情報元 : 【女子選手限定】フィギュアスケート雑談トピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4206789/


1. 匿名 2022/09/18(日) 15:52:57 

5件の返信

2. 匿名 2022/09/18(日) 15:53:51 

真凜ちゃん頑張れー!! 4件の返信

3. 匿名 2022/09/18(日) 15:53:54 

浅田姉妹と黒柳徹子さん 2件の返信

4. 匿名 2022/09/18(日) 15:54:03 

フィギュアはロシア勢がいないとつまらんよ~ 5件の返信

5. 匿名 2022/09/18(日) 15:54:28 

かりんちゃんの3a綺麗だったね~。 まおちゃんもいるし日本は選手層厚いね。 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/18(日) 15:54:35 

>>2 交際認めたんだね。よかったよかった。 もうまとわりつかないであげてほしい

7. 匿名 2022/09/18(日) 15:55:48 

結局、団体銀メダルもらえないの??? 1件の返信

8. 匿名 2022/09/18(日) 15:56:29 

イナバウアーは忘れられない 1件の返信

9. 匿名 2022/09/18(日) 15:57:10 

出典:up.gc-img.net 6件の返信

10. 匿名 2022/09/18(日) 15:57:34 

ザギトワは美人すぎる 1件の返信

11. 匿名 2022/09/18(日) 15:59:10 

유영 사랑해요💕💕 3件の返信

12. 匿名 2022/09/18(日) 16:00:09 

三原舞依ちゃんが好き

13. 匿名 2022/09/18(日) 16:01:20 

>>10 頑張れよ、伝説は受けた

14. 匿名 2022/09/18(日) 16:02:13 

>>9 いい画像!二人笑ってるね。

15. 匿名 2022/09/18(日) 16:02:30 

この頃は華があったわね(*´ω`*)

16. 匿名 2022/09/18(日) 16:05:09 

児童、金妍児はもうええわ。

17. 匿名 2022/09/18(日) 16:05:49 

>>9 周りが煽るほど険悪な仲ではないよね。そりゃライバルだし勝ちたい相手ではあるだろうけど、個人競技だし。 2件の返信

18. 匿名 2022/09/18(日) 16:06:23 

>>1 この右の子誰? これチマチョゴリ? なんで日の丸持ってるの? 5件の返信

19. 匿名 2022/09/18(日) 16:06:57 

みんなの新プロ楽しみだなぁ。オリンピック後のシーズンは期待の若手がスーッと現れるから、それも期待してる!

20. 匿名 2022/09/18(日) 16:08:03 

ウクライナでうやむやになったけど結局ドーピング問題はどうなった?

21. 匿名 2022/09/18(日) 16:08:32 

김예림 사랑해요💕💕 1件の返信

22. 匿名 2022/09/18(日) 16:08:56 

>>2 至近距離の写真で驚いた。 気づいてない人が多かったんなら、そっとしておけば良かった。

23. 匿名 2022/09/18(日) 16:09:06 

>>1 他にいい写真なかったんかい(笑)

24. 匿名 2022/09/18(日) 16:10:39 

>>5 かりんちゃんって誰? 最近フィギュア見てないからわかんないや

25. 匿名 2022/09/18(日) 16:11:00 

>>11 整形してんだろうど元の顔はすごいブスそう

26. 匿名 2022/09/18(日) 16:11:05 

>>1 かおちゃん転倒があったとはいえ、3A決めて優勝した倫果ちゃんすごいわ。 GPS派遣無いの勿体なさすぎる… 1件の返信

27. 匿名 2022/09/18(日) 16:11:20 

>>18 日本人だからだよ。 渡辺りんかちゃん。

28. 匿名 2022/09/18(日) 16:11:48 

>>2 叩かせるために名前出してそう 1件の返信

29. 匿名 2022/09/18(日) 16:12:02 

>>5 りんかちゃん、だね 3Aだけじゃなくてスピンステップスケーティング所作も良いし綺麗ルッツも武器になるし「今回は最後惜しかった)ジャンプで安定して加点が取れるのも大きいよね それにしても美しい3Aだったわ 遅咲きだけどまさに新世代の強さを持った選手って感じ 大舞台での場数を踏んで安定感が出たらかなりいい位置に行けそう 他の選手の棄権待ちになっちゃうけど、なんとかGPシリーズでどこかの枠に入れるといいなあ

30. 匿名 2022/09/18(日) 16:12:17 

>>18 え、着物でしょ・・・

31. 匿名 2022/09/18(日) 16:12:38 

>>21 イェリムの衣装、どれもすごくセンスが良くて好き。 1件の返信

32. 匿名 2022/09/18(日) 16:12:55 

>>18 着物なんだ チマチョゴリみたい 変な衣装

33. 匿名 2022/09/18(日) 16:13:08 

임은수 사랑해요💕💕 3件の返信

34. 匿名 2022/09/18(日) 16:13:29 

怪我明けの新葉も心配だけど レベル取りこぼしたとはいえ、ミスは少しだった坂本のフリーのスコアにびっくりしたわ  一応世界女王なのに、やっぱり構成低いからノーミス前提だよね 5件の返信

35. 匿名 2022/09/18(日) 16:13:34 

>>11 ユヨン綺麗だし演技も良かったが、転倒多くてなかなか大きな試合でメダル獲れないね 濱田組として頑張ってくれ

36. 匿名 2022/09/18(日) 16:14:00 

ロシアの選手はまだ自国以外の大会出られないの?

37. 匿名 2022/09/18(日) 16:14:50 

>>1 カオちゃん立ち方男らしいw

38. 匿名 2022/09/18(日) 16:15:08 

浅田キムとかハングルと韓国人選手出してる人、韓国人叩かせるためにわざと貼ってるでしょ 平和に語りたいんだからそういうの勘弁してくれよ

39. 匿名 2022/09/18(日) 16:16:09 

>>9 キム・ヨナさん素敵な笑顔。 二人はお互い認め合った良いライバルだったんじゃないかなぁ。 ジュニアの時、お疲れ様の会みたいな感じで選手仲間でクラブに行った時に、踊っている時に横に来ただけで言葉は通じなかったんだけど2人で盛り上がって楽しかった。みたいな事インタビューで真央さんが話していたのが印象的でした。 スケート協会やジャッジの規定やらで面倒くさい事になっただけなんだと。 1件の返信

40. 匿名 2022/09/18(日) 16:17:32 

이해인 사랑해요💕💕 1件の返信

41. 匿名 2022/09/18(日) 16:17:42 

りんかちゃん二十歳か ちょいミス花織に勝ったけど今後伸びしろあるんだろうか、女子ではなかなかない展開なので胸熱 わかばミスありだったんだろうけどフィン杯で9位って何があったんや・・・ 5件の返信

42. 匿名 2022/09/18(日) 16:18:13 

>>40 いい加減にして この子たちを叩かせないで 1件の返信

43. 匿名 2022/09/18(日) 16:18:33 

>>8 コトバウアー(琴奨菊関)やらカナバウアー(金足農高⚾)やら。。 でもイナバウアーって上体をそることじゃないんだよね~

44. 匿名 2022/09/18(日) 16:18:35 

ロシア勢はドーピングみんなしてそう バレなかっただけで、優勝してた選手ももしかしてと思う。 2件の返信

45. 匿名 2022/09/18(日) 16:21:13 

>>18 渡辺倫果ちゃんのフリーのプログラムが「仁」だから着物モチーフだよ 倫果ちゃんに限らず、フィギュアの着物モチーフ衣装は軽さとか動きやすさに加えて素材の布が着物の質感に不向きだから、どうしても安っぽいペラペラな仕上がりになりがちだよね 着物衣装で好きなのはメドとチームkokoのSAYURIだけど、あれくらい豪華な感じにしようとするとかなり金額が高くなるからなあ 初めて強化指定されたくらいの選手だとまだ支援金もそんなに貰ってないだろうし難しいよね 1件の返信

46. 匿名 2022/09/18(日) 16:21:33 

>>44 メドザギからかと思ったけど、タクタミがやってたことを考えると、同世代のソトリプあたりも怪しい気がしてきた・・・ 同時に点数操作とかジャッジ買収もしてそうだから(このあたりから急に高難度3-3が認定されだしたし)この世代は微妙ではあるけど 3件の返信

47. 匿名 2022/09/18(日) 16:22:43 

>>4 それが日本は勿論、韓国やアメリカでも3A飛ぶ選手も出て来てるし4回転ジャンプを挑戦してる選手もいるよ。 ロシア抜きでもなーんの問題も無い。 ロシアから国籍変更して出場してる選手も増えてるし。

48. 匿名 2022/09/18(日) 16:26:01 

>>2 選手じゃないしトピ違い 2件の返信

49. 匿名 2022/09/18(日) 16:26:25 

>>41 割と早い時期からカナダ拠点で練習してたのってりんかちゃんだっけ? あの成績なのにそこまでするなんて凄いって言われてた記憶。 花開いて良かった。

50. 匿名 2022/09/18(日) 16:29:35 

>>28 叩かれる理由が分からないわ 1件の返信

51. 匿名 2022/09/18(日) 16:31:40 

>>18 わざとらしい

52. 匿名 2022/09/18(日) 16:33:02 

陳虹伊 这姑娘不但容貌美丽,心地也很善良

53. 匿名 2022/09/18(日) 16:33:57 

>>1 マイナス魔も禁止にしてほしい

54. 匿名 2022/09/18(日) 16:34:05 

>>44 その時違反じゃない薬物探したり、何らかの手を加えて検出されないようにイタチごっこしてるだけで、ずっとそうだったんじゃないのって思ってる。サンボとか女子シングルに限らず。

55. 匿名 2022/09/18(日) 16:35:02 

ドーピング娘。ってどうなったの? 1件の返信

56. 匿名 2022/09/18(日) 16:36:08 

>>33 韓国語読めないから何言ってるかわかんないけど、この子マライアベルにいちゃもんつけてそのまま消えたってイメージしかない。 1件の返信

57. 匿名 2022/09/18(日) 16:38:06 

樋口新葉ちゃんの衣装ってなんか微妙。 イエベブルベ春夏秋冬でいくとあってんのか? 鈴木明子さんの孔雀のはねの衣装とかあうと思うんだけど。キル・ビルとかやらせてもカッコいいと思う。 2件の返信

58. 匿名 2022/09/18(日) 16:38:32 

>>46 ソツコワがなんかなかったっけ 1件の返信

59. 匿名 2022/09/18(日) 16:39:24 

>>4 釣りかな? ドーピングにニセクワド 不正しかしないくせにメダル泥棒だから消えてスッキリだよ これまでのメダルも全部返上してほしいくらい

60. 匿名 2022/09/18(日) 16:39:58 

>>48 選手だよ

61. 匿名 2022/09/18(日) 16:40:12 

>>58 あ、そういやひっそりドーピングで処分されてたような

62. 匿名 2022/09/18(日) 16:40:33 

Ками́ла Вале́рьевна Вали́ева красивый

63. 匿名 2022/09/18(日) 16:40:56 

>>4 ジャンプだけじゃなくバレエを基礎とした身体能力の高い演技見たい  1件の返信

64. 匿名 2022/09/18(日) 16:41:02 

>>48 もう国際大会出てないし、選手というより学生スケーターみたいな立ち位置だね 1件の返信

65. 匿名 2022/09/18(日) 16:41:14 

>>33 日本語で買いてくれない?

66. 匿名 2022/09/18(日) 16:42:14 

>>50 がるじいとかが「ババアが若くて可愛い子叩いてるー!」ってガル民叩きするためによく本田真凛使ってるからね そういう層でしょ

67. 匿名 2022/09/18(日) 16:42:42 

>>11 あれ思ってた顔と違う

68. 匿名 2022/09/18(日) 16:43:39 

>>56 よこ あれ映像見るといちゃもんじゃなくてガチ被害者だし、海外でもそういう認識だよ いじめはわからないけど、事故とはいえ人の脚切っておいてすぐ謝罪しないのはおかしい 2件の返信

69. 匿名 2022/09/18(日) 16:43:39 

>>9 すごく細いねぇ…そして良い笑顔よ BEYONDチケット頑張って取るぞ~!

