るかよ、マジで迷惑

27. 匿名 2019/11/16(土) 20:11:03 

迷惑過ぎる。

28. 匿名 2019/11/16(土) 20:11:53 

きっと通勤も生活もままならない…憂鬱。 そんな無条件に開催を喜んでる庶民がいるとは思えないんだけど…

29. 匿名 2019/11/16(土) 20:12:25 

他国でもオリンピック組織委員会って、ここまで横暴な要求押し付けてるの? いくらなんでも調子に乗り過ぎじゃない??

30. 匿名 2019/11/16(土) 20:12:54 

あーあー、聞こえません知りませんー ってオリンピック期間にセールやるお店、儲かりそう 他やってないから笑

31. 匿名 2019/11/16(土) 20:13:27 

開催期間中、変わらず給与出して仕事休みにしてくれるならまだしも、、 1件の返信

32. 匿名 2019/11/16(土) 20:13:53 

今まで他の国でオリンピックやってた時は日本人頑張れって思ったけど、今回のオリンピックはお前ら呑気でいいなとしか思えない。運動得意だからなんなの?っていう、応援する気が湧かない不思議。

33. 匿名 2019/11/16(土) 20:17:30 

なんで税金でやる金持ち運動会に庶民が罰ゲームくらわないといけないのかな。

34. 匿名 2019/11/16(土) 20:18:12 

2度と日本でオリンピックやるな!

35. 匿名 2019/11/16(土) 20:20:00 

>>31 時給の人は可哀想だね。 後は展示会関係かな、会場使えないから。半年も体力ある会社も少ないと思うな。前いた会社オリンピックになったらダメかもって言ってたし、、 都心は無理だよ、影響大き過ぎる。

36. 匿名 2019/11/16(土) 20:23:46 

もっと途上国とかですればいいと思うのよ。インフラ整備もかねてさ。金はしらん。

37. 匿名 2019/11/16(土) 20:24:04 

庶民の生活に支障を来してまで、庶民から吸い上げた多額の税金を投入してまでやらないといけないのか。 はっきり言うけど、オリンピックって、運動大会でしょ!?趣味でしょ!? 勝手に迷惑かけずにお金かけずにやっとけよ。

38. 匿名 2019/11/16(土) 20:33:07 

元々オリンピックは好きだったけど、何かもううんざり。 日本のましてや東京でやってほしいなんて欠片も思わなかったし。

39. 匿名 2019/11/16(土) 20:39:05 

マンスリーマンションを年内に借りる予定だから問い合わせしたら、注意書きで来年オリンピック期間中は通常3〜5倍の価格って書いてあった。便乗値上げしすぎ

40. 匿名 2019/11/16(土) 20:40:09 

100メートルを、10秒台で走ろうが9秒台で走ろうがどうでもいいねん。 感動をありがとう!とか、いらんねん。 普通に静かに毎日を有り難く過ごしたいねん。 ハロウィンのばか騒ぎと同じやで。 無駄などんちゃん騒ぎや。 また多量のゴミが出るんだろうな。

41. 匿名 2019/11/16(土) 20:42:50 

そこまで口出しするって何 配慮してるつもりの勘違い そこまであなた方に力ねえわ馬鹿。 と思った。

42. 匿名 2019/11/16(土) 20:43:01 

>>9 天候もそうだけど、ここまで人口が密集して、あらゆることの中枢が集中してる都市で五輪やるのは無謀だよね。五輪に融通きかせて、仕事や日常生活に支障きたしまくりじゃん。

43. 匿名 2019/11/16(土) 20:46:42 

なんでオリンピックってこんな偉そうなの?

44. 匿名 2019/11/16(土) 20:48:28 

オリンピック委員会とかは年寄りが牛耳っているから 若かりし頃の1964年の東京オリンピックと同じ感覚や考えなんだと思うよ。

45. 匿名 2019/11/16(土) 21:06:36 

そもそもインバウンドを当てにして 祇園祭や天神祭直後のこの時期に決めたのに インバウンド目当てのセールできなきゃ 大損害じゃん 政府ってバカなの?

46. 匿名 2019/11/16(土) 21:07:32 

ふざけるんじゃねーよ。 最初から五輪なんか招致しなきゃよかったんだ。 招致決定の瞬間喜んでいた奴らもあれこれトラブル続きで青くなってることだろうな。

47. 匿名 2019/11/16(土) 21:08:35 

知らんがな

48. 匿名 2019/11/16(土) 21:15:58 

いやいやいや。本当にオリンピックって迷惑でしかないな

49. 匿名 2019/11/16(土) 21:40:50 

徳する人より迷惑かけられる人の多さよ

50. 匿名 2019/11/16(土) 21:41:50 

東京でオリンピックがそもそもの間違い

51. 匿名 2019/11/16(土) 21:43:48 

セールってだいたい7月始めくらいからだよね。オリンピックが7月24日からだからそんなに影響あるの?前倒しして6月からやったら定価で売れなくなるし8月中旬からだと夏服はもういいやってなりそう。

52. 匿名 2019/11/16(土) 21:56:52 

オリンピックのために出社制限されたり(在宅勤務とか) 物流控えさせられたりとか 不便しか無い マイナスだらけ

53. 匿名 2019/11/16(土) 22:24:23 

なんでオリンピック中心に考えなければいけないの?

54. 匿名 2019/11/16(土) 22:32:52 

何でもかんでもオリンピックに振り回されて、アホらしい。 オリンピックって、元々は平和の祭典じゃなかった? 東京オリンピックが決まって、何か平和になったのだろうか… 1件の返信

55. 匿名 2019/11/16(土) 22:44:57 

>>54 今のところ平和になるどころか札幌の人達を怒らせ、暑さ対策はバカみたいなのばっかりだし、都民に対しては協力しろばっかりで迷惑でしかないね。 オリンピックなんか無人島でやれよって思う

56. 匿名 2019/11/16(土) 22:47:14 

誘致する段階で分かりきってた事でしょ

57. 匿名 2019/11/16(土) 23:40:28 

いい加減にしろ!!!

58. 匿名 2019/11/16(土) 23:50:24 

道路の整備が遅れたのは小池都知事のせいなんでしょ。就任当時から豊洲移転問題なと派手なパフォーマンスばかりやって途中迷走したおかげだよ。

59. 匿名 2019/11/17(日) 06:59:14 

小池都知事が豊洲移転にチャチャ入れたから2号線も使えず、解体後の築地を駐車場に使えず、都税を400 億も捨てた挙げ句に通販するなだと? ちゃんとこの事実を知ってる? で、都知事の肩書きが欲しいだけで何の功績もない。 次の知事選で小池に入れたら絶対にダメだよ。 1件の返信

60. 匿名 2019/11/17(日) 20:54:04 

>>59 でも実際、移転先に問題があったわけだし、前都知事のせいでもあるよね。


情報元 : 尋常じゃないガラガラ感…「プレミア12」の米国戦で広がった“異様な光景”ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2449018/


尋常じゃないガラガラ感…「プレミア12」の米国戦で広がった“異様な光景” | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 尋常じゃないガラガラ感…「プレミア12」の米国戦で広がった“異様な光景”

1. 匿名 2019/11/25(月) 00:06:13 

“宿敵”韓国を2夜連続で破り日本代表の優勝で幕を閉じたプレミア12。侍ジャパンの奮闘に盛り上がりを見せたのは事実だが、一方で大会の存在意義に疑問符が付いたのも否定できない。

開場時間の午前10時になっても、野球ファンらしい人はほぼ皆無だった。いざ球場に入っても、メジャーリーグのキャップを被った熱心なファンがちらほらいるが、約46000人収容の客席はほぼ空席といってもいい状態。目視で入場者数をカウントできる気すらするガラガラぶりだった。 ファンの数が少ないことで静かな環境が出来上がってしまい、少し大きな声で話そうものなら周りに丸聞こえになりそうなほどだった。元来、周りの環境を気にする日本人の気質も出てしまい、ひそひそ話をしながら観戦をするファンの姿もあった。出典:cdn.images-dot.com侍ジャパンの試合でも空席ありましたもんね… 3件の返信

2. 匿名 2019/11/25(月) 00:07:23 

>>1 画像の二人は夫婦? にしては距離があるな 2件の返信

3. 匿名 2019/11/25(月) 00:07:35 

ほぼ空席www

4. 匿名 2019/11/25(月) 00:07:53 

野球なんて日本とアメリカしかやってないし国際大会なんてやっても茶番にしかならない 7件の返信

5. 匿名 2019/11/25(月) 00:08:39 

選手の方が多そう笑

6. 匿名 2019/11/25(月) 00:08:39 

なんだアエラか。日本が韓国に買ったから八つ当たりしてるだけじゃない?

7. 匿名 2019/11/25(月) 00:08:45 

オオタニサン来たら客が増えるよ

8. 匿名 2019/11/25(月) 00:08:49 

世界の競技人口も少ないんですよね ラグビーみたいに外から観客来ないと無理でしょ あとやってるのも知らなかった 3件の返信

9. 匿名 2019/11/25(月) 00:09:16 

世界最高の大会はWBCだから。 プレミア12って、オリンピックの予選みたいな扱いしたから、ありがたみにも欠けるよ。

10. 匿名 2019/11/25(月) 00:09:22 

今更?

11. 匿名 2019/11/25(月) 00:10:09 

こんなの喜んで見てるのはあほな日本人のおっさんだけだから いい加減野球はマイナー競技だと気づいた方がいい 1件の返信

12. 匿名 2019/11/25(月) 00:10:12 

WBCもメジャーリーガー皆仮病で来ないし茶番感半端ないもんね

13. 匿名 2019/11/25(月) 00:10:24 

ラグビーで燃えつきて、テレビで野球してたら見る私も見なかったからなぁ。 1件の返信

14. 匿名 2019/11/25(月) 00:10:30 

まあ、バリバリのメジャーリーガーがいなかったからねぇ… AA〜AAAくらいの若手が多かったかな。

15. 匿名 2019/11/25(月) 00:10:38 

それなりのメジャーリーガーも来ないし。 2軍ですらない。何軍かと?

16. 匿名 2019/11/25(月) 00:10:42 

これって親善試合扱いだと思ってた。 世界大会だったの?

17. 匿名 2019/11/25(月) 00:11:57 

メジャーリーガーおらんのに見に行く理由がないわな

18. 匿名 2019/11/25(月) 00:12:02 

競技人口の半分日本人のスポーツとか馬鹿みたい 2件の返信

19. 匿名 2019/11/25(月) 00:12:38 

貸し切りみたいになってるw

20. 匿名 2019/11/25(月) 00:12:42 

やきう(笑) 1件の返信

21. 匿名 2019/11/25(月) 00:12:50 

大会の規定でメジャーリーガーは参加できないことになってるらしいからね そんな二流以下の選手しか集まらない大会だれが見るの?って話 1件の返信

22. 匿名 2019/11/25(月) 00:12:52 

やっぱり野球は甲子園に限る

23. 匿名 2019/11/25(月) 00:12:55 

日本戻ったらホッとしたべね。 まわりの掛け声とかって本当に励みになるからね 応援なしと応援ありじゃ精神的にね 韓国戦は行きたかった! めっちゃもえた!

24. 匿名 2019/11/25(月) 00:13:14 

練習中かな?w

25. 匿名 2019/11/25(月) 00:13:35 

日本でやったから仕方ないでしょ 日本人も海外でやってたら行くの?

26. 匿名 2019/11/25(月) 00:13:54 

>>4 キューバ、ベネズエラ、オーストラリア、メキシコ…日本以上に野球が人気の国はたくさんありますが。 6件の返信

27. 匿名 2019/11/25(月) 00:14:26 

そりゃラグビー観た後だからね イケメンマッチョ達の勇姿を堪能したら、野球なんて興味無くなるよ 1件の返信

28. 匿名 2019/11/25(月) 00:15:25 

前フィギュアでもあったよ。 理由は色々あったんだけど、ガラガラすぎて見映えが悪いからか途中で前に行って良いことになって最前で見た。それでも最前が埋まらないくらいガラガラだった。 2件の返信

29. 匿名 2019/11/25(月) 00:15:29 

台湾戦はチケット売り切れたよ

30. 匿名 2019/11/25(月) 00:15:46 

日本代表が台湾でプエルトリコとベネズエラ辺りとやった試合もガラガラだったよ

31. 匿名 2019/11/25(月) 00:16:04 

>>13 ラグビー視聴率40%だっけ? お客さんとられたね ビール🍺🍻の売り上げ❗️ にわかのチカラ❗️

32. 匿名 2019/11/25(月) 00:16:06 

日本とアメリカしかやってないもんねぇ。

33. 匿名 2019/11/25(月) 00:17:39 

でも最終戦の視聴率19.2だよ 1件の返信

34. 匿名 2019/11/25(月) 00:17:56 

あ?エラ? チョン朝日ね(笑)

35. 匿名 2019/11/25(月) 00:19:00 

野球の主な視聴者層は中高年~高齢者だそうです。 野球はもう廃れていくと思う。 1件の返信

36. 匿名 2019/11/25(月) 00:21:27 

日本シリーズの巨人が草野球以下のショボさで国民の野球熱が冷めたのでは? あと男子バレーやラグビーがあまりにも凄すぎて、野球はもういいやって思った人も沢山いそう

37. 匿名 2019/11/25(月) 00:21:41 

日本は世界一になったんだから雑魚同士の試合なんて見なくていいよ

38. 匿名 2019/11/25(月) 00:22:49 

野球はネット普及してから凄い勢いで廃れたよね。 実はやってる国ほとんどないのがバレてみんな冷めちゃった。

39. 匿名 2019/11/25(月) 00:23:09 

>>11 マイナーなスポーツってのは野球好きな人は知ってるよ ただ、大金払ってまでみたい選手が来てない

40. 匿名 2019/11/25(月) 00:23:27 

>>2 空いてるからゆったり座ったんじゃない?

