情報元 : マリニン、4回転半を成功 米の17歳、フィギュア国際大会で快挙ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4201156/


1. 匿名 2022/09/15(木) 14:08:09 

フィギュアスケート男子で17歳のイリア・マリニン(米国)が14日、米レークプラシッドで行われた国際スケート連盟公認大会のUSインターナショナルクラシックのフリー冒頭で超大技のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)を成功させる快挙を成し遂げた。ショートプログラム(SP)6位で迎えたフリーで1位となり、合計257・28点で逆転優勝した。

出典:cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com 7件の返信

2. 匿名 2022/09/15(木) 14:08:33 

だれだよ 2件の返信

3. 匿名 2022/09/15(木) 14:08:55 

マリニンって男の子の名前なんだ 女の子かと思った 1件の返信

4. 匿名 2022/09/15(木) 14:08:57 

おめー

5. 匿名 2022/09/15(木) 14:08:58 

2個下のトピでよくない? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/09/15(木) 14:09:10 

お名前がロシアっぽいね。 4件の返信

7. 匿名 2022/09/15(木) 14:09:18 

すごい!おめでとう!

8. 匿名 2022/09/15(木) 14:09:52 

おお!ついに!でも日本からは見れないUSクラシック🥲

9. 匿名 2022/09/15(木) 14:09:55 

>>1 安藤美姫しか勝たん!

10. 匿名 2022/09/15(木) 14:10:05 

おめでとう ちょっと若林に似てる

11. 匿名 2022/09/15(木) 14:10:08 

羽生ってショボかったんだな(´・ω・`) 3件の返信

12. 匿名 2022/09/15(木) 14:10:23 

やったね でもB級大会なのにSP6位で出遅れて250点台か まだ伸びしろがありそう 2件の返信

13. 匿名 2022/09/15(木) 14:10:27 

ジャンプがすべてじゃないみたいな四回転飛ばない飛べない?けど金メダルだかなんだか獲った選手いたよね? でもやっぱりジャンプ見たいよねー 1件の返信

14. 匿名 2022/09/15(木) 14:10:30 

新たな扉が開かれたね。

15. 匿名 2022/09/15(木) 14:10:32 

すごいなあ。四回転半とか見られる日が来るとは思わんかったよ。

16. 匿名 2022/09/15(木) 14:10:37 

>>6 顔も

17. 匿名 2022/09/15(木) 14:10:45 

初成功だよね すごい!

18. 匿名 2022/09/15(木) 14:11:04 

>>6 お母さんロシア人

19. 匿名 2022/09/15(木) 14:11:15 

>>1 羽生くんと10歳も違うのね 羽生くん若いわぁ

20. 匿名 2022/09/15(木) 14:11:21 

>>3 女性の母ちゃんはマリニナ 1件の返信

21. 匿名 2022/09/15(木) 14:11:27 

どこまで進化するんだ… シューズが軽量化されたりしてるの? 3件の返信

22. 匿名 2022/09/15(木) 14:11:28 

おめでとう!凄い! 練習で成功させたの見たけど凄かった✨

23. 匿名 2022/09/15(木) 14:11:29 

>>1 おめでとう🎉 ザアイスでも挑戦してたけど4Aとなるとやっぱり見てても3Aと回転軸が違うね

24. 匿名 2022/09/15(木) 14:12:13 

>>11 釣りだと思うけど10歳違うからね 古傷あって満身創痍の身体と比べるのはひどい 2件の返信

25. 匿名 2022/09/15(木) 14:12:38 

>>21 理論上なら現状の靴でも五回転までは可能だと言われてる

26. 匿名 2022/09/15(木) 14:12:39 

>>21 軽量化もあるだろうけど 中には重い方が飛びやすいって言う選手もいるよねー 1件の返信

27. 匿名 2022/09/15(木) 14:13:19 

すごく大きいジャンプで余裕持って着氷してた! 本当にすごい!!

28. 匿名 2022/09/15(木) 14:13:48 

お顔があどけなくて可愛らしいよね。昔の市原隼人を外国人にした感じ。

29. 匿名 2022/09/15(木) 14:13:49 

>>21 昔と違ってロールモデルがあるからね 手本があるとないとじゃ違いすぎる

30. 匿名 2022/09/15(木) 14:14:06 

>>1 ゆづおばさん死亡www

31. 匿名 2022/09/15(木) 14:14:07 

>>11 こういう事書く人絶対いると思ったわ

32. 匿名 2022/09/15(木) 14:14:19 

羽生選手は10歳も違うのにこれに挑戦してたんだもんなあ…。ほんとすごいわ。 マリニン選手おめでとうございます! 1件の返信

33. 匿名 2022/09/15(木) 14:14:25 

下回りジャンプでも減点にならないルールが定着してしまっている以上、マリニンのジャンプも認定されてしまった‥‥ まあひとまずおめでとうとは言っておきます しかし、羽生選手の目指している下回りしない完璧な4Aとは区別して欲しいです ロシアの女子の4回転も下回りジャンプだが、これも何故か良しとされている きちんとした技術の選手が評価されずルールがどんどん変わっていく競技には関心はなくなってきました 12件の返信

