情報元 : 報奨金1億円!ユニクロが東京パラ・車いすテニス金の国枝選手へガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3583146/


1. 匿名 2021/09/09(木) 14:03:27 

元プロ野球選手の清原和博氏(54)が8日、自身のユーチューブチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新。お笑いタレントの松村邦洋(54)と対談し、96年オフのFA宣言について語った。

清原氏は西武に所属していた96年のオフにFA宣言。巨人と阪神が獲得に名乗りを上げた。 ・ ・ そして最後に清原氏は衝撃の事実を激白する。“金で巨人に行くのか?”と批判されたが、「お金はタイガースの方が大きかったんです」とキッパリ。「タイガースの条件は10年契約の36億円、それに監督、球団社長、終身雇用、そこまで付いてましたから」と口にすると、松村も「そうだったんですか!? 今初めて聞きましたよ」と目を丸くする。さらに清原氏が「ジャイアンツは2年契約の5億円だったんです。時効だから言えますけど」と暴露すると、松村氏は両チームの条件の格差に驚きを隠せない表情だった。 出典:www.sponichi.co.jp 5件の返信

2. 匿名 2021/09/09(木) 14:04:10 

この人は頑張ってほしいな 1件の返信

3. 匿名 2021/09/09(木) 14:04:35 

拒否してくれてありがとう 1件の返信

4. 匿名 2021/09/09(木) 14:04:36 

私なら迷わず阪神選ぶだろうな

5. 匿名 2021/09/09(木) 14:04:39 

顔つきが変わったねえ。いいことだ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/09(木) 14:05:28 

お、痩せたかな?

7. 匿名 2021/09/09(木) 14:05:37 

巨人にどうしても行きたかったんだね 5件の返信

8. 匿名 2021/09/09(木) 14:05:40 

縦縞を横縞に変更する

9. 匿名 2021/09/09(木) 14:05:54 

アラフォー埼玉県民 私の中で清原は、西武の清原だっ!! 4件の返信

10. 匿名 2021/09/09(木) 14:06:12 

黙れ!よくしてくれた恩を仇で返す人。

11. 匿名 2021/09/09(木) 14:06:16 

ちゃんと調べてオファーしないとね? 結果こられなくてよかったね、阪神は。

12. 匿名 2021/09/09(木) 14:06:29 

痩せたね

13. 匿名 2021/09/09(木) 14:06:54 

巨人といえば金、女、酒、ギャンブル、暴力ってイメージだけど金で阪神に負けてるやんか 2件の返信

14. 匿名 2021/09/09(木) 14:07:05 

巨人ファンには失礼かもしれないけど… 阪神に入ってたら、ここまで転落することもなかった気がする。 5件の返信

15. 匿名 2021/09/09(木) 14:07:06 

ヤクブーツはやめろ

16. 匿名 2021/09/09(木) 14:07:11 

当時の清原だったら35億あっても全て使い込んだだろうな。 今の薬物に取り組む姿勢は評価出来る。後遺症で大変だろうけど頑張ってもらいたい。

17. 匿名 2021/09/09(木) 14:07:23 

>>7 そうなんだよね。巨人を志望する気持ちが強すぎて、この人の人生は苦しい道になった部分も大いにあると思う コテコテの関西人なのに。お母さんが変なブランド志向が強い人 2件の返信

18. 匿名 2021/09/09(木) 14:07:31 

「正社員登用制度もあります!」っていうのを 「正社員になれるのか!」って勘違いしてるような感じでは 後々監督や球団社長もあり得るという話をしただけっていう 1件の返信

