情報元 : 大坂なおみが休養示唆「しばらく競技から離れようと」全米OP3回戦敗退ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3572829/


1. 匿名 2021/09/03(金) 15:58:04 

コロナもあって5キロ太りました。 そろそろヤバいのでウォーキングから始めようと思います。 ランニング、ウォーキングの時間や距離を報告しあってお互い励まし合って1ヶ月間続けてみませんか⁉️ とりあえず今日は3キロ歩きました。 6件の返信

2. 匿名 2021/09/03(金) 15:58:46 

歩数計アプリは何を使ってますか? 5件の返信

3. 匿名 2021/09/03(金) 15:59:06 

1件の返信

4. 匿名 2021/09/03(金) 15:59:27 

ステッパーを始めようかと思うのだけど、はダメかなぁ。 3件の返信

5. 匿名 2021/09/03(金) 15:59:27 

1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/03(金) 15:59:30 

3件の返信

7. 匿名 2021/09/03(金) 15:59:39 

女子は筋肉量が少ないから男子より太りやすいらしいね。 勿論筋トレしても男子ほど筋肉つかない。男子が羨ましい。 2件の返信

8. 匿名 2021/09/03(金) 16:00:18 

>>6 ここまで行けるレベルの人このトピ来ないと思う 1件の返信

9. 匿名 2021/09/03(金) 16:00:20 

一駅手前で降りて歩いてる! 最近ジムで走ってるから夜スマホの歩数計見るとだいたい15キロくらいになってる。笑 1件の返信

10. 匿名 2021/09/03(金) 16:00:26 

>>1 出来れば>>3ではなく>>5をトピ画にお願いします 1件の返信

11. 匿名 2021/09/03(金) 16:00:49 

一生自粛生活なのにダイエットする意味あるの? 3件の返信

12. 匿名 2021/09/03(金) 16:00:55 

室内スロージョギングを25分、1日おきにやります。 少なすぎ?? 1件の返信

13. 匿名 2021/09/03(金) 16:01:41 

今年の3月から夜1時間ほどだけですが雨の日以外はウォーキングしてます!音楽聞きながら歩いてますが、皆さんはウォーキングやマラソンしてる時はなんの曲聴いてますか?オススメ教えてください😊 私は家に着く数分前からZARDの負けないでを流してます笑 11件の返信

14. 匿名 2021/09/03(金) 16:02:32 

>>11 健康の為でしょ

15. 匿名 2021/09/03(金) 16:02:43 

>>11 別にあなたに関係なくない?

16. 匿名 2021/09/03(金) 16:03:09 

2月から週5で5キロ歩いてます。80オーバーだったので他にもストレッチして20キロ痩せました!あと7キロ減が目標です! 5件の返信

17. 匿名 2021/09/03(金) 16:03:17 

>>6 これ胸はどうなってるんだろ。全部筋肉になってカチカチなのか。けどやっぱり女性だから柔らかいままなのか。

18. 匿名 2021/09/03(金) 16:03:24 

>>1 向き不向きがあるのか、毎日30分4キロウォーキングして、1キロも痩せなかったのにヒザ壊したから、ソフト筋トレに変えました。 1件の返信

19. 匿名 2021/09/03(金) 16:03:46 

>>1 私もコロナで5キロ太りました ウォーキングは毎日一時間はするのですがこのままではヤバイとランニングはじめることに…した途端雨続きでできてません(笑) 👟や👕は買ったのであとは走るだけです

20. 匿名 2021/09/03(金) 16:04:31 

>>2 位置情報を使うので好みは分かれるかもですが、 Goals-fitnesというアプリ使ってます! 歩いた距離、歩数、ルートを記録してくれます!

21. 匿名 2021/09/03(金) 16:05:38 

時間は決めて道順は毎日変える。でも田舎なのでそんなにコースがたくさん無いのが悩み。同じコースは歩きたくない。

22. 匿名 2021/09/03(金) 16:05:50 

>>13 安室ちゃんのHEROを聞いて金メダリスト気分を味わってます!笑 ZARDもたまに聞く。笑

23. 匿名 2021/09/03(金) 16:06:06 

8月から初め、ちょうど1ヶ月です。 さらに頑張りたいので、よろしくお願いします。

24. 匿名 2021/09/03(金) 16:06:32 

>>16 すごいですね! 失礼ですが、膝は痛めなかったのかなって…。 応援してます。 私も見習わなきゃ。 1件の返信

25. 匿名 2021/09/03(金) 16:08:10 

>>6 パロディウスっていうシューティングゲームのチチビンタリカ思い出したわ 2件の返信

26. 匿名 2021/09/03(金) 16:08:35 

>>13 家につく何分か前にGet Wild聴き始めて、ひと仕事やったった感だしてますw

27. 匿名 2021/09/03(金) 16:08:51 

ランニングは鉄分壊して顔が垂れるみたいだから ウォーキングをがんばる

28. 匿名 2021/09/03(金) 16:09:00 

>>1 私も昨日ダイエットを決意したところなので嬉しいです!同じくコロナ太りしたので2ヶ月で5キロ減目指します。補助的にサプリも活用したいのですがおすすめありませんか? 1件の返信

