情報元 : 好きなプロ野球監督は?⚾ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3590444/


1. 匿名 2021/09/13(月) 13:50:36 

私は、近鉄バッファローズ時代から 仰木監督が好きでした。 癖のある変な外国人選手取る ことや当時目立たなかったイチロー を育てたりしてプロ野球に多大な貢献した 監督でした。 7件の返信

2. 匿名 2021/09/13(月) 13:51:37 

王さん!

3. 匿名 2021/09/13(月) 13:51:43 

工藤公康監督!ソフトバンクホークス! 3件の返信

4. 匿名 2021/09/13(月) 13:51:58 

阪神の矢野監督 5件の返信

5. 匿名 2021/09/13(月) 13:52:12 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/13(月) 13:52:18 

真中監督 かわいいから 5件の返信

7. 匿名 2021/09/13(月) 13:53:13 

野球のことあまり知らないんだけど 大谷?って監督? 1件の返信

8. 匿名 2021/09/13(月) 13:53:27 

>>4 采配は置いといて私も矢野監督かな。w 監督によってチームの雰囲気とか変わると思うんだけど、阪神はチームの雰囲気が良いなーと思って見てます。

9. 匿名 2021/09/13(月) 13:53:29 

ノムさん 1件の返信

10. 匿名 2021/09/13(月) 13:53:33 

この人。 弱かったけど、見ていて楽しかったなぁ。 4件の返信

11. 匿名 2021/09/13(月) 13:53:37 

おはよー奈々 チュッ! 3件の返信

12. 匿名 2021/09/13(月) 13:53:39 

小川淳司監督 野村克也監督 星野仙一監督

13. 匿名 2021/09/13(月) 13:53:49 

松井秀喜 お父さんがファンで影響された! 2件の返信

14. 匿名 2021/09/13(月) 13:53:53 

>>1 すごい古い人を出してきたね笑。 2005年に亡くなってもう16年近くですね。

15. 匿名 2021/09/13(月) 13:55:02 

落合元監督 賛否あるのはわかってるけど、結果はきちんと残してるし、当時は試合見ててもおもしろかった 5件の返信

16. 匿名 2021/09/13(月) 13:55:21 

星野監督  未だに亡くなったの信じられないよ。 5件の返信

17. 匿名 2021/09/13(月) 13:55:30 

ガッフェ

18. 匿名 2021/09/13(月) 13:55:37 

ヤクルト小川監督 「メークミルミル」の時忙しくて野球観れなかったのが残念

19. 匿名 2021/09/13(月) 13:56:39 

千葉ロッテ 井口監督 優勝へ一直線だよ 1件の返信

20. 匿名 2021/09/13(月) 13:56:50 

ジャイアンツファンだけれど ヤクルト野村ID野球は凄いとおもった 投手心理とか座学で考察するのは凄い

21. 匿名 2021/09/13(月) 13:57:04 

>>10 何これw ベース吹っ飛ばしてるの?w 3件の返信

22. 匿名 2021/09/13(月) 13:57:27 

>>13 松井秀喜さんって監督してたっけ? 1件の返信

23. 匿名 2021/09/13(月) 13:57:55 

鉄拳制裁星野仙一

24. 匿名 2021/09/13(月) 13:58:58 

阪神の吉田(元)監督! 幼少期、兄の影響で阪神ファンだったとき日本一に導いてくれた。福岡にまだドームなくて平和台に観に行ってた思い出⚾

25. 匿名 2021/09/13(月) 13:58:59 

>>21 ブラウン監督 判定に不服でベース引っこ抜いて投げたんだったかな…?