19. 匿名 2021/09/09(木) 14:07:32 

少し痩せたね 良いこと

20. 匿名 2021/09/09(木) 14:07:49 

そんな価値なかったよ 2件の返信

21. 匿名 2021/09/09(木) 14:08:15 

NOシ○ブ!NOライフ! 2件の返信

22. 匿名 2021/09/09(木) 14:08:18 

中田擁護してたね

23. 匿名 2021/09/09(木) 14:08:23 

どうしてもムチムチしたボディにニョロニョロした刺青が浮かんでしまう

24. 匿名 2021/09/09(木) 14:08:26 

阪神にいってたら地元民がもっと悲しんだね

25. 匿名 2021/09/09(木) 14:08:38 

>>13 巨人は更に薬物プラスだからねぇ 永遠に阪神は勝てないよ

26. 匿名 2021/09/09(木) 14:09:02 

>>18 キョに社長できるかな?w

27. 匿名 2021/09/09(木) 14:09:20 

野球を頑張ってる息子さんのためにも、自分自身のためにもニ度と薬物には手を出さないで頑張って欲しいです。陰ながら応援してます。

28. 匿名 2021/09/09(木) 14:09:30 

私がホームランバッターだったら巨人選ぶ。だって東京ドームはホームラン出やすいじゃん。甲子園で左バッターなんて最悪で、浜風の影響もあってものすごく出にくい。 1件の返信

29. 匿名 2021/09/09(木) 14:09:44 

>>1 これも最初の入団が西武じゃなく、巨人だったら可能性あったかもね

30. 匿名 2021/09/09(木) 14:10:21 

>>20 FAの時はもう下り坂なイメージ

31. 匿名 2021/09/09(木) 14:10:22 

>>9 西武で清原さんは大事のしてもらったよね 西武デパートの優勝セール、よく行きました。応援歌をそこで覚えちゃうw

32. 匿名 2021/09/09(木) 14:10:23 

その後考えたら35億も出さないでよかったね阪神。

33. 匿名 2021/09/09(木) 14:10:41 

マッキープロデュースで薬物撲滅ソングでも歌いなよ

34. 匿名 2021/09/09(木) 14:11:34 

>>14 もっと早く転落してたと思うし、阪神には残念ながらこの人を育てられる指導者が居ない by生粋の阪神ファン 3件の返信

35. 匿名 2021/09/09(木) 14:11:39 

高校時代の甲子園での大活躍と 西武時代の成績は凄かったもんね! それがシャブ中になるとは…

36. 匿名 2021/09/09(木) 14:11:59 

メジャーもだけどスポーツ選手に10年契約なんて当たる可能性が低い博打。

37. 匿名 2021/09/09(木) 14:11:59 

>>1 つべで儲けることしか考えなくなったのかね。 暴露って再生数稼ぎ。

38. 匿名 2021/09/09(木) 14:12:00 

大阪出身の選手だから、阪神に来たらお客さん呼べる期待値も込めて36億かな?

39. 匿名 2021/09/09(木) 14:12:06 

そもそも桑田が巨人に入らなかったらここまで執着しなかったかなぁ?どっちにしろ転落してたのかなぁ…考えてしまう 1件の返信

40. 匿名 2021/09/09(木) 14:12:47 

>>7 やっぱり巨人にこだわってたんだね。 まだ18才の時に、例のドラフト会議で巨人と桑田に裏切られていなければ、この人の人生も変わってただろうね。 頑張って欲しいな。 1件の返信

41. 匿名 2021/09/09(木) 14:12:53 

>>17 とにかくがんばれ 負けたらあかんでー 根性や! のあのお母さんね・・・ 奥さんにDVしないで、母親に反抗すれば良かったのに。 最後ボケて息子の醜態を逃げきってるし、ズルい女だよな 1件の返信