29. 匿名 2021/09/03(金) 16:09:24 

私は毎日1万歩が目標です。今日は後1500歩程なのでゴミ捨てがてら散歩に行こうと思います。

30. 匿名 2021/09/03(金) 16:09:43 

雨の日もウォーキングに行きたいので テンションの上がる雨具を揃えようかなって思ってます

31. 匿名 2021/09/03(金) 16:10:00 

つい最近まで暑くて、なかなか思うようにウォーキングできなくて、涼しくなったと思ったら雨で… でも少しの距離でも歩くように心掛けています ジョギング、ウォーキング日和が待ち遠しいです 1件の返信

32. 匿名 2021/09/03(金) 16:11:42 

>>13 サカナクションのアルクアラウンドが好き。テンポも歩くスピードにあってるし、MV思い浮かべてイメージの中では回りながら歩いてますw

33. 匿名 2021/09/03(金) 16:12:14 

生理中で腰いわしてしまったので休んでますが毎日ランニングとウォーキングまぜてやってます。頭の中空っぽになるし、走り終えたあとの感覚が気持ちよくてやみつきです。しかも10キロ痩せました。腰痛治ったら少しずつウォーキングから再開します!

34. 匿名 2021/09/03(金) 16:12:19 

>>31 これからの季節、絶好のウォーキングですよね! 私も早くウォーキング再開したいです

35. 匿名 2021/09/03(金) 16:13:12 

リモートワークの時はお昼に1時間歩いてます。 暑い日は首に保冷剤巻いてw お腹引っ込めて歩くと腹筋も鍛えられるらしいよ!

36. 匿名 2021/09/03(金) 16:14:50 

妊娠9ヵ月になり、ウォーキングをするとすぐにお腹張ったり、腰が痛かったりでどうしたもんかと思っていたら… 産院で水中ウォーキングを勧められて、たまたまあった近所の市民プールに行くことにした 水中だと浮力でめちゃくちゃ身体が軽くて感動!! どこも痛くないし、気分転換にもなるしで感動!! いつまでできるかわからないけど、1ヵ月頑張りたいです^ ^

37. 匿名 2021/09/03(金) 16:14:50 

子供がかけっこしたいって言うから200メートルゆっくり走りました 4.5キロ産後ふとり痩せたい❗️

38. 匿名 2021/09/03(金) 16:15:57 

一年で2キロも太りました。10日前から朝の散歩とラジオ体操始めて体脂肪率が30を切りました。アラフィフのデブ化怖いわ。

39. 匿名 2021/09/03(金) 16:16:21 

今月も歩くよー。 お酒辞めて食事変えたら1ヶ月で5kg減った。

40. 匿名 2021/09/03(金) 16:17:07 

>>8 ガルちゃんにこないで筋トレしてそうだね。

41. 匿名 2021/09/03(金) 16:17:10 

昨年の7月から休日のみ1時間半ほどウォーキングしています。 【体重】59Kg→53Kg~54Kg 【体脂肪率】31%→27%~28% 体重よりも体脂肪率の高さに危機を感じてウォーキングを始めたので、まずは25%を目標に地道に続けていきます。

42. 匿名 2021/09/03(金) 16:17:16 

>>13 YOASOBI聞いてます テンションあがる曲が多い 特に「怪物」

43. 匿名 2021/09/03(金) 16:18:22 

8月は暑かったり雨だったりでサボってたけど、今週から朝は1時間徒歩通勤、夜はランニングしてます 毎日ではないけど、週3~4回くらいはするつもり でも、足の小指に水ぶくれ出来ちゃった

44. 匿名 2021/09/03(金) 16:18:49 

>>11 もしかしてノストラダムスを信じて2000年迎えちゃった人?

45. 匿名 2021/09/03(金) 16:20:41 

夏前に早朝ウォーキング始めて、夏の暑さに負けて休んでた そろそろ再開かなと思ったけど、最近物騒な事件が多くてビビってる 田舎なんだけど、人通りが少ないが故に余計に怖くなってきた エアロバイク漕いでます 1件の返信

46. 匿名 2021/09/03(金) 16:20:45 

ここ最近始めたばっかりなので痩せた人の意見聞くとやる気が出ますね。ここ数日雨でお休みですが続けていこうと思いました!