34. 匿名 2022/09/15(木) 14:14:26 

>>20 マリニンはファミリーネーム。 イリアがファーストネーム。

35. 匿名 2022/09/15(木) 14:14:43 

>>26 体重が少し変わってもジャンプに影響出ると聞いた 急に靴の重さが変わったら変な感じになるかも

36. 匿名 2022/09/15(木) 14:16:08 

>>33 こうやってなんだかんだと 新世代の4A初成功にイチャモンつけてる羽生ファンが多いのは残念 2件の返信

37. 匿名 2022/09/15(木) 14:16:17 

>>33 下回りはせめて限定するべきだわ 真面目に跳んでる人が気の毒 1件の返信

38. 匿名 2022/09/15(木) 14:16:21 

>>12 前の世界選手権でもそうだったけどまだ若いからか崩れると立て直し難しくてズルズルいっちゃう 1件の返信

39. 匿名 2022/09/15(木) 14:16:28 

男子もすごいね。 男子は女子のように回転数あげるために、体に無理はこないのかな? 2件の返信

40. 匿名 2022/09/15(木) 14:17:32 

>>33 >まあひとまずおめでとうとは言っておきます ド素人の上目線、アスリートに対して本当に失礼すぎ

41. 匿名 2022/09/15(木) 14:17:59 

>>37 限定じゃないわ「減点」ね

42. 匿名 2022/09/15(木) 14:18:12 

>>13 ライサチェクかな?この人もアメリカ人だったね。プルシェンコは認めないって感じだったな。時代変わったよね。

43. 匿名 2022/09/15(木) 14:20:04 

>>38 あーそうか 場数踏んで自信持てるよう頑張ってほしいね

44. 匿名 2022/09/15(木) 14:20:28 

>>33 人間が空中にいられる時間は限られてる以上、飛び上がると同時に回転かけ始めるのは何もおかしくないと思います

45. 匿名 2022/09/15(木) 14:20:37 

>>24 羽生が19歳の時も、古傷あって満身創痍の高橋と比べまくってた人たくさんいたからそういうのは仕方ないと思う 1件の返信

46. 匿名 2022/09/15(木) 14:21:10 

フィギュアはジャンプ大会になってしまった。まあ、バレエみたいに芸術性を追求してるわけじゃないもんね。あくまでスポーツだし

47. 匿名 2022/09/15(木) 14:21:16 

もうちょっと小さいころにSEIMEIっぽい衣装着てたんだよね。羽生くんファンかな? 出典:up.gc-img.net 2件の返信

48. 匿名 2022/09/15(木) 14:21:35 

>>1 女子で戦犯川辺が出てるけどショート62点だったw スケ連のゴリ押しやめて欲しいわ〜 1件の返信

49. 匿名 2022/09/15(木) 14:22:21 

>>33 宇野の下回りジャンプ認定したせいでフィギュアの採点めちゃくちゃになったのは許せないわ その後下回りジャンプだらけ 3件の返信

50. 匿名 2022/09/15(木) 14:22:29 

>>36 自演で叩かせるためにわざと羽生の名前出してると思う 1件の返信

51. 匿名 2022/09/15(木) 14:22:54 

>>33 羽生くんの下回りジャンプってLzの話でなかったっけ? これアクセル

52. 匿名 2022/09/15(木) 14:23:03 

>>33 アクセルなのに下回りなの? エッジジャンプの宿命のプレロテではなく? 1件の返信

53. 匿名 2022/09/15(木) 14:23:07 

あの短い時間に4回転半も回るって、異次元すぎて見てもわからない自信あるわ

54. 匿名 2022/09/15(木) 14:23:34 

>>39 流石に長くは続かないと思うよ

55. 匿名 2022/09/15(木) 14:23:50 

>>12 まだ子供だからね 三浦くんもだけで←みえないが

56. 匿名 2022/09/15(木) 14:23:58 

>>49 ネイサンの下回りも何故か爆加点 宇野選手のは論外 あのフリップを認定するのは競技への冒涜 2件の返信

57. 匿名 2022/09/15(木) 14:24:04 

>>45 よこ それも>>11と同じアンチでしょ 叩かれていい人なんていないよ

58. 匿名 2022/09/15(木) 14:24:06 

お母さんがタチアナ・マリニナ選手でびっくりした。懐かしいわ。 出典:upload.wikimedia.org

59. 匿名 2022/09/15(木) 14:24:40 

>>39 ほら女子は下回りドーピング軍団だからwwww

60. 匿名 2022/09/15(木) 14:24:57 

あれ?五輪で羽生結弦くんが世界初4A!って騒いでたのは何だったの? 7件の返信

61. 匿名 2022/09/15(木) 14:25:02 

>>33 アクセルは下回りにはならないと思う 1件の返信

62. 匿名 2022/09/15(木) 14:25:11 

ブラケットから飛んでる?すごいや 1件の返信

63. 匿名 2022/09/15(木) 14:25:37 

>>6 マキシムマリニンって昔いたよね。 タチアナトトミアニナのペアだったかな。 1件の返信

64. 匿名 2022/09/15(木) 14:25:44 

>>2 マリニンだよ。

65. 匿名 2022/09/15(木) 14:26:33 

>>52 たぶんはロシア女子の四回転出してるし勘違いしてると思う アクセルは男子でもプレロテしてない選手見つける方が難しいよね 2件の返信

66. 匿名 2022/09/15(木) 14:26:42 

>>48 戦犯って言い方はやめて 選んだスケ連が悪いだけだから B級だかC級大会だしそんなにゴリ押しってわけじゃないでしょ

67. 匿名 2022/09/15(木) 14:26:49 

>>47 めちゃくちゃかわいいw 羽生くんが挑戦した4Aを羽生くんに憧れていた子が成功させるって素敵だな 羽生くんファンだけど素直におめでとうって思う

68. 匿名 2022/09/15(木) 14:27:01 

素晴らしい‼️ おめでとう‼️

69. 匿名 2022/09/15(木) 14:27:05 

>>49 あれのせいで女子も4回転だらけでクソつまんなくなったのよね

70. 匿名 2022/09/15(木) 14:27:14 

>>60 文句はNHKに なおプロトコルに最初にのった人も羽生さんではない

71. 匿名 2022/09/15(木) 14:27:33 

もう興味がなくなったわ

72. 匿名 2022/09/15(木) 14:28:05 

>>62 成功率凄いってことだろうね

73. 匿名 2022/09/15(木) 14:28:16 

>>65 あ、なるほどw だからエッジジャンプでプレロテとかおかしなこと言ってたのか 羽生選手叩かせるために、聞きかじった知識で無理やり他選手下げしてるんだね

74. 匿名 2022/09/15(木) 14:30:12 

>>49 確かに彼のジャンプは質が良くないけど、認定する方が悪いかな あれ認定しないと女子のジャンプが認定されにくくなるからだろうけど、筋力の違う男子と女子で基準を変えて対応してもいいと思う

75. 匿名 2022/09/15(木) 14:30:26 

>>60 日本のマスコミだけ勘違いしてたの。 1件の返信

76. 匿名 2022/09/15(木) 14:30:42 

5回転がみたい 4A認定されたんだからそろそろ配点つけてほしい 1件の返信

77. 匿名 2022/09/15(木) 14:31:07 

羽生結弦 世界初4A認定記念切手 ~9歳の僕と王様ジャンプ~ が10月1日に発売されますのでそちらもよろしくお願いします

78. 匿名 2022/09/15(木) 14:31:27 

羽生くん挑戦し続けるって言っていたけど、試合じゃないと決まったか決まってないかわからないよね ショーに審査員いれるんかな 3件の返信

79. 匿名 2022/09/15(木) 14:31:32 

>>65 スキッドとバクセルだらけでしょ アクセル正しく跳んでるのは羽生ぐらいだよ 2件の返信

80. 匿名 2022/09/15(木) 14:32:29 

>>32 ゆづ君の努力を認めてくれてありがとう՞・֊・՞ 私も彼を支えなきゃなって思ったよ。。

81. 匿名 2022/09/15(木) 14:32:34 

>>60 認定であって成功ではない 日本語難しい? 4件の返信

82. 匿名 2022/09/15(木) 14:32:37 

>>79 度合いの話だけどね

83. 匿名 2022/09/15(木) 14:33:08 

>>60 羽生選手が言ったわけじゃなく、認定と成功の違いがわからないマスコミが騒いでただけ 本人も迷惑でしょ 2件の返信

84. 匿名 2022/09/15(木) 14:33:15 

>>60 ややこしいけど回転不足の4Aで採点されただけなんだよね。 本人もマスコミに認定って言われて驚いていた。

85. 匿名 2022/09/15(木) 14:34:01 

>>56 ネイサンはまだ許せるけど宇野はいい加減にしろってレベル… 1件の返信

86. 匿名 2022/09/15(木) 14:34:33 

>>78 自分が降りたいだけで、認定がどうのこうのじゃないんじゃないの?

87. 匿名 2022/09/15(木) 14:34:48 

>>60 世界初ISU公認試合で4AのURされた人かな DGでも4Aでプロトコルに書かれるし、4Aの基礎点から下げられたのは変わらないだよね 日本のマスコミはURできた経緯をすっかり忘れてる 回転数が足りない分に合わせてDGより減点しないで点をあげましょう なのでDGでもURでもジャンプを跳んだと認定してそこから減点の比率が違うだけ DGだと跳んだ認定にならないなんて誰が言い出したんだろう

88. 匿名 2022/09/15(木) 14:35:53 

>>33 マリニンはトゥジャンプも下回りには見えない

89. 匿名 2022/09/15(木) 14:36:07 

>>81 回転不足だったから認定でもない マリニンから4A初認定の称号を奪わないで 4Aの初認定も初成功もマリニンが最初

90. 匿名 2022/09/15(木) 14:36:13 

>>79 同じ都築先生が3Aを教えた三浦でさえバクセルとか叩かれているよね あれ?

