情報元 : パラマラソン、沿道はやはり密状態 「無観客だからせめて…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3575885/


1. 匿名 2021/09/05(日) 08:23:26 

日本高野連が朝日新聞のサイトで実施していたクラウドファンディングは、最終日(8月31日)を迎えてなお目標額1億円に遠く及ばず、1300万円台にとどまった(確定金額は13,927,884円)。達成率13パーセント台。誰もが知るイベントとしては驚くほど低調な数字。これが何を意味するのか? 多角的に検証する意義は大いにあるだろう。

高野連がクラウドファンディング 夏の甲子園入場者限定で運営厳しく 選手権の入場者は学校関係者に限定し、一般の観客を認めない。財源の入場料収入が大きく減る一方、選手や大会関係者へのPCR検査や感染防止対策の費用が膨らみ、運営は極めて厳しい状況に陥ってい...

24件の返信

2. 匿名 2021/09/05(日) 08:24:16 

もういいよ 1件の返信

3. 匿名 2021/09/05(日) 08:24:50 

あのさ、寄付そのものが間違ってることに気付きなさいよ。 4件の返信

4. 匿名 2021/09/05(日) 08:24:55 

国民はそこまで甲子園に興味ないってことよ 13件の返信

5. 匿名 2021/09/05(日) 08:25:00 

今年はオリンピックと重なってた事もあってあんま見てない 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/05(日) 08:25:24 

なんで野球だけこんな神格化されてんの? 3件の返信

7. 匿名 2021/09/05(日) 08:25:37 

1400万集まっただけでもすごいけど甲子園やるのに1億円も必要なんだね 5件の返信

8. 匿名 2021/09/05(日) 08:25:40 

いつまでも あると思うな 甲子園

9. 匿名 2021/09/05(日) 08:25:51 

高校3年かけた就職活動と青春の思い出。 差が半端ない。

10. 匿名 2021/09/05(日) 08:26:11 

そもそも夏に屋根のない甲子園で野球って、時代遅れだよ。 そろそろ変えていかないと。永遠にめざせ甲子園!でやっていくつもりかな? 9件の返信

11. 匿名 2021/09/05(日) 08:26:25 

甲子園に全く興味が無い者がここにおりますぞ。 2件の返信

12. 匿名 2021/09/05(日) 08:26:32 

コロナ時代どこも大変よ…

13. 匿名 2021/09/05(日) 08:26:45 

甲子園が無くなったら高校で野球をやりたいって部員が減りそうね

14. 匿名 2021/09/05(日) 08:26:47 

>>4 女はそりゃ興味ないでしょ 男はおじさんになると青春を振り返るような気分で見るし若者は同世代の輝いてる人を見てる感覚 女の意見が世間の意見全般みたいな言い方で視野狭すぎあなた 11件の返信

15. 匿名 2021/09/05(日) 08:26:49 

自分の事で精一杯 生きるのに必死 そんな人が多い中なのです 残念ながらね

16. 匿名 2021/09/05(日) 08:26:55 

そもそもなんのための寄付なの? 出場校のOB・OGは母校に寄付してるし、朝日新聞に金渡す意味がわからない 5件の返信

17. 匿名 2021/09/05(日) 08:27:06 

興味ない人からすれば、他人の子のただの部活動に過ぎないもんね。 私は高校野球は好きだけど高野連はあまり良い印象ないし、寄付するかと言われたらしないわ。

18. 匿名 2021/09/05(日) 08:27:09 

そもそも野球人気が低迷してるよね 2件の返信

19. 匿名 2021/09/05(日) 08:27:12 

頭剃って苦しそうな練習しながら炎天下の中運動してる高校生を見て何が楽しいやら

20. 匿名 2021/09/05(日) 08:27:20 

>>10 せめて春とか秋にやればいいのにね。昔の風習を変えて行くべき 4件の返信

21. 匿名 2021/09/05(日) 08:27:30 

甲子園も高校サッカーも興味ないや 1件の返信

22. 匿名 2021/09/05(日) 08:27:31 

募金って雨で延期だからでしょ?単純にドームでやれば?と思っちゃうな。 2件の返信

23. 匿名 2021/09/05(日) 08:28:13 

>>7 何に一億もかかるのね、維持費にしたってかかりすぎ 高野連が欲しがってるだけにしか思えないんだけど。

24. 匿名 2021/09/05(日) 08:28:20 

今年は特に雨続きで甲子園でやることの必要性が見えたと思う。雨でグランドぐちゃぐちゃ、やむまで出来ない。最悪ゴールドゲームとか。屋根あれば普通に出きるのに。 1件の返信

25. 匿名 2021/09/05(日) 08:28:22 

天候や暑さを考えて開催時期や場所を考え直すべきだと思うわ

26. 匿名 2021/09/05(日) 08:28:37 

寄付の事知らなかったけどそういう人も多いんじゃないかな

27. 匿名 2021/09/05(日) 08:28:55 

>>1 朝日新聞 だからなんじゃないの? みんな避けてるよ。アカヒ 1件の返信

28. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:01 

>>14 おじさんからの説教w

29. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:02 

>>5 オリンピック:8/8まで 高校野球:8/9から 重なってない パラとは重なったけど

30. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:04 

朝日が金出してやれよ 3件の返信

31. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:36 

プロスピAみたいな甲子園の公式ゲームアプリ作った方がいいんじゃない?速攻で1億くらい集まりそうだけど。

32. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:38 

寄付を募るなら何にいくら使うか開示するべきだよね。 朝日って言われると怪しさプンプンするのよ。 2件の返信

33. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:40 

相撲も野球もサッカーも何も興味無し その道のファンだけで精々支えていけばって感じ 選手やスボンサーはファンに感謝し奉仕しないと熱狂的ファンすら離れるよ

34. 匿名 2021/09/05(日) 08:29:43 

観客入れなかったから入場料の収入補填ってこと? 今まで溜め込んだ分がたくさんあるだろうが 1件の返信

35. 匿名 2021/09/05(日) 08:30:43 

>>14 野球人気も現在は下り坂を暴進中 1件の返信

36. 匿名 2021/09/05(日) 08:31:06 

>>14 何こわい 痛いとこ突かれたおじさん? 男は書き込まないでくれる? 出典:www.signmall.jp

37. 匿名 2021/09/05(日) 08:31:13 

>>14 おっさんは仕事で見る時間なんて無いんじゃないの?暇なおばさんが見てるイメージだけど。うちの義母も横になってうとうとしながらずっと見てるよ。 2件の返信

38. 匿名 2021/09/05(日) 08:31:16 

そもそも何故関西なのか。 全国から集まりやすい東京やせめて東海中京あたりで開催したらいいのに。 会場交代制とか。 1件の返信

39. 匿名 2021/09/05(日) 08:31:17 

>>22 昼間の京セラドームを借りたら良かったのにね 1件の返信

40. 匿名 2021/09/05(日) 08:31:25 

まずどうして寄付になったのか、とか大事なこと書いてくれよ

41. 匿名 2021/09/05(日) 08:31:27 

>>4 高校野球は老人にしか人気ないもんな ガルは年齢層高いから実況伸びる模様w 2件の返信

42. 匿名 2021/09/05(日) 08:31:30 

マイナス覚悟だけど 高校野球、個人的には面白くて毎年見てるけど ガル民は高校野球アンチが多いよね 野球部にいじめられてたりしたの? 8件の返信

43. 匿名 2021/09/05(日) 08:31:39 

野球はクズのスポーツ。 野球やってる大人75%クズ。 2件の返信

44. 匿名 2021/09/05(日) 08:31:57 

>>16 ワロタ そのとおり

45. 匿名 2021/09/05(日) 08:31:59 

それが答えだ~

46. 匿名 2021/09/05(日) 08:32:12 

朝日は本当に薄汚い、まるで朝鮮反社 高野連の理事は朝日の植民地だし よくこれで東京五輪に因縁つけてたな 1件の返信

47. 匿名 2021/09/05(日) 08:32:33 

高校生のことは労うし応援もするが高野連や朝日に寄付するかと考えたらしないんだよな。コロナ禍になるまで散々儲けてたはずだしそれどこいったんって思ったし

48. 匿名 2021/09/05(日) 08:32:50 

>>11 私も全く興味ないー 甲子園のせいでいつも見てるテレビ番組が時間変更になるからむしろ嫌いだわ 1件の返信

49. 匿名 2021/09/05(日) 08:33:06 

>>1 わかるけど 記事はそこ? な感じです 転校だめなんは、つよい子引っ張ってくるの阻止でしょ?それはアリよ 強豪校やお金ある学校のエゴと書かにゃ 放送の仕方やメディアの取り上げは確かにやりすぎ 時代じゃないよ 朝日がスポンサーというのもいけない 1件の返信

50. 匿名 2021/09/05(日) 08:33:07 

>>10 球児じゃなくて、高校野球好きな人たちが甲子園でなければいけない!!みたいな固定観念に捕らわれてるよね そういう人たちって球児だって甲子園目指してるんだ!って言うけど、高校野球の全国大会が他の球場になったら球児はそこを目指して頑張るだけだと思うわ

51. 匿名 2021/09/05(日) 08:33:30 

>>32 そうだよね。寄付の理由と使い道と寄付した人に何をしてくれるのかを示してくれないと寄付する気になんて到底ならない >>1には必要なこと一つも書かれてない 1件の返信

52. 匿名 2021/09/05(日) 08:33:40 

>>37 意外と部下に仕事押し付けて観てるんじゃない?おっさんは

53. 匿名 2021/09/05(日) 08:33:43 

>>14 ガールズチャンネルに書き込む暇あったら寄付でもすればいいのに これだから暇人おじさんは・・・

54. 匿名 2021/09/05(日) 08:33:43 

おっさんの憂さ晴らしの記事かと思ったら野球部生のこと考えてる意外といい記事だった

55. 匿名 2021/09/05(日) 08:33:56 

今年の球児は可哀想やったぞ 雨で計1週間順延、大雨でノーゲームとコールドゲーム多発、コロナで辞退 1件の返信

56. 匿名 2021/09/05(日) 08:34:05 

>親の転勤やイジメなど明確な理由がなければ、転校すると「1年間出場停止」になる。 こんなルールあるんだね。強い子を引き抜きできないようにかな 1件の返信

57. 匿名 2021/09/05(日) 08:34:06 

野球やるのは勝手だけど、人の金でやろうと思うな。

58. 匿名 2021/09/05(日) 08:34:12 

>>6 甲子園も野球も運営にマスコミが絡んでるから 結局マスコミのさじ加減ひとつ出典:www.asahicom.jp出典:cdn.mainichi.jp 出典:www.tv-tokyo.co.jp 1件の返信