70. 匿名 2022/09/18(日) 16:44:11 

>>42 시끄러

71. 匿名 2022/09/18(日) 16:44:40 

紀平さんは回復してるのかなぁ・・・ 私が最後に見たの春だから、その時よりは良くなってるだろうけど 2件の返信

72. 匿名 2022/09/18(日) 16:46:32 

>>34 坂本さんはいつもスロースターターだから、シーズン始めが不調なのもいつものことって感じでそんなに心配してない。 1件の返信

73. 匿名 2022/09/18(日) 16:46:33 

>>63 かおちゃんが異質なだけで、バレエは大体の人がやってるよ 1件の返信

74. 匿名 2022/09/18(日) 16:47:53 

4月の世界ジュニア選手権に初出場した法政大学の渡辺倫果は、9月16日からイタリアで開かれるロンバルディア杯に出場します。より高いステージをめざす今シーズン。ショートプログラムは「El Tango De Roxanne」、フリーは「JIN─仁─」を披露します。オフシーズンには...

75. 匿名 2022/09/18(日) 16:48:28 

>>9 スタイルいいね

76. 匿名 2022/09/18(日) 16:49:37 

>>7 これかき消されたね。

77. 匿名 2022/09/18(日) 16:50:01 

>>4 プレロテクワドが排除されてスッとしてるわ

78. 匿名 2022/09/18(日) 16:50:44 

なにやら韓国人いて草。。

79. 匿名 2022/09/18(日) 16:51:45 

>>71 紀平さん、JOが初戦になるのかな?見に行きます。 インスタ見ると、少しずつ少しずつ練習して、回転数少ないジャンプを跳んだりし始めてる印象。 焦らず全日本に合わせていけると良いよね。 2件の返信

80. 匿名 2022/09/18(日) 16:52:15 

>>71 2Aやトリプル跳べないって聞いたけどどうなんだろう。 2件の返信

81. 匿名 2022/09/18(日) 16:52:50 

>>57 わかばはジプシーダンスやライオンキングのオレンジ系の衣装似合ってた記憶

82. 匿名 2022/09/18(日) 16:56:32 

>>3 ここにもパンダが…

83. 匿名 2022/09/18(日) 16:57:13 

4件の返信

84. 匿名 2022/09/18(日) 16:57:44 

主です トピが立って嬉しいです これから一ヶ月間、和やかに語り合いたいと思います それからハングルに中国語、ロシア語が散見されますが、コメントは日本語でお願いします 1件の返信

85. 匿名 2022/09/18(日) 16:57:54 

河辺さん

86. 匿名 2022/09/18(日) 17:05:42 

>>83 ちょ、唇やばいwww 面白い子出てきたじゃんwww 1件の返信

87. 匿名 2022/09/18(日) 17:06:39 

日本の大学に籍置いて海外で指導うけてる選手は休学してるの?高校生スケーターにもいたりするけど、学業はどうやって両立させてるの? 1件の返信

88. 匿名 2022/09/18(日) 17:06:39 

私は山下真瑚ちゃんが好き 4件の返信

89. 匿名 2022/09/18(日) 17:06:52 

>>57 ライオンキングやジプシーダンス、スカイフォールなんかのハッキリした色使いは似合うけど、淡い柔らかい色だと、お顔が結構ハッキリしてるからチグハグに見えてしまうのよね。タイプ的に冬っぽい気がする。

90. 匿名 2022/09/18(日) 17:07:29 

>>79 わ、行くんだ!いいな! でもその感じだと時間かかりそうね・・・ そうね、とりあえず全日本目標に頑張ってほしいね! >>80 それは心配・・・ アクセル入れるだけじゃなく、ほかのエレメンツもきっちりやってプログラムまとめられる稀有な選手なので、なんとか復活してほしいね 1件の返信

91. 匿名 2022/09/18(日) 17:08:56 

Анна Станиславовна Щербакова Ты ангелоподобное дитя

92. 匿名 2022/09/18(日) 17:09:00 

>>87 スポーツ系大学だと試合で単位が取れたりするらしいが・・・ 安藤が2単位落として留年したらしい ずっと海外拠点なのに2単位ってのはすごいと思うけど 1件の返信

93. 匿名 2022/09/18(日) 17:11:46 

>>92 必修の講義は〇回休むとテストでどう頑張っても落単とかあるよね 教授に相談とかするのかな

94. 匿名 2022/09/18(日) 17:12:55 

戦争とドーピングがなかったらどんなによかったか

95. 匿名 2022/09/18(日) 17:13:42 

>>86 クラコワさんやで。 ジャパンオープンにも出るんだけど、オファー来た時に嬉しくて泣いたらしい。 1件の返信

96. 匿名 2022/09/18(日) 17:14:44 

>>64 学生スケーターも選手ではあるから、国際大会には派遣されないけどギリギリ全日本出場狙えるかなってあたりの立ち位置の大学生選手ってとこかな。 それだけ見たらスケート界ではすごい方に入るんだけど、元世界ジュニアチャンピオンが甘んじてていい 立ち位置ではないよね。 1件の返信

97. 匿名 2022/09/18(日) 17:15:00 

😆 1件の返信

98. 匿名 2022/09/18(日) 17:15:55 

>>95 サンクスやで ロシア出身だけどポーランドから出てるんやね JOで見られるの楽しみ!

99. 匿名 2022/09/18(日) 17:17:45 

>>96 そうね、選手ではある ほんと、世界ジュニア2年連続で1位2位だった選手なのに、女子は何が起きるかわからないね・・・ 体型変化(身長)が憎いわ 1件の返信

100. 匿名 2022/09/18(日) 17:18:39 

>>83 さかもっちゃんが、自分の立ち位置を予想もしていなかった人に取られて混乱しているように見えるw 1件の返信

101. 匿名 2022/09/18(日) 17:18:42 

>>34 かおちゃは転倒、コンボ券余り、スピンレベル2、ステップレベル2だったから… 2件の返信

102. 匿名 2022/09/18(日) 17:18:51 

>>84 Ну ладно!

103. 匿名 2022/09/18(日) 17:19:40 

どうしてもドーピング問題で覚めた気持ちが沸いてきてしまったのは事実。それまではロシア女子好きだったんだけど…。 早く問題解決して、団体金メダルをアメリカへ、銀メダルを日本へ、銅メダルをカナダへ渡してほしい。

104. 匿名 2022/09/18(日) 17:20:08 

>>101 よこ あれま、ミス少しじゃないねw 精彩欠いた演技っぽいからそら点数も伸びないわ PCSも出なそう

105. 匿名 2022/09/18(日) 17:21:22 

>>97 可愛いね 1件の返信

106. 匿名 2022/09/18(日) 17:22:34 

>>105 まさにこれ連想したわwww めっちゃ可愛いよね!

107. 匿名 2022/09/18(日) 17:23:33 

>>45 りんかちゃんの衣装色合いも綺麗でいいと思うけどな ピアスも存在感あっていい雰囲気出してた 1件の返信

108. 匿名 2022/09/18(日) 17:30:47 

>>73 かおちゃんも、あんまりプログラムに生かしてないだけでバレエはやってるよ。 一切やってない人は、身体の使い方が全く違うから。 1件の返信

109. 匿名 2022/09/18(日) 17:32:04 

>>108 知ってるけど13歳からだしなぁ 柔軟性はあるしポジションきれいだよね 問題は照れとリズム感

110. 匿名 2022/09/18(日) 17:33:13 

>>83 すげーwww 手使わずにこんなアメコミみたいな顔できるんかw

111. 匿名 2022/09/18(日) 17:35:03 

坂本さん、本調子ではなかったんだろうけど今回のメンバーだと滑りと体の使い方が別格だと思ったよ

112. 匿名 2022/09/18(日) 17:38:16 

>>107 プログラムに合ってて、グラデーションが素敵だね 1件の返信

113. 匿名 2022/09/18(日) 17:39:13 

>>101 転倒だけかと思いきやそんなに落としてたんだ! まあかおちゃんのことだし、ここからしっかり上げてくるだろうね。

114. 匿名 2022/09/18(日) 17:43:30 

坂本花織選手、太り過ぎでは? 怪我が心配 2件の返信

115. 匿名 2022/09/18(日) 17:47:47 

>>114 えー?骨格ストレートな上に筋肉質なだけじゃ。あの素晴らしい脚の筋肉があるからこその坂本さんのジャンプじゃない? 1件の返信

116. 匿名 2022/09/18(日) 17:50:31 

>>39 ヨナはブログで真央転べ!とか書いてたし真央ちゃんをアバズレ呼ばわりしてたけどね。 ジュニアの頃は国際試合に出れる韓国選手がヨナくらいしかいなかったから表向きは日本人の真央ちゃんにくっついてたみたいね。 3件の返信

117. 匿名 2022/09/18(日) 17:53:18 

>>116 真央じゃなくてカメラ睨んでるのかも知れないよ もう今さらこの人の話題いらないって 1件の返信

118. 匿名 2022/09/18(日) 17:55:33 

>>114 まだシーズン序盤だしなぁ 細くはないけども太り過ぎってほどではないと思う 絶食ロシアみたいにドーピングで補えるわけでもないし、ジャンプ跳べてさえいればほどほどの体型でいいわ

119. 匿名 2022/09/18(日) 17:55:53 

倫果ちゃん良かったね!全日本でもいい演技して躍進してほしい。

120. 匿名 2022/09/18(日) 17:57:09 

>>117 ヨナの写真貼った9に言って 1件の返信

121. 匿名 2022/09/18(日) 17:57:10 

悪口禁止だよね

122. 匿名 2022/09/18(日) 18:02:22 

>>116 真央ちゃんのトピがあるから、そちらでお願いします

123. 匿名 2022/09/18(日) 18:03:31 

>>120 え、キミも貼ってるよね・・?w ダメだぞ素直じゃないの

124. 匿名 2022/09/18(日) 18:07:12 

>>34 坂本さんのPCSは男子レベルのパワースケーティング由来のものなのに、あまりそれが生きていないプログラム いつも滑り出しのグイーンに惹きつけられるのに、SPは細かい繋ぎから入ってしまうのはもったいない 高難度もないし、正直表現に長けているわけじゃないからアピールポイントは残さないと 1件の返信

125. 匿名 2022/09/18(日) 18:09:17 

>>68 同じチームメイトだったんだっけ コーチの対応が最悪だった

126. 匿名 2022/09/18(日) 18:16:48 

日本女子はもちろんだけど、北京五輪まではロシア女子、特にシェルバコワ、トゥルソワ、コストルナヤの3Aが好きで、 地方から遠征観戦したし、ロシア国内の試合も必ずチェックしてた でもドーピングやら、五輪での空気ぶっ壊しやら、戦争やらですっかりロシアへの応援熱は冷めてしまった 1件の返信

127. 匿名 2022/09/18(日) 18:16:53 

トゥルソワが大好きだった ロシアの子たち応援してたのに、ロシアドーピング問題あって、本当にショックだった… それ以来やっぱり素直に応援できなくなってしまったかな

128. 匿名 2022/09/18(日) 18:18:01 

まついけりのちゃん、オリンピックは出られなかったけどこれからが楽しみ スケーティング丁寧だし、伸びると思うんだよね

129. 匿名 2022/09/18(日) 18:18:41 

>>124 よこ、ショートのダンスの振付難しくて大変そう。

130. 匿名 2022/09/18(日) 18:18:43 

>>88 私もまこちゃん好き! はじける笑顔がかわいいし、毎回の演技が素敵よね

131. 匿名 2022/09/18(日) 18:24:11 

>>55 ロシア国内では今でもスターかお姫様扱いですよ… 滑稽ですよね…

132. 匿名 2022/09/18(日) 18:35:03 

>>126 めっちゃ分かる😹 私もロシア3人娘の大ファンで、特にシェルバコワの大ファンだった ロシア全般好きで、ワリエワもすごくワクワクしながら見てたのに、あんなことがあって本当にショックすぎる ワリエワがドーピングってことは、エテリ組はたぶんみんなやってるよね😢 なんか裏切られたような気分かな… 2件の返信

133. 匿名 2022/09/18(日) 18:36:00 

倫果ちゃんがSP、FS共にノーミスだったら230近く行く? FSの最後のLz決まってたら150を軽く超えるからスゴイ… 3A組み込めるとコンビネーションに2Aも入れやすくなるんだろうね。シークエンスが0.8倍じゃなくなるのは、3A持ちにとっては有利なルールだよね。 1件の返信

