情報元 : 女子アスリート特集の裏で「なんか嫌だねって」“野球界のアイドル”と呼ばれた片岡安祐美(35歳)の本音「プレーを見てほしかった」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4205266/


1. 匿名 2022/09/17(土) 18:59:01 

2022年6月、第一子を出産した片岡安祐美さん(35歳)。小学生の頃から野球を始め、現在は茨城ゴールデンゴールズの監督を務める彼女に、萩本欽一さんとの秘話や、「野球界のアイドル」とメディアで取り上げられた当時の複雑な心境などについて聞いた

14件の返信

2. 匿名 2022/09/17(土) 18:59:40 

特別扱いは嫌なの? 2件の返信

3. 匿名 2022/09/17(土) 18:59:55 

難しいね。 だって女子野球人気ないし。 6件の返信

4. 匿名 2022/09/17(土) 19:00:17 

電気替えてもらってる画像貼られそう

5. 匿名 2022/09/17(土) 19:00:34 

そりゃ競技レベルが男と比べたら話にならないからな仕方ないさ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/17(土) 19:00:38 

35歳にしては美人だな ギリギリいけるかも 3件の返信

7. 匿名 2022/09/17(土) 19:00:44 

生理で調子が悪くても言えない自分もいたし そこは「言わない自分もいた」じゃないの? 1件の返信

8. 匿名 2022/09/17(土) 19:01:05 

今だってそうじゃん

9. 匿名 2022/09/17(土) 19:01:13 

だって女子野球のレベルの中でもたいしたことのないレベルだったじゃん 2件の返信

10. 匿名 2022/09/17(土) 19:01:16 

卓球選手は元カレ元カノ同士がわんさかいるって水谷君がぶっちゃけてた 1件の返信

11. 匿名 2022/09/17(土) 19:01:32 

でもそれがあって女子野球やバドミントン注目されて競技が盛り上がるのって、やってた身としては嬉しかったな この子は男子に混じってやってたからプレーを見てほしいとか余計にあったんだろうけど

12. 匿名 2022/09/17(土) 19:01:37 

ちやほやされて嬉しかったこともあるだろうよ 3件の返信

13. 匿名 2022/09/17(土) 19:01:38 

>>6 向こうが無理だってよ!笑 1件の返信

14. 匿名 2022/09/17(土) 19:01:47 

男だったらそもそも世に出れる実力じゃない。女で可愛いから注目される 1件の返信

15. 匿名 2022/09/17(土) 19:01:50 

そうやってメディアに取り上げてもらえたから今があるんじゃん

16. 匿名 2022/09/17(土) 19:02:09 

バドミントンの人たちもそうだけど、だったらバラエティとかテレビにでなきゃよかったのにって思う。なんだかんだ注目されて嬉しいのはあると思うけどな。 1件の返信

17. 匿名 2022/09/17(土) 19:02:13 

>>1 その割りにはジャンクスポーツとか嬉しそうに出てたじゃん、その全員。 着飾ってヘラヘラしなくても競技の普及活動は出来ると思うけどね。 3件の返信

18. 匿名 2022/09/17(土) 19:02:16 

でも特別扱いされないで実力だけなら下手したらそこいら辺で草野球やってる男の方がはるかに実力あるし

19. 匿名 2022/09/17(土) 19:02:26 

このインタビューもその恩恵なのでは 1件の返信

20. 匿名 2022/09/17(土) 19:02:38 

引退したらこうやって言う人多いね 1件の返信

21. 匿名 2022/09/17(土) 19:02:51 

>>6 お断りだよ。

22. 匿名 2022/09/17(土) 19:03:09 

ソフトボールやろうよ⚾ 2件の返信

23. 匿名 2022/09/17(土) 19:03:29 

でもやっぱり可愛いって思う。

24. 匿名 2022/09/17(土) 19:03:51 

野球選手としては大した成績でもないくせに

25. 匿名 2022/09/17(土) 19:04:05 

未だ35歳なんだね。

26. 匿名 2022/09/17(土) 19:04:11 

とか言いながら男をいいように使う姫キャラでバラエティ出てた謎 3件の返信

27. 匿名 2022/09/17(土) 19:04:23 

現役時代ノリノリでやってたのになんなの

28. 匿名 2022/09/17(土) 19:04:31 

可愛いってだけで特集してもらえてありがたいと思えよ

29. 匿名 2022/09/17(土) 19:04:43 

プレーを見てほしかったって言うけど、そこまで実力なかったじゃん。 1件の返信

30. 匿名 2022/09/17(土) 19:04:44 

>>1 またまたぁ〜〜

31. 匿名 2022/09/17(土) 19:04:55 

>>17 オグシオだったか、芸人とお見合いする番組?とか出てたよね。本当に競技だけで注目されたかったとは思えない。 1件の返信

32. 匿名 2022/09/17(土) 19:05:14 

スポーツは身体的な能力だけでいったら男の方がはるかに優れてるし、実力で平等に評価とか言ってたら女の人が取り上げられることなんてほとんどなくなるよ

33. 匿名 2022/09/17(土) 19:05:16 

恵まれてるじゃん。メダル取ったのに容姿がよくないとあんまり話題にもならない人もいるのに

34. 匿名 2022/09/17(土) 19:05:22 

その当時に言えばよかったのに しかも特別扱いって知りながら断ることもせず仕事もらってたんでしょ

35. 匿名 2022/09/17(土) 19:05:22 

ほう まだ綺麗じゃねえかお姉さん

36. 匿名 2022/09/17(土) 19:05:37 

女子のスポーツ全般、技術もないし強くないから、プレイもおもしろくない っていう理由で容姿とかよくないとスポンサーがつかないんだよね

37. 匿名 2022/09/17(土) 19:05:39 

大体のスポーツにおいて純粋にプレーを見たいなら男子しか見られないからなあ

38. 匿名 2022/09/17(土) 19:05:58 

でも今こうやってインタビューの仕事があるのは 女だからだと思うよ

39. 匿名 2022/09/17(土) 19:06:15 

潮田のマネですか

40. 匿名 2022/09/17(土) 19:06:19 

>>14 この人、某野球YouTubeの司会進行してるけど 有名なプロ野球選手にトンチンカンな質問してて見てられない… あなたは(実力ないけど)女だから許されてるのよ