47. 匿名 2021/09/03(金) 16:21:23 

過去形の話ですがウォーキングをしていました。 太ったからが理由で1日最低10キロ以上週6回。 2セットをすることもあり痩せました。 お茶の飲み過ぎと食生活の悪さで重度の貧血になりました。 仕事の都合で時間がなくなり今は歩いていません。 機会があれば(太れば)またウォーキングはあるかも。

48. 匿名 2021/09/03(金) 16:24:28 

>>4 外の空気を吸いながら 外の流れる景色を見ながら 外に出て太陽を浴びながらのウォーキングだからこそ効果あるみたいだよ 無理なら家のベランダに出して太陽浴びながらするだけでも良いかも

49. 匿名 2021/09/03(金) 16:24:53 

みんなすごい。 見習わなければ。。 1件の返信

50. 匿名 2021/09/03(金) 16:25:13 

>>16 すごい! 食事制限もしてたら内容を教えてください 1件の返信

51. 匿名 2021/09/03(金) 16:28:16 

>>4 機械に負けて膝を痛めないように気を付けてね。 1件の返信

52. 匿名 2021/09/03(金) 16:28:34 

>>1 すごい。自分も秋に向け蓄えて来そうなので、明日から歩く『予定』です! でも明日は毎日来るんだよなー

53. 匿名 2021/09/03(金) 16:28:51 

晴れたら開始しますね

54. 匿名 2021/09/03(金) 16:29:09 

>>16 すごい、同じく80オーバーで毎日5キロ以上歩いてるけど全然減らない。 1件の返信

55. 匿名 2021/09/03(金) 16:29:36 

>>18 歩くの速いね 私のジョギングのスピードより速い 1件の返信

56. 匿名 2021/09/03(金) 16:30:13 

>>9 凄い! 1件の返信

57. 匿名 2021/09/03(金) 16:32:17 

来週からがんばるね 今日明日雨だから

58. 匿名 2021/09/03(金) 16:32:28 

>>55 はりきって早歩きしたからヒザ壊したんだと思う(^^;)

59. 匿名 2021/09/03(金) 16:32:38 

9月ワクチン接種でほとんど運動できないから このトピ来月も立ってほしい!!!

60. 匿名 2021/09/03(金) 16:32:56 

雨などでウォーキングできない時みんな何してる? 2件の返信

61. 匿名 2021/09/03(金) 16:32:59 

>>10 プラスが多いとなるの? 前に変わった時があってビックリした事があった。

62. 匿名 2021/09/03(金) 16:34:39 

ここ最近運動不足解消のため歩くようにしてるんだけど、職場のデブ(女)が、ウォーキングは意味ないよ、まだやってんの?ってバカにする言い方してきます。 どう返したら相手に絶望与えられますかね? やっぱり綺麗になるのが一番かな。 1件の返信

63. 匿名 2021/09/03(金) 16:35:30 

私も参加させてください 私もコロナ禍でプラス5キロです。間一回痩せたのに9月1日からまたダイエット開始しようと体重測ったらリバウンドしてました。毎日朝晩体重体脂肪測って一万歩目指してます。 後はブルブルに乗ってスクワットです。 今日は雨止んでる間に遠くのスーパー行って来ました。

64. 匿名 2021/09/03(金) 16:35:43 

>>49 ごめんなさい!間違ってマイナスに指が当たってしまいました!

65. 匿名 2021/09/03(金) 16:37:03 

>>1 ウォーキングマシンで10分だけ歩いたw 明日は15分にしてみる。

66. 匿名 2021/09/03(金) 16:38:02 

涼しくなってきたから、ウォーキングしたいんだけど、ひ、膝が痛いんです。 デブじゃないよ。ババァなだけ。 やっぱり痛みがある時は、やめといたほうがいいのよね? 4件の返信

67. 匿名 2021/09/03(金) 16:38:21 

>>13 平成ライダー(仮面ライダー)のOPがノリいいの多くて好きw

68. 匿名 2021/09/03(金) 16:39:49 

コロナ禍になってから週3程度で家の周辺を1キロほど走っています。距離短いけど速くは走れずゆっくりと。夜に走るので夕食から数時間後がほとんどですがたまに晩酌してしまう時あり。2、3時間経ってるから大丈夫かなと思うけどビール350ml1本でもまずいのかな。(酔ってはないけど心臓に悪そう?)間食もしてるので体重に変化はあまりないけど足が引き締まった感じはあります。

69. 匿名 2021/09/03(金) 16:40:06 

>>16 ありがとうございます!実は3月に膝というより足裏の筋肉を痛めました(>.<)痛みが取れてから家で足裏を鍛えるストレッチをしてシューズにクッション性の高いインソール入れ、浮き指を治す意識を持ちながら続けてきたんです(^^;)やはり急に強めトレーニングはよくないですね!1ヶ月ずつ浮き指、フォーム、歩幅等目標を持つのがコツかもです。 1件の返信

70. 匿名 2021/09/03(金) 16:41:52 

>>13 洋楽ばっかりきいてます

71. 匿名 2021/09/03(金) 16:42:09 

>>24 69です!返信したつもりが間違えて自分に返信してしまいました!