91. 匿名 2022/09/15(木) 14:36:35 

>>83 本人もマスコミの質問で認定って言われても訂正してなかったよ 1件の返信

92. 匿名 2022/09/15(木) 14:37:16 

認定=成否関係なく「これは4Aです」(失敗なのでもちろん失敗扱いで減点も受けてる) 成功=成功(質が良ければ加点) バカなマスコミが勘違い&スター選手のハイライトを作りたいから大袈裟に言ってるだけで、羽生選手が「オレ4A成功したぜ!4Aジャンパーだぜヒャッハー!」と喧伝してるわけではないw

93. 匿名 2022/09/15(木) 14:38:00 

>>47 マリニン母が羽生君好きらしいよ

94. 匿名 2022/09/15(木) 14:38:14 

>>60 マスコミの苦し紛れの持ち上げ 認定されていないのに微妙な表現を使って認定されたかのように表現していた 1件の返信

95. 匿名 2022/09/15(木) 14:38:26 

羽生のあれで騒ぐなら、2008年のファイナルで安藤が降りた4サルコウの方がすごかった 回転ちょっと足りなかったけど片足できれいに降りたからね〜 20歳以上でクワド降りるのは怪しいロシア女子でもなかなかいないからね 1件の返信

96. 匿名 2022/09/15(木) 14:39:17 

>>85 ネイサンはそもそもきっちり跳んでる方かと 1件の返信

97. 匿名 2022/09/15(木) 14:39:28 

>>91 もう一度分かりやすく言うけど、認定と成功は違うんだよ・・・ 認定=失敗だけど一応4A、ってことで正しいから訂正しないのは当たり前 成功とは違う(3度目) 1件の返信

98. 匿名 2022/09/15(木) 14:39:33 

>>56 ネイサンが下回りなら男子も全員下回りだよw もちろん羽生もな

99. 匿名 2022/09/15(木) 14:39:52 

>>81 あんな報道の仕方じゃ、マニアックなファン以外はよくわからないでしょ

100. 匿名 2022/09/15(木) 14:40:05 

>>78 ショーで着氷したら成功ってことになるんかな 3件の返信

101. 匿名 2022/09/15(木) 14:40:42 

>>97 回転不足って認定なんですか? 4Afallなら認定だけど4A<fallは4A認定ではないと思います 4Aの回転不足判定 1件の返信

102. 匿名 2022/09/15(木) 14:40:44 

>>95 オリンピック特集で一番の見せ場があの挑戦だったから、おおげさに取り上げたんだと思う 回転不足でもちゃんと片足で降りてすごかったよね・・・ 1件の返信

103. 匿名 2022/09/15(木) 14:41:29 

>>101 えっとご自分で書いてる通り、回転不足でも4A 3Aの失敗ではないってことで 2件の返信

104. 匿名 2022/09/15(木) 14:42:51 

>>100 羽生が万が一これから成功したとしてもあくまで自称でしょ。

105. 匿名 2022/09/15(木) 14:42:52 

宇野はともかくネイサンは別に変なジャンプだと思ったことないな わざとネイサン下げして羽生叩かせたいアンチとか? 羽生引退、ネイサンもほぼ引退状態なのに勘弁してよね 1件の返信

106. 匿名 2022/09/15(木) 14:43:24 

>>100 ならない ISU公認の試合で成功しないと成功者にはならない 1件の返信

107. 匿名 2022/09/15(木) 14:43:28 

>>63 私もマリニンの子供かと思って調べたら女子シングルのタチアナ・マリニナ選手の息子さんらしい マリニナ選手はウズベキスタン代表で長野オリンピック出場

108. 匿名 2022/09/15(木) 14:43:35 

>>96 ちゃんと見れない人か 1件の返信

109. 匿名 2022/09/15(木) 14:44:22 

>>103 何でも良いよ。結局羽生は4A成功してない。それだけの事。「認定」言葉に頼りすぎ。 2件の返信

110. 匿名 2022/09/15(木) 14:44:29 

>>103 4Aの回転不足の転倒だから「4A」ではないよ 3件の返信

111. 匿名 2022/09/15(木) 14:45:08 

>>61 聞きかじった知識を使いたかっただけかもな 以前でネットである選手下げのために「ループ擬きサルコウジャンプ」ってコメント見て目が点になった どんなジャンプなんだろう? 1件の返信

112. 匿名 2022/09/15(木) 14:45:25 

>>33 下回りというのわかりやすく説明して下さい

113. 匿名 2022/09/15(木) 14:45:47 

>>110 4Aの…ってついちゃってるよw

114. 匿名 2022/09/15(木) 14:45:56 

>>76 5Tは練習で降りてるらしい4-4も 本人は試合で4-4を最初に成功させるのは鍵山くんだろうって言ってる

115. 匿名 2022/09/15(木) 14:46:40 

>>109 だから成功してないと何回も書いてるじゃんw マスコミの言う「認定」は間違いではない まるで成功したかのような報じ方がおかしかったんだよね (思いっきり転倒してるからみんな失敗だと分かっただろうが) 1件の返信

116. 匿名 2022/09/15(木) 14:47:27 

>>106 あれISU公認だけど正式認定されるか知らんけどJOに出て成功させるしかないな 1件の返信

117. 匿名 2022/09/15(木) 14:47:31 

>>110 だから自分で4Aって言ってんじゃんよwww ああ、何が何でも4Aってことを認めたくないのね、わかったわwww 1件の返信

118. 匿名 2022/09/15(木) 14:47:43 

初認定はマリニンです 初成功もマリニンです 羽生さんは4A認定されていません 1件の返信

119. 匿名 2022/09/15(木) 14:48:42 

>>111 サルコウって安藤みたいなハの字が理想だけど、人によって跳び方違うのにね 1件の返信

120. 匿名 2022/09/15(木) 14:49:02 

タチアナ・マリニナさんの息子さんだっけ?才能を受け継いだのね。

121. 匿名 2022/09/15(木) 14:49:13 

>>118 キミ羽生アンチだね 認定と成功の違いもわからんのかw

122. 匿名 2022/09/15(木) 14:49:27 

マリニン君は羽生君をお手本にしてたり、晴明をシーズンプロで使ってたよね そりゃ若いし身体もまだ変わるかもしれないんだし それで飛べただからすごいよね

123. 匿名 2022/09/15(木) 14:50:03 

こっちが立っちゃったから男子トピが閑古鳥やないかいwwww 2件の返信

124. 匿名 2022/09/15(木) 14:50:19 

>>115 フィギュアの認定は回転不足なし場合に使うから違和感ある人ばかりなんでは? 女子五輪で3A飛んだ選手いっぱいいたけど解説者もアナウンサーも認定使ったの回転不足なかった新葉だけ 1件の返信

125. 匿名 2022/09/15(木) 14:50:50 

>>102だけど 2行目のは安藤の話ね

126. 匿名 2022/09/15(木) 14:51:10 

>>116 JOは出ないよ SOIの八戸も出ない

127. 匿名 2022/09/15(木) 14:51:10 

回転不足のジャンプを認定扱いするなんて羽生くんの4A以外で見たことない わかばが3Aのアンダーローテで着氷したときは回転不足だったと報道されていたわ 1件の返信

128. 匿名 2022/09/15(木) 14:51:48 

>>81 そもそも何を認定されたの?五輪での初挑戦初失敗を認定? 成功してないなら4回転半未満なんだから4回転半と認定されるわけなくない? 日本語難しい?

129. 匿名 2022/09/15(木) 14:52:05 

>>123 推し語るより羽生貶したいアンチだらけってバレバレだよねw

130. 匿名 2022/09/15(木) 14:52:12 

>>124 この人の場合は自分で4Aの失敗って言っておいて4Aじゃないって言ってるからw 失敗でも何でも、意地でも4Aってのを認めたくないだけかとw アンチなんだろうね

131. 匿名 2022/09/15(木) 14:52:39 

>>123 男子トピは懐古ババアしかいないから元々すぐ過疎るよ

132. 匿名 2022/09/15(木) 14:53:04 

>>119 そもそも踏み切る足の左右からして違う だからループはセカンドで使える

133. 匿名 2022/09/15(木) 14:53:54 

>>109 誰に何の公認をいただいたんだろう… 1件の返信

134. 匿名 2022/09/15(木) 14:54:11 

>>78 選手時代より挑戦は難しいかも ショーの予定が入ったら、怪我する訳にはいかないだろうし

135. 匿名 2022/09/15(木) 14:54:16 

>>127 それ認定扱いじゃなくてマスコミの扱いの差でしょ 有名選手で世界初の4Aだから大きく報じたんだと思う 3Aだから言わないだけで3A<なら認定はされてる状態だよ 認定されてなければ2Aの失敗って扱いだから

136. 匿名 2022/09/15(木) 14:54:23 

>>108 あんたジャッジなの?