41. 匿名 2022/09/17(土) 19:06:30 

じゃあテレビ出演とかメディア取材とか拒否すれば良かったのに 今になってこういうのもな 1件の返信

42. 匿名 2022/09/17(土) 19:06:36 

プレーなんて男子を見たら上手いのがいるからさ。難しいんじゃないかな。

43. 匿名 2022/09/17(土) 19:06:44 

女性アスリートは、見た目が良いとかなり注目されるけど、そうじゃないとスルーされるよね。 世間て正直だな〜って思う。 この人がこんなに可愛くなかったら、全く全然話題にもならなかったし、世間が存在を知ることもなかったと思う。 この人は、容姿あってこその今のポジションですよ。

44. 匿名 2022/09/17(土) 19:06:44 

>>22 上野さんとか後藤さんとか、凄いしマジでカッコいいよ。 女子野球より迫力あると思うけど。

45. 匿名 2022/09/17(土) 19:07:07 

>>1 自分達だけ特別扱いされたくなかったと言いながら、自分達だけを散々持ち上げてもらってたよね。 自分達だけが嫌なら、毎回の取材時に他の選手の紹介もすれば良かったじゃん。

46. 匿名 2022/09/17(土) 19:07:24 

余裕で抱けるでしょ

47. 匿名 2022/09/17(土) 19:07:32 

澤穂希みたいに実力が伴ってれば容姿のことは取り上げられないのに 4件の返信

48. 匿名 2022/09/17(土) 19:08:24 

スポーツ界でかわいいって特集されるなんてありがたい事じゃん。

49. 匿名 2022/09/17(土) 19:08:26 

下の名前だけ見ると字面が安達祐実と似てる

50. 匿名 2022/09/17(土) 19:08:31 

>>2 まんざらでもないと思う 女は実力者より美人の方が上じゃん、芸能界では。 1件の返信

51. 匿名 2022/09/17(土) 19:08:36 

贅沢な悩みー

52. 匿名 2022/09/17(土) 19:08:49 

いいんだよトンチンカンでも実力が伴ってなくても可愛ければ 的確で実力が伴っている役は男子がやるんでw

53. 匿名 2022/09/17(土) 19:09:03 

>>19 ルックスがよくなければ、そもそもこのインタビューもないだろうね。 ルックスでちやほやされるのが嫌だと言うけど、でも、それなかったらここまで注目されてないわけだからさ。 1件の返信

54. 匿名 2022/09/17(土) 19:09:16 

>>1 おもしろい服ですね。 1件の返信

55. 匿名 2022/09/17(土) 19:09:17 

なんか辛辣なコメントばっかりだね

56. 匿名 2022/09/17(土) 19:09:18 

>>47 実力が伴ってた人が言わないと みんなこのトピみたいな反応になるよね。

57. 匿名 2022/09/17(土) 19:09:32 

最近こういう事言う人多いけど、容姿に比べてプレーが凄くないからそういう扱いになったんだよね?

58. 匿名 2022/09/17(土) 19:10:02 

>>1 >私は「野球界のアイドル」で、同い年の浅尾美和ちゃんの煽り文句は「ビーチの妖精」。小椋久美子さんと潮田玲子さんは「美人すぎるバドミントンペア」。みんなテレビの女子アスリート企画でよく一緒になりましたが、「なんか嫌だね」って話すこともありました。 嫌なら断ればいいじゃん 他の女子選手にマウント取ってるようにしか聞こえん

59. 匿名 2022/09/17(土) 19:10:18 

>>47 澤はブス扱いされてるじゃん 実力があっても女だと所詮見た目を取りざたされるんだよ 1件の返信

60. 匿名 2022/09/17(土) 19:10:20 

でもそのおかけでテレビでも活躍出来てたじゃん

61. 匿名 2022/09/17(土) 19:10:56 

馬鹿にしてるわけじゃなく へー そうなんだー やばーい すごーい ま!? だけでなりたつの可愛い女性はね イケメンがそれだとクレームがくるのよ私はそれでもいいと思うけど

62. 匿名 2022/09/17(土) 19:11:12 

>>29 まじ野球好きからしたら、正直、なめとんのかと思ってしまう。 パワーとかスピードとか、かなうわけないやん。

63. 匿名 2022/09/17(土) 19:11:17 

>>41 出たくて出たとは限らなくない?