26. 匿名 2021/09/13(月) 13:59:00 

>>13 してない! 何と間違ってるんだかね。

27. 匿名 2021/09/13(月) 13:59:10 

古葉竹識

28. 匿名 2021/09/13(月) 13:59:16 

ノムさんと明徳の馬淵

29. 匿名 2021/09/13(月) 13:59:36 

>>21 一塁の審判の判定にキレてベースをぶん投げた。 そしてしばらく経ってから選手は英語で「うちの監督はベースを投げるぞ」と書かれたTシャツを着て練習するようになった。 4件の返信

30. 匿名 2021/09/13(月) 14:01:00 

原監督 昨日のインタビュー面白かった 連敗脱出して目真っ赤にしてたね

31. 匿名 2021/09/13(月) 14:01:36 

>>10 >>21 楽天の監督になった時は失敗してたねw 4件の返信

32. 匿名 2021/09/13(月) 14:02:47 

>>10 やっぱりカープはこっちのユニが好きだなー

33. 匿名 2021/09/13(月) 14:03:36 

ヤクルト若松監督 『ファンの皆様、おめでとうございます(?)』っていう迷言は若松監督からだったよねw 伝説の胴上げ1回転もおもしろいw 小柄だったからね~ 1件の返信

34. 匿名 2021/09/13(月) 14:03:47 

>>31 審判も誰も止めないw

35. 匿名 2021/09/13(月) 14:04:56 

>>31 こんな画像よく探したね

36. 匿名 2021/09/13(月) 14:05:13 

>>3 先日メットライフで工藤監督を見ました なんか去年より痩せて小さくなられて心配してしまいました 監督業は私たちが考える以上に大変ですよね どの監督も健康に気をつけて頑張ってください…としか言えないです…

37. 匿名 2021/09/13(月) 14:05:23 

DeNAの監督 ロカビリーの髪型の 2件の返信

38. 匿名 2021/09/13(月) 14:06:48 

>>31 ブラウン対策で深く刺したのかなw

39. 匿名 2021/09/13(月) 14:06:49 

>>6 痩せたらイケオジになりそう 今もかわいいけど 2件の返信

40. 匿名 2021/09/13(月) 14:07:17 

>>4 うん 個人的には星野監督より好き

41. 匿名 2021/09/13(月) 14:07:58 

>>31 手こずってるw

42. 匿名 2021/09/13(月) 14:08:06 

ラミレス監督 選手として、各球団渡り歩いたが 素晴らしい成績上げた。 明るくて人気あった。

43. 匿名 2021/09/13(月) 14:09:02 

>>4 この前ぴょんぴょん跳ねててかわいかった。選手みたいだよね

44. 匿名 2021/09/13(月) 14:09:09 

三浦監督かな?

45. 匿名 2021/09/13(月) 14:10:24 

阪急ブレーブス 上田監督 卓越した采配で黄金時代を築く

46. 匿名 2021/09/13(月) 14:10:44 

古葉監督

47. 匿名 2021/09/13(月) 14:10:58 

いつも選手思いで優しい与田さん 1件の返信

48. 匿名 2021/09/13(月) 14:11:06 

意外とフェミニンな金本 1件の返信

49. 匿名 2021/09/13(月) 14:12:23 

>>1 ドラマ西部警察の渡哲也みたいな サングラス🕶️かけていたね。

50. 匿名 2021/09/13(月) 14:12:39 

>>11 不倫は最悪なんだけどこの件だけはどうしても笑ってしまうわ 下半身タイガースだの俺にもチュッ!してくれだのファンのヤジも秀逸すぎる 1件の返信

51. 匿名 2021/09/13(月) 14:13:38 

>>47 この一枚だけで涙腺が…

52. 匿名 2021/09/13(月) 14:14:04 

>>15 広島ファンだけど、落合監督時代の中日には勝てる気がしませんでした。 監督を辞められて解説者になってから、落合さんが広島を評価されている話をたびたび聞くので、広島の監督になってくれないかなと本気で思っています。身内贔屓の広島だからムリだろうけどな…

53. 匿名 2021/09/13(月) 14:14:50 

千葉ロッテ バレンタイン監督 めちゃ明るいキャラで、選手よりも人気者だったね。意表を突く日替わりのスタメンや、投手陣の徹底的な分業を貫いて低迷していた千葉ロッテを優勝に導いた名監督。