59. 匿名 2021/09/05(日) 08:34:36 

>>42 好きなのと寄付するのは別だと思う。

60. 匿名 2021/09/05(日) 08:35:11 

>>48 興味がある人だけが観れるようにすればいいのにねー

61. 匿名 2021/09/05(日) 08:35:26 

>>6 マスコミとズブズブだから 昨日の阪神巨人戦なんかかなり客入れるわ大歓声も起こるわ フジロック叩かれて野球叩かれないのは正直おかしい 3件の返信

62. 匿名 2021/09/05(日) 08:35:53 

>>55 それでも大会できただけでもありがたいと思うよ。

63. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:01 

朝日新聞の二枚舌にはいい加減うんざり 早く潰れろよ

64. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:15 

>>20 春は選抜があるとして、秋はさすがに学校休んで大々的に開催するのはちょっとまずい 大学受験勉強を真面目にやってる生徒が相当数いるし

65. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:18 

>>20 春は選抜高校野球があるよ

66. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:31 

主催者の朝日が一億出せば良いのでは。

67. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:37 

天候に左右されない屋根付きドームでしようよ。

68. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:44 

>>42 毎年楽しみに観てる方なら寄付にも貢献したんだろうね。テレビで甲子園を見る時間があるなら私はケーキやお菓子焼きたい。

69. 匿名 2021/09/05(日) 08:36:51 

>>14 それ男でも団塊までのマジョリティだよね 今世間で老guyって言われてる爆心地 1件の返信

70. 匿名 2021/09/05(日) 08:37:12 

>>10 それなー 真夏にやることじゃないよね

71. 匿名 2021/09/05(日) 08:37:25 

>>1 西宮市民のソウル球場なんやで... ツタを取り替えるうんぬんですら大騒ぎなのさ 寄付はしてないけど

72. 匿名 2021/09/05(日) 08:37:37 

>>42 ほうほう、自分から野球部がいじめ体質の前提で話していくのか・・・

73. 匿名 2021/09/05(日) 08:38:14 

>>7 1400万で十分じゃんね。 なんで1億よ。欲張り過ぎよ。 1件の返信

74. 匿名 2021/09/05(日) 08:38:19 

時期がね オリンピックもそうだけどなんであんな真夏のまっ昼間にやんのよ どうしても夏なら例えばプロ野球やってない日に各地のドームで予選できないかな 屋根付きなら台風でも来ない限りスケジュール狂いにくいと思う

75. 匿名 2021/09/05(日) 08:38:48 

野球がそこそこ視聴率が取れるコンテンツなのは確かだけど、そもそも高校の部活動なのだから、各部活の全国大会を公平に放送したらいいと思う せめて準決勝あたりからでも

76. 匿名 2021/09/05(日) 08:38:51 

甲子園の一番おかしいところは、いまだに全員が痛々しいほどのツルツル頭に剃らないといけないところ。 人権は? 2件の返信

77. 匿名 2021/09/05(日) 08:39:00 

>>14 張本の影響で野球好きのおじさんって余計にイメージ悪いんでね

78. 匿名 2021/09/05(日) 08:39:01 

朝日新聞が絡んでるだけで胡散臭くて寄付なんてする人いないでしょ それを球児達に使うと明記したら違ったのにね

79. 匿名 2021/09/05(日) 08:39:01 

>>1 仮に集まってたとしても朝日がポッケにしまうからね。

80. 匿名 2021/09/05(日) 08:39:06 

高野連に寄付してどうなるの? 1億も無いと甲子園ってできないの?今までどうしてたの?甲子園出場校は自分達で宿泊費とか出してるよね?甲子園球場の運営は普段の野球観戦で儲けてるよね? 何に使うつもりで寄付を募ってるの?甲子園のルールとかじゃなくて、ちゃんと使い道示しなよ 4件の返信

81. 匿名 2021/09/05(日) 08:39:12 

>>41 高校野球に全力つぎ込んだ後、この子らの進路が心配になる。皆がみんな、野球関係の仕事できる訳じゃないし。 1件の返信

82. 匿名 2021/09/05(日) 08:39:14 

そもそも NHKで、全試合と地方予選も地方局がほとんど流す んな必要ある? 前は、NHKとアカヒの二局で流していた もうやめてよ あとアカヒなんて、1円たりとも出したくない

83. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:03 

ゲイ受けは良さそうだからもっと高校球児の魅力をだしたらいいんじゃないかな?

84. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:03 

>>14 うむ サンモニ見ているようだ

85. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:06 

>>42 朝日新聞の味方をしたいってとこまでは読んだ

86. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:09 

仕事がなくて手当もわずかなのに寄付する余裕なんてない

87. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:14 

>>7 甲子園球場は高野連にのタダで球場貸してるのにね 各高校、18人+監督までは往復電車賃と滞在費1人4千円が出るけど、他の選手や家族や吹奏楽部の遠征費は各高校が寄付集めたり自費で来てる訳で 何をどうしたら1億も必要なのか意味不明 残りはアカヒ新聞の広告宣伝費? 2件の返信

88. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:32 

朝日新聞…ってだけで胡散臭いしヘドが出る

89. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:42 

>>10 夏休みじゃないと学業に影響するのと、3年生は夏で引退して受験に集中するからじゃない? 2件の返信

90. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:50 

ツイッターで、スタンドにいる家族や応援してる生徒達から1500円徴収してるって見たけど… なんで金とる?

91. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:53 

何のつても手段もない人が資金を募るのがクラウドファンデングの趣旨なのに 日本最大のマスメディア社長が会長を務める高野連と主催の朝日新聞が 自助努力もせずに他人の善意の金に集るってw

92. 匿名 2021/09/05(日) 08:42:01 

>>6 分かるよ! たかが高校生の部活の全国大会なのに。 どうして野球だけ? バドミントンだってハンドボールだって剣道だってみんなみんな高校生頑張ってるよ! 文化部だって頑張ってる。 野球はプロがあるからか。 青春?爽やか? 甲子園は大会の先にお金持った大人たちがチラチラ見え隠れして不快。 あ、隠れる気もないか。 1件の返信

93. 匿名 2021/09/05(日) 08:42:33 

ジャニタレに熱闘甲子園イメージソング依頼するムダなお金があるんだったら 高野連に寄付すりゃよいじゃん

94. 匿名 2021/09/05(日) 08:42:37 

>>27 朝日新聞の正式名称は朝鮮日報新聞だって言われてるからね 1件の返信

95. 匿名 2021/09/05(日) 08:43:37 

やってる子達とその関係者達には頑張れとしか言えないけど コンテンツとしてつまり経済としては終わってるんだよね クラファンの結果が語ってるでしょ

96. 匿名 2021/09/05(日) 08:43:50 

>>42 毎年毎年、このシステムが日本の野球を強くもしてるけど、弱くもしてると思ってる。 身体がまだ発達しきってない子供の頃から甲子園を目指して無理な練習するから、身体はボロボロ。しかもエースで4番の子にいたっては、甲子園期間で勝ち続けるとほとんど控えがいない状態で毎日投げさせられたりしてる。 そこに男女の差は関係無く、根性論で身体を破壊するシステムが好きでは無い人って多いと思うよ。

97. 匿名 2021/09/05(日) 08:43:52 

>>73 だよね よく集まったな 大会に出る学校の父兄はエゲツなく野球部に寄付させられたり、甲子園まで応援に行かされたり 大変で、朝日なんかに募金できひん 朝日は土地持ちなんだから、少しは売って 日本に還元しなよ 反日新聞社!

98. 匿名 2021/09/05(日) 08:44:35 

>>1 現地観戦できるならまだしも今年も球場で応援できなかったし、なんていうかお金だけ払う形になるならなぁ…って感じ。コロナのせいだし、ケチ臭くてごめんだけど。

99. 匿名 2021/09/05(日) 08:44:39 

オリンピックもだけどお金とマスコミと反日が絡むものしかないね

100. 匿名 2021/09/05(日) 08:44:46 

高校野球好きだけど、採算取れなくて寄付募るくらいならやめれば良かったのにと思う。 教育の一貫と言いながら本当ただのビジネスだよね。

101. 匿名 2021/09/05(日) 08:45:15 

>>89 んなもん どのスポーツもやで サッカーなんて正月だよ 1件の返信

102. 匿名 2021/09/05(日) 08:45:20 

目的や今まではどうしてたのかが不明

103. 匿名 2021/09/05(日) 08:45:30 

そもそもスポーツに感動求めてないわ

104. 匿名 2021/09/05(日) 08:45:46 

野球で飯は食えんからな

105. 匿名 2021/09/05(日) 08:45:48 

>「夏の大会は負けたら終わり。ってことは、全国の半分の球児がたった1試合で高校球界から追われるんでしょ? もったいない」 野球に限らず、運動部って本当にコスパが悪いよね 短距離選手なんてオリンピックですら最短10秒で終わるしw

106. 匿名 2021/09/05(日) 08:46:43 

>>80 チケット代で収益得ていた

107. 匿名 2021/09/05(日) 08:47:19 

女子の決勝戦もないがしろにしかけたし、そもそも同じ高校野球なら何故放送してやらないの? 2件の返信

108. 匿名 2021/09/05(日) 08:47:56 

>>76 あれは最近本人達がやっている 頭から水かけてスッキリするらしい 1件の返信

109. 匿名 2021/09/05(日) 08:48:10 

>>80 今まではチケット代で運営費を賄っていたよ。宿泊費は高野連から補助が出てる。収支を見たら何に使ってるか分かると思うよ 1件の返信

110. 匿名 2021/09/05(日) 08:48:54 

>>81 皆がみんなプロになれるわけではないけど 高校球児だったそして甲子園に行っただけで就職決まったりもある。稀にだけど。

111. 匿名 2021/09/05(日) 08:49:07 

>>37 仕事中観てるおっさんもいっぱいいるだろう、役職だけで居座る老害さんらがwww

112. 匿名 2021/09/05(日) 08:49:53 

>>38 それを言ったら高校サッカーや春高バレーは関東 吹奏楽は名古屋だよ(元は普門館という都内にあったホールが老朽化で取り壊されて名古屋センチュリーホールに変わった)

113. 匿名 2021/09/05(日) 08:50:05 

>>4 オリンピックの方が断然興味ねーわ

114. 匿名 2021/09/05(日) 08:50:05 

> 転校すると「1年間出場停止」 なんで?!?! 1件の返信

115. 匿名 2021/09/05(日) 08:50:46 

>>80 無知ならおだまり

116. 匿名 2021/09/05(日) 08:50:51 

>>61 まだフェスの客の方が静かに見てるんじゃないか

117. 匿名 2021/09/05(日) 08:51:00 

よく考えれば部活の試合でチケット売って観客入れてるんだもんね。それで運営してるって変な話だ 1件の返信

118. 匿名 2021/09/05(日) 08:51:23 

>>107 女子は高野連の管轄じゃないから女子野球の連盟がそこは調整しなきゃいけない ABCで生中継予定だったけど日程がずれて生放送は出来なくなっちゃったね

119. 匿名 2021/09/05(日) 08:51:25 

そもそも「野球は特別」っていう無言の圧力みたいなのがすっごく嫌! 子供の頃は野球中継が勝手に延長したせいで見たかった番組が見れなかったり、最近では高校野球がむりやりねじ込まれたせいで子供達が楽しみにしてた仮面ライダーの最終回が日時変わっちゃって見られなかったり、何においても野球優先みたいなののせいでどんどん野球が嫌いになる。 1件の返信