64. 匿名 2022/09/17(土) 19:12:55 

>>1 >テレビの女子アスリート企画でよく一緒になり「なんか嫌だね」って話すこともありました なんか嫌だけど、テレビには出る それがあなたの本音ではw

65. 匿名 2022/09/17(土) 19:13:00 

その当時に発言していたらカッコよかったのにね 1件の返信

66. 匿名 2022/09/17(土) 19:13:10 

>>16 協会が2人を使ってバドミントンの人気を上げようとしてた 競技の発展のためにはメディア露出も大事 結果、バドミントン強い選手がいっぱい出てきた 2件の返信

67. 匿名 2022/09/17(土) 19:13:42 

結婚前は「チームの男の人皆が私のこと好きなんです」とか調子こいた発言してたしチヤホヤされるの喜んでなかったっけ? この人が嫌だったのはテレビ出演する時には必ずユニフォーム着ないといけなかったとかだったりして(笑) ホントはカワイイ衣装を着てもっと女子をアピールしたかったと思う

68. 匿名 2022/09/17(土) 19:14:02 

>>65 容姿でちやほやされてそういうのやめてくださいって空気悪くするから言いづらいでしょ

69. 匿名 2022/09/17(土) 19:14:30 

>>1 でもかわいいし美人よね 羨ましい

70. 匿名 2022/09/17(土) 19:15:13 

メダリストよりメダルとってない選手が番組呼んだり、マスコミもおかしんだよね 2件の返信

71. 匿名 2022/09/17(土) 19:15:30 

同じ女からでさえ反応がこれじゃどうしようもない キャラ作りで言いたくもないこと言わされるのなんかよくあることなのに

72. 匿名 2022/09/17(土) 19:16:51 

さかもとだって酒が入ってる時にプレーについて文句を言われたら けつなあな確定プレイに移行すると思うよ 多分女に言われたらブチ切れる

73. 匿名 2022/09/17(土) 19:17:07 

>>12 ちやほやされて嬉しいが8〜9割だと思う ちょっとは悩んでるフリしといた方がいいかな、みたいなw

74. 匿名 2022/09/17(土) 19:17:13 

>>70 ほんとそれ おかしいのはマスコミなのに同じ女が女叩きしてるの見苦しい

75. 匿名 2022/09/17(土) 19:17:20 

美人すぎるADとか言われて女子アナに転身した人いたけどあれこそ容姿ありきで異動だなんて問題だったでしょ 当時は特に何も思わなかったし本人もちやほやされて調子こいてたけど今の時代だとありえない 2件の返信

76. 匿名 2022/09/17(土) 19:18:54 

なんやかんや言われるけどオグシオは実力もあったでしょ この人や浅尾美和みたいに実力は?だけどルックスで注目浴びた人と同列に並べるのはなんだかな 1件の返信

77. 匿名 2022/09/17(土) 19:19:45 

>>47 鮫島選手とかは何か言われてそうな感じだったけどね当時

78. 匿名 2022/09/17(土) 19:20:03 

女子の競技なんか見ててもつまんないだろって言ってる人はなんか男脳に毒されすぎ

79. 匿名 2022/09/17(土) 19:20:21 

さんざん甘い汁吸って今更なに言ってんの?

80. 匿名 2022/09/17(土) 19:20:36 

見た目取り上げられて嫌だ…とは言いつつこの人が出てきた時は歯ぎりぎり言わしたと思う(笑)

81. 匿名 2022/09/17(土) 19:20:38 

女子野球なんてグダグダ競技、容姿以外どこに見所があるのよ プレーだけを評価しろってんなら、レベルの高い男子見るわ

82. 匿名 2022/09/17(土) 19:21:00 

>>75 笹川財団のお嬢様だっけ? あの人は元から決まってて、何かの事情で後からアナになったって噂だったような 1件の返信

83. 匿名 2022/09/17(土) 19:21:28 

客寄せパンダとして人気や得はあるだろうけど、真面目にやってるアスリートとしては嫌だろうね 1件の返信

84. 匿名 2022/09/17(土) 19:21:29 

ガル男多いね

85. 匿名 2022/09/17(土) 19:22:16 

私すっごい覚えてるのが、卓球の福原愛が他の女子選手とペア組んだ試合を情報番組でやってたんだけど、ペアで戦ってるのにメディアは「愛ちゃん愛ちゃん」で、相方は名前しか言ってもらえず、二人で受けてるインタビューも相方が見切れてるのを強烈に覚えてる。 散々持ち上げられた結果、あの有り様なんだろうなぁ。

86. 匿名 2022/09/17(土) 19:22:17 

>>76 浅尾さんはビーチバレー普及のために、最初からそれ目的で川合俊一がスカウトしたんじゃなかったっけか オグシオは言わずもがなの実力だよね、オリンピアンだもん

87. 匿名 2022/09/17(土) 19:22:22 

女子スポーツなんか見た目以外見る価値なしって見事にマスコミに踊らされてて笑う

88. 匿名 2022/09/17(土) 19:22:51 

>>47 澤さん、実力は世界レベルなのに (隣はメッシだよ!) そういう意味ではチヤホヤが足りないと思う… 1件の返信

89. 匿名 2022/09/17(土) 19:23:44 

>>88 澤はドリブルがうまいでオチ扱いされてるの正直不快なんだよね 1件の返信

90. 匿名 2022/09/17(土) 19:23:47 

>>82 全く血縁関係もないのに何言ってんの? 1件の返信

91. 匿名 2022/09/17(土) 19:24:16 

>>50 よこ それは芸能人の話だよね この人はアスリート、それも野球という男っぽいスポーツを選んだような人だから違うと思うよ 2件の返信

92. 匿名 2022/09/17(土) 19:25:09 

>>91 今時スポーツに男っぽいもクソもないよ 1件の返信

93. 匿名 2022/09/17(土) 19:25:18 

>>90 あ、違うんだ 失礼しました

94. 匿名 2022/09/17(土) 19:25:40 

スキーの上村愛子さんとかスピードスケートの岡崎朋美さんとかも可愛くてマスコミがもてはやしていた時期もあったけど、本人達はストイックに競技に打ち込んでいたイメージ。バラエティーには出たこともあるだろうけど。 この方やオグシオさんは、マスコミにチヤホヤされるのも満更ではなさそうだったし、今更、そんなこと言われてもなあという感じ。 4件の返信