137. 匿名 2022/09/15(木) 14:54:29 

羽生の4Aが認定されたと言っているのアンチか相当盲目のファンでしょ あれを認定は無理がある 回転不足だから認定じゃない 成功と認定は違うーって言うけど認定ですらない 2件の返信

138. 匿名 2022/09/15(木) 14:55:56 

>>137 それ言ってる人がアンチでしょ 認定と成功の違いをみんな説明してあげてるのに聞こうとしないし そんなに難しい言葉でもないのに、どこの国の人なんだかw

139. 匿名 2022/09/15(木) 14:56:29 

>>110 それじゃ、なんの回転不足なの? 1件の返信

140. 匿名 2022/09/15(木) 14:57:07 

羽生アンチうぜえなぁ いつまで認定と成功の話してんの

141. 匿名 2022/09/15(木) 14:57:09 

【NHK】羽生結弦選手は、男子シングルのフリーで世界で誰も成功させていない「4回転半ジャンプ(=クワッドアクセル)」に挑み、成功こ…

1件の返信

142. 匿名 2022/09/15(木) 14:58:14 

回転不足の転倒ジャンプが認定だろうが認定じゃなかろうがもうどっちでもいいわ 歴史に残るのは成功だから

143. 匿名 2022/09/15(木) 14:59:08 

認定成功が分かってない人はフィギュア見てないよね スコアに3Aじゃなくて4A(<でも)って載ったのがポイントだし、つまり認定されてる(失敗でも扱いは4A)というのが事実なのに 嫌いなら見なきゃいいよ 2件の返信

144. 匿名 2022/09/15(木) 14:59:45 

>>105 ラファはジャンプ教えるのに定評ある人だからね 山田さんはまず楽しむのが一番だから門下は癖がある選手が多い 宇野くんは個別にジャンプコーチつけるまで四回転どころか3Aも跳べないし、3Lzもエラー持ちでシニア厳しいと思ったもん 一年で別人のように見違えた 1件の返信

145. 匿名 2022/09/15(木) 15:00:32 

>>143 ダウングレードでも4Aとは載るよね? 4A<<と 4A<<も認定? 1件の返信

146. 匿名 2022/09/15(木) 15:01:37 

>>141 これ、凄いことだと思うけどなぁ しかもオリンピックの舞台だし そりゃ成功とはならなかったのは事実だけどさ

147. 匿名 2022/09/15(木) 15:02:41 

>>144 佳菜子もハンマートゥだしゆかりん(後半は信夫)も巻き脚だったなぁ・・・ 宇野は15くらいの試合でSPのコンボが3Lo2Tでだめだこりゃと思ってたのに(でも他エレメンツは素晴らしかった)男子は夢があるよね

148. 匿名 2022/09/15(木) 15:03:25 

>>143 それだと羽生くんが世界初でなくなる 本来のフィギュアの認定ではなくマスコミ基準の認定でも色々と可笑しいだよね

149. 匿名 2022/09/15(木) 15:04:15 

>>145 ん?羽生のは回転不足でしょ 何の話してんのさ

150. 匿名 2022/09/15(木) 15:04:45 

なるほどw アンチは失敗でも何でも4Aだったことは認めたくないんだw

151. 匿名 2022/09/15(木) 15:04:47 

>>139 4Aの回転不足は何回転してるんですか? 4Aと認定されるのは4回転半回ってからですよね? 回り切って着氷で転倒したなら認定だが失敗、成功ではないので認定と成功は違うでいけるんですよ。 そもそも回転不足なら着氷時に転倒の有無関係なく認定も成功もないですよね回転不足なので。 3件の返信

152. 匿名 2022/09/15(木) 15:06:06 

>>133 確かISUが「4A跳んで失敗した認定は出したよ」ってコメント出した 4件の返信

153. 匿名 2022/09/15(木) 15:07:11 

>>2 しらねーのかよ、にわか

154. 匿名 2022/09/15(木) 15:07:19 

>>151 よこ じゃあ名前のないジャンプ<とでもすりゃ満足?w スコアにも記録にも4A<ってなってるんだから現実を見なさいよ 「私は成功じゃなきゃ4Aと認めない」って言いたいんだろうけど、何度も言ってるように成功と認定は違うし決めるのはあなたじゃないから 2件の返信

155. 匿名 2022/09/15(木) 15:09:10 

>>151 4A<を4A認定とする羽生ルールがあるみたいですねw 回転不足されたジャンプを認定とするなんて彼以外で聞いたことないですよね

156. 匿名 2022/09/15(木) 15:10:29 

アンチって日本人なのかな?? こんなに説明されても認定と成功の違いもわからないとか 2件の返信

157. 匿名 2022/09/15(木) 15:12:34 

>>156 アンチはあなたでしょ 分かりやすい 4A<転倒を認定だなんてそんな恥ずかしいことファンなら言えないよ

158. 匿名 2022/09/15(木) 15:16:01 

結局羽生の話でもちきりになるからある意味アンチにも愛されてるよねw 1件の返信

159. 匿名 2022/09/15(木) 15:16:39 

>>154 横 マスコミは五輪初の4A挑戦で惜しくも回転不足と転倒でしたが、果敢に挑戦する姿は素晴らしいパチパチで良かったと思う 認定言い出したからややこしいことに 海外(中国含めて)だと挑戦したことを称えて認定何かで騒いでなかった 日本のマスコミもそうすれば良かったんよ

160. 匿名 2022/09/15(木) 15:16:50 

>>154 4A< 4回転半足りてません 4A 4回転半足りてます あなたは足りてないものを足りてます認めますと言うんですか?認めてるなら<取りますよね? 現実ですよね。 名前のないジャンプって何ですかw

161. 匿名 2022/09/15(木) 15:18:31 

妖精感があるわ!

162. 匿名 2022/09/15(木) 15:20:03 

>>156 日本人なら回転不足の時点で認定は無いってわかると思う 認定と成功の違いを説くなら回転不足じゃないのが大前提だから

163. 匿名 2022/09/15(木) 15:20:52 

>>158 4Aの話だからね 「マリニンは初成功で初認定は羽生くん」なんてファンがいたら困るからちゃんとしとかないと同じフィギュアファンとして恥ずかしい 1件の返信

164. 匿名 2022/09/15(木) 15:21:46 

>>33みたいにジャンプの種類も知らない人がマリニン叩きとかしてるの気持ち悪い 羽生ファンってスポーツじゃなくアイドル視してるファンがいつも余計なこと言ってアンチ作るよね

165. 匿名 2022/09/15(木) 15:24:51 

今後羽生の認定ageもできなくなるんじゃない? だって正真正銘公式で成功認定した人がいるんだもの それなのに認定認定言ってたら逆に見苦しくて恥ずかしいよw私ならやめてって思うw