41. 匿名 2019/11/25(月) 00:23:41 

>>26 オーストラリア以外は渡米に一苦労な国じゃないですかーやだー てかアメリカもアメフト>バスケ>>>野球になってるよ 日本の相撲的ポジでおじいちゃん世代中心の客層 2件の返信

42. 匿名 2019/11/25(月) 00:23:56 

日本が勝てるスポーツって世界的に見たらマイナーな競技ばっかりだね 1件の返信

43. 匿名 2019/11/25(月) 00:24:44 

世界大会と言いつつ同じ国とばっかりやってるし相手すらいないのにそんなの作るなよって思う 1件の返信

44. 匿名 2019/11/25(月) 00:25:52 

>>33 そりゃあ最終だもん 対戦カードも燃える人が多い しかしちょっと前なら考えられないほどの低い視聴率だね プロ野球、それも巨人のは視聴率悪いし本当に廃れたなー 1件の返信

45. 匿名 2019/11/25(月) 00:26:35 

>>26 前二つのド貧国が筆頭に出てくる時点で悲しいしオーストラリアはラグビー、メキシコはサッカーで野球なんてごくごく一部の人しかやらんでしょ 1件の返信

46. 匿名 2019/11/25(月) 00:28:08 

国内で野球人気あるし日本人メジャーリーガーも現地で活躍してるから 無理して国際試合化しなくてもいいと思うんだよねー 何でここまでこだわるんだろう 野球組合か何かなのかな

47. 匿名 2019/11/25(月) 00:29:15 

>>20 彡(゚)(゚) ファッ!?

48. 匿名 2019/11/25(月) 00:32:48 

絶好の流しそうめん日和ですね

49. 匿名 2019/11/25(月) 00:34:42 

来年の五輪もそんな感じじゃないのかな 日本戦は埋まるだろうけど メジャーの選手こないし

50. 匿名 2019/11/25(月) 00:35:07 

>>26 日米以外にも野球が人気の国はあるよね ただ国内では人気ってだけで、国際試合観に海外まで行く人が居るかって言われたら微妙かも 勿論日米含めてね、地元チームを応援してるって話はよく聞くけど

51. 匿名 2019/11/25(月) 00:36:36 

>>4 この間居酒屋行った時におっちゃん達が、「ラグビーの面白さを見たら、野球なんてほんとつまらんなー」って話してたわ。

52. 匿名 2019/11/25(月) 00:36:59 

甲子園なら見るんだけどね 野球はよくわからないけど、男の子達がキラキラしてるから応援したくなる この世界大会?ってのはやってることすら知らなかった 1件の返信

53. 匿名 2019/11/25(月) 00:37:39 

命がけで戦うラグビーを見た後だと、サッカーも野球もなんかしょぼく見えてしまった、、、

54. 匿名 2019/11/25(月) 00:39:44 

ラグビー見た後に野球なんて見ないでしょ メインディッシュの後に前菜持ってこられてもね(笑)

55. 匿名 2019/11/25(月) 00:41:30 

>>42 確かに サッカーで世界一とか無理なのかな? 2件の返信

56. 匿名 2019/11/25(月) 00:45:38 

日本戦しか見てないけど完璧なホームランが韓国の選手くらいしか見れなかったのは残念だった。 2件の返信

57. 匿名 2019/11/25(月) 00:46:49 

>>55 サッカーは無理だと思う 世界の国で力を入れてる競技だし

58. 匿名 2019/11/25(月) 00:49:02 

スター選手がそろってメジャーリーグに行くから日本プロ野球の面白さが減ったというのは確実にある

59. 匿名 2019/11/25(月) 00:50:02 

>>56 鈴木誠也「・・・」 1件の返信

60. 匿名 2019/11/25(月) 00:53:44 

>>56 鈴木誠也...

61. 匿名 2019/11/25(月) 00:54:05 

主催者がもっと観客が集まるように頑張らないといけなかったと思う

62. 匿名 2019/11/25(月) 00:55:22 

>>59 1本目は凄かった。 海外の選手の凄いホームランも見たかったけど、フェンス前で失速。 1件の返信

63. 匿名 2019/11/25(月) 00:55:57 

>>4 野球ファンだけどその通りなんだよね プロとして裕福に食べていけるのはアメリカと日本くらい ほかの国は別に仕事しながら野球もやってる人たちが多いからそりゃ勝てるでしょってことが多いのよ 悲しいけどそれが現実 2件の返信

64. 匿名 2019/11/25(月) 01:01:54 

試合開始時間が遅いから終わるのも遅い 次の日仕事だったら、余程応援してる球団の試合じゃない限り行く人ってそんなにいないと思う

65. 匿名 2019/11/25(月) 01:02:56 

相変わらずラグビーを他のスポーツ叩く棒にしてる人いるなあ

66. 匿名 2019/11/25(月) 01:07:43 

世界的に見たら野球はマイナースポーツだし 別に世界で闘う必要ないじゃん 相撲だって日本ローカルでちゃんと興行が成り立ってるし 1件の返信

67. 匿名 2019/11/25(月) 01:11:19 

野球はお金がかかるから貧しい国では流行らない

68. 匿名 2019/11/25(月) 01:19:20 

野球とか止まってる時間が長くて、スピード感がないんだよね。 それとクライマックスシリーズがあるから、リーグ戦の緊張感が減って 逆効果だと思うんだけどね

69. 匿名 2019/11/25(月) 01:20:48 

台湾で一番人気のプロ球団ですら11億で買えてしまう

70. 匿名 2019/11/25(月) 01:25:07 

>>26 >キューバ、ベネズエラ、オーストラリア、メキシコ 残念ながらここら辺はサッカー一強 4件の返信

71. 匿名 2019/11/25(月) 01:26:00 

日本戦は空席もあったとはいえあれだけ入れば十分とは思うけど、海外勢同士の試合ももう少し客入ってほしいところではあるね。

72. 匿名 2019/11/25(月) 01:31:16 

日本が主催してるんだっけ?

73. 匿名 2019/11/25(月) 01:31:59 

>>4 それは関係ないよ。 そもそも世界中で流行ってるスポーツなんてほうが稀だしサッカーやバスケぐらいなもの。 だからといって他のマイナースポーツだって同様に価値はあるし国際大会の意義もある。 世界中で流行ってないから国際大会はするななんて言い出したら殆どのスポーツがやる必要がなくなるわ。 1件の返信

74. 匿名 2019/11/25(月) 01:35:44 

>>70 キューバとベネゼエラは野球のほうが盛んだよ。 メキシコはサッカーと野球で二分してるから日本と似てる。オーストラリアはサッカーでも野球でもなく1番人気なのはクリケットだよ。 2件の返信

75. 匿名 2019/11/25(月) 01:37:36 

>>73 そうなんだよね 北米4大スポーツの1つってだけでレベル的には野球は十分世界レベルの競技だよ マイナーな競技が年間何十億も稼げるわけないじゃん ただプレミアはメジャーリーガーが出ないから盛り上がらないだけ

76. 匿名 2019/11/25(月) 01:41:42 

むしろ野球は間違いなくこれから世界的に伸びる。欧州でも徐々に広がりはじめてるし中国もまたリーグが復活した。 メジャーリーグが本気で世界普及に動き出したのが大きい。 1件の返信

77. 匿名 2019/11/25(月) 02:01:29 

出場していないけどインドはクリケットが盛んながら、野球人口も少なくないんだよね。国際大会にもあまり出ないものの、なんと15歳以下では日本に勝ったこともある。インドの富豪の支援が得られたらいいんだけどね。

78. 匿名 2019/11/25(月) 02:05:29 

>>74 キューバもカストロ議長が死んでからはサッカーのほうが人気あるよ 2件の返信

79. 匿名 2019/11/25(月) 02:06:56 

野球は無駄に専用の球場作らなきゃいけない時点で普及は無理

80. 匿名 2019/11/25(月) 02:06:56 

アメリカでも野球人気は落ちてるからね 年寄りが好きというイメージ 日本でいう相撲みたいな感じかな

81. 匿名 2019/11/25(月) 02:07:09 

>>66 世界大会と言っても出場してる国偏ってるもんね。出場してる国も強弱はっきりしてて、ベスト4くらいまではだいたい決まってるし。

82. 匿名 2019/11/25(月) 02:09:03 

アメリカのタイムスリップ物の定番シーンだけど過去に戻った事を示すアイコンで野球が凄い人気あるみたいな描写されるんだよね アメリカでは野球は日本でいう相撲的な存在だよ

83. 匿名 2019/11/25(月) 02:13:40 

アメリカでも野球はスーパーのレジで順番を待つのと同じくらいにつまらないって言われていた

84. 匿名 2019/11/25(月) 02:16:50 

メジャーリーグがテンポアップさせるために投手のワンポイントを廃止するらしいね ワンポイント専業投手が野球界で生き残るのが大変な時代になるね

85. 匿名 2019/11/25(月) 02:19:00 

何か急に変なの沸いてきた

86. 匿名 2019/11/25(月) 02:27:32 

にわかラグおばとサカ豚がワラワラ

87. 匿名 2019/11/25(月) 02:30:57 

>>55 サッカー好きだけど、絶対無理でしょ~ 強豪チームと日本なんてJ1上位とJ3くらいの差があると思う。絶好調状態の久保君が11人いたらそこそこ戦えるかもね 1件の返信

88. 匿名 2019/11/25(月) 02:33:06 

もうちょっとルールが単純じゃないと全世界に普及は難しいだろうね。 サッカーの細かいルールは知らないけど、ゴールに入れたら点が入るってシンプルだよね。時間も決まっているし。陸上もわかりやすい。 3件の返信

89. 匿名 2019/11/25(月) 02:44:33 

ルールが複雑だしテンポも遅いから世界中に普及させるのは厳しいね

90. 匿名 2019/11/25(月) 02:46:58 

>>87 サッカーで日本は欧州強豪と互角に戦えてますが? ワールドカップのような長期で強豪をいくつも破るのはきついけど一試合勝つなら可能 1件の返信

91. 匿名 2019/11/25(月) 02:47:33 

>>74 メキシコとベネズエラは圧倒的にサッカー 1件の返信

92. 匿名 2019/11/25(月) 02:48:00 

>>76 メジャーはすでに普及諦めている

93. 匿名 2019/11/25(月) 02:52:24 

>>88 ボール打って塁に進んでホームに着いたら1点程度の知識でも見れるやん てか私はそれくらいの知識で野球見てるw

94. 匿名 2019/11/25(月) 02:54:37 

フィルダースチョイスとか意味わからんって人が多そう

95. 匿名 2019/11/25(月) 02:58:06 

計画通りにはいかなかったね出典:www.catchball.net

96. 匿名 2019/11/25(月) 03:03:31 

いやベネズエラは野球でしょ まあキューバと同じで歴代独裁者が野球狂でゴリ押ししたからだけどね 今のあのヤバい大統領だって野球マニアだよ

97. 匿名 2019/11/25(月) 03:07:04 

>>88 サッカーもバスケもプレイしようとしたら複雑よ ガル民が好きなラグビーはもっと難しい 単純なルールって陸上や水泳みたいなスピードを競う競技くらいじゃない?

98. 匿名 2019/11/25(月) 03:08:24 

>>8 そのラグビーより野球の方が競技人口多いんだよ ラグビーだって一部の国でしか盛り上がっていない

99. 匿名 2019/11/25(月) 03:10:14 

>>91 メキシコは圧倒的にサッカーだけど ベネズエラは野球の方が人気あるよ 適当なことを言わないようにね 1件の返信

100. 匿名 2019/11/25(月) 03:11:39 

>>90 日本人は名門チームに中々引き抜かれない 久保選手が移籍・ゴールを決めたらお祭り騒ぎ それが答えだと思う 2件の返信

101. 匿名 2019/11/25(月) 03:12:13 

>>99 ベネズエラでも野球の人気がかなり落ちてる プロリーグもなくなった 2件の返信

102. 匿名 2019/11/25(月) 03:13:11 

>>100 個人と代表は必ずしも一致しない 日本はガチメンバーのアルゼンチンやフランスにも勝ってる

103. 匿名 2019/11/25(月) 03:16:04 

>>100 ここ数大会の日本代表の戦績はロナウド擁するポルトガルと同じだよ 日本よりランクが下でもビッグクラブの選手を抱えた代表国はいくつもある

104. 匿名 2019/11/25(月) 03:16:55 

>>4 適当なことを言わないようにね パナマ、ニカラグア、ドミニカ共和国、ベネズエラ、キューバ、台湾、韓国は アメリカよりも国内での人気は高いよ メキシコ、コロンビアでも十分に人気あるし こんないい加減なコメントにプラス付くとか、野球アンチしか来ていないんだね 2件の返信

105. 匿名 2019/11/25(月) 03:18:02 

でもバスケもサッカーも初心者でも遊びではできるからね。そもそも野球はストライク投げることすら無理やし初心者はバットすらろくに振れんのよ。ゲーム成立させる最低限の技術が高すぎ。 ソフトボールや野球の授業とか全く成立してなかった。バスケやサッカーはみんなプレイできるのに。 学生の頃はサッカーとバスケばっかしてて、野球?なにそれ?って感じやったなぁ… 今は野球1番見てるわ。 2件の返信

106. 匿名 2019/11/25(月) 03:21:28 

>>104 キューバはすでにサッカーの方が人気 メキシココロンビアはサッカー大国 そもそも野球が人気の国は中南米の最貧国ばかりで商売ににならない あと台湾はバスケが一番人気だよ 2件の返信

