情報元 : 【フィギュア】羽生結弦がSNSに再登場 大好評の「生声」は“一発収録”ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3595251/


1. 匿名 2021/09/16(木) 08:58:14 

フィギュアスケートの五輪2連覇・羽生結弦(26=ANA)が15日に「株式会社コーセー」の公式ホームページ「KOSE SPORTS BEAUTY NEWS」内で期間限定のブログを開始。普段はSNSとは無縁の絶対王者によるファンサービスが大反響を呼んでいる。

羽生は「お久しぶりです!」というタイトルに続いて「みなさんへ僕の日常をお送りできればと思いますので、コメントやエールをいただけると嬉しいです。それでは、今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!」などと投稿。出典:stat.ameba.jp好評の要因は「生声」が聞ける点だ。ブログ内には羽生が吹き込んだ音声がアップされ、その同じ内容が文字化されている。 5件の返信

2. 匿名 2021/09/16(木) 08:59:04 

そいか、もうフィギュアシーズンか。たのしみー。 1件の返信

3. 匿名 2021/09/16(木) 08:59:09 

マダムが興奮するどー

4. 匿名 2021/09/16(木) 08:59:36 

>>1 嫌い 6件の返信

5. 匿名 2021/09/16(木) 09:00:53 

なぜこの構図 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/16(木) 09:01:04 

要らない

7. 匿名 2021/09/16(木) 09:01:22 

>>1 オリンピック出てもメダルは取れないでしょ そろそろ日本の若手に譲ろう 3件の返信

8. 匿名 2021/09/16(木) 09:01:26 

>>4 嫌いならなぜ開いた 時間の無駄だろう

9. 匿名 2021/09/16(木) 09:02:09 

>>7 若手が羽生選手から枠を実力で奪い取らなきゃね。

10. 匿名 2021/09/16(木) 09:02:59 

>>1 ゆずれない

11. 匿名 2021/09/16(木) 09:03:51 

THE FIRST TAKE

12. 匿名 2021/09/16(木) 09:04:29 

ゆずは神様ああああああ

13. 匿名 2021/09/16(木) 09:05:09 

>>4 死ねクズ

14. 匿名 2021/09/16(木) 09:05:33 

パソコンに写ってる羽生選手面白い

15. 匿名 2021/09/16(木) 09:05:50 

北京オリンピックどうなるんだろうね

16. 匿名 2021/09/16(木) 09:06:28 

プロ意識高くて好きですよ

17. 匿名 2021/09/16(木) 09:06:36 

羽生ファンが嫌い 4件の返信

18. 匿名 2021/09/16(木) 09:09:04 

北京オリンピックに出場する選手は売国奴だよ!

19. 匿名 2021/09/16(木) 09:10:01 

羽生選手ってプレッシャーに強いのかな 集中する為にそっとしてほしいアスリート方が多そうなのに 心無い中傷とかが書き込まれないないと良いな 2件の返信

20. 匿名 2021/09/16(木) 09:10:03 

>>2 初戦は11月12日~14日のNHK杯なのかな ずっと国内で練習してて地方の大会に出場できると思うけど、一切出ないのが不思議 無観客なら感染のリスクも少ないから調整を兼ねて、他の選手は結構出てる 1件の返信

21. 匿名 2021/09/16(木) 09:11:11 

>>17 トゥルソワにムキーっ!ってなってる人のアカウントはみんな羽生オタ 2件の返信

22. 匿名 2021/09/16(木) 09:12:14 

>>17 羽生さんと浅田さんは突出してファンが多いから、その分悪質な人も多くなる

23. 匿名 2021/09/16(木) 09:12:16 

>>20 だってヨーロッパが日本からの渡航制限掛けたからね

24. 匿名 2021/09/16(木) 09:13:57 

おばさん達からのアイドル的人気がなぁ おばさん達はスケートが好きなんじゃなくて羽生結弦が好きなのにスケート語るから嫌(そういう奴は過激派悪質オタ)