134. 匿名 2022/09/18(日) 18:36:24 

>>83 衣装の色と相まってトゥイーティーみたい

135. 匿名 2022/09/18(日) 18:38:48 

>>132 ミーシンのタクタミも前科持ち・・・ 国ぐるみで色んな競技でやってるし、ロシアは全員やってると思ってるわ 1件の返信

136. 匿名 2022/09/18(日) 18:39:38 

女子は断然ロシア女子が華があって好きなんだよなあ、、😊 1件の返信

137. 匿名 2022/09/18(日) 18:42:08 

>>135 ソツコワもやってたしね。全員もれなくやってるだろな。 1件の返信

138. 匿名 2022/09/18(日) 18:44:07 

>>136 あと一人一人のキャラが濃いよね笑笑 演技の個性も強くて見るのが面白い

139. 匿名 2022/09/18(日) 18:44:26 

ロシアは容姿は良かったけど、エッジ浅くてスケート汚いし、取り柄のバレエも着氷汚いのとかエッジ伸びない時のごまかしに使うし、振付が忙しなくてせかせかしてるしで全然良く見えなかったな~ 振付も同じ人ばかりなのか似たり寄ったりで同じような動きばっかだし 色んな意味でつまらなかったからいなくなって嬉しいし、今シーズンから楽しみだよ 1件の返信

140. 匿名 2022/09/18(日) 18:44:47 

ロシアは美人多いからねぇ

141. 匿名 2022/09/18(日) 18:45:06 

>>137 そうそう、処分されたよね もう全チーム全員だよね

142. 匿名 2022/09/18(日) 18:47:02 

誰かが日本に移籍とか来たがってるとか話があった気がするけど、結局来なくて良かった 国内でジャイアンショーでもして稼いでください それを支える富裕層も資産ボッシュートのために迫害されて消されてるそうだけど

143. 匿名 2022/09/18(日) 18:52:28 

>>139 しかも編曲が謎すぎだったよな

144. 匿名 2022/09/18(日) 18:55:27 

>>41 新葉ちゃんは疲労骨折明けだから、かなりレベル落としたプログラム構成だったんじゃないかなぁ 全日本の頃に最高の演技ができるようになるのを目指してるとか 1件の返信

145. 匿名 2022/09/18(日) 18:59:58 

>>68 気づいてなかっただけだと思う。直接マライアベルに言えばいいのに「虐められた!」って騒ぎ立てるのがあっちの国の人らしいよね。 2件の返信

146. 匿名 2022/09/18(日) 19:02:17 

>>5 りんかちゃん、全日本で見たとき「何この華のある子!?」って一瞬でファンになった(笑) 遅咲きだけど頑張って欲しい!! 1件の返信

147. 匿名 2022/09/18(日) 19:03:42 

>>145 直接言ってもダメだったからじゃない? 1件の返信

148. 匿名 2022/09/18(日) 19:04:17 

>>144 そうだったんだ 早く元気になってほしいね

149. 匿名 2022/09/18(日) 19:08:43 

>>79 紀平さんの初戦は来週の中部選手権だね(9月23~25日) どこまで戻して来られたか、心配だわ 国内ではコーチがいるのかな

150. 匿名 2022/09/18(日) 19:08:53 

女子も激しい世代交代があるような気がする 今シーズンは男女とも面白いことになりそう 2件の返信

151. 匿名 2022/09/18(日) 19:20:22 

>>112 綺麗✨

152. 匿名 2022/09/18(日) 19:21:56 

今シーズンからさっとんがいないのが寂しくてたまらない 本人はこれ以上ないプロスケーターショースケーターとしてのスタートが切れてるから 嬉しいのは嬉しいんだけど さっとんの丁寧な美しい滑りを試合でもっと見たかったわ 3件の返信

153. 匿名 2022/09/18(日) 19:33:23 

>>145 当時マライアちゃんのインスタ、あっちの人たちが攻撃してて可哀想だったよ 1件の返信

154. 匿名 2022/09/18(日) 19:34:42 

>>153 マライアの彼氏や家族のインスタまで荒らされてたよ。マライアがタグ付けしてたからそこから辿って凄い執念だよね。

155. 匿名 2022/09/18(日) 19:38:08 

>>152 わかる。2014年から8年日本女子のエースとして頑張ってきたからいなくなるの寂しいわ

156. 匿名 2022/09/18(日) 19:39:02 

>>146 倫果ちゃん垢抜けてめっちゃキレイになった! 全日本で表彰台のれるといいな〜

157. 匿名 2022/09/18(日) 19:39:21 

>>99 真凜の場合は体型変化より本人の意識の問題でしょう。練習や努力の裏打ちがない感覚頼りのスケートで五輪に行けると自惚れて。アメリカ行っても結局変わらなかった。変わらなかったという言葉が適切かわからないけど。 (優勝有力候補ロシアンが欠場棄権した)世界ジュニアで優勝とか、妹が有名人とか、注目される要素が多く、本人もそれを望んでいたように見えたけど、多くを犠牲にしてまでスケートやる気ないでしょう。スケートは注目されるためのツール。もう満足したんじゃない。 3件の返信

158. 匿名 2022/09/18(日) 19:42:17 

>>150 オリンピックの後は結構変わるよね

159. 匿名 2022/09/18(日) 19:49:13 

コストルナヤが好きだった 指先まで動きが綺麗だった ジャンプもめちゃくちゃダイナミックで綺麗 1件の返信

160. 匿名 2022/09/18(日) 19:59:03 

>>157 さらに宇野昌磨くんをロックオンして、また目立とうとしてるね。 1件の返信

161. 匿名 2022/09/18(日) 20:34:06 

>>72 というか世界選手権、全日本、四大陸のタイトルは取ったしここからは年齢、怪我が不安になってくる時期だからあとはファイナルのタイトルを狙いつつじっくり次の五輪まで程々の状態でキープして欲しい。毎回毎回完璧な演技しようとするのはしんどい。 1件の返信

162. 匿名 2022/09/18(日) 20:36:55 

>>41 若葉ちゃんすごい大会によって成績に振れ幅あるからそこまで驚いてはないけどね。初戦だからゆっくり体仕上げていけばいい。20歳てことは紀平さんと同い年か。遅咲きだけどまだこれからそれなりにシニアで結果残せそうで楽しみだね。

163. 匿名 2022/09/18(日) 20:44:21 

>>90 なんか一時期はコンビネーションジャンプの練習してたら怒られちゃいました。ってインタビュー答えててその後しばらく音沙汰なくて、あの後怪我が良くなりました。って報告してたから飛ぼうと思えば飛べるけど怪我が怖いって感じなのかなと思う。紀平さんはオリンピックまでに世界選手権でメダルを取って3年後のシーズンの全日本で表彰台に乗れば確実に選ばれるだろうから本当に無理はしないで欲しい。

164. 匿名 2022/09/18(日) 20:55:12 

>>88 2年くらい前のフリーでトワイライトの曲?のプログラム あれすっごく好きだった 青緑みたいな綺麗な色の衣装もティアラみたいな髪飾りも似合ってた 1件の返信

165. 匿名 2022/09/18(日) 21:02:24 

>>159 もう地上波でやるような試合で見ることはないのかな 2件の返信

166. 匿名 2022/09/18(日) 21:03:25 

>>150 平昌の後紀平さんが候補に加わったぐらいで殆ど変わらなかったよね。彼女シーズンは怪我で離脱しちゃったけど。流石にかおちゃん若葉ちゃんはベテランだし新世代で世代交代あってもおかしくはないわな

167. 匿名 2022/09/18(日) 21:15:21 

>>165 まだ他のロシア選手と比べると長く活躍できる演技スタイルだと思ってたから残念

168. 匿名 2022/09/18(日) 21:19:10 

倫果ちゃん松生ちゃんが来そう。河辺さんや川畑さんも頑張ってほしい。 ジュニア勢もベテランもみんな頑張ってほしいわ。

169. 匿名 2022/09/18(日) 21:21:06 

【ニューヨーク共同】米国オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)のライオンズ会長が15日、電...

2件の返信

170. 匿名 2022/09/18(日) 21:21:41 

この前テレビでフレンズオンアイスやってたけど、荒川静香さんとランビエールさんと宮原知子さんのミス・サイゴンすごい良かった! さっとん引退してから表現力みたいのがさらに良くなったように思えた。女性らしいしなやかな動きが凄く良かった。 1件の返信

171. 匿名 2022/09/18(日) 21:26:18 

女子トピ立ってたのね〜 JGPのアルメニア大会が延期or中止されたの悲しい エントリーされてた吉田さん千葉さん、代替大会か追加エントリーで出れるといいな 今年のジュニアは熱い 全日本がいい意味で心臓に悪そうで今から楽しみ

172. 匿名 2022/09/18(日) 21:26:43 

>>169 ウクライナの選手…

173. 匿名 2022/09/18(日) 21:36:29 

>>115 でも軸が太くなるから、3Aなどの高難度ジャンプはまず無理

174. 匿名 2022/09/18(日) 21:39:14 

>>100 自分の立ち位置取られてって、坂本さんがまさかの2位になった事かと思ったら クラコワちゃんに渾身の変顔かまされて持ってかれた事を言ってるのか!😂

175. 匿名 2022/09/18(日) 21:40:56 

倫果ちゃんの善徳女王みてほしい 1件の返信

176. 匿名 2022/09/18(日) 21:41:17 

去年の全日本で圧巻だった渡辺倫果ちゃんが国際大会優勝決めてくれたのめちゃくちゃ嬉しい! 住吉りおんちゃんや松生理乃ちゃんも楽しみ! 多回転なくていいって人も多いけど果敢にチャレンジする選手達やっぱりカッコいい!

177. 匿名 2022/09/18(日) 21:46:25 

>>152 プロになってショー出演数すごいよね それだけさっとんのスケートが評価されていたということで嬉しいけど 高難度があったらまた違ったのかな 最近紀平河辺新葉さらには島田真央りんかちゃんまで 高難度シャンパー続々でベストなタイミングだったのかもね さっとんのような滑りで見せられるスケーターがもっと出てくるといいね

178. 匿名 2022/09/18(日) 21:50:33 

倫果ちゃんは9年前のノービスBのチャンピョンで紀平さんと同世代の選手 不調な時期もあったけどよくここまで上がってきたね MFの環境とコーチが合ってるのかな ジャンプもだけど所作とスケーティングの上達がすごい

179. 匿名 2022/09/18(日) 21:50:44 

>>147 マライアとウンスは元々同門のラファに教わってたけど 普段からウンスにはママがべったりで意見や不満があっても直接ラファに言わずママ経由で伝えてた ラファはそれを注意してたけどウンスもママも改善しなかった どころかそれを人種差別だと文句を言った 白人のマライアの方が優遇されてると マライアはマライアで日本大好きの親日家 だけど韓国人のリンクメイトがいるのに韓国が好きと言わない なのでマライアに普段からいじめられてると主張した ラファは普段から様子を見ていて(ホームリンクのセーフティカメラも確認して)いじめはないと言ったが、ウンスとママはそのまま韓国に帰ってしまった って感じです〜

180. 匿名 2022/09/18(日) 21:57:41 

>>116 どうでもいいけどアバズレって何の根拠もないだろうしみんなが知ってる真央ちゃんとかけ離れすぎた批判でなんか悔しくもなんともないし、ほんっとになにも感じないよね。

181. 匿名 2022/09/18(日) 22:12:14 

>>80 紀平さんはSOI八戸(JOの翌日から3日間)にも出演予定だね 体調が良くても埼玉から八戸までの移動もあるし、何気にキツイと思う くれぐれも無理してまで出ないように、陣営も最適な判断をして欲しい 1件の返信

182. 匿名 2022/09/18(日) 22:32:07 

>>175 荒木さんじゃなかったっけ?