107. 匿名 2019/11/25(月) 03:21:40 

女は難しいルールは覚えられないのよ~

108. 匿名 2019/11/25(月) 03:22:14 

>>26 >>45 メキシコ、オーストラリアはそんな野球は人気ない >>26に出ていないけど ニカラグア、パナマ、ドミニカ共和国、台湾は普通に野球が第一人気 コロンビアと韓国もかなり人気あるし、カナダもそこそこ、 メキシコはアメリカに近い地域に限れば 野球の方が人気あるよ まあ確かに人気がある地域は偏っているけど 2件の返信

109. 匿名 2019/11/25(月) 03:22:37 

>>105 趣味で野球やってる選手の国と接戦の日本代表のショボさがよくわかるわw

110. 匿名 2019/11/25(月) 03:23:19 

>>108 嘘つくな 台湾で一番人気のスポーツはバスケ 1件の返信

111. 匿名 2019/11/25(月) 03:23:50 

>>108 連投するな  これだから野球バカは 3件の返信

112. 匿名 2019/11/25(月) 03:24:56 

>>106 いや台湾は野球の方が人気あるよ バスケが人気ある地域と野球が人気ある地域で分かれてるけど トータルでは野球 ただ、野球は優秀な選手がみんな海外にいってしまうし 4チームしかいないので、国内リーグが盛り上がらない 国内リーグよりもメジャーリーグの方が人気あるし 国際試合になると大勢ファンが出現する 2件の返信

113. 匿名 2019/11/25(月) 03:25:30 

>>112 トータルでもバスケ

114. 匿名 2019/11/25(月) 03:26:21 

>>111 馬鹿はあんたでしょ 野球アンチしかいないからプラス付くだろうって適当なコメントしないでね 1件の返信

115. 匿名 2019/11/25(月) 03:26:49 

>>112 どこのデータでも台湾ではバスケの方が人気だよ 1件の返信

116. 匿名 2019/11/25(月) 03:28:52 

>>114 自分で自分のレスにプラスつけてるでしょ? 綺麗にプラス1ついてるし逆に都合の悪いレスには綺麗にマイナス1 わかりやすんだよ 1件の返信

117. 匿名 2019/11/25(月) 03:30:17 

でも日本から野球無くなったらいよいよ日本のスポーツは終わりだよね。 Jリーグとか到底世界と張り合えるものじゃないし、NPBが日本のスポーツ産業支えてると言っても過言じゃないわ。 ここで野球叩く暇あるならJリーグやラグビートップリーグを盛り上げてあげて。競技に関係なく日本のスポーツ産業は欧米に比べて規模が小さすぎるし遅れてるし海外に引き抜かれてばっかり。 どんなスポーツでもいいから日本に世界一のスポーツリーグを作ってほしい。 1件の返信

118. 匿名 2019/11/25(月) 03:32:19 

柏レイソル13-1京都サンガ 低レベル税リーグもなんとかしてくれ

119. 匿名 2019/11/25(月) 03:33:06 

>>117 NPBは日本スポーツ産業の癌だから マスコミのゴリ押しリーグ バスケ関係者からもバカにされている 1件の返信

120. 匿名 2019/11/25(月) 03:36:15 

日本は野球の国。 ケイスケホンダとダルビッシュのチャンネル登録者数が違いすぎ。 2件の返信

121. 匿名 2019/11/25(月) 03:36:55 

>>120 でプロ野球選手のフォロワー数は?w

122. 匿名 2019/11/25(月) 03:36:55 

>>119 ただの嫉妬で草

123. 匿名 2019/11/25(月) 03:37:41 

>>120 競技人口激減なのに野球の国?

124. 匿名 2019/11/25(月) 03:53:39 

>>70 >>78 >>106 また適当なことを言ってる キューバは経済制裁の長期化で野球やりたくでも出来ない子どもが増えているって 11月19日付の読売新聞にも載ってるよ 経済悪化や亡命者続出によるナショナルチームの弱体化で 若い子にサッカー人気が高まりつつあるっていうだけで 現状でも少年チームの数や人口は野球の方が遥かに多い 国内リーグもサッカーが発展する気配がまったくなし 一時期ほど野球一強ではなくなってきたっていうだけ 第4回WBCの第二次ラウンド(イスラエルVSキューバ)の視聴率も キューバでもかなり高い値である65%を記録している

125. 匿名 2019/11/25(月) 04:07:50 

>>63 本当に野球ファンであればそこまで卑下することないじゃないの プロとして、じゃなくて国内リーグで食べていけるのは、でしょ それも韓国やキューバであれば、一流は裕福に食べていけるぐらいのレベルにはあるし 中南米の優秀な野球選手はそもそも国内リーグじゃなくて ほぼみんなメジャーリーグに挑戦するから そもそも国内リーグでプレーして食べていくって発想がないし メジャーリーグで活躍すれば普通に裕福に食べていけるし 別に仕事しながらっていうのはマイナーリーガーの話でしょ マイナーリーガーであればアメリカ人でもダブルワークしてるから国は関係ないし 1件の返信

126. 匿名 2019/11/25(月) 04:12:19 

メキシコも大統領が野球好きだから 最近代表に力を入れてるし、結果も残してるし、再び野球人気が高まりつつあるよ 大昔は野球が第一人気だったし、サッカーに逆転してからもずっと二番人気はキープしている なんで日本プロ野球にしか興味ない人ってちゃんと調べないんだろうなと思う よく調べれば、野球アンチが野球下げのために捏造したり 大袈裟に言ってることが多いのが気付くのに 野球はたしかに一部でしか人気はないけど、言われるほど不人気でもない

127. 匿名 2019/11/25(月) 04:13:53 

>>111 >>116 連投してるのこいつの方じゃん プラスもマイナスも付いていないのに、一人で野球下げにご苦労様 どうせ5ちゃんから来た男だろうけど

128. 匿名 2019/11/25(月) 04:15:29 

>>78 カストロ死んでからサッカーの方が人気あるというソースがあるなら出してよ どうせ出せないだろうけど

129. 匿名 2019/11/25(月) 04:20:42 

>>41 捏造するなよ アメフト>バスケ>>>野球じゃなくて アメフト>>>バスケ>野球 の間違いでしょ 世論調査を見ると、バスケは黒人には人気があるけど 白人からの人気は40年ぐらい前からほとんど上がっていない 野球ファンやめてもバスケファンにはならず、ほぼアメフトファンに移行する感じだね

130. 匿名 2019/11/25(月) 04:25:07 

>>44 ちょっと前も何も プレミア12の前身大会って野球ワールドカップだよ? 野球ワールドカップなんて野球好きですら ほとんど結果知らなかったぐらいだけど むしろ以前より盛り上がっているぐらいだよ 1件の返信

131. 匿名 2019/11/25(月) 04:27:56 

そもそもラグビーなんて日本開催だから盛り上がっているぐらいだし プレミア12なんてメジャーリーガーが参加しないから WBCより全然盛り上がっていない大会なのに それを比較してどうするんだか 野球アンチぐらいしか今回のプレミア12とラグビーワールドカップを比較しないでしょ…

132. 匿名 2019/11/25(月) 04:30:07 

逆に野球は今は黒人スターがいないし白人の比率が高いから黒人層がどんどん離れてるんだよね。 メジャーリーグに黒人が少ないことを人種差別とか意味分からない叩かれ方もしてたしね。 野球も白人層の間では殆ど人気変わってなさそう。

133. 匿名 2019/11/25(月) 04:33:49 

>>8 そのラグビーより野球の方が競技人口多いの知っている? というか野球が(キューバやドミニカ共和国あたりも無視して) 日本とアメリカしかやっていないっていうなら ラグビーも南アフリカでしかやっていないことになってしまうよ

134. 匿名 2019/11/25(月) 04:40:01 

>>27 ほぼ外人w

135. 匿名 2019/11/25(月) 04:44:45 

>>101 プロリーグがなくなったってそれ メジャーリーグが進出してきたからってだけで 野球人気の低下と全然関係ないじゃん 何訳がわからないことを言ってるんだか

136. 匿名 2019/11/25(月) 05:13:50 

アメリカではここ数年再び野球の競技人口は復活傾向にあるし カナダとメキシコもここ数年野球の競技人口は相当増えているよ

137. 匿名 2019/11/25(月) 05:30:01 

ここで持ち上げられてるラグビーだって イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ共和国の持ち回り優勝だけどね 言うほど世界で人気ないのに、野球は世界的大不人気、ラグビーは世界で人気って 思い込んでるここの人はおめでたいと思う 競技人口はラグビーより野球の方が多いし

138. 匿名 2019/11/25(月) 05:33:56 

ラグビーワールドカップも 実態は南半球4カ国対抗とシックスネーションズの10分の8でベスト8が決まっているんだけど ここで野球はマイナーと言いながら、一部国でしか人気でないラグビーを持ち上げてる人って 知ったかしているの丸出しだよね

139. 匿名 2019/11/25(月) 05:50:45 

List of rugby union playing countries - WikipediaList of rugby union playing countriesFrom Wikipedia, the free encyclopediaJump to navigationJump to searchWikipedia list articleThis list shows each country which has a union affiliated to World Rug...

野球がアメリカと日本しかやっていないっていうなら ここで比較して挙げられてるラグビーはどこの国でもやっていないことになってしまうわな

140. 匿名 2019/11/25(月) 05:56:07 

>>18 馬鹿はあなたでしょ それを示すデータあるの? それ言ってるの5ちゃんねるとウィキペディアと素人ブログしか出てこないんだけどね 最近、公式で発表されているのはアメリカ1500万人、日本700万人ぐらい さすがに日本が半分って無理があるわ

141. 匿名 2019/11/25(月) 06:10:19 

🤣🤣🤣

142. 匿名 2019/11/25(月) 07:07:32 

>>26 凄いテキトーな発言だな... メキシコやオーストラリアはラグビーやサッカーの方がずっと人気でしょ 台湾ならわかるけど 1件の返信

143. 匿名 2019/11/25(月) 07:21:16 

はじめは、日本で試合やってないんだーと思って見てましたよ。 こんなに不人気とはビックリですね。

144. 匿名 2019/11/25(月) 07:22:40 

だから日本でずっと試合すれば 良かったのだよ笑 日本なら埋まっていたかもよ?

145. 匿名 2019/11/25(月) 07:32:29 

すごいな いまだに野球マスコミに洗脳されている人がいるとは それとも野球関係者? 1件の返信

146. 匿名 2019/11/25(月) 07:36:24 

>>21 えっそうなの? 日本はプロ野球1軍の主流選手ばかり出してるのになんでだろ アメリカ側の要望だったのかな

147. 匿名 2019/11/25(月) 07:44:19 

野球のゴリ押しには飽きた これからは全てのスポーツを平等に放送すべき 1件の返信

148. 匿名 2019/11/25(月) 07:45:34 

>>147 私もゴリ押しで嫌いになった 好きな球団はどこ?とか質問されるけど 巨人か阪神しか知らないから答えない 1件の返信

149. 匿名 2019/11/25(月) 07:50:05 

>>1 昭和のパリーグの試合みたいですね

150. 匿名 2019/11/25(月) 07:50:50 

日本も野球する子供の数減ってない? うちのまわりサッカーチームは複数あるけど野球チームは一つしかない上それもレギュラー人数ギリギリしかいないって野球に入れてるママさんがこぼしてた。 1件の返信

151. 匿名 2019/11/25(月) 07:53:21 

>>150 それはジュニアとかシニアとかの人数が減っているって事? そんなの昔からだよ ていうかさほど変わっていない

152. 匿名 2019/11/25(月) 08:08:36 

少子化だしほぼ全てのスポーツ人口が減ってるよ。 1件の返信

153. 匿名 2019/11/25(月) 08:11:31 

ラグビーファンってマジで余裕ないね

154. 匿名 2019/11/25(月) 08:14:48 

二軍の試合

155. 匿名 2019/11/25(月) 08:17:00 

アメリカが負けてるからじゃないの?

156. 匿名 2019/11/25(月) 08:18:21 

オーストラリアVSアメリカとか観客入らなくても仕方ないし、侍ジャパンの試合にはお客入ってるし視聴率も良いんだから何も問題ないわ 日本は相当努力してるし貢献してるよ 外国チームがもっと努力してファン獲得してくれないとどうしようもない 1件の返信

157. 匿名 2019/11/25(月) 08:19:27 

野球を題材にしたドラマを放送する 野球経験のある人気芸能人が出てるドラマの放送局とは違う局でそのドラマを宣伝させ、さらに出演させる 野球選手の感動ヒストリーを放送しまくり、笑わない・実は医者を目指してる(目指してるだけ)とかキャラを付ける これくらいやらないと人気は出ないよね 1件の返信

158. 匿名 2019/11/25(月) 08:21:13 

>>130 IBAF野球ワールドカップに代わって現在、世界王者認定の国際大会になっているのはWBCでしょ 比べてるのはアマチュア主体の野球ワールドカップじゃなくて、かつてのWBCの盛り上がりのことじゃないかな プロ野球の中継やその視聴率、オールスターや日シリの視聴率まで下がっているのは事実だし 1件の返信

159. 匿名 2019/11/25(月) 08:22:53 

この記事は海外勢同士の試合の空席の話で、侍ジャパンや国内の野球人気の話じゃないんだよ。 このトピックもミスリード狙ってる感じはあるけど。 国内スポーツで野球以上の人気持つスポーツなんて存在しないわ。

160. 匿名 2019/11/25(月) 08:27:35 

>>63 そんなのどのプロスポーツも同じだろwww

161. 匿名 2019/11/25(月) 08:37:11 

サッカーは日本代表を目指してこそ一流って感じなのに、プロ野球は侍ジャパンに選出されても断る球団、選手がいるらしいのがダメなんだよ 要は面倒くさいんだよね? そうやって自分のことばかり考えている選手がいるとだんだん野球人気が落ちて、結局自分たちのクビを絞めるってことが分かんないのかな オリンピックもだけど、WBCは国内での文句ないオールスター選手たちと、その頃活躍してる日本人メジャー選手も招集できたらまた盛り上がりそうだけどね 3件の返信