72. 匿名 2021/09/03(金) 16:42:18 

直近、ランニング報告。 6月・155km/月、7月・174km/月、8月・115km/月です。8月は豪雨とコロナワクチンを接種したため、走行距離が少なくなりました。 ただ、3食キッチリたべるため体重はたいして変わってません。 1件の返信

73. 匿名 2021/09/03(金) 16:45:57 

>>72 すごい🤩私は一ヶ月50キロくらいです。 一回のランで何キロ走りますか? コロナワクチンもうすぐ打つんですが打ったあとどのくらい間あけましたか??質問ばかりで申し訳ないですが参考にしたくて😂 1件の返信

74. 匿名 2021/09/03(金) 16:49:42 

>>60 私はこれやってる 1日1回5分間でもしっかりやったら結構な運動になるよ

75. 匿名 2021/09/03(金) 16:50:32 

>>66 40代です。 痛い時は休ませてあげた方が良いと思います 私の場合ですが、痛みの度合いにもよりますが一度歩いてみて痛みがあったら2週間は休みます。 お大事になさってくださいね。

76. 匿名 2021/09/03(金) 16:51:42 

>>56 ありがとう!嬉しい!笑 駅から会社までちょっと距離があったりするので意外と歩いてるなぁというかんじ!涼しくなってきたからもう少し頑張ろうかなー!歩くの嫌いじゃない!

77. 匿名 2021/09/03(金) 16:52:06 

>>66 膝はねえ、くるよ。デブでも歳でも。 痛みがおさまるまでは膝に来ない運動にした方がいい。 かかとの上げ下ろしとかプランクなどはどうかな

78. 匿名 2021/09/03(金) 16:52:25 

>>25 懐かしすぎwサンバっぽいお姉さんで、がに股のお股の間をがんばってすり抜けたよねw

79. 匿名 2021/09/03(金) 16:52:31 

以前は大会に良く参加するほど、走ることが大好きでした。 半月板損傷をしてリハビリがつらく走るのを止めたら7キロ太った。 今は無理せずゆっくりのペースで6~8キロの距離を週4で走っている。 走った後の爽快感は何にも代えられないほど気持ちいい。 増えた体重はなかなか落ちないよ。泣きたい。

80. 匿名 2021/09/03(金) 16:52:51 

いざ始めるぞ!って気合い十分なのに雨で気合いがなくなる。

81. 匿名 2021/09/03(金) 16:54:27 

>>73 1回のランで10km程度を走ります。 50歳ですので😁、速さはその日の体調を見ながら1kmを5分半〜7分程度で走ってます。 コロナワクチンは、1回目の接種が終わりました。患部の上腕が痛かったのみで、その他は問題ありませんでしたが念のため4日間は休みました😁。 1件の返信

82. 匿名 2021/09/03(金) 16:56:44 

日焼けが嫌だから夜に運動したいけどウォーキングとかジョギングは後つけられないか怖いから自転車始めたよ。そこそこの汗かけた! 1件の返信

83. 匿名 2021/09/03(金) 17:01:57 

>>54 >>50 ウォーキングの他にストレッチと筋トレ食事の改善をしました!朝は必要なサプリとゆで卵とスープ、昼は高たんぱくなラムやチキンか鰹と少量の玄米、ミニサラダで夕飯は極力食べません。我慢ができない時は間食にゆで卵でごまかしてます。運動後のプロテインも忘れずに!

84. 匿名 2021/09/03(金) 17:03:19 

嬉しいトピ‼︎ 5年ほど、ウォーキングとランニング続けてます。前は週4回とか10キロ近く走ってたけど、暑さ寒さ、膝が痛くなり週2回に減らしました。 今日は雨なので朝から三駅先の病院まで歩いた。 と思ったら今から走れそうな天気に…どうしようか悩み中。 少し休むと恐ろしく筋力が落ちるのを感じて、走るのを辞められません。 でも走るの大好き‼︎

85. 匿名 2021/09/03(金) 17:04:32 

>>60 私はネトフリ観ながらフィットネスバイク1時間こいでます。

86. 匿名 2021/09/03(金) 17:05:17 

踏み台昇降もOKかな? だったら参加したい!

87. 匿名 2021/09/03(金) 17:08:05 

昨日ウォーキング5キロとジョギング1キロした〜! 今までも走ろう走ろうと思ってごくたまに走ってたけど、やっぱり走るのは辛くてモチベーションがなかなか保てないからウォーキングから入ることにした🙋‍♀️ まずはウォーキング+ちょこっとジョギングでいこうと思います 1ヶ月よろしくお願いします🙌

88. 匿名 2021/09/03(金) 17:09:35 

少し涼しくなってきたから外で運動しやすくなりましたね。 日焼けや熱中症の心配も減ってくるから、始めるにはいい時期ですね!

89. 匿名 2021/09/03(金) 17:12:30 

プールで1キロ泳いだ(9/2)

90. 匿名 2021/09/03(金) 17:13:05 

>>13 ポッドキャストで銀シャリ、マヂカルラブリーのラジオをよく聞いてるんだけど、人とすれ違うときは音量下げないといけない😅笑っちゃうから 1件の返信

91. 匿名 2021/09/03(金) 17:17:03 

>>13 ほんと古くてごめんだけどWANDS聴いてるよ! 上杉さんの声が聴きやすく邪魔にならない。

92. 匿名 2021/09/03(金) 17:17:21 

やるやる!早速今夜ジムで走ってくるわ!