95. 匿名 2022/09/17(土) 19:25:44 

>>1 マイナーな女子スポーツは、知ってもらうためにはテレビや雑誌に出なきゃなんだろうけど、アスリートとして紹介してもらうには実力不足だったりするんだろうし、なかなかアピールの仕方は難しいね。

96. 匿名 2022/09/17(土) 19:26:00 

>>92 フィギュア新体操バレエシンクロみたいなのと泥まみれの野球じゃ全然違うでしょ 1件の返信

97. 匿名 2022/09/17(土) 19:26:47 

>>96 こういう人のせいで女子スポーツがマイナーなままなんだろうね 1件の返信

98. 匿名 2022/09/17(土) 19:28:06 

>>94 連盟や団体のやる気の違いもあると思うよ スピスケスキーはオリンピック競技として花形で広報の必要も少ないけど、野球は主に欣ちゃんが表に出たりしてアピールしたがってたから 女子野球って現代に至るまでマイナーで不人気だし、けっこう必死だったと思うわ

99. 匿名 2022/09/17(土) 19:29:33 

>>97 え、イメージを言っただけなんだけど 野球選ぶような人がそこまで(容姿の)自己顕示欲ないでしょってことなんだが 1件の返信

100. 匿名 2022/09/17(土) 19:30:11 

>>99 え?なんの競技だろうがそれは人それぞれでしょ 何言ってんの

101. 匿名 2022/09/17(土) 19:30:25 

>>89 よこ ああいう容姿下げ私も大嫌い さすがに昨今はあのコピペあんまり見なくなったけどさ

102. 匿名 2022/09/17(土) 19:30:33 

>>26 ああそんなのあったね。 部屋の電球を取り換えるのに男友達を呼んだりしてた。 2件の返信

103. 匿名 2022/09/17(土) 19:31:01 

このトピ燃えそうと思ったけどそうでもないのかな スポーツ選手なのに容姿ばかりを取りざたされるのが嫌な気持ちは共感するけど、美女じゃなければそのスポーツが話題になることすらないみたいなとこあるから、マスコミをうまく利用するのが得策かもね

104. 匿名 2022/09/17(土) 19:31:39 

>>91 アスリートは男である 野球は男っぽいスポーツ …逆に偏見すごくね??

105. 匿名 2022/09/17(土) 19:32:23 

プレーを見て欲しかったのにバラエティに沢山出てる矛盾

106. 匿名 2022/09/17(土) 19:32:23 

>>59 じゅんいちダビッドソン「キャミソール姿の澤穂希とかけまして、ミニスカートを履いてる吉田沙保里と解きます。その心って言うのはどっちも、寒そう」 このネタをR-1グランプリでやったじゅんいちはやばかった 1件の返信

107. 匿名 2022/09/17(土) 19:32:24 

>>31 カーリングの人達もなんか同じような感じだった 1件の返信

108. 匿名 2022/09/17(土) 19:32:27 

そういう注目ないと興味ない世界だもんね

109. 匿名 2022/09/17(土) 19:33:04 

たいした能力もないのに監督をやったのはなんで

110. 匿名 2022/09/17(土) 19:33:47 

>>83 野球という種目では、(男に比べて体力体格が劣るから)実力で評価されるのは厳しいことは分かってても、それでも外見だけを取り上げられるのは嫌って言ってるだけよね、この人は。 若さや容姿…それしか取り上げる所がないのなら、初めから取り上げられなくて良い(一切、注目しなくても良いし報道もしなくて良い)って言いたいんだろうと思うけど

111. 匿名 2022/09/17(土) 19:34:03 

嫌だったと言いながら番組で自信満々でモテモテですと言ってたし嫌だったと言いながらかなり嬉しかったと思う

112. 匿名 2022/09/17(土) 19:34:09 

かわいいから かわいいなら監督やっていいよ 別に重要じゃないし

113. 匿名 2022/09/17(土) 19:34:34 

>>94 上村さんはチヤホヤれても全然浮かれてなかったね 1件の返信

114. 匿名 2022/09/17(土) 19:36:13 

>>102 それ!多分深イイ話だっけ? あれ見て野球を応援してあげようなんて絶対思う人いないと思うし、嫌だったって言いながら男自慢激しかった覚えしかない 1件の返信

115. 匿名 2022/09/17(土) 19:36:57 

>>94 上村愛子さんオリンピック4回出場してて、メダル逃してもその度にマスコミにコメント求められて酷だわ… 逆にあそこまで騒がれなかったら、もっと実力発揮できたのでは?と思ってしまう 1件の返信

116. 匿名 2022/09/17(土) 19:37:29 

この人ってヤリ○ンじゃなかった?