162. 匿名 2019/11/25(月) 08:40:57 

>>161 最初に答え出てる サッカーは日本代表になれて一流 野球は自分のチームで一軍になって試合に出て、日本一になることが最も良いとされてる っていう違いなだけでしょ。どっちかが良くてどっちかが上っていう考え方しかできない人には難しいかもしれないけど競技が違うんだからそういう部分も違うんだよ

163. 匿名 2019/11/25(月) 09:23:41 

>>62 ホームランはホームランなのに2本目は凄くないとかなくないか…

164. 匿名 2019/11/25(月) 09:33:52 

野球ファンだけど、野球は贔屓チームや贔屓選手がいるなら楽しい ただ、自分の都市に所属チームがないと贔屓になるきっかけもそんなにないよね たとえば私が興味のないゴルフ番組がつまらないと思うのと同じなのかも それと違ってホッケーだとかアメフトだとかラグビーなんかは激しくてハラハラするから特に贔屓チームや選手がなくても楽しめるんだろうなと思う

165. 匿名 2019/11/25(月) 09:52:23 

そして大してルールも理解できてない連中がハラハラ感!感動した!っていうだけで押しつけて他の競技を馬鹿にするようになると

166. 匿名 2019/11/25(月) 09:54:20 

ぶっちゃけラグビーの方が面白い。

167. 匿名 2019/11/25(月) 09:58:21 

野球知らない人って野球のルール(点の入り方)から知らないだろうから、初見で見てみようか〜となる人は居ないよね。

168. 匿名 2019/11/25(月) 10:02:12 

>>161 サッカーは、国内人気よりも世界人気度の方が高い。 野球は逆。だから、人気のない世界大会で活躍して怪我するなんてもってのほか。 その違いだと思うけど。

169. 匿名 2019/11/25(月) 10:06:58 

サッカーやラグビーは外国勢対決でも観客がたくさんいるのに野球はガラガラ 外国勢対決だと見る気もしないって野球ファンが魅力がないのを一番理解しているね

170. 匿名 2019/11/25(月) 10:22:45 

ラグビーもサッカーも元記事に一切出てきてないのにわざわざファンは出張してきて野球を貶してる…

171. 匿名 2019/11/25(月) 10:32:10 

どこにでもラグビーオタ(にわか?)が現れるね

172. 匿名 2019/11/25(月) 10:53:27 

>>148 今はラグビーの方がごり押しされている 人気ある国の数は野球とそんなに変わらないローカルスポーツなのに 電通によって世界的スポーツと喧伝されて それに騙されている人が多い 1件の返信

173. 匿名 2019/11/25(月) 10:58:42 

現役プロ野球選手でもインフィールドフライの意味がよくわからない選手がいるからね ルールが複雑で世界で流行するとは思えないよ

174. 匿名 2019/11/25(月) 11:05:25 

ラグおば

175. 匿名 2019/11/25(月) 11:08:26 

>>158 WBCはIBAF主催ではないし 野球ワールドカップはプロ解禁以降(21世紀に入ってから)は 普通にマイナーリーガー含めてプロ選手が参加していたし アマチュアの大会だったのは20世紀の話 IBAFが主催する大会、マイナーリーガーが参加する大会という点からみれば 野球ワールドカップの後身の位置づけはプレミア12でしょ

176. 匿名 2019/11/25(月) 11:23:54 

『サッカーで燃える国野球で儲ける国』によると そもそも野球はアメリカ国内ですでに当初から市場が完結して発展してきたから 普及に積極的ではなかった それでも、アメリカの影響下にあった国では野球の人気が出ている国が多い 対してサッカーはイギリスが20世紀初頭には世界各地に植民地を築いていたし 現地で積極的にプレーさせて、スポーツの上からも植民地の人々を啓蒙しようとした その違いでしかない アメフトなんかアメリカ以外ではカナダでしか人気ないし カナダでも第三人気しかない アイスホッケーも世界的な普及度は野球と大差ない バスケが例外的なだけであって そういう背景を無視して単純比較しようとするのがそもそもの間違い 1件の返信

177. 匿名 2019/11/25(月) 11:34:36 

>>2 映画館ガラガラの時よくこれやる

178. 匿名 2019/11/25(月) 11:48:56 

昔のパリーグも凄かったよ 明らかに観客1000人もいないのにいつも水増し発表してたけど 1件の返信

179. 匿名 2019/11/25(月) 12:09:08 

>>105 いや、遊びでいいなら野球も成立するでしょ。 学校の授業レベルでストライクもくそもないし、バスケとかも学校のリングなんて低く設置されてるけど実際の高さにしたら全く成立しないし、サッカーも本格的にオフサイドとかファールとるなら成立しないよ。

180. 匿名 2019/11/25(月) 12:30:09 

>>4 野球がメジャーな国云々ではなくて、本気でやってるのが日本と韓国だけだったよね 意味ある大会とは思えない 2件の返信

181. 匿名 2019/11/25(月) 13:34:04 

>>161 ファンもプレミアなんか辞退すればいいのにって思ってたけどね WBCやオリンピックならともかくプレミアごときで怪我されたらたまらんしペナントの方が大事 1件の返信

182. 匿名 2019/11/25(月) 13:34:44 

>>180 台湾もガチってるよ

183. 匿名 2019/11/25(月) 13:35:51 

>>28 フィギュアスケートって日本開催はいつも羽生結弦が出る大会は長満員で駅にもチケット譲って下さいばかりですが 羽生結弦いなかったらガラガラなの 日本でも

184. 匿名 2019/11/25(月) 13:36:14 

長満員 → 超満員

185. 匿名 2019/11/25(月) 13:38:39 

テレビのゴリ押しがなければこんなもんでしょ Npbや甲子園以外の野球はボロボロだし 他国戦にも興味なし

186. 匿名 2019/11/25(月) 13:49:07 

野球ファンって自分の贔屓チームの選手が出てなかったら世界大会見ない傾向はある

187. 匿名 2019/11/25(月) 14:22:48 

こんなもんでしょ、日本では埋まるけど米では関心が薄い。 フットボール>バスケ>サッカー>野球 1件の返信

188. 匿名 2019/11/25(月) 14:29:11 

>>178 水増しは今もだろ

189. 匿名 2019/11/25(月) 14:34:00 

>>172 年跨いだら誰も話題にしなくなるから後1ヶ月ほど我慢して

190. 匿名 2019/11/25(月) 14:39:39 

>>152 それにしても野球と相撲の競技人口は減少率ヤバすぎ

191. 匿名 2019/11/25(月) 14:49:05 

>>142 横だけど >>70も凄いてきとうな発言だよ ベネズエラやキューバはどうみても野球の方が圧倒的に人気 サッカーもそれなりに人気あるってだけで 1件の返信

192. 匿名 2019/11/25(月) 14:49:53 

少年野球とか野球部の子を招待しちゃえばいいじゃん 草野球チームとか

193. 匿名 2019/11/25(月) 15:09:27 

>>157 既に散々やりつくしてきた事だな

194. 匿名 2019/11/25(月) 15:33:41 

>>35 先日某球団のファンフェスに行って来たけれど、客席はほとんど埋まっていて、小さな子供を連れた家族も多かったし、若いカップルや野球女子も結構いたよ ルールも一番シンプルな感じがするけどね

195. 匿名 2019/11/25(月) 15:48:51 

メジャーじゃない競技を応援してる自分が好きな人ばっかで鬱陶しいね。どんなに減少してても野球は人気な方なのに

196. 匿名 2019/11/25(月) 15:49:16 

正直野球に将来性は感じない ここ10年だけでも凄い廃れ方してる

197. 匿名 2019/11/25(月) 15:51:29 

Venezuelan Summer League - WikipediaVenezuelan Summer LeagueFrom Wikipedia, the free encyclopediaJump to navigationJump to searchVenezuelan Summer LeagueLeague logoSportBaseballFounded1997Ceased2015No. of teams4 (final season)CountryVenezuelaLastc...

デトロイトニュースの記事の出典付きで書かれてる ガルちゃんって自分で調べようとせずに 単に好き嫌いでプラスやマイナスしているからアテにならんね 1件の返信

198. 匿名 2019/11/25(月) 15:53:00 

>>180 キューバと台湾もガチだから キューバは亡命者続出で本当の意味でのフルメンバーではないけど

199. 匿名 2019/11/25(月) 15:56:05 

お前が馬鹿w>>18

200. 匿名 2019/11/25(月) 16:04:58 

アメリカは人気で言うと 1アメフト 2野球・バスケ 大学スポーツは野球人気低いけど プロはNBAよりMLBの方が人気>>41 野球が高齢者に人気なのは事実だけど 黒人差別もあるのかバスケは黒人スポーツ なので白人至上主義者には不人気 ナショナルストックカーレースも人気 が出てきて3番手くらい?

201. 匿名 2019/11/25(月) 16:07:55 

>>156 双方の国ともに遠方だし、なかなか海外の応援には来にくいよね たしかプレミア12のチケットって普段のよりも高いと聞いていたし、日本人でも何試合も見るにはキツイ チケットの売れ行きが芳しくない状態なら、もう少し招待券を出すとか事前に何とか策を講じればよかったのにと思う 中高生とか家族連れ限定とかにでもして あまりにもガラガラな状態で気の毒すぎ 1件の返信

202. 匿名 2019/11/25(月) 16:11:05 

これにマイナスつけてる奴無知すぎるw 63はしたり顔で語ってるけど125の 言ってる事の方が正しいし正確だねw>>125

203. 匿名 2019/11/25(月) 16:21:59 

噓つきはお前だ>>110

204. 匿名 2019/11/25(月) 16:23:05 

この腐れ外道!>>111

205. 匿名 2019/11/25(月) 16:25:24 

>>28 すごい、いつの時代のどの試合なのかしらw 今ってブロック大会でもそれなりにお客さん入ってるよね 国内だけのカップル競技とか、めぼしい選手のいない男子の試合かな

206. 匿名 2019/11/25(月) 16:27:43 

だからそれは競技人口だろ! プレイするのは女子も多いからバスケは競技人口は高い しかしプロスポーツとして成り立つのは野球だけ OK?>>115

207. 匿名 2019/11/25(月) 16:36:08 

 世論調査機関の中央調査社は28日、人気スポーツに関する全国調査結果を発表した。最も好きなスポーツ選手は、今年3月に日米通算28年間のプロ野球生活に別れを告げたイチローさんが2年ぶりにトップとなった。…

208. 匿名 2019/11/25(月) 16:37:35 

もうすぐ平成という一つの時代が終わろうとしています。平成という約30年間にはさまざまなスポーツ選手が活躍し、多くの人に感動を与えました。そこで今回は、平成を代表する日本のスポーツ選手について探ってみまし

209. 匿名 2019/11/25(月) 16:47:15 

よくもまあこのトピで野球人気アピール出来るな トピ題見てから書き込みすればいいのに 1件の返信

210. 匿名 2019/11/25(月) 16:51:17 

野球で人気がないならサッカーとかどうなんねんw

211. 匿名 2019/11/25(月) 16:52:37 

日本で唯一TV視聴率を調査するビデオリサーチ社 この会社のアンケートが一番信頼性が高い! 毎年恒例の好きなタレントイメージランキング平成の30年 スポーツ選手でありながら20年間ベスト20位内に入り つづけているのはイチローだけ!

212. 匿名 2019/11/25(月) 16:54:43 

このトピタイでよくサッカーやラグビーの話ができるね。日本語読めないのかな

213. 匿名 2019/11/25(月) 16:55:01 

>>8 野球は小学生の時以来、見てはないけど、ルールは知ってる。 でも、ラグビーに対する様な身の毛もよだつ嫌悪感は無いよ。 この世の中にラグビーほど下らん競技も無いもんだ。 どこの寄生生物をかき集めた外人部隊だよ、気持ち悪い。なんで日本の代表が日焼けではなくゴキブリ色の肌してるの? あの日本代表は国内に置くな、不愉快だ。

214. 匿名 2019/11/25(月) 17:00:54 

With fewer fans going to games, some experimental rules changes are being tested out to see what might work for Major League Baseball.

1件の返信

215. 匿名 2019/11/25(月) 17:19:20 

侍ジャパンの人気はあるし日本戦は客が入るんだから大会じゃなくて日米野球みたいなタイプでやったほうがいいよね。 日台シリーズとか日韓対決を連戦でやったらいいよ。

216. 匿名 2019/11/25(月) 17:43:18 

>>88 時間が読めないのがしんどいよね。 いつ終わるか分からない。

217. 匿名 2019/11/25(月) 17:45:13 

ラグビーなんて世界的に見ても野球以下だよ

218. 匿名 2019/11/25(月) 18:23:00 

何で野球トピなのにラグビーやサッカーの話が割り込んで来るんだよ…

219. 匿名 2019/11/25(月) 18:30:19 

にわかファンのウザいとこはこういうとこだよね 好き!で終われないところ。他を見下さなきゃ気が済まないところ

220. 匿名 2019/11/25(月) 18:31:35 

結局反論出来ないでただマイナスするだけなのね >>191、>>197など たぶんここで野球下げのコメントしている人も 野球の知識がないから世界的にマイナーだから~ってことでしか下げられないから 5ちゃんねるあたりの野球アンチが言ってるいい加減なことを真に受けて書いているんだろうけど そうじゃなければマイナス付けるだけじゃなくて 外国語のソースを出したりして、反論してみたらいいのに、まあ無理かな

221. 匿名 2019/11/25(月) 18:34:06 

>>209 だからと言って>>70みたいに間違った情報をあたかも 正しいことのようにコメントするのもダメだし 野球が嫌いだからってよく調べもせずにそういったコメントに∔付けるのもダメでしょ 性格ひねくれた女のやることだね

222. 匿名 2019/11/25(月) 18:36:55 

>>187 そんな人気があるなら アメリカのメジャーリーグサッカーはどうして 四大スポーツリーグに遠く及ばない収益と規模なんだろうか プロサッカーリーグってNHL以下だよ

223. 匿名 2019/11/25(月) 18:41:42 

何を言おうとガラガラの事実は変わらないんだけどね 1件の返信

224. 匿名 2019/11/25(月) 18:43:14 

>>145 野球マスコミに洗脳されている人のコメントなんてどこにあるの? むしろ5ちゃんねるあたりの野球下げのデマ情報を真に受けてる情弱はこのトピに多いけどね ベネズエラやキューバは実際は野球の方が断然人気あるのにサッカー一強とかいう捏造、 アメリカと日本しか野球やっていないとかね 少しでも調べれば間違いであることがわかるのに

225. 匿名 2019/11/25(月) 18:47:44 

世界で人気あるのに何故かガラガラなベースボールwww 2件の返信

226. 匿名 2019/11/25(月) 18:48:32 

>>223 何を言おうとここで野球アンチが捏造して書いて 気に入らないコメントは間違っていない内容でもマイナス付けていて 性格が悪いことは事実だけどね 野球下げのトピだからって 野球叩ければウソ書いてもいいってことにはならないけど?