93. 匿名 2021/09/03(金) 17:18:09 

>>25 懐かしい! 綺麗さっぱり忘れてたのに、ガラケーで遊んだ遠い記憶が呼び起されたw

94. 匿名 2021/09/03(金) 17:20:09 

>>66 でも使わないと退化していってさらに痛くなるって記事も読んだよ😱私も痛いけど無理ない程度に歩いてる。

95. 匿名 2021/09/03(金) 17:22:33 

>>13 私も音楽やラジオ聴きながら歩きたいけど うちの周り田舎で真っ暗だから犯罪に巻き込まれそうでイヤホンできない… 黙々と歩くのつまらないよね 6件の返信

96. 匿名 2021/09/03(金) 17:23:09 

みなさんどんな服装で走ってますか? 2件の返信

97. 匿名 2021/09/03(金) 17:30:42 

>>95 私も前までは音楽聞いてたけど最近恐いなーと思い始めて音楽無しで歩いてる

98. 匿名 2021/09/03(金) 17:31:01 

コロナ禍でパート切られて同じく5キロ太って60キロの壁をこえてしまった… 毎日リングフィットと週4くらい30分歩いてるけど少しずつ肥え続けてる もっと時間増やしたり運動負荷上げないといけないんだろうな 痩せるのって本当大変

99. 匿名 2021/09/03(金) 17:39:12 

>>95 ワイヤレスイヤホンで音量は小さくして聞いてるよ。髪の毛下ろしてるから多分イヤホンしてるのも他人から見えないと思うし、小さい音量なら周りの音も聞こえやすいよ。

100. 匿名 2021/09/03(金) 17:41:09 

>>96 スポーツ店で買った薄いシャカシャカしたパンツ、スマホがピッタリ入るポケット付き。 と半袖シャツ、サンバイザー、マスクです。

101. 匿名 2021/09/03(金) 17:42:51 

>>96 今の時期は速乾性のある生地のTシャツに、前にヨガで使ってたショートパンツ付きのレギンスに、スニーカー。ウエストポーチみたいなのにスマホと鍵と飲み物入れてます。あと、夜間なので腕にピカピカ光るバンドみたいなのつけてます。

102. 匿名 2021/09/03(金) 17:45:43 

主です😄採用嬉しい! 自分のできる範囲で、ワクチン接種がある人は無理せず、 皆で頑張りましょう♪

103. 匿名 2021/09/03(金) 17:48:26 

>>28 サプリではないですが、体力ついたらウォーキングからランニングに切り替えるつもりなので、そうなったらプロテイン飲もうと思ってます!

104. 匿名 2021/09/03(金) 17:49:42 

>>7 男子と比べて何になる? 周りと比べてどうすんの? 無意味に嘆いたり やらない言い訳の理由探しても 何も変わらないよ そんな御託並べる暇あるなら 行動せい!

105. 匿名 2021/09/03(金) 17:58:51 

>>13 りゅうちぇる一択

106. 匿名 2021/09/03(金) 18:06:48 

>>95 自分で歌いながら歩こ! 1件の返信

107. 匿名 2021/09/03(金) 18:07:43 

今んとこまだ8,000歩 雨が止んだら少し走りにでたい。

108. 匿名 2021/09/03(金) 18:08:31 

>>51 そうそう。膝痛くなった!

109. 匿名 2021/09/03(金) 18:09:22 

>>95 外の音も聞けて音楽も聞ける骨伝導イヤホンというものがありましてな…!もしご興味があれば。

110. 匿名 2021/09/03(金) 18:12:57 

>>106 犯罪者も避けるねw

111. 匿名 2021/09/03(金) 18:14:11 

太ってないけど、ポケモンGOとかドラクエGOとかのお散歩ゲームアプリ使うと何時間でも歩けるよw 3〜5時間は楽勝だし、用事のない日は10時間くらい行ける 休みながらでも10キロ〜15キロくらいは簡単にいく ただ靴とか中敷気をつけないと痩せてても関節がやられてくるから注意 あと食いしん坊さんは「こんなに歩いたんだから食べちゃおう!」とならないよう注意 1件の返信

112. 匿名 2021/09/03(金) 18:22:52 

私の場合雨で休む事がつづくとそのままやらなくなって、、て言うことが何回かあるので雨の日は小雨程度なら傘しして散歩程度にして大降りなら家で踏み台にしてなるべく毎日の習慣にしようと決めました! 今週からなんですがね💦 あと時間がないときはウォーキングの中にランニングまぜたりしてます。 20分くらいでも時間つくれたらとにかく家をでる! 気分のらなくても歩いてるうちにのってくる。 とにかく続けることが目標です。

113. 匿名 2021/09/03(金) 18:29:53 

夏が始まってから暑くて全然歩けてなかったけど最近涼しくなってきたからそろそろ再開しようと思います!目標は1日7000歩。

114. 匿名 2021/09/03(金) 18:38:33 

>>82 自転車もいいね! ただ私の自転車電動なんだけど意味あるかな、、

115. 匿名 2021/09/03(金) 18:52:28 

>>7 男なんて頑張ればすぐ腹筋つくのに、 腹が出てる中年の多いことよ。 羨ましくは無いけど、 腹出てる人見ると何だかな〜と思う。

116. 匿名 2021/09/03(金) 19:01:55 

朝5時に起きて1時間、夜ご飯食べてから1時間ウォーキングしてます! 9月から始めたからまだ2日しかたってないけど、すでに身体がすっきりしてきました! がんばるぞ!