166. 匿名 2022/09/15(木) 15:24:56 

流石にアンチだよね? 本気で認定と思っているならヤバい 4A初認定はマリニンだから 初成功もマリニンね 1件の返信

167. 匿名 2022/09/15(木) 15:25:45 

>>33 それを言うなら羽生の4Aも下回りだし羽生の初成功4loも相当な下回りでしたよ

168. 匿名 2022/09/15(木) 15:27:14 

成功しちゃったから今度はマリニンに羽生持ち上げさせる方向にシフトすると思う 絶対マリニンにインタビューで羽生のこと聞くから見てて ほんっっとウンザリ 2件の返信

169. 匿名 2022/09/15(木) 15:29:25 

>>81 嫌みったらしい言い方する奴だなー。 あの北京五輪の時のような扱い方じゃ視聴者も勘違いするし、そもそも、跳んでも「認定」と「成功」の違いがある事なんてよほどルールに詳しい人以外なかなかわからないでしょ。 長年わりとフィギュア見てる人達すらあの時は混乱してたのにw

170. 匿名 2022/09/15(木) 15:33:05 

>>100 ISU公認試合でないと認定はこない だから日本女子で今まで正式に四回転を認定されたのは今のところ安藤のみ JOは認定試合でプロでも出れるからJOはおすすめ 1件の返信

171. 匿名 2022/09/15(木) 15:36:03 

>>151 3Aの回転不足と、4Aの回転不足じゃ、雲泥の差があるんだよ? 点数も全然違うのに。 4Aの回転不足・転倒として、4Aからの減点なんだから、「4Aとして認定された」で合ってるじゃん。 2件の返信

172. 匿名 2022/09/15(木) 15:37:09 

>>168 たぶん今シーズンの試合中継でマリニン出る度に羽生くんの映像や話を出すと思う ザアイスのTV放送がそうだったもん 羽生くんはザアイス出てないのに、突然に羽生くん引退会見と北京五輪の映像出来て4A認定だのナレーション出て来てマリニン登場 これ誰得なの? 羽生くん嫌いではないけど関係ないのに出て来られても・・・ザアイス目当てで見てる人からしたらポカンだよ 羽生くんの映像を期待して見てた人いたの? 1件の返信

173. 匿名 2022/09/15(木) 15:37:50 

>>171 4Aとして認定じゃなくて4A<と判定 1件の返信

174. 匿名 2022/09/15(木) 15:38:00 

4Aもすごいけど構成が鬼強構成でふいたw これ全部クリーンに滑ったらどうなるんだ…ガクブル 新時代来てるなー5回転時代突入か

175. 匿名 2022/09/15(木) 15:38:07 

>>152 4Aに挑んで偉いね!頑張ったよ。次頑張ろうねっていう認定。

176. 匿名 2022/09/15(木) 15:39:14 

>>152 失敗した認定ってなんじゃそりゃw

177. 匿名 2022/09/15(木) 15:40:15 

羽生の「認定」の件は結局マスコミが悪い。

178. 匿名 2022/09/15(木) 15:40:23 

>>172 今からでもそういうのはやめてほしいって釘刺しておくかな… マリニンもショーで日本来た時羽生の事聞かれまくってて疲弊してるのに

179. 匿名 2022/09/15(木) 15:40:34 

>>171 そうだよ「4A跳んで失敗認定」されたんだよ 世界初ではないけど五輪初の偉業だね 1件の返信

180. 匿名 2022/09/15(木) 15:41:49 

普通に考えてコケて失敗したものに認定って持ち上げてるの恐怖じゃない?? 1件の返信

181. 匿名 2022/09/15(木) 15:42:59 

4A失敗の認定の「失敗」部分を取り除いて4A認定って言ってるなら詐欺じゃんw これで喜んでる本人も怖い

182. 匿名 2022/09/15(木) 15:44:55 

>>83 このニュースを見て、「羽生くんの北京五輪の4Aは?」とごっちゃになった位にいまだによくわかってなかったわ。まぁ自分は、そこまでルールに詳しくないし、熱狂的なファンでもないんで。

183. 匿名 2022/09/15(木) 15:47:08 

羽生君があれだけ長く取り組んで出来ない技をいとも簡単にやってしまうとは 世代交代、新しい時代の幕開けですね

184. 匿名 2022/09/15(木) 15:48:44 

>>152 初公認表記のグッズ売るんだよね? 五輪史上初挑戦記念グッズ表記なら良かったのに 印刷する前に誰も訂正入れなかったのか 3件の返信

185. 匿名 2022/09/15(木) 15:49:13 

スポーツの記録は破られる為にあるのね

186. 匿名 2022/09/15(木) 15:50:50 

>>173 判定でも十分凄いじゃない 世界で初めて4Aと判定されたんだから。それがどれだけ難しい事か…

187. 匿名 2022/09/15(木) 15:52:24 

>>179 うん!凄いよね。 偉業だよね

188. 匿名 2022/09/15(木) 15:52:43 

>>166 ファントピみたいな方ではそう言ってるよ 私もそこ見てて書き込みもしてたからそうなのかなーと思ってた 違うんだね、ショックだわ

189. 匿名 2022/09/15(木) 15:54:17 

>>94 本当にわかりにくい報道だった 。 私は細かなルールまでよくわからないから、ガルのスケートトピでファンの人達に聞いてみたけど、長年スケートを見て来たような詳しそうなファンの人達すらあれこれ議論してたし。

190. 匿名 2022/09/15(木) 15:54:34 

>>184 そういう商法って問題にならないのかな 1件の返信

191. 匿名 2022/09/15(木) 15:55:08 

>>184 なにそれ?ネタではなく本当なの?? 流石にあれで初公認グッズはないわ 平野くんならまだわかるけど 4Loなら本当に初認定&成功だしそれで作ったらどうかな? それか遅いけど五輪連覇 4Aのよくわからない認定よりそっちの凄いと思うよ 五輪連覇はフィギュアアジア勢では初だし

192. 匿名 2022/09/15(木) 15:55:46 

>>163 公式にマリニンが初成功したすなわち初認定されましたって事だよね 五輪での初挑戦は羽生君だけど残念ながら回転不足で認定ならず転倒もあり失敗した 認定は無理あるのに勇気を称えるだけじゃ駄目なのかな

193. 匿名 2022/09/15(木) 15:56:25 

久しぶりに白人金髪のスターだね 表彰台の絵面が華やかになりそう

194. 匿名 2022/09/15(木) 15:57:40 

>>75 そうなの?マスコミって浅田真央ちゃんの時は優勝した試合でもネガティブな方向に印象操作しまくってたくせに、やる事がよくわからん。 1件の返信

195. 匿名 2022/09/15(木) 15:58:11 

>>170 あ、そっか りかちゃんは全日本だったんだもんね

196. 匿名 2022/09/15(木) 15:58:56 

羽生はなにも悪くないと思うけどね 1件の返信

197. 匿名 2022/09/15(木) 15:59:18 

>>180 確かに仮に回りきってたとしても転倒して騒いでるの見たことないかな 転倒しないようにするのがジャンプの一番の難しいところだし しかも今回はさらに回転不足

198. 匿名 2022/09/15(木) 15:59:36 

>>184 え、グッズって、誰の???? 2件の返信

199. 匿名 2022/09/15(木) 16:00:22 

羽生は北京時点ではまだ引退を示唆してなかった マリニンが3月に4A取り組み始めて4月頃にもう練習で成功させてしまった 羽生は4Aを世界で初めて成功させるのは自分にしかできないこととまで言ってたのに もう簡単に4A決めちゃいそうな新星が出てきたから引退決意したのかなと思った

200. 匿名 2022/09/15(木) 16:01:40 

>>196 いや本人も認定だの公認だの言ってるし 4A認定グッズの監修までやってたんでしょ? ちょっと引いた 1件の返信

201. 匿名 2022/09/15(木) 16:01:59 

>>194 浅田さんのソチの8トリプル成功は違うと思った あれも着氷はしたけどURあった SPから立て直したのが素晴らしいのにマスコミは何で素直に褒めないで変に煽るのかな?