227. 匿名 2019/11/25(月) 18:50:01 

誰も世界で人気あると言っていないのに、別の話題にすり替えようとしている野球アンチ 馬鹿だなあ

228. 匿名 2019/11/25(月) 18:51:34 

ホント>>1みたいな捏造記事は最低だわ 野球は日本で一番人気のスポーツなんだから空席なんて有り得ないつーの 1件の返信

229. 匿名 2019/11/25(月) 18:58:52 

>>104 アメリカを除けば アジアのごく一部と 貧困の方が目立つ南米諸国だけ 要するに野球自体が日本に根付きすぎてるだけなのでは?だから日本としては開催したがる。市場規模に比例して、それ絡みを生業として生きてる人も多いからね。 そして根付きすぎてるが故に、あなたのようにやたら野球に肩入れしたくて擁護する人ももちろんいる。

230. 匿名 2019/11/25(月) 19:12:06 

空席があっても高視聴率なのは事実だからね ゴリ押しラグビーとは違う本当の人気スポーツ 2件の返信

231. 匿名 2019/11/25(月) 19:18:20 

ラグビーなんか来年になったら誰も話題にしないでしょ なでしこやカーリングと同レベルで相手にするだけ無駄

232. 匿名 2019/11/25(月) 19:20:25 

>>4 野球って、アメリカとかつてのアメリカの植民地でしかやってないもんね。 日本もGHQ統治下にあったし、今の日本国憲法もアメリカが作ってるから植民地だったそうなもん。 2件の返信

233. 匿名 2019/11/25(月) 19:20:47 

その国に根付き過ぎてるスポーツってもう国民的スポーツやんw それはともかく、野球ファンの世界大会に対する関心の薄さをどうすればいいのか議論するトピかと思いきや全然違う話になってるw 何のスポーツにしろ、世界的にメジャーかマイナーでマウント取り合っても日本国内では意味なくない?

234. 匿名 2019/11/25(月) 19:21:57 

>>232 日本のプロ野球は戦前からあるんですがw

235. 匿名 2019/11/25(月) 19:22:51 

今、子供にも野球人気ないもんね。 近所の中学の野球部、部員3人。 人気はサッカーとテニス。 3件の返信

236. 匿名 2019/11/25(月) 19:24:55 

>>232 ソ連が統治する、あるいは、アメリカとソ連で南北に分けて統治する、という話もあったらしい。 ソ連に統治されてたら、サッカー流行ったのかな?

237. 匿名 2019/11/25(月) 19:26:11 

昭和の時代はゴールデンタイムにプロ野球やってた。 今は放送しなくなったよね。 視聴率取れないんだろうな。 地方局ではやってるけど。神奈川とか埼玉とか。 1件の返信

238. 匿名 2019/11/25(月) 19:26:19 

>>225 ペナントレースはどこも2~3万人は集まってるけどねw 半年間火曜から日曜まで毎日やって各地で2~3万人が集まるコンテンツってなかなかないと思う

239. 匿名 2019/11/25(月) 19:28:08 

そういえば、会社でも野球話題にしてる人皆無だった。 波に乗ってたラグビーの話は出てたけど。 オリンピック、野球のチケット取れたのは人気なかったのかな。 当たって嬉しいけど。 2件の返信

240. 匿名 2019/11/25(月) 19:28:15 

>>230 2019.2.1(金) アジア杯決勝 日本vsカタール 開催地:UAE 23:00~  21.4% 2019.11.17(日) プレミア12決勝 日本vs韓国 開催地:日本 19:00~  18.8% 最低でも深夜のアジア杯ぐらい超えてからデカい事言おうよ てかポツンと一軒屋の通常放送の方が視聴率高いとか野球は費用対効果が悪すぎる

241. 匿名 2019/11/25(月) 19:29:19 

宣伝不足じゃない? 今の世代は野球興味ない子多そうだけど、昭和世代のおじちゃん、おじいちゃん、行きそうだけどな。

242. 匿名 2019/11/25(月) 19:30:36 

>>237 それよく言われるけど、みんなBSやCSやネット、現地で観戦してるよ わざわざお金を払わないと見られない状態になってるけど、お金払っても見たい人がいるってそれなりに人気あるんじゃない? どこのチームも来場者数も売上も毎年伸びてるし

243. 匿名 2019/11/25(月) 19:30:45 

>>239 野球ファンが世界中から来るからチケット争奪戦だよ 今回のオリンピックで断トツ一番人気 1件の返信

244. 匿名 2019/11/25(月) 19:31:17 

>>235 野球部員集まらなくて、最近は3校合同チームとか多いよ。 ユニフォーム違うけど同じチーム。 サッカー、テニスも人気で、卓球も今はすごい人気ある。 1件の返信

245. 匿名 2019/11/25(月) 19:32:22 

>>243 ありがとう!そうなんだ!! じゃ、盛り上がるね。たのしみ。

246. 匿名 2019/11/25(月) 19:34:06 

>>235 道具とかユニフォームとかお金かかるとか、親の負担もあって敬遠されてそう。 あと、テレビで放送少なめだから、子供が野球に触れ合う場がないのかも。 公園は軒並みバット禁止だしね。 ボールもネットに囲まれた狭いとこのみだし。

247. 匿名 2019/11/25(月) 19:36:06 

>>244 野球は富裕層がやるスポーツだからね サッカー、テニスは金かからないから貧乏人でも出来て人気

248. 匿名 2019/11/25(月) 19:37:01 

>>201 前回大会の決勝ガラガラだったの忘れたの? 日本戦(3位決定戦)と決勝の通しチケットだったのに 野球ファンが決勝すら見たくないのがプレミア12の他国戦

249. 匿名 2019/11/25(月) 19:38:16 

>>230 ラグビーW杯は観客数170万人だったけどプレミア12は何人だったのかな

250. 匿名 2019/11/25(月) 19:48:11 

>>239 うちの市はラグビーの他国戦が2試合あったけど、殆ど話題にならなかったよ そもそもいつやるのかも知らない人が多くて「なんか外人さん多くない?」「今週末にラグビーやるからじゃないっすか?」って感じだった 元々観光地ってこともあるけど、確かにラグビー見に来たと思われる外国人は多かった ラグビーファンは富裕層が多いって聞くし、海外まで見に行く人多いのかもね

251. 匿名 2019/11/25(月) 19:49:12 

>>225 ドミニカやプエルトリコ開催でどれだけ盛り上がるかやってみればいい

252. 匿名 2019/11/25(月) 20:09:59 

今だに詳しいルールもチームも知らない40歳の私。

253. 匿名 2019/11/25(月) 20:37:17 

スポーツで日本が世界一になってここまで話題にならないのも珍しい これがマイナー競技だったら分かるんだけど、日本で圧倒的 ブっちぎりで一番報道量の多い野球がそれ っていうのはね 1件の返信

254. 匿名 2019/11/25(月) 20:38:38 

>>253 だって優勝したところで当たり前だし むしろ敗退した方がニュースになる

255. 匿名 2019/11/25(月) 20:45:46 

どのスポーツも世界戦であっても日本が絡まなかったら観客いないよ 野球に限った話ではない 2件の返信

256. 匿名 2019/11/25(月) 21:08:54 

日本人はプロ野球と高校野球が好きなんだよ。 私もプロ野球が好きで、推してるチームもあるけど、代表戦は興味ないw 自分の好きなチームを応援して勝つのが楽しい。 1件の返信

257. 匿名 2019/11/25(月) 21:20:33 

>>235 日本のスポーツで夢があるのは野球だと思うけどね。 サッカーやテニスでは中々厳しい。 もちろん、錦織クラスだったら夢あるけどそれクラスはほぼ皆無。 その点プロ野球はそこそこの選手でも良い金額貰ってる。 野球のセンスがあるのであれば、野球をやらせた方が良いと思うけどな。 1件の返信

258. 匿名 2019/11/25(月) 21:26:58 

>>255 W杯でラグビーは入ってたし、サッカーはバルサ?が何てことない親善試合で来日しただけで満員になってたよ そもそも野球は日本戦ですらガラガラって話だけど 2件の返信

259. 匿名 2019/11/25(月) 21:42:03 

バルセロナってスペインリーグの強豪だからスター軍団じゃん。それこそ野球で言えばメジャーリーグの球団が来るようなもんでしょ。 プレミア12はサッカーでいえば、ブンデスリーガやセリエAやプレミアリーグの選手が一切参加しないような大会なんだよ。 まあNPBはスター軍団と言ってもいいかもれんが。 しかもこのカードはメジャーリーガーがいないアメリカとオーストラリアの試合だからね。 サッカーで言えば日本で中国とインドネシアあたりが試合してるようなもんでしょ。 そりゃ客入らんでしょ。

260. 匿名 2019/11/25(月) 21:52:12 

ラグビーやサッカーみたいに代表戦だけ人気出て国内リーグが死ぬより全然マシでしょ

261. 匿名 2019/11/25(月) 21:53:35 

>>256 テレビが好きなんだね 1件の返信

262. 匿名 2019/11/25(月) 21:56:52 

昔からスポーツ観戦好きで、あらゆるスポーツをテレビで楽しむけど、 野球だけはさっぱり見る気もしないしルールすら覚える気になれない 子供の頃に、おっさん体型の選手たちがのらくらやってる、世間離れした高額年俸の契約更改で内輪騒ぎしてて、金目当ての綺麗なアナウンサーとくっつく、みたいな「中年オヤジの汚い世界」的なイメージが染みついてしまってるんだよね サッカーもバスケもバレーもラグビーも、陸上も体操もフィギュアも、そりゃ汚い部分もあるだろうけど爽やかな部分がちゃんと見えるのに、野球は何かそういう爽やかさを感じない 3件の返信

263. 匿名 2019/11/25(月) 21:58:56 

>>255 いやいや クラブワールドカップとかNBAとか、むしろ海外チームオンリーのほうが観客入るスポーツはいくらでもあるよ 1件の返信

264. 匿名 2019/11/25(月) 22:09:02 

>>263 それはその海外勢同士がハイレベルだからでしょ。 しかし野球は日本が世界トップクラスのリーグを持ってるスポーツなんだよ。 世界を見上げるばかりの他の日本のスポーツと違って、野球は日本が世界最高クラスのレベルだということを忘れないでもらいたい。 アメリカ人がわざわざ他国のアメフトや野球の試合を見る?見ないでしょ。日本人にとっても同じこと。 1件の返信

265. 匿名 2019/11/25(月) 22:13:58 

>>262 要するに爽やかさが無いと野球は見ないという事だね

266. 匿名 2019/11/25(月) 22:19:47 

>>258 野球はコアが主、にわかは少ない 1件の返信

267. 匿名 2019/11/25(月) 22:37:13 

>>266 じゃあコアの数が少ないんだ。 野球好きっていう人って本当かなと思う。野球って競技が好きなら他の国のリーグみたり海外の選手に詳しかったりするけど、あくまでこのチーム、とか高校野球みたいなイベントとして好きみたいな感じ。他の競技では当たり前なことが、野球は狭い世界すぎて。数や規模じゃなく視野が。 2件の返信

268. 匿名 2019/11/25(月) 22:39:28 

>>262 20年くらい前のイメージで止まってるということだけは分かったw

269. 匿名 2019/11/25(月) 22:40:26 

プロ野球式の集計方法なら2万人は入ってる事になるのに

270. 匿名 2019/11/25(月) 22:44:36 

>>264 いや、最高クラスって、ろくに野球をやっている国がないからじゃん 世界中で人気のスポーツで最高クラスだったらそりゃ嬉しいけど、 たった数か国でしか人気のないマイナースポーツで最高クラスでも「そうなんだ。よかったね」で終わりだわ 1件の返信

271. 匿名 2019/11/25(月) 22:48:02 

>>267 まあ視野が狭くても自国内でプロスポーツとして経営が上手くいってるならそれでいいと思う 視野を広く持って世界を見据えてても自国リーグが死んでる状態ではスポーツ専業で生活するのが難しくなるし、有望な選手でもこのスポーツは学生時代で卒業しようと考えるようになる 1件の返信

272. 匿名 2019/11/25(月) 22:50:04 

>>261 現地観戦派かもよ 野球は割と現地派多い

273. 匿名 2019/11/25(月) 23:00:33 

>>43 それを言ったらプロや大学(入れ替え戦なし)はどやねん?! 1件の返信

274. 匿名 2019/11/25(月) 23:02:02 

>>52 じゃあ真夏の炎天下でやりまひょかw

275. 匿名 2019/11/25(月) 23:02:58 

>>279 野球でろくにやってる国がないなら他のスポーツどうなるのよ サッカーが特別すぎるだけだってw そもそも世界の国がやってるかどうかとか心底どうでもいい。キョロ充じゃないんだからさぁ。ほんと情けない話だよ。 NPBの売上げや観客動員数に平均年俸は世界のスポーツリーグでも上位11位ぐらいだよ。一大スポーツ産業。 アメリカだって自国内の優勝決定戦をワールドシリーズと位置づけてるし世界のプレーヤーがアメリカを目指す。NPBもメジャーには劣るが世界中のプロが目指すリーグなんだよ。 引き抜かれてばかりで植民地化したJリーグとかとは違うのだよ。 1件の返信

276. 匿名 2019/11/25(月) 23:06:00 

>>258 バルサは日本にもファンは多い というか昔からのサッカーファンは海外チームのファンが多いみたい 友達にもバルサのファンはいるけどJリーグや日本代表には興味はないらしい 南米や欧州サッカー見たら日本のサッカーはレベルが低くて見る気しないって断言してた 2件の返信

277. 匿名 2019/11/25(月) 23:12:29 

>>273 プロや大学は世界大会じゃないだろ

278. 匿名 2019/11/25(月) 23:12:33 

>>271 公益化してなくて赤字が出ても企業におんぶにだっこで赤字垂れ流しても続けられるのはすごくいいよね。さすが昭和の遺産。 1件の返信

279. 匿名 2019/11/25(月) 23:13:33 

>>267 マスコミに洗脳されてるから マスコミが扱わないものには興味がないのかな? 1件の返信

280. 匿名 2019/11/25(月) 23:19:17 

>>278 今は黒字出してるよ

281. 匿名 2019/11/25(月) 23:35:08 

>>279 視聴率取れないからテレビじゃやらないと言われたり、他のスポーツよりマスコミに扱われると言われたり、野球も大変だなw 1件の返信

282. 匿名 2019/11/25(月) 23:35:31 

>>257 お金の話? お金ならゴルフとかいいんじゃない?