117. 匿名 2021/09/03(金) 19:07:54 

>>81 コメントありがとうございます😄 すごいですね🤩🤩私はアラフォーですが4キロくらいです。タイムも6分〜7分です😅 ワクチン接種後も何日か間あけたほうが安心ですね🙂🙂 細かくありがとうございます😄

118. 匿名 2021/09/03(金) 19:09:26 

緊急事態宣言出てから暇になって始めた! 1時間から2時間くらい歩いてる。週4くらい! まだ始めたばっかりだから効果はわからないけど、汗もしっかりかけるし続けたい!

119. 匿名 2021/09/03(金) 19:21:50 

>>2 アスマイルというアプリ。 大阪です。

120. 匿名 2021/09/03(金) 19:24:19 

本当は1日からやろうと思ってましたが今日まで付き合いでお酒とか飲んでしまったので 明日から! 私は自分の家のルームランナーや晴れた日は公園で一時間歩きたいと思います。

121. 匿名 2021/09/03(金) 19:27:50 

>>90 私も! それまでポッドキャストって聞いた事なかったんだけど ウォーキングをするにあたって銀シャリさんのを聴き始めたら面白くて笑いすぎない様に気をつけてる! 最近は雨続きだから行けてないなぁ

122. 匿名 2021/09/03(金) 19:45:25 

ここ最近毎日20分走ってる

123. 匿名 2021/09/03(金) 19:50:02 

>>69 無理せず、がんばりましょう‼️ 私も来週から歩きます‼️

124. 匿名 2021/09/03(金) 19:54:11 

体のためにウォーキングしなきゃなって思うけど、日焼けするしとかヒグマ出るしって思うとなかなか実行できない・・・

125. 匿名 2021/09/03(金) 19:56:24 

>>13 すごい、えらい!私もいつも歩こうと思いつつ、仕事終わった時にはもう面倒くさくて結局散歩せずで終わる。在宅勤務なのでずっと家、、笑

126. 匿名 2021/09/03(金) 20:18:03 

まさに今さっき、ウォーキングに出て、折り返し地点でどしゃぶり!! どうしようもないので大雨のなか、40分くらい歩きましたw

127. 匿名 2021/09/03(金) 20:19:23 

仕事柄毎日1万歩以上歩いてます。歩数計つけていて、休みの日に下がるのが、なんだか残念に感じて。休みの日はウォーキング&ランニングで1万歩届くように!只今、1ヶ月継続。ー3キロで、ご飯が砂糖にみえてきました!もう少し、絞りたいアラフォーです。radikoのアプリに癒されています!

128. 匿名 2021/09/03(金) 20:37:33 

>>16 励みになります‼️共に頑張る‼️

129. 匿名 2021/09/03(金) 21:06:09 

>>45 うちの近所も朝はいろんな人が走ってたりウオーキングしてるけど、夜は怖いわ。急に人通りなくなるし、車が入り込むような狭い道とかあるし。 最近物騒だからやはり6時すぎたら止めた方が良いと思う。

130. 匿名 2021/09/03(金) 21:19:34 

>>12 いやいや!すごいよ!! 続けることに意味がある!!

131. 匿名 2021/09/03(金) 21:35:17 

>>111 有吉みたいw 楽しみがあると歩けるよね!

132. 匿名 2021/09/03(金) 21:54:06 

行ってまいりました。1時間で7000歩。最初は寒かったけど20分くらいでポカポカしてきたから、ちょっとは脂肪燃えたかな?

133. 匿名 2021/09/03(金) 22:18:42 

小雨でしたが、45分夜ウォーキング。 涼しくなったのは良いけど、ちょっと前まで汗だくになってた方が達成感はあったなぁ。 戻りたくはないけど!

134. 匿名 2021/09/03(金) 22:31:02 

>>2 コークオン!! コーラ貰うために頑張る!! 1件の返信

135. 匿名 2021/09/03(金) 23:25:05 

1年ぐらい走ってたら、みんなに痩せたって言われるようになったけど、焼けるし暑い寒い時期はどうしてもサボっちゃうし、膝も痛くなってやめた(^_^;) 4kg太ったけど、エアロバイクを1日おきに1時間半ぐらい漕ぎつづけて3kg落ちたよ。

136. 匿名 2021/09/03(金) 23:29:08 

1年半ウォーキングしてます。 最初は30分でもハァハァ言ってたけど、今は2時間早歩き余裕。 ウォーキング+食事制限で3ヶ月で60キロ→48キロに減量し、継続してキープしてます。 今夜も2時間歩いてきたよ! 走るのはしんどいけど歩きだと余裕があるから、お尻やウエストを意識しながら歩いてる。

137. 匿名 2021/09/03(金) 23:45:00 

今日も20分走った! 明日ワクチン2回目摂取だからしばらく走れなそうだな

138. 匿名 2021/09/04(土) 00:36:25 

>>66 水中ウォーキングなら膝への負担はかなり軽いのではないでしょうか。 ただ、痛みがひどい時は、安静が1番です。

139. 匿名 2021/09/04(土) 01:04:08 

デブが急に歩き過ぎたせいだと思うけど、足底筋膜炎になりました。 朝4キロ、夕方3キロぐらいを週5でやっていたら、ひと月経つ頃あたりから朝起きて一歩歩くと足の裏が激痛。 半年経つけど治らない。

140. 匿名 2021/09/04(土) 01:07:34 

6月までジョギングしてたけど暑くてお休み中。 雨が止んで涼しくなったらジョギングしたい!