183. 匿名 2022/09/18(日) 22:32:55 

>>181 オーサーが地方大会は2回転でいくみたいなことインタで答えてたの見て、大丈夫なんかなと心配になった。 5件の返信

184. 匿名 2022/09/18(日) 22:35:51 

>>183 に…2回転ですか!? 1件の返信

185. 匿名 2022/09/18(日) 22:38:24 

>>152 ほんとに、あの磨き上げられたステップとスピンは本人の人間性も現れてて素晴らしいと思う。 あと、今思えば平昌シーズンの疲労骨折からの復活劇はとんでもないものだったんじゃないかと思う。紀平さんはワンシーズン落としてしまったけど、本来はあれが普通だと思うわ。 1件の返信

186. 匿名 2022/09/18(日) 22:42:22 

>>157 ジュニア時代から意識の切り替えができなかったのが全てだよね。センスが良くて早熟なタイプだったんだろうけど、感覚のみの練習から平昌落ち、ジャンプ不振とか変わるきっかけはあったのに本人が根本的に変わる気を持てなかったのが残念。 ストイックな性格ならどうなってたかって思うと、本当素材には恵まれてただけあってもったいない。

187. 匿名 2022/09/18(日) 22:44:27 

>>183 オーサーの先日のインタビューが本当なら紀平さんのアイスショーの入れ方はちょっと理解できない 上手く伝わってないのかもだけど 1件の返信

188. 匿名 2022/09/18(日) 22:50:50 

>>164 これかな? 1件の返信

189. 匿名 2022/09/18(日) 22:56:25 

>>187 オーサーいわく「資金のためにショーに出ざるを得ない」的なこと言ってたんだけど、紀平さんスポンサーたくさんついてるのに!?って思ったんだよね。 逆にたくさんスポンサーついてるからこそ無理は出来なくとも「休んでお金だけもらってる訳ではなく活動してます!」って意味でショーに出てんじゃ?って言ってるスケオタもいたけど、所詮私たちは外野だから実際どうなのかは分からん。 1件の返信

190. 匿名 2022/09/18(日) 23:17:01 

>>189 スケートするお金は問題ないと思うし、スポンサーも怪我悪化させてまでそんなことアピールしてほしいなんて思わないと思うんだよね ファンも八戸IN決まって嬉しいというより心配の方が大きいんじゃないかと思う 1件の返信

191. 匿名 2022/09/18(日) 23:20:19 

>>190 企業もビジネスだからお気持ちだけじゃ、やってけないしシビアな面は当然あるだろうけども、うーん分からんね。

192. 匿名 2022/09/18(日) 23:21:25 

>>9 この2人くらいスタイルが良い日本選手出てきてくれ… 1件の返信

193. 匿名 2022/09/18(日) 23:30:33 

>>160 アンチコメは禁止だよ それにそんな嫌な言い方しなくてもいいのに、なんか嫌な感じ

194. 匿名 2022/09/18(日) 23:32:02 

>>192 住吉さんとかジュニアの吉田さんとかいくらさんとかスラリとしてる

195. 匿名 2022/09/18(日) 23:55:03 

>>41 フィンランディアじゃのうて、ロンバルディアじゃ

196. 匿名 2022/09/19(月) 00:00:17 

>>169 コス美は国際情勢的に出れないというより、国際試合に派遣されるレベルに戻せるかどうかも問題…

197. 匿名 2022/09/19(月) 00:05:21 

>>132 トゥルシェルの2人は追加で血液検査を受けてクリーンの判定が出てます 1件の返信

198. 匿名 2022/09/19(月) 00:07:33 

>>197 ピュアがる民♡🥲

199. 匿名 2022/09/19(月) 00:17:58 

>>33 ウンス可愛いしスタイル良くて羨ましい。 2017-2018のSPは可愛すぎて破壊力が凄かった。

200. 匿名 2022/09/19(月) 00:41:03 

>>34 坂本呼び捨てとか一応世界女王とかアンチなのかな 高難度ないこと馬鹿にしてるようにしか思えない 3件の返信

201. 匿名 2022/09/19(月) 00:44:32 

>>185 疲労骨折からの復活は本人の努力も当然あったと思うけど 紀平さんがワンシーズン落としてしまったことと比較はできないよ 新葉ちゃんも疲労骨折しててもオリンピックで頑張った 怪我の程度はそれぞれ違う

202. 匿名 2022/09/19(月) 00:45:58 

>>200 横だけど私も選手のこと白岩とか樋口とか名字で書くことあるけど、全く悪意ないよ。 あなたのアンカー元の方がどうなのか分かんないけど、呼び捨て=アンチではないかと。 1件の返信

203. 匿名 2022/09/19(月) 00:46:35 

>>41 プロトコル見たらいいよ 花織ちょいミスどころではないし 新葉はちょっと辛かった… 新葉は疲労骨折ニュースになってたけど 花織も小指骨折?っぽい…

204. 匿名 2022/09/19(月) 00:50:34 

>>200 呼び捨てとか関係ないでしょ 私は宮原紀平真凜(本田がほかにいるから)樋口三原だよ 坂本はスロースターター

205. 匿名 2022/09/19(月) 00:57:39 

>>202 でも一応世界女王はアンチだろうね 一応ってロシアヲタか知らんけど 1件の返信

206. 匿名 2022/09/19(月) 00:59:09 

>>46 オリンピックが終わると いきなり実力が消える選手はそうだろうなと

207. 匿名 2022/09/19(月) 01:02:10 

>>133 盛り上がってるところ申し訳ないけど多分PCSは出ないよ ロンバルディアは盛りバルディアと言われるくらい採点甘めだから 彼女の今回のPCSって樋口三原を超えてくるからね 今年のワールドのマライアユヨンレベル これでファンが勘違いしないと良いけどプラスしかないところみると ニワカが騒ぎそうだなと心配になる 2件の返信

208. 匿名 2022/09/19(月) 01:42:14 

>>200 他の選手が高難度ジャンプを成功させながら演技で失敗しないのが優勝への条件で坂本さんは高難度の部分がジャンプやスケーティングの質の良さってだけ。強みにしてるところがそれぞれみんな違う。ジャンプ得意な子が転んだら勝てないのと同じで坂本さんはミスをしたら強みがなくなるから勝てないのは当たり前。誰もそんな意地悪な考え方なんてしてないよ。

209. 匿名 2022/09/19(月) 01:44:52 

>>205 世界女王になった次のシーズンは点数優遇して貰いがちだからもっと点数あるのかと思ったってことじゃない?アンチでは無いと思うんだけど。

210. 匿名 2022/09/19(月) 01:49:45 

>>207 どの大会だろうと点数出たってことが大事だよ。シニアデビューシーズン紀平さんグランプリシリーズ一戦だけだったのにその前の大会で凄い点数出して大会増えて一気に優勝まで登っていったじゃん。不調だったとはいえ現世界女王の坂本さんに勝ったってだけでも充分世界へのアピールにはなる。小さなチャンスを1つ1つ物にして行ける人が結局強い。

211. 匿名 2022/09/19(月) 01:54:40 

報道見る度に紀平さんが本当に心配。2回転で大会に出るくらいなのに他のイベントで無理して欲しくない。せめてジャンプ飛ばないのであって欲しい。オーサーは構成落として出るって言ってたけど紀平さんってシニアで2回坂本さんが順位上だった以外ずっと日本人最上位をキープしてるんだよなぁ。どの大会でも本気出してくるしついつい勝ちたいって無理してジャンプ飛ぼうとして悪化しないかとファンのこっちが不安で不安で。 3件の返信

212. 匿名 2022/09/19(月) 02:02:19 

>>211 こう考えるとここでは今回の演技の出来に色々言われてる坂本さんと樋口さんって結構順位とか点数に波があったりするけど伸び伸び演技をする時期と点数を出したい時期をうまくメリハリ付けられていいのかな。紀平さんは完璧主義すぎるのかもしれない。

213. 匿名 2022/09/19(月) 02:24:35 

>>17 でもキムヨナ、まおちゃんや他の日本人選手が自分の練習を邪魔したって訴えてたよね。あれはなんだったんだろ。

214. 匿名 2022/09/19(月) 06:58:10 

>>183 アクセルは2回転ってことじゃなくて?

215. 匿名 2022/09/19(月) 08:53:00 

>>211 今週末の中部選手権に出るから、現在の状態がある程度わかるね FODで生配信されるから、今からドキドキしてる

216. 匿名 2022/09/19(月) 08:53:31 

>>88 まこちゃんは今どうしてるの? 1件の返信

217. 匿名 2022/09/19(月) 08:56:46 

>>157 恋愛したら成績が落ちると山田コーチが言ってたからね

218. 匿名 2022/09/19(月) 09:00:58 

次のオリンピックまで樋口さんや三原さん、坂本さん、本田さんは続けるのかな? 次のオリンピック終わったら、プロスケーターが増えそうだね 3件の返信

219. 匿名 2022/09/19(月) 09:10:49 

>>4 ドーピング無しのロシアなら見たいけど…もはやどこまでがドーピング無しだったかもわかんないしなー。

220. 匿名 2022/09/19(月) 09:12:41 

>>17 当時のこと知らない人が美談にするのうざすぎる。 1件の返信

221. 匿名 2022/09/19(月) 09:32:04 

>>220 自分も当時は真央ちゃんを応援してたけど、しつこいよ 何年も前の事を未だに蒸し返して、トピの雰囲気を悪くしてる事にいい加減気付きなよ 2件の返信

222. 匿名 2022/09/19(月) 09:35:51 

>>218 真凜ちゃんは確か、フィギュアは大学卒業までだと話してた 怪我の多い競技だし、続けたくても身体と相談して引退する選手もいそうだね

223. 匿名 2022/09/19(月) 09:43:35 

人間のゴミのトゥルソワと違ってルナヘンとかアリサリウの滑りはすごい素敵だなぁ

224. 匿名 2022/09/19(月) 09:47:38 

>>218 本田さんは直近のインタビューで完全に大学で辞めること明言してる。 樋口さんは続けるつもりはありそうだけど、いかんせん怪我が多いから身体次第かも。三原さんも病気のことがあるから… 坂本さんは大きな怪我に見舞われなければ続けそうだよね。

225. 匿名 2022/09/19(月) 10:16:14 

ロシアの選手が出ないと見どころがない... 2件の返信

226. 匿名 2022/09/19(月) 10:34:46 

>>225 そんなことありません

227. 匿名 2022/09/19(月) 10:44:12 

>>34 手の指を怪我してる?骨折してる?って噂だけど… そうだとしたらやっぱり感覚が狂うだろうね お大事にしてほしいな

228. 匿名 2022/09/19(月) 10:53:11 

>>221 いいのよ トピの雰囲気悪くなって浅田さんが叩かれるのが目的なのでw

229. 匿名 2022/09/19(月) 10:56:34 

トピタイ女子「選手」限定なので 浅田もキムも宮原も引退したスケーターなしでお願いします

230. 匿名 2022/09/19(月) 11:23:35 

>>218 4年後のオリンピック時点で 三原さん 26歳 坂本さん 25歳 樋口さん 25歳 これから若手もどんどん伸びてきそうだし、毎年の全日本の順位次第ではプロに転向する可能性も高いと思う 3件の返信

231. 匿名 2022/09/19(月) 11:25:12 

深夜にBSで放送していたジュニアグランプリを見たけど、島田さんはもちろんだけど、柴山さん、吉田さん、櫛田さん良かったね 全日本が楽しみ

232. 匿名 2022/09/19(月) 11:25:39 

>>170 ‥なんのマイナス? 1件の返信

233. 匿名 2022/09/19(月) 11:26:35 

>>31 韓国の子みんな衣装のセンス良いよね デザイナーさん同じ人多いのかな?って感じることもある、キラキラ系のやつ笑

234. 匿名 2022/09/19(月) 11:28:56 

>>230 結構な歳になってるね プロになるか結婚するかの年齢だね

235. 匿名 2022/09/19(月) 11:29:35 

かおちゃんは髪は長い方が似合う気がする

236. 匿名 2022/09/19(月) 11:30:16 

>>232 荒川さんと宮原さんのアンチでしょう 1件の返信

237. 匿名 2022/09/19(月) 11:30:46 

>>216 中部ブロック大会出ますよ 1件の返信

238. 匿名 2022/09/19(月) 11:33:23 

>>236 本当にいつもフィギュアトピは平和じゃない‥

239. 匿名 2022/09/19(月) 11:37:55 

>>5 島田麻央ちゃんは全日本ジュニアで優勝すれば、シニアの全日本選手権に出られる? そうなったら台風の目になりそうだね 1件の返信

240. 匿名 2022/09/19(月) 11:39:25 

数年前にとても笑顔が素敵で印象に残ってる日本人選手がいるのですが…誰か分かりませんか? 荒川静香さんが活躍されているような時期で、演技が終わったら全力のニコニコ笑顔でアナウンサーや解説の方からも素敵だと褒められてらっしゃいました。 あまり有名な方ではないのでこんな情報では分からないとは思うのですが、ずっと気になっています。 素敵な方だったなー 6件の返信