283. 匿名 2019/11/25(月) 23:39:47 

ここでラグビー推ししてる人は 来年同じ事言ってるだろうか 1件の返信

284. 匿名 2019/11/25(月) 23:52:15 

>>276 サッカーで海外チームのファンは割とよく聞くけど、野球でMLBのコアなファンは稀だよね 1件の返信

285. 匿名 2019/11/25(月) 23:55:00 

>>228 残念ながら現実を見た方がいい

286. 匿名 2019/11/26(火) 00:03:08 

>>284 メジャーも見るけど好きって言うと大谷とかの話振られたりするし、めんどくさいから黙ってる

287. 匿名 2019/11/26(火) 00:09:50 

>>283 多分ラグビーのことなんか忘れてるし、オリンピックになればイケメンがいるスポーツに一斉に移動するでしょw プロ化の計画も出てるけど関連トピの感じ見てると確実に失敗する ファンの方にスポーツ見るのにお金を使うって概念がないもん

288. 匿名 2019/11/26(火) 00:19:01 

>>176 アメフトのチームがロンドン移転説もあるぐらいなのに、アメリカ以外では人気ないとか無知だな

289. 匿名 2019/11/26(火) 00:19:23 

>>262 お前はな

290. 匿名 2019/11/26(火) 00:23:22 

>>275 あなたがどう言おうが野球はどうでもいい 私にとっては全くエキサイトしないので あんなの人間を駒にしたボードゲームみたいなもん どこに運動神経の凄さによるダイナミックさを見たらいいのか 他のスポーツはそういう理屈抜きで、一場面見ただけで総立ちになって燃えられるんだよ 1件の返信

291. 匿名 2019/11/26(火) 00:26:40 

>>276 私は海外にサッカー観に行くけどJリーグも行くし高校サッカーも見る むしろ、コアなサッカーファンこそ、どのレベルでも楽しんで見ていると思う 海外だけ好きって人の中にはかなりの割合でかっこつけたいミーハーがいるし、 Jリーグだけって人の中にはこれまたかなりの割合で地元愛からの人がいる

292. 匿名 2019/11/26(火) 00:58:32 

>>290 あんたの意見こそどうでもいいw 野球がどうでもいいなら来なければいい。 そもそもスポーツ自体好きじゃないんでしょw

293. 匿名 2019/11/26(火) 01:00:43 

にわかラグおばとサカ豚、がんばれ~!

294. 匿名 2019/11/26(火) 05:05:26 

まぁ五輪から外されるのも当然だなっと

295. 匿名 2019/11/26(火) 08:28:00 

まんさんはソフトボールでOK

296. 匿名 2019/11/26(火) 08:28:43 

さすが紳士のスポーツなんて改めて主張しなきゃいけないほど胡散臭いラグビーを応援してるだけあるわ

297. 匿名 2019/11/26(火) 16:03:40 

上位互換のクリケットが存在するんだから仕方ないね 今年やってたクリケットのワールドカップはラグビーより盛り上がったみたいだし 2019年クリケットワールドカップ 世界の累積視聴者数16億人 決勝戦の視聴者数は7億6千万人 200を超える地域で放送

298. 匿名 2019/11/26(火) 17:43:22 

日本語なんて日本人しかしゃべらねえしな じゃぁお前はこれから英語だけ話して生きろよ 世界共通言語だろ!それじゃなきゃ意味ねえんだろ>>270

299. 匿名 2019/11/26(火) 18:17:03 

野球がヨーロッパで広がらないのはクリケットの存在がデカい ラグビーもアメリカで不人気なのもアメフトがあるから サッカーはアメリカでは女と子供がやるスポーツと言われてる ハリウッド映画の題材になるスポーツのトップは野球とボクシング スター俳優は皆大抵野球映画に出てる ロバートレッドフォード「ナチュラル」 ブラッドピット「マネーボール」 ハリソンフォード「42」 ロバートデニーロ「ザ・ファン」 クリントイーストウッド「人生の特等席」 ゲーリークーパー「打撃王」 トムハンクス「プリティリーグ」 チャーリーシーン「メジャーリーグ」 キアヌリーブス「陽だまりのグラウンド」 ケビンコスナー「フィールドオブドリームス」 ジェームズスチュワート「甦る熱球」 デニスクエイド「オールドルーキー」 ジョンキューザック「エイトメンアウト」」等々 アメリカでは人気俳優は一度は野球映画に出ると言われています ハズレなしの名作だらけw

300. 匿名 2019/11/27(水) 10:09:43 

>>281 視聴率とれない→試合を放送しない マスコミに扱われる→キャンプとか普通の人にはどうでもいい話題を当たり前のように垂れ流す 逆に反社との関わりは異様なほどスルーしてもらえる

301. 匿名 2019/11/27(水) 12:26:57 

>>214 毎日試合してるんだから仕方ない 年間162試合もあるんだよ 他とは比較できないね

302. 匿名 2019/11/28(木) 00:34:18 

>>181 ファンも選手もそんなに嫌ならプレミア12だのWBCだの参加やめちゃえばいいのにね~ オリンピックも面倒ならさ、無理して復活させることなかったのに 40過ぎた選手とかまだいたりして老頭児すぎる 野球見る人もやる人も益々いなくなりそう


情報元 : 白鵬、43度目V!日本国籍取得後では初 千秋楽待たず “地方場所3冠”も達成ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2446977/


白鵬、43度目V!日本国籍取得後では初 千秋楽待たず “地方場所3冠”も達成 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる スポーツ 白鵬、43度目V!日本国籍取得後では初 千秋楽待たず “地方場所3冠”も達成

1. 匿名 2019/11/23(土) 19:02:43 

大相撲九州場所14日目は23日、福岡国際センターで行われ、横綱・白鵬が御嶽海を下して13勝目。1、2敗力士がいないため、24日の千秋楽を待たずに優勝を決めた。白鵬の優勝は4場所ぶり43度目、日本国籍取得後では初めて。

上位陣が次々と休場していく中で、土俵に立ち続けたが「背中に重いものがあった」と重圧もあったという。それでも、ケガを乗り越えての4場所ぶりの優勝に「うれしい」と笑顔。千秋楽へ向けても「勝って終わりたい」と力強く語った。 出典:www.sponichi.co.jp 1件の返信

2. 匿名 2019/11/23(土) 19:03:59 

そいや、日本人横綱見なくなったなぁ。 まぁ相撲って不健康そうだし見た目があれだからなり手がいないらしいけど。 3件の返信

3. 匿名 2019/11/23(土) 19:04:07 

この人嫌い。

4. 匿名 2019/11/23(土) 19:04:18 

優勝はおめでとうございます。 けど昨日のエルボーはどうかと思います。 3件の返信

6. 匿名 2019/11/23(土) 19:04:31 

褒め称えられる優勝ではないよ

7. 匿名 2019/11/23(土) 19:04:44 

肘のサポーター外しなよ。 話はそれから。 1件の返信

8. 匿名 2019/11/23(土) 19:05:13 

白鵬がまた「顔面エルボー」を炸裂 相手の遠藤は鼻から流血 餌食となったのは遠藤。立ち合いで白鵬の左手の突きを頭部に食らい、一瞬動きが止まったところに横綱必殺の右ヒジだ。遠藤は何とか食い下がろうとするも、張り手を立て続けに見舞われ、鼻から流血。 こ...

2件の返信

9. 匿名 2019/11/23(土) 19:05:24 

モンゴルに帰ってよ

10. 匿名 2019/11/23(土) 19:05:27 

アンチです

11. 匿名 2019/11/23(土) 19:05:31 

白鵬が最強だよ 日本人力士は情けないね。 2件の返信

12. 匿名 2019/11/23(土) 19:05:33 

白鵬がまた「顔面エルボー」を炸裂 相手の遠藤は鼻から流血 餌食となったのは遠藤。立ち合いで白鵬の左手の突きを頭部に食らい、一瞬動きが止まったところに横綱必殺の右ヒジだ。遠藤は何とか食い下がろうとするも、張り手を立て続けに見舞われ、鼻から流血。 こ...

13. 匿名 2019/11/23(土) 19:05:52 

>>5 1件の返信

14. 匿名 2019/11/23(土) 19:05:52 

>>2 見た目もそうだけどみんなで共同生活だし徹底して上下社会だからね タニマチとも付き合わなきゃいけないし 1件の返信

15. 匿名 2019/11/23(土) 19:05:58 

そして来場所「怪我」で休場して存分に休んでからまた優勝するんですよね 2件の返信

16. 匿名 2019/11/23(土) 19:06:07 

ジャップオスは弱いなぁ

17. 匿名 2019/11/23(土) 19:06:16 

汚い手で勝ち取った勝利でも嬉しいんですね。

18. 匿名 2019/11/23(土) 19:06:42 

顔面エルボーした人ですよね??

19. 匿名 2019/11/23(土) 19:06:46 

あの一件からニュースとかになっても嫌な気持ちにしかならない

20. 匿名 2019/11/23(土) 19:07:07 

日本人弱っ

21. 匿名 2019/11/23(土) 19:07:21 

反則してまで勝ちたいか? 会社にいる不正してまで売上計上するやつみたい

22. 匿名 2019/11/23(土) 19:07:37 

奥さんは美人 出典:stat.ameba.jp 5件の返信

23. 匿名 2019/11/23(土) 19:07:38 

まぁ、国技でもないあくまで多数ある中のいちスポーツだしルール内で勝ってるならいいんじゃない? どっちにしろ日本人で力士になりたがる人はそんないないしさ。

24. 匿名 2019/11/23(土) 19:08:25 

まあ確かに日本人力士は情けないわな。 白鵬だってもう34歳で下り坂に入ってるのに千秋楽待たずに優勝が決まっちゃうんだから。

25. 匿名 2019/11/23(土) 19:09:21 

卑怯な手を使う男 日本の相撲を汚してないで モンゴルに帰ればいいのに

26. 匿名 2019/11/23(土) 19:09:33 

まれに見るつまらない場所だった 3件の返信

27. 匿名 2019/11/23(土) 19:09:49 

あだ名が『エルボー白鵬』になったね! 2件の返信

28. 匿名 2019/11/23(土) 19:09:55 

まわしつけないで勝負したら良いのに

29. 匿名 2019/11/23(土) 19:10:02 

ずっと相撲を引っ張ってきてくれていることは感謝している 朝青龍がヒエラルキーの時、白鵬は優等生のイメージで素晴らしいとりくみをしていた 近年は残念なとりくみをしている 嫌いではなかったが、残念すぎる

30. 匿名 2019/11/23(土) 19:10:15 

遠藤関にした、エルボーは どうなったのかな?

31. 匿名 2019/11/23(土) 19:10:44 

卑怯な手を使って得た勝利など虚しいだけ

32. 匿名 2019/11/23(土) 19:10:48 

>>22 どっちの友人かわからないけどそういう感じなんだね

33. 匿名 2019/11/23(土) 19:11:20 

>>4 またやったの!?