25. 匿名 2021/09/16(木) 09:14:09 

ゆづチャン大好きよ❤️ ちょっと痛い子なところも含めて。

26. 匿名 2021/09/16(木) 09:15:53 

>>19 強い、なんてもんじゃなくない? 鋼だよ。 繊細なセンスと異常な強さを併せ持つ。 高橋選手はちょっと弱かった。高橋も好きだけど。 1件の返信

27. 匿名 2021/09/16(木) 09:16:28 

SNSなんか本当にやったらオタにストーキングされるから絶対できないよね、引退後とか身の安全が心配になるよ

28. 匿名 2021/09/16(木) 09:17:17 

>>17 羽生くんのファン全員ではないけど、過激な人や行き過ぎてモラルがないファンは嫌いかな アイドルファンの嫌な所を凝縮したような人 アイスショーや試合で近くになると席運最悪だと思う ソチオリンピック後に一気に増えた ソチ前に羽生くん出たザアイスを見に行ってもいなかったのに

29. 匿名 2021/09/16(木) 09:20:16 

男性で化粧品のアンバサダーですんなり納得できる美肌で美貌の実績も断トツのアスリートって、なかなか凄いよね。 3件の返信

30. 匿名 2021/09/16(木) 09:21:39 

>>4 w 1件の返信

31. 匿名 2021/09/16(木) 09:24:01 

>>21 海外スケーターを羽生くんに片思い設定にする人いるよね スケーター同士は元から仲良しだし、選手として憧れや好意を持ってる人もいるからしれないのに、一方的に恋愛感情ありきで騒いでる人は苦手 2件の返信

32. 匿名 2021/09/16(木) 09:25:58 

>>31 数日前のテススケでトゥルソワが5本降りたことでムキーってなってることだよ、そして冷静に反論されてた草だった。

33. 匿名 2021/09/16(木) 09:27:34 

羽生結弦、〇〇似の美女と熱愛か?!みたいな記事が将来出たとしてオタがどうなるのか気になる。

34. 匿名 2021/09/16(木) 09:27:51 

先回りして ファンが嫌いファンが嫌いと騒ぐんは いかにもがるちゃん。

35. 匿名 2021/09/16(木) 09:28:06 

>>30 まさにだねw

36. 匿名 2021/09/16(木) 09:31:12 

>>29 単純に彼のファン層が購買層だからだと思われる 1件の返信

37. 匿名 2021/09/16(木) 09:36:10 

私は羽生くんファンだけど イメージ良くないせいでファンだと言えない マスコミも羽生くん上げばかりなので アンチの気持ちもわからなくはない 演技している羽生くんは単純に美しいし素晴らしいです コメントはたまに滑っているけど

38. 匿名 2021/09/16(木) 09:49:02 

羽生君は自分のファンが国内外男女カテゴリー問わず多くの選手を中傷してること知らないのだろうか? その中には羽生選手を尊敬してる年下の選手もたくさんいるのになんだかなーって感じ。羽生選手が知ったら多分とても悲しむと思うからファンの人は気をつけてほしい。