241. 匿名 2022/09/19(月) 11:42:23 

>>237 まこちゃんとか白岩さん、真凜ちゃんはGPSに出てたのにね 1件の返信

242. 匿名 2022/09/19(月) 11:43:17 

>>240 武田奈那ちゃんとか? 2件の返信

243. 匿名 2022/09/19(月) 11:51:57 

>>46 ソトリプのときは重大イベントのオリンピックだったし同世代のリーザがやっていたということは…だよね。しかもソトニコワは疑惑の選手に名前も上がってたよね。ソトリプは実力あるのにいつもミスばかりでなかなか上位にいけなかったけどオリンピックでは実力発揮できたね…。

244. 匿名 2022/09/19(月) 11:55:40 

>>240 ごめん、揚げ足取りではないんだが荒川さんが活躍してた時は15年以上前だから数年前ではないような。数年前なのか、荒川さんの活躍時期なのかがわからないと特定しにくいよ〜。 1件の返信

245. 匿名 2022/09/19(月) 12:16:28 

>>242 武田奈也ちゃん、笑顔が印象的だったね 引退後、アイスホッケーの選手と結婚されて一児の母、村元小月さんもそう フィギュアとアイスホッケーのカップル同士 2件の返信

246. 匿名 2022/09/19(月) 12:59:23 

>>230 4年って長いんだなぁと改めて思う。 どの選手も引退の日はいつ来るか分からないから、開催される試合を大切に見ていこう。

247. 匿名 2022/09/19(月) 13:01:25 

>>245 現役じゃないから出したらダメだよ

248. 匿名 2022/09/19(月) 13:03:28 

>>230 この三人はもう余生を楽しむ感じ? 2件の返信

249. 匿名 2022/09/19(月) 13:08:49 

>>240 武田奈也さんだね。荒川さんのずっと後輩。同じ大学の出身でもあり「4(しー)ちゃん」「7(なな)ちゃん」よびしてたの見た記憶あります。Twitterだったかな。 1件の返信

250. 匿名 2022/09/19(月) 13:26:18 

>>248 オリンピックに出た2人と三原さんは気持ちが全然違う気がするな 三原さんワールド出たいってインタビュー答えてたし、闘志あるんじゃないかね 1件の返信

251. 匿名 2022/09/19(月) 13:29:50 

>>245 アイスホッケー🏒は氷上の格闘技 カーリング🥌やフィギュアと違ってガタイが良いよね 1件の返信

252. 匿名 2022/09/19(月) 13:32:05 

>>242 >>244 >>249 ありがとうございます!こちらの方です!! 自分の曖昧な記憶だけではどうしようもなく、ずっと気になってました。 分かるんけないって言われそうでドキドキしましたがw本当に感謝です!

253. 匿名 2022/09/19(月) 13:34:27 

>>240 「ナナ・スマイル」

254. 匿名 2022/09/19(月) 13:43:01 

>>221 横だけど、自分が蒸し返したとは思わないの? あの画像貼ってるの荒らしだよ。 きっぱりスルーしなよ

255. 匿名 2022/09/19(月) 13:45:16 

白岩ちゃん好きなんだけどなあ

256. 匿名 2022/09/19(月) 13:46:32 

>>241 白岩さんは近畿もエントリーしてないね インスタからスケーターって記載が消えてたらしくてちょっと離れてるのかな 山下さんはげんさん現地で見たけど決まったジャンプは大きくて、ノーミスならまだまだ世界で戦える選手だと思った 1件の返信

257. 匿名 2022/09/19(月) 13:54:31 

>>250 三原さんは大学院に進んだね 坂本さんは進学せずにフィギュアに専念する方針みたい

258. 匿名 2022/09/19(月) 13:57:25 

やっぱり神戸から2人ともは代表に選ぶつもりないのかな。採点でそうしてる感じあるわ 2件の返信

259. 匿名 2022/09/19(月) 14:05:05 

>>207 いや出ないとは言い切れないよ これまでも海外じゃPCSの出ない国内番長って言われてた選手が きっちり点出すようになっていい成績納めたりとかフツーにあるし 自動的にハイ点出まーすとはならないだろうけど 渡辺さんも十分可能性あるから頑張ってほしい

260. 匿名 2022/09/19(月) 14:12:17 

>>256 横ですが白岩さんはお休みみたいね ただインスタで「またスケートを見てもらいたい」的なことを言ってたから気長に待ちたい

261. 匿名 2022/09/19(月) 14:12:21 

>>240 武田ななさんだよね、 可愛かったからテレビ関係から声掛けられたのか、ダウンタウンのテレビに出てたのを見たような

262. 匿名 2022/09/19(月) 14:14:13 

>>258 三原さん、全日本のフリーで痛恨のジャンプミスがあったからね 採点に疑問は無いけどな 取りあえず、今年の全日本で表彰台に乗ってワールドに行けると良いね 1件の返信

263. 匿名 2022/09/19(月) 14:16:57 

>>188 これです☆綺麗 ティアラというかヘッドドレスだったのかな? ヘアメイクも衣装も曲の雰囲気も似合ってた 腰に手をあてる振り付けがめちゃ可愛くて このプログラム好きです

264. 匿名 2022/09/19(月) 14:20:38 

>>262 河辺さんがジャンプ微妙なわりに結構出たなーって感じだったから。権力は濱田組>神戸ってイメージ でも今季の河辺さんのフリー良さげだから楽しみではある。コーチも変わったし。 3件の返信

265. 匿名 2022/09/19(月) 14:35:14 

>>211 今は無理をしないのが大切な気がする ケガをしない身体を作りつつ スケーティングや表現を磨いて 少しずつジャンプを戻して 4年かけて次のオリンピックにピークを もっていければokくらいで いいんじゃないかと思うけども ケガの悪化が何より怖いし 本人とコーチがどう戦略立てているのか まだ見えないから心配になりますよね 1件の返信

266. 匿名 2022/09/19(月) 14:36:38 

>>264 去年の全日本はそんな印象だった 連盟の期待枠は今は住吉さんって感じがする

267. 匿名 2022/09/19(月) 14:53:16 

>>258 痛恨のジャンプミスあったから妥当な選考だったと思うけど チームで2人派遣するのはできれば避けたい感じはわかる。 コーチのフォローも手薄になっちゃうもんね。 1件の返信

268. 匿名 2022/09/19(月) 14:56:16 

>>183 そのインタ見てないから詳細わからないけど 無理はさせないってことでは? むしろその方が安心なんじゃないのかな 大事なのは全日本で結果を出すこと 地方大会は通過できればよしと 目標を定めて割り切ったのでは 1件の返信

269. 匿名 2022/09/19(月) 14:59:14 

住吉さん、元から細いのにさらに細くなってるように見えてちょっと心配になった。 女子がクワド跳ぶには軽い方がいいんだろうけど、、 1件の返信

270. 匿名 2022/09/19(月) 15:05:32 

>>265 本人も焦らず、一歩ずつ…とコメントしてるね 空港かな 2件の返信

271. 匿名 2022/09/19(月) 15:13:09 

>>240 ななちゃん 安藤さんの大親友 安藤さん北海道まで行って一緒に指導とかしてた

272. 匿名 2022/09/19(月) 15:18:40 

>>268 インタでは怪我の状態が良くない、本来はギプスをして数ヶ月安静にするべきとか自分には何ができるか分からないというようなことを言っていた

273. 匿名 2022/09/19(月) 15:20:06 

>>270 ありがとう、これ知りませんでした うんうん一歩ずつがんばれ〜👍

274. 匿名 2022/09/19(月) 15:24:42 

>>251 で思い出した。 荒川さん過去にアイスホッケーに勧誘された経験あるらしい。 ガタイがよかったから。 体型変化ってわからないものだね。 (現役じゃない人の話でトピずれすみません。体型に関してってことで) 1件の返信

275. 匿名 2022/09/19(月) 15:25:42 

>>270 可愛い

276. 匿名 2022/09/19(月) 15:32:30 

>>3 久しぶりにこういう地味な格好で見ると舞さんも綺麗な人だねー

277. 匿名 2022/09/19(月) 15:42:27 

>>264 普通に河辺さんがどんどん調子上げたから前の坂本さんみたいに期待したんじゃ無いの?大技あるし。ただオリンピックと世界選手権が調子悪かったから今年の点数は優遇されることはないと思う。 1件の返信

278. 匿名 2022/09/19(月) 15:58:41 

>>277 期待されてる時に結果出さないとパッタリ推されなくなるよね… 1件の返信

279. 匿名 2022/09/19(月) 15:59:42 

>>264 本当は権力は神戸組の方があるんだよ 神戸は平松純子さんのお膝元だからね 平昌の時坂本さんが選ばれた時言われてた 2件の返信

280. 匿名 2022/09/19(月) 16:02:10 

こう言っちゃなんだけど、三原さんは伸び代ないけど、河辺さんねは伸び代があるよ

281. 匿名 2022/09/19(月) 16:03:27 

>>279 坂本ってそんな無理やりな選考されてたっけ? 1件の返信

282. 匿名 2022/09/19(月) 16:04:59 

>>274 体型だったら坂本さんはフィギュア辞めたらアイスホッケーやったらいいね

283. 匿名 2022/09/19(月) 16:11:04 

平松純子 - Wikipediaコンテンツにスキップサイドバーの切り替え検索アカウント作成個人用ツール アカウント作成 ログインログアウトした編集者のページ もっと詳しくトーク投稿記録案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまか...

1件の返信

284. 匿名 2022/09/19(月) 16:41:50 

>>283 平松さんは札幌オリンピックの解説をしてたし、いつも表彰式ではメダル授与をしてた 神戸組の中野コーチはこの人の教え子

285. 匿名 2022/09/19(月) 16:43:03 

>>281 シーズン中盤までは樋口さんの方が結果を出してたよ グランプリファイナルにも出場したし 肝心の全日本で坂本さんが🥈樋口さんは4位と言う結果 2枠しかなかったし、フェアな選考だったね 1件の返信

286. 匿名 2022/09/19(月) 17:16:11 

>>285 3位ならグランプリ活躍しましたということで樋口さんが選ばれてたかもしれないけど、紀平さんの上にねじ込むのは無理があったよねぇ。ほんとは樋口さんにしたかったんだろうなぁというのは感じたけどあれはみんな文句なかったよ。 1件の返信

287. 匿名 2022/09/19(月) 17:56:13 

>>267 ある意味、その俗説が本当かどうか証明されるチャンスだったから、三原さんがミスしてしまったのは惜しかったわ。 今後世選とかで2人が選出されたとして、たとえ滑走順が前後になっても、中野先生とグレアム先生が交代して見られるし。 2件の返信

288. 匿名 2022/09/19(月) 18:04:40 

>>278 流れが来た時、言い換えれば期待という名のプレッシャーがかかった時に着実に結果を出せるか、っていうのも実力のうちと見られるんだろうね。 4年前はかおちゃんとわかばちゃんで五輪と世選を分配したけど、河辺さんは両方入れたって、ものすごいプレッシャーだったんだろうな。 1件の返信

289. 匿名 2022/09/19(月) 18:09:32 

三原さんショートは良いと思うんだが、フリーのPCS出る気がしない… やっぱタンゴとかフラメンコとか情熱的な力強いプログラム苦手なんだろうな。というか表現の幅が狭めなんだろうけども。 2件の返信

290. 匿名 2022/09/19(月) 18:10:15 

>>287 中野先生は今シーズンもGPSは坂本さんに帯同して、三原さんは川原コーチかも(原・原コンビ) 相性が良さそう

291. 匿名 2022/09/19(月) 18:36:13 

>>289 かと言って毎年似たような妖精プロじゃ厳しいしな… 情熱系をどうにかしてモノにするしか道はないのかも

292. 匿名 2022/09/19(月) 21:07:03 

>>286 樋口は文句ありそうだったね 悔しがり方が激しくてツイでも不満を隠そうともしなかった ああいうのを見るとなんかかわいそうになって同情したよ だから北京に出場できて結果出せて本当によかった 2件の返信

293. 匿名 2022/09/19(月) 21:10:41 

>>269 住吉さんはずっと細いね 中学生の時の未来モンスターでは食事管理もきっちりしてて真面目そうだったけど試合後にスイーツ食べたりして息抜きもしてるみたいだった 宮原さん、村主さんもずっと細かったしそのくらいの細さかなと思う 骨密度とかは気をつけて欲しいけど