42. 匿名 2021/09/09(木) 14:13:43 

>>1 目元が違うというか 穏やかになったように見える

43. 匿名 2021/09/09(木) 14:14:12 

>>34 巨人でもだめだったよ。 今の巨人なんて生え抜き坂本と岡本だけ。

44. 匿名 2021/09/09(木) 14:14:17 

>>34 育てるも何ももう出来上がってるから良いんだよ。 取らなくてよかったとは思うけど

45. 匿名 2021/09/09(木) 14:14:36 

巨人が大金積んで選手呼ぶイメージがつきすぎたから、巨人に行った選手は金に釣られたと思われがち

46. 匿名 2021/09/09(木) 14:15:18 

>>9 でも巨人!!って行ったんだよね。 切ねーわ

47. 匿名 2021/09/09(木) 14:16:19 

>>28 当時の甲子園にラッキーゾーンあったけどねー 1件の返信

48. 匿名 2021/09/09(木) 14:16:40 

引退後の仕事考えたら巨人の方がいいやろね

49. 匿名 2021/09/09(木) 14:16:44 

時効ってあるんだ? 知らなかった

50. 匿名 2021/09/09(木) 14:16:53 

>>17 この人と同世代だけど、当時関西は意外と巨人ファン多かったのよ 金銭的なこともあるのかもだけど、桑田も元木も巨人に行きたがった 阪神ファンだった北陸人の松井が巨人に行ったのはドラフトの不思議というかなんというか

51. 匿名 2021/09/09(木) 14:17:57 

頑張ってるのはわかる だけど美化して、いい人扱いに最近なってるのが嫌だわ テレビで堂々と風邪薬しか飲んでないとか嘘ついて パンイチで刺青いれて歩いてた男だよ。 1件の返信

52. 匿名 2021/09/09(木) 14:18:12 

>>39 口止めされてたとはいえ、巨人入りが決まってるって桑田さんが言ってたら 清原も傷つかなくてすんだたもしれない。

53. 匿名 2021/09/09(木) 14:18:48 

>>5 更生して欲しい 36億円シャブで反社、ミサイル資金に流れなくて良かった

54. 匿名 2021/09/09(木) 14:20:03 

>>47 FAした時はラッキーゾーンないよ

55. 匿名 2021/09/09(木) 14:20:38 

>>51 まあ、そうだけど 今は子供が人質みたいなものだから、本人も身内であるその子のためにも頑張るのでは 見守ろう

56. 匿名 2021/09/09(木) 14:23:02 

>>20 客呼べるし経済効果考えれば安いかも

57. 匿名 2021/09/09(木) 14:23:02 

これって時効なの?阪神はこんなことバラされたくないんじゃないの? 2件の返信

58. 匿名 2021/09/09(木) 14:25:32 

巨人、年俸8億の菅野が去年戦力外にした年俸800万の宮國に負けてどんな気持ち?

59. 匿名 2021/09/09(木) 14:30:06 

>>2 クスリを?

60. 匿名 2021/09/09(木) 14:30:53 

>>57 普通なら墓場まで持っていくよね

61. 匿名 2021/09/09(木) 14:31:52 

>>3 96年から06年までの契約 年俸3億6000万円 すごいけど、その後の成績を知ってるとなんとも言えないね

62. 匿名 2021/09/09(木) 14:34:35 

>>7 ドラフト大泣きだったからね。

63. 匿名 2021/09/09(木) 14:35:25 

いくらなんでも破格の条件すぎる 話盛ってない?