117. 匿名 2022/09/17(土) 19:38:54 

かわいいって言われたら嬉しいでしょ チヤホヤされて調子のったらめっちゃ痛いけどね

118. 匿名 2022/09/17(土) 19:39:19 

プレイでお客さんを呼べるレベルじゃないってことでしょ。

119. 匿名 2022/09/17(土) 19:39:44 

>>7 女子トイレすらない球場も多かったみたいだし、生理は苦労されたみたいよ。 周りみんな男だと言ったところで「我慢しろ」「気合いで治せ」(→病気じゃないけど、正しい理解されてない) って言われると思うと言いづらいとは思うよ。 今だと少し時代は変わったかな。

120. 匿名 2022/09/17(土) 19:42:42 

>>3 わざわざ見るほどのプレーではなかったりするしね 実力があったり、商業的な価値があったりしたら自然と人気になるしなぁ こんな現役じゃなくなってから、泣き言が言えるのも「特別扱い」のひとつだと思うし

121. 匿名 2022/09/17(土) 19:43:52 

>>17 なんかジェンダー問題に乗っかった感じに思える でも、この人が取り上げられたお陰で女性でも野球ができる・野球したいっていうのが伝わった部分もあると思う まあ、散々女出してたけどね

122. 匿名 2022/09/17(土) 19:45:07 

かわいいは正義商業的な成功を求めるなら 例えばハシカンが監督だっつってニコニコしながらビールを浴びててもいいんだよ

123. 匿名 2022/09/17(土) 19:48:58 

>>9 実力大したことない、見た目大したことないのに持ち上げられるのも気まずいもんじゃない?

124. 匿名 2022/09/17(土) 19:49:05 

オグシオは実力あったしマイナー競技だから必死だったのにオグシオ(主にシオ)が嫌いなだけの人多そうw 1件の返信

125. 匿名 2022/09/17(土) 19:49:11 

>>53 女性アスリートの大半が成績がどうであれ世間に知られずに消えていくしね

126. 匿名 2022/09/17(土) 19:49:35 

>>66 だからお互い様じゃない? お互いの利害が一致してたんだから後から嫌だったとか文句言わなくてもいいじゃん。 2件の返信

127. 匿名 2022/09/17(土) 19:50:02 

全盛期にバラエティ番組出てたけど、典型的な自サバ女で実況トピあったらガルにフルボッコされてたな。

128. 匿名 2022/09/17(土) 19:55:24 

>>3 どうしても男性と比べると女性は体力で劣る分 「迫力不足」 とか言われて女性が活躍するスポーツ会場に 中々お客さんが足運んでくれないと言う ジレンマがあるからね彼女たちの努力にかかわらず... そうなると実力度外視でマスコミも容姿端麗の女性選手を追いかけるようになり 結果的にそのスポーツの注目度が上がり お客さんがたくさんの金を落とし その競技に携わる組織&人に金銭的に還元される側面がある訳で。 バトミントンのオグシオペアや ビーチバレーの浅尾美和選手も テレビで解説者として活躍しているが 容姿端麗で有るからこそ今の仕事に結びついている側面もあると思う。

129. 匿名 2022/09/17(土) 19:56:47 

いや、この方は特別扱い大好きでしょ

130. 匿名 2022/09/17(土) 19:58:45 

この人野球そんなに上手じゃなかったけど?(笑)

131. 匿名 2022/09/17(土) 20:05:24 

>>9 別に五輪代表にもなってないですよね?

132. 匿名 2022/09/17(土) 20:08:10 

>>3 逆としては。 『バトミントン』は女性は知名度が高いけど、男性は低いよね、桃田賢斗しか知らない。

133. 匿名 2022/09/17(土) 20:11:12 

>>2 野球やってんだから野球スタイルを見て欲しいじゃん 容姿を褒められたければ容姿売りの職業についたでしょ 日焼けして泥まみれになる野球なんてやらんよ

134. 匿名 2022/09/17(土) 20:13:35 

オンナだから、美人だからって注目するのは良くないと思うけど結局アスリート側も断ったり抗議したらいいのになんだかんだそれにのって、知名度高くなって得してる部分は享受してるわけでしょ。タレント活動したりCMもらったり、選手やめてもタレントしたり。 なんか都合いいんだよって思うわ。現役中から「いやらしい目で見るな!美人とかそういう特集やめろ!」って鬼の形相で抗議して「フェミかよw」って言われるほど嫌われればあの人は美人なのにちゃんとしたアスリートだって思うと思うよ。調子いいんだよ。 1件の返信

135. 匿名 2022/09/17(土) 20:13:47 

>>124 オグシオは女子競技の中では強かったからね。 この人の場合、男の中で「実力を見てほしい」なんてよく言えるもんだと思ったわ。

136. 匿名 2022/09/17(土) 20:14:51 

>>12 そういう注目経由からだとしても、やってる競技に注目して欲しかった(取材されたかった)女性アスリートも居そう

137. 匿名 2022/09/17(土) 20:16:13 

>>20 これと同じ構図 出典:cdn.peraichi.com

138. 匿名 2022/09/17(土) 20:20:53 

>>94 だって、上村さんや岡崎さんはその競技の一流アスリートだもんね。 国内で強かったオグシオはまだしも、片岡さんとは全然違う。くらべるのもあほらしいよ。

139. 匿名 2022/09/17(土) 20:21:57 

>>126 私は嫌だったからそういう扱いの取材は一切受けなかったしテレビ出演しなかったですよ 出たらチヤホヤされたいと思われて当たり前じゃないですか~とかっていうツワモノ出てこないのかな?