294. 匿名 2022/09/19(月) 21:16:01 

ロヒーンさん好きだから坂本さんのショート早くじっくり見たい

295. 匿名 2022/09/19(月) 21:20:51 

>>292 同情っていうよりかはあれだけ感情を素直に出せて最終的に4年後に前向きになってたから安心した 押し殺して表向きを取り繕ってる方が心配になる 1件の返信

296. 匿名 2022/09/19(月) 22:01:54 

>>289 得手不得手っていうのはどの選手にもあって当たり前と思うけど、神戸組は揃って個性が強いというか、顕著な感じするね。その分ハマったら強いのだけども。

297. 匿名 2022/09/20(火) 00:24:29 

>>239 確か優勝じゃなくても上位6位くらいまでに入れば行けるんじゃなかったかな? 自爆したり怪我がなければ全日本ジュニア連覇しそうだよね。 全日本でも表彰台の可能性は充分あると思う。 1件の返信

298. 匿名 2022/09/20(火) 07:19:18 

>>88 まこちゃん私も大好き!可愛いよね。 柔らかいのにパワーもある、なかなかいないタイプの選手だと思う。 復活して欲しいな。

299. 匿名 2022/09/20(火) 07:56:58 

女子はロシアが排除されてか点数が10点は盛られてる気がする ロシアとな点数乖離埋める為かな

300. 匿名 2022/09/20(火) 08:24:58 

>>297 そうなんだね ジュニアグランプリで4Tも構成に入れてるし、シニアの全日本でも麻央ちゃんが最高難度だね 3LzやCCoSpの加点も凄い!楽しみだね 1件の返信

301. 匿名 2022/09/20(火) 09:00:17 

>>300 スピンは早送りしてるの?ってくらい速かったなぁびっくりしたね。 全日本はシニアの構成になるから間違いなく点数上がってくるから楽しみ! 新ルールになると表彰台に乗るメンバー結構変わってきそうだよね。 3件の返信

302. 匿名 2022/09/20(火) 11:08:45 

島田さんと渡辺倫果さん、ちょっと顔似てる 1件の返信

303. 匿名 2022/09/20(火) 12:46:20 

>>302 2人の演技が特に好きだなぁと思ってたけど、似てるからか…納得。

304. 匿名 2022/09/20(火) 13:00:11 

三原さんと川原コーチは相性良さそう。 まいちゃんは他者には凄く優しいんだけど自分自身には厳しそうだからそれを和らげてくれてそう。

305. 匿名 2022/09/20(火) 13:49:17 

>>301 新ルールぼんやりとしかわからないけどスピンやステップ上手い人が有利な感じ? 1件の返信

306. 匿名 2022/09/20(火) 14:43:33 

>>305 シークエンスが0.8倍だったのが廃止される。 3A持ちやセカンド3T入れるのが苦手な人に有利になったよ。3T+2Aも2A+3Tも同じ得点に。 倫果ちゃんや麻央ちゃんがセカンド2A組み込んでたね。 1件の返信

307. 匿名 2022/09/20(火) 14:52:28 

フィギュアスケートは2022ー23を前に大幅なルール改正が行われた。国際技術委員の岡部由起子さんがその目的や内容について語った。

308. 匿名 2022/09/20(火) 15:01:13 

>>248 余生ってw 坂本以外は余生楽しめるような結果出してるかな。新葉も団体メダル(どこいった)あるし結構すごいけどさ。本人達は満足してなさそうだけど。

309. 匿名 2022/09/20(火) 15:03:35 

>>292 >>295 感情を露にしてこそ新葉

310. 匿名 2022/09/20(火) 15:10:20 

>>306 ありがとう〜わかりやすい

311. 匿名 2022/09/20(火) 15:31:39 

>>225 見なければいいよ

312. 匿名 2022/09/20(火) 18:30:37 

>>287 ワールドは舞依ちゃんという声も多かったから個人的にはその説は濃厚になったと思う。

313. 匿名 2022/09/20(火) 20:59:50 

>>183 その状態でJO出て大丈夫なんだろうか。。 2件の返信

314. 匿名 2022/09/20(火) 22:25:13 

>>313 今週の中部選手権(シニア女子は24日、25日)でジャンプ構成が、わかるかな もし厳しいようだと、代わりの選手に誰に出てもらう事になるよね JO(10月8日)は近畿選手権(シニア女子は10月9日,10日)と日程がかぶるから、三原さんがJOに出られたら免除される?

315. 匿名 2022/09/20(火) 23:36:34 

>>313 元気な姿見られるのが1番いいんだけど、もし辞退することになったら誰が出るのかな…

316. 匿名 2022/09/21(水) 00:27:20 

怪我なければ新葉ちゃんだろうけど、舞依ちゃんかな?あとは愛菜ちゃんとか…? 2回転とかしかできないならGPSは他の人に変わった方がいいと思うな。。流石に。 中部ブロックやってみてこれからどうするか決めるのかもしれないね。

317. 匿名 2022/09/21(水) 05:16:50 

紀平さんは昨シーズンの事、どう考えても欠場の連絡入れないといけない時期なのに明日には良くなるんじゃと思って言えなかったっていってたね どういう状態か分からないけどギリギリまで様子見るのかな カナダは一応まだ1ヶ月あるし もし中部突破できなかったら全日本無理で今季の海外派遣なくなるから来季の為にスコア残せるなら残しておきたいだろうし カナダやフィンランドにかけるとしたらJO、カーニバル、SOIはキャンセルした方がいいと思うけど

318. 匿名 2022/09/21(水) 07:26:37 

紀平さんは地方大会に出て勝ち上がって行かないと全日本に出られない? シード枠じゃないよね? 1件の返信

319. 匿名 2022/09/21(水) 07:34:02 

フィギュアって体型変化や怪我があるからノービスやジュニアで活躍してもシニアで活躍できるかわからないね 新葉花織ゆは菜の大4生よりまりんや優奈ちゃんや青木ゆなとか大3生世代がノービスジュニアで活躍してたし 渡辺りんかちゃんの大2世代は紀平さん山下さんの方が有名だった 高2高3世代は松生さんや河辺さんより吉田はなちゃん手嶋里香ちゃんが有名だった 最近は畑崎李果ちゃんや本田さらちゃんが出てこなくて悲しい 3件の返信

320. 匿名 2022/09/21(水) 08:16:59 

>>319 さらちゃんは近畿選手権にエントリーすらしてなかったね。昨年もいなかった。スケート自体辞めちゃうのかな… シニアで活躍してる場合は、大抵ジュニア時代から有名よね。ノービスジュニア時代は無名だったけどシニアで急に伸びる女子っているのかな? 逆は沢山思いつく 4件の返信

321. 匿名 2022/09/21(水) 08:33:15 

>>320 全くの無名からシニアで活躍するの無理じゃない? 歴代のオリンピアン、ワールド出場者、全日本の表彰台のメンバーってある程度ジュニアの大会で活躍した人が多い 1件の返信

322. 匿名 2022/09/21(水) 08:44:38 

>>320 シニアに上がるにはジュニアで結果を出さないとダメなんじゃない? 試合数が限られてるから大会に国際大会に派遣してもらえない 大学生でジュニアの選手も結構いるね 1件の返信

323. 匿名 2022/09/21(水) 08:59:21 

>>321 >>322 やっぱそうだよね。シニアだけで活躍できる人はいないよね。 遅咲きだって言われてる場合は、過去に期待されてたけど、怪我で苦しんだ時期があって復活したパターンがほとんだよね。それでも復活できるのはすごいこと。

324. 匿名 2022/09/21(水) 09:27:14 

>>301 ブレないし速いしすごかった!

325. 匿名 2022/09/21(水) 12:16:35 

12ADouble Axel 23S+2TTriple Salchow+Double Toeloop 3FSSpFlying Sit Spin 42LoDouble Loop 5LSpLayback Spin 6StSqStep Sequence 7CCoSp 梨花ちゃん 頑張れ!!! 3件の返信

326. 匿名 2022/09/21(水) 13:40:00 

>>325 もう予定構成出てるの?

327. 匿名 2022/09/21(水) 14:00:19 

>>318 シードは前年全日本3位までだからそれ以外の人は基本予選勝ち上がっていかないといけない 紀平さんは中部の次の西日本は海外試合と時期が重なってるので免除 今週末の中部だけ突破できたら全日本いける 2件の返信

328. 匿名 2022/09/21(水) 14:50:45 

>>327 今日upされたよ

329. 匿名 2022/09/21(水) 14:54:40 

>>325 え…この構成ホントなの??後半2loって点数ノーカンになっちゃうけど。 フリー滑り切れるのかな。怪我の状態あまりよくないんだね。 中部ブロックのボーダーっていくつくらい? 2件の返信

330. 匿名 2022/09/21(水) 15:16:46 

>>329 これでもここまでできるなら中部突破できるかなと思った 去年の中部のボーダーは150以下だと思うけど2Aと3回転2種類でもまとめられたらいけるんじゃないかな 低構成で抜けこけ、乱れが出るときついかもだけど ジャンプなしのアイスショーの時もスピンとかは試合レベルで綺麗だったと思うからその辺で稼げれば

331. 匿名 2022/09/21(水) 15:52:29 

>>325 FSも2回転が多かったら、どうなるんだろう?

332. 匿名 2022/09/21(水) 16:39:22 

>>329 去年の結果だけど、11位の加藤さんまで通過できた 132点ぐらい 1件の返信

333. 匿名 2022/09/21(水) 18:03:58 

>>332 貼ってくれてありがとう! SP45,FS87くらいでいけるってことね。 PCSは他の選手より高く出るだろうから、SPで1つノーカンでもFS2回転でも合計で130点くらいは取れるってことかな。 1件の返信

334. 匿名 2022/09/21(水) 18:09:31 

>>327 そうなんだ とりあえず中部を突破してほしいね

335. 匿名 2022/09/21(水) 18:21:01 

紀平さん頑張れ!

336. 匿名 2022/09/21(水) 18:38:16 

10月さいたま行ってきます 紀平選手久しぶりだから楽しみ! もちろん坂本選手も楽しみ!

337. 匿名 2022/09/21(水) 19:48:27 

>>320 活躍の基準が微妙だけど、強いてあげるなら細田采花さんとか? ただ、彼女も表彰台には登らなくとも全日本ジュニアにも出て、全日本もコンスタントに出場していた選手だから、スケート界隈では全くの無名ではないけどね。 1件の返信

338. 匿名 2022/09/21(水) 20:30:24 

>>319 ちょっと古い話になってしまうけど鈴木明子さんとかはどうだったんだろう? シニアになってからしか知らないんだけど 病気されて復活? シニアの前頃どうだったんだろう? 1件の返信

339. 匿名 2022/09/21(水) 20:42:42 

>>333 中部選手権はエントリーが20名 シード選手の河辺愛菜さんを除いて西日本へ進めるのは13名 紀平さんはPCSで補って進出できると思う 1件の返信

340. 匿名 2022/09/21(水) 20:59:21 

>>184 中部選手権の単独2ループ予定って、0点になるようです。

341. 匿名 2022/09/21(水) 21:01:35 

>>338 明子さんは15~16歳で、ジュニアの全日本で2位、シニアの全日本でも4位入賞の実力者だね

342. 匿名 2022/09/21(水) 21:01:47 

梨花ちゃん、SPはブノワ・リショーの持ち越しでした? 1件の返信

343. 匿名 2022/09/21(水) 21:13:18 

松生理乃さんや住吉りをんさんなど、スケートも姿も美しいコがしっかり出てきてくれて楽しみ。

344. 匿名 2022/09/21(水) 21:15:31 

流れにのったジャンプがすごくいいのは川畑和愛選手。

345. 匿名 2022/09/21(水) 21:31:50 

>>342 ショートもフリーも両方持ち越しですね

346. 匿名 2022/09/21(水) 21:38:49 

柴山歩選手14歳 すごい異次元のスタイルですよね これからの成長が楽しみ 1件の返信

347. 匿名 2022/09/21(水) 22:53:13 

>>337 SP,FSで3A3つ成功させてたの覚えてる!すごかったね。 近畿ブロックエントリーしてないけど、辞めちゃったのかな…? 1件の返信

348. 匿名 2022/09/21(水) 23:25:38 

>>347 既に引退されて、今はコーチをやってらっしゃいますよ

349. 匿名 2022/09/21(水) 23:35:22 

>>346 アートスポーツなら何やっても映えそうなスタイルですよね。演技も丁寧で既に情感があるし。

350. 匿名 2022/09/22(木) 14:25:14 

荒木ななちゃん出てないですよね? 怪我とか?