54. 匿名 2021/09/13(月) 14:17:07 

>>50

55. 匿名 2021/09/13(月) 14:17:30 

>>16 西宮で見かけたけど、でっかかったわ おじいさんででっかくてごつい人なかなかいないので、やっぱりでかいなーとおもった

56. 匿名 2021/09/13(月) 14:18:25 

>>1 ドラゴンズスカウトが当時の イチローが良いと星野監督に ススメだが、監督はいらない と言ったらしい。 仰木監督に感謝だね。

57. 匿名 2021/09/13(月) 14:19:56 

>>33 それハマスタで生で聞いたw 周りにいたベイファンも笑っていて、ほっこりした優勝決定試合だった

58. 匿名 2021/09/13(月) 14:20:27 

>>9 野村はリード厨を生み出したからなあ

59. 匿名 2021/09/13(月) 14:20:50 

>>1 野茂英雄も育てたね。 そしてメジャーに行った。

60. 匿名 2021/09/13(月) 14:21:38 

>>10 内野5人シフトとか懐かしいな

61. 匿名 2021/09/13(月) 14:23:06 

>>6 >>39 ちなヤクです。ヨコからすみません。 真中さん今やスワポン(スワローズポンタ)とファンから呼ばれてますが現役の頃はイケメンでしたよね 個人的にはちょっと山田哲人に似てるかなと思ってます 3件の返信

62. 匿名 2021/09/13(月) 14:25:14 

>>29 広島のグッズは何気に面白い。 アルファベットで鯉の模様にしてたりオシャレ感があって好きだな~。 デニムでユニフォーム作ったりもしてたし! ドアラののファンですが、センスのいいものが多くて羨ましいです。

63. 匿名 2021/09/13(月) 14:25:17 

>>15 ドラゴンズファンです。 この人の采配は凄かった。 球団と揉めることもありましたが、 きちんと成績残していたから、 何も文句言えない。

64. 匿名 2021/09/13(月) 14:27:49 

>>61 これ真中さん?! こんなにいい男だったんだ! 1件の返信

65. 匿名 2021/09/13(月) 14:29:52 

野村克也監督 テレビで、今日のノムさんコーナーあり、 無愛想に見えるがサービス精神旺盛なので きちんと対応していた。 「まーくん神の子、不思議な子」という 名言残した。

66. 匿名 2021/09/13(月) 14:33:32 

がっふぇ

67. 匿名 2021/09/13(月) 14:34:21 

>>11 誰かが不倫する度に蒸し返される和田さん。笑 阪神のヤジYouTubeで見たけど笑ったw 和田〜、おはよう〜、ちゅっ!ってヤジ飛ばされてた。笑

68. 匿名 2021/09/13(月) 14:34:29 

>>22 やってないよ。

69. 匿名 2021/09/13(月) 14:36:34 

2件の返信

70. 匿名 2021/09/13(月) 14:39:39 

阪神タイガース 矢野監督 青柳、秋山、伊藤、岩崎など先発・中継ぎ投手陣の育成に成功して、優勝間近

71. 匿名 2021/09/13(月) 14:43:38 

阪神の藤浪がすきで昔はよく先発のときに甲子園に行ってました

72. 匿名 2021/09/13(月) 14:47:07 

>>39

73. 匿名 2021/09/13(月) 14:48:04 

>>4 近本のサイン盗み疑惑の時に、指摘した村上に大人気ないヤジを飛ばしてたね。 「サイン盗みはしてないけど注意しておきます」でよかったのに。 4件の返信

74. 匿名 2021/09/13(月) 14:49:32 

>>16 子供の頃よく乱闘シーンを見た記憶がある! 当事者の選手より一番キレてて面白かったよ

75. 匿名 2021/09/13(月) 15:07:36 

>>29 監督だけ別バージョンw 「私はベースを投げます」

76. 匿名 2021/09/13(月) 15:07:59 

中畑清元監督 明るくて一生懸命で大好きだった。 チーム成績は奮わなかったかもしれないけど、雰囲気はかなり良い方向に変えたんじゃないかな。 今でも野球解説とかやってると、ついついキヨシ監督って言っちゃうw

77. 匿名 2021/09/13(月) 15:14:52 

オリの中嶋監督 一見覇気がないようだけど、選手を信じてびっくりするような采配するし、それが今年は当たってる。 三振やゲッツーになっても粘って頑張った選手をベンチで迎え入れる姿がお父さんみたい 2件の返信