120. 匿名 2021/09/05(日) 08:51:34 

でも野球好きのおっさん多いしおっさんが人事してれば「野球で甲子園目指してました」で気に入って採用となることありそうだよね 1件の返信

121. 匿名 2021/09/05(日) 08:51:45 

目標が高過ぎただけ。 1400万円近くも集まったなら上等だと思う。

122. 匿名 2021/09/05(日) 08:51:56 

>>4 甲子園のある西宮市民だけど、別にやってもいいと思う。 ただ、国民の健康と引き換えに、感染増大している最中にはやるべきではなかったという事がこの寄付額に反映されていると思う。 甲子園自体には賛成なんだけど、兵庫県の感染者ピークがほんと甲子園始まった少し後ぐらいだからガルちゃんでは盛り上がってたけど市民としては色々な不安を抱えてて全然楽しめなかったのね、見る気も起きなかった。 平時ならもっと寄付が集まっていただろうね。 1件の返信

123. 匿名 2021/09/05(日) 08:52:01 

>>61 5000人で保ってると思ってた。妙に野球中継騒がしいなと思って見たらめちゃくちゃ人いてビビったわ。確実に万単位で入ってたがかなりルール厳しくしてたんかな 1件の返信

124. 匿名 2021/09/05(日) 08:52:06 

>>10 ふと思ったんだけどさ。 さっき小人プロレスのトピで、当事者が言うならわかるけど部外者が可哀想だからやめろとか言ってる みたいなコメントにほぼ全部プラスだったんだけど、高校野球も野球部の子やその親や関係者が夏は危険だからやめろとか屋根付きにしろとか言ってるかな。 陸上なんかは競技者が気温のこと言ってるニュースは見るけどね。あとサッカーみたいな走り回る競技は炎天下はきついだろうけど、肌を隠して帽子かぶって常に走るわけじゃない野球は夏でもまだ耐えれるのか、やってる本人達はどう思ってるんだろう? 1件の返信

125. 匿名 2021/09/05(日) 08:52:14 

>>101 他のスポーツも真夏にインターハイしてない?

126. 匿名 2021/09/05(日) 08:52:19 

観客入れてないからグッズもあまり売れなかったのかな。

127. 匿名 2021/09/05(日) 08:52:26 

>>92 野球少年の親も勘違いしてる人いるよね。 朝4時に起きて弁当!とか何百キロ運転して寮まで会いに行く!とか試合の応援!親同士の付き合い!!大変でしょ?大変でしょ!?みたいな。 いや、インハイレベルのスポーツしてる家庭みんなそうだから。あんた達だけが特別じゃないから。

128. 匿名 2021/09/05(日) 08:52:29 

>>1 >>2 >>3 だって朝日新聞に寄付したくないもん 有楽町駅前のビル売るのが先だろ 2件の返信

129. 匿名 2021/09/05(日) 08:52:57 

>>114 強豪校だとレギュラーになれないから少し下の学校に転校して甲子園に出ようとするチートを防ぐためとか? 2件の返信

130. 匿名 2021/09/05(日) 08:53:02 

>>80 高野連のおっさんたちの給料ってどうなってるのか気になる。

131. 匿名 2021/09/05(日) 08:53:08 

>>128 ホントこれ。不動産売却してから募れや。

132. 匿名 2021/09/05(日) 08:53:10 

>>76 その古い情報はいつのなんだろう。 高校でそれぞれ違う。 スポーツ刈りの学校もあれば 帽子から出なければOKの学校もある。 蒸れるし汗臭くなるからハゲないために坊主が良いと思うけどね。

133. 匿名 2021/09/05(日) 08:53:36 

確かサッカーも試合しばらく出れなかったような

134. 匿名 2021/09/05(日) 08:53:42 

>>119 ちょっとあなただけ、他の人とベクトルが違うww 1件の返信

135. 匿名 2021/09/05(日) 08:54:19 

夏暑すぎるから春だけやるとか‥ 1件の返信

136. 匿名 2021/09/05(日) 08:54:42 

去年やった高体連のクラファンは目標6000万で集まったのが600万くらいだからそんなもんなんだろうね

137. 匿名 2021/09/05(日) 08:54:57 

>>123 公式発表は18000人だった だけど30000人ぐらいは入れてたなあれは

138. 匿名 2021/09/05(日) 08:55:24 

>>129 なるほど。 最近は他県に進学も多いからなー。 兵庫なんてドンドン出て行くから高校野球観てると なんでそっちに行ったのよ!って球児が多いこと。 1件の返信

139. 匿名 2021/09/05(日) 08:55:27 

>>16 そうそう 寄付するなら出場校に直接寄付する

140. 匿名 2021/09/05(日) 08:55:41 

>>46 ホント、日本を貶める為に出来た組織 慰安婦=朝日の誤報 徴用工強制労働=NHKの誤報

141. 匿名 2021/09/05(日) 08:55:57 

>>135 試合数減らすと進学就職に関わるからなんとも…

142. 匿名 2021/09/05(日) 08:56:12 

>>1 それだったら学校に直接寄付するよ。

143. 匿名 2021/09/05(日) 08:56:19 

興味があるのは球児とその親位でしょ。 2件の返信

144. 匿名 2021/09/05(日) 08:56:40 

>>3 いい事を言う そこなんですよね 長年指摘されている 学生さんやご家族や学校 側の負担を省みてほしい 自分達の特権側の負担は 寄付で賄おうなんてあるもので やり繰りしするべき 集まった1400万のお金は 寄付した方に対価を渡して 欲しいです

145. 匿名 2021/09/05(日) 08:57:06 

主催者変えれば解決すると、私は真剣に提案します

146. 匿名 2021/09/05(日) 08:57:17 

>>143 バッサリww

147. 匿名 2021/09/05(日) 08:58:10 

みんなテレビでやってりゃ楽しんで見るけど、寄付してまで見たいかと言われるとそうじゃないよね。

148. 匿名 2021/09/05(日) 08:58:14 

>>138 それでも野球は特待枠が5人までて決まってるのもあって他のスポーツより越境は少ないと思う。好きな学校に行けたらいいのにね 1件の返信

149. 匿名 2021/09/05(日) 08:59:02 

>>143 ガルちゃんで甲子園トピ連日伸びてたけどみんな球児の親だったのかな 2件の返信

150. 匿名 2021/09/05(日) 08:59:19 

>>134 そもそも高校野球に全く興味ないから雨で日程おしてるとか知らないし、まさか1年間ずっとやってた番組の最終回が日時変わるなんて思ってないから録画されてなくて子供達と一緒にポカーンってなったのよ( ω-、) 1件の返信

151. 匿名 2021/09/05(日) 08:59:22 

>>148 特待枠が5人までってことは、それ以外の子は自費?で越境してるってこと?すごい情熱だね! 1件の返信

152. 匿名 2021/09/05(日) 08:59:50 

別にコロナじゃなかったら、興味がある人達やOB、その高校に通ってる生徒達、少年野球の子達が観に行って運営はできてたんだろうから。 クラファンなんてそもそも、全国民から貰えるモンでもないのに。

153. 匿名 2021/09/05(日) 08:59:51 

>>117 インターハイみたいに甲子園も税金使えばいいのにね

154. 匿名 2021/09/05(日) 08:59:59 

>>149 あと嫌韓

155. 匿名 2021/09/05(日) 09:00:04 

>>10 同感です 決勝だけ甲子園球場 あとはド一ム!

156. 匿名 2021/09/05(日) 09:00:07 

>>108 そう言わないといけない同調圧力がありますよね。 あの中に普通の髪型で一人だけいたら、先輩からどんな目に遭わされるでしょうか? 1件の返信

157. 匿名 2021/09/05(日) 09:01:36 

>>150 そういう事じゃない。 テレビ中継が〜って理由はあまりに幼稚。 1件の返信

158. 匿名 2021/09/05(日) 09:01:39 

>>1 いつまでも特別扱いを求めないでほしい 見世物みたいに一人の選手にずっと投げさせて肩を壊すイベント 正直みんなもう見たくないって事が寄付金に反映されただけ 2件の返信

159. 匿名 2021/09/05(日) 09:02:53 

>>4 わたし、プロ野球は見ないけど、甲子園は見るよ。ひとつひとつのプレーが丁寧なのが好き。プロになると、雑になる。 2件の返信

160. 匿名 2021/09/05(日) 09:03:23 

>>156 メットや帽子かぶるから髪が長いと鬱陶しいみたいよ 1件の返信

161. 匿名 2021/09/05(日) 09:06:00 

>>4 ホントだよね。なんで高校野球だけあんなに優遇されるんだろ。プロでもない人の野球観てなにが楽しいのかわからない。観てても苦痛でしかない。 3件の返信

162. 匿名 2021/09/05(日) 09:06:17 

甲子園って歴史があるから、多少はしゃーないとは思うけどな。戦前からやってるし。 甲子園があるからこそ野球人口が多くて、日本のプロ野球はオリンピックでも強い部類な訳で、わざわざ野球に興味がない人に合わせて潰そうとすることはないと思う。 ただ運営の仕方が独占的・営利的になってるなら、見直して欲しいけど。 1件の返信

163. 匿名 2021/09/05(日) 09:06:26 

1億の予算の中に運営の弁当代も入ってそうだね

164. 匿名 2021/09/05(日) 09:07:05 

>>14 ここはお前のようなオジンが来る所ではない 1件の返信

165. 匿名 2021/09/05(日) 09:07:06 

>>1 野球全然興味ないから高校野球もどうしてそんなに人気なのか不思議 皆んな坊主頭で連中ばっかりしてて本当に毎日楽しいのかなと思う 大人の妄想の犠牲になってないか? 1件の返信

166. 匿名 2021/09/05(日) 09:07:50 

朝日が金出せば良かっただけの話

167. 匿名 2021/09/05(日) 09:08:42 

>>158 球数制限もあって投手複数制が主流になりつつあるよ もう1人のピッチャーでやるとこは勝ち進めなくなってきてる

168. 匿名 2021/09/05(日) 09:10:52 

いい加減内野に芝植えたら? 雨が降ったらドロまみれ😱 自分たちが小石混じりのグランドで青春したのを投影して、土じゃなきゃ聖地甲子園の内野はダメなのかね?

169. 匿名 2021/09/05(日) 09:11:06 

>>162 なおオリンピック除外 2件の返信

170. 匿名 2021/09/05(日) 09:11:46 

今年天候に振り回されて散々だったはずだし参加した学校や生徒たちに意見聞いてみたらいいのにな。順延順延で宿泊費かさんだからか寄付募ってたところもあったし、近隣でない限りは屋内で練習するところも見つからず大変な思いしてたみたいだし、例えコロナがなくてもまともに進められなかったのは確かだよ。

171. 匿名 2021/09/05(日) 09:13:46 

>>20 ◯人が出たら対策考えるんじゃないかと思ってる

172. 匿名 2021/09/05(日) 09:15:33 

>>165 坊主、行進、厳しい上下関係 =軍隊 にしか見えない 1件の返信

173. 匿名 2021/09/05(日) 09:15:33 

>>157 価値観は人それぞれでしょ 1件の返信

174. 匿名 2021/09/05(日) 09:15:40 

寄付なんてやっていること自体知らなかった。 あんまり使わないポンタポイントとか寄付しても良かったのに。

175. 匿名 2021/09/05(日) 09:16:06 

>>169 オリンピックは開催国によって種目変えられるから、ヨーロッパなど野球でメダル取れない地域で開催する時は毎回除外されてるだけ。 なお野球以外でも同じ宿命。

176. 匿名 2021/09/05(日) 09:16:51 

>>160 オシャレ出来ないから眉毛無しが伝統⁉ 1件の返信

177. 匿名 2021/09/05(日) 09:19:09 

>>173 確かにね。 この人子どもっぽいなと思っても、その感覚で生きてられる人もたくさんいるもんね。 反省します。 1件の返信

178. 匿名 2021/09/05(日) 09:19:34 

善意に頼ろうとしすぎ 高校野球になんの恩恵も興味もないのにこのご時世に寄付する訳ないよ 1件の返信

179. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:09 

>>158 見世物?意味不明。 当事者は選手と監督なんだから、外野がゴチャゴチャ言うのは違うと思う。

180. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:36 

>>87 球場タダなの?それ知らなかった!

181. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:45 

>>161 見てて苦痛なら見なくていいじゃんwwww 1件の返信

182. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:50 

>>177 そうだよ。 この人いちいち人に嫌味言わないと気が済まない面倒臭い性格だなと思っても、その感覚で生きてられる人もたくさんいるからね。

183. 匿名 2021/09/05(日) 09:24:43 

>>43 学生時代野球部にいじめられたインキャかな?? 2件の返信

184. 匿名 2021/09/05(日) 09:25:12 

>>176 今年の甲子園見た?みんな立派な眉毛してたよw 1件の返信

185. 匿名 2021/09/05(日) 09:26:22 

>>181 家族や友達といるとそうもいかないんだよね。 2件の返信

186. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:28 

>>161 それは野球だけに当てはらまない… サッカー、マラソン… 興味なければ、どの学生スポーツにも言えること

187. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:49 

>>172 入場行進なんて幼稚園の運動会でもやってるけど 1件の返信

188. 匿名 2021/09/05(日) 09:27:59 

平均年収1200万の朝日新聞の社員が寄付すればいい

189. 匿名 2021/09/05(日) 09:28:13 

>>185 テレビ1台しかないの? 1件の返信

190. 匿名 2021/09/05(日) 09:29:00 

>>178 ごめんw 私、寄付したわ

191. 匿名 2021/09/05(日) 09:30:00 

>>4 地元が甲子園ですが、むしろ人気は白熱していて昔は外野は無料で入り放題だったのがコロナ直前は5万席が毎日満席で前日からチケット買うために並ぶ人もいたくらいです。(昔は地元校同士のカードや決勝戦のときだけ満席になるくらいでした) 年齢層高めなのはそうかも知れないけど、私が若いころは同級生たちとよく観戦に行ってたし地域性もあるのかも。関西出身の人と話すと若い頃から見てる人けっこういるよ。 クラウドファンディング失敗したのはMakuakeとか訴求力のあるクラウドファンディングサービスを使わず、朝日新聞が自社サイトで勝負できると奢っていたからだと思います。

192. 匿名 2021/09/05(日) 09:30:08 

>>183 横だけど、野球はクズのスポーツとまでは思わないけど、「人を虐める野球部員」と「ただの陰キャ」だったらただの陰キャの方がよっぽどマシだわ。 何部であっても人を虐めるやつは100%クズ。

193. 匿名 2021/09/05(日) 09:30:29 

>>164 オジンwww久しぶりに聞いた オジサンよりオジンと言われる方が堪えるね

194. 匿名 2021/09/05(日) 09:31:22 

>>185 家族はわかるが友達って何なんだw 外で遊べたり自分と同じ趣味の子と一緒にいたらいいだけじゃないか 1件の返信

195. 匿名 2021/09/05(日) 09:31:37 

>>89 暑くて授業が成り立たないから休みになってるのに部活はやるの謎だよね

196. 匿名 2021/09/05(日) 09:32:31 

まず朝日が1億寄付が筋でしょ それから寄付するような人は賢くなってきてて手数料取られないように直接渡すようになってる クラファンとか馬鹿なんじゃないの? 1件の返信

197. 匿名 2021/09/05(日) 09:35:07 

>>196 甲子園のクラファンに関しては手数料とらないんだって

198. 匿名 2021/09/05(日) 09:35:34 

>>34 観客はいれていないけど父兄から1人につき1500円徴収だって。 例年アルプスは800円だけど内野席だから値上げ。 2件の返信

199. 匿名 2021/09/05(日) 09:36:14 

>>194 友達の家族と集まると高校野球がついてたりするんだよ。チャンネル変えてっていえないでしょ。 友達の旦那も観てるし。 3件の返信

200. 匿名 2021/09/05(日) 09:36:42 

高校野球なんか見たこともないし興味もないし。

201. 匿名 2021/09/05(日) 09:36:46 

朝日新聞のクラファンってだけで、手数料ものすごいとられそうな気がする 1件の返信

202. 匿名 2021/09/05(日) 09:36:58 

>>149 そんなわけないじゃん 野球が好きなだけ こういう野球に興味ない人のためのトピとちゃんと住み分けしてるんだから、境界線からはみ出してこないんだよ

203. 匿名 2021/09/05(日) 09:37:16 

>>107 女子野球は番組スポンサーがつかない これに尽きる 1件の返信

204. 匿名 2021/09/05(日) 09:37:38 

アーティスト・ステージスタッフ、モンバスを作ってくれるすべての人、そしてモンバスを守りたい!ご支援をよろしくお願い致します。

新型コロナウイルスの感染拡大により、高校野球も厳しい状況が続いております。2021年夏の甲子園では、一般のお客様向けのチケット販売をいたしません。収入減を補うために、クラウドファンディングで支援を募ります。ぜひお力をお貸しください。

1件の返信

205. 匿名 2021/09/05(日) 09:38:02 

>>198 大会参加費と考えれば安いね

206. 匿名 2021/09/05(日) 09:38:58 

>>189 1台しかないよ。

207. 匿名 2021/09/05(日) 09:39:14 

>>204 比べるなら同じ高校スポーツのクラファンじゃない? 1件の返信

208. 匿名 2021/09/05(日) 09:39:55 

>>201 甲子園のクラファンは手数料なし

209. 匿名 2021/09/05(日) 09:40:17 

>>94 私も書き込もうと思ってたこと書いてくれてありがとう!

210. 匿名 2021/09/05(日) 09:41:53 

朝日が絡んだ事がマイナスになったんじゃない

211. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:03 

>>10 私も季節的には春がいいかなと思うけど、勝ち進めば勝ち進むほど野球部員は(半月くらい)授業に出られないんだよね。 悩ましい。 ただ、一番暑いお昼の試合はやめて、朝とナイターにするとかならありだと思う。 昔と気温が違ってるもんね。

212. 匿名 2021/09/05(日) 09:42:14 

>>1 朝日新聞が 寄付募るからでは? みんな朝日新聞嫌いなんだわ。 朝日新聞と野球を切り離しなよ。

213. 匿名 2021/09/05(日) 09:43:06 

>>20 そもそも全国大会は一回で十分だと思う。 春やったら夏はいらない。 1件の返信

214. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:30 

>>14 男性も昔ほどは興味を持ってないよ。 興味を持っているのは高年齢層がメインで若い世代はさほどでもない。 2件の返信

215. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:33 

>>184 時代はカムバック石原さとみ…⁉

216. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:50 

>>213 他の部活も全国大会1回でいいね

217. 匿名 2021/09/05(日) 09:44:59 

だんだん若い子は興味なくなってるんじゃない? 若い子で高校野球の話ししてるの聞いたことない。 1件の返信

218. 匿名 2021/09/05(日) 09:45:15 

>>4 うちも。 女の子しかいないしどうでもいいわ。 1件の返信

219. 匿名 2021/09/05(日) 09:45:17 

>>199 それって高校野球を観させられるより連むことを優先してる自分の都合でしかなかないか。その環境に自分から判断して入っていってるんだから耐えるしかないだろうよ。側から見たらここのトピに来て不満ぶちまけるくらいしんどあかなら付き合い方変えりゃいいのにとしか思わないよ 1件の返信

220. 匿名 2021/09/05(日) 09:46:59 

>>214 球場に来る男性客は年々若い人が増えてる印象があるからおじさんしか見てないのが不思議 1件の返信

221. 匿名 2021/09/05(日) 09:47:11 

こんなの興味あるの隠居じいさんばあはんか野球やってる息子持ちのおばさんだけだよ。

222. 匿名 2021/09/05(日) 09:48:46 

>>218 うちもだわw 高校野球なんて興味あるの球児の親かじいさんばあさんくらいでしょ 1件の返信

223. 匿名 2021/09/05(日) 09:49:39 

>>219 子どもの友達でもあるから私の都合でどうこうできないよ。 1件の返信

224. 匿名 2021/09/05(日) 09:49:58 

>>51 リターンは下記の3つだって。 1.お礼状 2. A-portに名前が載る 3.寄付金の領収書が貰える これに50万円出した人が二人もいて驚いた。 2件の返信

225. 匿名 2021/09/05(日) 09:51:38 

>>199 なんでコロナ禍なのに集まってんの?

226. 匿名 2021/09/05(日) 09:53:33 

>>223 人ん家お邪魔してそんなガッツリTV観るか?せいぜいBGM程度にならない? 1件の返信

227. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:02 

興味ないからよくわからないけど高校野球って要はインターハイじゃないの? テニス、陸上、バスケとか他の競技は「お金が足りません、援助を」って言ってるのかな? 野球だけはそんなに運営資金がかかるものなの? 高校生のスポーツ大会なんだしジャブジャブお金使って実施するようなこととは思えないんだけど 1件の返信

228. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:41 

>>207 他の高校スポーツでもそこまで集まらなかったかもしれないけど、高校スポーツの中で1番人気であろう野球でこれだけしか集まらないって異常だよ モンバスの入場者数は2日間で約5万人 高校野球の入場者数は約2週間で80万人〜90万人で毎日テレビ中継も特集もあり 潜在的ファンの母数自体は多いはずなのにお金を落としてくれるファンはいないとか 1件の返信

229. 匿名 2021/09/05(日) 09:54:57 

女子野球がテレビで見られてよかったな。うち女の子2人だけど女の子も野球やっていいの?野球やりたい!って言い出した。

230. 匿名 2021/09/05(日) 09:55:34 

>>183 高校生までは野球やってる子の方がどちらかというとダサい系陰キャだったよ。 野球ファンも同じく スポーツ盛んな学校じゃなかったからかな?

231. 匿名 2021/09/05(日) 09:55:36 

>>226 その程度でも苦痛なのです。 1件の返信

232. 匿名 2021/09/05(日) 09:56:15 

>>199 友達家族と集まってる中、テレビそんなに気になるの? 目に入るのも嫌なら高校野球の時期は家にいたらいいんじゃない。

233. 匿名 2021/09/05(日) 09:56:43 

>>227 去年、インターハイもクラファンしてたよ

234. 匿名 2021/09/05(日) 09:56:59 

>>231 ワガママすぎて草 1件の返信

235. 匿名 2021/09/05(日) 09:57:40 

>>129 別にいいじゃんねぇ 万年補欠より、少し弱い学校で試合出れた方がと思っちゃうけど

236. 匿名 2021/09/05(日) 09:58:04 

>>198 まぁ保護者といえど応援席なんだからお金取られるのは仕方ないと思う。

237. 匿名 2021/09/05(日) 09:58:19 

>>228 去年の高体連のクラファンは目標6000万で600万くらいだったからそんなもんなんじゃない?