140. 匿名 2022/09/17(土) 20:23:02 

苦手 私はそんなつもりなかったのに… な感じかな? 思いっきり女アピールしてる印象

141. 匿名 2022/09/17(土) 20:24:15 

男性アスリートもイケメンって言われたり、ファッション誌にでたりするの嫌なのかな。

142. 匿名 2022/09/17(土) 20:26:06 

>>3 可愛くなかったら取り上げられることもなかっただろうね。

143. 匿名 2022/09/17(土) 20:31:32 

母校の高校に講演会来てた。メディアに出るのは苦手、野球の事でもっとみんなに知られたいとか言ってたけどな。めちゃくちゃテレビでてチヤホヤされてるイメージしかない。

144. 匿名 2022/09/17(土) 20:32:14 

>>70 マスコミにとって実力うんぬんより 「その選手がカネになるかどうか」 が選考基準なんだろうね

145. 匿名 2022/09/17(土) 20:38:40 

それを売りにしてテレビ出てお金貰っちゃったらもう何も言えないよね

146. 匿名 2022/09/17(土) 20:42:07 

>>13 いつもこの流れやなw どこのトピにも現れてギリ抱けるとか言って、向こうが無理って返されるパターン

147. 匿名 2022/09/17(土) 20:49:54 

男性の一流選手でさえイケメン特集とか組まれることあるからなあ

148. 匿名 2022/09/17(土) 20:50:44 

女の敵は女だなとこのトピ見て思った 1件の返信

149. 匿名 2022/09/17(土) 20:51:02 

海外のアスリートとかはメイクもバッチリ綺麗にしてどうよ⁉︎アタシは実力も美しさも兼ね備えてるのよ⁉︎って堂々としてるイメージ 外見売りならそれで注目されて良かった!女子野球界に貢献できたって堂々としてればいいのに、後になってあの時〜ってグダグダ言うのは潔くないと思う

150. 匿名 2022/09/17(土) 20:51:40 

>>113 イケメンの彼氏がいたから

151. 匿名 2022/09/17(土) 20:53:44 

>>12 だってこの子スゴく出たがり目立ちたがりだったじゃん 何を今さら 人間性疑う もう現役引退したなら引っ込んどけばいいだけの話 いいたいことあったなら現役で注目されてるときに言えばよかった 言えるだけ実績がなかったから今になって言うんでしょ あらだけちやほやされて嬉しそうにしてたのに怖すぎ 1件の返信

152. 匿名 2022/09/17(土) 20:54:33 

>>102 電球ぐらい自分で何とかしよう

153. 匿名 2022/09/17(土) 20:58:37 

>>151 怖…必死すぎ

154. 匿名 2022/09/17(土) 21:05:15 

実力が上なのに、容姿がいまいちだから全然取り上げられない人の事をどう思いますか?とか聞いてほしかったわ。 なにが理由でも取り上げられて話題になる方がいいと思うけど。なんか嫌ですって言えばいいのに言わないし。 1件の返信

155. 匿名 2022/09/17(土) 21:07:15 

本当に目を見張るくらい飛び抜けて野球が上手だったらそっちの方フォーカスされたと思うけど 1件の返信

156. 匿名 2022/09/17(土) 21:28:17 

つけまわされたり注目のわりにいい仕事来なかったし不利益多かっただろうなってタイプなら共感されるけど、不利益を遥かに上回る利益得てそうな人が言うとフーン………ってなるよね

157. 匿名 2022/09/17(土) 21:29:23 

>>148 実力があって美しくて清々しいなら、女子もみんな尊敬・・というか憧れると思うよ。 人によるわ、そんなもん。

158. 匿名 2022/09/17(土) 21:33:03 

卓球の四元さん、ぶっとんでていっそ清々しかったわ。 いい子ちゃんぶりっ子、清楚ぶりっ子が一番タチ悪いのかもね。というか個人的に苦手。 1件の返信

159. 匿名 2022/09/17(土) 21:34:10 

>>26 私もその印象しかなかったので驚いた

160. 匿名 2022/09/17(土) 21:36:21 

>>54 消防士?レスキュー隊のような

161. 匿名 2022/09/17(土) 21:49:45 

赤ちゃんいるんだ。ママタレでもあるのね。

162. 匿名 2022/09/17(土) 21:54:46 

>>154 そんな人いる? 1件の返信

163. 匿名 2022/09/17(土) 21:55:36 

>>158 そんなこと言うけど強気なこと言ったりしたら生意気とか叩くくせに 1件の返信

164. 匿名 2022/09/17(土) 22:01:46 

>>3 女子サッカーとかも男子と比べるとスピード、テクニック、パワー全部劣る

165. 匿名 2022/09/17(土) 22:05:13 

>>6 こういう奴って何様なん?笑 ここに書き込みに来てる時点で 臭い童貞確定なのに笑

166. 匿名 2022/09/17(土) 22:14:57 

生理で〜とかジェンダー問題?も絡めとけばいいみたいなのやめてほしい

167. 匿名 2022/09/17(土) 22:17:41 

>>163 横だけど まあやっぱり人によるんじゃないかな。 実績と日頃の行動が見合ってれば叩かれないと思う。

168. 匿名 2022/09/17(土) 22:40:18 

男性の選手でも見た目で女性ファン多いです!実力あるけど客寄せパンダにもなります!みたいなのいるし。 女子ビーチバレーのユニフォーム問題はひどいけど。 1件の返信

169. 匿名 2022/09/17(土) 22:42:10 

>>107 横 カーリングの人達は五輪のメダリストなんだし、それなりに注目されるのは別に不思議じゃなくない? 1件の返信

170. 匿名 2022/09/17(土) 22:42:15 

でもこの人、社会人チームの監督としてバラエティ出た時に、「男友だちが数百人、用途に分けて使い分けてる」「ボディタッチしてあげる」「正直、みんな私の事好きだと思う」「ホームラン打った選手にはハグしてあげるんですよ~、ウフフッ」って言ってて、めっちゃ女を武器にしてるなー自分のハグがご褒美とか思ってんのかなーとちょっとウヘーってなった。