78. 匿名 2021/09/13(月) 15:19:58 

>>73 そう、私もあの態度はドン引きしたし、イメージ悪くなったわ・・ せめてすぐ謝罪でもすれば良かったものの、それも無しなんてあり得ないわ・・ 1件の返信

79. 匿名 2021/09/13(月) 15:24:22 

江川監督

80. 匿名 2021/09/13(月) 15:26:45 

>>73 私もそのイメージがあるから、あんまり好きじゃない。なんやこら!!とかめちゃくちゃ暴言はいてたよね…対する21歳の村上くん。敬語で抗議してた。この違いよ…親子ほどの年齢差あるのに…

81. 匿名 2021/09/13(月) 15:41:40 

>>7 クソワロタ

82. 匿名 2021/09/13(月) 15:45:11 

>>77 先週の大下選手がサヨナラヒット打った試合で、中嶋監督がコーチ?と嬉しさを爆発させたハイタッチをしたり、戻ってきた大下選手を抱き締めてる姿見て感動した

83. 匿名 2021/09/13(月) 15:53:03 

>>3 負け試合でも必ず礼をして裏に下がる姿が好きです

84. 匿名 2021/09/13(月) 15:55:53 

オリックスの福良元監督

85. 匿名 2021/09/13(月) 16:00:42 

>>15 選手時代も好きでしたし、近年の監督の中では最も好きな監督です。 審判の様子が変だとみて、体調を伺って交替をすすめた(そこまでフィールド内を観察できた)監督は見たことがない。 あと、自分に対するインタビューなんかより、選手に対してインタビューをして欲しいと、野球をするのは選手だから選手を前面に出す姿勢(全責任は監督がとる)は、大好きです。 語ると止まらないため、ここまでにしときます😁。

86. 匿名 2021/09/13(月) 16:00:48 

>>3 プロ野球の面白い写真トピで工藤監督が可愛くて好きになったw この前日ハムに大敗しちゃったけど、頑張ってほしいな! 1件の返信

87. 匿名 2021/09/13(月) 16:06:14 

>>11 スパイチュ

88. 匿名 2021/09/13(月) 16:09:55 

亡くなられましたが、川上哲治元監督。 文句のつけようのない選手・監督としての実績はもとより、当時の球界のトップスターであった長嶋さんにも「(川上監督からは)自軍の中では最も怒られた」と言わしめるほどの厳しい姿勢で接したことかなと。

89. 匿名 2021/09/13(月) 16:10:16 

>>6 弱いけど、なんか憎めないよね

90. 匿名 2021/09/13(月) 16:12:45 

>>16 パワハラが服着て歩いてるような人だわ 1件の返信

91. 匿名 2021/09/13(月) 16:15:09 

>>37 ロカビリーって、、、あなたご年配ね 2件の返信

92. 匿名 2021/09/13(月) 16:28:47 

>>91 54です (*´σー`)エヘヘ 1件の返信

93. 匿名 2021/09/13(月) 16:29:56 

94. 匿名 2021/09/13(月) 16:40:31 

>>1 指揮官なら当たり前のことかもだけど、世間一般の想像と全く異なって、めちゃくちゃ怖くて(鉄拳制裁はしないんだろうけど)、めちゃくちゃ厳しい監督だったようです。ただし、阿波野、野茂、イチローのような超一流選手(言わなくても勝手に練習して、成績を残す人)には、何も言わなかったようです。 これは仰木監督の元で活躍した選手が雑誌や動画で言ってます。 1件の返信

95. 匿名 2021/09/13(月) 17:03:06 

>>37 三浦監督?