238. 匿名 2021/09/05(日) 09:59:04 

手軽な娯楽が増えてる中、そうじゃなかった時代に盛り上がってた野球だのオリンピックだの映画だのに興味が薄れてくるのは当たり前だよね。 1件の返信

239. 匿名 2021/09/05(日) 09:59:14 

>>224 領収書がもらえるwww それリターンって言うの?w

240. 匿名 2021/09/05(日) 10:00:44 

ガルちゃんのおっさん率高くて草

241. 匿名 2021/09/05(日) 10:01:18 

結局、気にしてるのは、経験者と子供が野球をしている親のみ。いつも大きい顔して俺たちの時代はって自慢する野球部出身の人たちに、現実をつけ付けられて、スッキリです!

242. 匿名 2021/09/05(日) 10:01:52 

>>238 それでも高校野球やオリンピックが好きな人を時代遅れってバカにするのは違うよねぇ〜 ほっとけばいいのに 1件の返信

243. 匿名 2021/09/05(日) 10:04:36 

>>159 プロの方が丁寧に決まってるでしょ。 プロの技術舐めてるの? 高校野球好きだけどプロ野球観ない人って、若い高校生男子が好きなだけだよ。 1件の返信

244. 匿名 2021/09/05(日) 10:05:38 

>>234 もはや釣りにしか思えないなw 家族の対人関係に不満があるにしろここで言うことと違うし 1件の返信

245. 匿名 2021/09/05(日) 10:05:49 

プロ野球はすきだけど 他人のガキの趣味に熱くなれない 1件の返信

246. 匿名 2021/09/05(日) 10:06:43 

>>220 プロ野球は野球観戦だけでなく酒を飲む楽しみなどを提供してリピーターを増やしているチームがあるけど、一般のファンが激増しているわけじゃないからね。 横浜なんて若い世代は野球に興味がない子がほとんどだよ。 2件の返信

247. 匿名 2021/09/05(日) 10:12:18 

今年、決勝が智弁対決になったのも、微妙だった 大雨の中試合が途中終了で負けた、東海大菅生もかわいそうだった。ボールが地面に潜って止まるひどい試合、怪我の心配もある 控えが何人もいる強豪が何十年振りに出てきた公立校をボコボコにするのもなんだかなって感じ。プロ入りしたらしたで清宮やハンカチみたいにパッとしないことも多い。特に金属バットのせいで点が入りやすいだけで、木製バットのプロでは通用しないバッターもいる 真夏猛暑の中やるのはもう観客もキツいし、無理に甲子園じゃなく、いっそ全国ドーム持ち回りでやれば良いと思う 1件の返信

248. 匿名 2021/09/05(日) 10:13:43 

>>1 だって、うちの辺りはセミプロ化しててスポーツコースの子しか部活に参加できないとか文武両道とはかけ離れてるんだもの。強豪校目指す子は中学からセレクション目指して勉強そっちのけで野球やってる。それで強豪校に入っても怪我して部活続けられなかったらどん詰まりとか。身近にいるけど、寄付したくない。自分達の負担できる範囲でやってくれと思う。

249. 匿名 2021/09/05(日) 10:14:22 

>>246 高校野球の話し! 地方大会も甲子園も10年前はおじさんばっかりだったけど年々、若い子が増えてるんだよね そしてチケットは全然取れない、、、 1件の返信

250. 匿名 2021/09/05(日) 10:14:52 

>>22 ドーム側がタダで貸さないでしょ 1件の返信

251. 匿名 2021/09/05(日) 10:15:10 

>>151 野球は親も熱がある家庭が多いから、経済的にも応援してくれるんだろうねぇ

252. 匿名 2021/09/05(日) 10:16:50 

>朝日新聞のサイトで実施していたクラウドファンディング これが原因じゃないの? 朝日新聞のサイトって「ここから先は有料記事です」ばっかりだから、わざわざサイトをのぞきに行かないもん。

253. 匿名 2021/09/05(日) 10:16:57 

目標一億ってのが可愛げがない

254. 匿名 2021/09/05(日) 10:18:09 

>>249 一般的な傾向じゃないと思う 休日電気屋なんかでテレビで高校野球が流れていても見ている人の多くは白髪頭かあるいは頭髪がない方がほとんどだから 1件の返信

255. 匿名 2021/09/05(日) 10:19:00 

>>242 時代遅れとまでは言わないけど、日本のために命をかけてみたいな空気はないよね 昔、国民の期待に応えられずに自死を選んだ円谷幸吉という長距離選手がいたけど、今の若い選手は、仲良く楽しそうにやってて、試合終わったら相手と抱き合ったり、悲壮感はなかった。一方年寄りだけメダルの数がどーたらとかこだわってた感じはした

256. 匿名 2021/09/05(日) 10:19:02 

1億円くらい朝日新聞がポーンと自腹で払えばいいじゃん 3件の返信

257. 匿名 2021/09/05(日) 10:19:18 

>>246 前に神宮球場の近くの会社で働いてたけど、時々ビヤガーデンがわりに外野で飲んでた。上司に絡まれないので球場飲み会は嫌じゃなかった。

258. 匿名 2021/09/05(日) 10:20:51 

>>203 もう少し知名度が上がればスポンサーもつくかも。 女子サッカーも最初は悲惨だったもの。

259. 匿名 2021/09/05(日) 10:22:34 

>>254 球場以外は年寄りしか見ないんだね 他のスポーツは休日の電気屋さんは若い人が見てるの? 1件の返信

260. 匿名 2021/09/05(日) 10:22:57 

>>256 たしかに甲子園とか普通に有名だし、クラファンするなら地方の独立リーグとかで給料もらってない選手を応援してあげてほしい 四国やBCの選手たちは月給10~20万円ほどで、さわかみ関西独立リーグは無給、北海道ベースボールリーグの選手は食費や道具代として月に運営費5万円を収めている。 1件の返信

261. 匿名 2021/09/05(日) 10:23:13 

>>244 逆に高校野球の音とか、実況とか歓声とな興味なくて不快にならない人いるの?雑音にしか聞こえない。 1件の返信

262. 匿名 2021/09/05(日) 10:23:43 

>>1 朝日新聞なら払えるでしょ 自分で寄付しろよ たまにお金持ちがクラウドファンディング立ち上げるの見ると、善人アピールすんな お前が金出せやって思う

263. 匿名 2021/09/05(日) 10:24:14 

>>122 西宮だけど、私は反対。 この時期はバス等で排気ガスは凄いは道路は混むわ。 近辺の飲食店は祭り騒ぎするわ。 球児達や地方の子の為に東京かドームが良いと常々思う。 でもこれをまわりに言うと怒られる… 1件の返信

264. 匿名 2021/09/05(日) 10:25:26 

>>256 今の朝日に一億ポーンと出ないよ。 今まで散々高校野球で儲けてきたのにね。

265. 匿名 2021/09/05(日) 10:26:58 

>>260 何に寄付しようが自由じゃない?高校野球にしたい人はすればいいしあなたはBCリーグにすればいい

266. 匿名 2021/09/05(日) 10:30:09 

>>4 元々高校野球は好きだったけど今年で一気に見る気が失せた マスコミや活動家がオリパラに関しては全てに関して猛烈に批判して失敗させようと攻撃していたのに、朝日新聞主催の甲子園に関してはコロナ対策が甘くてもスルーだったのを目の当たりにして来てとにかく解せなかった 2件の返信

267. 匿名 2021/09/05(日) 10:31:22 

>>243 私も高校野球はチラッとしか見ない。上手くはないがサドンデスで敗者復活戦もないから、必死さはあると思う。ただ公立と私立のレベル違いすぎて、つまらないし、もう大会二つに分けたらいいと思う 私立の宣伝とドラフトアピールの場だし、なんなら大学リーグから来た選手の方が上手かったりするし、選手に怪我させそうな過密スケジュールも好きになれない 1件の返信

268. 匿名 2021/09/05(日) 10:34:47 

高野連って張本みたいなおっさん役員がゴロゴロいそうだもんな。いまだに昭和を引きずっている。

269. 匿名 2021/09/05(日) 10:35:35 

>>267 他の部活は私立と公立で大会が分かれてるの? 1件の返信

270. 匿名 2021/09/05(日) 10:36:01 

>>159 んなこたあない 昨日のソトの神プレーみてほしいわ

271. 匿名 2021/09/05(日) 10:36:18 

>>259 インターハイはあまり放送してくれないから今年の他の高校スポーツだとどうかわからない。 ただオリンピックなんかは明らかに若い人も多かったと思う。もっともオリンピックの野球中継の時はどうだったか見てないのでそこでの比較もできないけど。 1件の返信

272. 匿名 2021/09/05(日) 10:36:27 

>>256 大赤字なので。 その割には無観客という割には、関係者やブラバン関係で中に入った人に1500円お金取るんだよ。おかしくないか? 1件の返信

273. 匿名 2021/09/05(日) 10:38:14 

>>69 年金をもらっている男性が野球をよく見ているイメージ

274. 匿名 2021/09/05(日) 10:38:48 

1400万円集まっただけで充分じゃん。 1億とかアホか。 1件の返信

275. 匿名 2021/09/05(日) 10:39:01 

>>271 昭和じゃないから休日の電気屋のテレビの前で見てる人が今もいるのを知らなかった 高校サッカーの時期にでも行ってみるね

276. 匿名 2021/09/05(日) 10:39:27 

8/31までじゃ、高校野球関係無いじゃん 終わってから資金が必要になるの? 1件の返信

277. 匿名 2021/09/05(日) 10:39:29 

>>109 私の母校は公立だが甲子園決まったらものすごい勢いで寄付が集まってたし、野球は今どき貧乏な子がやるスポーツではないからなー援助の必要性あるのかな

278. 匿名 2021/09/05(日) 10:39:45 

なんだかんだ、高校球児たちの試合を観ると涙出ちゃうけど… 今、もう、子供のイベント、大会を優先させてる事態ではないのだよ。 子供の成長のためとか、子供に我慢させるのは可哀想という声もあるけど、違う。 今、どういう行動を取るべきか、学ばせるのも成長。 今後、どんな事態が起きても我慢することが出来ない、やりたいことを押し通す子供が増えたと思う。 大人のせいで!

279. 匿名 2021/09/05(日) 10:40:30 

>>272 他の部活の大会も参加費や応援はチケット代を取るけどこれもおかしいね

280. 匿名 2021/09/05(日) 10:41:09 

だったら日本国民はアニメゲーム漫画産業の人材を確保安定させろと思ってるよ 甲子園より外貨稼げる ソレ(自国産業確保)に関しては中国を見習えと思う

281. 匿名 2021/09/05(日) 10:41:33 

運営体制を見直すことと、夏の甲子園と選抜を止めることは全く別問題だと思うんだけど?大人の問題に高校生を巻き込むなって話。オリンピックに政治を持ち込む某国みたい。

282. 匿名 2021/09/05(日) 10:41:48 

>>261 興味ないならばどうでもいいと感じるもんだし、心理的に嫌いだから雑音、不快な音になるんだよ。あとこのトピじゃなくて家族関連の人間関係面倒くさいトピの方が同意してもらえると思うよ

283. 匿名 2021/09/05(日) 10:42:47 

>>120 確かに、N〇〇系列の会社で働いてたんだけど、野球で甲子園行った人や柔道やバドミントンでアジア大会優勝とかいっぱいいた!野球の人は社会人になっても、〇〇先輩!とか呼んでた 1件の返信

284. 匿名 2021/09/05(日) 10:43:30 

>>276 決勝まで行ったチームは31日に帰ったし、消毒や清掃は次の日までかかるだろうね ていうか、他のクラファンは大会などが終わった日を終了にしてるの?