39. 匿名 2021/09/16(木) 09:51:42 

>>4 悲しいです 不快なので帰って下さい

40. 匿名 2021/09/16(木) 09:52:40 

>>4 あなたの方が嫌い🤗

41. 匿名 2021/09/16(木) 09:52:50 

>>36 横だけど違うよ、KOSEがスケ連の公式スポンサーなの 本田真凛もcmにちょこんと出てたよ

42. 匿名 2021/09/16(木) 09:55:06 

>>21 作り話くさい フィギュアは男女別カテゴリーなので、トゥルソワさんが活躍しても羽生選手に影響ないですよ? 1件の返信

43. 匿名 2021/09/16(木) 09:56:12 

本人叩くと潰されちゃうから、「羽生くんは好きだけどファンが嫌い」でプラスもらう方向にシフトしたかw 3件の返信

44. 匿名 2021/09/16(木) 09:56:38 

羽生君にはくだらないsnsのコメントには傷ついて欲しくないな。

45. 匿名 2021/09/16(木) 09:57:18 

>>26 横だけど何で高橋選手を出すのよ 高橋選手ファンに羽生叩かせるために煽ってるように見える

46. 匿名 2021/09/16(木) 09:59:51 

>>43 美しい一流のアスリートは好かれるけど悪質な三流ファンは嫌われる これは議論の余地もないこと

47. 匿名 2021/09/16(木) 10:04:54 

>>42 TESを越されるからでしょ。 お祭り状態のTwitterの中で悪目立ちしてたよ。 1件の返信

48. 匿名 2021/09/16(木) 10:07:19 

>>31 メドベが目の敵にされてるの本当に可哀想だったわ…10代の女子に嫉妬って見てる方が恥ずかしくて日本のスケオタとして申し訳なかったわ

49. 匿名 2021/09/16(木) 10:18:33 

>>47 女子だし正直どうでもいい 過激なファンなんて誰にでもついてるし、そういうのを逐一チェックしてるのがきもい 1件の返信

50. 匿名 2021/09/16(木) 10:24:07 

>>1 首長いなぁ!

51. 匿名 2021/09/16(木) 10:56:37 

フィギュアスケート女子雑談も男子雑談もトピが立たないのに(通常数ヵ月待ち)羽生結弦選手のトピはいつもすぐ立つのはなぜだろう? 3件の返信

52. 匿名 2021/09/16(木) 12:27:00 

>>17 羽生君は好きだし応援してるけど、熱烈すぎて怖い人も確かにいるよね。この人だけじゃないけど。 Twitterとかで他の人を貶めるようなのは本当にやめてほしいと思う。

53. 匿名 2021/09/16(木) 13:13:12 

>>1 ワントーンコーデがお似合い! 羽生くんはキラキラした衣装のイメージだけど、こういうナチュラルなコーデも素敵だわー。

54. 匿名 2021/09/16(木) 13:36:39 

>>51 管理人が伸びそうなトピだと判断したら、すぐに立てるんだよ 実際、羽生君と真央ちゃんは立ちやすい その割に大して伸びてないけどね

55. 匿名 2021/09/16(木) 13:38:51 

>>49 ファンよりもアンチの方が詳しかったりするよねw 1件の返信

56. 匿名 2021/09/16(木) 14:47:20 

5年後、10年後、20年後、どんな男性になってるのか、いろんな意味で興味深い人。

57. 匿名 2021/09/16(木) 16:14:59 

早く梨花ちゃんのいるクリケットに帰ってあげてほしい きっと待ってるよ 1件の返信

58. 匿名 2021/09/16(木) 18:35:21 

>>51 フィギュアスケート見ない人でも有名な人だからかな? 野球は見ないけどイチローとか大谷くんは知ってる。みたいな。

59. 匿名 2021/09/16(木) 18:41:20 

>>51 ガルちゃん以外で雑談できるのは5chだけなの? 1件の返信

60. 匿名 2021/09/16(木) 18:43:43 

>>57 シャンペリーと違って、クリケットは練習時間は別かもよ 梨花ちゃんは西山真瑚ペアの方が同年齢だから話しやすそう 1件の返信

61. 匿名 2021/09/16(木) 18:46:02 

>>4 同じく

62. 匿名 2021/09/16(木) 20:30:23 

>>60 なんか勘違いしてない? 梨花ちゃんは羽生くんの4回転を見習いたいからクリケットに行ったのに、西山ペアの友達になんかならないよ 1件の返信

63. 匿名 2021/09/16(木) 20:57:41 

>>7 メダル取れなくても上位6には入ると思う 海外選手でシニア上がって何年もトップにいる選手いないし日本のジュニア選手で羽生を超える人いないからね今わ!

64. 匿名 2021/09/16(木) 21:34:41 

>>43 選手を叩くなんて普通のスケートファンはしない でもスケート選手を叩きまくってる某ファンはやっぱり嫌いなんだよ テススケ後にもちらほら見たけど、この人達今年も相変わらずだなーって

65. 匿名 2021/09/17(金) 01:38:01 

>>19 アマチュアアスリートはスポンサーに支えてもらってるんだから広報活動はみんなしてるよ。羽生選手自身はSNSのアカウントも公式サイトも持ってないしプライベートは表に出さない人だよね。

66. 匿名 2021/09/17(金) 01:49:41 

>>29 美肌はともかく美貌については???