96. 匿名 2021/09/13(月) 17:37:08 

>>61 昔の俳優にいそうな顔

97. 匿名 2021/09/13(月) 17:56:11 

>>92 チェッカーズにそんな曲がありましたよね

98. 匿名 2021/09/13(月) 18:08:51 

>>1 私も仰木監督が好きでした! 高校時代にイチロー、パンチ佐藤きっかけにオリックスの監督の仰木監督にハマり、仰木監督の本を読みあさりました。 福岡県民の私は福岡ダイエーホークスファンまみれの中、オリックスを応援しまくりました。 そして今、その時捕手だった中嶋選手が監督なので、引き続き応援しまくってます。

99. 匿名 2021/09/13(月) 18:22:23 

金本監督 采配はいろいろ言われることもありますが、 横田選手が入院した時、病名を伏せたことで監督のパワハラによる鬱とか好き放題言われていたのに何も言わず凄い額のお見舞金を渡したりお見舞いに行く度に横田選手の好きなものを持って行ったり、もう選手としては無理じゃないかと球団関係者に言われたけど全責任を自分がとるからプロ野球選手を続けさせてやって欲しいと言ったり、育成に落ちても診察代や治療費がかかるから給料を減らさないでと言ったり.... 辞める時の選手の言動も他にないものだったのでまた球団問わず監督して欲しいなと思います。 2件の返信

100. 匿名 2021/09/13(月) 18:24:53 

>>15 阪神の監督して欲しい 優勝するのがファンサービス

101. 匿名 2021/09/13(月) 18:30:33 

>>90 選手曰く怒られなくなったら終わりなんだって 怒られるという事は期待されているから試合でも使ってくれるそうで

102. 匿名 2021/09/13(月) 19:15:15 

ブラウン監督のサインボール持ってる 小学生の時に手に入れた現役選手時代のサインボールに、監督になってから追加でサイン書いてもらった レアかな

103. 匿名 2021/09/13(月) 19:36:01 

>>77 9回裏ツーアウトで19歳の紅林君、頑張ったけどアウトになっちゃって試合終了。 ベンチに戻って座った紅林君に監督が頭ポンポンして去ってった。泣いた笑

104. 匿名 2021/09/13(月) 19:39:09 

>>6 真中さんて日々の人生を楽しんでる感があって好きだなー キャラも人柄も良いから仕事には困らない気がする 優勝監督と言う実績もあるしね!

105. 匿名 2021/09/13(月) 19:45:00 

オリックスの中嶋監督です! マスコミの前ではペラペラ喋らないけど相手はマスコミで好き勝手書くから用心してるのかな? 二軍監督から一軍監督代行で上がる時にラオウ杉本に一緒に行くぞ!と声をかけたのはオリファンの中では有名な話 監督を取り巻くコーチ陣のキャラも強くて好き!