285. 匿名 2021/09/05(日) 10:45:13 

>>39 名古屋バンテリンドームもいいかも

286. 匿名 2021/09/05(日) 10:45:50 

みんな大変なのによく1400万集まったわ 甲子園なんてするからプロ入ったら肩故障するんでしよ? 使いすぎだわ肩。だんだん枯渇するんだよ人間だから。 早く辞めたらいいのに高校野球 時代遅れだわ

287. 匿名 2021/09/05(日) 10:45:58 

>>266 高校生やその関係者に罪は無いけど、報道のあり方だよね オリンピックは始まるまで(始まってからも)ずっと中止しろって批判してたくせに高校野球には何も言わない。高校野球に何も言わないならオリンピックをあそこまで批判する必要無かったんじゃない?と思う 今しかできないスポーツを必死で頑張ってたのはどちらも一緒なのに。   芸能人なら過去の発言を掘り返されて批判されるのにマスコミはそれをされないんだ〜へぇ〜って冷めた目で見ちゃう 2件の返信

288. 匿名 2021/09/05(日) 10:46:08 

いい加減高校野球が興行だと気付くべき 感動の押し売りは見飽きた 昭和から変わらない演出も古き良き伝統なのか?甚だ疑問 毎母校からの寄付の催促などコスト面でも雪だるま式に増え続け 勝てば勝つ程負債が募る現実 せめて年一の開催など改革が必要だよ 1件の返信

289. 匿名 2021/09/05(日) 10:48:09 

>>269 うちの子は高校バレー部で私立選手権大会とゆーのがあるな 1件の返信

290. 匿名 2021/09/05(日) 10:48:42 

この記事書いた人、アンチ甲子園で有名な人だね 最近ではモーニングショーでも炎上してたような 1件の返信

291. 匿名 2021/09/05(日) 10:49:17 

1300万集まれば御の字じゃない?甲子園借りるのだって無料でしょ? 2件の返信

292. 匿名 2021/09/05(日) 10:49:42 

>>289 へー 私学だけの全国大会があるのか!いつ頃やってるんですか?見てみたいです

293. 匿名 2021/09/05(日) 10:50:08 

>>263 その飲食店とか甲子園ありきで儲け出して生活してる人も周りにはたくさんいるからそこ思うとなかなか言えないんじゃないかな。あの場所に球場ができて80年とか90年、あの場所に甲子園があるのが分かった上で移り住んできてる人しかいないわけだし、生活の不便とかは飲み込むしかない感じだな

294. 匿名 2021/09/05(日) 10:50:48 

>>288 高野連と朝日がイメージ良くないから、もっと困ってそうな阪神園芸とかのクラファンなら話題性あり良かったかも←甲子園の砂を入れたり短時間でグラウンド整備する会社

295. 匿名 2021/09/05(日) 10:53:15 

>>4 40年以上生きてるけど未だに野球が面白いって思った事ないわ 野球みる位ならまだいろんな物見れるオリンピックの方がマシ 1件の返信

296. 匿名 2021/09/05(日) 10:53:22 

>>3 なんで? 甲子園だけじゃなくてインハイ、国体も寄付募ってて各競技250万程度集めてたよ。何がダメなの?

297. 匿名 2021/09/05(日) 10:53:59 

>>287 たしかに今回も陽性者出て出場辞退した高校あったし、別のブラバン応援も陽性出てとかあったけど、そのへんスルーだったよね。悔しかっただろうな

298. 匿名 2021/09/05(日) 10:54:52 

>>124 無関係の生徒も夏休み潰して酷暑の中応援に駆り出されてその親も寄付募られるから、当事者は野球部だけじゃないでしょ 2件の返信

299. 匿名 2021/09/05(日) 10:55:14 

>>7 というか目標設定一億にしてただけでそこまで集まると思ってなかったと思うよ。宣伝もしてないしね。 それに各校の選手から1500円追加で出してもらってるしね。

300. 匿名 2021/09/05(日) 10:56:30 

>>291 むしろよくそれだけ集まったなwと思った 朝日絡んでるから本当に高校野球の為に使うかすら疑わしいのによく寄付する人いたよね

301. 匿名 2021/09/05(日) 10:56:51 

>>298 強豪校の生徒と保護者に関しては事前に言われるからまぁ嫌なら他の学校に行けば?とはなるんだけどそうじゃない学校がたまたま出場すると大変よねー。

302. 匿名 2021/09/05(日) 10:58:28 

>>16 元々、利益0でチケットとグッズで警備員費用、運営費用や選手の旅費等を賄ってたからコロナでチケット、グッズ収入がなくて足りないのは足りなかったんだと思うよ。

303. 匿名 2021/09/05(日) 11:00:26 

>>128 売り出したあと、中国資本に買われてもいいの? 1件の返信

304. 匿名 2021/09/05(日) 11:01:24 

>>287 オリンピック中止を訴えていた朝日新聞が高校野球の主催者だからね。 儲けるために中止なんていうわけない。 新聞に限らず朝日グループはテレビでもオリンピック中止を訴えていたけどいざ始まったら五輪で視聴率を稼いでいた。そのあげくに五輪打ち上げと称して深夜までドンチャン騒ぎして騒動を起こす始末。 忖度の権化で無節操を信条としているグループだよ

305. 匿名 2021/09/05(日) 11:01:38 

>>1 >親の転勤やイジメなど明確な理由がなければ、転校すると「1年間出場停止」になる これは知らなかった イジメを明確にするなんて難しいだろうに 1件の返信

306. 匿名 2021/09/05(日) 11:03:07 

>>291 収支予算書みてみたら経常費用9.4億でチケット収益が8.3億だった(チケット以外の収益もある)。1300万なんて誤差レベルのお金が掛かってるみたい。

307. 匿名 2021/09/05(日) 11:04:40 

>>303 朝鮮に乗っ取られている会社のビル対中国資本が所有するビル なかなかに厳しい二択だね 日本の企業が買うという第三の選択が選ばれることを願うよ

308. 匿名 2021/09/05(日) 11:05:03 

コロナ前に子どもの公立高校が西東京大会で強豪と当たって当然のように負けたんだけど、最初は明らかに控えのピッチャー出してきてなめられてる感じだった。しかし点が入りいい勝負になり始めたらすぐピッチャー交代、あとは点が入らなかった。 立派なバスや親もお揃いのシャツ、チアガールに吹奏楽団、応援団もいて、プロとやってるみたいな感じだったよ あの〇〇高校から主力ピッチャー引きずり出しただけ良くやった!なんて子どもたちは言ってたけどね

309. 匿名 2021/09/05(日) 11:05:40 

>>16 本当に。 朝日新聞は、自力でどうぞ。

310. 匿名 2021/09/05(日) 11:09:09 

興味ない人からすれば、よその子の精神、よその子のリア充、よその子の楽しみ。将来プロになって女子アナと結婚するための通過点。 寄付まではしないかな。 1件の返信

311. 匿名 2021/09/05(日) 11:19:40 

寄付するの年寄りと球児の親や関係者くらいでしょ

312. 匿名 2021/09/05(日) 11:22:55 

>>305 スパイ的にやってきたり、三年生でレギュラーになれるからって自由に入ってこられたら困るから仕方ないよね お金渡してとかもあったらマズイし

313. 匿名 2021/09/05(日) 11:26:26 

>>1 朝日新聞が嫌われてるからじゃないの?

314. 匿名 2021/09/05(日) 11:35:35 

>>310 それは流石に拗らせすぎ

315. 匿名 2021/09/05(日) 11:46:25 

>>245 そのプロ野球に出て活躍している選手を早くから見つけて技術の成長を見守る、青春を味わうのが高校野球の醍醐味 1件の返信

316. 匿名 2021/09/05(日) 11:47:31 

>>87 普段は客入れて入場料500円取ってるけど 今年は無観客で収入無かったからその補填分じゃない? アサヒなんて儲けることしか考えてないからね 1件の返信

317. 匿名 2021/09/05(日) 11:48:31 

 朝日新聞社が26日発表した2021年3月期連結決算は、純損益が441億円の赤字(前期は106億円の黒字)だった。赤字額は1879年の創業以来で最大。売上高は前期比16.9%減の2937億円で、同社

318. 匿名 2021/09/05(日) 12:03:08 

>>250 東京ドームは10万ちょっととかそんくらいで、確か凄い安かったよ。 そっちは高いの? 2件の返信

319. 匿名 2021/09/05(日) 12:18:39 

>>1 お金持ちのプロ野球選手も寄付してくれないのか… 西野とか、youtuberとか、胡散臭いものの方が寄付をよっぽど集めてて謎

320. 匿名 2021/09/05(日) 12:19:06 

お金があっても朝日に寄付する金はない それだけのことよ~

321. 匿名 2021/09/05(日) 12:21:12 

>>1 募金集まらなくても 応援団2000人x2に一人当たり1500円協力金取って (通常アルプス席一人¥800なのに) 一試合600万稼いでたって聞いたけど ホントにひどい話ですよね 2件の返信

322. 匿名 2021/09/05(日) 12:24:32 

>>290 小林信也ね 毎年、甲子園の批判記事書いてる人だよね 日大アメフトやオリパラについてバイキングとか情報番組に出て炎上してるね

323. 匿名 2021/09/05(日) 12:27:53 

>>318 東京ドームは高いよ?

324. 匿名 2021/09/05(日) 12:29:23 

>>321 他の部活動の全国大会は応援団は無料なの? 1件の返信

325. 匿名 2021/09/05(日) 12:31:11 

>>318 それじゃ1日の電気代も払えないんですが…

326. 匿名 2021/09/05(日) 12:35:15 

高校野球部のヤカラ感がずっと好きじゃなかったからよくぞ言ってくれたって感じだわ 経験したことある人もいると思うけど、高校の野球部なんて半分ヤンキー、下品で臭い汚い、自分たちが上位の存在だとイキってるやつばっかり なんであんなに青春の象徴みたいになってるのか意味分からない

327. 匿名 2021/09/05(日) 12:49:35 

転校で一年間出場停止?! 初めて知った、くだらない!