202. 匿名 2022/09/15(木) 16:05:55 

マリニン来月にJOとスターズオンアイス八戸に来日するね ググッスル君が怪我して棄権なのが心配 1件の返信

203. 匿名 2022/09/15(木) 16:06:46 

>>200 認定されたんだからしょうがないじゃん 1件の返信

204. 匿名 2022/09/15(木) 16:07:27 

>>202 マリニンがいれば余裕でチケット完売するっしょ☆

205. 匿名 2022/09/15(木) 16:10:26 

>>203 されてないってば 失敗の認定ならされたけど。それなら失敗グッズにして

206. 匿名 2022/09/15(木) 16:11:55 

>>198 羽生結弦 世界初4A認定記念切手 ~9歳の僕と王様ジャンプ~で検索してみて 4件の返信

207. 匿名 2022/09/15(木) 16:15:54 

いつか決めると思ってたけどまさかシーズン初試合で早速決めちゃうとは思わなかった すげえな新世代

208. 匿名 2022/09/15(木) 16:16:54 

>>206 本当の認定成功者が出た今めっちゃ恥ずかしいグッズだな

209. 匿名 2022/09/15(木) 16:17:32 

>>1 あっさりと!! 凄すぎる!!

210. 匿名 2022/09/15(木) 16:18:21 

>>152 認定は誤報というツイートはあったよ

211. 匿名 2022/09/15(木) 16:19:53 

>>198 「あいつが『飛べ』と言ったんです。」 2022年北京五輪で「世界初4A認定」の偉業を記念した切手等を販売開始! 8件の返信

212. 匿名 2022/09/15(木) 16:22:01 

>>211 「あいつ」とは? 詳しくないから教えてw 1件の返信

213. 匿名 2022/09/15(木) 16:22:02 

>>211 イタタタタ しかも4A挑戦もプロトコルに4A記載されたのも世界初じゃないし全てが詐欺のグッズで草

214. 匿名 2022/09/15(木) 16:22:41 

>>206 横 何か出て来た この認定騒ぎは本当に怖い しかも9歳の僕だの王様ジャンプだの何なの?? 1件の返信

215. 匿名 2022/09/15(木) 16:23:05 

>>206 ありがとうw

216. 匿名 2022/09/15(木) 16:23:25 

>>212 9歳の僕 1件の返信

217. 匿名 2022/09/15(木) 16:23:50 

恥ずかしいからやめてーーーー 共感性羞恥心が

218. 匿名 2022/09/15(木) 16:24:24 

相変わらず素人ジャッジが湧いてるねえ。語るなら勉強しよう 1件の返信

219. 匿名 2022/09/15(木) 16:25:27 

>>168 そういうのは羽生に限らずだよ そうやって羽生に矛先が向くような書き込みやめなよ

220. 匿名 2022/09/15(木) 16:25:32 

>>211 もしかしたら転倒して頭打ったのかな? ヤグはクワンの家でプール遊びしてたら頭打ってしばらく小鳥とお話できるようになった言ってた

221. 匿名 2022/09/15(木) 16:26:35 

羽生アンチの次の叩き道具はマリニンか 男子トピも汚されてるし、実況でも現役選手そっちのけで羽生羽生で叩きまくるんだろうな 一番羽生大好きなのアンチじゃん

222. 匿名 2022/09/15(木) 16:27:47 

マリニン認定されたの? されてないの? どっちなの 3件の返信

223. 匿名 2022/09/15(木) 16:29:40 

羽生ファンが勘違いしないように言っておくね マリニンが4A挑戦しようと思ったのは米ナショナルで4A飛んだ選手の影響だからね 羽生じゃないからね 3件の返信

224. 匿名 2022/09/15(木) 16:29:58 

>>190 横 何十年とかしたら、フィギュアの歴史語る上でややこしくならないのかなw 「マニリンくんが初めて・・・」「違うよ!羽生くんだよ!グッズ出てるもん!ほら!」みたいな感じでw

225. 匿名 2022/09/15(木) 16:30:01 

さすが クワドゴッド

226. 匿名 2022/09/15(木) 16:30:34 

>>222 認定されたよ 4Aを跳んで着氷させてGOEで加点も貰っている

227. 匿名 2022/09/15(木) 16:31:39 

>>216 ありがとうございます!

228. 匿名 2022/09/15(木) 16:32:56 

足が長~い

229. 匿名 2022/09/15(木) 16:33:55 

>>222 トピ記事見てないの? 成功って事は認定されたよ フィギュアは普通は認定されないと成功とは言わない 羽生くんの北京五輪の4Aは日本語で表すなら認定よりは実施したのが意味として正確だと思う 1件の返信

230. 匿名 2022/09/15(木) 16:36:09 

>>1 柚子おばたん発狂

231. 匿名 2022/09/15(木) 16:36:37 

鍵山君のライバルになるんだね

232. 匿名 2022/09/15(木) 16:36:57 

 プロ転向を表明したフィギュアスケート男子五輪2連覇・羽生結弦(27=ANA)の存在感は、やはり別格のようだ。  かねて「唯一のモチベーション」と公言してきたクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)の習得…

233. 匿名 2022/09/15(木) 16:37:32 

>>223 マスコミは羽生羽生言うだろうけど、羽生ファンはそこまで考えてないかと・・・ トップ選手としてある程度意識はしてただろうけど、自国にもネイサンという偉大な選手もいるし ファン叩きみたいなことするのはどうかと思う 1件の返信

234. 匿名 2022/09/15(木) 16:41:04 

>>233 横 すでにヤフコメで言ってる人いる 羽生くんが挑戦したことで4Aの扉が開いたとか・・ 2件の返信

235. 匿名 2022/09/15(木) 16:45:37 

>>234 ヤフコメはいつも羽生くん大好きな連中ばかりなので

236. 匿名 2022/09/15(木) 16:45:38 

>>223 東スポ、堂々と羽生の影響って書いちゃったね

237. 匿名 2022/09/15(木) 16:46:56 

ドミーっていうアメリカ選手が羽生より先に公式で4A飛んでるし マリニンも同じアメリカ選手で同じ大会で切磋琢磨してドミーとネイサンを尊敬してる お願いだからそこをスルーして羽生羽生しないでほしい マリニンまだ若いから印象操作に使われそうで これ以上日本のフィギュアマスゴミのこと嫌いにさせないで

238. 匿名 2022/09/15(木) 16:48:23 

>>218 素人ジャッジって回転不足とプロのジャッジに表記までされているのに認定と成功は違うんです失敗でも認定ですってしてる人の事だよね? どう考えても回転不足判定の時点でその議論の土俵には上がらなくないか

239. 匿名 2022/09/15(木) 16:48:53 

>>211 うわー。世も末だな・・・。

240. 匿名 2022/09/15(木) 16:48:55 

演技見たよー マリニンくん、ジャンプ以外ではまだまだ あれじゃ確かにPCSは伸びん その点について触れてるオタはあまりいないの? スピンは足が長くてポジションが美しいけど 3件の返信

241. 匿名 2022/09/15(木) 16:49:15 

>>234 成功させたのはマリニン 扉を開いたのはドミトリエフ 羽生選手はオリンピックに泥を塗っただけ 1件の返信

242. 匿名 2022/09/15(木) 16:50:03 

>>211 羽生さんの挑戦はすごいと思うけど、勝手に日本のマスコミが解釈した「認定」って言葉を使ってグッズとして売り出すのはいいのか...? 1件の返信

243. 匿名 2022/09/15(木) 16:50:48 

>>6 両親とコーチと振り付け師

244. 匿名 2022/09/15(木) 16:51:09 

マリニンが日本のインタビューでドミーのこと言ってくれれば認知されるんじゃない? 4Aの初挑戦も初プロトコルもドミーが初だって

245. 匿名 2022/09/15(木) 16:52:25 

北京五輪の時はすごかった 4A!4A4!回転半!4回転はん! 人類の可能性に挑戦!歴史を変える!! でもアッサリ決められた… 1件の返信

246. 匿名 2022/09/15(木) 16:52:29 

マリニンあとはスケーティングの質と表現力だね スケーティングはどんどん良くなるだろうけど 表現力演技力がアメリカ育ちのスケーターとしては幼い 1件の返信

247. 匿名 2022/09/15(木) 16:53:25 

>>245 いや無理だったんだよ 本人も無理だと分かってたけどやったんだよ

248. 匿名 2022/09/15(木) 16:54:39 

>>211 回転不足の上に転倒したんじゃなかった? 違った?