106. 匿名 2021/09/13(月) 20:10:57 

>>19 私もロッテファンだが 一番苦手のライオンズの監督のじじいの辻ちゃんも好きだよ

107. 匿名 2021/09/13(月) 20:33:36 

>>73 村上さんも偉そうだったけどなぜか持ち上げられてるよね 1件の返信

108. 匿名 2021/09/13(月) 21:01:00 

>>107 あれをどう見たら偉そうに見えるの? 頭矢野監督? 1件の返信

109. 匿名 2021/09/13(月) 21:08:54 

>>6 ある意味球界の歴史に名を残した迷監督です! 1件の返信

110. 匿名 2021/09/13(月) 21:12:52 

>>29 昔のシーズンオフにやる番組、「珍プレー好プレー」面白かったよねー。 今はこういうトンパチな人がいないからねー。

111. 匿名 2021/09/13(月) 21:24:50 

陰の監督、サッチーこと野村沙知代さん

112. 匿名 2021/09/13(月) 21:32:07 

野村克也さんです。 古田選手や田中将大選手や数々の選手を育てた監督だと思います。 1件の返信

113. 匿名 2021/09/13(月) 21:35:20 

星野監督が好きな人は中田も応援しないとね

114. 匿名 2021/09/13(月) 21:43:59 

>>16 監督時代は好きでしたが、 日テレで解説みたいな事 やった時は、何か好きではなかった。

115. 匿名 2021/09/13(月) 21:47:23 

>>69 いい笑顔ですね。

116. 匿名 2021/09/13(月) 21:56:05 

>>94 これはけっこう有名ですよね。 初めて聞いたとき、けっこう冷徹な面もあるんだなぁと意外に感じた

117. 匿名 2021/09/13(月) 22:02:55 

>>99 今、活躍してるレギュラ-(近本、糸原、大山)は金本監督のときの獲得した選手ですし、選手を見出す眼力とか育成は良かったと思いますよ。 1件の返信

118. 匿名 2021/09/13(月) 22:03:45 

>>1 10.19で近鉄ファンになり、仰木さんを追ってオリックスを応援するようになりました。奇しくも、地元のヒーローだったイチローがそこにいて、ますます応援するようになりました。仰木さんが亡くなったときには、グリーンスタジアム神戸まで行き、お別れの会に参加しました。仰木さん以上に魅力的な監督はもう出ないのではないかと私は思っています。

119. 匿名 2021/09/13(月) 22:05:13 

>>108 村上の態度がまともに見えるとは思えない。言い方が気に入らないから嫌いになった人もいるよ。 2件の返信

120. 匿名 2021/09/13(月) 22:08:11 

>>15 選手時代から凄いと思うのは、傍からすると無理だろ!と思うことを、公言して実現するですね。 ・三冠王を獲る → 三回の三冠王獲得! ・現戦力を10%底上げすれば優勝できる → 初年度リーグ優勝! 1件の返信

121. 匿名 2021/09/13(月) 22:23:37 

>>78 謝罪どころか騒動の次の日 矢野と井上2人でヤクルトコーチにも説教垂れてた 1件の返信

122. 匿名 2021/09/13(月) 22:23:51 

>>112 田中さんは元々すごい選手だったけどね笑

123. 匿名 2021/09/13(月) 22:24:48 

>>119 まあ仮にいたとしたら、それは阪神ファンでしょ。

124. 匿名 2021/09/13(月) 22:25:59 

>>121 結構根に持つタイプなんだね、矢野監督って。

125. 匿名 2021/09/13(月) 22:28:04 

真中監督、ずいぶん可愛らしくなったなあ、

126. 匿名 2021/09/13(月) 22:32:53 

>>16 阪神の監督を辞められて直ぐぐらいに、私が所属する協会に講演に来てくれました。 生でみましたが、めちゃくちゃカッコ良かったですよ。

127. 匿名 2021/09/13(月) 22:39:49 

ヤクルトの若き主砲、21歳村上監督。 1件の返信

128. 匿名 2021/09/13(月) 23:06:33 

>>48 OTOMENAKANEMOTO(乙女な金本)やねw 毎度思うけど、ヤネキと大山は何となく風貌が似てるわね 1件の返信

129. 匿名 2021/09/13(月) 23:08:57 

ジョー・ルーツ(1925-2008) わずか15試合のさい配のみで、カープナインの意識を変えさせたのはすごい 衣笠さんもルーツのおかげで優勝できたと言ってるし もっと評価されるべき 出典:static.wixstatic.com

130. 匿名 2021/09/13(月) 23:09:37 

>>117 金本アニキは監督よりもスカウトをして欲しいかな ピッチャー獲得の際も、俺が打ちにくいという基準で獲ったらそれがちゃんと当たるんだし 1件の返信

131. 匿名 2021/09/13(月) 23:10:17 

>>109 ドラフトのルール変えちゃったしねw

132. 匿名 2021/09/13(月) 23:10:45 

仰木監督の本で、怒って「なにくそ!」となる選手と「しゅん」とする選手がいて、その時オリックスの内野手の小川選手を叱られ役として選んでたって書いてた。 それを見て、周りの選手にも色々気づいて欲しかったというような感じの事を書いてたような。 「小川には辛い役回りをさせてた」というような事を書いてた気がする。自分の文を見て、うろ覚え過ぎて申し訳ないです。

133. 匿名 2021/09/13(月) 23:11:58 

>>64 ヤクルトの真田広之だっけ?

134. 匿名 2021/09/13(月) 23:13:51 

>>127 村上監督、史上最年少監督です。

135. 匿名 2021/09/13(月) 23:42:40 

>>69 王さん好きすぎる ずーっとお元気でいてください

136. 匿名 2021/09/13(月) 23:58:30 

侍JAPANの稲葉監督。 退任されるのはとても残念ですが、日本に金メダルをありがとうございます!