67. 匿名 2021/09/17(金) 01:57:18 

>>43 ファンに酷い人がいるのは事実だから仕方ない Twitterでも普通にフォロワーが3桁くらいいる彼のファンが堂々と後輩選手等の誹謗中傷をしてる 本人達はそれが正義だと思ってるし救いようがない 1件の返信

68. 匿名 2021/09/17(金) 02:42:49 

>>29 初めて見た。 こういうのCMはないのかな?

69. 匿名 2021/09/17(金) 07:32:27 

>>59 フィギュアスケートまとめ零で雑談見れるよ。 あそこはここよりもっと酷いよ 今はトゥルが被害者になってる 2件の返信

70. 匿名 2021/09/17(金) 08:57:34 

>>69 トゥルソワ? ロシアの強い女子? 何で? 2件の返信

71. 匿名 2021/09/17(金) 09:12:59 

>>62 羽生君も教えてるジャンプコーチのジスランに指導を受ける為に行ったんだよ 全てはオリンピックの為だよ

72. 匿名 2021/09/17(金) 09:17:16 

>>69 あそこは偏向的な個人ブログだと認識してる 羽生選手の悪質なファンしかいないよね まともな雑談が出来る所、見つからない 1件の返信

73. 匿名 2021/09/17(金) 09:40:15 

>>72 試しに覗いてみたらネイサンの記事の1コメント目がこれ パドックから出てくるとこ? ヒヒーン!パッカパッカ! これでどういう人たちがいるところかわかったわ 2件の返信

74. 匿名 2021/09/17(金) 09:49:38 

>>67 そう。他のオタにもたくさんいるけど、それが正義だと信じて疑わないこと。ほとんどが先入観・偏向的思考・誇大妄想なのに。ほんとどうしようもない。 ああいうの、取り締まれないんだろうか。

75. 匿名 2021/09/17(金) 10:03:27 

>>73 ネイサンに敵わないのは事実なのにね ぶっちゃけ今の羽生はネイサンのミス待ちじゃなきゃ勝てない 陰謀でも何でもない

76. 匿名 2021/09/17(金) 10:55:00 

>>55 アンチの情報収集力ってほんとにすごいよね。 その素晴らしいエネルギーをもっと建設的なことに使えないものかといつも思うよ。 ついでに言うと、「好き」の反対は「無関心」なんだよね。 1件の返信

77. 匿名 2021/09/17(金) 12:57:27 

>>76 確かにそうだね。トピもあまり伸びないし、「無関心」の人が増えてるのかな。あくまでもスポーツ選手だから、試合が始まればまた盛り上がるだろうけどね。

78. 匿名 2021/09/17(金) 13:04:28 

>>73 ネイサンが馬だと言いたいの!?

79. 匿名 2021/09/17(金) 13:19:12 

>>70 紀平さんが勝てないからだと思う 1件の返信

80. 匿名 2021/09/17(金) 14:44:00 

>>70 トゥルソワはフリーで4種類の4回転ジャンプを5回着氷させたそうだよ フリップ、サルコー、トーループ、ルッツ 羽生選手より高難度の構成だから面白くないのかな 2件の返信

81. 匿名 2021/09/17(金) 19:27:20 

>>79 紀平さんも某ファンに中傷されてる側だから

82. 匿名 2021/09/17(金) 22:43:51 

>>7 譲られるのではなく、自分で勝ち取らないと。 2件の返信

83. 匿名 2021/09/18(土) 08:21:06 

>>82 そう。ゆずられないで。ゆづるだけど。 実力勝負だ。

84. 匿名 2021/09/18(土) 09:29:20 

>>80 トゥルソワは女子だから羽生選手と関係ないのにね。 羽生ファンは宇野、ネイサン、鍵山もすべて下回りのインチキジャンプだと言って、今回のトゥルも下回りだと言って批判してるね 2件の返信