249. 匿名 2022/09/15(木) 16:54:57 

>>241 それは言い過ぎ オリンピックで挑戦したことは立派だよ ただあれは失敗

250. 匿名 2022/09/15(木) 16:55:09 

>>246 昨季のショート(ブルースだっけ?)の雰囲気は良かったから、プロ次第かなとも思うけど スケーティングの方が一朝一夕には難しそうじゃない? 1件の返信

251. 匿名 2022/09/15(木) 16:55:28 

シニア一年目はそんなもんでしょ。最初からPCS高かったらそれはそれで文句言うんでしょ。

252. 匿名 2022/09/15(木) 16:55:37 

>>240 もちろんそれは見る人もみんなわかってるんじゃない まだ17歳だしこれから伸びてくると思うよ 例えばボーヤンとか昔は本当にジャンプ以外酷かったけど、年齢とともにどんどんジャンプ以外の部分が上手くなったし

253. 匿名 2022/09/15(木) 16:56:06 

>>240 世界ジュニアで1位、今季からシニアに参戦した有望株です これからの選手なのでPCSに関しては今後良くなると思いますよ。そこはトップ選手が皆通ってきた道です。期待はあれど今の時点でつつくのは藪蛇です

254. 匿名 2022/09/15(木) 16:56:40 

>>222 目撃情報では4Aにコンボつけてるってのもあったから、今シーズンは決めてくると思ったよ

255. 匿名 2022/09/15(木) 16:56:52 

>>242 だから詐欺グッズって言われてるんじゃない?

256. 匿名 2022/09/15(木) 16:58:12 

4Aにコンボ…?? 人間には回れないと言われた4Aが初成功したってだけで祭なのにコンボ…? どこまでいくのマリニン

257. 匿名 2022/09/15(木) 16:58:47 

>>240 アメリカの17歳としてはPCS弱いと思うけど、振付師変えたりしてくうちに身につけるよ マリニンのお母さんが有名な人で、佐藤有香さんがお手本のようなスケーターと感激してたくらい素晴らしいスケーターだった

258. 匿名 2022/09/15(木) 16:58:59 

>>211 回転不足で更に転倒したジャンプの記念グッズ作るとか狂気の沙汰だよね 羽生くん本人は恥ずかしくないのかな? 3件の返信

259. 匿名 2022/09/15(木) 17:00:27 

>>229 羽生くんのは 「オリンピックで挑戦したことに意味がある」賞 1件の返信

260. 匿名 2022/09/15(木) 17:01:41 

>>259 練習で成功させたことなかったしもはや挑戦でもなかったよね 挑戦じゃなくて無茶

261. 匿名 2022/09/15(木) 17:02:09 

>>258 ほんとそれ。失敗したのにグッズとか自分なら絶対嫌 本人恥ずかしくないんかな

262. 匿名 2022/09/15(木) 17:02:15 

>>258 ああいうのはどこまで本人の意見が反映されてるんだろうな メダリストたちより扱い大きいことを本人も喜んでないと思うけど 1件の返信

263. 匿名 2022/09/15(木) 17:03:08 

>>258 本人公認グッズでしょ?

264. 匿名 2022/09/15(木) 17:04:21 

>>211 「北京五輪と引退記念グッズ」にしとけば良かったのに 羽生くんのファンならタイトル変わっても買うやろ

265. 匿名 2022/09/15(木) 17:04:50 

>>262 本人喜んでたよ メダル取れなかったのに僕のとこにいっぱい(取材者が)来てくれた~嬉しい~って 承認欲求が高いんだなって思った グッズの件といい自分が目立てばなんでもいいのかもしれない

266. 匿名 2022/09/15(木) 17:09:35 

お母さんは元ロシアの天才スケーター アメリカ育ちのロシア系アメリカ人って スーパーサイア人をピッコロ大魔王が育てたようなものだよ ロシア選手のポテンシャルとアメリカ選手の根性や演技力が備わったら負けなしになる 今のところロシアン成分が強いから 早くアメリカ選手としても覚醒してほしい 3件の返信

267. 匿名 2022/09/15(木) 17:10:32 

>>250 スケーティングは年齢とともに良くなるよ 表現力は振付師次第だから

268. 匿名 2022/09/15(木) 17:12:00 

>>266 そんなにロシアが憎いなら普通にアメリカ人だと思えばいいだろ 2件の返信

269. 匿名 2022/09/15(木) 17:14:26 

世界選手権は鍵山くんとマリニンの一騎打ちかな? 日本のアイスショー見た海外のYou Tubeの感想だと、いまの宇野くんは敵なしという感想もあったけれど

270. 匿名 2022/09/15(木) 17:15:50 

>>268 なんで憎いだと思ったの? 考えすぎ 今のところアメリカの選手としての雰囲気が彼からは感じられないってだけだよ

271. 匿名 2022/09/15(木) 17:18:12 

>>266 ロシアの男子選手はミスしたあとのメンタルの維持が弱いからボロボロになるけど、アメリカだったらコーチがそうはさせないだろうね 1件の返信

272. 匿名 2022/09/15(木) 17:22:18 

羽生アンチと羽生以外を応援してるスケオタおめでとう

273. 匿名 2022/09/15(木) 17:26:20 

本物の成功者出ちゃったのに10月に4A認定グッズ出すの羞恥すぎん? 1件の返信

274. 匿名 2022/09/15(木) 17:26:33 

>>36 私のTLみんなおめでとうって感じで全くイチャモンつけてる人見なかったけどなぁ。

275. 匿名 2022/09/15(木) 17:30:40 

今シーズン無事に大会中止なく進みますように 飛行機が飛べますように 会場の側でテロが起きませんように

276. 匿名 2022/09/15(木) 17:32:02 

おおーすごい 今後どうか怪我には気を付けて

277. 匿名 2022/09/15(木) 17:33:19 

>>271 なんで女子は強いのに男子はあかんねやろね

278. 匿名 2022/09/15(木) 17:34:51 

マリニン成功おめでとう マスコミは あとは羽生さんのコメ待ちかな

279. 匿名 2022/09/15(木) 17:39:43 

若い選手がどんどん出てくるんだろうね。 楽しみだね。そういえば下に出てくる関連トピの本田三姉妹の3女も大きくなったのかな。姉妹で1番上手って言ってたから期待してるんだけどどうなんだろう。

280. 匿名 2022/09/15(木) 17:41:40 

髭の人が気になる

281. 匿名 2022/09/15(木) 17:42:30 

羽生が4年かけたものを練習し始めて半年もたたない初戦で決めて来るとはw

282. 匿名 2022/09/15(木) 17:42:36 

羽生ヲタ怖いけど、アンチも負けてないな 執念が凄い 2件の返信

283. 匿名 2022/09/15(木) 17:44:08 

マリニンかマニリンかで一瞬迷う

284. 匿名 2022/09/15(木) 17:45:41 

>>282 違うものは違うと言わないと 1件の返信

285. 匿名 2022/09/15(木) 17:47:09 

>>282 流石に認定の件は良くないと思う こうなった時どうするの?と心配してたらその時が来ちゃった

286. 匿名 2022/09/15(木) 17:48:04 

>>24 ユヅオタじゃないけど、羽生結弦が残した功績って純粋にすごいと思う 比べなくてもいいんじゃない?