34. 匿名 2019/11/23(土) 19:12:19 

>>11 「心」技体、全て揃ってこそ真の最強です。

35. 匿名 2019/11/23(土) 19:14:27 

悪いけど、めちゃめちゃ嫌い。 卑怯な勝ち方で胸糞悪い。

36. 匿名 2019/11/23(土) 19:14:40 

エルボー批判してる人 相撲にわかかな? おめでとう 1件の返信

37. 匿名 2019/11/23(土) 19:16:15 

>>2 杉山邦博氏の見解 1件の返信

38. 匿名 2019/11/23(土) 19:16:54 

>>26 場所(会場)の雰囲気もなんか嫌だった 手拍子とかヤジが目立つし、マナーの悪さが目立った 1件の返信

39. 匿名 2019/11/23(土) 19:17:10 

エルボーとか立ち会いが合わない時の小突き、勝負が決した後の駄目押し これらをやっているうちは、心から優勝おめでとうとは言えない

40. 匿名 2019/11/23(土) 19:17:23 

👎

41. 匿名 2019/11/23(土) 19:18:08 

>>22 これ結婚式なの? 色々下品だね。 1件の返信

42. 匿名 2019/11/23(土) 19:18:34 

炎鵬が白鵬を尊敬してるって本当ですか? 炎鵬は好きなんだけど… 2件の返信

43. 匿名 2019/11/23(土) 19:19:15 

インチキ優勝

44. 匿名 2019/11/23(土) 19:20:13 

>>42 同じ部屋の先輩だからね

45. 匿名 2019/11/23(土) 19:21:12 

おめでとー!なんて口が裂けても言えましぇん

46. 匿名 2019/11/23(土) 19:24:33 

今もモンゴル人としか見ていません。 日本人になったなんてなんか嫌です。 あーあ、これからも各界に幅をきかせるんでしょうね、やだやだ。 2件の返信

47. 匿名 2019/11/23(土) 19:25:11 

こんな奴日本人じゃない

48. 匿名 2019/11/23(土) 19:25:31 

下品な野蛮人だよ

49. 匿名 2019/11/23(土) 19:25:42 

かちあげ=脇が甘くなる・腕を手繰られやすくなる そんなわかりきったことにさえ対応できない日本人力士。 生半可な相撲じゃ白鵬の勝利への執念に打ち勝つことなどできない。

50. 匿名 2019/11/23(土) 19:26:59 

また叩きトピ立てなくていいよ。普段は優勝してもトピなんて立たないんだから。相撲好きな人は別トピで話してるでしょ。

51. 匿名 2019/11/23(土) 19:28:55 

あんなエルボーしといて!?

52. 匿名 2019/11/23(土) 19:29:29 

今日もビンタしたねー。大嫌い。 みっともない横綱。

53. 匿名 2019/11/23(土) 19:29:35 

エルボーなどルール違反しても何の償いもしないの?

54. 匿名 2019/11/23(土) 19:31:23 

>>38 立ち合い前の「高安結婚おめでとう~!」とか酷いもんだった

55. 匿名 2019/11/23(土) 19:32:04 

結局のところ日本人じゃない

56. 匿名 2019/11/23(土) 19:33:01 

この人の相撲は格闘技、 横綱の品格まるでなし!

57. 匿名 2019/11/23(土) 19:33:07 

プロレスにうつりなよ

58. 匿名 2019/11/23(土) 19:34:19 

以下エルボーが続きます

59. 匿名 2019/11/23(土) 19:34:54 

いつも引っ叩くよね?

60. 匿名 2019/11/23(土) 19:35:33 

エルボー 張り手 ペテン立ち 色々やりますね

61. 匿名 2019/11/23(土) 19:36:24 

優勝おめでとうございます!アンチのみなさん残念でした!

62. 匿名 2019/11/23(土) 19:36:25 

ひじが先に当たるってことは正面からぶつかってないの?

63. 匿名 2019/11/23(土) 19:37:32 

出典:pbs.twimg.com 1件の返信

64. 匿名 2019/11/23(土) 19:38:29 

>>2 白鵬で推定年収2億円くらいだったかな? 野球やサッカーなど他のスポーツの方が稼げる。 さらに上下関係厳しい、共同生活、などマイナス要素てんこ盛り。 やりたい若者が現れるわけがない。 カッコいい横綱の登場ともう少し下の関取あたりから億を稼ぐ職業ならないと難しいのかなと思っている。

65. 匿名 2019/11/23(土) 19:38:51 

43回の優勝って本当にすごい。なかなか塗り替える事ができない記録だよね。おめでとう🥇

66. 匿名 2019/11/23(土) 19:39:12 

審判はエルボーとかちあげを見分けられないの? 物言いすらつけないなんて

67. 匿名 2019/11/23(土) 19:39:21 

エル鵬

68. 匿名 2019/11/23(土) 19:40:09 

>>42 そりゃ白鵬は恩人でしょ。自分は白鵬の内弟子なんだから。それに技術指導はすごいし。 一般の評価は別として、白鵬に憧れる日本人力士は多い。

69. 匿名 2019/11/23(土) 19:40:29 

白鵬が強いって言われても、私は納得できません。 横綱なら横綱らしい相撲を取ってほしい。勝てればいいってもんではないと思います。

70. 匿名 2019/11/23(土) 19:40:43 

それでもエンホウの人気には勝てんぞ 1件の返信

71. 匿名 2019/11/23(土) 19:41:54 

>>70 えんほうの親方になるんだから別にいいんじゃない?弟子が人気って嬉しいし 1件の返信

72. 匿名 2019/11/23(土) 19:43:22 

>>46 いずれ親方になるんだろうね。ヤダヤダ。親方になったら弟子達になんて教えるんだろうね。横綱の今でさえ正統派ではないのに。

73. 匿名 2019/11/23(土) 19:44:01 

>>27 もうエル鵬でいいよ

74. 匿名 2019/11/23(土) 19:44:31 

マイナスだろうけど… 親方になったら部屋ヤバそう 暴力パワハラ何でもあり。 全部ハクホー様の権力で揉み消し 表沙汰になることなく、角界の英雄としてヨイショされるんだろうなぁ… 1件の返信

75. 匿名 2019/11/23(土) 19:45:00 

>>13 あなたには釣り合わないんですね?笑

76. 匿名 2019/11/23(土) 19:50:00 

>>4 宝富士との一戦後のガッツポーズも横綱として不謹慎でしたね エルボーもしないと不安で仕方ない 皮肉を込めて 優勝おめでとうございます!

77. 匿名 2019/11/23(土) 19:51:44 

>>15 皆でよく相談して、休場するせしょうね

78. 匿名 2019/11/23(土) 19:52:42 

>>22 美人だから何?

79. 匿名 2019/11/23(土) 19:53:57 

>>27 悪鵬でなくて?

80. 匿名 2019/11/23(土) 19:55:02 

エル鵬さん、優勝おめでとうございます!

81. 匿名 2019/11/23(土) 19:56:37 

白鵬汚いよね 反則でしょ? 白鵬抜きでいいよ 追放して

82. 匿名 2019/11/23(土) 19:57:16 

>>1 おめでとう御座います🎉 史上最強の白鵬が日本人になってくださって本当に嬉しいです😊 こんな素晴らしい日本男児は今の日本にはいません。 まさに、生きる伝説です。 これからもガル民一同、心より応援してますので頑張ってください❣️

83. 匿名 2019/11/23(土) 19:58:33 

白鳳いらねー

84. 匿名 2019/11/23(土) 19:59:48 

>>74 指導者としても能力が高いから大丈夫だよ。 入門者が殺到するね。 実績がイチローを超えてるもん! 1件の返信

85. 匿名 2019/11/23(土) 20:03:53 

>>46 でも、そんな白鵬を日本に呼んだのは日本人の親方で、なおかつ日本人の横綱がいない相撲界を支えてくれてるよね、、  最近の取り組みは どうかと思うけど。  今まで貢献してくれていた事を考えると 無理せず花道を飾って欲しいな

86. 匿名 2019/11/23(土) 20:07:25 

>>7 肘サポーターしてエルボーやったの? そんな野蛮な相撲しか取れない横綱ならいっそ辞めてくれ

87. 匿名 2019/11/23(土) 20:07:43 

>>63 これだけ顔隠してたら誰かわからん 宝◯士にも見えるし… 1件の返信

88. 匿名 2019/11/23(土) 20:08:44 

今日の足掛けも気持ちいい勝ち方ではないよね? 相撲ってより柔道みたいだった

89. 匿名 2019/11/23(土) 20:09:50 

遠藤にあそこまでする必要はあったんか? いくら技だとしても鼻血出るほどの力で張り手して 威圧するのは見てて不愉快だったわ。

90. 匿名 2019/11/23(土) 20:09:57 

ドルジのころ持ち上げてた癖に!!っておもったけどがるちゃんはにわか多そうだからそうじゃないかも 1件の返信

91. 匿名 2019/11/23(土) 20:11:39 

>>22 でも奥さんのお父さん、未成年への買春(しかも80人)で2006年に逮捕されてるよ。 1件の返信

92. 匿名 2019/11/23(土) 20:13:42 

いやいや、エルボーかまして卑怯な手使ってるじゃん 何でこれが優勝なのか理解できない

93. 匿名 2019/11/23(土) 20:16:51 

飽きた

94. 匿名 2019/11/23(土) 20:20:20 

張り手とエルボーで勝ちとった優勝。 もっと横綱らしい相撲とってほしいな。

95. 匿名 2019/11/23(土) 20:22:46 

きちんとした相撲がとれる人にこそ横綱はふさわしいと思います。 遠藤との取り組みを見て思いました。 おめでとうございます!! 1件の返信

96. 匿名 2019/11/23(土) 20:24:47 

今日ケガの御嶽海のケガのとこはたきにいくんじゃないかとヒヤヒヤしたわ。 さすがに無かったけど、逆頬をしっかり6994444してた。 遠藤は完全に脳震盪起こしてたよねー。 ヒドイわ。

97. 匿名 2019/11/23(土) 20:25:44 

心底嫌い。

98. 匿名 2019/11/23(土) 20:31:21 

>>37 だって、外国人力士はその国のエリートがやってくるんだもの 白鵬は親が元オリンピアン、鶴竜は親が大学教授、琴欧洲は国立大出身、その他の力士も柔道チャンピオンやレスリング王者とか、その国のエリートばかり 日本人みたいに太ってたからとか、親に無理やりやらされたとかじゃないもん

99. 匿名 2019/11/23(土) 20:31:55 

今日も強烈な張り手でしたね

100. 匿名 2019/11/23(土) 20:32:04 

反則まがいの きったねー手を使ってもらう優勝旗は うれしいか?

101. 匿名 2019/11/23(土) 20:32:30 

>>8 ちょっとじゃないよ!かなーりもやもやだよ 今場所は玉鷲に対しての態度もだし品格を益々 落としたよね ネットでは対遠藤の取り組みが色んなサイトで話題になったけど白鵬にお咎めなしなのかしら

102. 匿名 2019/11/23(土) 20:33:15 

>>26 本当に。ここ最近で1番つまらない場所だったね

103. 匿名 2019/11/23(土) 20:36:17 

>>15 初場所見に行く予定だから、休場して欲しいわ。 見たくないもの。 テレビで見てても、途中までいい取り組みがあっても 結びの一番で白鵬が出てくるとそれだけで嫌な気持ちになる。 今までの気分が台無しになるから、ぜひ休場して頂きたい。 その方が盛り上がるよ。 1件の返信

104. 匿名 2019/11/23(土) 20:37:54 

>>91 え?80人……? 鳥肌立った 1件の返信

105. 匿名 2019/11/23(土) 20:49:13 

>>95 きっつい嫌味!笑 でも本当そう!

106. 匿名 2019/11/23(土) 21:06:53 

エルボーで優勝とは 誰が認める?

107. 匿名 2019/11/23(土) 21:24:41 

>>103 わかる。 白鵬いない方が盛り上がるよね。 幕内力士達の気合いも違うように感じられる。 私も白鵬引退したらまた両国行きたいと思ってるよ。 2件の返信

108. 匿名 2019/11/23(土) 21:30:05 

>>41 輩の結婚式はこんなものよ

109. 匿名 2019/11/23(土) 21:39:10 

>>26 横綱、大関、関脇まで一人しか出場しなかったのね

110. 匿名 2019/11/23(土) 21:39:50 

強いことはもう充分わかったので、張り手やエルボーなしでの取組を望みます。

111. 匿名 2019/11/23(土) 21:40:27 

>>4 これさ大阪場所だったら良かったのに。 前に大阪場所でエルボーやって優勝決めた時に観客のおじさんがヒーローインタビューのシーンとしてる時に「お前、そこまでして勝ちたいかー!」って怒鳴ったんだよね。 白鵬泣いてすみませんでしたって言ってた。 1件の返信

112. 匿名 2019/11/23(土) 21:43:02 

こいつもうええやん 汚いし 日本人潰しやし 相撲ちやうでただの格闘技やってるだけ 取り組み見てても不快なだけ 真っ当な横綱相撲見たいんですけど

113. 匿名 2019/11/23(土) 21:44:04 

>>104 気持ち悪い。 超変態犯罪者じゃん。 なんでそこまで表沙汰にならないのか不思議。 1件の返信

114. 匿名 2019/11/23(土) 21:45:38 

ほぼほぼ八百長 玉鷲の時のも最悪 ガチの関取を潰してきたやん ほんま成績ええかしらんけど認めんで

115. 匿名 2019/11/23(土) 21:45:53 

>>107 白鵬がいると他の力士が萎縮するよね 1件の返信

116. 匿名 2019/11/23(土) 21:45:57 

東京オリンピックまで粘りたいって言ってたよね。 で、引退したら親方になり、銀座にガラス張りの部屋を作るって。 もう色々突っ込みどころ多くて、逆に悲しくなる。 こんなのに汚されて。

117. 匿名 2019/11/23(土) 21:46:32 

あんたのこと嫌いです

118. 匿名 2019/11/23(土) 21:50:49 

ローマ法王がもし大相撲ファンだったら白鵬みたいな力士は大嫌いだろうな

119. 匿名 2019/11/23(土) 21:52:21 

>>90 無茶苦茶わかる! 朝青龍叩くために白鵬持ち上げてたくせに掌返しやがって!って思ってしまう。 NHKのアナや解説の親方が白鵬のダメ押しはスルーして朝青龍のダメ押しに文句言いまくってたのが忘れられない。

120. 匿名 2019/11/23(土) 22:00:09 

横綱白鵬て いる?

121. 匿名 2019/11/23(土) 22:02:39 

>>36 相撲の決まり手に「エルボースマッシュ」があるか、ボケ! あんたが朝鮮人かモンゴル人か知らんが、相撲を語るな!