171. 匿名 2022/09/17(土) 22:48:08 

>>115 >上村愛子さんオリンピック4回出場してて 上村さん4回ってすげーなw それならルックス抜きでも取材はされるの仕方ない気もするわw 1件の返信

172. 匿名 2022/09/17(土) 22:55:28 

>>114 茨城県民だから応援してたけど深イイの番組見て幻滅した

173. 匿名 2022/09/17(土) 23:15:13 

>>171 伊調さんは4回金だけどその割出なかったよね 1件の返信

174. 匿名 2022/09/17(土) 23:15:52 

プレーならこの人より ナックル姫の吉田えり選手の方が記憶に残ってるわ 1件の返信

175. 匿名 2022/09/17(土) 23:36:07 

特別扱いされていたじゃん

176. 匿名 2022/09/17(土) 23:54:36 

>>22 ソフトボールの方は清々しいよね。 媚びがない。 上野さんは巨人の菅野とかと練習もしてたし、アスリートとして尊敬されてると思う。

177. 匿名 2022/09/17(土) 23:56:34 

>>168 ハンカチさんとか? でも、そういうのって男からはバカにされない? 2件の返信

178. 匿名 2022/09/18(日) 00:02:05 

>>155 女の子でしかもこんなに可愛いのに野球がうまいってくらいだよね。 このレベルは、普通にそのへんにいるよ。 私の友達にもいるし。

179. 匿名 2022/09/18(日) 00:05:51 

>>169 メダリストであり、みんなルックスが良い方だったからこそのあの取り上げられ方だと思う。 みんなルックスいまいちだったら? もぐもぐタイムなんて、テレビで映さないよね。 メダル取ったのに、さらっとしかテレビに取り上げてもらえてない人もいるよね。

180. 匿名 2022/09/18(日) 00:11:16 

>>177 ハンカチさんもそうか 私はウッチー思い浮かべながら書いたから 彼はバカにされてないように思う ハンカチさんも全盛期はバカにされてなかったと思う 1件の返信

181. 匿名 2022/09/18(日) 00:38:20 

久々に見た なんかこじるりっぽいなんかがある

182. 匿名 2022/09/18(日) 00:42:02 

>>162 この人達と同等か上のアスリートはゴロゴロいたけど…オリンピックで金メダル取るとかのレベルじゃないと名前も出されないよ。 実際、日本一にもなってなかったりするのにこの人達の方が有名。 モーグルの選手で美人の人も、オリンピックではメダル取ってないのに毎回毎回取り上げられていた。他の日本代表は名前を覚えてもらえるような報道の仕方しない。結果よりもビジュアルの方が大事。フィギュアスケートもそういう所あるよね。有名選手は成績悪い。

183. 匿名 2022/09/18(日) 01:13:53 

>>1 容姿を上回る実力が無かっただけ、プレーも見てもらえるとかプレーが見てもらえるようレベルじゃなかった サッカーのクリロナは圧倒的な実力があった上で容姿もいいから世界一のフォロワーがいる 実力が並で容姿がいいだけじゃ世界一にはならないし、スポーツ界では何の意味もない この人は容姿で優遇された面も大いにあったと思うわ

184. 匿名 2022/09/18(日) 01:54:19 

これは女性に限らない気がする 男性でも〇〇王子とか言われたりアイドル的な扱いを受ける選手は結構居る 将棋の藤井聡太さんでも試合内容の凄さよりも称号だったりお昼ごはんの話題になる事が多い

185. 匿名 2022/09/18(日) 02:00:42 

そりゃビジュアル良いから入団出来たんでしょ。 野球だけのギャラのことは知らんが。それよりその欽ちゃんチームに居なかったら他の芸能関係の仕事はゼロでしょ。

186. 匿名 2022/09/18(日) 02:03:53 

なんだろう? バトミントンのオグシオ、ビーチバレーの浅尾さんとこの人を同じくくりにされると モヤモヤする人多そう 1件の返信

187. 匿名 2022/09/18(日) 02:35:23 

>>174 ○○姫っていう呼び方は好きじゃなかったけど、吉田さんは嫌いじゃなかったな。

188. 匿名 2022/09/18(日) 03:50:00 

>>177 ミーハーしか応援しないとか言って嫌うよね。

189. 匿名 2022/09/18(日) 03:57:03 

>>180 実力あるなら問題ない。 特にマイナースポーツは客寄せのためにプレイ以外の部分で注目されてもバラエティや報道番組に出たりする。 例えば一時期のラグビーの五郎丸選手と(なお五郎丸選手は歴代日本代表での最多得点記録を持つなどちゃんと実力もありました)

190. 匿名 2022/09/18(日) 05:02:39 

>>3 ソフトボールと何が違うんだろ 上野さんが異次元なだけ?大好き上野選手 2件の返信

191. 匿名 2022/09/18(日) 05:45:14 

>>10 声優界みたいだね 狭い世界で荒らしまくり

192. 匿名 2022/09/18(日) 06:39:48 

高校時代野球部のマネージャーをしてましたが女子トイレがない練習場も多かったです。マネージャーは5人いたので交代で見張りながら使ってました。渋滞に巻き込まれて到着が遅れたときはそれどころじゃなかったのでおしっこしてる男の子の後ろ通って個室に駆け込みましたけど。今思うといい思い出です。今は多少は改善されてるのかな? 1件の返信