64. 匿名 2021/09/09(木) 14:38:48 

桑田って巨人でよく暴力等の巨人体質に染まらなかったね

65. 匿名 2021/09/09(木) 14:40:21 

>>57 守秘義務ある事項でもないのでは 守秘義務って時効あるのかどうか知らんけど

66. 匿名 2021/09/09(木) 14:41:20 

>>40 裏切りでもあるが、当時の桑田も未成年で巨人に行きたい気持ちがあり、それをどうすれば良かったのだろう?とも思ってしまう。悪いのは当時の大人達。

67. 匿名 2021/09/09(木) 14:41:23 

野球選手にとって巨人軍って最高の名誉と地位引退後の待遇だからどんなに途中の契約が良くても巨人選ぶ それに加えて清原は巨人への思いは人一倍強いだろうしね

68. 匿名 2021/09/09(木) 14:42:31 

>>14 でも彼は転落したとしても巨人軍でプレーしたかったと思うよ。それくらい憧れが強かった。

69. 匿名 2021/09/09(木) 14:44:24 

>>34 阪神も酒とかギャンブルとか薬とか、そういう誘惑すごいの? 巨人の選手はそういう誘いが多いんだろうなーって印象だけど。 1件の返信

70. 匿名 2021/09/09(木) 14:52:14 

巨人や桑田のせい、みたいなコメントあるけどどんなに辛くても薬やらない人はやらない、やる奴はやると思うよ。

71. 匿名 2021/09/09(木) 14:52:35 

>>1 お金が有ると 余計な物を買っちゃうよね。

72. 匿名 2021/09/09(木) 14:56:28 

>>14 阪神も藤浪見てるとそんなに結果は変わらなかったと思う

73. 匿名 2021/09/09(木) 15:12:42 

>>1 何今さら過去の栄光? そういう価値がある選手だったのに裏切ったんだよ。

74. 匿名 2021/09/09(木) 15:17:03 

すげ〜 清原ブランドやね 

75. 匿名 2021/09/09(木) 15:29:44 

>>69 巨人以上に凄いよ 何せタニマチがいるからね 清原が阪神に行っていたらタニマチが甘やかすから巨人以上に態度が横柄になってたのは間違い無いよ それに松井の手本として落合が既にいたし長嶋さんは清原は要らないって球団側に言ったのに球団側が強引に清原獲得して落合が出て行くはめになった

76. 匿名 2021/09/09(木) 15:41:12 

>>14 阪神はタニマチが凄そうだから、それはそれでチヤホヤされたんだろうなと思う。

77. 匿名 2021/09/09(木) 15:45:36 

清原とタイガースファンのやりとり面白かった。

78. 匿名 2021/09/09(木) 15:57:28 

>>7 日本シリーズでの涙の守備

79. 匿名 2021/09/09(木) 15:58:12 

>>21 それ貴ちゃんねる

80. 匿名 2021/09/09(木) 16:20:45 

>>13 やっすい金額でも喜んでやってくるわと足元見られたのかね ドラフトであんな扱いうけてもまだ縋るほど未練あったんだね… 阪神に入って巨人をガンガン打ち負かす方向のプライドがあればよかったのに

81. 匿名 2021/09/09(木) 16:34:11 

>>7 工藤もそうだけど巨人を選んだ時点でクソ

82. 匿名 2021/09/09(木) 16:57:05 

>>9 私も。 日本シリーズで一塁で泣いてたあの頃。

83. 匿名 2021/09/09(木) 17:27:57 

>>41 清原の逮捕シーンを正気でみてほしかったわ 彼は、巨人ブランドに拘った母親の犠牲者だわ

84. 匿名 2021/09/09(木) 18:00:56 

顔つきが良い方に変わってきて良かった!

85. 匿名 2021/09/09(木) 18:06:26 

>>21 それじゃあ、シャブがないのは人生じゃねえってことになっちゃうじゃん…w タカさん脱力したろうな

86. 匿名 2021/09/09(木) 19:07:20 

>>9 同世代ですが、西武時代の清原は本当に凄かったし、見た目も好青年だったね

87. 匿名 2021/09/09(木) 19:13:45 

>>14 でも戦力外通告されて次の行き先がオリックスだからねえ。 今更阪神ってわけにもいかないし、阪神側もキヨさんの巨人戦力外通告は複雑だったんじゃ。

88. 匿名 2021/09/10(金) 01:32:41 

シャブとダイヤのピアス 無駄に相手を睨み付けるのが巨人に来てからの清原

89. 匿名 2021/09/10(金) 21:20:47 

オリックス行くことに 元嫁さんは反対してたよね

90. 匿名 2021/09/10(金) 21:22:40 

清原はおせっかいの 桑田が嫌いなんだよな