85. 匿名 2021/09/18(土) 09:33:59 

>>80 それ。

86. 匿名 2021/09/18(土) 09:54:14 

>>82 羽生選手の場合はもしも全日本で成績が悪くても過去の実績で救済される可能性があるけど若手にはそれがないからね。

87. 匿名 2021/09/18(土) 10:59:26 

盲目的なオタは大嫌いだけど、羽生君は好き。普通に応援してるよ。 ネイサンも昌磨君も鍵山君も、高橋大ちゃんだって好きだし。

88. 匿名 2021/09/18(土) 11:37:14 

>>84 着氷が綺麗だから鍵山君は足りてると思うけどな 宇野君は他のスケートファンも指摘してるよね 実際の所はどうなんだろうか 自分の動体視力だとわからない

89. 匿名 2021/09/18(土) 11:51:34 

>>84 羽生くん以外全員だよ? そんなこと言ったら、全員インチキで試合にならないよ 氷から離れてから何回転か見てるんでしよ? 下回りしないで、跳べるのみどりさんぐらいじゃない? 1件の返信

90. 匿名 2021/09/18(土) 14:14:39 

>>89 下回りって言葉も羽生ファンの造語だよね。プレローテーションは違反ではないよ。ルールやジャッジに不満があるとしても選手を責めるのは筋違い。 1件の返信

91. 匿名 2021/09/18(土) 14:59:06 

>>90 気にいらない選手を批判したくて新語が生れるのがフィギュア 叩き棒とか、顔芸とかね 他で聞いたことが無い 1件の返信

92. 匿名 2021/09/18(土) 15:20:33 

>>91 銀河点とかも?私怨解説とか、なんかよく使うオタさんたちいるよね。恐い。。 1件の返信

93. 匿名 2021/09/18(土) 15:47:13 

>>92 棚ぼた金メダル、尻もち加点は某オタがよく使ってるね 時代は令和 新元号に変わっても言い続けてるかも

94. 匿名 2021/09/18(土) 16:57:34 

何かあれば陰謀、陰謀

95. 匿名 2021/09/18(土) 21:56:46 

下回りって昔若い頃の羽生君が悪質アンチに言われてたことだよ(もちろん羽生君はクリーンに跳んでる) その腹いせに今度は年長者である羽生君のファンが国内外の若い選手に対して同じことをするのはいかがなものか 宇野君以下の世代の選手のファンはそんなことしてるの見たことないから余計悪目立ちする 1件の返信

96. 匿名 2021/09/19(日) 08:50:39 

>>95 負の連鎖だよね 浅田ファンの陰謀論は知られてるけど、いつの間にか羽生ファンも同じ事をしてる 悪質ファン→悪質アンチ 1件の返信

97. 匿名 2021/09/19(日) 09:46:47 

>>96 そうだね。 また羽生ファンは自分たちでアンチしてるくせに悪質アンチは浅田ファンだと言って開き直ってるのがたちが悪い きっと後輩のファンも同じことするんだろうね。

98. 匿名 2021/09/19(日) 12:58:30 

負の連鎖ももう終わりそうだけどね 宇野さんや紀平さんや坂本さんのファンは後輩選手をいじめたりしてないから 1件の返信

99. 匿名 2021/09/19(日) 13:49:42 

>>98 浅田さんや羽生君のような『超・人気選手』がいない方が穏やかだよね 凄いのはあくまでスケーターなのに、自分達まで偉くなったように勘違いして、上から目線でマウント取るから始末に負えない 1件の返信

100. 匿名 2021/09/19(日) 15:06:59 

>>99 推しの神格化も辟易。自分の推しだけが 純粋・頑張り屋・唯一無二の天才もしくは完全無欠、そして正義だとおもってる。 そんなことないから、欠点や間違いも、ヤなとこも当たり前にあるから・・って、礼讃コメ見かけるたびに思う。恐ろしくて書かないけど。 1件の返信

101. 匿名 2021/09/19(日) 15:13:35 

>>100 まあ、かってに誉めてる分にはいいけど他下げするのは腹立つよね!! しかも、ずれたこと言って下げてる場合が多いし。