351. 匿名 2022/09/22(木) 19:34:38 

紀平ちゃんインスタ投稿してた!! やっぱり全日本出場したいから頑張るみたい💪

352. 匿名 2022/09/23(金) 01:15:07 

紀平さん、トゥ系のジャンプがまだ危険って感じなのかな?フリーどうするんだろうか。 1件の返信

353. 匿名 2022/09/23(金) 10:46:52 

>>352 3S,2A,2Lo,2T,2Sを組み合わせていく? コンボの3連は捨てるとか? GPSまでによくなるのか…??

354. 匿名 2022/09/23(金) 11:34:07 

>>339 何の心配も要らないよね 中部は楽々突破だよ ただJOはスルーした方がいいのではと思った スポンサーもたくさんついてるからかな

355. 匿名 2022/09/23(金) 13:27:02 

まだ完治してない、無理は良くない状態みたいだからカナダとかその後に向けてJOから八戸まで全部やめておいた方がいいと思うけどショーはジャンプなしで出るつもりなのかな いつ予定入れたのか分からないけど去年からいろいろズレてる所あるのが気になる

356. 匿名 2022/09/23(金) 13:45:26 

>>288 河辺さんが両方派遣されたのは、坂本樋口あたりの世代が近々引退時期を迎えるだろうから、 4年後も狙える若手から経験者を残したかったてのも理由の一つじゃないかと思った まあここ数年のコロナ禍による経験不足が五輪とワールドでは露呈しちゃったけども それを見ても場数を踏ませるのは大事だなってのはある 2件の返信

357. 匿名 2022/09/23(金) 14:14:11 

>>161 待望のオリンピックとワールドのメダルを取った直後だし ある程度調子を落とすのもやむを得ないと言うか 私もトップを走り続けなくてもいいと思う 山あり谷ありで頑張るのも坂本さんらしい いろいろ挑戦して4年後に生かせればいいな 1件の返信

358. 匿名 2022/09/23(金) 14:28:30 

>>319 ノービスやジュニアで活躍するのも十分すごいことなんだけど そこで騒がずそっと見守りたいなと思うわ シニアに上がってからがやっぱり本番なんだし

359. 匿名 2022/09/23(金) 15:04:59 

>>356 国際大会あまり経験してないのに、大舞台過ぎない?オリンピックか世界選手権どっちか出るのがいいよね…と思ってた。両方は荷が重すぎる。 中部ブロックでSPに3A入ってるから調子上がってきてるのかも?SPに入れるってことはFSにも入れてきそう。美穂子さんのところで上手くやってそうで楽しみ。

360. 匿名 2022/09/23(金) 15:23:29 

>>320 さらさんは大会にエントリーしてないし、あとご家族のSNS見てて いまはフィギュアに注力してないのかなって思いました。 今後のことは全然わかりませんが。。。 シニアで活躍してる選手は、有名じゃなかったとしても、少なくとも ジュニアが終わるまでには強化に入ったり海外派遣されたりのイメージ。

361. 匿名 2022/09/23(金) 16:25:03 

梨花ちゃん、国内だと中京のリンクがメイン? 中部選手権に帯同してくれるコーチがいるのかな ジャンプ、JO,カーニバル、SOI八戸、色々と不安😟 2件の返信

362. 匿名 2022/09/23(金) 16:34:15 

>>361 普段は東京のリンクが多いような気がしてた 復帰の密着の時もそうだったし 中部選手権だけど愛知にホームリンクない選手の為に使えるようにしてるのかと思った 濱田コーチはまだ名前あるけど指導はどんな具合なんだろうね 1件の返信

363. 匿名 2022/09/23(金) 16:46:49 

>>362 未だ指導を受けてるなら東京ではなく、京都の木下リンクで練習してると思うんだよね オンラインでオーサーコーチに見てもらってるのかな 彼ががロシア向けのインタビューで、ショーに出て稼ぐ必要があると答えたみたい トヨタ他、スポンサーも多いから資金的に足りてると思うんだけどね 1件の返信

364. 匿名 2022/09/23(金) 17:02:26 

>>363 去年の夏は白岩さん、吉田さんと同じリンクにいた時もあったけど基本一人で貸し切り取れる所でって感じなのかな 名前はあるけど濱田コーチの影は全然感じられないね オーサーもインタだと久しぶりの報告っぽくて常に把握してなさそうな感じだった お金はあるにこしたことなないけど活動費は現役選手の中でもかなりあるだろうし、何よりスポンサーを失うとか収入が減る怖さより怪我が完治しない、悪化する怖さの方が断然強くないかなと思うんだけどね。現役選手なら アイスショーに出たりプランが組めてないことオーサーもちょっと困惑気味に思えた 1件の返信

365. 匿名 2022/09/23(金) 18:38:54 

>>364 昨シーズンは五輪への挑戦すら叶わずに、本人が一番怪我の怖さを自覚してるはず 今年の目標は、全日本選手権に出場して良い演技をする事? その為に何を最優先すべきか考えたら、アイスショーは欠場するのがベターだと思うけどね

366. 匿名 2022/09/23(金) 18:58:07 

>>357 オリンピックもワールドもとったからこそ より高みに行かなくちゃいけないんじゃないの まぎれもない日本女子のトップ世界トップとしての責任がある トップは走り続けられないかもしれないけど 走り続けてやるという意欲は必要 みんなに目標とされる選手として意識して頑張ってもらいたいわ 2件の返信

367. 匿名 2022/09/23(金) 19:05:39 

>>361 こうやって日常の練習の一コマっぽく撮ってるけど しっかりレッドブル写してるし JOカーニバルSOI スポンサーのためにもこういう予定組んでる気がしてならない オーサーはいざとなると逃げるから信頼できるコーチみつけてほしいわ 1件の返信

368. 匿名 2022/09/23(金) 19:13:26 

>>366 正直坂本さんを脅かす選手はまだいないと思う 樋口も怪我とかで安定しない三原は伸びしろ感じない 3A跳べる若手は河辺ぐらいにはなれてもまだまだ坂本を越せるとは思えない 軽く超えていけそうなのは調子を戻した紀平だけなんだよね だから今シーズンはチャンスと言ったら他選手に申しわけないけど 坂本は落とせないというかまごついてる場合じゃないと思う 1件の返信

369. 匿名 2022/09/23(金) 19:22:16 

スポンサーの為に紀平さんが犠牲になってるみたいなコメントちょこちょこあるけど、怪我悪化がスポンサーのせいにされるならそっちの方がおりたくなるよね 逆に休まないとスポンサーおりますと言われたら休むんだろうか そうならスポンサーにはそう言ってほしいくらいだけどそこまで踏み込める関係でもないかな

370. 匿名 2022/09/23(金) 19:26:11 

紀平さん完治はしてないんだね…くれぐれも無理して悪化させないで

371. 匿名 2022/09/23(金) 19:36:48 

>>368 国内だと島田麻央さんが脅威だけど、彼女が全日本で台乗りしても年齢制限でワールドに出れないんだね 下剋上にちょっと期待してる

372. 匿名 2022/09/23(金) 19:54:03 

>>367 田中貴金属もスポンサーだよね だからネックレスが目立つように撮ってもらったんだね 元々、よく気がついて気配りする性格 ザギトワと坂本さんと紀平さんがフランス料理を美味しく頂く様子を撮影する企画で、ザギちゃんが何も食べようとしないのに気付いて 紀平さん、さりげなく遠慮がちにお勧めしてたけどダイエットの為か、結局食べなかった 1件の返信

373. 匿名 2022/09/23(金) 20:37:00 

>>372 遠慮がちにとはいえザギトワが何も食べようとしないならお勧めしちゃだめでしょ そういうのは気配りとは言わない、余計なお世話 というか体重管理が厳しい女子選手にフランス料理を美味しくっていう企画自体が 全然だめじゃん 2件の返信

374. 匿名 2022/09/23(金) 20:50:12 

>>373 アイスショーで何度も共演機会があったから、その時はザギトワも他の選手と同様に楽屋でケータリングを食べてたんじゃないかな 目を輝かせて美味しそうに頂く坂本さんとは対照的だったから、気になったんだと思う テレビ局も良い映像が取れると思って企画したのが間違いだったね

375. 匿名 2022/09/23(金) 23:42:04 

>>373 流石に何も食べてないは言い過ぎだと思う。少し口に付けたかなぐらいはしてた。ザギトワが先に帰っちゃうってなった時に最後に少し何か食べていかなくて大丈夫?言っただけでそんな強要みたいな感じではなかったよ。そもそも前菜だけで帰るぐらい時間がないのに呼ぶメディアがおかしいしそもそも選手のことを全く考えてない。しかもザギトワに出してたのオレンジジュースだし

376. 匿名 2022/09/24(土) 03:45:55 

>>366 うーんなんていうのかな 坂本さんがまさに「メダリストとして恥ずかしくないようがんばります」って ちゃんと責任感があって努力するタイプだからこそ、気負いすぎずにぼちぼちで いいんだぜって言いたくなるんですよ 1件の返信

377. 匿名 2022/09/24(土) 08:52:06 

男子トピも見てるけど、いつの間にか女子トピの書き込みが2倍になってる ここは割と詳しいスケオタさんが多くて、男子は好きな選手の画像が毎日張られて雰囲気も違うね

378. 匿名 2022/09/24(土) 09:02:26 

>>376 世界女王になった後はイベントや表彰式に出たりで忙しかったと思う 必然的に練習時間も減って、アイスショーに出てた頃は身体が重そうだった 元々スロースターターだし年齢的にもベテラン選手で、上手く息抜きもして結果も出すと思う 1件の返信

379. 匿名 2022/09/24(土) 10:56:01 

>>378 すっごい庇うのね 世界女王になってのイベントや表彰式ぐらいで練習時間減ったからなんて言ってたら 現役のころの羽生とかどうすんのよ スポンサー関連、取材攻勢、写真撮影大変だったと思うけど結果出してる 何も坂本のことああだこうだ言いたいわけではなくて むしろ応援してる おっしゃるように単にスロースターターなだけだよ 本人忙しさなんてなんの理由にもしていないのに そういうのでアンチが無駄に叩いてくるのよ 2件の返信

380. 匿名 2022/09/24(土) 12:14:36 

>>379 女性と男性は体型管理や食事制限などの難しさが違うでしょ。そもそも坂本さんは大学四年生の年でここら辺になってくるとスケーターとしてはベテランに入ってくるし一般人だったら結婚出産する人も増えてくる年。体は完全に女性だししんどいだろうに保ってると思うよ。

381. 匿名 2022/09/24(土) 16:32:19 

坂本さんアイスショーで体が重そうだった キレもなかったし 宮原さんはさすがに魅せてくれたけど プロとアマチュアの違いはあれど お金払って見てるんだからショーだからといってあれではね 最高のコンディションで臨んでほしい

382. 匿名 2022/09/24(土) 18:40:11 

紀平さん56.69(TES27.88. PCS28.81) 現在4位!

383. 匿名 2022/09/24(土) 18:51:36 

3Tまで戻せたんだね 通過は問題なさそう これならカナダ大会もある程度できそうだからこの後は休みつつオーサーの所行ってカナダ大会に向けて集中してほしいと思う

384. 匿名 2022/09/24(土) 19:10:12 

インタビューだとフリーはトリプル一種類でいくんだね 怪我あまり良くないのを自覚しているみたいなのでJOから八戸まではキャンセルで考えてそうだと思った そうしないといけないと思うし出ようとしたら誰か止めるべきだと思う 1件の返信

385. 匿名 2022/09/24(土) 20:15:06 

>>384 ※紀平選手予定:3S 2A 2Lo 2S2T /3S2T 2A1Eu2S 2Lo

386. 匿名 2022/09/24(土) 21:10:36 

紀平さんこれだけ構成落としても56点あるんだね。 ファイナルは厳しそうだけどグランプリシリーズでも十分戦えそう。

387. 匿名 2022/09/24(土) 21:42:15 

真瑚ちゃん(*´-`) 1件の返信

388. 匿名 2022/09/24(土) 22:29:41 

久しぶりの紀平選手 すごい綺麗だった! 構成は抑えてるけど やっぱり美しいと思う 完全復活が楽しみ 無理はしないでほしいけど 1件の返信

389. 匿名 2022/09/24(土) 22:30:59 

>>388 1人だけステップレベル4だったらしい。一年休んだとは思えない。

390. 匿名 2022/09/24(土) 22:51:07 

>>387 グラデーションきれいな衣装!