328. 匿名 2021/09/05(日) 12:54:36 

>>7 うちの旦那、地元高校が甲子園出たからって6,000円寄付してた。個人的には、アホらし。と思ったよ。

329. 匿名 2021/09/05(日) 13:06:08 

たんに朝日が嫌われているだけだと思うわ

330. 匿名 2021/09/05(日) 13:07:10 

>>247 公立を擁護してるわりにはドーム推しなんですね。 ドームにしたらますます公立は不利ですよ。 理由とか知らないで適当に言ってるんだろうけど。

331. 匿名 2021/09/05(日) 13:25:24 

朝日新聞のオリンピックは反対だが自分主宰の大会はやります、だから金ください、という姿勢が気にくわない。

332. 匿名 2021/09/05(日) 13:26:34 

>>222 母校が甲子園出ると、娘しかいない家庭でも盛り上がったりするよ。 うちは母方祖父・父・私と地方の公立進学校出身で、夏の甲子園ベスト8に入ったこともある学校だから、その時期はやっぱり盛り上がるよ。

333. 匿名 2021/09/05(日) 14:13:56 

>>1 公益法人の高野連は入場料などですでに10数億円もため込んでる。 まずそれを吐き出せよ。 1件の返信

334. 匿名 2021/09/05(日) 14:30:08 

野球離れしてるからな バスケとかサッカーとかみんな好きなスポーツが分散されてるから、若い人なら募金してもお金集まらないのわかってる。 1件の返信

335. 匿名 2021/09/05(日) 14:38:19 

>>333 去年と今年のセンバツでだいぶ吐き出したんじゃない? 1件の返信

336. 匿名 2021/09/05(日) 15:49:18 

>>42 野球大好きおじさん(複数人)に散々嫌な目に遭わされているので野球全般無くなれと思ってる。

337. 匿名 2021/09/05(日) 16:04:24 

>>315 まぁその青春になけなしのお金はむりだよね 親御さんでがんばれ!っておもう

338. 匿名 2021/09/05(日) 16:25:53 

>>41 とある学校のときは特にね……

339. 匿名 2021/09/05(日) 16:31:16 

>>224 2人も50万円を寄付してくれたのにリターンの内容がひどい。 親切心を搾取しているようにしか見えない。

340. 匿名 2021/09/05(日) 17:08:56 

>>4 一部の熱狂的なファンの声が異様に大きい。 野球をやらせてる父兄の後援会もアツい。何を重ね合わせてるのかと。 なぜそんなに野球を美化するのか、特別扱いするのか。 夢中になるのはいいけど、完全に個人の趣味の範囲内なのに、世の中巻き込んだ重要行事に仕立て上げる感じがついてけないし、無理だわ。 職場にもいるけど、仕事そっちのけで実況始まって、ただのスポーツの試合だよね?なんで仕事中にそれやるか?ってみんな陰で言ってたわ。本人は高校野球なら特別だと思ってるんだろうね。 上司だから言えなかったけど、呆れてた。 こういう輩がいるから甲子園だ高校野球だ、ときくとウンザリする。頑張ってる子たちはいいけど、妙に重ね合わせてあつくなって仕事そっちのけみたいな人間が一定数いるから。 1件の返信

341. 匿名 2021/09/05(日) 17:19:33 

春高バレーも冬にやってるんだから夏の甲子園も涼しい秋にやればいいじゃん。 1件の返信

342. 匿名 2021/09/05(日) 17:22:08 

>>334 それに運営は今までさんざん儲けてきただろって思いがあるからね。 他のスポーツだと夏合宿で有名な菅平のホテルなどコロナでピンチだとクラウドファンディングしたら目標の2000万を越えていた 1件の返信

343. 匿名 2021/09/05(日) 17:25:22 

>>340 プロ野球や高校野球をみんな興味を持っていると決めつけて話してくる年輩の方には辟易する

344. 匿名 2021/09/05(日) 17:28:29 

>>342 すごいね なんで高体連のクラファンは600万しか集まらなかったんだろう ガルでも高体連を支持する人多いのに、、、 1件の返信

345. 匿名 2021/09/05(日) 17:30:53 

>>341 ほんとだよね 甲子園より日程キツいインターハイとか熱中症対策がポカリの粉配るだけだよ 辞めたらいいのにね

346. 匿名 2021/09/05(日) 17:32:55 

>>4 おじさん用の感動ポルノ

347. 匿名 2021/09/05(日) 17:34:20 

>>30 築地の本社売ればお釣りがくるよね。

348. 匿名 2021/09/05(日) 17:42:14 

このクラウドファンディングだって朝日の関係のシステムで手数料約20%(集まった金額に対して)かかるんだよ。 自分のところ「朝日」に出資して!って言ってるようなものじゃない。 よく1400万円も集まったね。 1件の返信

349. 匿名 2021/09/05(日) 17:47:35 

>>348 甲子園のクラファンに関しては手数料取らないんだってよ 1件の返信

350. 匿名 2021/09/05(日) 18:23:17 

プロ野球ファンだけど高校野球はそんな見ないかな 個人的にプロ野球は見ないけど高校野球だけは熱心に見るって野球ファンが一番ヤバいと思う 金払えよw娯楽には 1件の返信

351. 匿名 2021/09/05(日) 18:24:51 

まあ野球が神だった時代は終わったからね 平成10年のちょい前くらいに完全に終わった テレビで野球しかやってなかった時代はとっくの昔に終わったんだよ 1件の返信

352. 匿名 2021/09/05(日) 18:58:39 

>>10 ほんとねー。 東京ドームでいいよね 1件の返信

353. 匿名 2021/09/05(日) 18:59:32 

>>324 金取られたことないな、そういえば 1件の返信

354. 匿名 2021/09/05(日) 19:05:03 

>>283 実業団がある会社かな?

355. 匿名 2021/09/05(日) 19:05:43 

>>30 社員も高級取りだろうし、まずは社内で募金を募ったらいいのに

356. 匿名 2021/09/05(日) 19:11:11 

>>353 そうなんだ!学校がまとめて出してるんじゃなくて完全に無料なの? 1件の返信

357. 匿名 2021/09/05(日) 19:16:16 

バックが朝日ってだけでもう怪しさ爆発

358. 匿名 2021/09/05(日) 19:26:33 

>>356 完全無料だよ〜 1件の返信

359. 匿名 2021/09/05(日) 19:32:19 

>>349 元コメです。知りませんでした。ありがとうございます。

360. 匿名 2021/09/05(日) 19:32:21 

>>358 いいね! うちの学校は甲子園も高校サッカーの全国大会も学校が入場料出してたよ〜😫ちなみになんの部活?全国大会で入場料なしてなんの部活か気になる! 1件の返信

361. 匿名 2021/09/05(日) 19:38:42 

靖国神社的な

362. 匿名 2021/09/05(日) 19:45:28 

>>1 朝日新聞 「オリンピック反対!オリンピックのせいでコロナが広がる! でも甲子園大会はOK! だってウチが主催だからww」 こんな身勝手なクソ野郎に、金を寄付したい人は居ません。 目標額 1億 集まった額 1400万 本当はもっと少ない金額しか集まらなくて恥ずかしかったから、1400万集まったって見栄はってんじゃないの? 朝日新聞て、でっち上げが得意だもんね。 慰安婦問題をでっち上げたのも、朝日新聞だしね。

363. 匿名 2021/09/05(日) 19:46:56 

ヤフコメで見たからホントかはわからないけど、募金受付してる会社は朝日関連の会社で、手数料20%位とるらしい。 なので募金しないって書いてた。 他のクラファンはそんな取るの? 違ったらがめつすぎる。

364. 匿名 2021/09/05(日) 19:57:13 

>>16 朝日はオリンピックには断固反対❗️スポンサーだから高校野球はやりたいよ、でも金が無いから寄付してねー。調子が良過ぎるわ。

365. 匿名 2021/09/05(日) 20:01:40 

二十歳過ぎるまで野球する人をナインって呼ぶ事の意味が分からなかった私が通ります🏃ついでにサッカー選手をイレブンと呼ぶのも気づいたら大人になった時でした。 1件の返信

366. 匿名 2021/09/05(日) 20:50:15 

バスケも転校すると1年間公式試合に出られないよ。 例えば、問題が起きて廃部になって転校したとかだと認められるんじゃないかな。

367. 匿名 2021/09/05(日) 21:30:32 

>>49 これだよね。 高校生の部活なのに。

368. 匿名 2021/09/05(日) 21:31:36 

>>32 朝日新聞に高野連 隣国人の巣窟つイメージだし反日活動費にされそうだもんね だいたい夏の甲子園でハングルって何よ?w

369. 匿名 2021/09/05(日) 21:33:34 

>>42 あ、やっぱ野球部の連中って いじめとかする奴ばっかりだって事なんだね 1件の返信

370. 匿名 2021/09/05(日) 21:33:52 

>>1 だって教育の一環じゃ無くなってるから。 大阪桐蔭とかね。 もっとあり方を考えた方が良い。 1件の返信

371. 匿名 2021/09/05(日) 21:43:54 

>>350 プロ野球もファンの母数の割に有料チャンネルが伸びないと言われているよ

372. 匿名 2021/09/05(日) 21:51:21 

>>370 大阪桐蔭てそんなにひどいんですか?甲子園の実況トピでチアガールについて大阪桐蔭に苦情を入れた方がいるのであまりにひどいようなら私も苦情を入れたいと思います!

373. 匿名 2021/09/05(日) 21:52:02 

>>360 バド!てか多分野球サッカー以外ってほぼ入場料取らないと思うよ 1件の返信

374. 匿名 2021/09/05(日) 21:59:46 

>>373 バド!!バドの全国大会も応援団がかけつけるのですね!うちはバドは強い高校ではないので知らなかったです。県大会も応援団は行ってなかったな。。。 バスケやバレーも全国大会は入場料がかかると聞きました。入場料は会場のキャパによるのかもしれませんね 2件の返信

375. 匿名 2021/09/05(日) 22:01:39 

テレビでみても小太りの人がマウンドでダラダラ素振りしてる感じで退屈すぎ、動画を倍速で見てる世代にはつらいスポーツ

376. 匿名 2021/09/05(日) 22:04:02 

>>374 横だけどラグビーもかかるよ 寄付金から参加費や入場料を払ってる

377. 匿名 2021/09/05(日) 22:13:49 

現役選手に寄付募ればよかったのでは 甲子園に縁や思い入れある選手多いだろうし 1件の返信

378. 匿名 2021/09/05(日) 22:16:30 

よく1億集まると思ったな

379. 匿名 2021/09/05(日) 22:21:07 

>>377 選手会は去年の独自大会と交流試合に合わせて1億寄付してるよ

380. 匿名 2021/09/05(日) 22:27:50 

>>374 応援団は行かないよ。バドの大会期間は他のスポーツも大会期間中だし、そもそもマイナーだからw 部員とその保護者とかしかこない。入場料は誰からも取ることはないよ。 1件の返信