141. 匿名 2021/09/04(土) 01:31:06 

ワクチン打って1ヶ月ぐらいはお休みしようと思うから中旬くらいからここに参加したいけどその時までトピ動いてるといいな! コロナ太りで運動もやめてるから体重ピークで....早く運動したい( ; ; )

142. 匿名 2021/09/04(土) 02:57:29 

土日のどちらかに一度しか走れてないなあ。 週に三回は、走りたい。

143. 匿名 2021/09/04(土) 03:29:34 

>>2 トリマ

144. 匿名 2021/09/04(土) 03:30:42 

みんなどんな格好でウォーキングしてる? 1件の返信

145. 匿名 2021/09/04(土) 03:44:48 

>>144 ランニングする格好 ナイキとかアディダスとかプーマ着てる。 これならパジャマっぽくないから帰りにスーパーにも行ける!

146. 匿名 2021/09/04(土) 05:18:34 

朝のジョギング行ってきたよー 火曜日にワクチン2回目だから、それまでに出来るだけ運動しとかなきゃ。 1週間は散歩のみ 次の1週間は1日2kmまで(キロ8制限) 次の1週間は1回3kmまで(キロ7制限) 次の1週間は1回5kmまで(キロ6制限) で、4週間経ったら全て解禁する予定。

147. 匿名 2021/09/04(土) 08:03:04 

私も一週間ぶりジョギング行ってきました。 転職したので、新しい職場で体がまだ慣れなくて、ジョギングする余裕がなかったです。 やっぱり走ると気持ち良いですね。 私はウォーキングはあまり好きじゃないけれど、体重が重かったから3年くらいはウォーキングしてました。 それから少し体重が落ちて、ジョギングを初めてやってみた時、めっちゃ気持ち良くて、「あ、これは趣味になるかも」と体感しました。 歩くと走るでは全然感じ方が違いますね。 勿論、ウォーキングが好きな方もたくさんいらっしゃると思います。 私は、目的もなく散歩するのは好きなんですけどね。 なんか自分語りすみません。 久しぶりに走ったら爽快だったのでついコメしました。

148. 匿名 2021/09/04(土) 08:33:15 

去年の11月から、ウォーキングしてます!週に3回。 食事制限はほとんどしてなくて、とにかくウォーキングと筋トレ。 ウォーキングは1万歩です。 75キロから60キロになりました。身長は170センチです。 ランニングではなくウォーキングにした理由は胸を揺らすと思ってからです。 胸はほとんど減りませんでした。 よろしくお願いします。 1件の返信

149. 匿名 2021/09/04(土) 10:06:05 

いきなりランニング始めると頭ガンガンするのなんでだろう

150. 匿名 2021/09/04(土) 12:03:19 

子供と散歩で2キロほど歩いてきました😄 涼しくて散歩しやすい!

151. 匿名 2021/09/04(土) 13:07:45 

踏み台昇降おすすめです。 雨でも関係ないしテレビ見ながら出来る。

152. 匿名 2021/09/04(土) 15:23:06 

>>134 Coke onお得で良いよね❗️ 私も人から勧められて使ってる。猛暑の日に無糖アイスティーを一本貰えた幸せ❤️

153. 匿名 2021/09/04(土) 15:35:39 

>>4 うちマンションだけど音が響くみたいで真下の部屋からクレームきたよ

154. 匿名 2021/09/05(日) 02:30:31 

>>2 あるくと 【ぽたろう】という太っちょな、いたちのキャラクターが可愛い

155. 匿名 2021/09/05(日) 09:01:11 

朝ジョギング行ってきました、3キロくらい。 今朝は小雨降ってて涼しかった。 ウィンドブレーカー、風の強い日に干してたら飛ばされて失くなっちゃった・・・( ノД`)… 新しいのが欲しいけど、オススメありますか?

156. 匿名 2021/09/05(日) 12:44:24 

涼しくなってきたので昨日、今日と6㌔ずつ走りました。 お酒が何よりの楽しみなので、57kgからなかなか減りません。目標54kg目指します。身長165cm。

157. 匿名 2021/09/05(日) 14:05:40 

一年で5キロ太って、自分の後ろ姿の写真みてびっくり! 誰だこのおばさん状態… 9月1日からウォーキングはじめました。 まだ毎日3キロしか歩けてないですが、 食事制限なしで体重は1キロ減りました(水分かもですが) 皆さんのコメントみて刺激うけながら頑張ります。

158. 匿名 2021/09/05(日) 17:36:38 

雨が止んだので2キロ走ってきました。久々のランニングなので2キロでヘトヘトですが、走って気分は爽快です!地道に続けようと思います^ ^

159. 匿名 2021/09/05(日) 21:33:19 

ウォーキングとジムで走ってきた! 17.4キロ!よく頑張りました☆

160. 匿名 2021/09/05(日) 23:48:52 

>>148 すごいですね!!ちなみに筋トレはどんなのされてますか?