287. 匿名 2022/09/15(木) 17:49:03 

>>266 例えが今ひとつよくわからないw

288. 匿名 2022/09/15(木) 17:49:05 

>>284 そんなに熱くならなくても。 1件の返信

289. 匿名 2022/09/15(木) 17:49:53 

5回転もそう遠くない未来に誰かが跳びそう

290. 匿名 2022/09/15(木) 17:55:36 

>>288 初認定初公認は今回のマリニン選手でOKですよね 良かった

291. 匿名 2022/09/15(木) 17:59:14 

292. 匿名 2022/09/15(木) 18:01:00 

>>206 9歳の僕と王様ジャンプてどういう意味? 1件の返信

293. 匿名 2022/09/15(木) 18:05:25 

【実況・感想】羽生結弦 記者会見 【羽生結弦 記者会見】フィギュアスケート男子【LIVE】 - YouTube羽生結弦選手の記者会見をライブ配信します《会見は18:30頃を予定》(2022年2月14日 北京・メディアセンター記者会見場)★TBS放送スケジュール★14日(月)20:30-24:15...

294. 匿名 2022/09/15(木) 18:07:31 

>>273 あちゃー

295. 匿名 2022/09/15(木) 18:10:56 

失敗してコケたのに認定グッズ(本人監修)こわすぎる本当に 羞恥心ってものがないのかな 逆にプライド高過ぎて失敗したという認識より公認された()って認識でいたいのかな 勝てなくなった言い訳として採点とかにも愚痴文句言ってるんでしょこの人 負けや失敗を認められない人ってアスリートに向かないよ 引退して正解じゃない

296. 匿名 2022/09/15(木) 18:16:25 

Multiple Chinese-language social media posts shared tens of thousands of times claim the International Skating Union (ISU) 'recognised' Japanese figure skater Yuzuru Hanyu's quadruple axel jump at this year's Beijing Winter Oly...

マスコミがおかしなこというから 連盟が公式に認定されていない って声明出してんだよ 2件の返信

297. 匿名 2022/09/15(木) 18:19:29 

今年の1月に全米フィギュア見に行ったけど、マリニンはネーサンに次いで2位だったんだよ。若いファンの女子達がいてキャーキャー言われてた。実物は出回ってる画像よりイケメンでスタイルも良くて王子みたいだった。

298. 匿名 2022/09/15(木) 18:23:07 

マリニンやったー! 贈れるならカップ麺贈りたいw

299. 匿名 2022/09/15(木) 18:28:28 

>>296 日本のマスゴミは恥晒し

300. 匿名 2022/09/15(木) 18:33:44 

>>296 これもっと報道されるべきじゃない? 日本で騙されてる人本当に多いよ

301. 匿名 2022/09/15(木) 18:35:22 

すごいね。ここアンチしかいないじゃん。 いつものあの人たちのファンでしょ? たぶん自分で質問して自分で答えてってやって印象操作してるんだよね笑 ついでに自分の推しの成績はサラっと否定して本当は優勝!と言ってみたりね笑 分かりやすい。 マリニン跳んだからもうこっち見ないでね! これを機会に早く人間に戻って下さい。 ついでにこれ貼っとく。 ■Q 羽生ファンに成り済ましたアンチ?    そんな面倒なことする人いる? ■A 手の込んだものが 大量にいますw    羽生アンチ専用アカウントの他に    ファンのふりをしてわざと迷惑行為をしていた例も沢山見つかっています ■例 ・共演者、選手、羽生に好意的なツイートをした一般人を叩くなど 嫌がらせを繰り返す一見羽生ファンにしか見えないアカウント (桃の花→そよかぜ→ガーベラ→コアラ→ゆみか→ゆづぱんだ) その度に名前やIDを変更しており 悪質な羽生アンチとの相互関係が話題になると速攻で外すも逃げ切れなくなると最後に @yuzuyuzu_pandaと名前を変えてネタばらし以降、堂々と羽生を叩くアカウントとして開き直り運営 羽生をリスペクトしたコメントと共にツーショット写真あげた横浜のジュニア選手に 過激な羽生オタのふりをし、写真あげる許可は?消してください!等と凸して消させる クリケットクラブのスケーターに嫌がらせ凸するも会話途中で本アカと切り替えミス(もろに他スケーターファンアカウントww) ・海外試合にきた羽生ファンによって羽生ファンのマナーが酷いと話題になる あまりに素早く(1分以内)その呟きが羽生アンチによって拾われてネタにされているので調べたところ有名な羽生アンチと相互フォロー発覚 更には使用画像もweb上からの転載であり現地レポートもオタ活も嘘であった出典:i.imgur.com・ファンが応援ボードにメッセージを書く企画にわざわざ登場し縦読みで悪口をしこむ ・羽生グッズを購入するというカモフラをしてまで羽生ファンになりきり羽生イベントにいたファンをスネークして叩く出典:i.imgur.com・有名な悪質な羽生ファンが叩いていたはずの後輩スケーターのパジャマ姿に萌え萌えツイ速攻削除 羽生アンチするバイトもあったほど 羽生アンチは仕事レベルに情熱を持っており手の込んだことするアンチは大量にいます 出典:i.imgur.com 2件の返信

302. 匿名 2022/09/15(木) 18:38:43 

>>223 羽生リスペクトしてるってのは嘘なの? 1件の返信

303. 匿名 2022/09/15(木) 18:41:18 

>>301 クラウドワークスのブログ記事募集は取り下げられていません 話題になった時に既に募集終了 募集主は他にも有名人のブログ記事募集してるアフィカス この件についてはクラウドワークスからも公式に謝罪文出ました

304. 匿名 2022/09/15(木) 18:43:54 

>>302 ネイサンも羽生もリスペクトしてるよ ただ4Aに関しては羽生が4A飛ぶ前に同じ国の先輩選手が試合で飛んでるのを間近で見てるので それに影響され自分も挑戦したいと思ったと本人が言ってる でも日本ではリップサービスで羽生を連呼しなきゃいけなくなる&印象操作されるだろうから それが可哀想 1件の返信

305. 匿名 2022/09/15(木) 18:46:07 

>>301 急に何の話かと思えばゆづぱんだwww 誰も興味ないしトピズレだから他所でやってもらえますか?

306. 匿名 2022/09/15(木) 18:48:15 

>>304 羽生人気にあやかって、何でも羽生絡ませないと注目集められない状況にも思うけどね。フィギュアのファンとしてはあくまでも個人の実力で人気勝ち取って欲しいです。 2件の返信

307. 匿名 2022/09/15(木) 18:48:19 

>>50 なんてもそういう穿った見方するんだね 1件の返信

308. 匿名 2022/09/15(木) 18:50:00 

>>306 羽生を持ち上げるために他選手にあやかってるのは羽生サイドだよ

309. 匿名 2022/09/15(木) 18:50:38 

>>307 今までそれだけのことされてきたからね笑 十分あり得ますよ。

310. 匿名 2022/09/15(木) 18:51:41 

>>268 横だけど、元のコメントはロシアとアメリカそれぞれの強みを称えて更に期待しているようなコメントでしょ スケートトピって、あなたみたいに読解力なく無駄に怒り出す人多いよね

311. 匿名 2022/09/15(木) 18:52:30 

>>306 聞かれる方も迷惑だよね 選手たちは人気を勝ち取りたいからフィギュアスケートやってるわけじゃないのにね 巻き込まれて災難