137. 匿名 2021/09/14(火) 00:17:50 

>>99 金本監督は苦労人。 3世だから色々言われてる事あるけど、現役時代の努力は普通の人では真似出来ないくらい。 精神力の強さ、今の時代には似合わないけどスポ根が素晴らしい。 尊敬してます。

138. 匿名 2021/09/14(火) 00:42:17 

>>73 性格悪いな

139. 匿名 2021/09/14(火) 00:45:32 

>>4 阪神ファンだけど、矢野さん苦手😅 私は星野さん、岡田さん、真弓さんが好きだった

140. 匿名 2021/09/14(火) 01:01:57 

>>91 番長

141. 匿名 2021/09/14(火) 01:57:41 

>>1 仰木、仰木って言うけど、 イチローを育てた関連では 前任の土井監督が評価されるべきではないの・・?? ブイキューだの、選手にはあんまり評判よくなかったみたいだったけど、 何たって、土井監督の時に入団させてもらっているし、 それに、2軍時代の成績が良かった時は、普通に1軍に上げてもらって フツーに試合にも出してもらってたよ。 ただ、その時はイチローが力なくて直ぐに2軍に落とされてたけど・・

142. 匿名 2021/09/14(火) 03:06:58 

いない

143. 匿名 2021/09/14(火) 07:01:56 

>>128 その回文考えた人本当すごいw 金本と大山似てるわね! 金本顔の人って一定数いるよね。私の職場にいる女性も似てる。しかもけっこう美人w

144. 匿名 2021/09/14(火) 07:30:04 

>>119 怯まずしっかり敬語で訴えてて、私はより好きになったよ。 パリーグファンなんであまりセリーグ見ないけどあれからヤクルトに優勝して欲しいと思っています。 1件の返信

145. 匿名 2021/09/14(火) 09:28:12 

>>144 私の好きなチームも優勝ないので、ヤクルト応援です。村上選手の喜ぶ顔がみたい。

146. 匿名 2021/09/14(火) 09:44:14 

横浜DeNAベイスターズ 番長こと三浦大輔監督☆

147. 匿名 2021/09/14(火) 12:15:52 

高津監督ー!(泣) 現役時代からのファンだけど、昨日のこれ見たら益々応燕したくなった! ストレス半端ない仕事だよね。身体には気をつけて欲しいです。

148. 匿名 2021/09/14(火) 12:57:13 

私は広島出身でカープファンなので山本浩二さんや、あと緒方孝市さん 緒方さんは現役の頃からのファンだし緒方さんのプロ野球カードも、何種類も収納しています 広島カープ以外なら、中日の監督をしてた森繁和さんやヤクルトの小川さん 今なら西武の辻さん

149. 匿名 2021/09/14(火) 13:28:39 

>>130 スカウト向いていると思います。 知名度あるし、アニキに説得 されれば選手は落ちると思う。

150. 匿名 2021/09/14(火) 14:39:45 

>>29 監督バージョン、前(胸元)は「危 DANGER」なのねw

151. 匿名 2021/09/14(火) 18:14:24 

>>120 落合さんが監督辞められてからの講演会に何度か行ってるけど、監督時代に選手が何か言ってきたら、話を聞いてから「俺の成績を超えてからね」のような言葉を返してたそう。 そんなこと言われたら当時の中日の選手は誰も何も言えないっていう(笑) そんな落合さん、英智選手のことをとても高く評価されていて、講演会でもよく話が出てきてた。アライバも。 次の中日の監督、落合さんの監督時期に活躍してた選手だと嬉しいんだけどな……T浪さん以外で。

152. 匿名 2021/09/15(水) 13:43:23 

>>86 顔のパーツが丸い造りで出来てて可愛い😆

153. 匿名 2021/09/15(水) 13:46:08 

>>61 時の流れを感じる

154. 匿名 2021/09/15(水) 17:38:09 

ラミレス監督 批判もあったけど 横高ストーリー打線とか 代打ウィーランドとか面白かった