193. 匿名 2022/09/18(日) 07:31:22 

>>192 うわあ…(^_^;)

194. 匿名 2022/09/18(日) 07:36:45 

>>1 こういう被害者意識だしてくる女って嫌いだわ。同じ女としてみっともない。 「プレーを見てほしかったんです」って、あなたのプレーじゃお金取れないと思うよ。村上選手や大谷選手見て、そう思わないのかな? 「男も女も関係ない」って、関係あるに決まってんじゃん。あなたは160kmの球投げられないでしょ。

195. 匿名 2022/09/18(日) 08:08:17 

正直この人って野球のみで見たらそんなに活躍してたっけ?っていう印象しかない 野球を踏み台に芸能人になりたかった人なんだと思ってた

196. 匿名 2022/09/18(日) 08:14:37 

実力以上に稼げたんだから普通は感謝するよね?

197. 匿名 2022/09/18(日) 08:27:41 

>>66 バドミントンで言うと今はワタガシペアかな。二人は注目されてバドミントンの知名度や人気が上がればいいって言ってる。カップルとして見られるのも容認してるらしいし潔いいよ。

198. 匿名 2022/09/18(日) 09:02:43 

>>190 ソフトボールではなく、野球にこだわりたい何かがあるのかなぁ。私には思いつかないのでわかる人教えてほしい。

199. 匿名 2022/09/18(日) 09:40:53 

>>17 普段から嫌な事にヘラヘラしてるヤツが言うなや

200. 匿名 2022/09/18(日) 09:47:19 

>>190 上野さんは確かに異次元だけど(私も大好き)みんな技術は素晴らしいよ。 ストイックに頑張ってるし筋肉の付き方もまさにアスリート。 投手の球ももの凄く速くて迫力があるよね。 競技として独自にしっかり確立されてる感がある。添え物感がないというか。(人気はまだまだだが) 女子野球はよくわからないが、どうしたって男子と比べられてしまうよね。 でもどうしてもメジャー競技っぽい「野球」がしたいのかな。 球場のスケール感とか? わたくしごとだけど、自分もソフトボール6年間マジでやってました。 生まれながらの野球大好き人間だけど、野球は別ものととらえてたなあ。 時代と言えば時代なんですかね。

201. 匿名 2022/09/18(日) 10:12:54 

男だったら甲子園行けるのに!って言ってたね。 いや、たとえ男だったとしても、あなたの実力では…。 なんでこんな勘違いできるの?

202. 匿名 2022/09/18(日) 10:56:13 

>>1 片岡が女子アスリートの代弁者として語ってムカつく。 もっと層の厚い女子バレーや女子バスケの選手が語ればいいのに。 日本の女子バレーや女子バスケは世界的にトップレベルだから説得力があるよ。 ただでさえ競技人口の少ない野球の中で、 さらに競技人口の少ない女子野球の中でさえ、 能力が低い片岡が女子アスリートを語る資格はないです。

203. 匿名 2022/09/18(日) 10:58:50 

選びながら男と付き合っている途中で企画でプロポーズされて断れず結婚したイメージ。まだ遊びたかったんじゃないかな笑

204. 匿名 2022/09/18(日) 11:34:26 

>>106 どういう意味なんだろう?? 薄着で寒そうという意味以外の何かがあるんだろうけどわからない

205. 匿名 2022/09/18(日) 11:37:12 

ここまで可愛いスポーツ選手 あんまり居ないしねー

206. 匿名 2022/09/18(日) 12:04:28 

>>1 容姿に勝る実力はあったの?

207. 匿名 2022/09/18(日) 12:55:06 

男でも顔のことばかり言われる選手はいるけど、結果を残せばすごい選手でありながら顔もイケメン、みたいな扱いになる

208. 匿名 2022/09/18(日) 12:57:36 

実際スポーツのスポンサーつくかどうかも女は容姿ありきだからね

209. 匿名 2022/09/18(日) 14:09:39 

>>1 なんだこいつ。 アスリート枠に入ってねーよ。 以上。

210. 匿名 2022/09/18(日) 17:00:00 

>>126 今だから言えるというのはあるかも

211. 匿名 2022/09/18(日) 23:07:59 

>>75 もともとアナウンサー志望で落ちたのを一般職で拾ったから、アイドルでいう研究生から昇格っていうカテゴリーだと思う。

212. 匿名 2022/09/18(日) 23:16:37 

>>134 ひと昔までは、競技普及のためにメディアに出てた側面もあるから一括りには出来ないよね。 この子も野球の地方球団が出来た時だから、いつもユニフォーム着てテレビ出てたし、キャラ作りも要求されるされてたんだろうよ。 今回のインタビューもキャラ作りで言わされたのかもしれないけど。

213. 匿名 2022/09/18(日) 23:21:17 

>>173 伊調さんが表に出るの苦手だったから、吉田沙保里が請け負ってたんだよ。 レスリングもマイナーだったからね。

214. 匿名 2022/09/19(月) 16:07:41 

>>1 オリンピックに出場したオグシオ以外は実力だけで評価したらマスコミに取り上げて貰えないレベル

215. 匿名 2022/09/19(月) 16:14:57 

>>186 欽ちゃんファミリーとしてマスコミに取り上げられてただけだからじゃない?

216. 匿名 2022/09/19(月) 16:53:01 

>>26 スポーツ版オタサーの姫だよねw