391. 匿名 2022/09/24(土) 22:54:18 

ルナヘン衣装 2件の返信

392. 匿名 2022/09/24(土) 23:34:28 

トゥルソワすっかり女性って感じになってた 2件の返信

393. 匿名 2022/09/24(土) 23:36:18 

とにかく怪我が悪化しませんように

394. 匿名 2022/09/25(日) 00:13:01 

>>391 ロシアがいないしルナヘンめっちゃ来そう

395. 匿名 2022/09/25(日) 00:37:25 

>>392 1件の返信

396. 匿名 2022/09/25(日) 00:59:29 

ゆは菜ちゃんの髪飾り可愛いなー

397. 匿名 2022/09/25(日) 01:14:58 

演技観れてないけどゆは菜ちゃん良かったみたいだね 四大陸回ってきたりGPS枠貰えたりで運もきてたからまた飛躍のチャンスあるね

398. 匿名 2022/09/25(日) 12:45:32 

>>356 勝手に引退にもってかないでくれる? なんかさあ、誰のヲタか知らないけど北京メンバーに嫉妬してる人いるよね 別のところでも体型ネチネチ叩いたりさ 2件の返信

399. 匿名 2022/09/25(日) 13:04:56 

ロシアのテストスケートは豪華だった。 正装しての格選手紹介映像付きになってた。 シェルバコワとコストルナヤは手術後のリハビリ中 トゥルソワも背中の怪我で練習再開したばかりの中で リーザが3A降りて出だし好調。シニア16年目すごい。 2件の返信

400. 匿名 2022/09/25(日) 13:07:04 

>>395 トゥクタミシェア(リーザ)かと思った

401. 匿名 2022/09/25(日) 13:51:10 

>>391 ルナヘンのネーベルホルン見た! 相変わらず姿勢、所作、ポージングが美しいしジャンプの入りも工夫されててジャンプ構成も去年からかなり変えてきた ただフリーの曲がつまんないというか、ルナヘンにあんまり似合ってない気がしたな

402. 匿名 2022/09/25(日) 14:53:13 

>>399 楽しそうにやってんのね

403. 匿名 2022/09/25(日) 15:08:28 

>>398 横だけどそこまで北京メンバーに嫉妬してる人いる? Yahooのコメント欄は酷いなと感じるけどここはわりかしまともな意見が多いと思う。体型のことに関しては誰かのファンというよりそういうのに無神経な人が一定数いるなって感じ。ここ最近で増えたわけでもないし無視すればいいと思う。

404. 匿名 2022/09/25(日) 15:29:12 

かおりちゃんのフリー、オシャレでいいと思った 滑り込めばきっと面白いプロになる 少なくとも去年の下手にメッセージ性が強いフリーよりはすんなり入ってこれた あとJIN-仁-のサントラ使う人今後増えそう 国際大会で評価されないんじゃないかって危惧されてたけど、高得点で高評価だったわけだし 白夜行もまっちーが滑ってからわかばちゃんとか使う人が後に続いたよね

405. 匿名 2022/09/25(日) 16:31:13 

発表してから、ひと月あまり。「反響が大きくて、びっくりしました」フィギュアスケートのコーチ、樋口美穂子は笑みを浮かべる。本人にとっては意外であったかもしれない反響を呼んだニュースがフィギュアスケート界に駆け巡ったのは、3月15日のことだった。

406. 匿名 2022/09/25(日) 17:03:27 

ロシアのテススケもなんだかんだ言って見てしまった。ドーピング問題や戦争でもう素直に応援出来ないって気持ちとそれでもやっぱり気になる気持ちでモヤモヤ。

407. 匿名 2022/09/25(日) 18:15:55 

ワリエワに対してはうーんと思うけど、他の選手(カテ問わず)はやっぱり応援してるし、戦争に選手は関係ないからやっぱり応援してる。

408. 匿名 2022/09/25(日) 20:13:50 

シェルバコワ・コストルナヤは手術後のリハビリ中 フロミフは骨折中 トゥルソワは背中の怪我で練習復帰したばかり ワリエワは4回転以上ができない怪我をしている ウサチョワは謎 ジュニアとリーザは元気 オリンピックまでの蓄積された負荷が表に出てきてるね 1件の返信

409. 匿名 2022/09/25(日) 20:15:32 

>>392 普通にご飯とか食べて成長してて安心した!

410. 匿名 2022/09/25(日) 20:35:19 

>>398 引退だろうからと言ったのは、坂本さんも樋口さんも以前インタで「競技は大学まで、オリンピックを狙うのは北京まで」という趣旨のことを言っていたからです 大学卒業後も続行すると明言したのはオリンピック後で、オリンピック代表選考の時点では、現在の日本女子の主力である大学生世代選手が卒業した4年後についても考えるだろうと思いました(個人的にその世代の相次ぐ現役続行宣言はむちゃくちゃ嬉しかったです) 私の言葉が足りなかったようですが、オリンピック代表に否やはないですし嫉妬もないです 経験の浅い若手が勢いに乗って結果を出すことも十分にあるし、経験豊かなメダル候補が結果を出せないことももちろんあります どんな目が出るかはフタを開けてみないとわかりません 河辺さんは経験不足が裏目に出たとは思うので、オリンピック前に四大陸に出て場慣れできていたらとか、せめてほかの代表と一緒に北京入りして時間をかけて雰囲気になれていれば違ったかもとは思うのですが、他の選手が出ていればとは思いません どの選手もその時のベストを尽くす それで明暗が分かれる それがスポーツだと思っています 長くなってすみません 2件の返信

411. 匿名 2022/09/25(日) 20:50:55 

>>410 横だけどほとんどの人はちゃんとあなたの言いたいこと理解してると思う。

412. 匿名 2022/09/25(日) 21:03:28 

>>410 よこ 河辺さんは経験不足もあったけど、叩かれすぎて本当に気の毒だった インスタもめちゃくちゃに荒らされてた

413. 匿名 2022/09/25(日) 21:16:58 

>>379 ヨコからごめん 間違いなく羽生さんは素晴らしいスケーターだと思うよ でも待って、とてもじゃないけどみんながみんな羽生さんのようになれるもんじゃない 引き合いに出すのは酷だと思う もちろん羽生さんだけじゃなくて、他の「誰か」のようになる必要もなくて (「誰か」のようになりたいと本人が思うのはもちろん自由) 人それぞれのスケートへの向き合い方があり結果の出し方があるよね〜ってだけで それで十分じゃないですか? 1件の返信

414. 匿名 2022/09/25(日) 21:22:13 

>>413 わざとらしい

415. 匿名 2022/09/25(日) 21:23:30 

中部ブロック松生ちゃん優勝おめでとう㊗️

416. 匿名 2022/09/25(日) 21:27:09 

松生さんPCSダントツだね げんさんで見れなかったのが残念だけどフリーの曲合ってて良さそう

417. 匿名 2022/09/25(日) 21:32:41 

松生さんはまだ美穂子コーチなのかな?教え子誰も連れてきてないって美穂子コーチ言ってたから気になってる。今季美穂子プロじゃないし。 1件の返信

418. 匿名 2022/09/25(日) 21:37:15 

>>417 違うと思います、山田コーチかと 今季の振付師は誰なんですか? 1件の返信

419. 匿名 2022/09/25(日) 21:49:20 

>>418 佐藤紀子さんとミヤケンさんらしいです 1件の返信

420. 匿名 2022/09/25(日) 21:51:45 

>>419 ここでも宮本さんですか!ありがとうございます まこちゃんの振付師もそうなのかな? 1件の返信

421. 匿名 2022/09/25(日) 21:59:37 

>>420 まとめてくれてるサイトによるとショートはセルフコレオ&満智子コーチ&本郷裕子コーチ フリーは鈴木アッコさん、ってなってますね! 2件の返信

422. 匿名 2022/09/25(日) 22:01:58 

>>421 ありがとうございます セレフコレオ?!おぉー!

423. 匿名 2022/09/26(月) 00:33:36 

ワリエワのフリー、悪趣味過ぎるわ。演技の最後にまた変な小芝居入れてきたと思ったらドーピング問題がテーマって。 本人もトラウマじゃないの?誰の案よ・・・ 4件の返信

424. 匿名 2022/09/26(月) 00:50:07 

>>421 真瑚ちゃんのセルフコレオ思ったより良かった 鈴木さんの振付はノーミスの演技を見てないので何とも言えないけど、スケーティングが上手い人なら真瑚ちゃんじゃなくてもいい感じ

425. 匿名 2022/09/26(月) 01:17:54 

>>423 トラウマを解消するためかもね 4回転が跳ぶのが怖い状態のワリエワに

426. 匿名 2022/09/26(月) 11:07:38 

>>423 まだ16歳の子にあんなパフォーマンスじみたことをさせる陣営…ゾッとした そもそも、当時のあのおかしな証言も陣営の指示だろうけど、あれがもっとまともな証言だったらこんなに非難されることもなかっただろうに 彼女の演技自体は、クワドや3Aがなくても十分まだ魅せられるものだっただけに残念

427. 匿名 2022/09/26(月) 13:21:51 

フードで顔を隠す仕草を振付にしようとかよく思いつくよね…国際試合に出れないからやりたい放題だな。いくらなんでも悪趣味すぎる。ショートは神プロなんだけど。

428. 匿名 2022/09/26(月) 13:34:47 

>>423 演技見てロシアには競技参加してほしくないなと思ったよ… 日本の子より上手い子多いけど、不正してるから?って目で見てしまう。残念だけど… 早く団体のメダル確定させてあげて欲しい選手たちが可哀想過ぎる。

429. 匿名 2022/09/26(月) 13:46:42 

そうでなくてもメドベといい、個人的に小芝居がかった演技苦手。個人的には。

430. 匿名 2022/09/26(月) 14:13:44 

ワリエワ相変わらずメイク下手っぴ🥲

431. 匿名 2022/09/26(月) 16:30:25 

>>408 最年長が一番元気なの草 リーザ、後輩のが先に引退してるのにまだまだ元気で嬉しいよ

432. 匿名 2022/09/26(月) 16:51:02 

ロシア好きな選手もいたけど、ワリエワの件から素直に見れなくなったな。早く問題を全て明らかにして、日本とアメリカにメダルを渡してあげてほしいわ。 1件の返信

433. 匿名 2022/09/26(月) 16:53:48 

>>423 ワリエワを可哀想な悲劇のヒロインに見せたい思惑が透けて見える。可哀想っていう感情だけで片付けていい問題でもないし、選手本人からしてみれば触れてほしくないだろうし、何がしたいのかよく分からない。

434. 匿名 2022/09/26(月) 18:01:07 

>>432 日本選手の団体メンバーが未だにメダルもらえてない原因がワリエワ(ロシア)にあるのに、その騒動をネタにしたプログラムをやるとか正直腹立つ。ドーピングもこのプログラムをやらせてるのも周りの大人だとは思うけど、ワリエワ自身ももういい、観たくないって感じ。 1件の返信

435. 匿名 2022/09/26(月) 19:05:09 

>>434 ワリエワの件でどれだけ他の国の選手に迷惑を掛けているのか何もわかってないよねロシアは。被害者面して何が悪いのか理解できてないから国際大会に出る資格がないよ。 ルールも好きに変えて国内だけで盛り上がってればいい。

436. 匿名 2022/09/26(月) 22:02:05 

>>399 リーザ顔変わった?なんかいつも見てた顔と違う

437. 匿名 2022/09/26(月) 22:15:07 

プロにメイクしてもらうと全然違うトゥルソワ (メイク下手くそなんだよね…)

438. 匿名 2022/09/26(月) 22:22:24 

トゥルソワとシェルバコワが一番迷惑被ってるからか 2人ともワリエワとは以前ほど仲良くしてないんだよね ロシアのフィギュアスケーターの中でも一番人気はトゥルソワでISU公式チャンネルもエテリ公式チャンネルでも再生回数はダントツ、ワリエワはシニア1年目で無敗だったのにガクッと落ちたよ…ロシアでも他の選手なファンからはけっこう恨まれてるし。 1件の返信

439. 匿名 2022/09/26(月) 22:35:47 

ちなみにワリエワは自分の騒動についてのプログラムを自分の糧になるからと自分で選択して選んだと本人が言ってるから、エテリのせいにしたい派は消えた。

440. 匿名 2022/09/26(月) 22:55:12 

>>438 そうなの?観客席にコンドラ・トゥルソワ・ワリエワが隣同士で座ってる動画流れてきてさっき見たけど まあコンドラとトゥルソワは二人でラブラブしてたけど