381. 匿名 2021/09/05(日) 22:33:19 

>>380 そうなんですね 元のコメントで応援団が無料かを聞いたのでそれについての事をおっしゃってるのかと思いました。勘違いしてすみませんでした

382. 匿名 2021/09/05(日) 22:41:38 

>>61 音楽フェスなんてマスクしないわ、ポイ捨てするわのカスの集まりじゃん笑 密もすごいしどう考えても感染リスク高いでしょ 1件の返信

383. 匿名 2021/09/05(日) 22:51:54 

>>3 朝日にNHK。体質なんだろうな。 高校野球部って言えば簡単に億位すぐ集まるって信じて疑いもしなかったんじゃない? もういい加減勘違いに気づいた方がいい。

384. 匿名 2021/09/05(日) 22:59:03 

>>35 今年の五輪でも野球決勝が視聴率1位だったけどね 野球アンチは都合良い情報しか取り入れてないのか? 元々大人気だったプロ野球が一時期より下がっただけでしょ そもそも130試合やるリーグ戦の1チームの試合が視聴率取れたあの時代が異常だっただけだよ 東京五輪 競技別視聴率ベストテン (1)37.0%「野球男子決勝・日本×アメリカ」 (2)31.4%「陸上・男子マラソン」 (3)30.8%「サッカー男子準決勝・日本×スペイン」 (4)26.9%「サッカー男子準々決勝・日本×ニュージーランド 後半〜PK戦」 (5)26.3%「卓球女子団体決勝・日本×中国」 (6)26.2%「野球男子準決勝・日本×韓国」 (7)25.1%「サッカー男子1次ラウンド・日本×南アフリカ 後半」 (8)24.6%「卓球決勝〜表彰式・混合ダブルス」 (9)24.2%「柔道3位決定戦〜決勝・男子60kg級」 (10)23.0%「卓球4回戦・女子シングルス、ソフトボール女子決勝〜表彰式・日本×アメリカ

385. 匿名 2021/09/05(日) 22:59:21 

>>1 記事を読んでも朝日新聞とか現代アサヒとか朝日の字が出た途端に読んで損した気分になる。っちゅうかあっ、嘘か。で終わる。 天声人語も文章が偉そうに感じるのはアサヒだからか。

386. 匿名 2021/09/05(日) 23:02:10 

>>161 それはあんたの問題じゃん笑

387. 匿名 2021/09/05(日) 23:02:11 

>>11 マックで再生

388. 匿名 2021/09/05(日) 23:02:28 

>>18 元から人気すごかったのが下がっただけでしょ 野球が人気ないならラグビーとかバレーのリーグ戦とかはどうなるの?

389. 匿名 2021/09/05(日) 23:05:55 

>>214 それは20年前から言われてるよ 最近ネット始めた人? その割には今はむしろキープできている方だと思うよ

390. 匿名 2021/09/05(日) 23:09:07 

>>295 そのオリンピックの今大会で一番視聴率が取れていた競技が野球なんだよ 都合悪い情報はスルーするよね野球アンチって

391. 匿名 2021/09/05(日) 23:14:55 

>>58 そもそも明治時代後期に野球人気が全国的に広まったのが先だから メディアもそれを利用するようになったってだけ 世界の他の人気スポーツも同じ 元々人気がないスポーツであれば最初からマスコミも喰いつかないでしょ

392. 匿名 2021/09/05(日) 23:17:35 

>>351 野球じゃなくてプロ野球でしょ 国際試合なら野球も視聴率が獲れるのはWBC最初の2回の決勝や 東京五輪の野球の視聴率の高さ見てもわかると思うけど

393. 匿名 2021/09/05(日) 23:21:49 

マイナー競技だし、ただ棒でボールに当てるだけ。 体力の頭も使わないし、このままなくなってほしい。

394. 匿名 2021/09/05(日) 23:22:59 

>>266 朝日新聞ってだけでもう協力する気なんてうせる

395. 匿名 2021/09/05(日) 23:23:57 

>>217 平成初期あたり生まれぐらいなら千葉でも普通にいるけど 静岡とか埼玉あたりに住んでるんじゃないの?

396. 匿名 2021/09/05(日) 23:25:58 

>>169 ラグビーの方が野球より競技人口も少ないし まともに人気ある国も大差ないのに、正式競技として継続されているけど 五輪委員の3分の1が欧州出身者でしょ そりゃ偏りが出るわけだわ

397. 匿名 2021/09/05(日) 23:31:29 

>>321 それサッカーとか他の競技大会もやってるけど そっちは普通でしょ 知ったかで語るなよ

398. 匿名 2021/09/05(日) 23:38:06 

>>1 案の定野球アンチが野球は年寄りにしか人気ないとか野球下げしてて笑った 東京五輪でも視聴率1位だったのはスルー プロ野球のリーグ戦がマンネリ化で飽きられただけでしょうに これより獲れるのサッカーぐらいだろ 東京五輪 競技別視聴率ベストテン (1)37.0%「野球男子決勝・日本×アメリカ」 (2)31.4%「陸上・男子マラソン」 (3)30.8%「サッカー男子準決勝・日本×スペイン」 (4)26.9%「サッカー男子準々決勝・日本×ニュージーランド 後半〜PK戦」 (5)26.3%「卓球女子団体決勝・日本×中国」 (6)26.2%「野球男子準決勝・日本×韓国」 (7)25.1%「サッカー男子1次ラウンド・日本×南アフリカ 後半」 (8)24.6%「卓球決勝〜表彰式・混合ダブルス」 (9)24.2%「柔道3位決定戦〜決勝・男子60kg級」 (10)23.0%「卓球4回戦・女子シングルス、ソフトボール女子決勝〜表彰式・日本×アメリカ

399. 匿名 2021/09/05(日) 23:47:10 

>>365 柔道はワンだよ。これ豆な。

400. 匿名 2021/09/05(日) 23:58:38 

>>1 寄付なのに文句言うとか厚かましいんじゃ 身の丈に合った規模に縮小しろや

401. 匿名 2021/09/05(日) 23:58:59 

>>352 甲子園だとタダだけど、ドームだとお金かかるから払いたくないのもあると思う

402. 匿名 2021/09/05(日) 23:59:08 

>>24 漫画の知識だけど、雨で延期のおかげで選手を休ませられるってこともあるみたい 選手層の薄い公立で換えの投手がいない時、連戦はその後の選手生命に関わるほどだとか… まぁ漫画の知識なんだけど 2件の返信

403. 匿名 2021/09/05(日) 23:59:56 

>>18 野球は金と親の手間が掛かり過ぎる 時代錯誤スポーツ

404. 匿名 2021/09/06(月) 00:00:56 

>>21 高校サッカーはまだ準決勝?決勝?だけ国立だからマシ 野球は末端から試合やりすぎ

405. 匿名 2021/09/06(月) 00:01:14 

>>316 無観客な分の費用が〜ということはわかるけど、そもそもなんでそんなにかかるのって話ですよ。 会場無料、選手・ブラバンなど自費で来てる…どこのかかるんだろう? 宣伝?そんな宣伝しなきゃいけないもの? 1件の返信

406. 匿名 2021/09/06(月) 00:01:40 

>>402 今回の長雨の場合は後半の日程がどうしてもキツキツになっちゃったから勝ち進んだ所はかえって休めなかったね

407. 匿名 2021/09/06(月) 00:14:14 

>>405 警備や清掃の費用がすごいかかるみたいだよ。コロナ前は徹夜が多くて警備も24時間なんだって あと各校への補助金や熱中症対策、医師看護師の手配、練習場所の費用、審判はボランティアだけど宿泊費となどは高野連持ちだし他にももろもろとかかるみたい 1件の返信

408. 匿名 2021/09/06(月) 00:16:09 

>>335 それでも10億円くらい残ってるみたいね。

409. 匿名 2021/09/06(月) 00:23:05 

>>407 そうなんですね。 知らなかった。 甲子園以外の、他の競技の部活はどうしてるんだろう? 1件の返信

410. 匿名 2021/09/06(月) 00:25:34 

女子野球に力入れてるみたいだけど、その前に男子野球がサッカーに負けそう

411. 匿名 2021/09/06(月) 00:30:14 

>>409 インターハイは開催県が税金を使ってるのと去年はクラウドファンディングをしてたよ 高体連は各県に熱中症対策の助成金はしてないし大会の熱中症対策としてはポカリが熱中症アドバイザーとしてポカリの粉を配ってるから費用はかからないかもね。警備や清掃は甲子園までいかないとしてもけっこうかかると思う。高校サッカーやバレーは協賛が多いからそういう所が出してるのかもしれないね

412. 匿名 2021/09/06(月) 00:47:09 

>>382 野球ファンもカスの集まりだぞ 子供ハンマーとか知らんのか 1件の返信

413. 匿名 2021/09/06(月) 01:37:58 

>>369 ブーメラン 野球アンチは偏見で叩きする人ばかりだって自己紹介しているようなもんだよ バカだな

414. 匿名 2021/09/06(月) 03:40:54 

>>10 最近の異常な暑さの中で試合させるなんて危険すぎる。 死人が出てからじゃ遅いよ。そろそろ屋根付きの球場を考えてあげないと。

415. 匿名 2021/09/06(月) 05:19:43 

>>4 プロ野球は好きだけど高校野球は興味無しだわ でも世間ではなかなか人気だよ なんでかわからんけど

416. 匿名 2021/09/06(月) 05:32:26 

>>14 男だけど全く興味ないってw

417. 匿名 2021/09/06(月) 06:43:39 

>>274 朝日がチョンボしそうだから絶対にしないよね するなら直接だよ

418. 匿名 2021/09/06(月) 07:22:11 

>>298 ブラバンやりたいだけなのに夏は野球応援に駆り出されて嫌だったなー。 野球応援も好きな子はいいけど、ブラバン活動が好きで入部してる子には迷惑極まりない話だったよ。 一回戦で負けろー負けろーと念じながらやってたわ

419. 匿名 2021/09/06(月) 07:31:12 

>>412 バカ? 特殊な例がなんで「集まり」になんのよ笑

420. 匿名 2021/09/06(月) 07:57:06 

>>56 同意。転校のルールは強い子をお金で取引する輩がいるからでしょうね

421. 匿名 2021/09/06(月) 08:17:06 

>>402 タッチ?

422. 匿名 2021/09/06(月) 08:19:40 

>>43 まあ私のイメージは野球!野球!で家庭をかえりみないって感じかな

423. 匿名 2021/09/06(月) 08:25:22 

朝日新聞の社員は40歳で1000万円くらいだから 10人分出せば足ります

424. 匿名 2021/09/06(月) 08:26:47 

「クーラー効いた部屋でキンキンに冷えたビール飲みながら、炎天下で死にかけながら野球している高校生見物するのサイコー 高校球児の汗って尊いわー」 これの他に何も理由がないなら、真夏に開催するのをやめるか屋根のある球場で試合させてやれと思う

425. 匿名 2021/09/06(月) 14:16:50 

例年800を超えるラグビーチームが合宿に訪れる菅平ですが、7月時点の予約数は30チームとなっています。2020年、ラグビー合宿の聖地・菅平高原への支援をお願いできれば幸いです。。クラウドファンディングのMotionGallery。

1件の返信

426. 匿名 2021/09/06(月) 14:22:11 

>>425 これは高体連がやったクラファンなの?書いてないから分からなかった 高体連がやったのならこれで6000万集まってるのにインターハイはなんで600万しか集まらないんだろうね 1件の返信

427. 匿名 2021/09/06(月) 14:34:23 

>>426 いや高体連関係ないよ。 ラグビーの夏合宿のメッカの菅平の旅館やホテルがコロナでピンチだからと立ち上がったクラウドファンディング。

428. 匿名 2021/09/07(火) 11:30:42 

>>187 幼稚園で足並み揃えた行進をするということがもう異常だと思うよ

429. 匿名 2021/09/08(水) 21:51:41 

>>42 野球ばかりが取り上げれる歪さを感じるからね。 個人的にはカウンターがないので緊張感がなく単調でおもしろいと思えないし。