122. 匿名 2019/11/23(土) 22:17:24 

大関陣に関脇と鶴竜が 休場してるし。これで横綱が優勝できないとかだったら、横綱じゃないでしょう。去年、一昨年と九州場所観にいってたけど、今年は行かない。白鵬アンチな老人も結構おおいよ。九州場所。

123. 匿名 2019/11/23(土) 22:21:17 

背中に重いもの…霊かなあ

124. 匿名 2019/11/23(土) 22:33:46 

白鵬大嫌い、早く引退してほしい炎鵬を見つけたのだけは評価する 同じモンゴル出身なのに鶴竜とは人格が違い過ぎるのはなぜだろう ?

125. 匿名 2019/11/23(土) 22:42:38 

日本の大相撲は神事なのに、この帰化横綱は相撲は格闘技としか理解していない

126. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:24 

それにしても九州場所のお客さんて下品な人が多いね 田舎者丸出しで仲間内で止める人いないのかな スタッフが注意書きのプラカード上げるとか

127. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:20 

白鵬のトピなんて立てるな胸糞悪い

128. 匿名 2019/11/23(土) 22:54:08 

>>11 エルボーして相手に怪我させてまで優勝したところで本当に強いとはいえない。卑怯

129. 匿名 2019/11/23(土) 23:06:23 

なんだろう…実績は歴代No.1の大横綱なんだろうけど…モヤッとしてしまう

130. 匿名 2019/11/23(土) 23:19:14 

エルボーもだけど、毎回初っ端おもくそビンタどうなん? あんなのクラクラしちゃうよ。 張り手っていうよりあれビンタ。 1件の返信

131. 匿名 2019/11/23(土) 23:22:11 

>>130 今日の御嶽海にもキョーレツだったよね…

132. 匿名 2019/11/23(土) 23:52:59 

クソエルボー野郎のくせに! サポーターはずしてみな、このバカたれが!!!

133. 匿名 2019/11/23(土) 23:59:03 

夢中で~頑張る君に~エルボー

134. 匿名 2019/11/24(日) 00:04:46 

今日はカメラ越しに睨まれた 御嶽海も腹いせに張り手食らってたね

135. 匿名 2019/11/24(日) 00:07:11 

協会も舐められたもの

136. 匿名 2019/11/24(日) 00:13:13 

>>111 それでまたやったんだ 遠藤鼻血出てたよね 1件の返信

137. 匿名 2019/11/24(日) 00:14:28 

白鵬からエル鵬に改名しなさい

138. 匿名 2019/11/24(日) 00:15:34 

若い力士たちは、白鵬に平手打ちされると自分もそこまで来たか、少しは認められるようになったか、と嬉しくなる気持ちもあるらしい 2件の返信

139. 匿名 2019/11/24(日) 00:18:01 

>>71 白鵬の弟子だから炎鵬も苦手

140. 匿名 2019/11/24(日) 00:19:34 

>>22 後ろの着物はモデルの人? なんか見たことある

141. 匿名 2019/11/24(日) 00:24:37 

勝ち汚い横綱なんかいらん

142. 匿名 2019/11/24(日) 00:37:11 

>>136 これ多分2〜3年前のことなんだけど、やっぱり直らないんだね。自分の腕は怪我しないようにサポーターしてあるからエルボーやる気満々なんだよね。勝負終わると直ぐにサポーター取るもの。最早相撲じゃないよね。

143. 匿名 2019/11/24(日) 00:39:57 

誤解があるけどエルボーは禁止でも反則でもないからね エルボーやっても誰も止められない 品格がどうとかいいがかりつける以外 張り手でうっかり相手を殺したりしたのが武勇伝名声になっていたのが昔の相撲 張りても問題ないしうっかり殴り殺してもそれは強さで素晴らしいこと 伝統的な相撲の価値観ではね 2件の返信

144. 匿名 2019/11/24(日) 00:42:52 

日本国籍取得って簡単らしいね 他の国は言語の試験とかめちゃくちゃ難しいらしい 1件の返信

145. 匿名 2019/11/24(日) 00:43:03 

貴乃花がいなくなった今、相撲協会を改革したいっていうはいなそう あんなに大きく取り上げられてたのに今も何も変わらず働いてる方がたくさんいる 不信感しかないです

146. 匿名 2019/11/24(日) 00:43:15 

引退した嘉風だったかな? あいつのエルボーが背丈的にピッタリはまってしまう から、もう流血するのは仕方ないと覚悟してますって苦笑いしてたよ。

147. 匿名 2019/11/24(日) 00:45:39 

毎日、相手をビンタしエルボーかまして勝ってる最低の横綱。だって相手力士は横綱に対してビンタ、エルボーできないもんね それを悪鵬も十分知っていて、何度も横綱審議委員会に注意されても続けている 相撲に対する美学なんてない。そんな奴に拍手したり土俵入りで掛け声掛けてやるからどこまでも増長するんだよね 1件の返信

148. 匿名 2019/11/24(日) 00:51:25 

>>143 伝統的に横綱はそう言う小賢しいことはしないのが美徳とされてるんだよ。 だから相撲ファンから文句が出るし注意もされる。 横綱相撲と言えない、見苦しいんだよ。 1件の返信

149. 匿名 2019/11/24(日) 00:51:43 

>>147 それも無知からくる誤解 前に出てこないから当てようがない 相手が前に出てくるのを牽制したり弾いて止める技だから 当てようがない 若乃花なんかも解説してるように強い力士には変化やら下手なかち上げは通用しない 横綱クラスは相手をよく見てるから小技が通用しない 横綱側は相手が格下で動きがよく見えるからいくらでも料理できるけど

150. 匿名 2019/11/24(日) 00:53:00 

>>148 そもそも横綱に伝統なんてないからww 昔は大関が最高位 1件の返信

151. 匿名 2019/11/24(日) 00:55:44 

エル鵬のファンがいるよww

152. 匿名 2019/11/24(日) 00:57:59 

>>150 昔が大関が横綱クラスなら同じことじゃん。

153. 匿名 2019/11/24(日) 01:01:22 

大相撲のTwitter、全然盛り上がってないねwww

154. 匿名 2019/11/24(日) 01:19:24 

>>143 そんな殴り殺しても強いと賞賛された時代とか持ち出されても困るしw 万が一、遠藤が打ち所が悪くて死んでたりしてたら白鵬はただでは済まないよ。 まさかこれを強い!なんて言う昔の価値観の奴がいたらアホ。

155. 匿名 2019/11/24(日) 02:03:58 

外国人だからとか関係ないよ 鶴竜は品があって大好きだもん 1件の返信

156. 匿名 2019/11/24(日) 02:09:17 

モンゴル人どうこうってコメントは違うよね 玉鷲や一ノ城みたいな性格控えめな素敵なモンゴル人力士も沢山いるよ 逆に日本人力士だったとしてもああいう感じだと嫌だし

157. 匿名 2019/11/24(日) 02:09:52 

>>155 私も鶴竜好き。 ある事情でお部屋に行ったことあるけど、ゲーム大好きな人だった。

158. 匿名 2019/11/24(日) 02:16:30 

若手で盛り上がれるので、白鵬はもういらないよ。 卑怯な横綱なんて早く消えて。 平成6年生まれ組にまともにぶつかったら、負けるんじゃない?

159. 匿名 2019/11/24(日) 07:44:05 

黒鵬 1件の返信

160. 匿名 2019/11/24(日) 08:38:54 

>>113 逮捕された時は、まだ白鵬とその変態キチガイロリジジイの娘さんは結婚してなかったとか? もともとその変態キチガイロリジジイは朝昇龍の後援会会長で、それが縁で白鵬と娘さんは知り合ったらしい。

161. 匿名 2019/11/24(日) 08:46:07 

日本人の大関、関脇があまりにも弱すぎる。心身を鍛え直して、来年こそ「白鵬一強場所」を阻止して欲しい。

162. 匿名 2019/11/24(日) 08:49:04 

美人か?いかにも頭悪そうな顔しとるけど。

163. 匿名 2019/11/24(日) 08:49:51 

>>87宝富士さんに失礼 1件の返信

164. 匿名 2019/11/24(日) 08:51:57 

>>84イチローさんに失礼 白鵬はAKBと同類

165. 匿名 2019/11/24(日) 08:53:19 

>>107>>115協会から追放しましょう

166. 匿名 2019/11/24(日) 08:59:44 

>>159出典:tblg.k-img.com

167. 匿名 2019/11/24(日) 09:56:25 

来場所行く予定だけと、今回優勝したから、次回は休場かな~笑 いない方が面白いから、ぜひずる休みしてね!エルさん。

168. 匿名 2019/11/24(日) 10:42:33 

横綱一人、大関二人、関脇一人。これだけ多く上位陣が休場している場所での優勝は、価値が無い。横綱ならば優勝しない方がおかしい。

169. 匿名 2019/11/24(日) 11:04:18 

真の横綱 3件の返信

170. 匿名 2019/11/24(日) 11:18:25 

>>169いや、千代の富士が星を買ってた話は有名。その後、ガチンコの若貴が台頭してきて力の衰えも感じて引退した

171. 匿名 2019/11/24(日) 11:31:01 

>>163 でも白鵬と似てるじゃん

172. 匿名 2019/11/24(日) 11:56:39 

>>169 この人の身体は本当にすごいと思います。 だけど黒い噂があるし、親戚が握手を求めたら冷たい目を向けてわざと無視したと聞いて苦手です。

173. 匿名 2019/11/24(日) 12:21:23 

小汚い手を使った上の優勝だね

174. 匿名 2019/11/24(日) 12:57:30 

>>138 そんな言葉で誤魔化しても人としてやってはいけない事でしょ。況してや格闘技やってる身で。よく恥ずかしげもなく出来るよなって思うわ、呆れる。

175. 匿名 2019/11/24(日) 14:48:18 

>>14 若い男の子で亡くなった人いたよね?かわいがりとかただの虐めにしか見えない。内部はドロドロの世界だし。私が親なら相撲部屋に入れたくないや

176. 匿名 2019/11/24(日) 14:53:58 

引退しても次は親方として相撲界に居座る 相撲人気が落ちていくわけだ 1件の返信

177. 匿名 2019/11/24(日) 15:11:03 

>>144 トピずれだけど歌手の「ヒデとロザンナ」のロザンナさんが日本国籍取るのに 国語とか色々な試験があって書類も多数で物凄く大変だった 子供に苦労させたくないからと言ってたけど「ヒデ」も日本人では無かったのね 普通の日本人と結婚したらもっと簡単だもの

178. 匿名 2019/11/24(日) 16:16:17 

Sexもガサツで下手そう

179. 匿名 2019/11/24(日) 17:04:15 

>>8 遠藤が自分より人気だからわざとやったと思う

180. 匿名 2019/11/24(日) 17:30:19 

何この豚 いつまでも手つかんで相手の体力 気力奪ってさ!卑怯過ぎるわ!

181. 匿名 2019/11/24(日) 17:31:17 

イラつく 前代未聞の卑怯横綱モドキ。

182. 匿名 2019/11/24(日) 17:32:18 

>>176 人気者ほどやめちゃう。 舞の海と若貴も曙・小錦も。

183. 匿名 2019/11/24(日) 17:35:47 

>>138 バカにされてんじゃん。 横綱のくせに張らないと勝てなくなったと思われてるだけ

184. 匿名 2019/11/24(日) 17:40:08 

>>169 この人も追われたんだよね。 星買わなくても強かったのに心弱かったと思う。 だけど、自分の弱さを知ってる品があった

185. 匿名 2019/11/24(日) 17:44:50 

この先出てくる新横綱たちが 汚い相撲やるようになったらすごくいやだ。 白鵬に大相撲が曲げられていく

186. 匿名 2019/11/24(日) 17:47:56 

貴乃花は横綱として立派だったけど、 休場を続けながら居座ってしまったのは 悪い前例になった。 白鵬が長生きできてるのもその前例があるから。

187. 匿名 2019/11/24(日) 17:54:45 

ガラガラじゃね? 2件の返信

188. 匿名 2019/11/24(日) 18:02:57 

ガラガラでびっくり!

189. 匿名 2019/11/24(日) 18:28:08 

>>187 お客さんがガラガラなの?

190. 匿名 2019/11/24(日) 18:53:47 

会場だけじゃなくテレビの前もガラガラだよ 白鵬の表彰なんて不快極まり無いからチャンネル変えたわ。

191. 匿名 2019/11/24(日) 19:10:50 

>>187 ユーチューブ見てきた。ガラガラだった

192. 匿名 2019/11/24(日) 19:51:54 

何でこんなモンゴルから来たヤツに日本の力士がビクビク気を遣わなきゃいけないのよ。 こいつをギャフンと言わせてほしい!

193. 匿名 2019/11/25(月) 16:56:54 

現代っ子の阿炎が白鵬と対戦した時、白鵬の顔をめちゃくちゃに張って くれるの期待してたのに残念 そんな事したら殺されちゃうかもね

194. 匿名 2019/11/25(月) 23:00:27 

サポーターが見るからにザラザラで痛そう 素肌の肘と比べたら、サポーター巻いた肘なんて凶器だと思う ケガしたところを保護してるんだと思ってたけど、それならその部分はかばうはず でも白鵬は肘を相手にぶつけに行ってる なんでこんな人に日本国籍与えちゃったんだろう

195. 匿名 2019/11/26(火) 02:53:20 

あー白鵬の全てが嫌いだ

196. 匿名 2019/11/26(火) 05:51:46 

横綱審議委員会は25日、定期会合を開いた。白鵬が九州場所・遠藤戦で、荒々しいかち上げを繰り出したことについて、横審委員長は「『横綱の振る舞いとして見苦しい』という意見がほとんど全員から出た」。

197. 匿名 2019/11/26(火) 13:27:46 

炎鵬は白鵬の事尊敬してるらしいけど遠藤の顔面血だらけにはどう思っている のかな ?


このページのトップヘ