161. 匿名 2021/09/06(月) 13:25:55 

2キロ歩いてきました。 ギリギリ雨降らなくてよかったです…💦

162. 匿名 2021/09/06(月) 19:31:39 

久しぶりに家族と30分くらいウォーキングというより散歩 陽が落ちるのがはやくなったねぇ

163. 匿名 2021/09/06(月) 19:36:39 

朝の通勤で30分歩いたよー 明日も頑張る!

164. 匿名 2021/09/06(月) 21:31:56 

ウォーキングとジョギング約3キロずつ 涼しくて気持ちよかった🙆‍♀️

165. 匿名 2021/09/07(火) 07:08:05 

今日は仕事休みなので、ジョギング行ってきました。 それでも朝はバタバタなので15分くらいで戻ってきたけど。 涼しくて気持ちイイ!

166. 匿名 2021/09/07(火) 12:25:48 

さっと2キロ歩いてきました! 余裕あれば夕方からランニング行きたいな〜!

167. 匿名 2021/09/07(火) 18:40:08 

2月から少しずつ日にちを増やして1時間ウォーキングしてます。 体重は3キロ減 昨日ランチ行ったので、今日は早朝と今から行ってきまーす!

168. 匿名 2021/09/07(火) 18:42:37 

>>62 痩せてやりましょう!

169. 匿名 2021/09/07(火) 18:59:24 

夕方2キロ走ってきました! 涼しくて走りやすい!すっきりしました。

170. 匿名 2021/09/07(火) 21:32:15 

これからウォーキング15分、ランニング10分してきます! 1件の返信

171. 匿名 2021/09/07(火) 22:37:57 

>>170 行ってきました! 30分くらいだけですが帰ってきてあったかいお風呂入ってスッキリです。 これから録画したドラマみる!

172. 匿名 2021/09/07(火) 22:39:59 

ウォーキングとランニング! 2万キロ👏🏻

173. 匿名 2021/09/07(火) 22:47:30 

今日は2500キロカロリーくらい食べちゃったけど、夜30分ジョギングしたから ヨシっ!

174. 匿名 2021/09/08(水) 05:16:03 

昨日ワクチン接種してだいぶ熱も出てるから、今日はお散歩もできなさそう。 運動できる状態にあるって幸せな事なんだね。

175. 匿名 2021/09/08(水) 09:35:06 

1時間ウォーキングしてきました。涼しくなったね〜

176. 匿名 2021/09/08(水) 10:20:32 

スポーツの秋ですね! 今日は仕事が休みです。 朝散歩とスロージョギングで30分行ってきました。 仕事がやすみの日は近所の温水プール週1のプールで水中ウォーキングとゆっくりおよぐののですが今出かけようとしたら思ったらたった今生理がきてしましました。 布団干したり掃除が、を頑張る事に変更です!

177. 匿名 2021/09/08(水) 13:48:33 

ランニング初心者です。 先月から走り始めて、月間68km程でした。今月は、ようやく昨日が初ランニングで、5km!程よい引き締まった体に仕上げたい!

178. 匿名 2021/09/09(木) 08:28:07 

昨日夜3キロ歩いて途中10分走った。 今朝は雨だからよる雨止んだら少し長めにウォーキングしたい!

179. 匿名 2021/09/09(木) 23:18:10 

8月からウォーキング5-10km +食事制限1600kcal)して今のところ3kg減です! 知らない道を発見したり、蝉に混じる秋の虫の声に気づいたり、、 最近ウォーキングが楽しいです(^_^) まだまだ太いBMI25なので、これを切るのが当面の目標です

180. 匿名 2021/09/10(金) 13:08:30 

子供と近所を散歩しました。久々によく晴れて嬉しい!

181. 匿名 2021/09/10(金) 18:32:14 

夕方2キロ歩いてきました!

182. 匿名 2021/09/10(金) 23:26:41 

夜40分歩いて来ました。 気分もサッパリしました。

183. 匿名 2021/09/10(金) 23:48:42 

夕方30分歩いて5分走った 初心者だからまだ慣らし途中 体慣れたら走る

184. 匿名 2021/09/11(土) 17:14:10 

2キロ歩きました😄 だいぶ習慣化してきたかな?と思います

185. 匿名 2021/09/11(土) 18:04:16 

>>95 ネックスピーカーもアルヨ

186. 匿名 2021/09/11(土) 19:38:59 

4km歩いて来ました🚶🏻‍♀️💦

187. 匿名 2021/09/11(土) 20:50:28 

>>95 ネックスピーカーもアルヨ